リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-22 20:27:09
 

住民用掲示板 Part3です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみご利用下さい。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
・住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
・荒らしや嫌がらせの投稿はスルーして削除依頼⇒http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

住民板の利用ルール:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレッド:
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15072/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62817/

公式URL:
http://www.rgc-2.com/rakuten/

[スレ作成日時]2010-09-22 16:24:32

現在の物件
リバーガーデンシティ アリス
リバーガーデンシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目432(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
総戸数: 238戸

リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3

201: 匿名 
[2011-01-20 22:40:14]
オズエリアが閉鎖される前に動物のショーを見に行きたいです。
202: 契約者 
[2011-01-20 23:19:54]
リバーさんって訴えられてるって本当ですか?
203: 匿名 
[2011-01-21 09:41:44]
リバーガーデンこのはなの住民から訴えられてますよ。リバーの他のマンション住民からもよく訴えられてるようだし、驚くことではないですよ。
204: 匿名 
[2011-01-21 17:20:44]
マンションの不満事→訴える
常識的ですよ。
205: 匿名 
[2011-01-21 20:00:16]
リバーさんって他にも訴えられているのですか?よければ教えて下さい。
206: 住民 
[2011-01-21 20:54:35]
アリスに住んで思ったのですが壁紙はあたるとすぐ破けるし床はすぐに傷いくし、ベランダはヒビだらけだし
207: 匿名 
[2011-01-21 21:08:15]
100年コンクリートでないのですか?本当にベランダがヒビ割れしてるのですか???
208: 匿名 
[2011-01-23 08:32:34]
100年コンクリートって言っても、実際100年大丈夫だった実績はないし、綺麗な状態で保てるというわけでもないから、ヒビくらい発生してもおかしくはないんじゃないですか?防水がしっかりされてればですが。
209: 匿名さん 
[2011-01-23 09:38:47]
もしも、本当にヒビなんかがあるのであれば、修理依頼を出してみてもいいのでは?
もう少し、速ければ無償での修理が可能でした。
なんて言われたら嫌ですし。
210: 住民 
[2011-01-23 15:49:53]
最近マンションに警察が頻繁に巡回にきてますが何かあったのでしょうか?
今まで警察が巡回なんかきたことがないのでかなり不信感があります
211: 匿名 
[2011-01-23 16:11:43]
警察官の巡回、以前の地域でも定期的に有りましたよ(^-^)
特に気にする事では無いのでは?
212: 匿名 
[2011-01-23 20:07:59]
ユニバーサル周辺で商業施設もあるので、周辺道路含め警察の巡回してくれているので、安心ですよ。警備だ代も節約できて一石二鳥ですね。
213: 匿名 
[2011-01-25 18:37:19]
まあ、不特定多数の人間が集まるし、外人も多いからね。


まさか、赤の他人に駐車場とか貸してる奴はいないよな?
214: マンション住民さん 
[2011-01-26 13:15:15]
休日に多くみかけますが、
粗大ゴミ置き場に明らかにUSJのお客が駐車している事があるのですが
なにか対策をとること出来ないのでしょうかね・・
215: 匿名 
[2011-01-26 13:24:35]
管理会社に申し入れてきちんと管理してもらいましょう。
216: 住民B 
[2011-01-27 08:19:13]
この辺りでお勧めの分娩できる産婦人科あればぜひ教えてください。
だいたいの分娩費用とかも教えていただけると嬉しいです。
217: 匿名 
[2011-01-28 17:22:57]
気になる↑
218: 匿名 
[2011-01-29 14:29:39]
ウエナエ産婦人科はどうでしょう。かなり有名ですよ。
219: 匿名 
[2011-01-29 20:52:08]
ベストショップの卵が値上がりしてるよね…
220: 匿名 
[2011-01-29 20:55:16]
ウエナエはキレイだけど普通より10万位高めです。
221: 匿名 
[2011-02-01 08:32:22]
昨晩、4階あたりからピアノの音がしてましたね。
当方、低層階ですが、休もうと9時頃横になったら響いてきました。
12時頃やっと静かになりましたが、上手とは言えず(小さな子どもが弾くような感じ)かなり耳障りでした。
せめて10時以降、楽器の演奏はやめていただきたいですね。
222: 匿名 
[2011-02-01 19:20:50]
そんな事より、朝三階をベビーカー押しながら、猛ダッシュしているおばさん、色んな意味でコエーヨ
223: 匿名 
[2011-02-01 20:32:54]
>>221
だーかーらー、

そういう事は本人に言ってくださいよ。

224: 匿名 
[2011-02-02 08:29:22]
↑だーかーらー、って何?あんたが夜騒いでんの?
迷惑だからやめろよな!

ベビーカーもだけど、非常階段を朝7時にヒールで猛ダッシュして降りる女。
いつか落ちるぞ。
225: 匿名 
[2011-02-02 10:58:36]
オモロイww
226: 匿名 
[2011-02-02 13:31:10]
ダーカーラー
低層階に住むと階段の音は煩いのは常識。
20階から駆け降りる人は滅多にいないもんね。
227: 匿名 
[2011-02-02 17:14:09]
だ〜か〜ら〜
流行ってんの?ww
228: 匿名 
[2011-02-03 08:26:53]
ライフ出来るの?
229: 匿名 
[2011-02-03 09:19:16]
ライフ、ガセネタだったみたいですよ…
230: マンション住民さん 
[2011-02-03 10:42:31]
安治川口の踏切でまた車両事故があったみたいですね。
通勤時の人の多さと車両の多さ・・ルールを守れない人達が多いので
何か対処法を考えてもらいたいですね。
231: 匿名 
[2011-02-03 11:45:00]
あの踏み切りは優先車線がわかりにくいです。信号機を設置していただきたい。
232: 匿名 
[2011-02-03 17:11:22]
ライフガセなの?
検討しているって回答があったみたいだけど。

安治川あたりなら、庶民的なスーパーがあってもUSJは口出さないと思う。
233: 匿名 
[2011-02-03 23:48:35]
トラック置き場があっても大丈夫なんだからもちろんですよ。
234: 匿名 
[2011-02-04 01:47:20]
今から出来る建物には反対しそう。
235: 匿名 
[2011-02-04 06:25:37]
>>224
「だーかーらー、」って書いたのは、
「ここで言わずに本人に言って解決しろ」という主旨の事を>>192で既に書いてあるのに
まーた>>221がここに書いてたから。
しかもなーにが「ピアノの音がしてました『ね』」 だよ、アリスは238世帯入ってるんだよ、
ほとんどの住人には聞こえてないのに同意求めんなよ。
とも思った。
237: 住まいに詳しい人 
[2011-02-05 04:04:29]
明日、いよいよ始まるですね。
239: 匿名 
[2011-02-05 15:58:53]
ライフが出来るのは本当ですが、港区弁天町交差点、中央大通りを挟んでナショナルスーパーの反対側に建設中です。近くというわけではなさそうですが車で行くには大丈夫な距離です。
241: マンション住民さん 
[2011-02-05 17:19:49]
交通渋滞の事を考えると「ライフ」は此花伝法店の方がいいのでは?
242: 匿名 
[2011-02-06 02:11:16]
弁天町?ライフ全然場所違うじゃん…
243: 匿名 
[2011-02-06 10:17:30]
弁天町ライフの件書き込みした者ですが、噂話のライフとは別件かもしれませんのであまり落胆しないでください。
244: 匿名 
[2011-02-08 08:40:04]
シティーウォークの近隣住民優待カード、新しいのが来ましたね。
鎌倉パスタの20%OFFは凄く嬉しいです。
264: クルマ 
[2011-02-20 21:56:03]
駐車場の枠アリス狭すぎる。Uターンエリアの横は得やな
265: 匿名 
[2011-02-21 08:34:15]
子どもは小学生ですか?
モンペだろうが、怒鳴られようが悪いことは悪いと伝えるべきではないですか?
事実、実際に見ているならなおのこと。

掲示板に書いたって、もし親が仮に見ていたとしても、そんな親なら注意なんかしないでしょうし。
266: 匿名 
[2011-02-21 12:45:52]
直接注意してもなおさら無理だと思われます
273: 匿名 
[2011-02-22 20:58:55]
そのとおりですね。

落書きは犯罪ですから。
275: 通りすがり 
[2011-02-22 21:57:43]
規約を破ってまでする事?余計こじれるとか思いません?
276: 匿名 
[2011-02-22 22:17:50]
規約ってなんの規約ですか?落書きは犯罪です。新築マンションが一年ちょいで、落書きで汚されて。見ていてとても気分が悪いですよね。
もし、落書きではなく、物を壊した場合、誰がやったかわからない場合管理費から支払われるんですよ。落書きも消せない場合、管理費から使われることでしょう。
落書きしたのであればその親が消すか弁償するべき
277: 住民さんA 
[2011-02-22 22:20:07]
管理人に言って防犯カメラ調べてもらい、その親に弁償してもらえば?
279: 匿名 
[2011-02-22 23:26:51]
廊下にベンチ以外邪魔なものってありますか?
280: 匿名 
[2011-02-22 23:44:02]
植木自転車乳母車台車
281: 匿名 
[2011-02-23 00:18:58]
どかせれる物であれば置いても良いって書いてたと思いますよ?通行の妨げになるのであれば改善するべきですが
283: 此花 
[2011-02-23 00:31:25]
ユニバーサル10周年イベント楽しみですね。
どういうイベントか気になります。
この辺りで夜遅くまであいてる美味しい食べ物屋ないですか?
284: 7階住民 
[2011-02-23 00:51:54]
此花区役所にバスでいくことできますか?最近引っ越ししてきたばかりなので教えてください。
285: 匿名 
[2011-02-23 02:29:49]
No.281さん

「どかせれる物であれば置いても良い」ってどこに書いているのか教えてください。

286: 匿名 
[2011-02-23 06:32:37]
災害時に通路が塞がれる為、物を置いてはいけませんよ。
287: 匿名 
[2011-02-23 07:31:31]
284さんへ
此花区役所まで車でしかいったことないので詳しくわからないですが、バスはこの近くからはなかった気がします。
間違ってたら申し訳ありません。
車持っていないのであればタクシーか、しんどいけど自転車かな?
288: 迷い猫 
[2011-02-23 08:14:40]
先程マンション12階の廊下で、茶色の猫をみました。一応保護し、管理人に引き渡しました。
放し飼いなのか逃げ出したのかわかりませんが心あたりある方は管理人に言ってください
289: 匿名 
[2011-02-23 09:12:46]
落書きのことですが

犯罪であろうがここはここの利用規約があるので
特定の人が解るような書き込みはしてはいけません。

犯罪ならちゃんと警察に通報してください。

ここはここの利用規約があり守らない方は活気いこみしない規則です。

落書きを擁護しているのではなく
ここを利用することに違反されているので書いたまでです。

視点が自分勝手。
290: 匿名 
[2011-02-23 09:48:12]
他人の事を犯罪がどうのいいながら、ネット上でのマナーやルールを守れないとか、自分の事を棚に上げすぎ。ましてや子供ではなく大人なんだからもっとやり方ってもんがあるでしょうよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
291: 匿名 
[2011-02-23 19:03:31]
その何とかに置き手紙でも書いたら?なんかいけぬまっぽいドキュン行為で迷惑してるって。

294: 匿名 
[2011-02-23 21:36:57]
違う話でもしましょうよ
295: 匿名 
[2011-02-23 21:45:46]
子どもの服やおもちゃを整理したいのですが、マンション内でフリマみたいなイベントは無いですか?
(前にいたマンションはガレージセールしてたので。)
サイズアウトや頂き物等、美品ばかりなので捨てるのは勿体無い感じです。
296: 匿名 
[2011-02-24 02:00:41]
マンション内でフリマはないのでオークションに出したらどうですか?
297: 住民さんA 
[2011-02-24 15:51:11]
島屋小学校と、島屋中学校は給食ですか?
それとも、お弁当ですか?
ご存知の方教えてください。
298: 匿名 
[2011-02-24 21:13:53]
オークションですか。
時間をかけたくないので、ブランド物だけよけてリサイクルに回し、あとは処分する事にします。
299: 匿名 
[2011-02-25 10:05:47]
住民です。
子供の落書きの件で書き込みがありましたが…。
妊娠はしていますが、現在子供はいません。

ですので、書き込みを見てすごく嫌な気持ちになりました。
今後、気をつけて頂きたいです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
300: 匿名 
[2011-02-25 10:24:13]
島屋小学校は給食だよ。島屋中学校?ナイよ。
梅香中学校のことを言ってるのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる