近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-01-22 22:59:42
 

公式URL:http://www.senri256.jp
売主:近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
販売提携(代理):近鉄不動産株式会社、住商建物株式会社、伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション・前田建設工業(株)共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

11月ごろからいよいよ計画詳細がでると聞きました。近鉄不動産
みなさん情報交換しましょ~!


【正式名称が決定しましたのでタイトルを編集しました。 2011.10.23 管理担当】
【仮称が決定しましたのでタイトルを編集しました。2011.07.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-22 14:02:54

現在の物件
千里中央エアヒルズ
千里中央エアヒルズ  [【先着順】]
千里中央エアヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目21番4(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩10分
総戸数: 256戸

千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) について

922: 匿名さん 
[2011-12-08 22:53:30]
モダンな雰囲気だったらダークもいいです。
ナチュラルは部屋の雰囲気が明るくなりそうですね。
流行の北欧家具で揃えている家庭はナチュラルが多いですね。
シートフローリングはお手入れしやすいと聞きますよ。
923: 匿名さん 
[2011-12-09 01:19:11]
私は木目が好きなのでミディアムにしようと思っていました。が!
ナチュラルにしようかな・・・悩む><
924: 匿名 
[2011-12-09 12:38:00]
うちはミディアムにしました。
925: 匿名さん 
[2011-12-09 14:36:52]
広い部屋はどの色でもいいけど、狭い部屋は床や扉が暗いとものすごく狭く感じます。
926: 契約済みさん 
[2011-12-09 17:44:10]
>広い部屋はどの色でもいいけど、狭い部屋は床や扉が暗いとものすごく狭く感じます。

確かに、色使いでも部屋の広さは変わりますよね~。まぁ。あくまでも印象だけですけど(苦笑)
私はナチュラルにしました~
927: 匿名さん 
[2011-12-09 22:01:28]
家具の配置や家具の選び方で、ダークな雰囲気でも
狭さを感じなくできますよ。
明るさを求めるならやっぱりナチュラルな雰囲気だと明るく感じるでしょうね。
928: 契約済さん 
[2011-12-10 23:56:47]
キッチンの扉の色ってどうされました?
部屋はナチュラルにようと思うのですが、悩んでしまって。。。。
929: 匿名さん 
[2011-12-11 18:26:22]
お部屋全体の雰囲気や他の家具をナチュラル系にするのであれば
キッチンの扉もナチュラルな雰囲気が良いと思いますよ。
930: 928です 
[2011-12-11 21:22:52]
>お部屋全体の雰囲気や他の家具をナチュラル系にするのであれば
>キッチンの扉もナチュラルな雰囲気が良いと思いますよ。

929さん
ありがとうございます♪
今日、契約して、色々決めてきました! キッチンの扉はシンプルにメタルにしました。
横で同じく契約している方がおられました。少しずつ増えていってますね♪

とりあえず、今日は契約記念に祝杯
そして年賀状を準備しないと。。。。

インテリアは年明けから少しずつ情報仕入れていこうとおもいます。
みなさん、お勧めのインテリアショップありますか? シンプルな家具の予定です。
今までは一人暮らしで格安なものしか探したことがないもので。。。。(笑)
931: 契約済みさん 
[2011-12-12 08:23:03]
個人的には、unicoやACTUSがすきですね。
うちはまずはここで探そうかと思っています。
932: 契約済みさん 
[2011-12-12 20:28:44]
私は住宅エコポイントを家具購入に充当しようと思っています。予定通り、ポイントが交付されればいいんですけど♪
933: 928です 
[2011-12-12 23:18:37]
>931さん
ありがとうございます!
HP見てたら、ACTUSいい感じかも♪ 実物見に行かないとですねぇ

>932さん
住宅ポイント交付してほしいですねぇ。こればかりは祈るばかり!
934: 匿名さん 
[2011-12-19 03:44:16]
あと10戸。
パート2立つと思う?。
パート1で終わりそうな気がしません?。
935: 匿名さん 
[2011-12-19 09:16:21]
>934さん
先着順になっている、あと10戸というのは第1期の売れ残り戸数ですよ。
ちなみに第1期販売戸数は全戸数の2割に満たない戸数だったと記憶しています。
これとは別に第2期の販売予定が出ていますね。
まだまだこれからという段階ですよ。
936: 匿名さん 
[2011-12-19 09:34:22]
あと10戸なわけないやん!落ち着いて!!
937: 物件比較中さん 
[2011-12-20 12:36:50]
書き込みの少なさで言えばパート1で終わるかも。
938: 物件比較中 
[2011-12-20 12:56:03]
まぁ、千里中央関連の物件の一時期の嵐(荒らし)は過ぎ去りましたねぇ
内覧会で賑わっているパークハウスぐらいですか
まぁ、必要な人たちだけで情報交換できれば十分と思いますが
どこも年明けから動きがありますから、年内は静かに過ごしましょう
939: 匿名さん 
[2011-12-20 23:58:50]
ダブルデイの家具シンプルで素敵です
雑貨もおいてあるお店なので、梅田に行く用事があれば
行ってみて下さい。
アンティークの家具でなければそんなにお値段も高くないです。
940: 契約済みさん 
[2011-12-21 08:21:40]
>939
ダブルデイ参考にしてみます!

先日、ふらっと家具屋さんに寄ったんですけど、新居のイメージしてると、興奮してきますね。色々見て回らないと!
941: 匿名さん 
[2011-12-21 11:26:54]
そのお店、箕面にありますよ。新御沿いのヴィソラに行く途中右側に。私も時々行きます。
942: 匿名さん 
[2011-12-21 18:02:33]
ダブルディ関西にチラホラ店舗ありますね。
アウトレットもあるみたいです。
時間のある時にボチボチ回ってみるのも良いですね。
他にお勧めのお店があれば教えて下さい。
943: 匿名さん 
[2011-12-21 18:03:18]
944: 購入検討中さん 
[2011-12-22 18:42:52]
東丘のグランドメゾンのホームページができていますね。
同じ徒歩10分だけどどちらがいいか迷います。
945: 匿名さん 
[2011-12-22 21:00:39]
立地の条件が似たような感じであれば、決定するのは価格、間取りなどを
比較するしかないですね。
それも似たような感じだと、デザインの気に入った方じゃないですか。

946: 匿名 
[2011-12-23 08:57:27]
グランドメゾンは、団地とローレルコートに挟まれて、展望期待できないよ。
947: 物件比較中 
[2011-12-23 10:51:53]
>944~946
新規スレッドをたてましたので、グランドメゾンについてはこちらで熱く語りましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205283/
948: 匿名さん 
[2011-12-30 17:41:17]
ここってホンマ話題ないね。
950: 契約済みさん 
[2012-01-04 00:01:50]
>949
え~、そうですかぁ? イメージ図では高級感はないかもしれませんけど、庶民の私には立派な外観だと思いますけど。出来上がりはどうなるのかな。てか、まだ外壁なんてできてませんよね!?

敷地も別に野球やサッカーするわけじゃないし、自分の部屋と駐車場とが確保されてれば充分だと思っています。200戸台のマンションって、こんなもんじゃないのかなぁ?
951: 匿名さん 
[2012-01-04 18:21:24]
外観や高級感などはデザインの好き好きで違ってくる事多いと思います。
高級じゃなく感ですからね。
無駄なスペースがありすぎるのも手入れなど大変です、そこそこのスペースが
あれば十分かと私も思います。
それも好き好きですけど。
953: 買い換え検討中 
[2012-01-04 23:38:27]
私もやはり詰め込み感が否めないと思います。
L字の住棟配置、敷地真ん中の空いているところに駐車・駐輪場。
残った隅っこに、申し訳程度の庭を作っているように見えます。
長谷工得意の「大量生産型マンション」って感じですね。
955: 匿名さん 
[2012-01-05 00:17:40]
>952
中環沿いは勘弁です。ある程度、主要幹線道路からは離れておきたいです

あと、別にマンションの賃貸貸しとか、中古売却しない人であれば、価格下がるとかは考えないですよ

その観点からいえば、パークホームズ、積水の東町も候補になりますね
957: 匿名さん 
[2012-01-05 00:41:59]
パークホームズと中環との距離は皆さんそれほど気にならいですか?

直接は面してはいないですが、どのようなものなのかわからないもので。
どうなんでしょうか?

958: 匿名さん 
[2012-01-05 07:34:34]
951です。

騒音の点になると、人によって気になる度合いは変わるでしょうし、階層によっても違うでしょうねぇ。私はどっちかというと、気になる人なので。。。
中環や新御堂はそれほど、やんちゃなバイクや車は通らない印象ですけど、交通量は多いですからね。

後は排気ガスなどによる汚染の問題ですかねぇ。洗濯物などが汚れないか。目に見えて汚れることはないんでしょうけど。南側のほうがよりひどい、と聞いたことはありますが、住んだことはないのでわかりません。

このあたりは、近辺にお住まいの方にお伺いするしかありませんね。
959: 契約済み 
[2012-01-07 15:08:41]
住宅エコポイント、私も家具や家電の購入に使おうと期待してましたが、
担当者に聞くと旅行会社の旅行券になると決まってるっていってましたよ。
960: 匿名さん 
[2012-01-07 17:17:48]
三井の掲示板かと勘違いしました。
961: 匿名さん 
[2012-01-07 17:24:37]
>959

なんじゃ、それ。どこの情報やねん、いったい
962: 匿名さん 
[2012-01-07 18:14:29]
住宅エコポイントって自分で自由に選べるのではないのですか?
http://jutaku.eco-points.jp/user/outline/
これの事とはちがうのでしょうか?
964: 契約済さん 
[2012-01-07 22:44:45]
残念ながら、私が契約した時点で70戸は契約済でしたので、963さんは偽の情報ですね。いちゃもんつけたいだけのようですね
966: 物件比較中さん 
[2012-01-08 09:50:08]
パークホームズの記事を引用させていただきます。
良識のある方は、どちらが正しいか各自で判断していただきたい。
本当に千里中央関連のスレは荒らしが多すぎます。長短合わせて意見交換したいだけなのですが

似たような文章で、ここ(No.141)、エアヒルズ(No.963)、シティハウス(No.134)にイチャモンつけるような書き込みがされています。ただ、シティハウスでの書き込みだけはネガになりきれなかったのか非常に躊躇を感じるネガレスでしたが。
やはりシティハウスはパークハウスのことが一番嫌いみたいです。
この状況を作った上で、周辺のスレを荒らしているのはやっぱりパークハウスだったと言い出すんでしょうか。
今までターゲットになっていなかったエアヒルズへの難癖が余りに唐突で、状況がとても作為的なものを感じます。
あくまで私の思い込みですが・・。
971: 匿名さん 
[2012-01-09 14:05:07]
やましい事がないのなら敢えて否定の書き込みする必要もないのでは?
978: 匿名さん 
[2012-01-11 20:02:01]
まぁ、価値観はそれぞれですし、マンション選びにおける優先順位はみなさん違いますよね

車生活の方や、若くて健康な家族だったら、坂道も気にならないでしょうし

価値観はそれぞれです。確かに、駅近物件に比べたら、遠いですね
979: 匿名 
[2012-01-11 20:04:42]
新千里西町。アドレスは財産です。

981: 匿名 
[2012-01-15 00:18:35]
緑が丘、千里山、芦屋など、昔からの金持ち邸宅は坂の上にあるのが常。残念ながら『坂がキツそう〜』とか言ってる時点で庶民なのです。

ここのマンション、造りは中の下?って仕様だけど、立地は静かで永住するには最適な環境だと個人的には思います。
老後は毎日駅に行く必要ないし(行くにしろ目の前バス停あるし)
ヤマダ電機近くの某マンションよりは見晴らし良いだろうし静かに暮らせそうですよね。
982: 匿名さん 
[2012-01-15 00:54:33]

共感。
東灘、芦屋、岡本、苦楽園・・・坂の上のまち。
千里中央の勤労者諸君は「坂道はいや」「駅まで5分で」とあわただしく、せちがらい。
それでは大成せんでしょう。
983: 匿名希望 
[2012-01-16 15:51:21]
マンションの購入を検討しているものですが,ここを購入された方はご近所付き合いはどういった感じがお好みの方が多いのでしょうか?私はご挨拶程度でマンション敷地内の井戸端会議や過度のお付き合いは避けたいタイプなのですが・・・
984: 契約済みさん 
[2012-01-16 15:56:51]
>983
200戸台の中規模マンションなので、それこそ色々な方がおられるでしょうね
パークハウスやシティハウスなんかと比べると、うちもそうですが、小さい子供がいる家庭がmajorityになるのではないでしょうか?
あとは隣り・上下近所などの小規模コミュニティによって変わってくるでしょうね。最終的には各人が判断することですから、そういった悩みをかかえておられても、詮無いことだと思いますよ
985: 契約済みさん 
[2012-01-17 00:21:01]
>No.983さん

確かにうちも小さい子供がいる家庭です。近くに保育所・幼稚園、評判のよい小学校があって公園にもめぐまれた環境ということでこちらを選びましたので・・・
他の契約者の方がどういったお考えかまではさすがにわかりませんが、うちはもともとの性格や専業主婦ではないなどの要素もあって、これまで「ご近所だから」とか「ママ友」といったお付き合いはあまりしたことがありませんでした。
もちろん、日々顔を合わせる中でのごあいさつや自然なお付き合い、といったものは大切にしておりますが。
(たとえばいただきものの果物をお隣さんとおすそわけ・・・くらいのお付き合いはあります)
こちらはどういった方が上下隣にお住まいかで、ずいぶん変わってくるかと思います。
ご参考までに。
986: 匿名さん 
[2012-01-20 01:15:42]
>983さん
御自身に合った自然んな暮らしを営めば何の問題も問題ないと思いますよ。
987: 匿名希望 
[2012-01-20 16:17:13]
ここ,買いたいんですよね。ただ,我が家は広めの部屋が必要な家族構成なのでお高い。ここがお高いんじゃなくて千里中央が全体的にお高いだけなんですが。竣工後の値引きを待つしかないけれど広めのお部屋なので売り切れてしまうでしょうね。悲しい・・。
988: 匿名 
[2012-01-20 17:54:18]
>987
ここで値段が合わなければ、中古物件で探すか、駅を変えるしかないでしょうね。千里中央の中では、安めの設定になってますから

南千里なんかだと価格は安めで良いと思いますよ。御堂筋限定で探すと厳しいかも?
989: 匿名さん 
[2012-01-20 17:55:51]
ご近所づきあいって正直子供がいるかいないかで違って来ますし
子供の年齢でも全然違ってくると思います。
お子さんが中学生以上になってくると余り親が関わる事もすくないので
マンション内のお付き合いも挨拶程度で良いでしょうけど、幼稚園や
小学生の子供が居たら多少は、お付き合いも必要になるかと
思います。
まぁ、井戸端会議的な事が嫌ならその態度を貫かれたら大丈夫じゃないでしょうか。
ご自分の態度でご近所づきあいって違って来ますよ。
990: 匿名 
[2012-01-21 00:14:23]
ママ友達との付き合いが苦手な友人が、わざと誰も行ってないような遠くの幼稚園に通わせてます。園バスを見送った後の立ち話に付き合わなくて済むから楽だ、と言ってました。
マンション内に同じ幼稚園の友達がいないのは可哀想かもだけど、学校あがればイヤでもマンションの同級生と仲良しになっちゃうみたいですよ。
991: 匿名さん 
[2012-01-21 01:05:09]
私学入れればいいのでは?
992: 匿名さん 
[2012-01-21 03:38:23]
みなさんのお話ってなんかザラザラしていて、悲しくなるなあ。
993: 匿名希望 
[2012-01-21 07:09:00]
992さんは男性では??ご近所付き合いって結構大変ですよ。
常識的な人ばかりならいいけど。あることないこと言いふらしたり,トラブルメーカーの人って必ずいますからね。
まともなひとばかりならこんなに悩まないんですけど。
995: 匿名 
[2012-01-21 08:35:14]
子育て真っ最中でお気持ち分かります。
年齢層によりますよね。私が見る限りここは30代位かな?と思われる方が多く感じるので大丈夫ではないでしょうか。
20代の若いママたちと話をしてるだけで私は疲れてました。
30代のママたちは二人目三人目と育ててるので忙しく、だいたい付かず離れず上手に付き合う方が多いですよ。
996: 匿名希望 
[2012-01-21 09:18:45]
995さんありがとうございます。
皆さん995さんのような方々ならお付き合いしやすいですし暮らしやすいです。
今住んでるところは人の都合や考え関係なしにグイグイくる方が多い地域でして・・・。
空気読めよ!距離の取り方わからんのか!!こっちはあっさりした付き合いがしたいんだよ!!
と思いますが,角がたたないように外面上はにこやかにしています。疲れる・・・。
998: 匿名さん 
[2012-01-21 15:16:44]
ご近所づきあいは難しいですね。
特にお子さんが間に挟まっているとどうしても、関わらなければならない
時もあると思います。
又お子さんが同じ学校や同じ幼稚園だと、そのようなお付き合いでしか
分からないような事を知る事が出来るのも多少はメリットと思います。
ただ、付き合い方が難しいと思います。
あっさりとした付き合い方を心がけていればそのうち
あの方はお付き合いをしたがらない人なんだなぁと思われ、ご近所の方たちも
深く接してこなくなると思います。
それでもしつこい大阪マダムは、仕方ないと思って厳しいあしらい方を
するしか無いと思います。
999: 匿名希望 
[2012-01-21 21:10:25]
厳しいあしらい(笑)。非常に的を得ていて心底納得してしまいました。本当にその通りなんです。オブラートに包んだ言い方で何度も何度もやんわり言っても分かっていただけない方が多すぎます。角を立てたくないのに,角を立てざるを得ないような状況になってしまうことがあまりにも多くて,どうしたらソフトランディングできるんだろうと常に気を揉んでいます。そういう人に限ってはっきり言うとムッとされるので難しい・・・。ちなみに998さんは地元大阪の方ですか?
1000: 西町住民 
[2012-01-21 21:56:10]
あっさりな付き合い…西町は無理じゃないですか?
嫌でもランチやら井戸端には適当に参加しないとあっという間に悪口の標的ですよ。
ある程度お付き合いして、子供や親の情報は得ておかないと後が大変ですよ。出身幼稚園や行っているお稽古でも差別化がある地域です。
気持ちはわかりますが、少なくともこの辺りではお付き合いしないのは無理です。もしくは、私立小学校へいかせるかですね。
1001: 匿名希望 
[2012-01-21 22:39:46]
わ~,やっぱり大変なんですね・・・。西町の辺りってオフィスビルなんかも多くて殺風景?な感じなのであっさりさっぱりされているんだとばかり思っておりました。結局千里中央のどこに住んでもあっさりさっぱりは難しいということなんでしょうね。あっさりさっぱりした地域なんだと勝手に思っていたので非常にガックリきています・・・。
1003: 匿名希望 
[2012-01-21 22:45:28]
↑要するに売れてないんですね??
1004: 匿名さん 
[2012-01-21 22:58:48]
けど、子供さんの学校の関係で契約してるけど、引っ越しは春ていう家族もいると思いますけど。子育て世帯が多いでしょうし
1005: 匿名 
[2012-01-22 00:40:06]
ランチや井戸端会議が苦手ならママが働けば済む話。
1006: 匿名さん 
[2012-01-22 00:56:39]
まぁ、そういうママのつきあいってのは子供がいれば、大なり小なりあるでしょうが、色々ここで話し合っても、実際にそれぞれ住んでみないことにはわからないですよね
マンションそのものとは別のお話です。
1007: 匿名さん 
[2012-01-22 03:04:12]
>1001,999さん
御自身が全然、「あっさり、さっぱり」しないお方とお見受けしました。
近所付き合いが嫌いなら、どこを探そうと、東京だろうが横浜だろうが、厳重ロックして家の中に閉じこもっているしかありませんよ。
ホント。
1008: 匿名 
[2012-01-22 08:50:27]
地域性ってありますらね。さっぱりしたおつきあいは大阪ではたとえ高級住宅街でも不可能という話です。
1009: 匿名 
[2012-01-22 08:52:43]
上品なおつきあいがしたいなら阪神間に住むしかありません。実際,今どきの転勤族で大阪に住む人はほとんどいませんから。地元が大阪の転勤が多い仕事の人が,割と貸しやすいということで千里中央を購入するだけであって,地元以外の転勤族の大半は西宮や神戸に住んでいます。
1010: 匿名 
[2012-01-22 10:05:26]
西宮は西宮で付き合いが大変って聞くけど。
あちらは大半がお受験志向だから教育熱心な親じゃないと親も子供も周りに取り残され惨めになるらしいですよ。
1011: 匿名 
[2012-01-22 10:26:21]
千里でも緑丘のほうは同様らしいですね。11中学校区はお付き合いが大変だと聞いています。
1012: 匿名 
[2012-01-22 10:44:26]
今どき,普通の家庭は子供を中学受験させるのが当たり前の風潮がありますから,むしろ西宮のお受験熱は大歓迎です。
1013: 匿名です 
[2012-01-22 13:42:15]
ここは千里中央の掲示板の中でも落ち着いたやり取りがされていて好感が持てます。
まだどこに居を構えるか検討中でほかの掲示板も覗いていますが,
営業とみられる方々の口汚い応酬で,見てるこちらがひいてしまいます。
それがそのまま住まわれる方々に反映されそうで恐ろしいです・・・・。
こちらはその点安心感があります。
1014: 匿名 
[2012-01-22 15:21:29]
良い意味で、攻撃されるほどのネタが無い、無難な物件だからでしょうね。
1016: 匿名 
[2012-01-22 16:21:46]
駅からはほどよい距離で学校とも目と鼻の先だし,私的にはここが第一希望です。
1017: 匿名 
[2012-01-22 18:10:25]
物件の良し悪しは抜きにして
千里中央の板を読む限り、ここの契約者(住民)が一番まともそう。
1018: 購入検討中さん 
[2012-01-22 18:13:29]
1017さん、情報交換したいのに余計な書き込みするのやめてもらえませんか?
1019: 匿名さん 
[2012-01-22 18:57:43]
人とのお付き合いは自分次第な部分が大きいと思います。
取り残されるとか、惨めな気分になるとかも他人と比較したりするからじゃ
ないでしょうか。
人それぞれの考え方があると思いますが、他人は他人家は家とマイペースで
行きたいですね。^^

中学生になったら子供の付き合いに親が介入する機会はめっきりへって
親同士のお付き合いもほとんどなくなると聞いていたのですが

>11中学校区はお付き合いが大変だと聞いています。
具体的にどのようなお付き合いがあるのでしょうか?
参考にしたいので教えて下さい。
1021: 管理担当 
[2012-01-22 22:59:42]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210166/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる