リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-22 20:27:09
 

住民用掲示板 Part3です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみご利用下さい。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
・住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
・荒らしや嫌がらせの投稿はスルーして削除依頼⇒http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

住民板の利用ルール:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレッド:
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15072/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62817/

公式URL:
http://www.rgc-2.com/rakuten/

[スレ作成日時]2010-09-22 16:24:32

現在の物件
リバーガーデンシティ アリス
リバーガーデンシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目432(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
総戸数: 238戸

リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3

401: 匿名 
[2011-04-18 04:29:07]
400さん
きっとそうでしょうねぇ、超・超・貧乏なんだから(笑)(笑)。
今までの流れぜーんぶプリントアウトして車に張り付けてあげるのも
良いかもしれませんね☆
402: 匿名さん 
[2011-04-18 16:22:27]
すぐに貧乏とか言う人って案外自分が貧しいんだよね。
403: 匿名 
[2011-04-18 17:02:21]
では,あなたは あの車の持ち主の何を知っているのですか?
404: 匿名 
[2011-04-18 18:10:41]
405: 匿名 
[2011-04-18 21:37:57]
403ルールや管理人の警告を無視し続ける非常識な人ってことはわかります。
406: 匿名さん 
[2011-04-18 21:50:52]
もともと安いマンションですものね。
407: 匿名さん 
[2011-04-18 21:51:27]
404あなたもね(笑)
408: 404 
[2011-04-18 22:12:52]
ええ、貧乏を自覚しております。
安いマンションの住人同士、仲良くしましょうね。
409: 匿名 
[2011-04-18 22:45:19]
経済的余裕のある人は、貧乏人に対して貧乏なんて言わないよ。言うまでもない事だから。

貧乏人は自分より貧乏人を見つけると貧乏って言うよね。自分より貧しい人を見付けると嬉しいのかな。

自分で自分の事を貧乏って言う人は、実はそうじゃない事が多いよね。
410: 匿名 
[2011-04-18 22:45:47]
で、結局エブリの運転手ってどんな男なの?
作業着で乗ってるの?
非常識男の顔、見てみたいわー。
411: 匿名さん 
[2011-04-19 09:48:39]
409さん
世間が狭いですね。それこそが収入の低い人の言い訳。
お金儲けが上手な人で低収入な人を馬鹿にする人はたくさんいますよ。
歌舞伎の人もそんな発言してると言われてましたよね・・・
民主主義の日本で収入が高いのを自慢する人がいるのは現実です。




412: 匿名 
[2011-04-19 11:22:46]
411さん

あのね(苦笑)
わざわざそんな事書いて頂かなくても、この世の中、色んな人がいる事くらい子供でもわかりますよね。

>収入が高いのを自慢する人がいるのは現実です。

↑こういう人が全くいないと、今の日本の成長はありえませんよね。今さらこんな事書いてくるなんて、申し訳ありませんが吹き出してしまいました。

あまりに知らない他人の事を貧乏貧乏言ってる人がいたので、こういう事もあるんだよ、と教えて差し上げただけですよ。

あ、ちなみに私はエブリの方とは無関係です。
413: 匿名 
[2011-04-19 13:22:20]
貧乏とか貧乏じゃないとか…みんな必死だね(笑)


414: 匿名さん 
[2011-04-19 14:21:30]
車の人が貧乏とかはどうでもいい話ですよね。
事実としていえることは、
駐車している。
張り紙も無効。
張り紙を捨てている時点で読んでダメなことはわかっている。(はず)
だけどまだ駐車する。


ここからどうして貧乏とかわかるんですかね。
歪曲もはなはだしいです。

ここから推測できることは、
文書程度ではルールを守らない人であることがわかる。
そのような人に注意程度でルールを守らせることができるか疑問である。

ということくらいでしょう。

対策としては、
やるならとことん理事会を通して注意、罰をうけさせる等のルールを執行する。
もしくは、どうせ言ってきかないんだからほっておく。

これくらいしかないと思われます。

貧乏の定義を論議する場所ではないと思います。
415: 匿名 
[2011-04-19 14:37:59]
内容どうこう抜きにして、レスが「貧乏」の文字だらけで笑えますね。

上の方のおっしゃる通りですね。貧乏の定義を議論をする場所ではないのでもうやめましょう。
416: 匿名 
[2011-04-19 18:16:33]
今日は朝からずっとエブリが停まってました。
夕方買い物で外に出ると、管理人の男性ともう一人の男性が
エブリの車を確認するような行動をしていました。
管理会社に見てもらっていたのでしょうかね?
平日の昼間に堂々と駐車するなんて、とうとう
開き直り始めたのでしょうか。
417: 住民さんA 
[2011-04-19 18:18:14]
ローンで買ってるんだったら何処のマンションでもみんな同じで貧乏ですよ。
貧乏じゃない人は現金で買うか家賃30万以上の賃貸物件に入居しています。
まぁ少なくともお金持ちはこんな所まで来て貧乏を馬鹿にする書き込みはしません。
書く方は劣等感の塊なんでしょう。
可哀想だから皆さんおおらかな気持ちでストレス発散させてあげましょうよ。
418: 匿名さん 
[2011-04-19 18:53:24]
管理を委託されている浪速管理も関西では準大手の管理会社なのでこういう
トラブルの前例と対処方のノウハウ持ってると思うんやけどなあ
顧問弁護士もおるやろうし。

419: 匿名 
[2011-04-19 19:56:43]
417さん
し・つ・こ・い ですよ♪
420: 匿名 
[2011-04-19 22:05:49]
そうですね。貧乏か貧乏でないかなんてどうでもよくて、どうやって対処したら良いか皆で考えましょう。警告無視したらレッカー移動して料金も請求したらどうでしょう?
421: 匿名さん 
[2011-04-20 00:17:09]
レッカー移動出来るものならしてみたら(笑)
422: 匿名さん 
[2011-04-20 00:34:52]
みなさん「貧乏」にすごい反応ですね。しかし貧乏が関係ないかどうかは微妙ですね。
以前住んでいた平均5000万円超えのマンションでは不法駐車は皆無でしたから。
しかも少し歩けばコインパーキングもあるしタクシーもいるのにね・・・
423: 匿名 
[2011-04-20 00:56:37]
ザ・都落ち…
424: 匿名 
[2011-04-20 02:07:22]
エブリの持ち主さんよー、

ビンボー言われるのが悔しいなら

さっさと駐車場契約してくれ。

アンタ以外みーんな駐車代払ってる。

払って無い人が、払ってる人からビンボー呼ばわりされても仕方ないんじゃない???
425: 匿名 
[2011-04-20 03:35:22]
貧乏じゃなくて
“マル暴”だったりして…

あ、マル暴は警察か(笑)
426: 匿名 
[2011-04-20 05:58:24]
平均5000万円のマンションから
アリスに引っ越してくる理由がわからない。

それに、
貧乏ネタがあまりにもしつこい。
どうでもいいです。

427: 匿名 
[2011-04-20 06:18:28]
これ以降↓貧乏ワード禁止にしようよ
428: 匿名 
[2011-04-20 08:02:22]
422は転勤族で勤め先の家賃補助受けて分譲賃貸に住んでたんじゃない?
429: 匿名 
[2011-04-20 08:26:27]
とりあえず、ポールでも立てといたら良いんじゃない?
430: 匿名さん 
[2011-04-20 09:36:08]
自分の住んでいるマンションを「都落ち」と言えるなんてすごいです!わかっているんですね貧乏って・・・
431: 匿名 
[2011-04-20 10:53:14]
↑NGワード!
432: 匿名 
[2011-04-20 12:18:50]
話の流れを茶化したり揚げ足取りをしたり、住民同士の情報の共有や意見交換の妨げや失望感からの諦め、問題の放棄に繋がり悪影響しかない。

隣同士どんな人かわからない、めんとむかって言えないけど納得いかないこういう事態に、どうにかならないか意見を出し合う場所であって欲しいです。
433: 匿名 
[2011-04-20 13:48:39]
あの無駄なスペース、コインパーキングに出来ないかな?
無駄に広いから、不法駐車し続けるんですよ。
コインパーキングに出来たら、来客時にも便利になります。
コインも管理事務所かコンシェルジュでしか購入出来ない様にすればいいかと。
434: 匿名 
[2011-04-21 06:46:12]
無駄なスペースとは思いません。
火事や事故が起こった時、緊急車両が入るスペースと私は考えています。
尚更、違法駐車は厳しく取り締まって頂きたいものです。
435: 匿名 
[2011-04-21 09:37:48]
緊急車両用とペイントしてしまうとか。
436: 匿名さん 
[2011-04-21 11:55:34]
準大手の管理会社なら対策あるんじゃないでしょうか?期待しましょう。
437: 匿名 
[2011-04-21 20:26:55]
今日偶然に、エブリの持ち主を見てしまいました。
夕方5時くらいにいつもの場所に駐車していて、後方から
歩いて車に乗り込んで出かけました。
ちょっと声かけ辛い感じの、作業着を着た若いあんちゃんでした。
438: 匿名 
[2011-04-21 21:07:37]
う~ん…あまりにも想像どおり!
439: 匿名 
[2011-04-21 23:34:40]
自分を無敵やと勘違いしてる輩には、世の中の大人のルールを教えるべき。1対多勢で対処すべきやろね。掲示板だけでなく、管理組合で全戸数の意見を吸い上げその兄ちゃんに突き付ける。
440: 匿名さん 
[2011-04-22 00:19:38]
管理人さん頑張って
441: 匿名 
[2011-04-22 17:28:53]
これから先、何日も何ヵ月も駐車するんでしょうね。
本人は「タダで停められる俺様のガレージ!」位のもんなんでしょう。

警告も無視してどういうつもりなんだか。でそのうちキズでも付けられそうだね。
442: 住民でない人さん 
[2011-04-22 17:59:11]
警察に車輌照会を頼む手もあります。NOプレートで照会して持ち主に車を移動させるように伝えてくれます。
此花警察に電話して緊急時に困る事を伝えてみましょう。
ただ、車が駐車していないとダメです。
警察から対応結果の連絡も入ります。
車の持ち主には、誰が電話したかは分かりません。
住民ではありませんが、この駅で物件を探している者です。以前立体駐車場で間違駐車が多く、この手でいどうを成功させていました。
少しお役にたちたくて・・・
443: 住民さんA 
[2011-04-23 06:53:09]

本当の抑止は、全窓ガラスに「アロンアルファ等」で「駐車禁止」の紙を貼る事です。

 以上です。
  
444: 匿名 
[2011-04-23 09:37:52]
今日(土)は朝 9時20分から35分位の間に出かけていきました。
445: 匿名 
[2011-04-23 21:22:30]
ルールを守らない輩は出て行ってもらいましょう。
446: 住民さんA 
[2011-04-26 23:57:39]
ここの管理人はあてにならないから頼んでも無駄です。
別件で話してみた事もありますが、役に立ちません。
その間に他の方も相談に来ていましたが、横で聞いていても全く役に立たず、
検討しようという態度さえなし。
挨拶だけでは・・・
あの管理人に給料払うのはもったいないと感じました。
447: 住民さんA 
[2011-04-27 00:07:56]
不正駐車対策ですが、ナンバー照会、個人特定後、移動のお願いを郵送・ポストへの投函。
それでも移動しない場合は、管理組合で罰則規定を決めるしかないですね。
その後、写真撮影、罰則を与える位ですかね。
今の所、駐車禁止としかないので駐車しても何も罰則はありません。
良心的なかた以外は停め放題です。
あまり細かくしてもちょっと停めてるだけの人や業者も困るので悪質な人だけでも取り締まらなければ荒れ放題になるでしょう。
管理人も管理組合もあまり役に立たないから難しいかもしれませんが。

448: 匿名 
[2011-04-27 08:55:47]
関連レスを車に貼り付けてみるとか。
449: 匿名 
[2011-04-27 09:11:23]
管理会社や理事会で対処してもらうにはどうしたらいいのでしょう。

昨日は一日中駐車していましたね。
フロントガラスに警告紙をテープで貼られていました。
警備の方もだんだんイラついてきているのでしょう。

アリスの住民ではないような気がします。
持ち主?の男性がさくらから出てくるのを見かけました。
450: 匿名さん 
[2011-04-27 19:53:51]
どっちにしても浪速管理の管理物件に変わりはないね。管理人頑張れ!
451: 匿名さん 
[2011-04-27 20:04:58]
前から思っていたのですが、リバーガーデンシティさくらとアリスって同一管理組合のマンションですよね。
いわゆるA棟B棟の名称がさくらとアリスなわけで。そうなると同一マンションに掲示板二つあることになりますし、情報は共有したほうがいいのではないかと思うのですが、皆さんどうお考えですか?。
452: 住民さんA 
[2011-04-27 23:59:22]
一階のメールボックスに理事会宛や管理人宛のところがあるはず。
どうしても気になる方は投書してみては?
あとは管理人に直接はなすかですが、管理人が使えないことがわかるだけかもしれません。
453: 匿名 
[2011-04-28 12:32:37]
管理人や理事会に言ったけど、ずっと放置されてますよ。
454: 住民さんA 
[2011-04-29 09:49:05]
確かに、管理人が、住居の管理が出来ないのであれば資格不十分で
職務を果たしておりません。辞めてもらいましょう。

理事会に言えばいいんですよね。。。 今度いつあるのやら。。。
455: 匿名 
[2011-05-03 10:22:56]
また駐車禁止の紙投げ捨ててあった
456: 匿名 
[2011-05-03 14:07:52]
今日ベストショップは開いてますか?
457: 匿名 
[2011-05-03 15:29:13]
張ってあるのをわざわざ捨てるなんて悪質ですね。
458: 匿名 
[2011-05-03 16:50:03]
ベストショップ今日明日連休のはず
459: 匿名 
[2011-05-03 17:42:17]
458さん
ありがとうございます!
助かりました!
460: 匿名さん 
[2011-05-04 00:03:23]
 今日19時頃にキナ臭い匂いがしていると思っている所、警察官の方とエレベータで遭遇しました。
なにか事件でもあったのでしょうか?
461: 匿名さん 
[2011-05-04 01:40:02]
ハシゴがついてる車はいつまであそこに置くんですかね?あそこに置いて何もペナルティがないなら、今後、駐車場の予約とかするのが馬鹿馬鹿しいですよね。
462: 匿名さん 
[2011-05-04 06:38:06]
長期間、対応されないことでみんなのモラルの低下にも繋がっていく。本当に良くない。
組合理事の方でこの掲示板を見られている方がいるならば必ず理事会で議題に上げていただきたい。
総会でも必ず議題に挙げていただきたい。

早急に出来ることは棟内の掲示板に注意書きの紙を貼ることだと思う。
463: 匿名 
[2011-05-04 08:29:54]
フロントガラスに、糊付けすることでは?
464: 匿名 
[2011-05-04 10:40:27]
ちょっとだけの抗議として今朝、エブリの車の真後ろに
「駐車禁止」の立看板を置き直してやりました。

管理会社に直接電話してもいいものでしょうかね?

現状を把握していて放置しているのであれば大問題です。
対応中であればその内容を公開すべきです。

一番怖いのは、このままあのエブリ持ち主が駐車し続ける事で
他の住民が「常時置いても罰則はなし」という認識を持って
しまうこと。
465: 匿名さん 
[2011-05-04 20:15:30]
管理人からすれば住人なのですから怒られるのわかってて注意なんて直接する訳ないですよ。
だって放置してる方がラクですもの。止めて運転手がいなくなってから貼ってるんのでしょう。

466: 匿名さん 
[2011-05-04 20:18:13]
460さん 道路に消防車も停まってました。何かあったのでしょうか・・・
467: 匿名 
[2011-05-05 08:30:20]
うちも、真面目に駐車料金払うのがバカらしくなってきましたわ。
468: 匿名 
[2011-05-05 20:15:55]
管理会社に直接電話しましょう。
469: 匿名さん 
[2011-05-05 21:36:03]
管理会社に期待しても無理だと思いますよ。特にここの管理会社はね。
470: 匿名 
[2011-05-06 06:22:50]
住人がみんなで直接本人に言えば良いのでは。こういう輩は言われな分からん。常識がないねんから。
471: 匿名 
[2011-05-06 07:51:57]
470さん
代表してお願いします。
472: 匿名 
[2011-05-06 10:03:22]
マンション住人ではありません。ただうちのマンションにもこういう輩がいて、そういう対処をし排除出来ました。
473: 匿名 
[2011-05-06 20:27:37]
ここは住民用スレです。
474: 匿名 
[2011-05-06 20:34:00]
では住民で頑張って解決してください。失礼しました。
475: 住民 
[2011-05-06 21:53:25]
口しか出されへん、へたれの集まりです。
476: 匿名さん 
[2011-05-07 18:04:53]
宅配ロッカーの業者のHPがあったかと思うのですが業者名を忘れてしまいました。
ご存知の方がおられればHPのリンクを教えていただければ助かります。
SONYの情報漏洩の件でロッカーキーに使用していたクレジットカードを変更したいのです。

よろしくお願いします。
477: マンション住民さん 
[2011-05-07 18:28:04]


ここではないかと思いますが・・

フルタイムシステム


https://f-cs.jp/web/

478: 匿名さん 
[2011-05-07 20:56:15]
ハシゴエブリィとめすぎですよね。
あれがまかり通るなら、私も停めちゃおうかな。
って正直思ってしまう
479: 匿名さん 
[2011-05-07 21:03:42]
逆に止めて出られへんようにしたらどう?何かゆうてきよったらそのまま管理人にゆうたらええんちゃう?
480: 匿名 
[2011-05-07 22:11:47]
ポール設置した方が良いと思う。
481: 匿名さん 
[2011-05-07 23:18:15]
477さんありがとうございました。おかげさまで登録情報変更できました。
482: 匿名さん 
[2011-05-09 10:00:28]
昨晩、警備会社のスタッフの方と話をしたのですが敷地内に駐車している車両は全てナンバー、入庫、出庫の記録を控えてあるとのことで記入する資料も見せてもらいました。問題のエブリィも3~4ヶ月前から駐車していることを把握されているそうです(もちろん資料を確認すれば日付から何からわかるでしょうが立ち話程度なので)。警備会社の方は「報告するのが仕事」なので管理組合からのアクションがないとどうにもできないとのこと。これは管理会社も然りかと。

決して見過ごしているわけではないということは住民同士理解して、理事会や総会で問題提起してもらいたいです。エブリィが許されるなら私もという考えは、もちろん冗談半分だとは思いますが、毎日警告の紙を貼っているだけではないということがわかりました。警備会社のスタッフの方、ご苦労様ですという感じです。
皆さんも、夜定期的に巡回されていますし聞いてみても不明なことは聞いてみてもいいかもしれませんよ。
483: 匿名さん 
[2011-05-09 10:50:00]
理事長が動かないと無理ってことだね。管理会社は理事長に報告しているの?
484: 匿名さん 
[2011-05-09 14:07:11]
482です、私はこれ以上のことはわかりませんが、管理会社は規約にのっとったことを日々しているだけであくまでマンションの自治というのは住民の集まりである管理組合が行うものではないでしょうか?。マンションの規約にはたしかにあの通路には駐車してはいけないという項目があったとは思いますが、どう対処するかまでは書かれているのでしょうか(熟読していないので)。管理会社も警備会社も駐車してはいけないと決まっているところに駐車しているので「しないでください」と注意するだけなのは当然だと思います。アクションは住民や管理組合から起こすものだと思います。

まだ築2年たっていないマンションです。
たしかに機械のゲート外の通路にあのような敷地があればいずれ起こりうる問題だったとも思います。
大阪府下の市営住宅などでは敷地内の道路という道路を車一台分残してポールを立てている所も多いです。
これは不法駐車が蔓延しているからでしょう。
あの場所はテナント用道路としてだけでなく災害時の消防・救急車両のスペースでもあります。
私としてはペットや通路でのマナーの苦情はマンションの掲示板に貼りだしてあるのにこの問題は貼りだされないのは何故なんだろうという思いがあります。

長文失礼しました。
485: 匿名 
[2011-05-09 18:36:05]
掲示板に貼り出されても、エブリィは破り捨てそうだが…、やらないよりはマシかも。
486: 匿名さん 
[2011-05-09 20:29:58]
貼りだせないのは個人攻撃になるからでしょう。
487: 匿名 
[2011-05-09 22:30:37]
悪質なんだから個人攻撃も何もないでしょう。すぐにでもラインを引き有料駐車場扱いにし、課金したらどうでしょう?
488: 匿名さん 
[2011-05-10 20:20:59]
今日もずっと置いてましたね。管理人が眺めていたのが印象的だわ。
489: 住民でない人さん 
[2011-05-11 22:51:50]
おそらく管理組合の理事の人は状況を知っていると思いますが、相手が法律を犯しているわけではない私有地内のいざこざなので、強制的な対応が出来ず困っているのだと思います。
非常識な、管理規約に反することはやめてくださいとお願いするしか現状では方法がないのだと思います。
仮にフロントガラスに駐禁の紙を接着剤で貼ったりすれば、器物損壊罪で逆に訴えられますからね。
弁護士と相談して、逆に訴えられないぎりぎりの対応法を研究するしかないかもしれません。それには費用もかかりますが。
490: 匿名さん 
[2011-05-12 00:59:07]
なんの非常ベル??ずーっと鳴ってますね。
491: 匿名さん  
[2011-05-12 10:01:15]
ネットで見つけた情報です。とある弁護士事務所が回答していました。

Q: マンション敷地内において、不法駐車が多発し困っています。どのような対処法がありますか。

A: 昨今、駐車場が不足しているマンションでは、本件のような問題を抱えている物件は少なくないようです。まず始めに、マンション内は私有地なので道路交通法の適用外であるために、警察の協力は得にくいと考えたほうがよいでしょう。
通常、貼り紙などの警告で同一車輌における不法駐車の再発は防止できます。それで効果がないようであれば、1、現場の写真を撮り陸運局で所有者を調査し、直接警告するという方法が考えられます。また、2、車輌に輪留めをかけ、申し出るまで車輌を動かなくするという手段も考えられます。
1の陸運局への問い合わせは有料で、直接窓口へ出向かなければいけません。
2は実行するにあたって、車輌の所有者に対し、輪留めをしていることや輪留めをはずすために申し出ていただく旨を貼り紙などで明確に告知することを怠ってはなりません。それに気づかず発進すれば、車輌が破損する恐れがあります。また、輪留めをはずせる者が常にマンション内にいること(管理人が常駐しているなど)に十分な配慮をする必要があるでしょう。
紹介した方法は、マンションの入居者が加害者である場合は後々わだかまりを残しかねません。まずは不法駐車に関して文書配布や掲示・看板などで、管理組合としてこのような処置をとる準備があることをあらかじめ周知させておいて、不法駐車をしにくい状況にしていくことを第一に考えていくべきでしょう。


492: 匿名さん 
[2011-05-12 19:14:34]
隣の物件で浪速管理さんにバイクを勝手に車輪止めされた人いるそうですよ。
浪速管理が出来ないと言っているのは仕事したくないからでは・・・?
住人ともめるのは嫌ですものね。それで遅刻したら賠償が発生するとか。
でもバイクは出来て車は出来ないなんてことはないはずですよね~変なの。
493: 匿名さん 
[2011-05-12 21:40:59]
時間はかかるけど491さんの方法が一番スジが通っている。
スジを通して粛々と進めたほうが揉めないと思う。
494: 匿名 
[2011-05-13 00:09:33]
そうですね!さっさと輪留めしましょう!
495: 匿名さん 
[2011-05-13 20:22:54]
どっかのフォルクスワーゲンがマンションの掲示板に張り出されてましたね
同じように貼ってもらったらいいのでは?
496: 匿名 
[2011-05-13 23:43:27]
非常識エブリ−の話題の中失礼します。
最近引っ越してきましたか、近くにレンタルビデオとクリーニング屋はないでしょうか?またスポーツジムなんかもあれば助かるのですが…
どなたか教えていただけませんか?
497: 匿名 
[2011-05-14 06:31:12]
当方、電車移動が主ですが…。
レンタルビデオは野田の駅にTSUTAYAがありますよ
クリーニングは少し高いですがコンシェルジュさんにお願いして出しています。
スポーツクラブは大阪駅の中に出来たらしいですよ。
498: 匿名 
[2011-05-14 07:18:51]
497さんありがとうございました

ついでに教えて下さい
コンシェルジュってなんでしょう?
管理人さんとはまた別の人がいてるのでしょうか?どこにいてるのでしょうか?
すいませんがよろしくお願いします。
499: マンション住民さん 
[2011-05-14 12:03:48]
496さん、

スポーツジム、「パシオ」に通っていました。今 都合で休んでますが送迎バスもあります。
私は車でいってましたが、3時間無料駐車場があります。

http://www.passio.co.jp/shop/fukushima.php

他は 弁天町に 「コナミ」 があります。

500: 匿名 
[2011-05-15 11:04:05]
3階に住んでる方で今日ベランダからシーツパタパタさせて埃を落としてる方みました。
迷惑なのでやめてください。
洗濯物汚れます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる