リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-22 20:27:09
 

住民用掲示板 Part3です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみご利用下さい。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
・住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
・荒らしや嫌がらせの投稿はスルーして削除依頼⇒http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

住民板の利用ルール:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレッド:
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15072/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62817/

公式URL:
http://www.rgc-2.com/rakuten/

[スレ作成日時]2010-09-22 16:24:32

現在の物件
リバーガーデンシティ アリス
リバーガーデンシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目432(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
総戸数: 238戸

リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3

No.101  
by マカロン 2010-12-03 12:17:05
現在、すごい突風吹いてますので
皆さん 洗濯物や落下しそうなものなど気をつけてください。
12時15分
No.102  
by 匿名 2010-12-10 08:59:07
昨日の夜(と言っても、21時半位ですけど…)は何処か解りませんが、ズンズン響く感じの音量で音楽がかかっていて気になりました。
30分程で聞こえなくなったのですが、入居して初めての騒音でした。
もしこういった事が続くようであれば管理人さんに言えばいいのでしょうか?
音がしている時じゃないと部屋の特定ができませんし、難しいですよね。
あと、常識の範囲内で夜は何時から静かにしますか?我が家は9時頃には就寝しますが、若い方逹は9時や10時はまだまだ起きているでしょうが、何時位から周りに気を使って過ごす時間帯だと思われますか?
以前住んでいたマンションは、大きな音の出る物(掃除機等も含む)は朝8時〜夜9時まででした。
もし上下左右のお部屋の方が9時半に騒音を出していたら非常識な時間ですか?常識的な時間ですか?
No.103  
by 匿名 2010-12-10 09:26:55
難しいね。うちは低層階なので幼稚園の集合のお母さんの声がうるさい。
寝てて目が覚めるくらい。でも上の方だと起きている時間でしょう・・・
No.104  
by 匿名 2010-12-10 09:55:21
23時からじゃない?
No.105  
by 匿名 2010-12-10 10:58:17
住民の生活スタイルは様々です。
夜勤の方もいますし、目の悪い方もいます。
騒音は時間の問題ではないと思います。
No.106  
by 匿名 2010-12-10 17:40:00
ありがとうございます。
質問させて頂いた者です。
105さんの「騒音は時間の問題ではない」という言葉に納得致しました。


103さん、我が家も低層階ですが、ベランダ下からの声はあまり気になりません。向きや時間にも寄るのでしょうね。

104さん、23時ですか。改めて家庭は様々だな…と実感しました。貴重なご意見です。

我が家では21時を過ぎたら、足音や音量に気を付けなさい、と教えていますが、時間帯に関係なく「騒音」を出さないよう気を付けます。
お答え頂いた三名の方、ありがとうございました。

皆さんのライフスタイルを尊重しながら、秩序のある快適な生活が送れたら嬉しいですね。
また何かあれば覗かせて頂いただきます。失礼致しました。
No.110  
by 住民さんA 2010-12-12 21:44:18
クリスマスが近くなり、ベランダにイルミネーションしてる人も見かけるようになりましたね。
で、ぜひ、教えて欲しいのですが、ベランダでイルミネーションをするためには電源が必要だと
思うのですが、やっている方は室内から電源をひいているのでしょうか?
それとも、ベランダに電源をつけているのでしょうか?
ぜひ、教えてください。
よろしくお願いします。
No.133  
by 匿名 2010-12-15 17:15:13
坊主頭の子どもが放置で虐待云々…が一気に削除されましたがなぜ??
No.134  
by 匿名 2010-12-15 17:25:46
親からの削除依頼なら伝わったと言うことで一安心ですね。
No.135  
by 匿名 2010-12-15 19:55:00
親が気付いたなら良かったですね!

これに懲りて、もう放置して他人に迷惑がかからないようにしましょう。
No.136  
by 匿名 2010-12-15 22:01:29
子どもが救えて良かったね。
No.137  
by 匿名 2010-12-15 23:27:25
なんか、特定の方の妄想ぶりに怖さを感じます。
No.138  
by 匿名 2010-12-16 00:00:54
妄想なら削除依頼はしないでしょ。本当のことだからでしょ。
No.139  
by 匿名 2010-12-16 03:28:03
その子の親が気付いて良かったとか、親が削除依頼したとか、そういう妄想が怖いという意味やろ。
No.140  
by 匿名 2010-12-16 06:17:05
じゃ、なんで削除されたん?
No.141  
by 匿名 2010-12-16 08:11:24
虐待だとかって、火のないところを騒ぎ立てるから。
No.142  
by 匿名 2010-12-16 10:29:39
子供のおおよその年齢、髪型等の身体的特徴を書いたから削除されたんじゃない?
しかもその親の虐待と決めつけて。
確かに1人でウロついて遊んでるのはどうかと思うけど、思い込みだけで色々書かれて、この先もここに住まなきゃならないその親子に少し同情します。

ちなみに私はその子の親ではありませんのであしからず。
No.143  
by 匿名 2010-12-16 10:58:47
削除依頼したのは私です。142さんの言う通りです。

妄想や憶測で書き込みして良い事と悪い事があります。
いじめとか、そういう気持ちから 気づかないうちに始まるんじゃないですか?
お互い、書いて良い事と悪い事には気をつけましょう。
No.144  
by 匿名 2010-12-16 14:10:14
みんな心配なさってて暖かい住民だなって思ってましたが、冷たい人もいるんですね。
No.145  
by 匿名 2010-12-16 14:39:19
いじめ? 意味わかんない…みんなその子を心配してのことでしょ? この心配が誰のどんな不幸になんのかな? 心配した結果、何もなければ無いでいいじゃん?
No.146  
by 匿名 2010-12-16 19:01:58
いじめと感じて削除依頼って・・・事実だってことですよね?何で事実ってわかるの?なんかおかしい。
No.147  
by 匿名 2010-12-16 19:58:26
皆さん同様、削除依頼した143さんの考えに反対です。
プライバシーとか配慮がどうとか以前に、みんなで子どもの事に関心をもって見守る方が大切です!
なんだか臭いものに蓋的な態度ですね。いじめとか意味わかりません。
No.148  
by 匿名 2010-12-17 09:28:23
143です。
146さん、事実だったとかまた勝手に思い込んで。。。そんな妄想で書くから話が変な方向に行くんじゃ?
個人の勝手な思い込みでその記事を見た他の人もそうなんだと感じたら大変だからです。
142さんの意見同様です。

私が削除依頼したのは「特定の子と思い込んで中傷した記事」に対してのみです。
関連記事が削除されたのは管理人さんが一連の記事を読んだ上での判断でしょう。
No.149  
by 匿名 2010-12-17 09:42:49
偽善者もしくは勘違い系の思考回路ですね。
本当に純粋にいじめの心配から削除したならつまらない反論は意味がないですね。
自分の考えが正しいことを誇示しなくてはならない意味がわかりませんね。
No.150  
by 通りすがり 2010-12-17 10:23:01
いいすぎ。削除依頼自体、悪い事とは思いませんし、偽善なんて書くべきではない。
No.151  
by 匿名 2010-12-17 11:14:41
142です。

小さな子がマンション内を一人でウロウロしていたら、私なら絶対に声を掛けます。
そしてその子の部屋まで連れて行く、もしくは管理にすぐ連絡です。

この掲示板には書き込みません。
書き込んだとしても「ちいさな子供が一人でいる所をマンション内で見かける、同じ様に見かけた方は注意して見守りましょう」と呼びかけるに留めます。

子供の特徴、ましてや親の虐待にまで言及などはしません。
「住民掲示板」なのだから慎重に使おう、143さんもそういう事が言いたいのではないでしょうか?

子供を心配、地域で見守る考えは私も皆さんに賛成です。
これからはそういった子供を見かけたら、声掛けをするなど皆で最善の対応をするという事で、
ここで争うのはやめにしませんか?
No.152  
by 匿名 2010-12-17 17:00:18
別に、住人が気づいた事や感じた事を書き込む掲示板なのだから、書き込む内容まで制限しなくても良いのでは?

自分の考えを他人に押し付けるのも止めましょう。

色んな意見があっていいと思います。うわべだけの心配はそれこそ偽善。
No.153  
by 匿名さん 2010-12-17 17:20:07
151は制限なんてしてないやろ。
単にネット上での常識やマナーを言ってるだけに思うが。
No.154  
by 匿名 2010-12-17 19:00:44
142=151、143、 151、 153さん

同意見。

このような時代だからこそ過剰なくらいの心配は必要かもしれないが、自分ならこのような掲示板で意見交換する前に、本当に心配なら管理人さんなりに相談すると思う。
No.155  
by 住民さんA 2010-12-18 01:44:16
最近は一人で遊ぶこともできないんですね?
私は幼稚園の頃から一人で遊んだりしてましたよ?
友人がお昼寝してる間とか・・・
マンションの中だけですがね?
ここはセキュリティーもあるし、外で遊ばせるのと違って安全かと思ってました。
でもおかしな人が住民にいる可能性もあるので気を付けたほうが良いかもしれないですね・・・

No.156  
by 匿名 2010-12-18 07:14:22
おかしな人…いそうですよね。
以前、他人の玄関前を写真撮って掲示板に貼り付けた人いたし。

子どもなんて、口塞がれてドアに引き込まれたら終わりでしょう。
No.157  
by 匿名 2010-12-18 07:55:07
>>155
あなたの幼稚園時代と比べるのは意味がありません。
時代が違うからです。
『最近は1人で遊ぶこともできないんですね?』
→その通りです。昔と違って物騒なんです今は。嘆かわしい事ですが。
『ここはセキュリティもあるし』
→住人などに便乗すれば誰でも入ってこれるオートロックに、どれほどの信頼を寄せているのですか?
それに、セキュリティうんぬん関係ない転落事故や、エレベーター事故のほうを心配しないのですか?
ここは20階もあるマンションですよ。

『でも、おかしな人が住人にいる可能性もあるので気を付けたほうが良いかもしれないですね…』
→おいおいおい…住人スレで  ま ず  住人を疑うとは…(苦笑)
感じ悪いですねぇ(苦笑)
外部の人間もいくらでも入り込めるんですから、そっちから疑ったほうがカドが立たないですよ^^
あ、もしかして煽り目的でわざと書いたのなら空気読めなくてすみません(笑)

それと、書き込み内容からして
『マンションの中で遊ぶ/遊ばせるのはごく普通のことだ』と
考えておられるようですが、具体的に何をして遊ぶんですか?
鬼ごっこ?隠れんぼ?地べたに座りこんでDS?
いずれも共用部分では迷惑行為ですよ。


突っ込みどころ満載だったので、全部に突っ込んでみた。
長文カキコ疲れた。どんだけ突っ込ますねんwww
No.158  
by 匿名 2010-12-18 11:00:18
子供さん本人の危険もありますが・・・
エレベーターで遊ばれると急いでいる方が居る時に迷惑でしょう?
走っていたら騒音も心配ですが人に当たっての危険もあるでしょう?


No.159  
by 匿名 2010-12-18 15:44:31
エレベーターの扉全てに、小さな落書きがあります。

位置からして子どもが書いたとは思えません。

まさか住人ではないでしょうが。

以前も、大人数がくわえ煙草で闊歩しエレベーターに乗り込んでいましたし、モラルの低い友人を招き入れて欲しくないですね。
No.160  
by 住民さんA 2010-12-21 00:02:41
落書きありましたね。エレベータも廊下も汚れすぎる前に掃除をお願いしたいですね。管理人に言えば良いのですかね?定期総会では難しい話が飛び交うし、部屋番や名前を言わないと発言できないので、なかなか言いにくいし。共用部分は大切に使いたいですね。汚したり、壊したりすると自分たちのお金が減るだけですし、、、
No.161  
by 住民さんA 2010-12-21 00:41:07
ココの掃除のおばさんたちは、廊下の掃除のときも水流すだけで、
あまりモップでこすってないから、エレベーターとかも見てないんじゃ?
管理人に直接言わないとずっとそのままな気がします。
No.162  
by 匿名 2010-12-21 03:10:38
廊下の前にタバコの吸い殻が数日・・・いかに掃除していないかわかりました。
No.163  
by 匿名 2010-12-21 11:10:08
>152

あなたもご自分の子供やごじぶんが
妄想だけでここに書かれたら気持ちが解るのでしょう。

色んな事を書き込む掲示板

常識、良識の範囲でです。

消去依頼はされても消去に適してるか否かは
常識、良識内で判断されますので
消されたという事はそれでご判断を・・・
No.164  
by 住民さんA 2010-12-21 13:49:56
いよいよクリスマスですね。
全棟でやるクリスマスイベント楽しみです。
No.165  
by 匿名 2010-12-21 21:15:16
えっ!?
そんなのあるんですか?
No.166  
by 住民さんB 2010-12-22 11:53:29
No.160 住民さんAさんへ

管理人よりも管理会社へ報告・要望されるのが良いと思います。管理会社は多分現場の現状を知らない(ココの掃除のおばさんたちは、廊下の掃除のときも水流すだけ、廊下の前にタバコの吸い殻が数日、等)ので、管理会社にとってはありがたいことだと思います。
No.167  
by マンション住民さん 2010-12-22 17:39:21
掃除は毎日あるんでしたっけ?
休みの日と重なったとかないですか?
毎日、全階の廊下は掃除してないと思いますが・・掃除計画表があれば一度見たいですね。
No.168  
by 匿名 2010-12-22 20:05:44
>>156

部屋番号晒す事が正義とか**が普通にいるからな。


No.169  
by 匿名 2010-12-22 20:15:43
>>159

車検に通らない爆音の車が止まってる事もあるからな。
駐車場じゃなく、敷地内に。

民度は高くないよ。
No.170  
by 匿名 2010-12-22 22:10:50
全棟でするクリスマスイベントってなんですか?
教えて下さい。

No.171  
by 匿名 2010-12-23 01:12:52
「掃除計画表」や「掃除方法のマニュアル」があるのなら見たいですね。
掲示板にでも掲示して欲しいです。
No.172  
by 住民さんA 2010-12-25 00:22:35
掃除をちゃんとしてない、無駄な出費をしていないか?
等々を理事会の役員は確認するもんじゃないでしょうか?
でも、役員になったからといって給料が出る訳じゃないだろうし、
がんばってなくても文句は言えないですかね。
できる程度で良いのでがんばって欲しい所です。


No.173  
by 匿名 2010-12-26 22:20:59
お金を支払ってるんですから、きちんと掃除して欲しいですよね。
廊下を歩く度に気になって汚れを見てしまいます。
折角新築マンションなのに本当に残念です。
No.174  
by 匿名 2010-12-27 08:41:20
素材も汚れやすいものなのかもですね・
No.175  
by マンション住民さん 2011-01-10 19:27:32
さくらの丘の掲示板では修繕積立金や管理費の事が話題になってますね。アリスでも考えないといけない事じゃないでしょうか。管理費が安くなって、掃除もちゃんとしてもらえたら一石二鳥ですね。
No.176  
by マンション住民さん 2011-01-11 16:53:24
そうは言ってもどこに何を言えばいいのでしょうか?
アンケートでもとってくれれば助かりますが。
なかばあきらめて、管理費・修繕費をためておこうかなって思います。
無駄は簡単には なくなりそうにありませんから・・
No.178  
by たこまる 2011-01-14 08:25:17
最近マンションの清掃の方達デッキブラシ使わず水流して終わってるのを見かけました。
さすがにマンションが汚れるのがわかります。
マンションの駐車場に下半身露出した変態がでたそうなので気をつけてください
No.180  
by ラブラドール 2011-01-14 08:47:27
此花区に一休という温泉あるらしいが、良い温泉ですか?伯父が温泉好きなので連れていきたいのですが。送迎バスはどこにきて、何時くらいにくるんですか?しってる方いましたら教えてください。
No.182  
by 匿名 2011-01-14 10:08:16
隣の大きな黒い犬の飼い主も携帯触りながら拾わない。モラル低い飼い主が多いですね。
No.183  
by 住民さんA 2011-01-14 21:33:24
さくらの丘の中層階の方は廊下で犬とかけっこしてましたよ。
アリスではみかけませんが・・・。
No.184  
by マンション住民さん 2011-01-15 02:47:42
確かに、管理費や清掃に関して管理会社や清掃会社にクレームをいれるべきでしょう。
しかし、ここは集合住宅であり管理組合があるので、住民が個人的にするよりも、
管理組合から管理会社や清掃会社に大してクレームを入れてもらうほうが
筋であり効果的だと考えるが...いかがでしょうか?
No.185  
by マンション住民さん 2011-01-15 02:49:18
「大して」を「対して」に訂正します。
No.186  
by 住民さんA 2011-01-15 11:47:51
184さん

私もそう思います。そのための管理組合ですし。
掃除の質をあげると、また管理費が上がったりするんですかね?
いっそのことみんなでマンション掃除する日を設けるとか?(笑)
そうすれば、うんこを残していく人も減るし、管理費を下げることもできたりして
意外とよかったりして。
No.187  
by 匿名 2011-01-15 22:03:24
>177
私の家のことですね。
家族に書き込みを見せましたが、匿名の言うことなぞどうでもいいわ、と言われ、
改める気は全くない様子。
以前から私ひとりが神経質扱いされて困ってたくらいなので
177氏にはぜひ、こんな匿名掲示板ではなく我が家に直接クレーム言いに来てもらいたい。
そうしないと家族は迷惑さに気づかないので。
本気でお待ちしてます。
No.189  
by たこやき 2011-01-16 12:51:43
188さんへ
187匿名さんは奥様は旦那様の物音に神経質になっているから、掲示板だけでは理解してもらえないから直接クレームいいにきてもらいたいんじゃないですか?


187匿名さんも、物音や声など夜中に気をつかわないのでマンションは集合住宅ですので掲示板で言われたくらいじゃなおさないって考えはおかしいのではありませんか?

No.190  
by マンション住民さん 2011-01-16 13:14:32
187はなりすましですよ、みなさん。
No.191  
by 住民さんA 2011-01-16 13:44:00
此花区役所までの交通手段ってバスはありますか?
No.192  
by 匿名 2011-01-16 14:25:00
188はいちいちココに書かず、さっさと虐待ホットラインと警察、管理人に通報すればいいと思うの。
本人が見てるかもわからないのに ココであーだこーだ吠えて何の意味が?
結局 晒し者にしたいだけでしょ。


ココに書かれても、関係ない私らは、へーそう そんなら早よ通報しろよ、と思うだけ。だって困ってないもん。
ココでベラベラ悪い噂広めて喜んで…典型的なスピーカーおばちゃんですね(笑)
どうぞ早く通報して 当事者同士で解決してくださいませね(^-^)
No.193  
by マンション住民さん 2011-01-16 17:44:31
NO180 ラブラドールさんへ

一休には回数券を購入して、家族で数回利用しています。
お肌がつるつるになりますよ。気持のよいお風呂です。
食事も種類があっておいしいです。
バスはホテル近鉄、京阪から乗車出来るようですよ。
No.194  
by マンション住民さん 2011-01-16 18:10:02
No.193さんへ

ホテル近鉄、京阪から乗車された事はありますか?

ホテルに宿泊してなくてもいいのなら、一休のバスを是非使いたいのですが。

No.195  
by 匿名 2011-01-18 19:03:19
>>187
つーか、文句あるんなら直接言えばいいのにな。
へたれ多すぎw 

それだけ田舎住んでたやつが多いんだろ。
No.196  
by 匿名 2011-01-18 21:14:28
ユニバの年パス更新しましたか?
10周年のイベント楽しみ♪
No.197  
by 匿名 2011-01-18 21:25:55
もちろん!年パス更新しましたよ!10周年イベントが目白押しみたいなんで、たくさん行きたいです。
No.198  
by 匿名 2011-01-19 08:35:09
197さん、ですよね〜(^^)
うちも子どもと私は更新予定ですが、主人はなかなか行けないので今回は見送ろうかな…と考えてます。
また春夏頃、キャンペーンしますよね〜?
No.199  
by 匿名 2011-01-19 21:42:32
1デイパスも2月からまた値上げだし年パス買った方がお得ですよ。
No.200  
by 匿名 2011-01-20 21:00:30
定期的に年パスキャンペーンはしてる傾向にありますから、恐らくまたやるかなと思います。でも、2月からオズエリアが閉鎖され、新しいアトラクションになるみたいですし。
今のうちにしか体験出来ないものがあるなら買いですね。
オズエリア、また子ども向けのアトラクションだと嬉しいけど…。
今から10周年のイベントが楽しみです!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる