横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント川崎タワー 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワー 2
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2010-11-06 11:45:27
 

管理人さんの意向により、旧関東より引っ越しました。

前スレ
川崎駅西口モリモトの38階タワーマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38453/


所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

(物件名が確定したようですのでタイトルを訂正し、物件URLを追加しました。管理人)

[スレ作成日時]2006-09-14 11:28:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワー 2

751: 匿名さん 
[2007-02-14 16:21:00]
733です。
ここの物件は、多少のお金持ち+車を持ちたい人を意識して、駐車場を100%に設定しているとのことです。裏をかえせば、そんなに余裕がない人はターゲットではということでしょう。よって、2台目、3台目を持ちたい人は、うちにきてねと。
万民に喜ばれるプランでないことはわかっていて、それでも入りたい人がターゲットなんですって。
752: 匿名さん 
[2007-02-14 16:29:00]
>>734
LAZONAは外配管・外断熱なんですね。それであの価格なら激安ですね(泣)
外断熱だと、部屋の快適度がまったく違いますし、エアコン代もおさえられますから、非常に
うらやましいですね。将来的にはLAZONAの方が資産価値が保持されそうですね。。
クレッセント買おうと思っているのに。。
753: 匿名さん 
[2007-02-14 16:47:00]
LAZONAは代わりに別のことろで安普請だから。。。
754: 匿名さん 
[2007-02-14 16:53:00]
①100%にせず、不公平にならないよう相場と変わらない価格にする。
②100%完備で維持に必要な料金で駐車場を確保する。

川崎徒歩6分のマンションに住んでますが、今は①のマンションです。
相場どおりの価格だと高いため、入居するときに車を手放す人が多いらしく
駐車場は20%もないのにガラ空きです。
機械式なので、将来的には使ってない箇所は平置きにして
修繕費かからないように提案しようと思ってます。
755: 匿名さん 
[2007-02-14 16:57:00]
>>751
都内も値上がりしているよ!
これだけ交通の利便性が良くて、なんでも揃っている都内って
もう、とても手が出せない!!
便利じゃない都内って買ってもね〜・・・。
駅から遠くても意味ないし。
756: 匿名さん 
[2007-02-14 16:58:00]

>>750でした。
757: 匿名さん 
[2007-02-14 17:01:00]
>>754
撤去費用もかなり掛かると思うよ。
どっちにしても将来的にお金が掛かりそうだなァ〜。
758: 匿名さん 
[2007-02-14 17:08:00]
ここの確認申請が日本建築センターなんですね。日本建築センターはそもそもの建築基準を作った最高権威なので安心出来ます!設計性能評価も取得してるし何だかんだケチ付ける人はいますが私は安心してここにするつもりです。

ちょっと高いけど、駅から近くて、駐車場の心配も無くて、商業施設に困らなくて、その割には線路からも離れてて静かでってこんな物件なかなかないですもん!
759: 匿名さん 
[2007-02-14 17:09:00]
ここってお金持ちターゲットのマンションなの?営業の人が言ってたの?
多少のお金持ちって・・・。
ローンを払いながら車を二台〜三台持てるって、多少のお金持ち?
それとも、ここを買う人は現金で買う人が多いってこと?川崎で?
なんかバカにされてる答えだな。
760: 匿名さん 
[2007-02-14 17:16:00]
>>757
うちの今のマンションの場合、撤去費用かかりそうですね。
クレッセントは4月から秋口くらいまでで販売完了を
目標としてると聞いたので、販売完了後、設置前に機械式駐車場
台数を調整するというのもありでは。
761: 匿名さん 
[2007-02-14 17:19:00]
まだ基礎工事だから間に合うよね!
モリモトの人もこの板見ているでしょうから是非このアイデアを取り入れて下さい!!
762: 匿名さん 
[2007-02-14 17:22:00]
>>760
それじゃあ詐欺だよ!
100%ってうたってるのに。
無理なんじゃないかな。
763: 匿名さん 
[2007-02-14 17:41:00]
駐車場にだけ入れるようsuica登録できれば
問題なく貸せるんだけどね。
入居したら借りて知人親戚に貸すてのも
ありだけど。
(身元も保証されてるし喜ばれるし)
764: 匿名さん 
[2007-02-14 20:09:00]
今日はMRは水曜で休みだったのかな。営業さんから来るはずだった連絡が
なかなか来ません。金持ちに見えないから(←実体も)見捨てられたのかな。
765: 匿名さん 
[2007-02-14 20:37:00]
うちの担当は水曜は全面休業です、といってた。
766: 匿名さん 
[2007-02-14 20:43:00]
752さん

ラゾーナのパンフ今でも持っています。
ラゾーナは外断熱、外配管じゃありませんよ。
外断熱は屋根、地下面のみ、配管も部屋の中にありますよ。

長期的には外断熱、外配管の方が確かに良いのですが、
現状、提供しているデベがほとんどなく、この点にこだわると
選択肢がほとんどなくなってしまいます・・・
767: 匿名さん 
[2007-02-14 20:56:00]
>>766
752です。情報ありがとうございます。私も知らなかったので、ちょっとショックでした。価格的に会わないような気がしたので。屋根、地下のみの外断熱なら最近結構ありますよね。やはり全面外断熱にするとコスト高からでしょうね。
ほんとに現状ではこだわることができない条件で悲しいところですね。他の国のように法律で義務化
してくれたら全体コストがさがってよいかもしれませんけどね。
768: 匿名さん 
[2007-02-14 21:37:00]
ずっと将来を見据えたマンションというのがありますが、
正直、自分一代でいいわけで、
孫子の世代までって、土地つきの家くらいしか考えないのが実情です。
スケルトンインフィル、とか外断熱というのはいいと頭ではわかりますが、

20〜30代ならきっと50代で買い換えているいるかもしれないし、
769: 匿名さん 
[2007-02-14 22:00:00]
おかしいと思った!
外断熱のマンションって高いからね。ラゾーナ安かったし。
でも、戸建てなら外断熱の方が良い気がするけど、そもそもマンションは
暑さ寒さに強いから、高いお金をかけて本当に必要なのかどうか?
外断熱の方がイイとは思うけど!
770: 匿名さん 
[2007-02-14 22:26:00]
ここは平均坪240〜260万円位かね。
川崎、駅近、立地、免振、駐車場100%、ガラスウォール、共用施設、etc・・・
色々考えると妥当なのかなぁ。
771: 匿名さん 
[2007-02-14 22:37:00]
ガラスウォールは地震で危なくないですか?
救命病棟3で松嶋菜々子の恋人役の石黒賢は
地震で割れて降ってきたガラスで死んでましたが‥
772: 匿名さん 
[2007-02-14 22:48:00]
773: 匿名さん 
[2007-02-14 23:07:00]
>>769
コンクリートは温度を保持する性質があるので、寒いときにはいつまでも冷たく、暑いときにはいつまでも暑いのです(熱帯夜になるということ)。外断熱はそれらを緩和する働きがあるのです。
また、断熱材が風雨からのコンクリート劣化防止にもなります。木材の方が温熱効果としては優れています。
 とはいえ、この板の反応を見てもわかるように、日本の買い手は、そこまで求めてないのです。
 欧米では、マンションを100〜200年くらいの耐久性として見るし中古相場も新築と変わらないので、逆に外断熱・スケルトンインフィルは当然になっています。マンション自体の耐久性があれば内装のリフォームだけで新築同様になりますから。そういう長期耐久性の物件の方が資産価値が
下がらず築数十年後に物件を売ったり、中古で数十年居住した後でも、良い価格で売れて、買い主は損がないはずなのですけどね。
774: 匿名さん 
[2007-02-14 23:41:00]
>>773さん
コンクリートの性質の詳しい事は知らないけど
内断熱はしてるから、コンクリートのせいで熱帯夜になる訳ではないんじゃないですか。
あと欧米と日本は気候も違うし、地震も無いでしょ。作り方が違うのは当たり前だと思う。
欧米の建物は地震には、まったく対応してないですよね。
外断熱が良いのは、解っているけど過剰な設備で価格が跳ね上がるのは如何なものかと。
775: 匿名さん 
[2007-02-15 00:13:00]
ブリリアは外断熱じゃなかったっけ?
776: 匿名さん 
[2007-02-15 01:01:00]
>>775
この板でなくブリリアの板で聞いてください。
777: 匿名さん 
[2007-02-15 09:45:00]
>ブリリアは外断熱じゃなかったっけ?
違うと思います。
パンフ見る限り断熱性のある発砲コンクリだかを吹きつけ
してるだけだったかと。
厚化粧してる程度なんで、ないよりはマシかもね?の毛が生えた程度で
外側に断熱材はないようです。。
「外断熱」の良いイメージを利用したキャッチー広告でしょう。。
本当に外断熱だったら全面に押し出してパンフに書くでしょうから。

>>771
そのために、免震だそうで。
でもイメージは危険そうに感じますよね。
冷静に考えると駅周りオフィスや商業ビルは、揺れが激しく変な方向に歪む
可能性の高い耐震建築物でガラスウォールばんばん使ってるし
耐震マンションでも大きな窓はたくさんあるので、
実際の危険性はそちらの方が大きいのでしょうけど。
冷静に考えると駅周りオフィスや商業ビルは、揺れが激しく変な方向に歪む
可能性の高い耐震建築物でガラスウォールばんばん使ってるし
耐震マンションでも大きな窓はたくさんあるので、
実際の危険性はそちらの方が大きいのでしょうけど。
778: 匿名さん 
[2007-02-15 10:01:00]
>>766さんの言うとおりラゾーナ外断熱ではないです。
ラゾーナは作りはかなり・・・で、やめました。
(間取りもMRでドアがぶつかってた。。。)
日本では新築に重きを置き、建物持たせようという感性がないので
外断熱も検討しましたが、めったにありません。
779: 匿名さん 
[2007-02-15 10:40:00]
外断熱はまだこれからのサービスだけにどこも実行には
移してないですよね。

しかし天井知らずの価格になってしまうな。

ラゾーナはコストパフォーマンス抜群だから比較にならないよ。
780: 匿名さん 
[2007-02-15 10:56:00]
ここの配管が塩ビだってどこに書いてあった?
少なくとも、現時点で出てる資料全部みたけど
見つけられなかった。配管素材に関してはまだ情報ないような。
販売員に聞いたのか、構造図でも見せてもらったのかな。

ラゾーナ外断熱説といい、三井住友建設の件といい
根拠のない、いい加減なイメージだけの情報
書き込む人が多いので、用心してしまうよ。
配管素材もレスないようなら、MRに電話して見たほうがよいのかな。。
781: 匿名さん 
[2007-02-15 13:09:00]
塩ビかどうかは覚えてないけど貰った中に入ってた白黒のクオリティブックみたいなやつに何製かが書いてあったよ。覚えてなくてすまそ。
782: 匿名さん 
[2007-02-15 15:47:00]
水曜日以外はモリモト叩きが無くなりますね。
敵さんも忙しいのかな?
783: 匿名さん 
[2007-02-15 17:49:00]
>>782
日中土日祝は少ないかもですね。
でもそう言ってると夜にくるかもなので、スルーしときましょう。
784: 匿名さん 
[2007-02-15 20:35:00]
被害者意識が強い。
ここの板は疑問も投げ掛けられない。
不安に思っている事が書いてあるだけで
叩いていると思えないけど。
785: 匿名さん 
[2007-02-15 20:41:00]
780
三井住友建設の話は根拠だらけじゃないですかぁ!!
興味深々ですよ!重大なことですからね!
「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス」の
コミュニティを毎日検索して情報収集しています。
大手法人にもいろいろなタイプがあるものだなぁと
関心しきりです。
786: 匿名さん 
[2007-02-15 20:41:00]
>>779
木場でやってるよ!
さすがに、ものすご〜く高いけど!
787: 匿名さん 
[2007-02-15 21:18:00]
>784

疑問と叩きを混同するのはどうかと?
疑問はどんどん晴らすべきだと思います。
788: 匿名さん 
[2007-02-15 21:24:00]
>784

何様?
そんな事言う資格あると思ってんの??
789: 匿名さん 
[2007-02-15 21:42:00]
過去に遡って見てみると誹謗中傷と思われる書き込みも結構ありますよね。
物件が気に入って購入予定ですが何とも気分が悪いものです。

マンション購入に当って、色々な業者のものを見て、その度にマンコミも見てきましたがどこでも変な書き込みはあるし、不安になるものです。

疑問点はどんどん情報交換しましょう!784さんもどうぞ疑問点を出して下さい。
790: 匿名さん 
[2007-02-15 22:29:00]
>>788
ガラが悪いと思われるので
そういう言い方は控えた方がよろしいかと・・・。
791: 匿名さん 
[2007-02-15 23:13:00]
今日MRに行ってきました。
一番の疑問はなぜはっきりした価格提示がないのか、
会社側としては出ているはず、
想像ではある程度の幅があって、人(客層)の出入り具合で上限にするか、下限にするかを
ビミョウに調整する、のではないかと思ってしまいましたが、、、、
792: 匿名さん 
[2007-02-16 01:15:00]
>780
配管は「樹脂パイプ」って書いてありました。

>791
常識的に考えて、まだ販売開始前、宣伝も予告広告の段階ではっきりした価格提示なんて出来ないんじゃないんですかね。そんなプレの状態で価格が一人歩きしたら期分け等も出来ないと思いますが。教えて欲しい部屋をしっかり指定すればちゃんと教えてくれますよ。
いずれは正式価格が発表になるのですから上下階等から判断したらバレることだし、誤魔化しは利かないでしょ。
793: 匿名さん 
[2007-02-16 01:29:00]
>>791

自分もそんな気がしていました。3組ぐらいの希望があれば多少上げるとか。
そういう疑惑がおきてしまうけど、思い過ごしかもしれないし、確かめよう
がないですね。
794: 匿名さん 
[2007-02-16 01:42:00]
大手じゃないと正々堂々としてないというか‥
795: 匿名さん 
[2007-02-16 09:40:00]
791です。

一種のグレーゾーンですね。
5000万台前半、後半
6000万台前半、後半、
・・・・・・・・
で色分けされている。
ということは500万位の幅がある。

明朗会計ではないですね。
面白い売り方だとは思いますが、
つまり、ど〜〜しても欲しい部屋があれば
営業さんに上乗せするから抽選倍率下がるように
調整してくれと耳打ちできなくもない。
796: 匿名さん 
[2007-02-16 09:43:00]
売上779億、経常74億、当純39億、総資産1,502億の会社が大手じゃないとすると私が勤めている会社は零細!?一応上場しているのに。大手の基準って何ですか?
797: 匿名さん 
[2007-02-16 11:16:00]
マンション自体の不安もあるけど
会社自体の不安を書かれてしまうモリモトって・・・。
なんか、今ままで他のマンションでどんな売り方していたのか怖い。
798: 匿名さん 
[2007-02-16 11:23:00]
>795

私はキーとなる金額の入った部屋を中心に上下のフロアの金額を教えて貰いましたけど。

フロアがボックス帯でが上下する毎に金額も上下してました。前半、後半を悪用するような恣意性は一切感じませんでした。むしろ良心的だなぁと。財閥系ならもっと差を付けますぜYO。

>791,793,794

そういう方は何があっても後々後悔するでしょうから、某大阪出身財閥系のデベをオススメします。あそこは初心貫徹売れ残っても絶対値段変えませんから!
799: 匿名さん 
[2007-02-16 11:38:00]
>>788
資格って、どういう資格?
何をそんなにムキになってるんだか?
購入したマンションをけなされれば解る気もするが、まだ販売前で購入した人はいないはず。
もし、関係者ならこの会社に不安を抱いている人が多いのは
そういう、モノの言い方や姿勢なんじゃないですか?
もし、関係者でなく、単にここのマンションが気に入っていると言う人なら
マイナスイメージになるのでやめてほしいです。
また何様?とか言われちゃうんだろうけど、自分も検討しているので
思った事を書いてみました。
800: 匿名さん 
[2007-02-16 11:40:00]
ここの営業やってる人だからじゃない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる