株式会社ユニチカエステートの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム エクシア芦屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 楠町
  6. ユニハイム エクシア芦屋ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-12 21:16:11
 削除依頼 投稿する

JR東海道本線(神戸線)「芦屋」駅徒歩15分。
ユニハイム エクシア芦屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県芦屋市楠町7番2(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩15分
東海道本線JR西日本) 「さくら夙川」駅 徒歩16分
阪神本線 「打出」駅 徒歩9分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩16分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:73.08平米~116.36平米
売主・事業主:ユニチカエステート
販売代理:アクラス

物件URL:http://www.uniheim.com/ashiya/index.html
施工会社:東海興業株式会社 大阪支店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2010-09-22 12:48:52

現在の物件
ユニハイム エクシア芦屋
ユニハイム
 
所在地:兵庫県芦屋市楠町7番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩15分
総戸数: 33戸

ユニハイム エクシア芦屋ってどうですか?

351: 匿名さん 
[2010-11-05 19:50:07]
ガスの方が火力が強いと言う話よく聞きますが
IHの方が熱が上がるのが早いです
テフロン加工のフライパンは空焚きが一番の大敵なので
IHであれば1分以上たてば空焚き状態になるので気をつけるように
調理器具の販売をしていた友人から言われました
それぐらい今時のIHは火力が強いです
普通に家庭でお料理するのには不便は無いと思います
ガスに比べてお手入れしやすいので主婦には便利かと思います
火を使わないので危なくないのも魅力ですよね
353: 入居予定 
[2010-11-05 21:50:35]
太陽光発電も屋上に付いてるのでどうせならオール電化で環境に
優しいマンションにしても良かったような
オール電化ならかなりの割引も付くしね
354: 匿名さん 
[2010-11-06 07:41:39]
オール電化にすると将来にわたり二度とガスコンロの
選択ができなくなる。

IHは電磁波の影響があるといわれている。

まあ、高圧電線の近くの家に住んで体調不良になった
との話をよく聞くがそんなもの。
355: 契約済みさん 
[2010-11-06 10:37:29]
 350さん。
 芦屋といっても、普通の人が大半で、別に気にすることはないですよ。
 六麓荘じゃないんですから(笑)
 私は、ここで平凡かつ静かに暮らしていくつもりです。

 西北のどちらにされるか知りませんが、いずれにしても、高い買い物ですので、
周辺環境は、よく調査してみて下さい。
 物理的条件は、パンフ、地図を見れば一目瞭然ですが、その町の雰囲気というか、
お土地柄については、もし貴方が土地勘をお持ちでなければ、通り一遍ではなく、
隈無く歩き回って見て下さい。
 その町や住民と波長が合いそうな方を選べばよいかと思います。

 私の場合は、上記に加えて、中古物件とも比較しました。
 新築と中古との値落ちをみれば、業者の値付けでなく、その地域の市場からの
評価が、ある程度わかりますよ。

 どこを購入されるにしても、納得のいく買い物をして下さいね。 
356: 物件比較中さん 
[2010-11-06 11:05:42]
355さんありがとうございます

マンション界隈を観察するのはここ半月ほどやっております。
また転勤も多く賃貸へ出す場合のメリットも十分考えました。
その結果残った物件がこの物件と西北の物件でした。
じっくり検討してもしこの物件で決まりましたら宜しくお願い致します。
角部屋で検討してますが他のタイプのお部屋はもう完売したのでしょうか?
最上階の角部屋も一瞬考えましたがやはり高いですね。
355さんは何階部分を契約されたんですか?
359: 契約済みさん2 
[2010-11-07 10:16:13]
はじめまして。

契約済みの皆様、セレクトプランはもう決めましたか?
私は間取りで悩んでいます・・・。

特に中和室があるお部屋の方、どのように使用する予定ですか?
参考にしたいので教えてください!

360: 契約済みさん 
[2010-11-07 12:33:20]
359さん 私も間取りを悩んでいます。中和室をDENと納戸に変えたほうが使えるかなと思ったりしまして。客間として和室があったほうがいいのかなとも思うのですが、6畳の和室があっても普段は使わないかも〜という気がして迷ってます。
362: 契約済 
[2010-11-07 14:42:58]
間取りは私も悩んでいます。南に洋室のあるタイプなのですが、洋室をなくして、リビングを広く取ろうと思っています。ただ、和室を残さないと3LDKにならないので、売りにくいとも聞いたことがあります。皆さんはどのようにされるのでしょうか?
364: 匿名 
[2010-11-07 15:22:15]
JRまで15分阪神まで9分フラットですからね。運動不足も解消されますよ!
365: 銀行関係者さん 
[2010-11-07 15:35:43]
そんなの運動にならんだろ
368: 契約済みさん 
[2010-11-07 20:14:27]
図面を見てもよく分からないのですが、リビングと中和室の間の建具は、襖なんでしょうか? モデルルームには無かったですよね。
369: 匿名さん 
[2010-11-07 20:28:18]
客間ってあった方が便利な時もあるかと思いますが
実際一年に何回宿泊するお客さんって来るかどうか考えてみてください
両親が年に何度も宿泊しに来るとかがあれば別ですが
そうでなければ客間としておいて置くのは実際の生活をしていて
不便だと思います
暮らすときにそれは必要かどうか和室の方が便利かそれとも納戸にしたほうが便利か
を考えたらどうする事が一番かわかりますよ
今の生活でも来客が頻繁にあるのならば和室は必要かもしれませんね
そうでなければ家族が暮すのに一番暮らしやすい間取りにしていた方が
後悔がないと思います
371: 入居予定 
[2010-11-08 12:24:29]
確かに和室の扱いは難しいですね。
要るような要らないような?
私は通常の畳みを琉球畳みに変更する予定で基本はノーマルで行きます。

372: 匿名さん 
[2010-11-08 19:18:22]
和室は必要か必要でないかと言う話から少しずれてしまうかもしれませんが
以前友人から聞いた話です
押入れに来客布団が2セット入っているので押入れの半分以上が占領されて
季節の入れ替えの衣類を入れる場所が無いと家で愚痴った所
旦那様来客用の布団の為に日頃の生活に支障が
出るのであれば、来客があるときに布団はレンタルして普段の生活を
充実させたらどうかと言われたそうです

そう言う悩みは主婦には結構あるものだと思います
私もその話を聞いてそう言う考え方もあるのかと思いました
普段の生活でソファーや椅子の生活は便利ですけど
気が付けば床に座って居る事が多く畳に座ったら落ち着くのになぜか和室を上手に使う事が出来ません
来客がある時には和室は必要なんですけど
その他の時の使い方が下手です、友人の来客布団のように考えれば
和室は不要のような気もしますが
>371さんのように畳を琉球畳にしてお洒落に演出すればそれなりに和室も
使用できるのかもしれないと思いました
371さんのアイデアも考えの一つだと思いました
和室の使用の仕方をもう一度考え直してみたいと思います
373: 匿名 
[2010-11-09 14:40:10]
一階は掘りごたつですがセレクトプランにすれば掘りごたつが無くなり床下収納となります。みなさんならどうしますか?掘りごたつが絶対に要るのなら残すのですが要らないと言えば要らないですし。納戸や洋室も魅力的です。困ってます
374: 匿名 
[2010-11-09 15:02:51]
掘りごたつは魅力的だが、マンションならやっぱり収納優先だな。
375: 匿名 
[2010-11-09 17:54:50]
琉球畳はどんな色ですか?オプションの場合追加幾ら掛かりますかね?
376: 契約済みさん 
[2010-11-09 22:05:36]
タイプ(畳数)によって異なるのでMRで確認された方がいいです。プラス カラー(一色のみ)にするのなら一枚辺り3500円です。
377: 匿名 
[2010-11-10 10:06:05]
ここって完成予定遅くないですか?何か問題でも?
378: 契約済み 
[2010-11-10 11:41:53]
一年かけてしっかり作ってますからね。なんら問題ないですよ。
379: 匿名 
[2010-11-10 15:13:53]
小規模マンションですし一年は長いですね〜。地面から建物を建てるのではなく、まず石垣を作り直してから建物を建てるので時間が掛かるのでしょう。反対問題も少しは関係してるのでしょうか?それまでせっせと貯金ですね。
380: 匿名さん 
[2010-11-10 17:29:42]
掘りごたつも魅力ありますが、無くても生活に支障がないのならば
マンション住まいは収納を優先してしまいますね
部屋数が必要なければ納戸があれば部屋を広く使えるかと思うのですが
どうでしょうかね
ゆくゆくは家族の形態も変わっていくのでその事も少し頭に入れて考えた
方が良いのかと思っています
381: 契約済みさん 
[2010-11-10 23:04:58]
間取りとは全然関係ないですが、ここって、オーナーズサロン等がやけに広いですよね(笑)

本などを置く予定みたいですが、きちんと管理されるといいなと、気が早いですが心配です。
どこかの大規模マンションのスレで、雑誌がどんどんなくなるという書き込みをみましたし、
実際に私も他のマンションのラウンジで、小さい子供だけが飲み物持参で遊んでいるのを見たことがあるので・・・。(子供が問題!っていう意味ではありません)

住民の皆さんがきちんとした方ばかりで問題ないかもしれませんが、問題が起きる前にきちんと利用規約を住民で話し合うものなのでしょうか?
382: 匿名さん 
[2010-11-10 23:40:50]
管理組合で早めに決めるべきですね!
383: 匿名さん 
[2010-11-11 00:36:06]
オーナーズサロン、カッコいいですよね。ヘタなものつくるよりよっぽどいいと思います。
飾りとしても価値があるし、きれいに使いたいですね。
384: 契約者 
[2010-11-11 03:06:16]
やけに広いかはできないとわかりませんが共用のものをとるのはどろぼうです。そんなやからは住まないと思いますがいるならば即やめて管理費削減でしょ。このマンションの33戸のみなさんはそんな人いないと信じてますが
385: 匿名 
[2010-11-11 08:26:08]
ベランダお願いしたいです。
386: 匿名 
[2010-11-11 09:13:42]
スーモには第一期好調完売とありましたね。
387: 匿名さん 
[2010-11-11 14:05:12]
共用部分の物が無くなると言う事が頻繁に起こると言うのは
住民としてはものすごく気分が悪いです

自分達の住んで居るマンション内の共用部分の物を取ると言う行為を平気で出来る
人が住んで居るのだと思うと実際行わなくてもどこか
心の中で犯人探しをしてしまいそうで嫌ですねぇ

>小さい子供だけが飲み物持参で遊んでいるのを見たことがあるので・・・。
   ↑
こちらのお話も、こんな事が頻繁にあってサロンが荒れて行くような事があれば
やはり問題になってくるでしょうね
小さい事かもしれませんがそう言う小さい事を一人ひとりが気をつけて行かなければ
せっかくの場所が残念な事になりますね
388: 契約済みさん 
[2010-11-11 20:04:01]
オーナーズサロンの書き込みをした者です。
《しっかりきれいに使いたい》というご意見をたくさん聞けてうれしいです!
ここの意見がすべてでないのは承知していますが、同じ感覚の方がいると思うと安心しました。

大型マンションだと、共用施設が充実していたり、管理費が安かったり魅力的な点も多かったですが、
小規模のほうが、管理はしっかりできるかもしれないですね。
《他の人もしてるから》とか《誰かわからないだろうから》なんて思うことが少ないでしょうし。。。

マンションは管理が命!ってよく聞きますし、住民同士が協力して、いいマンションにしていきたいですね。
389: 匿名 
[2010-11-14 12:31:32]
完売まだですかね?ここは平和でみなさん大人でした。住まれる方もきっとそうなんでしょう。
391: 匿名 
[2010-11-14 20:55:56]
まだ完売とまでは行ってないようです。
高額なタイプが残ってます。
角部屋がおもに。
最上階の角部屋はあまりにも高いのでなかなか難しいとは思いますが他の階の角部屋はワイドスパンが売りであるマンションでありながら一番ワイドではない点がネックだと思います。角部屋以外で考えるとあと1〜2戸だと思います
392: 契約済み 
[2010-11-14 21:24:05]
情報ありがとうございます。やはり自分が契約したマンションが好調だとうれしいですね。あとは住民のみなさんと付かず離れずいい関係築けると最高ですね。
393: 匿名さん 
[2010-11-19 22:12:15]
建物自体は良いのですが、周辺が窮屈な感じがしました。
北側の一軒屋さんに申しわけ無いような気がします。
場所柄仕方ないんでしょうけれど。
394: 匿名 
[2010-11-19 22:32:33]
芦屋駅に広告でてましたね。いよいよラストスパート。北側とは距離を保ち植栽で景観よくなります。昔あった住友化学の社宅とは雲泥の差。
396: 購入検討中さん 
[2010-11-20 12:41:18]
確かに北側の一軒家は窮屈に並んでいる気がしますねー。ただ、北側はセットバックして植栽のある石張りの歩道をつくるようなので、一軒家との距離も離れるし、今よりもすっきりして植栽もあるし気持ちのいい空間になるのでは?と想像しています。そこだけ気持ちのよい歩道があるのも不思議な感じですが。。。でもセットバックってちょっともったいない感じがしますね。よく言えば贅沢なつくりと言うんでしょうけど、貧乏性なので(笑)
397: 匿名さん 
[2010-11-20 13:12:34]
北側一軒家の並びは丹後半島のどっか海岸線にある
漁村の風景を思い出しました。
なんかたくましさを感じますね。
うまく調和がとれればいいですね。
398: 匿名 
[2010-11-20 16:28:06]
芦屋にいながらにして漁村をみれるなんて贅沢な!やっぱりユニハイム最高だよ
399: 匿名さん 
[2010-11-21 21:41:37]
石垣保存と訴えている周辺住民さんとは
決着ついているんでしょうか。
ノボリが気になりました。
400: 匿名 
[2010-11-22 04:03:05]
のぼりまだありますか?すでに決着と聞いてます。石垣保存され、前あった建物より景観は断然よくなります。住宅街にマンション建つ際、のぼりが建たないケースみたことありませんが。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる