株式会社ユニチカエステートの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム エクシア芦屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 楠町
  6. ユニハイム エクシア芦屋ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-12 21:16:11
 削除依頼 投稿する

JR東海道本線(神戸線)「芦屋」駅徒歩15分。
ユニハイム エクシア芦屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県芦屋市楠町7番2(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩15分
東海道本線JR西日本) 「さくら夙川」駅 徒歩16分
阪神本線 「打出」駅 徒歩9分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩16分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:73.08平米~116.36平米
売主・事業主:ユニチカエステート
販売代理:アクラス

物件URL:http://www.uniheim.com/ashiya/index.html
施工会社:東海興業株式会社 大阪支店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2010-09-22 12:48:52

現在の物件
ユニハイム エクシア芦屋
ユニハイム
 
所在地:兵庫県芦屋市楠町7番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩15分
総戸数: 33戸

ユニハイム エクシア芦屋ってどうですか?

545: 匿名さん 
[2010-12-19 08:02:29]
そんなに心配なら、地震保険に入れば?
たくさん入れば儲かるかもしれんぞ。

ただ建築基準を満たしたマンションが倒壊する確率と
保険料掛け捨て代をどう考えるかだが。

死んだらどうするんだと言う人には生命保険。
ただ震災のときには築浅物件で圧死した人はいなかった。

前の震災のさらに倍の規模のやつがくれば別だが、
ただこないだ来たばかりなのであと100年は来ないと個人的には思っている。

六甲山系の地盤より、火山灰でできた軟弱な関東ローム層で地震来たとき心配だな。
546: 匿名さん 
[2010-12-19 08:22:19]
544さん

そんなの言い出したら家買えないよ!
海上しかないな(笑)
547: 匿名 
[2010-12-19 08:50:36]
物件はたくさんあるのだから、検討のひとつの材料になりますね。
548: 匿名 
[2010-12-19 10:43:55]
ならんよ。
完璧な地盤なんてあるか?
100%目指してたら家なんていつまでたっても買えんよ。
ただの荒らしだよ
549: 匿名さん 
[2010-12-19 11:44:48]
そりゃ地盤は固いほうがええでしょ。それだけが決めてやないけど、どっちか選ぶならそりゃ固いほうやろ
550: 匿名 
[2010-12-19 14:19:44]
トータルバランスでしょ!
地盤だけでは決め手にはなりませんよ。
551: 匿名 
[2010-12-19 16:40:57]
決め手になるかならないかは、個人の判断ですよね?

550さんが決めることではないと思います。
552: 物件比較中さん 
[2010-12-19 21:07:33]
しかし不思議なのは、支持地盤までの距離が長いと問題になっていること。
そもそも、距離が長いことは問題なのでしょうか?ただの素人の発想ですか?
阪神間の物件で高強度のコンクリート杭を100本打っているというこの物件もあれば、
半分の距離で40本しか打っていない物件もあります。
果たしてどちらがより良いのでしょうか?
たぶん、何mなら何本どのような強度の杭を打つという建築上の基準があって、
各社それを満たしているだけではないでしょうか?
逆に言えば、地震への耐久性は過剰にやらないのであれば、上記の比較は同じ耐久性な気がします。
(過剰に打っても効果はないのかもしれませんが・・・・)
まあ、どちらにせよ私を含め、素人の意見をいくら聞いても仕方ない気がします。
553: 匿名 
[2010-12-19 21:36:59]
551の蓬莱さんへ

そんなことは当たり前でしょ(笑)
ただ地盤が固いだけで物件を決める人っていますかね〜(爆笑)
554: 匿名 
[2010-12-20 05:31:23]
地盤と地震に毎日怯えて暮らす人生は悲しいですな。ここはプラス面マイナス面あげてくとプラス面が勝ってる、だから人気があるようです。残り2〜3戸で高い部屋しか残ってないようです。発売後確か3ヶ月位でこの人気ぶりは大したもんだと思いますが。
555: 匿名 
[2010-12-20 06:35:31]
人気と地盤は関係ないけどどこを気にするかは人それぞれ。地盤を気にされる方は新幹線のトンネル通ってる上に建ってる物件選んでみては?甲陽園旧はり半跡地とかいいのでは。ユニハイムは既に部屋がほぼ売れてしまってるようなので検討しようがないですわな。
556: 匿名さん 
[2010-12-20 08:09:28]
2~3戸って残りはプレミアムの高い部屋だけなの?
とってもステキな部屋だけどお金ないわ(笑)
あんな部屋で暮らしてみたいです。
557: 契約済みさん 
[2010-12-20 08:23:19]
やはりこの物件は人気がありますね。
558: 匿名 
[2010-12-20 11:11:59]
33戸しかないのにまだ残ってるの?
だいぶ時間かかってるね
559: 匿名 
[2010-12-20 11:31:39]
残り2〜3戸ということは実質残り6〜7戸ですね。
560: 匿名 
[2010-12-20 11:40:17]
実質2戸お高い部屋が残ってるみたいです。不動産関係者じゃないんでわかりませんが、9月下旬から売り出して残り二戸はかなり優秀では?
561: 匿名さん 
[2010-12-20 22:41:46]
戸数の少ない物件はほとんど優秀ということになるね
562: 匿名 
[2010-12-21 00:05:21]
戸数少なくても関係ないしょ
563: 匿名さん 
[2010-12-21 00:24:40]
このレベルのマンションは一番高い部屋を売るのが難しい。
買える客が限られてくるから。
564: 匿名さん 
[2010-12-21 01:36:49]
ここはなんといってもデザインがいいですね。
いろいろなマンションを見ているところですが、今分譲中のマンションで一番好きです。
もう高い部屋しか残っていないのが残念です。大幅値引きとかあれば話は別なんですが・・・
565: 匿名はん 
[2010-12-21 19:22:08]
ここは購入者と思われる人が番人のように見張ってますね。 そして手前味噌な書き込みと否定意見はすぐに反論し荒らし扱いしますね。 性格の悪い人が多いように思います。
566: 匿名 
[2010-12-21 19:31:09]
至ってみなさんまともで大人だと思いますよ。
567: 匿名 
[2010-12-21 19:33:52]
>>566↑番人さん?
568: 匿名 
[2010-12-21 19:55:22]
はいそうです
570: 匿名さん 
[2010-12-21 20:43:39]
きょう日の若い者はローンを簡単に組めるから
年下がいても普通だよ。
571: 匿名 
[2010-12-21 20:46:55]
年下も番人もいるよ
572: 匿名 
[2010-12-21 22:28:44]
年齢関係ないでしょ。年功序列なんかやいし。考え古臭いね
573: 匿名さん 
[2010-12-21 22:38:00]
最上階は大幅に設計変更できるのが魅力ですよね。
でもどれだけお金かかるんですか?
最上階購入者の番人さん教えてください!
574: 匿名 
[2010-12-22 06:28:24]
番人ですがどんな仕様変更ですか?ひといじり二十万円くらいよ
575: 匿名 
[2010-12-23 08:46:05]
オプション付けたらすぐ百万円行くでしょ。しかしここは人気とバランスから言えば2010年トップスリー入るでしょ。
576: 匿名 
[2010-12-23 08:51:01]
トップスリーなんて入らんでしょ。
いいように言い過ぎで余計に胡散臭いよ。
577: 匿名 
[2010-12-23 10:02:08]
そうかな?
578: 匿名 
[2010-12-23 11:00:12]
576様えらぶ阪神間トップスリーは?
579: 匿名さん 
[2010-12-23 11:06:38]
バランスはそうかもしれんが人気は違うだろ。
簡単に買える価格帯ではない。
580: 匿名さん 
[2010-12-25 08:26:09]
トップスリー

一位 御影タワーレジデンス
二位 プラウドタワー住吉
三位 ローレルタワー尼崎

御影タワーが一番高い。
エクシアは圏外。
581: 匿名 
[2010-12-25 17:21:07]
トップスリーと恥ずかしくもなく言える番人は痛いんだけど♪
582: 匿名さん 
[2010-12-25 17:30:07]
タワマン好き?
576さんの選ぶトップ3興味あったのに残念ー。

この結果なら、575さんの方が自分と好みが近いかも。
575さんの選ぶトップ3を教えてー!
583: 匿名さん 
[2010-12-25 21:27:34]
580さんのトップ3はもしかして建物の高さ!?
584: 匿名さん 
[2010-12-25 21:34:13]
スカイツリーもだんだん高くなってきました。
完成が楽しみです。
585: 匿名 
[2010-12-25 23:19:25]
576ですが、580とは別人です。

トップスリーとは違うけど、伊丹のプラウド、JR西宮南側と夙川のワコーレ、灘区記田町のローレルコートあたりは、少なくともここより人気もバランスも上でしょ。

阪神間と神戸の一部しか検討してないから、知らないところも多いけど。
伊丹のプラウドはなんであんなに売れたのか今でも不思議だし、ワコーレはデベがイマイチだし、記田町もそこまでいいと思わないけどね。

586: 匿名さん 
[2010-12-25 23:47:33]
>>581さん

同意。ここの番人さん、かなり痛いね。
587: 匿名 
[2010-12-26 04:06:54]
痛いとか言う表現使う方は高卒か?もっと表現力磨きましょう。
588: 匿名さん 
[2010-12-26 08:37:43]
580です。

え。高さのビッグ3ではなかったの?
失礼。

質と値段ならトップはエクシアでないの?
589: 匿名 
[2010-12-26 10:21:20]
ワコール夙川は交通量多く、リビングから前の建物まで4m?バランスいいかな。。。
590: 匿名さん 
[2010-12-26 11:57:30]
1位の御影タワーレジデンスは相当数売れ残りが発生しており1位とは思えませんが。
戸数が多いとはいえ売れ残り過ぎでしょ?
591: 匿名 
[2010-12-26 12:24:20]
ワコーレ夙川は589の言うようなこともあるが、人気は凄かった。まあ場所もいいし、駅も近いしね。

592: 匿名さん 
[2010-12-26 13:00:24]
それがバランスというものでしょう。
駅近で建物のグレード落として価格を安くする物件が一番人気出ると思うけど。
ワコーレは立地とのバランスを価格優先でとり、ユニハイムはグレード優先でとっている。
人気は安いほうが高くなる。
593: 匿名 
[2010-12-26 13:31:52]
結局売れなきゃしょうがないよ。
ここは残りはかなり大変だろう。
594: 匿名さん 
[2010-12-26 13:34:50]
番人が見張ってるからここのスレはいつも上がってるね
595: 匿名 
[2010-12-26 14:13:30]
番人番人てアホの一つ覚えみたいなのやめたら。
596: 匿名 
[2010-12-26 15:35:45]
いいんじゃない?
自分で番人を名乗ってるんだから?
597: 匿名さん 
[2010-12-26 17:06:14]
買った人が、番人してるのはまだ理解できるけど、
買う予定がないのに、張り付いて番人とやり合ってる人の気持ちがどうしても分からない。

あ、いつも同じ人ってわけじゃないのかな。
だったらごめんなさい。
598: 匿名 
[2010-12-26 22:18:45]
597さん 同意。
599: 匿名 
[2010-12-26 23:01:29]
↑番人?
600: 匿名さん 
[2010-12-26 23:26:58]
592さんの説明、わかりやすいと思いました。
ところで、ユニハイムも実際のところ、もう残りわずかでは・・・。
601: 匿名さん 
[2010-12-27 01:07:04]
自画自賛!
602: 匿名さん 
[2010-12-27 08:22:33]
番人の役割は何でしょうか。
買った家がコケおろされて資産価値が下がらないようにするため?

ここで何を言われても資産価値は変わらない。気にする必要もない。
いい意味でも悪い意味でも(メリットもデメリットもの意)。



603: 匿名 
[2010-12-27 14:24:38]
男前や
604: 匿名さん 
[2010-12-27 14:35:09]
番人頑張ってますね。 番人たる由縁ですね。
605: 匿名 
[2010-12-27 17:03:57]
張り切るよ
606: サラリーマンさん 
[2010-12-27 21:31:42]
番人さんのおかげで盛り上がってますね。
607: 匿名 
[2010-12-27 23:26:04]
セコムしてますか?
608: 匿名 
[2010-12-28 00:00:54]
アルソック体操なら!
609: 匿名 
[2010-12-28 08:49:45]
レスリングするよ!
610: 匿名 
[2010-12-28 10:20:45]
アンチVS番人のレスリング?
611: 契約済みさん 
[2010-12-28 10:41:53]
もうほとんど購入者と検討者の板ではなくなりましたね。購入者の方はここを見るのも書き込むのもやめられた方がいいと思います。
尤も、賢明な購入者はもともと相手にされてないかもしれませんが。
612: 匿名 
[2010-12-28 11:31:06]
番人のせいで荒れちゃったね…。
613: 匿名さん 
[2010-12-28 12:08:22]
そうだよね、もともと番人がエクシアを自画自賛するだけのスレだったしね。
614: 匿名 
[2010-12-28 15:39:27]
棒々鶏
615: 匿名 
[2010-12-28 19:09:32]
一大決心で買った我が家をコケにされて辛抱ならんと言うのが購入者(番人)の心境なんでしょうがはたから見てて釣られすぎ。周りは大迷惑。
616: 匿名さん 
[2010-12-28 19:39:04]
コケにされた訳でもなかったけどな。
地盤が軟らかいとか、否定的な書き込みにいちいち反論するだけじゃなく
ここを褒めちぎってたからな。
そりゃ荒れるよ。
617: 匿名さん 
[2011-01-02 20:13:00]
お金持ちと貧乏人のバトルが熱いね!
どっちも負けるな!
618: 匿名さん 
[2011-01-03 01:33:18]
貧乏人頑張れ!!
619: 匿名 
[2011-01-04 08:41:38]
あけおめ!番人だよ!そろそろ住人版スレ必要かな?昨日当該物件近辺パトロールしましたがやっぱいいわ。TSUTAYAジョリーパスタフォルクスダイエーマクドケンタなんでもあり。もちろんちょっといけば高級スーパーレストランもばんばんありまっさー。打出駅も徒歩9分で遠くないしね
620: 匿名さん 
[2011-01-04 11:01:38]
ほら、金持ちの攻撃が始まったぞ!
貧乏人たち、反撃せよ!!
621: 匿名 
[2011-01-04 12:38:47]
さぬき・皿うどんも入れてくんろ。
622: 匿名 
[2011-01-04 22:09:33]
くんろ いいね!関西上流層が使うお言葉よ
623: 契約済みさん 
[2011-01-07 14:32:49]
シリーズ簡単だったんですから?
624: 匿名はん 
[2011-01-07 15:05:51]
ケーキみたいな名前の物件ですね

ケーキ屋跡地とはまた別ですよね?
625: 契約済みさん 
[2011-01-08 05:37:10]
売れ残るだろうな
626: 匿名 
[2011-01-08 09:17:21]
あと2戸だよ。
628: 匿名さん 
[2011-01-10 00:57:56]
順調に売れてる物件じゃない。
あの2タイプは格別ですからそれ以外はスムーズに完売して
キャンセル待ちもいてるらしいから頑張った方だよ。
ただあの2タイプは手こずるだろうな
629: 匿名 
[2011-01-10 16:08:41]
ユーハイム エクレア芦屋だったらスイーツねっ♪
630: 匿名 
[2011-01-11 08:47:40]
関西人としたらNG
633: ご近所さん 
[2011-01-15 12:16:11]
ホームページみましたが、残2邸ですね。芦屋の平坦地の割りには、目に優しい価格だったということですかね。
634: 匿名 
[2011-01-15 13:55:28]
キャンセル出るらしいよ
635: 匿名 
[2011-01-15 21:14:03]
どの部屋キャンセルですか?興味あります。モデルルームで聞かれた情報ですか?
636: 匿名さん 
[2011-01-17 23:14:07]
634のようなのは無視しましょう。

それにしても11月竣工なのに、かなり売れましたね。
今時珍しく快調ですね。
あとの2つはゆっくり売れば良いんじゃない。
637: 匿名 
[2011-01-17 23:49:31]
快調??

戸数少なくて安いだけだろ?

残りの二戸をどう売るかが見物だな
638: 匿名 
[2011-01-18 10:48:45]
637

えらそうにw
639: 匿名 
[2011-01-18 11:37:01]
638さん

そんな低脳なコメントは自分の頭の中で留めてくださいよ。マンションのことを書きましょうね。あんたがちゃんとコメントできるかが見物だな(笑)
640: 匿名さん 
[2011-01-18 19:11:36]
639

低能はアンタ。
641: ビギナーさん 
[2011-01-18 19:58:12]
駅とおいだろ、、、
642: 匿名 
[2011-01-18 20:31:12]
ここのスレも馬鹿(荒らし)が多いね。

どうせ639も640も同一人物だろ?

迷惑なんだよね〜

ここには住めないんだから退散しなさい
643: 匿名 
[2011-01-18 20:54:06]
さあまた盛り上がってまいりました〜。ほっとけばいいのに。
644: 匿名 
[2011-01-18 22:06:08]
早よ売れたらええねんやん
645: 匿名 
[2011-01-18 22:21:40]
買う気もないのにケチつけるだけのやつはスルーでよろし
646: 匿名 
[2011-01-19 07:57:57]
645はあの最上階のタイプ買う気あるんだ?
647: 匿名 
[2011-01-19 09:23:41]
646

文章をよく読みましょうね。
648: 匿名 
[2011-01-19 09:27:09]
申し訳ないが契約してます。
あんたは買ってんの?

どうせ買えないだろうけど
650: 匿名 
[2011-01-26 08:06:09]
住友の社宅です。

残り2戸になりました。

6000・7000万円代ですからなかなか売れないでしょうね〜
651: 買いたいけど買えない人 
[2011-01-26 15:32:07]
私自身、今は北摂在住ですが、阪神間モダニズムへの憧憬が強いのです。芦屋に住む友人に聞くと、年越しソバのかわりに年越しアーリオ・オーリオ、うどんすきの代わりにタリアテッレ鍋と、すべてがおしゃれ。噂では、ママ友との会話も英語が主体とか(辞書を引きながらという方もおられるようで)。阪神間に住まうということは、それなりの覚悟が必要なのでしょうねぇ?
652: 契約済みさん 
[2011-01-26 19:58:42]
上の人、ほかでも同じこと書いてるね。
653: 匿名 
[2011-01-26 23:56:32]
いつもの人だからスルーでよし
654: 匿名 
[2011-01-27 00:36:12]
激戦の中購入させて頂きました!営業マンが非常に中立で良かったです。と書いたら非難浴びそうですがこのマンションを買えてほんと幸せなんですよね!早く11月なんないかな
655: 匿名 
[2011-01-27 09:40:37]
残り2戸はなかなか売れないだろうね。
656: マンション投資家さん 
[2011-01-27 11:48:03]
651さんに同感!私自身、今は大阪市内在住(野江内代)ですが、かねてより阪神間モダニズムへの憧憬が強いのです。岡本に住む友人に聞くと、盆踊りのかわりに仮面舞踏会、初詣の代わりにダーツと、すべてがおしゃれ。噂では、本山エリアではママ友との会話も英語が主体とか(辞書を引きながらという方もおられるようで。今から娘と貴味蛸にタコヤキを食いにいくということを伝えるにも、五分はかかるようです)。阪神間に住まうということは、それなりの覚悟が必要なのでしょうねぇ?

657: 土地勘無しさん 
[2011-01-27 12:04:08]
バーとはメシを食う場所ではない。店内がまだ紫煙に汚されていない、そう、夕方早くに立ち寄り、マティーニの2杯でもひっかけ、金をポンと置いて出て行く。これぞ大人のバー使いなのだ。
658: いつか買いたいさん 
[2011-01-27 13:50:56]
今日は大市へ。店の風情も含め、こればかりは阪神間では味わえない。それにしても、我ながら自分で勘定を払ってここの客になっていることに驚く。俺も「大人」になったものだと・・・。その後は祇園へ。ロイヤルハウスホールドの水割りを痛飲。えんのキュウリがまた旨い。それにしても、この秀邸の環境は、西宮かつ集合住宅では当面えられぬものだろう。

659: 匿名さん 
[2011-01-27 17:42:13]
上の人、同じ内容をいろいろなところで書き込みする目的がわからん。

660: 匿名 
[2011-01-28 12:55:53]
同じ楠町で、ワコーレの情報がでましたね。
あちらは2号線沿いの駅徒歩6分なので、ユニハイムと立地環境は異なりますが
価格帯は幾らくらいになるでしょうね。
661: 匿名さん 
[2011-01-28 14:34:39]

楠町の2号線沿いはアンリ跡地です。
お隣は2月に開店する回転寿司。
そして楠町住民から「マンション反対」の大弾幕。

立地といいレジデンス打出小槌と同等になるのかな。
70㎡で4千万円~
662: 匿名 
[2011-01-29 06:53:52]
2号線沿いでジオ、ワコーレ、春日町に三菱ですな。騒音が嫌なので私はここに決めました。駅遠いと言われる方いますが、打出まで9分フラットは私には近く感じます。入居が待ち遠しい。
663: 物件比較中さん 
[2011-01-29 10:44:51]
回転すし、焼肉の近接は「ジオ」です。
ワコーレは交番横。
販売予定物件では「ワコーレ」が一番駅近ですな。
外食に困らないのは「ジオ」(笑)
「スパー無くても、回転すしがあるじゃないですか~!!」
664: 匿名 
[2011-01-29 11:38:33]
スパーてなんですか?
665: 匿名さん 
[2011-01-29 21:42:35]
温泉施設でしょうね。
666: 匿名 
[2011-02-04 11:08:20]
まだ芦屋駅に看板でてますね。残り2戸まだ売れないかな。値引きしないかな。
667: 匿名さん 
[2011-02-07 18:14:17]
先日モデルルームに行ったら残り1つのお部屋でしたよ。間取りを変更できるってことで、
いいなーってなりましたが、高くて買えません。でした。
668: 匿名 
[2011-02-08 09:52:21]
一番高い部屋が残りましたね。スーパー近く救急病院も近く飲食店も長次郎もできるのでお金持ち老夫婦にぴったりかもですね。
669: 匿名 
[2011-02-08 18:44:47]
7千万かぁ…、西北周辺に戸建て買うかな。
670: 匿名さん 
[2011-02-09 00:04:34]
キャンセル出ませんかね~

671: 入居予定さん 
[2011-02-11 19:13:01]
もう完売寸前らしいですね。あと一つのお部屋ももうすぐみたいですよ。
672: 買い換え検討中 
[2011-02-19 23:51:50]
ユニハイムってとても懐かしい。
昔、魚崎を買おうかどうか迷ったこと思い出します。
りっぱになったんですね。
673: 匿名 
[2011-02-20 09:56:54]
センスいいもん。やっぱり素材メーカーはいいもの作るよ。
674: 匿名はん 
[2011-02-20 10:23:47]
何つくってはんのん?
675: 匿名 
[2011-02-20 11:42:12]
ユニチカ知らんの?大阪代表する繊維メーカー、今や化学メーカーやん
676: 匿名さん 
[2011-02-21 22:22:06]
やはりキャンセル出ない雰囲気ですね
ジオ楠町で再検討しますが価格はここより高くなるでしょうね。
2号線沿いなのに
677: 匿名 
[2011-02-22 16:42:59]
キャンセル待ち続出でどうしようもないよ。プレミア付けて売れるよ。この地域はあとは春日町の三菱だね。ただここみたく道路三面に面してないからどうなるんだろか
678: 購入検討中さん 
[2011-02-22 17:54:17]
キャンセルは無さそうですね。

ジオ、ワコーレ、三菱・・続々と楠町近辺にマンションが出てきましたね。ユニハイムの値段がかなり安い設定だったということでそれ以上の価格になるのは間違いないでしょうね。価格発表がない中で個人的には

三菱>ジオ>>ワコーレでしょうか。
679: 契約済みさん 
[2011-03-07 13:02:22]
完売しました。
680: 購入検討中さん 
[2011-03-07 18:48:16]
確かに完売したみたいですね。あとはキャンセル待ちに期待するしかないか。
681: 匿名 
[2011-03-07 23:56:00]
よっぽどじゃないとキャンセル出ないよ あとは内覧会でむちゃくちゃ揉めてキャンセルとか
682: 匿名さん 
[2011-03-09 07:40:31]
ここは完成までに随分時間が掛るみたいですが何か問題でもあるのでしょうか?
完売ってコメントありましたが最上階の別格物件も売れたんですか?
683: 契約済みさん 
[2011-03-09 15:38:01]
最上階のお高い部屋も含め、全戸完売と聞いています。
684: 匿名さん 
[2011-03-10 21:31:55]
戸数は少ないですがスムーズに完売しましたね。
地下ガレージまでエレベーターで降りれれば完璧だったんですが
685: 匿名さん 
[2011-03-12 11:05:05]
あの最上階角部屋の別格物件を含め完売とは恐れ入りました。
686: 匿名さん 
[2011-03-14 11:20:02]
以前検討してたのですがやはり前のマンションが気になり一度は見送ったのですが色々マンションを見学する中でやはりこのマンションが良かったなと思いました。
キャンセルの情報などないでしょうか?
687: 匿名さん 
[2011-03-14 18:00:49]
春か秋の転勤時期ならキャンセル出るかもしれませんね。
688: 契約済みさん 
[2011-03-16 13:43:32]
震災による建築資材などが入手困難になり、予定通り竣工するのか不安になってきました。
このような状況だから、竣工遅延してでも東北に建築物資を送り被害に遭われた方々が
早く生活できるようにして欲しい。
689: 匿名さん 
[2011-03-17 10:50:44]
可能性ありますね。
ズレるの大いに結構。
その分貯金して家具のひとつでも買おう。
690: 匿名さん 
[2011-03-17 19:16:51]
さすがに建築途中の物件は予定通り建つでしょう。
まだ手付かずの物件に関しては延期もあるかもしれませんが
完売したこの物件では考えにくいと思います
691: 住まいに詳しい人 
[2011-03-20 18:45:46]
ラーメンは仁川駅前トンコツに限る。昨晩も、宴席の帰りわざわざ寄り道してしまった(自宅は苦楽園七番町なのだが)。いつもの「バリカタ、ネギ大、高菜」を注文。わずか1分で、目の前に供される。まずは、少しお行儀はわるいが、クンクンとトンコツ臭を嗅ぐ。たまらない匂いだ。そして、レンゲをスコップに、ネギたっぷりのスープを啜る。旨い。ただただ旨い。思わずひとりごちたものである。そして、麺を一気に平らげる。もちろん、替え玉はコナ落としだ。そして最後にのこったスープに、追加注文したライスを投入し、汁一滴残さず平らげる。これで、しめて1,000円。至福の時だ。近い時期の再訪を約し、タクシーに乗り込み家路についた。

692: 匿名 
[2011-04-01 00:09:13]
だいぶできてきましたね。完売御礼ほんといい物件を購入できて幸せです。防災が目下一番の心配ですが阪神大震災も生き延びた旧住化社宅ですからね。
693: 契約済みさん 
[2011-04-06 23:40:31]
オプション、皆様どうされましたか??
よければ教えてください☆

床や壁のコート剤、悩んでいます・・・。

照明やカーテンなど、絶対に必要なものも、漠然と考えるのは楽しいけど、
実際に購入!となると、難しいですよね。
モデルルームと違う色目を選んだので、余計にイメージしずらいんです。
やっぱり入居後にじっくり選ぶ方が安心なんでしょうか・・・?!
694: 匿名さん 
[2011-04-07 21:16:59]
インテリアはいろいろ考えないとねぇ。
それと駅に通うのにロードバイクにするかクロスバイクにするか悩むとこだな。
2号線にあるサイクルショップに出入りするのが楽しみだ。
695: 匿名さん 
[2011-04-07 22:58:47]
私も建築中の物件に関しては工期通りに終わると思います
とは思いますが実際、リフォームなどを予定していた人ひ
関しては、予定通りに行って無いようです
696: 匿名さん 
[2011-04-09 08:32:33]
金利暴騰の予感。秋まで持つか・・。
697: 匿名さん 
[2011-04-09 10:52:01]
オプションですが別業者へ依頼する方が断然安いですよ。
まして完成が11月で業者としては暇な時期ですからまとめてお願いすれば
かなりの値引きになるはずです。
仕上がりも別業者だから悪いってこともないですし。
高い買い物をしたので金銭感覚がマヒして、あれもこれもオプションを付けたがる人が多いですがくれぐれも慎重に選択してください。
半永久的なものであれば良いのかもしれませんが効果が限られているものに関してはあまりおススメしません。
ほとんどの人は入居時だけ行い、その後は継続しませんから結局付けないのと同じです。
商品の説明や営業マンのセールストークを聞くともっともですが惑わされることなく必要なものだけ購入しましょう。
693さん
部屋全体のコーティングは喫煙者がいるご家庭には特にいいと思います。おすすめ!
699: 匿名さん 
[2011-04-10 11:06:58]
697さんのいうように確かに外注の方が安いよね。
オプション会などで注文した方が安心に感じるが結局は業者に依頼するんだから同じでしょ。
引っ越し代、家具購入、電化製品購入を考えるゾッとします。

700: 匿名さん 
[2011-04-10 12:46:13]
業者にリフォームさせて目茶苦茶になったケース
も知っている。

フローリングがゆがんだりとか、追加請求で
ぼったくられたり・・。

できれば大手のリフォーム会社がよい。
701: 契約済みさん 
[2011-04-14 17:44:59]
693です。
697さん、アドバイスありがとうございました!

みなさん、玄関鏡はどうされました?
もし、別の業者で依頼した場合の価格など、ご存知の方がいたら教えてください☆
702: 匿名さん 
[2011-04-14 21:06:01]
私は玄関鏡は付けませんでした。
現在住んでいるマンションにも付いているのですがまったく見ないので。
697さんと同様で別業者に依頼した方が安いとは思います。
また700さんのいうように依頼する業者をしっかり厳選しないと失敗する可能性もあるので気を付けましょう
703: 匿名さん 
[2011-04-16 11:43:57]
石垣部分(まだコンクリート)は何となく出来てきましたね~。
他のマンションは一瞬で完成しますがここはじっくり建ててる感じがしますね~。
購入者の方が羨ましい限りです。
704: 匿名さん 
[2011-04-16 18:34:44]
お向かいのノボリ早く無くしてほしいですね。
705: 匿名さん 
[2011-04-16 21:53:32]
玄関鏡ってあっても使わないですね
のわりに鏡は結構値段が高いです
オプションでお願いするとなお更でしょうね
706: 匿名さん 
[2011-04-17 00:23:01]
確か、シューズボックスの扉の裏に鏡が付いていたと思います。
707: 匿名さん 
[2011-04-17 10:47:33]
確かに付いてます。
私はガラスに汚れがあると許せないタイプなのでない方がいいんです。
気になって仕方ないので。
みなさんオプションはどんな感じで検討してますか?
708: 匿名さん 
[2011-04-17 11:22:51]
迷ってましたが、カーテンを他のところで見積もってもらったら3分の2以下の金額だったので、他も見積もりかけて比較してみようと思います。
709: 契約済みさん 
[2011-04-17 11:47:17]
707さんのご意見、確かに!です。

我が家は、出かける前に必ず鏡を見るので必需品なのですが、
いちいちシューズボックスの扉を開けるのが面倒だなと思っていたのですが、
玄関の壁だと、つい触ってしまったりして汚れますよね。

入居してから検討しようかな~。
ありがとうございました。
710: 契約済みさん 
[2011-04-17 14:16:12]
当然ですが、マンションのオプション販売会の値段は高すぎです。発注かけたら後はお任せでOKなので、楽なのは間違いないですが(笑)
私はカーテン、フロアコーティング、玄関コーティング、水周り防汚、防カビ、エコプロコート、UVフィルム・・・と、ほとんどを自分で調べたり、知り合いの情報を参考にして別業者にやってもらう予定です。

完成時期が11月で時期的に暇?ですし、相見積をとればかなり値段を下げれますよ!(実際この時期なら早期予約でかなり割引が効くようです)
ネットで業者の口コミや感想を簡単に見れますし、後は自己責任ですね。業者選びを値段で判断して失敗はしたくありませんが、安いに越したことはないので・・。ちょっと調べると金額の相場くらいはわかりますよ!
711: 匿名さん 
[2011-04-17 21:44:25]
オプションは値段が高いぶん手間が省けます
自分で業者を選ぶとなるとそれなにりに時間と色んな手間
が掛かりますが値段はかなり安くすみます

後々のメンテナンスもちゃんとしてくれるか、信用ある業者かどうか・・・
など不安もあります
それより勝るのが値段だと思うとオプションでの施工は魅力ないものに
感じます・・・
悩みますね
安心・と信頼・手間をお金で買うのがオプションですね
712: 匿名さん 
[2011-04-18 10:29:26]
結局オプション会で注文しても下請け業者が施工するのだから信頼度は同じでしょ。
トラブルがあった時の対応は随分違うと思いますが仕上がりは同じレベルだと思います。
713: 契約済みさん 
[2011-04-18 19:05:54]
早く11月になって欲しいです♪
714: 匿名さん 
[2011-04-18 21:38:43]
オプションで注文しても何かトラブルがあった時に
対応してもらう先がしっかりしているので
安心だと思います
価格は高くてもそう言うメリットがあります
715: 匿名 
[2011-04-20 09:31:40]
毎日現場確認してますが徐々にできてきてますね。オプションも押し売り一切なく、みないい人達でしたね。早く住みたいな
717: 匿名さん 
[2011-04-25 12:36:11]
近頃のリフォーム業者はしっかりしてるところ多いですよ。
結局オプション会で注文しても施工するのは各項目の職人です。
マンション購入時は金銭感覚が麻痺しています。
そこに安心を売りにして漬け込むのがオプション会です。
エコカラットや空気触媒など目に見えないものに関しては特にネットで情報を収集して本当にこの金額を出してもよいモノなのかを自分で判断することをおススメします。

718: 入居予定さん 
[2011-04-30 14:54:37]
住民専用板できてますね。
オプションの情報交換などお願いします
719: 匿名 
[2011-06-20 08:43:34]
ここは駐車場から濡れずに上がれますかね。
720: 住民さんB 
[2011-06-20 09:13:03]
階段なら濡れないよ。
上の階の住民なら一段階段で上がってからエレベーターっ方法もあり!
721: 匿名 
[2011-06-20 14:08:30]
ありがとうございます。エレベーターで駐車場直結はないんですね。2号線騒音が心配です

722: 匿名 
[2011-06-20 22:46:09]
まともに応えない方がいいですよ。何も買えない低俗な人には。
723: 匿名 
[2011-06-21 23:19:29]
ここはそんな低俗なところではないですよ。
724: 匿名 
[2011-09-01 13:44:24]
ここは終わりだ。キャンセル続出するわ。外観やばすぎ
725: 匿名 
[2011-09-01 20:43:48]
メーカー在庫を安くたたいて建設コストを下げるのは分かるけど
なにも 一番目立つ外観で安っぽくしなくても、
分譲中は評判良かった物件だけに落差が大き過ぎるね。
726: 匿名 
[2011-09-02 07:42:13]
販売建築施工デザイン会社すべてが三流の詐欺師たちに見え、憤りを感じます。大切な住まい、資産をこんなことにされてしまいかなりの精神的苦痛を受けています。ここにはもう住めません。
727: 匿名 
[2011-09-04 09:11:16]
キャンセルどうぞ〜
買う人はいますから〜
728: 匿名 
[2011-09-04 14:11:41]
キャンセル待っております。安く買えそうですね。
729: 物件比較中さん 
[2011-09-17 19:21:41]
もう完売しましたか?
730: 匿名 
[2011-09-20 22:56:13]
いらんな。
731: 匿名さん 
[2011-09-21 01:16:49]
お前が要らない!
732: 匿名 
[2011-09-22 23:23:04]
いや いらん。
733: 匿名 
[2011-10-05 09:38:00]
ここ復活!紆余曲折ありましたがやはり最高のエンディングとなりそうです。資産価値としても二重丸
734: 匿名 
[2011-10-05 10:01:28]
はいはい。
735: 匿名さん 
[2011-10-07 15:27:40]
入居予定者が最高と思えればその人にとって最高なのだと思いますよ。
近隣マンションと比較して最高と言う主旨であれば?の100乗ですが。。
736: 匿名さん 
[2011-11-05 08:25:55]
今週末、内覧会のようだが、設備仕様が満足いくものなら
よいが。ガラスの件もあるし、廉価版の嵐の可能性も。

ただパンフ仕様からの逸脱はないはずで
どんなものでも文句はいえんと思うが。

内覧会をクリアして入居してみて初めてエンディングでは。
いやオープニングかもしれんが。
737: 匿名 
[2011-11-05 10:13:26]
とても素敵なマンションに仕上がりましたね。
741: 匿名さん 
[2013-06-12 21:16:11]
どーでもエエわ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる