注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-12 21:05:10
 

レスが1000を超えましたので次スレです。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89630/

[スレ作成日時]2010-09-22 10:52:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート8

164: 匿名 
[2010-09-24 16:47:06]
坪単価は、オプション次第で、100万以上差が出ますからね〜。
165: 匿名さん 
[2010-09-24 16:47:47]
>163は何が悔しいんですか?
166: 匿名さん 
[2010-09-24 16:49:09]
簡単に言うと、人をあおる書き込みよりも
自分で見積もりを取って、自分で安いか高いか判断をした方がいいって事ですね。
167: 匿名 
[2010-09-24 16:51:58]
値引き交渉をする人、全くしない定価の人では
数百万の差は普通に出るでしょう?

見積りとった事ありますか?
168: 匿名さん 
[2010-09-24 17:20:09]
>見積りとった事ありますか?

見積もアテにならないよ

解約したら 10倍以上の請求を受けた例のあるからね。

気をつけたほうが良いよ
169: 匿名 
[2010-09-24 17:41:45]
要は手腕でも何でも124がその見積提示を受けたということだろ?
やればできる!ハイム検討者がんばれ!!大丈夫だ物の価値はそんなもんだ
170: 匿名さん 
[2010-09-24 17:43:39]
店軽く行ってざっくりじゃ値引きもない見積り出てきて終わり
真剣に他社と比較しギリギリのギリギリで初めてでかい値引きが出る
まあ坪50は普通に事実でしょう。安いのだから普通に喜べ、施主!
171: 匿名さん 
[2010-09-24 17:50:54]
40坪50万が出たらまたまた施主が騒ぎ出したね。
安いのバレるのがそんなにイヤだったんかねぇ。
安いのはどんどん自慢しないと。質から考えればただでも割高なイメージなんだから。
172: 坪50 
[2010-09-24 17:52:58]
建てるき見せたらすぐ坪50だよ。
173: 匿名さん 
[2010-09-24 17:54:19]
妥当な値段と思った値段が高いとわかってむかついてる?
努力しないのに欲しがるなんて乞 食かよ
174: 匿名 
[2010-09-24 17:57:00]
そーだよ
二回目で坪62万が53万になった
そこで保留にしたが詰めりゃまだイクー
175: 匿名さん 
[2010-09-24 18:00:38]
貴重なデータですのでまとめましょう。
これから建てる人はこれがいちばん聞きたいでしょうから。



No.113 by 施主 2010-09-23 22:08:18

家は延べ床30坪程度で建物(いわゆる躯体)が2000ぐらいでインテリアがカーテンとエアコンと家具照明です。
エクステリアは難しいのですが、15坪位かな。
勿論太陽光発電とオール電化とウォームファクトリーつきです。
オプションはキッチングレードアップぐらいかな。
施主支給はキッチンと風呂以外の水回りです。


No.124 by 入居予定さん 2010-09-23 23:43:14

参考にどうぞ

本体(総床面積140.49㎡)2200万、変形コの字
外溝 260万
屋外工事(電気・給排水)150万
太陽光 5kw 180万
快適エアリー 0円
照明 60万

bj(三角屋根なし、3LDK(4LDK変更可能)+納戸、和室なし)
タイル外壁、ステンレス屋根、起風天窓1箇所
オール電化、エコキュート460、快適エアリー1台
キッチンTS対面オープン
バス1717ベーシック(浴室乾燥機)
洗面1階エルーラ1500、2階エルーラ1200
トイレ1階サティス(タンクレス・手洗付)2階システムトイレ(手洗付)
収納(玄関クローク3畳弱、キッチンパントリー1.5畳、各居室クローゼット、納戸2畳)
妻壁収納(1階洗面室、2階トイレ、2階フリースペース)
ワイドポーチ、電動シャッター6箇所(大きな窓のみ)
エアコン隠密配管5箇所(エアコン本体施主支給)
建具スマートライン、リビングと洗面室はフルハイトドア
床1階プライムライン、2階スマートライン、トイレ・洗面300タイル
176: 匿名さん 
[2010-09-24 18:00:38]
BJが一番値引きしやすいらしい
177: 匿名さん 
[2010-09-24 18:04:36]
>努力しないのに欲しがるなんて乞 食かよ

ハイムさんはわざわざ高く買うことに
ステータスを感じるみたいですから。
早速低俗な言葉がでてきましたね。
178: 匿名 
[2010-09-24 18:05:28]
>168
見積りの解約って何ですか?
179: 匿名さん 
[2010-09-24 18:06:37]
>BJが一番値引きしやすいらしい

いいですよ~安く買えるに越したこたあないんだから
180: 匿名 
[2010-09-24 18:11:19]
>177
高く買う事にステータス?同じものを?

なんの妄想ですか?
大丈夫ですか?
181: 匿名さん 
[2010-09-24 18:13:46]
ヘッダーに追加しまスタ
いつも不利な記事ばかりじゃ気の毒なんで良い情報も公平に載せるようにします。
182: 匿名さん 
[2010-09-24 18:16:41]
>180
自身のことですよ!(^_-)
183: 匿名 
[2010-09-24 18:22:31]
>175

相場を考えれば真実みが薄いので
その情報は、これから買う人には何の参考にもならないと思いますねぇ…

小さな工務店でも、その仕様でそんな値段じゃ難しそうですしねぇ…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる