東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ四天王寺夕陽丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ブランズ四天王寺夕陽丘について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-10-16 12:04:53
 削除依頼 投稿する


売主:東急不動産
施工会社:大豊・森本特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-09-25 11:18:35

現在の物件
ブランズ四天王寺夕陽丘
ブランズ四天王寺夕陽丘
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町3番13
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩1分
総戸数: 80戸

ブランズ四天王寺夕陽丘について

No.1  
by 購入検討中さん 2010-09-26 08:05:40
駅近で高そうですね。
でも、この地域は他の物件との競争があるのでいいですね。
No.2  
by 匿名 2010-09-26 15:05:00
価格が適正なら敵無しなんだが、いくらになるんだろう
No.3  
by 匿名 2010-09-26 18:29:29
ここは高いでしょう。
場所もいいし、文句なし。どのくらいの価格かな…。
No.4  
by ビギナー 2010-09-27 16:07:22
谷町筋沿いというのが気になりますが…。南側の高校は何階まであるんでしょうか?抜け感も気になります。
No.5  
by 匿名 2010-10-08 19:31:21
高校はそんなに高くないですけど、隣のセイワのマンションが11階までありますね。
No.6  
by 匿名さん 2010-10-10 23:34:20
確かに南東の部屋は死んでますね。そういう意味では微妙な物件かな?
No.7  
by 匿名さん 2010-10-11 05:15:41
ここの近くのNT○西日本病院は最悪だった。
なんだこの病院は?職員ばかり優遇してんのか?
特に皮は最低。
No.8  
by ビギナーさん 2010-10-17 12:51:12
価格発表はいつですか?
No.9  
by 匿名 2010-11-09 13:28:55
セイワマンションが目障りでしょうがない
屋上の景観もクソもない大きな看板が特に
No.10  
by ビギナーさん 2010-11-13 21:41:10
ここ人気ないですね。
立地が最高なのになぜ??
No.11  
by 匿名さん 2010-11-15 09:24:28
なんか不吉な予感がするからじゃないですか。みんな妥当な価格だったら、うんうん(*^_^*)ってなるんでえしょうけど、場所がら高いかもしれんなーという不安もあるから。価格が発表されたらみんなの反応がどう変わるかでしょうね。それなりに安けりゃセイワの看板なんか気にならんかもね。
No.12  
by 匿名 2010-11-18 16:41:50
駅近で立地最高ですが、谷町筋に面してるので騒音が気になります。
最近は減りましたが、夜遅くに暴走族が走ったり、それを追いかけるパトカーだったり…
後、スーパーも少なく物価も高いような?
足回りは最近ですが、暮らしやすいかは疑問が残りますね。
No.13  
by 匿名さん 2010-12-09 23:00:50
ライフあるやん。
六万体まで行ってもあるし。
土地勘ない人?
No.14  
by ビギナーさん 2010-12-11 13:16:52
本当に書き込みが少ないですね…。
なんでだろ?????
No.15  
by 匿名はん 2010-12-30 11:58:03
ほんまに…
不安になりますな。
No.16  
by 匿名 2010-12-30 16:05:37
段階的にすら情報が出て来ませんね
No.17  
by 物件比較中さん 2010-12-30 20:46:34
プラウドの苦戦振りみて、価格設定は下げてくるでしょうね。(希望的観測)
ブランドイメージでは、負けてますからね
No.18  
by 物件比較中さん 2011-02-09 23:30:27
ホント書き込み無いですね…
ここは価格で売れ行きが左右されるでしょうね。
No.19  
by 匿名さん 2011-02-19 12:36:24
電話で問い合わせてみたら、今日からマンションギャラリーがオープンして事前説明会が開かれているみたいですね。
今日行かれた人。モデルルーム見た印象や、総合的な感想どうでしょう?アリですか無しですか?
少ない情報を参考にしたいと思います。
No.20  
by 匿名 2011-02-19 19:50:31
価格設定によほど迷ってるみたいだな
No.21  
by 匿名さん 2011-03-02 18:56:29
モデルルーム見てきました。
かなり高級路線です。
利便性などは問題ないのですが、あとはお隣のセイワのマンションぐらいですね。

価格発表は3/22らしいですよ。
No.22  
by 物件比較中さん 2011-03-02 21:10:57
セイワのマンションが気にならない階数は
だいたい14階以上くらいでしょうか。
セイワのマンションの屋上にある大きな電飾看板が
目の前に来たら、かなり気になりそう。

販売センターは特に豪華という印象は受けませんでしたが、
モデルルーム自体の仕様は割とよかったように思います。
駅前ですぐに売れそうだからコストをかけていないのかもしれません。
No.23  
by 匿名 2011-03-03 11:50:31
現地も何回も見たけどセイワが目障り
せめて看板さえ無ければ
No.24  
by 天王寺っこ 2011-03-16 16:40:50
確かに看板が目障りです。
営業マンが言うには、それがデメリットだけど
そのため、価格が安くなっていると、、。

マンションの仕様も値段にすれば、上出来だと思える。モデルルームには
共用廊下の部分にもタイルが貼ってありました。営業マンさんは、アピッてなかったので
モデルルームだけなのかもしれない。でも、そんなことしたら虚偽となるから、、、。
階高は高くない(2960程度)けど、スラブはボイドスラブで250程度はあるよう
天井高さは2500はあるので配管ルートを工夫しているのかな~。

プラウドの仕様(構造も含め)にはかなわないけど、
必要なものは全てあるという感じ。。

No.25  
by 匿名さん 2011-03-16 18:49:11
あまりここはお客さん来てないみたいですね。
私が見学した時も終始私しかいませんでした。
人気ないのかな?
No.26  
by 匿名さん 2011-03-16 18:59:42
谷町筋より西側は一気に価値が下がるからね。
駅1分だけど駅前施設がある訳じゃないし1分でなくてもよいかな。
価格次第かも。
No.27  
by 匿名さん 2011-03-17 15:03:17
路線価格の比率では、東と比べてもそんなに劣る感じではなかったのですが。
グランドメゾンの担当者さんは、うちはあそこ(ブランズ)は、競合対象ではないと
言っていました。そういう意味?
No.28  
by 匿名さん 2011-03-17 23:43:05
駅に少しでも近いにこした事はないと思います
駅まで徒歩1分はやっぱり便利ですよ
No.29  
by 匿名さん 2011-03-17 23:55:47
ここって断層的にどうなんでしょうか?断層の真上に位置したりするんですか?
昨今の地震に対してここ大阪でも考えてしまいます。
ブランズさんは会社的に大丈夫ですか?関東では色んな情報がありますが・・。
気になります。
No.30  
by 匿名さん 2011-03-18 16:38:06
駅1分は魅力的。
しかし、それ以外は可もなく不可もなくと言った印象。
価格が安ければ良いマンションだが、高ければ大いに他と比較したいマンション。
学校は大江小と聞いたが、評判はどうなんですかね?
No.31  
by 匿名さん 2011-03-19 22:05:39
天王寺区の学区は全体に良いと聞きます
大江小も良い学校だと思いますよ
市立の学校なので特別な事は教育は望めないと思いますけど
No.32  
by 匿名さん 2011-03-21 22:33:38
ここってどうですか?あまり盛り上がってないみたいですけども。
No.33  
by 匿名さん 2011-03-21 23:32:14
最近よく他のマンションで話題になっているスロップシンクや
ディズポーザーも付いていて、設備や仕様が充実しているように思います
駅近物件で買い物も近くにあってとても便利だと思います
No.34  
by ご近所さん 2011-03-24 00:49:03
>最近よく他のマンションで話題になっているスロップシンクや
ディズポーザーも付いていて

ほかのマンションでもたいていついてますよ
No.35  
by 購入検討中さん 2011-03-25 23:23:04
いよいよ、明日第一期分譲分の抽選会があるのですが、いまだに購入を悩んでいます。
南側が今後どうなるのかが心配です。
No.36  
by 物件比較中さん 2011-03-26 11:44:16
35>ゆっくり悩んだらいいじゃないですか?抽選なんかしなくても買えますから。間違いなく!
No.37  
by 契約済みさん 2011-03-26 21:10:10
本日、第一期分譲の抽選会終わりました。
幸いにして私の希望は抽選もなく無事に契約となり、
ホットしてます。
これから間取りの変更プランを決めていくのが
楽しみです! (^O^)/
No.38  
by 契約済みさん 2011-03-27 07:32:36
抽選会行ってきました。
予想より、人が多かったのでびっくりでした。
上層階は何軒か抽選になりましたが、無事当選となり
希望の部屋を契約することができました。
間取りの変更や、新しい家具選びなど楽しみです。
No.39  
by 匿名さん 2011-03-27 21:56:36
スロップシンクや ディズポーザー
たいていじゃないようです
経費削減で削られているマンションも結構あるみたいですよ
No.40  
by 匿名さん 2011-03-28 14:03:23
>>36の頓珍漢ぶりが笑えるなぁ

こんな良い立地、なかなか出ませんよ
特に高層階は貴重
No.41  
by 匿名さん 2011-03-28 21:48:51
No.40さんに同じ意見です
地下鉄谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅徒歩1分の立地のマンションは
そんなに無いでしょうね
この場所はこれから学校へ上がるお子さんをお持ちのご家族に
とってはとても魅力ある場所だと思います

友人がこの近くのマンションに暮らしていますが
ものすごく静かです
No.42  
by 匿名さん 2011-03-29 17:44:12
でも谷町筋沿いですが、うるさくないですか?
かなりの交通量で、昼も夜もないと思うんだけどなぁ。
でも駅近は惹かれるなぁ。
でも値段がなぁ・・・
No.43  
by 匿名さん 2011-03-29 22:39:07
道路の騒音問題は考えているより
マンションの中に入ってしまったら
全く聞こえません
神経質な人によっては気になる人もいるのかもしれませんけど

思ったほども聞こえないものです
日中は生活音もあるので気になりません
夜遅くなると交通量も減りますよ
ずっと同じ交通量ではありません
No.44  
by 匿名さん 2011-03-29 22:46:26
ここの駅何にもなくて不便ですね。
No.45  
by 契約済みさん 2011-03-30 00:50:58
そう思ってしまうのは価値観の違いかも。
スーパーもあって駅近物件。
お寺に囲まれた静かな好立地だと思いますがね。
仮に色々お店があってゴチャゴチャするとそれだけ立地や環境に影響しだす。
必要にして最小限これが理想。そして夕陽丘というブランド。
これに尽きます。これを寂しいと思えたり、何も無いと思うのなら
どうぞ他所に行ってください。価値がわからないのだと思います。
ここを契約した人達はそこを理解した人だと思います。
No.48  
by 匿名 2011-03-30 19:31:55
うるさいでしょう。
近所のマンションの方は耳栓してると聞きました。
ずっと窓閉めとかなあかんし…。
No.49  
by 匿名さん 2011-03-30 21:24:16
NO.45さんは意地悪でしょうか?
本当の話だと思いますよ

>スーパーもあって駅近物件。
>お寺に囲まれた静かな好立地だと思いますがね。

この話が事実です

色んなお店が沢山ある場所を望むのだったら
あえてこの場所ではなくて
もっと華やかな場所のマンションを購入すれば良いと思います
このマンションの魅力は、駅近物件の市内のマンションなのに
静かな立地のマンションと言うのが売りだと思います
その部分を寂しいと思うのならば、このマンションを
購入する意味がないように思います
No.50  
by 物件比較中さん 2011-03-30 21:27:28
星光学院に通ってた友人から、谷町筋は普通にかなりうるさい上に、さらに街宣車が多かったと聞きました。
駅近の恩恵と引き換えに、窓を開けるのは諦めた方が良いかなと思っています。
No.52  
by 匿名 2011-03-30 22:34:16
学校や賃貸マンションと分譲マンションでは、遮音性能が全く違いますから。
ただ、窓を開けて生活したいなら不向きかな。ここに限らず、ちょっと都会ならどこでも言えることですが。
開放感が欲しいなら田舎に住むしかないでしょうね。
No.54  
by 匿名さん 2011-03-31 00:10:56
え?ほんとに現地知ってます?
谷町筋に近い位置の住戸は、そりゃうるさく感じるでしょうけど、少し西に入ったら全然うるさくないですよ。
なんか、単に谷町筋沿いに歩いたことしかない程度の、他所者が知ったかで語ってますねぇ。
No.57  
by 契約済みさん 2011-03-31 22:00:54
この前 契約してきた者ですが、
私も谷町筋の騒音が気になって、西側の
角部屋にしました。
結局、どこでもたいして変わらないと思い
ますが、この街の雰囲気が好きなので
そのマイナス要因を補って余りあると思い
ます。
No.58  
by 匿名さん 2011-03-31 22:43:27
しかし高いですね。
坪200以上するのに直床や廊下幅壁芯950mmなんて。
バスも普通ですしね。
共用部はイイ感じですけどやっぱり高く感じますねえ
No.59  
by 匿名さん 2011-03-31 23:38:04
まぁ選挙カーは選挙の有る限られた期間だけなのでそう
心配する事も無いと思います

窓全開で生活する事は今はそう無いですね・・・
朝や掃除の時に開ける程度です
騒音もそんなに気にならないと思います
No.60  
by 匿名さん 2011-03-31 23:43:54
選挙カーなんてピンポイントの出来事を、さも定常的なことのように書いている
本気で思っているにしても、言いがかりにしても

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.61  
by 匿名さん 2011-04-01 23:41:50
友人がこのマンションのすぐ近くに住んでいますが
ものすごく静かですよ
確かに外に出たら車は多かったです
その割りに部屋の中に入ってしまったら騒音は一切聞こえませんでした

No.62  
by 近所をよく知る人 2011-04-03 00:56:58
道路ですが、夜は静かですよ。
朝は幼稚園の通園バスが近所のマンションの前で園児がお母様方に見送られているのを目撃します。バスも余裕で停まれて、危なっかしい感じがない広い道路です。平日は朝9時ころまでしか知りませんがうるさくないです。
土日の昼、夜はうるさくないです。
街宣車は否定はできませんが、ここ数年間は見たことないです。
立地としては自転車で難波にも行けて、良い場所だと思います。
谷町線沿いは御堂筋線の次に人気の沿線です。
おいしいパン屋さん「Parigot」が超お勧めです。ベンツで乗り付けて買いこんでいく御婦人を見ることがあります。
それから向かいへ少し歩きますが陣屋というお店が美味しいですよ。
駅の向かいの少し年季の入った中華料理屋さんは、「せやねん」で紹介されたそうです(安くてうまい系)。
近隣スーパーがライフっていうのはしょうがないですが(市内ではよくある)。

正直、、物件としては悪くないと思いますが他に適した条件のマンションをお探しの人には向かないと思います。どこのマンションもそうですけど。
No.63  
by 匿名さん 2011-04-04 20:44:56
No45さんの指摘の部分もありますが、
夕陽ヶ丘でこの価格は決して高くないですよ。
近年この周囲で販売されたマンションと比較しても安い。
廊下幅なんて車椅子生活になる前に一度くらいリフォームするだろうから
その時考えればいい。マンション施設で重要なのは
個人ではどうすることもできないマンション自体の立地と仕様です。
夕陽ヶ丘にはここより仕様が落ちるのに高いマンションは
たくさんありますよ。
No.64  
by 匿名さん 2011-04-04 20:48:38
上記文no45さんではなくno58さんですね、
すいません。
No.65  
by 契約済みさん 2011-04-04 22:25:01
道路の件はあんまり心配しなくてよさそうですね
そうですか・・・おいしいパン屋さんあるんですか、
パン好きなので是非利用させてもらいます。
わたしと妻と二人とも歩きまわるのが趣味で、
天王寺や難波行くにも徒歩圏内なので、この立地は
理想的なんです。
No.66  
by 匿名さん 2011-04-04 22:37:31
少し歩くと寂れたラブホ街ありません?
あれがすきになれないかなぁ。
No.67  
by 匿名さん 2011-04-04 23:27:17
近寄らなければ問題ないのでは?
No.68  
by 契約済みさん 2011-04-05 19:12:55
ハハハ・・・‼
歩き疲れたら休憩に利用させてもらいます。
(^◇^)
No.69  
by 匿名 2011-04-06 12:20:05
嫌がらせのようにセイワマンションの看板が新しくなってる
No.70  
by 匿名さん 2011-04-06 14:32:01
正直に素直な気持ちで書かせて頂きます。『かなり欲しい!買いたい!でも所得に余裕ないから買えない…』
No.71  
by 匿名さん 2011-04-06 17:33:36
>>65
パリゴは今月のフリーペーパーにも紹介されていましたし、あまから手帳にもかつて登場していました。
お愛想抜きで本当においしいパン屋さんです。外観もしゃれいていいです。
ファミリーレストランの向かいくらいにありますよ。
No.72  
by 匿名さん 2011-04-06 17:52:17
パリゴさん有名なパン屋さんのようですね
芦屋のお店で修行をされたようです
お店もお洒落です
是非行ってみたいです
No.73  
by 契約済みさん 2011-04-07 21:42:09
ご親切にありがとうございます。
最近 になってやっと春らしくなってきたので、
来週あたり周辺を散策しようと思ってます。
この辺は寺院や史跡が豊富で楽しそう、その時は
是非寄らしてもらいます。
No.74  
by 匿名さん 2011-04-07 22:11:24
季節がよくなってきたので
歩いてブラブラすると
結構お洒落なお店などを見つけたりできますよ

No.75  
by 購入検討中さん 2011-04-13 00:20:30
この物件のすぐ西は上町断層ですが、大丈夫なんでしょうか?
No.76  
by 周辺住民さん 2011-04-13 14:48:39
上町断層で気にしていたら、大阪市内に住めないですよ。この辺り地盤は良いみたいですし・・
地震が来て、液状化とか大きな被害が出るのは、ほとんど埋立地か淀川の三角州になる場所だと思いますよ。
No.77  
by 匿名さん 2011-04-13 18:56:35
上の方がおっしゃるよう確かに気にしていたら住めないのかもしれません。一応、公的機関で予想されているデータがありますので参考までにどうぞ。

http://www.city.osaka.lg.jp/shimin_top/category/700-7-3-4-0.html

分布図見ると上町断層だからどうとか、南海地震だからどうとかいう問題ではないかと思います。一旦地震がやってくれば市内中心エリアに住まわれていたら、大小あるでしょうが、ほぼ均一な感覚で体感することになるでしょう。これからやってくる地震規模に関してはそこまで敏感にならなくてもよいのかなと思います。むしろ起こってしまった場合の防災面に気を配った方が賢明かと。正直いつ起こるか分からない地震に配慮して本来自分が住みたい場所を変更してしまうのはどうなんでしょうかね。ま、どう捉えるかの差ですけど。これまた参考になるかわからいですが、古くは大阪城や大阪府庁や府警などの歴史的な建造物や公的重要機関がどうして上町台地上に建築したのか等の理由をひも解くと、その辺の答えってのも見えてくるかも知れません。液状化や津波には無縁と言えるでしょう。昔は台地のすぐ西側や東側はすぐ海や湖だったそうです。

最後に気休めかもしれませんが、この30年内に起こる地震についてこんなデータが出ています。上町断層地震2~3% 南海・東南海地震60~70%とされています。
No.78  
by 契約済みさん 2011-05-06 22:01:12
このマンション全くレス無いんですね〜。
逆に心配になる。
現在、阿倍野にいてちょうどJRのマンションの仮囲いが取れてマンションの全貌が見えて、、、
ガラス手摺のすけ具合にかなりのブーイングが上がっているようで。

このマンションの手摺もパースの絵だとかなりのすけ具合で描かれてる、、、。
理想はアーバネックス城南寺町のような手摺なんだけど、、

お願いだからスケ感のあるガラスを選ばないでほしい。竹田設計さん、東急さん、ゼネコンさんお願いします。
No.79  
by 匿名さん 2011-05-06 22:10:34
スケ感のあるガラス今結構よく見かけます
洗濯物が透けて見えるとおっしゃる人いるので
他のマンションでスケ感のあるガラスが気になってしまって
きにかけて見る事が多くなりましたが、思ったほども
洗濯物は透けて見えません

ガラスの手摺だったら部屋の中が開放感
あるのかなぁと思います
No.81  
by 契約済みさん 2011-05-07 14:47:46
元は森本組の社屋ビルでした。Aタイプ、Bタイプはもう随分売れたと聞きましたよ!
No.82  
by 契約済みさん 2011-05-12 22:22:11
通常は、開放感よりはまずは、外部からの視線を避けたいと思います。
7階ぐらいまでは全面からの視線は避けれません。
視線を避けたいがために、すだれ的な物で目隠しをしてしまい
マンションの外観は、洗濯物と目隠しによりバラック化します。

それよりは、透けないガラス手摺の方が良いとおもいます。
No.83  
by 匿名さん 2011-05-12 23:30:37
洗濯物が外から見えるのはちょっと嫌ですねぇ
洗濯物の干し方をチョット考えなければいけませんね

部屋の中に関しては今はレースのカーテンでも良くなっていて
外から中は見えません
部屋に関してはカーテンで大丈夫です
No.84  
by 匿名 2011-05-26 13:45:59
天王寺、阿倍野地域でマンション購入検討してますが、不思議とここのレスは少ないですね。
あべの再開発地域にも徒歩で行ける距離で、駅近物件である程度人気あるんだろうなと思いつつも、レスの反応のみで判断するとそんなに人気なさそうですね。逆に狙い目だと考えるので、何かここの情報あれば教えて下さい。
近所の治安とか便利な点、不便な点、小さい子供がいるのでこの辺りで生活してみてどうかという点です。
初心者なのでいろいろと情報を頂ければ有り難いです。よろしくお願いします。
No.85  
by 匿名さん 2011-05-26 14:10:22
周辺環境で目立った問題はないです。
ただ、このエリアは谷町筋の東側が花形なので、どうしても場所的には
外れな感じになってしまうのが、セールスポイントとして弱いところだと思います。
No.86  
by 匿名さん 2011-05-26 14:36:59
駅近マンションで良いですね
友人が四天王寺の近くでマンション住まいですけど
ものすごく静かです
緑も多くて癒されます
No.87  
by 匿名 2011-05-26 15:16:10
市内だと小さな子供がいるならば夕陽丘、上六、真田山近辺のマンションを購入しとけば間違いはないでしょというのが私の結論です。
ただしローンが通るならばですが。
No.88  
by 匿名さん 2011-05-26 22:10:02

校区が良いと言う事からですか?
公立の校区も良いですし
私立の学校へ通うのにも便利な立地ですよね
ガチャガチャした感じもなく静かですし良いですよね
公園も多いし
No.89  
by 匿名 2011-05-27 11:28:38
84です。
いろいろと情報ありがとうございました。
周辺環境もよく、いい立地みたいですね。
ここなら大江小ですよね?良い評判なんで安心です。早速、購入検討してみたいと思います。
No.90  
by 匿名さん 2011-05-27 11:52:47
ほぼ同時刻にブランズ物件ばかりに書き込み。
東急さんご苦労さまです。
もうすこし小細工しましょうね(笑)
No.91  
by 匿名 2011-05-27 13:54:01
書き込みはマナーさえ守れば素人、玄人問わず自由にすればいいんじゃないですか?その中で欲しい情報を取捨するだけです。確かに鵜呑みにしてはいけない事は多いですが、貴重な情報も多いです。気になる物件に口コミ情報が多いとだいぶ参考になります。マンションは高い買い物ですから、情報に過敏に反応がちです。
デベが口コミに介入してるとか、してないとかはご自身の判断で。妙な勘ぐりの口コミは他のユーザーの口コミ参加の妨げになると思います。私はただ情報が欲しいのです。
長くてすみません。
No.92  
by 匿名さん 2011-05-28 08:51:41
花形から離れですか〜。ただ、不動産屋さんの言うことだけでなく歴史的なことを踏まえて考えると、谷町筋が出来たのは戦後です。それまでは、丁度 六万体の前から右に折れる道(現在の天王寺警察の前の道)しかありませんでした。天王寺から上本町までは一本の道でした。市電も走っていましたので資料が残っていると思われます。それまでは、現六万体町と夕陽ヶ丘町とは繋がっていました。六万体町の地名がなぜ実際の四天王寺支院六万体でなく、谷町筋より東にあることでも分かります。
このことから分かるように、四天王寺夕陽ヶ丘地区で谷町筋でキッチリ分けるのは本来は適切ではありません。それでも分けたいと思われるなら、上町筋より東で勝山通りより北です。
今でいう真法院町のあたりからです。ここは関西一地価が高いので有名ですが、なぜ高いのかと考えると戦前より何世代も住宅地だったからです。土地の由来が明確なのです。
今、この地域でマンション建設計画は当面ありません。五条小学校周辺で計画がありますがタワーなので、基本コンセプトが異なります。
本来の高級住宅地区は本当に限られた地区であるとお考えください。不動産屋さんの規定ではなく、歩けばわかります。
No.93  
by 匿名さん 2011-05-29 08:15:37
真法院町あたりに大きな池があったんですがね~
地元の人しか知らないかな?
No.94  
by 匿名さん 2011-05-29 23:26:55
天王寺区役所の南にあった、灌漑用の毘沙門池ですか。
昭和3年に埋め立てられたそうです。
No.95  
by 匿名さん 2011-05-30 22:09:45
ここの販売は順調でしょうか。
No.96  
by 契約済みさん 2011-05-31 08:47:24
半分くらい売れてるそうです。
A,Bタイプが人気で、D,Eが苦戦してる様ですが、
最近 チラシでDタイプを3000万円台前半で訴求したら、反響あったそうです。
尚、部屋の間取り変更やカラーセレクトは中層階でもそろそろ締め切りになってきてますので、購入を検討されてるなら早いほうがいいと思います。
No.97  
by 匿名さん 2011-06-07 20:48:16
お子様が、男子なら大阪星光、女子ならば四天王寺、ここのマンションを購入すれば
すぐに歩いて行ける距離です。
大阪星光も、四天王寺も最難関校です。
立地条件がいいですし、小学校の校区もいいので、お買い得な買い物だと思います。
また、塾は、一つ先の谷町9丁目に希学園、馬渕教室などがあり、教育環境は抜群ですね。

ここのマンションを知る前に他のマンションを契約してしまいました。
残念!!!
No.98  
by 匿名さん 2011-06-07 21:33:22
学区も良く立地も良いので、子育て世代にもとても良い
条件のマンションだと思います
駅まで徒歩1分は塾に通うのにも便利な条件であり
通勤にも便利なのでマンション選びの時の上位の条件に
当てはまっているので魅力あるマンションです
No.99  
by 匿名 2011-06-08 00:33:37
谷町筋の排気ガス 大丈夫でしょうか? 地下鉄の振動があがってくることはないでしょうか?都市 銀行の窓口が徒歩5分圏内にないのですがどこの都市銀行の窓口が一番近いですか? もしや上本町まで行かないといけないですか? 目の前に交差点がありますが事故は多いのでしょうか?
No.100  
by 匿名 2011-06-08 07:26:23
モデルルームへどうぞ
No.101  
by 匿名さん 2011-06-08 09:30:29
ここのマンションの近くの学校に子供が通っております。
保護者会が何度もあるのでこのマンションを通るのですが、
道路も静かですし、個人的にはお勧めです。
駅から徒歩1分ですし、立地条件はいいと思いますよ。
No.102  
by 匿名さん 2011-06-08 10:53:02
直床ですよね
No.103  
by 契約済みさん 2011-06-09 21:30:27
ここのすぐ裏には大阪三大祭りで有名な愛染さんや大江神社があり、天王寺七坂の口縄坂や愛染坂もすぐそこです。また大阪でも数少ない風致地区に指定されてるので、都心とは思えないほど静かで風情がありますよ。

No.104  
by 匿名さん 2011-06-12 15:06:50
おいしいパン屋さんが近くにあっていいですね。
No.105  
by 匿名さん 2011-06-12 21:01:33
ここ、装備が良いですね
他のマンションで無くて困るといわれているような物も
揃ってますね
なんと言っても駅まで徒歩1分の立地で静かな環境なのが気に入ります
子育てしやすい環境なので、子育て世代も多そうですが
駅近物件なので幅広い層の人が購入を考えているのかな?
No.106  
by 匿名さん 2011-06-13 00:35:36
ここ ベランダ窓のサッシがセンターオープンで
ないのが残念!
No.107  
by 匿名さん 2011-06-13 10:29:29
ここのところ、定期的に物件のアピールレスが入るのが
なんとも笑えますねw
No.108  
by 匿名 2011-06-13 13:44:46
確かに、センターオープンは開放感があって憧れるのですが、残念ですよね…。
No.109  
by 匿名さん 2011-06-13 14:05:44
東京系のデベの物件のスレって、それとないヨイショ書き込みが多いんやけど、東京には掲示板のヤラセ書き込み業者がおるんと違うか、と思ってしまうわ。
No.110  
by 匿名さん 2011-06-13 17:18:15
105さんに質問です。

どこらへんの装備がよいのでしょうか。
他のマンションでなくて困る装備とは??

マンション選びの参考にしたいので。
No.111  
by 匿名さん 2011-06-13 17:26:13
教育熱心の方はお勧めですね。
子育ての環境はとてもいいですから。
学校が歩いて行けるなんて最高ですね!!!
No.112  
by 匿名さん 2011-06-13 17:29:38
普通歩いて行くやろ
No.113  
by 匿名さん 2011-06-13 18:14:06
私立ですよ(笑)
大阪で一番トップの四天王寺(女子中高校)
大阪一番トップの大阪星光(男子中高校)

こんな偏差値の高い学校が歩いて行けるなんて最高じゃありませんか?
うらやましいです。

ただし、お子様の出来がいいのが条件ですが。。。。。。
No.114  
by 匿名 2011-06-13 20:25:43
星光に入れるのは市立中学校で1番頭良くても難しいです。徒歩でとか、簡単に書かれてますが…

ただ、どこの高校に通うにしても谷町線の徒歩一分は便利だと思います。
No.115  
by 匿名さん 2011-06-13 21:25:30
ふつう星光中学校からでしょ。
わざわざ高校からなんて・・・
No.116  
by 匿名さん 2011-06-13 23:42:36
自宅から学校はものすごく、近い距離にあるのに
偏差値が高いのでものすごい遠い学校になる事って多々あります
まぁ学校だけじゃなくここの静かな立地は魅力です
No.117  
by 匿名さん 2011-06-14 07:54:18
星光や四天王寺がダメでも、
清風や上宮も歩いて行ける距離だから、
いいかもしれない。
うちは、予算の関係で買えませんが。
No.118  
by 契約済みさん 2011-06-14 13:23:33
<<104さん
おいしいパン屋さんてどこですか?
むかいの鳴門屋さんのことですか!? (・_・;?
No.119  
by 不動産購入勉強中さん 2011-06-14 13:53:18
ロイホの前あたりにあるパン屋さん?
って遠いか。
ケーク・ド・コーキ
っていうケーキやさん
おいしいです。
この辺りは学生時代に
よくとおったので
わたしも好きです。
天王寺は下品であんまり
好きじゃないけど
四天王寺前まではいいと
思います。
上本町にいったらまた
がちゃがちゃしますね。

わたしは子供がいないので
まだそこまで購買意欲はありませんが。
No.120  
by 匿名さん 2011-06-14 23:43:48
>どこらへんの装備がよいのでしょうか。

装備が良いと言うか、この装備が無いから
購入を見送りましたと言う装備がほとんど揃ってます

具体的にはスロップシンク・床暖房(ガス)・ディスポーザーが
皆さんそれの中の一つがかけてもダメっとおっしゃる方が多々います
私としては、スロップシンクもディスポーザーもそれほど必要性を感じませんが
無いから購入を見送る人いるみたいですよ

個人的な感想として、こまごました装備がきめ細やかだと思います
No.121  
by 匿名さん 2011-06-17 08:59:22
ここ、ほんとに立地がいいですね
何度も現地行きましたが、谷町筋から一本なかに入ると、静かで落ち着いてました。
もう10階までできてましたが、特に西側の角部屋からの眺めはキレイだと思います。

No.122  
by 匿名さん 2011-06-27 01:36:51
施行が大豊建設なんですが、大丈夫でしょうか。
他の大豊建設施行物件において先日の大震災で、給湯機が多く倒れたそうです。設置に対して全ての住戸でアンカボルトで設置固定されていなかったことが原因らしいのですが、その対応がとても悪いそうです。他では、洗濯機パッキン接続が悪く漏水問題で裁判沙汰になっているとか、、。クロスのシワ、ゆがみは当たり前だそうです。

先日、モデルルームに行きましたが、キッチンの天板と壁に斜めに歪んだ太いコーキングがあり、これを、下請けに許している大豊建設と東急のチェックがどうなってるのかかなり疑問です。
普通、モデルルームって完璧にしませんか。

マンションで一番恐いのは漏水系ですが、内覧会時に床下、天井点検口はもちろんのこと、すべてのパッキン、接続部分をチェックしないと、受け取れない、、、。

No.123  
by 匿名さん 2011-06-27 21:57:10
>すべてのパッキン、接続部分をチェックしないと、受け取れない
素人なので、接続部分をチェックしても
正直それがちゃんとした仕事かどうかが判断できないのではないでしょうか?
やっぱり、専門家に頼んだ方が良いですか?
No.124  
by 匿名さん 2011-06-27 22:14:07
この場所、すごく立地条件がいいんですよね。
ここが出る前に、違う物件を購入しましたが、
大豊建設のことは私は詳しいことは知りませんが、
私は、内覧会の時に、専門家に頼みますよ。
一生に一度の高い買い物ですので。

マンション内覧会と検索をすればたくさん出てきます。
No.125  
by 匿名さん 2011-06-28 01:00:19
マンション購入初心者です。
内覧会のときには、建築家の人を雇って一緒に見るということですね。
確かに、失敗したら取り返しのつかない買い物ですよね。
重大な瑕疵がでないことを祈りたい。
No.126  
by 匿名さん 2011-06-28 09:03:54
大豊建設の件、内覧会に臨む時の参考になります。
私は細かいとこはあまり気にしませんが、 ほんとうに重要なところは専門家さんに立ち合ってもらっても、わからないと思います。例えば、配管の接続部分や壁の裏側など・・・・
だから私は専門家さんは頼まないつもりです。
No.127  
by 匿名さん 2011-06-28 12:47:10
仕上がってから見る内覧会では瑕疵が発覚したところで所詮内装や天井点検口から見える部分だけ。
一番気になる建物構造は隠蔽されるので建築会社信用するしか無い。
No.128  
by 匿名 2011-06-29 20:34:18
内装や天井点検口とか、配管などでも見てもらった方がいいんじゃないですか?
素人ではわかりませんので。
No.129  
by 匿名さん 2011-06-30 04:19:41
人生をかける買物なので、出来る限り納得した上で購入したいです。
隠蔽されている部分は施工業者は写真に残す必要があります。また、搬入資材により鉄筋量、コンクリート強度、その他使用部材は確認できます。間接的ではありますが。
すべてを完璧な精度で施工することは不可能です。ただし、精度上重要となる部分は存在します。
本来なら現場を見ることを拒否出来ないと思うのですが、、、。(工事工程ごとに見たいです。鉄筋配筋完了時、コンクリート型枠解体完了時、住戸設備取付時)
現状のマンションクレームで問題となっている部分は、日々の生活上で支障をきたす場合です。
その代表的なのがカビです。
水分が発生するところはすべて発生の可能性があります。
そして、その多くが接続不良、配管勾配不良でおきています。原因は排水、排気元近くのテープ巻不良や勾配不良だったりします。これらは、内覧会時でも確認可能です。
分からないのは言い訳であり、分かろうとすれば方法はあります。5年後あたりに瑕疵だったと嘆くより調べれる時点で可能な限り調べるほうが利口だと思います。住宅購入は宝クジではありません。
No.130  
by 匿名さん 2011-06-30 22:09:37
鉄筋敷きこみ終わったの見てどうするの?
溶接の継ぎ手のチェックとか? かぶり厚とか?ジャンカが無いかとか?
まず一級施工管理技師の資格取って大豊建設に入社して現場監督として
ここに赴任してください。
仮枠取ってジャンカが出たとこで補修で終わりです。たかがマンション一戸の購入者が
何を言ったとこではつって打ち込み直すことは無いです。そのまま工事は進みます。
その前に抜き打ちで現場を検査するなんて現場の設計監理の人間しか無理。事業主とはいえ
引き渡しまでは現場の立ち入りはあくまでゼネコン主導。
No.131  
by 匿名 2011-06-30 23:06:40
鉄筋の事などは内覧会で見つけようなんて思いませんよ。
配管などや内装を建築士と確認するんですよ。
130さん勘違いしてません?
No.132  
by 匿名さん 2011-07-01 22:01:51
せっかく建築士連れていくんだつたら内覧より本契約前に
図面見せてもらって確認させた方がいいと思うよ。設計段階での結露対策なんか
素人が見ても分からないから。排水廻りの図面なんかプロでないと理解できんでしょ?
当然プロが設計してるんだから万全の対策はしてるだろうけど。内覧でどこをチェック
すべきかより的確に指示してもらえると思う。クロスのジヨイントがああだこうだ
言っても職人呼べば1時間で直るような物なんで。
No.133  
by 入居予定さん 2011-07-03 01:31:12
本日、愛染まつりを見に行ってきました。すごい活気でしたね。屋台と人の多さにちょっとっびくりしました。初めての愛染まつりデビューだったので楽しかったです。最終日なのか時間帯も夕方だったのかわかりませんが屋台の値段がどこも比較的安いように感じましたね。どの店も200円か300円が主流(全てでは無いが)。屋台といえば500円~600円が相場と思っていたので。来年はあの地で住人として参加なのかと考えると今から少し楽しみです。それはそうと「祭り期間は車の出し入れは出来ません」と話はうかがっていたからわかりますが、それと同時にエントランスの周辺や駐車場の前は恐らく屋台のごみや汚れがひどくなるんでしょうね。周りのマンション前は食事スペースになってましたもんね(笑)。仕方ないんやろうけどね。管理人さんは翌日の掃除は大変でしょうね。当マンションに住む住民にとってこの3日間をどう感じるかでしょうね。
No.134  
by 入居予定 2011-07-06 04:38:36
私も先日愛染まつり見てきました。
本当に、マンションの目の前が屋台なんですね!自分が小さい頃なら家の前でお祭りなんて夢のようかもしれませんが、今となっては…うぅ〜ん。住んでみないと分からないかな?
喜ぶのは子供だけかもf^_^;

ゴミの事はブランズの人に聞いてみたら、自治会?町内会の人達がきちんと最後清掃すると言ってました。でも玄関前にある植木のブロックの上なんかは、いい座り場所になってしまいそうですね(^_^;)
No.135  
by 匿名さん 2011-07-06 16:23:15
私も、建築士を連れて内覧会に行ったとしても
素人と同じような部分しか指摘できないのでは?と思います。
No.136  
by 入居予定さん 2011-07-06 22:19:15
屋台たくさん出てましたね~。
それも夜の10時過ぎてもまだ営業してたのには、ちょっとビックリしました。
祭りの期間 駐車場使えないのは仕方ないですね、これも地域貢献と思い喜んで協力します。
この辺 お寺さん多いので、お祭りたくさんあります、四天王寺の毎月恒例のお太師さんでは骨董市で露店たくさんでて楽しいですよ!
是非 行ってくださいね (^O^)/


No.137  
by 匿名さん 2011-07-07 23:04:22
特に内覧会チェックを業者に頼んでもたいした金額ではないので、
チェック要員として一緒に内覧会に臨む感じでいいのでは。
何事も、検査や調べものはかなりの疲労を伴うものです。
内覧会っていつ頃だろう。1月か2月ぐらいかな〜。
3月竣工物件って多いから、早めに予約いれないといけないのかな。
冷蔵庫の寸法を測ってみたら、ギリギリでした。
因みに1年前に購入した、小スペース設置タイプ。
施工精度が良ければいいんだけど、、。
壁が斜めってたら、内覧会のチェック項目になるな〜。
No.138  
by 匿名さん 2011-07-10 16:49:32
1mで1ミリ程度は施工誤差です。広い心で見てあげてください。
No.139  
by 物件比較中さん 2011-07-20 00:11:18
なるほど!このスレ見てちょっと驚いてます。
今までの確かにある東急のマイナスイメージやアンチの人も多いですが、この物件は、そういったイメージも含め払拭させるためにも力が入っていると感じますね。
価額も最低限に設定していますし、躯体・内装にも力を入れてると推察できます。
絶対とは当然言えませんが、手抜きや騙しはできないところでしょう。
また、ここの立地は最高ですね。他のブランズは、はっきり言って、あまり良い立地のところは少ないと思いませんか。校区やアクセスなども含めて。
そういった意味でも、この場所で失敗は許されません。そういった点も含め、お得感がある注目物件と見ている人は私の他にも居られるのではないですか。これまで契約された方でもこういった辺りも分かっていて購入されているのかどうかは分かりませんが、残りあと僅かなので、近々契約しようと思っています。
No.140  
by 匿名さん 2011-07-20 06:18:34
校区はイマイチ
No.141  
by ご近所さん 2011-07-20 18:59:26
校区ですか。五条校区はかなり偏りが目だってきていますので、大江校区は平均以上で、変に偏ってもいないのでとてもいいですよ。
でも、このお得物件から、目をそらせてもらえると、なおありがたいことですね。
五条校区や常盤(阿倍野区)校区は格差が大きすぎて、子供たちが可哀想ですよ。
塾通いで勉強づけにしたい教育熱心な人にとってはいいですが、実はその周辺にバランスの良い環境が生まれるんですけどね。
この法則が分かりますか。
なんでもそうですが、「過ぎたるは及ばざるが如し」ということです。
No.142  
by 購入検討中さん 2011-07-20 19:29:19
現在、阿倍野区・天王寺区で購入検討しております。

こちらは校区はそんなに悪くないと思います…。
確かプラウドの四天王寺夕陽丘も大江小学校でしたよね。

ここは、内装も普通に良いし、駅からも近い、設備・間取りも結構良い!

しかし南側のセイワマンションが残念。。。

どなたか掲示板に書かれてましたが、
夜、現地を見たら、本当にセイワの電飾看板がすごく光っていました。

あの真向かいになるお部屋は、大体10~12階になるみたいです。

阿倍野のプラウドタワーの低層階を買うより、
こちらの広い間取りを買った方が良いのかと悩んでいます。
(モデルルームを見た限りでは、プラウド阿倍野タワー(20階以下)より内装に高級感があったような。)
夕陽丘のツインタワーは駅から遠いので我が家は微妙かな。

マンション購入って、本当に悩みます。

No.143  
by 匿名さん 2011-07-20 19:38:22
この辺りの学区はどこも、そんなにはずれはないのでは?
教育熱心な家庭の子どもが多い学校は、力をそそがなくても自然と
よくなって行くものだと思います。

内覧会のチェックを業者さんにお願いするのも、簡単に終わらせないためにも
良いかもしれませんね。
No.144  
by 住まいに詳しい人 2011-07-20 20:36:51
142さん、いいところで検討されていると思いますよ。
野村さんの物件は、やはりブランドイメージで価格も上乗せです。
「物」だけで比較したら、断然ブランズでしょう。立地も若干、こちらが上です。
駅近という利便性や周辺環境も落ち着きがありいいですね。
阿倍野もキューズモールなどの再開発が進むので、悪くはなりませんが、賑やかになりすぎて、それが却って住環境にもいろんな意味で影響があります。
ブランズの東角でも、谷町筋からはかなり離れますので、比較的低層階がねらい目になると思います。A・Bタイプは完売と聞いていますので、広さに応じて、低層階から検討をはじめ、予算に余裕があるのなら、13階以上で検討されてはいかがでしょうか。
No.145  
by ご近所さん 2011-07-20 22:02:02
142さんに情報提供します。参考になさってください。
桃谷駅前のプレミスト烏ヶ辻ですが、営業マンにかなりの焦りが見えてきています。
値引き交渉にも応じてくれそうです。
というか、相手から提示してくるでしょう。
買いを焦らず、価格帯が合うまで様子を見ながら、9月を過ぎれば1千万ダウンも可能かも。
資力があることが伝わり、条件があえば、かなりプッシュしてくるはずです。
毎月の月末がねらい目です。
未分譲が必ず出ると踏んでます。
ここのブランズよりは、少し資産価値は落ちます(物件込で)が、プレミストはもとが強気の価格設定なので、500万は落として当然と思っておいてもよいぐらいです。そうなると、お得感は出てくる物件ではあると思います。
現状を知らない五条校区好きの人も未だに多いですし。
教育熱心というのはバランスの良い教育をいいます。偏差値ばかりを意識する教育とは違います。
自然には学力は上がりません。お金をかけて、子供に無理をさせて詰め込むしかありません。すると、どうしてもそれについていけない子が出てきます。
ですから、「そこそこ」が一番いいのです。五条小であっても、周囲に流されないことが大切でしょう(自分も子どもも経験者)。
No.146  
by 匿名さん 2011-07-21 21:49:41
学区も良いですし、駅にも近いですし子育て世代にもそうでない
家族にも良い立地のマンションだと思います。
タワーじゃないマンションで検討されている家族には良いと思いますよ。
No.147  
by ご近所さん 2011-07-21 23:11:33
ここは建物も立地も環境も他のとこと比べて平均点以上の◎物件ですね。期待値も高いでしょう。
No.148  
by 匿名さん(官公庁勤務) 2011-07-22 19:57:35
駅近、上町台地・それに加えて風致地区というのは他にないでしょう。
駅近といえば、電車の騒音がありますが、ここは地下鉄です。大通りが近いということは車でのアクセスが便利だということです。
しかし、その場合、車の排ガスや騒音の問題もあります。
ここは、前に緑地帯があり、奥まっていますので、そういった問題もありません。
Aタイプの西側から見る夕陽は金額には換算しがたい価値があります。
どこのデベさんにも羨まれる最高の立地であることは間違いありません。
私がこういうことをいうのは問題ですが、校区も決して悪くありません。とてもいい校区になります。
No.149  
by 匿名さん 2011-07-22 20:41:30
地下鉄も大通りも近いですけど、この辺りの場所は
とても静かです。
学区の問題も無く、生活するのには便利な場所ですけど
比較的静かに生活できる場所ではないでしょうか?
魅力ある立地のマンションです。
No.150  
by 購入検討中さん 2011-07-23 00:15:35
ここを最近検討し始めた者ですが、皆さんが書いたようにだいぶ良い条件が揃っているというのはわかりました。しいて挙げるならデメリットはなんでしょう?メリットの部分を凌駕するほどのデメリットはございますか?参考にします。
No.151  
by 匿名さん 2011-07-23 00:24:48
>>149
目の前に大きなマンションあり
谷町筋沿い 騒音&排ガス

ただしA、Bタイプだとあまり気にならないかも
D、Eはもろに影響受ける
No.152  
by 匿名さん 2011-07-23 00:30:50

>>150です

失礼しました
No.153  
by 周辺住民さん 2011-07-23 22:15:09
目の前に大きなマンションあり yes 南がバルコニーになりますので、13階以上でないとd/eタイプは抜け感はいまいちというのは確かです。cタイプですと、前が3階建てぐらいの会社がありますが、これだと4階以上ぐらいで抜け感はましになります。
aタイプは西側にもバルコニーがあるので、やはりそれ相当の価格がついてます。
谷町筋沿い 騒音&排ガス no dでもeでも、洗濯物が汚れるほどの排ガスはありません。
騒音の問題もほとんどありません。ご存知のとおり、この谷町筋沿いにも隣接している、たくさんの賃貸マンション(主にs造)も多くありますが、音に関しては全くといっていいほど気にならないレベルです。
 21時以降のこの辺りは、本当に静かです。
 競争率が高い物件ですので、あまり詳しく知られて殺到されても困りますがで。
他にデメリットはなんですかねえ?
No.154  
by 購入検討中さん 2011-07-23 22:30:22
↑S造りとはなんのことですか?音と関係がありますか?
No.155  
by 賃貸住まいさん 2011-07-23 23:11:11
S造とは鉄骨造のことですよ。うちもそうですが、隣の音も石膏ボードだけなので、まる聞こえです。でも意外と車の音は気になりません。
RC造(鉄筋コンクリート造)でしたら、コンクリートがあって、遮音性も高いと聞きました。
このマンションを買いたいですが、とても高くて無理です。
この辺はどこも高いですね。中古でも新築と変わりません。びっくりしてます。
No.156  
by 匿名さん 2011-07-23 23:16:18
大阪人にはいいでしょう。
移動してきた人間には、いまいち馴染めません
それが大阪。
No.157  
by 匿名さん 2011-07-23 23:52:54
谷町筋沿いマンションが騒音気にならないなんて本当かなあ?
この前ここよりも北側にある谷町筋沿いマンションのオープンハウス見に行ったけど窓閉めても車の音が聞こえたけどね。
ちなみにまだ築浅で防音サッシ入ってると言ってた。
No.158  
by 賃貸住まいさん 2011-07-24 18:07:47
↑学園坂近接のマンションですかね。昼間はそりゃあ音は聞こえますが、防音サッシ(T等級)であらわされますが、T-2でマイナス30デシベル・T-3でマイナス35デシベル・T-4でマイナス40デシベルです。
ブランズはT-2等級のサッシですが、奥まっているので、これで十分です。
接面しているようなところでも、T-4までは必要ない程度の交通量(特に夜間は)です。
郊外に住んでいた人でしたら気になるのかもしれませんが、市内に住みなれている人であれば、まず苦痛にはならないと思いますけどね。
No.159  
by 匿名さん 2011-07-24 22:45:17
確かに大阪は土地勘が必要ですよね。知らないと、下町を購入してしまって後悔している転入さんが多いのも事実。通り挟んで向こう側は、別世界なんて場所も。歴史のある地域にはどこにでもある現象です。昔はブロックで職種が分かれていたりしたので、住み分けがおこり、その文化は今も引継がれていたりするんですね。路線価、古地図やハザードマップは必須ですし、周辺のスーパーの品揃え(ワインや焼酎の比率など)パン屋などでも地域のレベルは測れますよね。地方の方が自らの経験だけで購入するときは、6000万超えを狙えば妙な心配をしなくていいのでは。
No.160  
by マンション投資家さん 2011-07-24 23:55:44
排気ガス(癌発生率)の問題は大通りより10mはどの住戸も離れているので問題ないでしょうね。細かいチリ等は市内ならどこにいってもあります。夏、大阪は夕方に海風がながれます。西から東への風なのでブランズにはちょうどいいのでは。音の問題は、窓の向きと高さが大きく関係します。障害物がないほうが音はよく伝わるので、高層階のほうが遠くの音を感じたりします。近隣を歩けば分かりますが、ブランズの契約駐車場の入口辺りまで来るとぴたりと谷町筋の音が消えます。周りのマンションが防音壁になっているようです。ブランズの場合防音壁はないと考えると、同一マンションの同じ方向の窓からの音の条件は高さによっては変わる程度と考えられるんじゃないでしょうか。東と西向きではかなり音は異なるでしょうね。西は、ほぼ無音です。夕陽ヶ丘は稀にみる西側信仰地区ですがやはり、西は暑いです。。サッシは、阪神高速沿いでもT2で音は消えます。後は、換気口からの音が考えられます。
音と排ガスはデメリットというほどでもないですね。最大のデメリットは見る人が6件しかいない大型電光看板ですね。正直、前面にマンション完成してなお点灯する場合は企業理念を疑います。
No.161  
by 匿名さん 2011-07-25 01:26:04
>マンション完成してなお点灯する場合は企業理念を疑います。
ブランズとは全く無関係な不動産屋なのでタダでは協力してくれないわな。東急が今の内に手打ってくれんと。入居後管理費からというのもちょっとね。
No.162  
by 近所をよく知る人 2011-07-26 00:58:36
-> 160 さんと同感です。
実際に現場に来ていただいて体感していただきたいものです。
上にも書かれていましたが、夜の9時や10時といったら、大阪市内ではないような静けさがあるのがこの地域です。
一度皆さんお越しください。
びっくりしますよ!
No.163  
by 匿名 2011-07-26 01:08:12
道路から10m離れてたら排ガスは大丈夫なんですか?
No.164  
by 匿名さん 2011-07-26 12:23:00
>163
排ガスは50m四方に飛散すると聞いたことがあります。
No.165  
by 近所をよく知る人 2011-07-26 19:31:19
大通りに接面している商店や事務所、学校なども当然ありますよね。
要は濃度と時間です。例えば、一番東側のEタイプの部屋で、東側の窓を24時間開けっ放しにしておくと、数年もすれば、壁が汚れたり、喉に違和感が出たりということがあるかもしれませんというレベルが10メートルも離れていればという表現だと思いますよ。
No.166  
by 匿名さん 2011-07-26 21:26:09

何か必死ですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3219/
No.167  
by 匿名さん 2011-07-26 22:04:53
先の方が書かれているように、この辺りはものすごく静かです。
夜もそうですけど、昼間もガチャガチャした感はありません。
静かに生活するのには良い場所です。
No.168  
by 近所をよく知る人 2011-07-26 23:00:08
必死になる理由全くなし!
これが事実です。大通り沿いで、出店している飲食店があったとしても売る方も買う方も、はたまた店に入って買い物をしたり……、排ガスをいちいち気にしますか?
ブランズは奥まっていますし、向いにあるMc.でも気になるのは、排ガスよりも店内の副流煙では?
No.169  
by 匿名さん 2011-07-28 10:08:13
この近辺の私立高校に通っております。
本当に静かですよ。
びっくりするほど静かで、環境がいいです。
教育費にお金がかかり、買い替えするお金がないので、購入できませんが、
購入するお金があるのであれば、お勧めですね。
駅から徒歩1分ですし。
No.170  
by 物件比較中さん 2011-08-08 00:01:58
この土・日に動きがあったようですが、掲示板が動いていないので、静かなブームといったマンションなんですかねえ。
昨日も今日もmrへの来場者が多く、契約も入ったのではないかなあと思うのですが、契約された方の書き込み等がここはあまりないですね。
契約された決めてなど教えていただければ参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。
プラウドタワーか、グランエアーか、松崎町ぐらいで迷っています。
No.171  
by 匿名さん 2011-08-08 00:23:36
>昨日も今日もmrへの来場者が多く

何故知ってるの?毎日見張ってるの?
ていうか営業さんおつ。
No.172  
by 匿名さん 2011-08-08 00:32:42
はい、正解です。家からmrが見えるので、見張ってまではいませんが、多いなあと思ったまでです。
この掲示板には営業の人来てますか?
それらしき書き込みないような気しませんか。
分かりませんけど。
No.173  
by 申込予定さん 2011-08-08 01:49:25
確かに土曜日は人が多かったです。どのテーブルもうまっていたようです。
ローンの審査に明日かけて通れば契約の予定です。
業者の方でないと私のこと分からないですよね。
今、どきどきしています。
よろしくお願いします。
No.174  
by 契約済みさん 2011-08-08 21:39:24
私がこのマンションを契約することにしたのは、立地条件と、モデルルームを見に行った時の担当者が、他のマンションよりも非常によく、信頼できたからです。
No.175  
by 契約済みさん 2011-08-08 23:30:22
第一期で契約した者です。

大阪市天王寺~上本町近辺で物件を探して約3年。ついに運命の物件だと確信し、2回目のMR訪問で決めました。

まず何より、申し分のない立地。
駅にも小学校にも近くて、スーパーも近い。
りそなに口座作れば、ワッシーズ隣のコンビニにATMもある。
建ぺい率の計算等教えていただき、南隣にこのマンションより背の高いマンションの建つ心配がない。
資産価値として、ファミリー向けの需要は安定し、売ることになっても困らなさそう。

個人的に、タワーマンションを避けたい。

そして、担当の方が信頼できると思った。
以前前向き検討した物件は、担当者の言うことがコロコロ変わったけど、即答できないことはちゃんと調べてくださったり、押し付けがなかった。

あと、金利の良さが、背中を押してくれました。

ご参考になれば幸いです。
良い物件買ったな~と思っています。
No.176  
by 契約済みさん 2011-08-09 23:58:26
↑同感です。
最初、オープンしたての時は、いろんな営業マンが居て、感じ悪いなあと思ってましたが、途中から担当いただいたkさんはとても親切で、全く買う気がなかったのに、最終ここに決めました。
nさんも、yさんもいい方ですし、営業マンの質が売れ行きには一番影響が大きいんじゃないかなと思うほどです。
勿論、ここの条件は何を取っても納得のいくものです。
南側と、西側の建物はいけてないけど、それは仕方ないかなと割り切れるぐらいの魅力がここにはあります。
北側の古ぼけた御堂みたいの、なんとかならないかなあとも思いますが。
ここは都市計画道路の予定地でもあるので、早く計画が進んできれいに整備された道路が開通してくれたらいいのにと思っています。
その際、向い側の地下鉄4番出口みたいに地下道なんかができたらいいのになあと、夢が広がります。
多分、そうなったら6番出口はできるはずです。楽しみだなあ。
いつのことだか分からないが。
No.177  
by 匿名さん 2011-08-10 20:31:08
担当の方が信頼できるって人多いですね。
きちんと対応してくれる担当さんが多いのですね。
担当の人の対応って大切だとあらためて思います。
No.178  
by 匿名さん 2011-08-10 21:27:17
何?この自作自演のオンパレードw
全員がこのマンションと営業マン絶賛してて気持ち悪い
普通に考えて駅徒歩1分以外何の魅力も無いやん
すぐ南にはでかい賃貸立ってるし谷町筋沿いやし
No.179  
by 匿名さん 2011-08-10 22:05:58
↑何も事実を知らない者が適当なこというな!
真実を確かめてから意見しなさい。
興味ないなら、他へ行け!
君のような者が来るところではない。
自作自演ができるか!そんな暇人はここにはおらん。
君ぐらいのもんや。
いいものをいいと認められない心が卑しいぞ。
No.180  
by 匿名さん 2011-08-10 22:16:32
谷町筋沿いとよく書かれていますが、10メートルも奥まっていますよ。
1級建築士が言っていました。
1メートルも5メートルもさほど変わりはありませんが、10メートル離れているとかなり違いますとのこと。
飛散するので、単純に半減の計算ではないようです。
aタイプの部屋まででしたら、50メートルほどは離れていますよ。
No.181  
by 契約済みさん 2011-08-11 10:13:56
立地の良さで購入を決めました。ずっと、この地に住んでいるので環境の良さはよくわかっています。
やはり、駅徒歩一分は魅力的です。

ただ、間取り的には普通すぎてどうかなと思いました。
もう少し、高くてもいいので100㎡ぐらいの部屋もあればよかったと思います。

いろいろ間取り変更のわがままを聞いてもらっている、担当さんには感謝しています。
No.182  
by 入居予定さん 2011-08-11 17:55:12
現地に行ってきました。
前から気になっていた隣のセイワビルの最上階に登ってみたら、西側の夕陽が落ちる景色がすごくキレイで、遠く南港まで見渡せましたよ。
早く入居して毎日こんな景色眺めたいです。(^_^)
No.183  
by 契約済みさん 2011-08-11 20:52:40
本当にここに決めてよかったなあと改めて思いました。
ここの掲示板は上品でしょ。
ファインシティ大阪城公園からここの掲示板に騒音だの排気ガスのことなどを書き込んでいる人達です。
ファインシティの掲示板は皆、とても下品で、こことは大違いです。
中央区びいきで天王寺をバカにしている人も多いですし。
土地柄ってこういうところにまで影響があるんですね。
驚いています。
ファインの方、あまりこちらをあらしに来ないでください。
お願いします。
純粋な意見交換をしてますので。
No.184  
by 匿名さん 2011-08-12 18:15:20
正直中央区より天王寺区の方が生活する分には魅力あります。
排気ガスのことを言い出したら大阪市内にマンションは買えないです。
夕日の綺麗さを感じながら生活するだけ時間に余裕あるかどうか
分かりませんが、夕日が綺麗なのには心癒されるでしょうね。
No.185  
by 匿名さん 2011-08-12 19:44:01
夕日ばかり見てると目悪くするよ
No.186  
by 物件比較中さん 2011-08-16 17:36:45
他はお盆期間中ということで休んでいるところが多いと思いますが、ここは休まず客を迎えています。
素晴らしい姿勢だなと率直に思いました。
mr見学して、ゆっくりと説明も受け、帰ってきました。
予算はかなりオーバーですが、なんとか頑張りたいなと思い、検討順位の1・2番にアップしました。
No.187  
by 匿名さん 2011-08-16 18:21:59
車のディーラーさんもお盆休みはお休みしますね。
日頃忙しくって色々検討できない人はお盆休みを使って
マンションの購入などを検討できる期間でもあると思いますが
お盆休みしているところ確かに多いです。
人が少ないと、聞きたい事も沢山聞けて余裕ある対応をしてもらえると
なんだか安心しますね。
No.188  
by 契約済みさん 2011-08-17 21:55:29
ブランズ千里桃山台の内覧会が行われたようです。ゼネコン、デベ、マンションランクが同じなので出来や対応が気になります。二の舞にならないでほしい。
No.189  
by 匿名さん 2011-08-18 13:16:11
同じということはここも当然心配です><
営業さんにブランズ千里桃山台の現状を伝えて、
しっかりしてもらうようプレッシャーをかけるぐらいですかね?
No.190  
by 匿名さん 2011-08-20 04:18:15
また、出ましたか?なぜ東急建設にしなかったんでしょうねえ。
南千里や千里桃山台…。もうないと思っていたのに、非常に残念です。
松崎町の建設は、ここよりもワンランク上げて造られています。
他も大丈夫かなあ。
名誉回復をかけて建設しているのが、この物件だったはずだが、同じ建設会社であんなことをさらしてしまったら、汚名挽回はかなり厳しく、ハードルは高いです。
今からここをキャンセルするかどうかも悩まないといけない契約済みの方、お気の毒です。
上にもありましたが、二の舞をふまないように、しっかりと引き締めてやっていただきたいですね。
しかし、コンクリートの打設はほとんど終わりに近づいていますし、基礎や躯体という一番重要なところでのミスは現場の人間でしか分からないので、どうすることもできませんよね。
さあ、どうされますか?
マンション購入って博打みたいなもんか?そんなこと許されてよい訳がない。
東急関係者は契約者全員に、今回の問題をきちんと説明し、改善する責任がある。誠意をもって、汚名挽回に努めるべきだ!
No.191  
by 匿名さん 2011-08-20 09:45:39
>>190
外国の人ですよね?
「汚名挽回」とか「二の舞をふまない」とかどこで覚えてきたの?

典型的な誤用に失笑です(笑)
No.192  
by 契約済みさん 2011-08-20 13:47:05
公式ホームページの契約者サイトに「検査合格証」を閲覧できるコーナーがあるんですが、実際には。
掲載されたことが一度もありません。なにの検査の合格証でしょうか。また、掲載工事写真は削除せずに残してほしいです。営業さんに言っても反映しないのが残念です。
桃山台の件もありますし、不安がつのります。
No.193  
by 某ゼネコン 2011-08-20 16:21:36
タイミングですね。震災の影響で一部の建材の流通が一時的に麻痺しました。手形振ってる兼ね合いで支払いをずらされるのも困るので遅延の帳尻合わす為に現場にしわ寄せがいったのでしょう。さらに原発問題で土工さんの手配が付かず職人さんの雑工のロスが増えたというのもあったと思います。だからと言って構造体に影響はありません。どうしても引き渡し間際の仕上げ工事の段階で現場が錯綜するので目に見える仕上げに関しては多少大目に見てあげて下さい。ただこの辺は現場監督の腕次第です。最終の工程調整の巧さで仕上がりは大きく変わります。写真見ましたが確かに外壁タイルの仕上がりは荒いですね。今時の施工方法ではないです。
No.194  
by 匿名さん 2011-08-20 21:07:20
191 様、お言葉ですが。
汚名返上として、読み替えてください。私はこれでも言語学を専門にしている者です。
おっしゃるように一般的には、汚名挽回とは名誉が失われた状態から巻き返しを図ること。不名誉を挽回する。典型的な日本語の言い間違いと評される言葉。『汚名返上』と『名誉挽回』を混同して生まれたと言われる。「名誉挽回」=「名誉を取り戻す」という意味から、「汚名挽回」=「汚名を取り戻す」=「過去に何らかの過失を犯した人が、再び同類の過失を犯すこと」という意味だと皮肉るケースも見られる。しかし、「挽回」という言葉には「(昔の良い状態を)取り戻す、回復する」という意味のほかに「(今の悪い状態から)巻き返しを図る。盛り返す」という意味も持っている。後者の意味で「挽回する」を使った表現に「退勢(頽勢)を挽回する」がある。
失墜した名誉を挽回する「名誉を挽回する」とそっくりだが、「失墜した名誉を取り戻す」とは言い換えられない。不名誉を挽回する「名誉」が「失墜」したのなら、それは「不名誉」な状態だから、このように言い換えてもいいはずだ。汚名を挽回する「汚名」とは『不名誉な評判(汚名)』のことである。このような論理により、「汚名を挽回する」縮めて「汚名挽回」は意味が通じると言える。
参考文献:
『問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?』
『続弾!問題な日本語―何が気になる?どうして気になる?』
(北原保雄編)
ただし、論理的に正しいと言えたとしても、それが日本語話者に理解されるかは別問題である。
No.195  
by 匿名さん 2011-08-20 23:29:31
千里桃山台の掲示板より

>書き込みは東急の方針なのかなあ。
>ブランズ四天王寺も他物件と比べて自画自賛の書き込み目立つし。。

確かにここの掲示板は胡散臭すぎる。
最低な営業マンもいるもんですね。
いや、営業マンではなく東急自体が最悪最低か。
No.197  
by 匿名さん 2011-08-24 00:27:10
急に自画自賛コメント減りましたね
No.198  
by 物件比較中さん 2011-08-31 01:16:42
知人の知人からのまた聞きですが、こちらの建築現場で、鉄骨(?)を敷地外に落とすという事故があったと聞きました。
ニュース等になっていないようなので、ケガ人が出るような事故ではなかったのだと思いますが、そんなことはよくあることなのでしょうか・・・?
また、落とした鉄骨をそのまま使っていたりしないか心配しています。

どなたか事実関係をご存知の方、もしくは近隣でご説明を受けた方などいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

立地の割にお手頃な物件だと思い、見学を検討していましたが、千里桃山台の一件もあり、大手でも信用できないのかと、検討から外すべきかどうか迷っています。
No.199  
by 匿名さん 2011-08-31 20:00:49
↑そんな情報をどこで入手されたんですか?
大事故にならなかったのでよかったと思います。
検討物件から除外された方がよろしいかと存じます。
検討中の方も、きちんとこういったミスの説明を受けて納得したうえで契約してください。
No.200  
by 匿名さん 2011-08-31 21:42:52
どうもネタっぽいんだなぁ。まずRC造で鉄骨は使わないし、落ちても鉄筋の切りカスとか足場の単管とかだと思うけど?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる