注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県(東海村)のエンジョイホーム教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県(東海村)のエンジョイホーム教えてください
 

広告を掲載

ワンコロ [更新日時] 2024-03-16 22:32:39
 削除依頼 投稿する

新築一戸建てを考えています。東海村のエンジョイホームで建てた方おりましたら情報をお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-09-21 20:07:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県(東海村)のエンジョイホーム教えてください

120: 不動産業者さん 
[2013-03-22 23:34:44]
建築条件付きの土地ではないのに、エンジョイホームの建築条件と偽って
建築させるのは違法じゃないのですか?

そういう土地をたくさん知っているのですが。
121: 住まいに詳しい人 
[2013-03-23 21:05:19]
そもそも、建築条件付自体が違法の可能性があります。

条件があることによって割安などの消費者にメリットがあれば別ですが!
122: 不動産業者さん 
[2013-06-14 09:25:30]
>条件があることによって割安などの消費者にメリットがあれば別ですが!

え?別なの?
消費者を縛ったらいけないでしょ。
事前にきちんと説明しないと
123: 購入経験者さん 
[2013-08-16 21:36:19]
よく 間違って建てなおしてるって聞くけど

 ずさんな管理だよね

 高いしね 

 使いずらい家らしいよ
124: 不動産業者さん 
[2013-10-04 19:09:06]
ここの社長が長い間入院してるらしい。
126: 周辺住民さん 
[2013-11-08 10:58:33]
>久慈町の建築中の家、一度上棟までして壊して立て直しているけど何かあったのでしょうか?

>壊して建てなおしているのですか??

具合も悪くなるよ
こんなことが続いては・・・・・
127: 入居済み住民さん 
[2014-02-04 23:55:25]
私は満足してますよ。

最初に見た完成見学会の家があまりにひどいデキだったので
エンジョイホームは無いな・・・と思っていましたが、
そうじゃないお宅を見て『なんだよ、やればできるじゃん!!』と決め、
『ひどいデキだったあの家の大工はやめてくれ。この家の大工がいい。』と指名させてもらいました。

お値段は、4社から見積もりを取って比較。
エンジョイホームの値段は、特別安くも高くもない という印象でした。

我が家の性能は・・・希望通りの高気密高断熱。
普通なのかな~と思います。
プロじゃないんで分かってないだけかもしれませんが、住んでいて不都合は感じません。
他の会社がもっといい性能・設備を提案してくれたかというと、そうじゃなかったです。

これからお家を建てる方は、是非とも複数社とお話してくださいね。
それぞれに特徴(良し悪し、得意不得意)がありますから。
128: どこどここの 
[2014-02-15 23:06:42]
ひどいデキの大工はなんという名前だったんですか?
129: 入居済み住民さん 
[2014-02-19 00:13:01]
ひどいほうの大工さんのお名前は伺ってません(^ ^;;
130: 地元不動産業者さん 
[2014-07-30 23:11:25]
今時、大工を管理するまともな監督が雇えず、出来映えを大工のせいにするなんてタ⚪︎ホームよりひどいですね。何千万円もする建物で、当たりハズレの賭けをするなんて怖くなりました。
土地で縛られて建物にまで至るケースも多いと聞いていますが、土地は近所に似た物件が出るかもしれないけど、建物は一度建てたら、しまったと思っても建て替えは難しい!

131: サラリーマンさん 
[2014-10-20 20:31:10]
あそこの会社は本当に酷い!
朝早くから仕事して音を出して、日曜日は平気な顔して仕事して馬鹿じゃないの?
このエンジョイホームは常識知らずって感じです!
安そうな家の変わりに常識まで知らないとかこの会社はいずれかは潰れると思います!
今の世の中は常識を知らない会社は終わってます!
皆さんどうですか?
132: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-01-14 19:28:35]
エンジョイホームで、着工はじまったばかりですが、私は、とても、一生懸命な、人、しゃ員ばかりで、わたしは、働きたいとも、思ってます。出来上がり楽しみにしてます。身内に、自営で、建築関係いますが、だれも、悪い話ききません。きいたのは、3ヶ所、裁判多いとこききましたが、エンジョイホームは、私は、子供達、これから先建てる知人いたら、紹介したいくらいです。これから、建てる人、エンジョイホームおすすめします。わたしは、何ヵ所も、ハウスメーカーいきましたが、一番よかった。
133: 匿名 
[2015-04-20 07:40:08]
私は建てて数年経ちますが、よかったです
地域密着な事もあって、何かあればすぐきてくれたり、電話等で対応してくれます そりゃ、細かく言えば色々あると思うけど、私の周りでエンジョイで建てた人からは不満や建て直しなどは聞かれません
大工さんも、いい方向に意見言ってくれたりよくやってくれたので、ロフトは普段見る人もいないのに、すてきに作ってくれました

大工さん研修も年に1回やっていて、教育もちゃんとしているようです
あとは、家主さん参加のいろんなセミナーを年に数回やってます 庭の作り方、収納の仕方、一番多いのは家の中の補修の仕方です
 震災でクロスが結構破れてしまい、全部直せないなぁと放置していたら、補修セミナーで補修シリコンボンド?やいろんなお土産をもらって、やり方も教えてもらえたから直せました
134: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-07-17 22:10:25]
夢がふくらまない!!!

少し前にこの会社に行きました。
先ずモデルハウスが無いことにびっくり!(計画中だそうですが)仕方なくカタログをもらうが更にびっくり!家の情報がほとんど無い!極めつけはHP これまた家の情報ほとんどなし!家をつくる会社なのにこれは無いと思います。
基本性能 装備 構造 その他ほとんど情報がありません。これではイメージがわかないし、全く夢がふくらみません!

HPでは賃貸アパートのコンテンツがでかでかとあり、不動産屋のカラーが強く出ています。
家をアピールする点が無いから情報として打ち出せないのでしょう。
前にも言っていた方がいるように「不動産屋がつくる建売住宅のような家」とういことが容易に想像できます。

知り合いにもこの会社で建てた人がいますが、工事が遅れがちで(工期を守らない)
現場監督の経験不足が感じられ不安だったそうです。
それと私にとって大きなマイナスポイントが、対応した方がタバコの臭いをプンプンさせていました。
息も服も髪もとにかく酷い臭いを漂わせて気持ち悪くなる程でした。
歯もヤニで汚れ接客してはマズイんじゃないというレベルでした。
到底そんな人と話をする気にもならず早々に引き上げました。
というわけで私にとって良さが見つからずマイナスだらけでした。
地元なので候補として考えていましたが、主人とも同意見で一番に候補から外しました。
135: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-07-21 10:15:18]
建築のプロではなく
土地の無い客を相手に商売している
不動産屋さんが
住宅の建築まで手を伸ばしてしまったので
131や134さんの書かれているように
常識が無いのかもしれません。

以前近所に引っ越して来た方も「白い目」で見られるのも知らずに
笑顔を振りまいて挨拶をしていましたが、近所から良い顔をされないのが
最近やっと気が付いたようで、建築中の状況を聞き回っていたようです。
紹介された土地がたいそう気に入ったから建築も一緒にお願いしてしまい
建築している間は、ほとんど顔も出していなかったと話していました。
今更遅いと思います。

136: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-08-10 21:10:23]
不動産を紹介されて条件が合い気に入ったら、住宅は東海住宅で建てなくちゃならないような口調なので途中で止めました。近くの不動産屋さんが同じ土地を探してくれたので、ここで土地は買おうと思います。
はじめて家を建てるから知らない事ばかり。こんな素人にハウスメーカーを自由に選べないように洗脳をしてしまうのは如何なものかと思います。建物がどの様なものか分からないまま契約してしまった方も多いのではと心配になりました。
ここの営業の人が132番の方が書いているのと同じ事を言って、自画自賛していたのを聞いて、自作自演なんだろうなぁと、寒くなりました。
137: 働くママさん 
[2015-08-12 12:38:44]
どの客にも同じ応対なんだ‼︎
うちも違う不動産屋に同じ土地を紹介してもらって他のハウスメーカーで建てました。安い買い物では無いので、土地を紹介してもらったからと言って、その流れで品質や性能を我慢して、家までお付き合いで建てる気にはなりませんでした。
注文住宅では良心的な価格ですよと言っていましたが、他を見てみると値段は決して安くはないので、同じ金額で他ならかなりハイレベルな建物まで手が届きます。失敗している人の多くは、セールストークに乗せられないための、勉強や情報収集をしていないためだと住宅情報誌などに書かれていますよね。住宅で失敗すると簡単には買い替えなんて不可能。一生後悔することになるので、私は妥協はしなかったですね。
138: 匿名さん 
[2015-08-13 13:47:36]
建築条件付きの土地とかだと、ハウスメーカーが指定されていたりするのもかと思っていたんですが…その認識は違うのでしょうか。
違う所にすると、ローンが通らないのではないかしら、なんて心配しておりますし、そう思っている方も多いんじゃないかなと思いますが
契約書を一生懸命見て、確認しないとなりません
139: 不動産業者さん [男性] 
[2015-08-14 02:25:55]

「土地建物契約一緒じゃないとローンが通らないですよ」
「申請のためには早く設計図や見積りを作らないと間に合わない」
「図面や見積りはうちならすぐに無料で作ってあげますよ」
「この土地を欲しがっている客は他にも居るから早くしないと...」

こんな営業の口車に乗ってはダメです
不安を煽れば客は素人だからすぐに信じてしまうし
口頭だから何も証拠も残らない
つまり言った者勝ちの古典的なセールストーク

仲介している土地をエサに
強引に建物の契約を不動産屋に迫られたら
ここに相談することをお勧めします

茨城県土木部都市局建築指導課
電話:029-301-4722

土地の情報はあちらこちらの不動産業者が
取り扱っているケースも多く前に誰かが書いていた通り
いわゆるひも付き
建築条件付
でないのにそう見せかける悪質な営業を行っている業者がいると聞きます

土地契約=建物契約
不動産屋にとっては非常においしく儲かる
二~三人の設計スタッフとインテリアコーディネーターを雇って
建築は下請けに丸投げしてしまえば
建物の性能や品質は疑問だが人件費は大幅にも削れるし
価格も安くできる
ほとんどは技術も無く
デザインはどこかで見たような形
在来工法の木造住宅を大工に造らせているケースが多い
不動産屋が土地情報をエサに造る家

この話に少しでも該当すると思われる方は
土地取引の前には他の不動産業者に
「セカンドオピニオン」を求めて相談するべきです
悪質の場合は前に書いた公の監督官庁に相談しましょう
140: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-31 21:39:29]
こちらの会社でまもなく完成する建物の隣に住んでいます。
我が家の庭に作業者がモルタルを飛ばしたり、大工がタバコの灰を落としていました。我が家の庭には芝生を張っており、10月ということもあり芝が枯れてきているので、もし火事にでもなっていたらと考えると恐ろしい。現場監督からは工事前に名刺をいただいていたので電話しましたが、直接謝りには来ませんでした。
一作業員の軽はずみな行動かもしれませんが、まだ我が家も二年目なのです。近隣には迷惑をかけないでいただきたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる