横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント川崎タワー 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワー 2
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2010-11-06 11:45:27
 

管理人さんの意向により、旧関東より引っ越しました。

前スレ
川崎駅西口モリモトの38階タワーマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38453/


所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

(物件名が確定したようですのでタイトルを訂正し、物件URLを追加しました。管理人)

[スレ作成日時]2006-09-14 11:28:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワー 2

401: 匿名さん 
[2007-01-23 09:42:00]
400さん
15階建5階の3LDK、南東バルコニー、76.54平方にトランクルーム付。
老舗の不動産屋の若い男性店員が担当のようです。あと価格は3380万円
402: 匿名さん 
[2007-01-23 10:25:00]
401さん情報ありがとうございます。
普通のサラリーマンでも十分手が届く値段ですね。
しかも築3年ならほぼ新築同様ですから。
新築にこだわるよりもマメに探せばいい物件にめぐり合えるかもしれません。
403: 匿名さん 
[2007-01-23 10:52:00]
なにせ新築というだけでべらぼうに高いですよね。
404: 匿名さん 
[2007-01-23 14:40:00]
403さん。
ですね〜。私も中古も見ているのですが、東口は安いのがある印象です。
ちなみに徒歩10分くらいの15号沿いだと、3LDK、70平米くらいで3500万くらいの新築がつい最近まで売れ残ってました。
西口は中古でも販売時の価格よりあがっているみたいですね。
MRの目の前のセブンイレブンがあるマンションも3年くらい前に建ったと記憶しているのですが、
販売時より高くなっていると聞きました。
405: 匿名さん 
[2007-01-23 20:13:00]
東口と西口では住環境も違いますから、しょうがないと思います。
406: 匿名さん 
[2007-01-23 21:38:00]
3年前って地価が大底のときじゃん。川崎の地価はそれから5割近く上がっているわけだから
普通に考えれば新築のときより価格が下がるはずがない。にもかかわらず安いというからには
何か別の理由があるんじゃない?自殺者が出たとか近隣に問題があるとか?
安いからってよく調べずに飛びつくのは危険だと思うよ。
407: 匿名さん 
[2007-01-23 22:15:00]
中古は中古。地価が上がり、問題もない物件とはいっても、設備は確実に最新のものより古いし、
日本人にはとにかく新築好き。
確実に売りたければそのエリアの相場を意識して出しているということでしょう。

西口の高い中古も、売りきりたい時期が近づけば、値下げするしかないと思う。
ただし、その前に誰かに買われる可能性もある。
408: 匿名さん 
[2007-01-23 22:24:00]
>>401
>>老舗の不動産屋の若い男性店員が担当のようです。

なんで大手で出さないんだろうね。なんか胡散臭い気がしませんか?
409: 匿名さん 
[2007-01-23 22:36:00]
399さんが言ってるように「京急とはいえ八丁畷の駅がすぐ前で」ってことで、
川崎西口の再開発エリア物件と比較したってしょうがないと思われます。
駅前なら各駅停車の駅で良いと思う人が、ここ(モリモト)を検討するとは思えない。

っていうか、399さん、あなたはその中古売主さんか関係者?
410: 匿名さん 
[2007-01-23 22:49:00]
モデルルーム前の中古は2階75平米位でたしか4200万位で売り出していますよ!
ラゾーナオープン前から売り出しているようですがなかなか決まらず苦戦している
ようですね! そろそろ値下げしてくるんじゃないかな?
411: 匿名さん 
[2007-01-23 23:04:00]
>>410
それって安いと思います・・?
412: 匿名さん 
[2007-01-23 23:09:00]
中古で購入時より高く売れるのは、よほどの立地で、デベも施工も一流の築浅タワーとか
一部なのに、最近はそうじゃなくても高く売れると思い込んでいる中古売主が居るのやな。
413: 匿名さん 
[2007-01-23 23:13:00]
410さんが見てるように、高値で出してなかなか売れないとさらしもの状態ですよ。
中古売るのはすごく大変だと思って、マンションは買うべきですね。
414: 匿名さん 
[2007-01-23 23:46:00]
ここってラゾーナの裏にあるマンションと言われてしまうだけの様なきがするのですが…
415: 匿名さん 
[2007-01-23 23:53:00]
そうだね。ラゾーナは中古でもうまく売れると思う。でもここは厳しいと思うよ。
416: 匿名さん 
[2007-01-24 00:17:00]
立地的にはさほど悪くないと思うけどね。少なくともブリリアよりは便利でしょう。
でもやっぱり狭い敷地とモリモトというブランドが・・・。
川崎西口はマンションが林立しているけど、はっきり言って中古で売れるマンションは
ラゾーナ以外ほとんどない気がする。ラゾーナ一人勝ちか。
同じ人気エリアでもどんぐりの背比べに近い武蔵小杉とは大違い。
ところで西口のイクスって分譲だっけ?アーベインビオ、ヴィルクレール、フロールは
UR賃貸だったよね。
417: 匿名さん 
[2007-01-24 00:32:00]
イクスとヴィルクレールは分譲
418: 匿名さん 
[2007-01-24 00:40:00]
フロールは賃貸だけどURではなく県公社
419: 匿名さん 
[2007-01-24 03:40:00]
>>395さん

遅レスで恐縮ですが、クレッセント川崎センティアは
新築時販売の平均坪単価が135万位です(身内が購入しました)。
ですので、部屋の階数や向きにもよるでしょうが5F/15Fであれば
価格はほとんど下がってないか逆に上昇してるのではないでしょうか。

販売時期・立地・仕様設備が全く違う物件を
単純比較するのは危険だと思います。
420: 匿名さん 
[2007-01-24 07:50:00]
>>419
八丁畷で購入時より値上げして中古を売り出すことそのものが、なんだか・・ですな。
たぶん大手の仲介じゃその価格じゃ無理です、と言ったのを、地元老舗?(地場の不動産屋
ということです)が、売主の言い値で受けたと思われ。
421: 匿名さん 
[2007-01-24 08:26:00]
総括するところ、中古市場におけるモリモトは
そんなに楽観視できるものでない!
ということでファイナルアンサー。
422: 匿名さん 
[2007-01-24 12:41:00]
ここはある意味モリモトの社運を握る物件だから必ず成功させてくると思うよ。
今回はどうやら気合の入り方が違っているっぽい。
423: 匿名さん 
[2007-01-24 13:02:00]
川崎徒歩5分件内中古物件チェックしてるがイクス、トーストは少なくとも
購入価格の90%〜110%程度で出てて、かつ売れてる。
424: 匿名さん 
[2007-01-24 13:05:00]
前に書いてた人いたけどURのアーベインビオからは工事良く見えるらしい。

川崎徒歩5分件内中古物件チェックしてるがイクス、トーストは
少なくとも購入価格の90%〜110%程度市場に出て、かつ売れてる。
ここ1年で新築に釣られて中古も価格が急上昇中。
425: 匿名さん 
[2007-01-24 13:28:00]
>今回はどうやら気合の入り方が違っているっぽい。

新興デベはこうやって実績を積み上げて行くんですね、
426: 匿名さん 
[2007-01-24 21:50:00]
ここが良いとは全然思いません。
場所も良くないし、土地も狭いし、不動産業者も三流ですし・・・
価格が高くてぼった喰っているとしか思えませんね。
ここを買うくらいなら今高いと不評のブリリアの方がまだましですね。
427: 匿名さん 
[2007-01-24 23:17:00]
正直そうやって競争率の下がるのはありがたい。
428: 匿名さん 
[2007-01-24 23:20:00]
427さんへ
かくいうあなた様はもしやここを購入希望とか?
429: 匿名さん 
[2007-01-25 09:24:00]
駅近のタワーマンションですが、
たとえ上の階を購入したとしても景観はどうなんでしょうか?
自分は今13階に住んでいますが、結構離れている建物も(おそらく300メートルは離れている)
かなり迫った位置に見えます。
モリモトのあの場所では周りが建物ばかり、
圧迫感があるのではないでしょうか??
430: 匿名さん 
[2007-01-25 22:28:00]
>>429
ここもブリリアも圧迫感はすごいと思いますよ。それを覚悟で駅近タワーを買うんでしょう?
431: 匿名さん 
[2007-01-25 23:33:00]
ここモリモトは坪単価高いから
売れ残ってデベの評判も下がるだけだと思う。
三井やブリリアとはブランド力が違うでしょ!
432: 匿名さん 
[2007-01-25 23:53:00]
モデルルームってもうOPENしてるんですか?
433: 匿名さん 
[2007-01-26 00:41:00]
モリモトさんの物件は標準仕様でもかなり良い印象を受けましたが、値段が。。。
これが妥当な値段なのですか?
434: 匿名さん 
[2007-01-26 01:30:00]
今は高いようでも来年になるともっと上がりますよ。
435: 匿名さん 
[2007-01-26 01:45:00]
>ここモリモトは坪単価高いから
>売れ残ってデベの評判も下がるだけだと思う。
>三井やブリリアとはブランド力が違うでしょ!

過去そうやって他人に意見をしているようで、実は自分に言い聞かせている
書き込みは多々見てきた。
しかし、総じてどの物件も結果的には売れてしまうのだ。
欲しい人は買う。
欲しくない人はそもそも興味もないし、批判するほど暇でもない。
新価格、旧価格と騒がれ始めた頃に、割高だと批判されていた物件も
今となっては、まぁ安かったのか…というのは思い込みでもなんでもなく
事実なのだ。
それだけだよ。
436: 匿名さん 
[2007-01-26 07:31:00]
435
このまま戦後最長の景気上昇が続けばその通りかもね。
続けば…の限定だけどね。あと1年くらいかな?
437: 匿名さん 
[2007-01-26 08:09:00]
その戦後最長の景気なんて、政府が描いたモチでしかないのな。
実際マンション買おうって購買層の大半には実感も関係もないのよ。
それでもマンション需要は未だ衰えず。
438: 匿名さん 
[2007-01-26 11:09:00]
駅徒歩5分っていうのも近いは近いが

駅近マンションと言うには微妙だよね

ラゾくらいの2分なら駅近と言えるが
439: 匿名さん 
[2007-01-26 11:26:00]
駅前のマンション建設に対する川崎市の教育施設受け入れ対応が全く
不透明(と言うか無策)であるため、幼稚園,保育園,小学校等の
パンク問題が非常に懸念される状況にあります。

正直子供のことを考えるとどうしたものかと悩みますよね。
440: 匿名さん 
[2007-01-26 13:02:00]
ここの外観デザインどう思いますかー?
正直、川崎の中で浮いた存在だと思うのは私だけ?
441: 匿名さん 
[2007-01-26 13:49:00]
ラゾーナとは調和している感じだからいいんじゃない?
442: 匿名さん 
[2007-01-26 15:59:00]
ソリッドスクエア、ミューザ、ドコモビルと比べてどう?
443: 匿名さん 
[2007-01-26 18:44:00]
目立つ存在が好きな人には魅力的。
444: 匿名さん 
[2007-01-27 00:24:00]
現地周辺に住んでいる方には申し訳ないが、

今日現地の周辺に行きましたが、

川崎駅周辺は、大分変わって来ています。が、やはり、

子供を育てるには、いまいち治安が悪そうというか、

雰囲気がよくないですよね。

そういう偏見の目で見ているからでしょうか?

多摩川沿いには、ホームレスもたくさんいるし。
445: 匿名さん 
[2007-01-27 01:30:00]
偏見の目で見ているからでしょう。
446: 匿名さん 
[2007-01-27 01:34:00]
物件はどこでもそうだが、超人気になる必要はなく、一部屋に一人買いたい人がつけば
全戸売れてしまう。ただし、営業さんが客に向かって「張り付き状況」と言ったりする
のはいかがなものか。それは業界用語であって、見込み客に向かって言う言葉ではない
気がする。
447: 匿名さん 
[2007-01-27 01:36:00]
価値観、嗜好の違いでしょう。
448: 匿名さん 
[2007-01-27 08:28:00]
446さんへ
営業さんが客に向かって「張り付き状況」と言ったりする?

の意味がよく分からないのですが。教えてくださいましー。
449: 匿名さん 
[2007-01-27 09:59:00]
プラザ内から見えるミューザは好きですが、モリモトのタワーも素敵な建物に
見えると思いますよ。
450: 匿名さん 
[2007-01-27 21:51:00]
>>449
モデルルームに行くと、申し込みのあった部屋はバラがついてたり
するでしょ。それが貼り付き。つまり部屋ごとに客を取れたって事。
451: 匿名さん 
[2007-01-27 21:58:00]
450です。

>>449ではなく448についてのコメントです。
452: 匿名さん 
[2007-01-27 22:29:00]
448です。
ありがとうござりました。
453: 匿名さん 
[2007-01-27 22:31:00]
都内で検討してる人が武蔵小杉ならまだしも
川崎で検討してるなんて話を耳にしますが、
そんなもの好きな人っているんでしょうか?
454: 匿名さん 
[2007-01-27 23:16:00]
川崎なんて、なんで住みたいのかわからんのぉ。
455: 匿名さん 
[2007-01-27 23:17:00]
川崎は売るときにどうなんだろう。
ここ数年で大量にマンションが建設されたから中古の値崩れも激しいよね。
456: 匿名さん 
[2007-01-27 23:17:00]
千代田区番町エリアでなければいやだという人は検討しないと思いますが、都内って一口に言っても広いですからね。そういうパターンは当然ありでしょう。
457: 匿名さん 
[2007-01-27 23:19:00]
456は453へのレスです。
458: 匿名さん 
[2007-01-27 23:24:00]
先日さくらやに行ったのですが、マッサージ機のところが
(悪いけど)ホームレス風の人たちに占拠されてました。
みな按摩されながら眠ってました。
家電屋さんもちょっと考えた方がいいですね。
459: 匿名さん 
[2007-01-27 23:29:00]
昨日川崎駅にパンフがあって、帰って見たら、容積率400%とあって、
良く見ると括弧書きで699%とこっそり書いてありました。
うっかり400%だと勘違いしそうなずるい表記だと私は感じました。
それにしても1戸あたりの土地持ち分なんて猫の額ほどというわけになりますね・・・
まあ不動産会社て不利な情報は隠しがちですけど。
また、699%の表記も実質700%を何とか隠したいと言う、ずるい工作
がミエミエて感じですね。
やっぱり信用できないなこのデベ。
460: 匿名さん 
[2007-01-27 23:32:00]
建物は立派でも敷地面積が狭いのは気になりますよね。
ラゾーナと比較すると敷地(共有部分)の持分が半分もないのにやりすぎじゃないか?
461: 匿名さん 
[2007-01-27 23:33:00]
小杉も人気で将来的に坪300に突入しそうだからね。
それならば川崎の坪250は割安感がある。
また都心へのアクセスが良い上、近くにラゾーナがあって買い物にも便利。
利便性と値ごろ感から言えば文句ない。
少々騒がしいのが難点かもしれないが、優良物件が減っている今、都心を買い損ねた人たちが
これから川崎をはじめとする郊外の駅近に流れてくると思う。
462: 匿名さん 
[2007-01-28 00:43:00]
川崎も坪250万で定着しそうだね〜
463: 匿名さん 
[2007-01-28 01:27:00]
なぜか過去の書き込みがそのまま書かれていますが、なぜでしょうか。
誰かがカット&ペーストしたのでしょうか。
私の書き込みも、そのままコピーされて再登場しています。
勿論今回私は書いていませんのに・・・
システムのエラー?、誰かの何かの意図で?
464: 匿名さん 
[2007-01-28 01:55:00]
誰かが意図的にネガキャンしていますね。
ここは値段が高いから倍率も低くてネガキャンはないだろうと思っていたのですが、
どっこいネガキャンがあるということは、もしかしたらこのマンションは
私の想像していた以上に人気物件なのかも?
465: 匿名さん 
[2007-01-28 02:00:00]
川崎検討者です。
冷やかしのつもりで川崎に行ってみたら、
東口の変わりようにびっくりしました。
たしかに繁華街的な騒々しさはありますが、
西口は住宅街(マンションのまち)というエリアもあって、
住民層も悪くないなと思いました。
西口駅近マンションに住む分には、
川崎もあり出はないでしょうか?
でも・・・ちょっと高いですよね。
しかたないけど。
466: 匿名さん 
[2007-01-28 02:10:00]
そもそも、この場所に、このようなタワーを建てて欲しくないと言う
地元の方々からのキャンではないでしょうか。あくまで想像ですが。
土地の狭さから言って、圧迫感など色々な悪影響が大きそうで、
ちょっと無理すぎる立て方の様に私も思いますね。
価格の面や、土地の狭さ、ディベの信用の無さなど、私はネガキャンなど
しなくても、売れ残るのではと想像しますが如何でしょう。
物件の価値が低くしかも近所の嫌われ物件となると、営業のトークに載せられて
買った人が一番かわいそうかな。あくまで私見ですけど。
467: 匿名さん 
[2007-01-28 02:33:00]
地元の人のネガキャンだったら物件についての悪口は書いても
川崎の街について悪くいうことはないでしょう。
だからやっぱり購入希望者かライバル会社のネガキャンと見た。

まあ価格的には高いと思うけど、何だかんだで結局は売れるんじゃないかな。
私には手が出ないけどね。私?地元の人間です。
468: 匿名さん 
[2007-01-28 04:28:00]
これだけ払うなら都内のタワーの方が魅力あると思います。

おまけにここは、土地が狭くて区分所有分も少ないので

土地の価値も猫の額ほどななります。

容積率700%を我慢する位なら、都内でももっと低い率で妥当な

価格帯の物件がまだまだありますからね。

しかもディベにも魅力を感じないし。
469: 匿名さん 
[2007-01-28 10:29:00]
しばらく待てばラゾーナの中古が出てきます。価格はここを意識してくると思うけど。

今、その前にあせって中古を高く売り出しているケースもあるようですが、やはり中古は
中古で、このエリアの相場がありますので、ラゾーナじゃない限り、びっくりするような高値で
売れる確率は相当少ないかと思います。
ただ、場合によっては高くても飛びつく人がいるので、中古の人、皆、強気になってるようです。
470: 匿名さん 
[2007-01-28 10:44:00]
無意味なコピペループはやめてくんないか。
471: 匿名さん 
[2007-01-28 11:28:00]
135万人都市の顔になるべきエリアなんだから、これくらいの高度利用はむしろ当然。
現に、川崎駅西口地区住宅市街地総合整備事業の中幸町地区・北街区という計画的に位置づけられた敷地なんだから。
周辺街区のほうも、むしろ連鎖的な再開発の機運を盛り上げていった方がいいんじゃないかな。
472: 匿名さん 
[2007-01-28 11:56:00]
でも川崎市の顔といえば残念ながら武蔵小杉でしょうね。

武蔵小杉で三井のタワー日本一の高さで59階建だそうですが、

都内のエグゼクティブがこぞって内覧しているとの話です。

なぜに川崎駅は武蔵小杉駅を超えられないのでしょうか?
473: 匿名さん 
[2007-01-28 12:05:00]
ここの車庫って全戸機械式らしいですね。

自走式にブリリアの方が断然いいじゃないですかね。
474: 匿名さん 
[2007-01-28 12:14:00]
武蔵小杉が川崎市の顔?
イトーヨーカドーしかないから買い物は川崎、横浜、渋谷にでないといけない。
シネコンも電気屋もない。

だけどとどろきアリーナがあるな。
475: 匿名さん 
[2007-01-28 12:24:00]
購入希望者@都内在住です。

こんにちは。ことらのMRにお邪魔させてもらいました者です。
ざっくばらんにお話しますと100平方以上を希望しております。
概要拝見致しました処、広めのお部屋は数少ないようでした。
都内で検討中の物件もありどうしたものかと考えておりますが、
とりあえず来週、再度訪問して正式に申し込むだけ申し込んで
みようかと家内と相談しております。まだ購入意思がはっきり
してないのですが、営業担当の方も感じのよろしい女性の方で、
とても強く背中を押してくださる事もありまして心強いく感じ
てはいても、さすがに1億円の買い物であることや川崎という
土地柄に不慣れな点を鑑みるとなかなか決断に至りません。
直前でキャンセルするというのも選択肢かと考えますが、それ
って危険な話でしょうか?業界のブラックリストに掲載されて
しまうとか? 皆様のご意見を頂戴できれば幸いに存じます。
476: 匿名さん 
[2007-01-28 12:29:00]
川崎→ラゾーナオープンで開発はほぼ完了
小杉→まさしくこれから開発

こんな状況で、これから川崎の不動産価値が小杉よりも上回る根拠は何?
小杉は地盤が良いので昔から地価高いですよ。
477: 匿名さん 
[2007-01-28 12:32:00]
もりもり!もりもと!
徒歩5分?
(家の)ドア to (電車の)ドアで10分はかかるだろ?
みんな、だまされるな!
478: 匿名さん 
[2007-01-28 12:37:00]
保育園少ないーよ。
小学校少ないーよ。
図書館少ないーよ。
財政危機だからだーよ。
川崎は不動産安いーよ。
何事も価格相応だーよ。
479: 匿名さん 
[2007-01-28 12:39:00]
我が家の一番の悩み事。保育園に困ってて。。
市役所に相談して新設保育園の状況を聞くと必ず予算が・・っという答えが帰ってきます。
もちろん新設保育園も年に1箇所増えるのですが全く足りなくここ川崎駅前も全く足りません

そこで私は港区の物件も候補に上げているのですが
港区も保育園が足りないけど川崎市より待機児童は極端に少ないです。
対策もホームページに書いてあるのですが
「港区は財政に困っていないので至急対策したいと思います」
っと書いてありました。
なんか心強く感じましたよ
480: 匿名さん 
[2007-01-28 12:40:00]
小杉は開発っていってもマンションが増えるだけでしょう。
マンションが増えれば増えるほど、需給は悪くなり既存の資産価値は頭打ちになりますよ。
まあマンションが増えるのは川崎でも同じことだけどね。
481: 匿名さん 
[2007-01-28 12:57:00]
川崎駅周辺については駅東口の大規模な整備が来年から予定されています。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/saihen-top....

これが実現すれば川崎も130万都市の顔にふさわしい街になるでしょう。
482: 匿名さん 
[2007-01-28 16:06:00]
東口の再開発はかなり期待がもてそうですね。
完成したら雰囲気も今とはだいぶ違ってきそうでしょうか。
483: 匿名さん 
[2007-01-28 18:05:00]
>475さん
抽選後あるいは仮契約後でもキャンセルは別に問題ないと思います。
営業が背中を押すのは当たり前、土地柄に不安があるなら納得いくまで川崎を
見てみるか、あるいはやめておくのが無難かと思います。なにせ高い買い物か
つ買えば長い間住むことになるわけですから。まぁ、近くに住んでいる私とし
ては、利便性を追求するならかなりいいとこだと思いますが。

後は掲示板などで相談するよりは、もう少し身近な人と相談したほうがよいか
と思います。知らない人にそんなに親身になってくれる人は少ないと思います
し、あなたの置かれている状況もわかりませんから。
484: 匿名さん 
[2007-01-28 18:22:00]
元 武蔵小杉住民が横から口出しします。
武蔵小杉が川崎市の顔だとは誰が聞いてもびっくりです!! 何も考えてないのでしょうね。
武蔵小杉が川崎市の顔だったら、がっかりですね。顔になるようなものは何もないですから。
川崎市の顔は今も将来も川崎駅周辺でしょう!! 川崎市役所にでも行って、将来に渡ってどこを市の中心部にする計画か尋ねてみたら。
485: 匿名さん 
[2007-01-28 18:23:00]
>>476さん
>>480さん

それぞれにいいところはありますよ。
同じ川崎市ですし。
486: 匿名さん 
[2007-01-28 21:06:00]
川崎が生まれ変わったとか言うけれど、本質は何も変わってないですよ。
未だに治安は悪いし夜は怖い人たちが徘徊してるし。
そもそも駅から5分程度のところに関東最大級の風俗街があるんだから。
表面上は綺麗になってもその裏側には川崎を牛耳ってきた人たちが蠢いています。
そもそも猥雑なところが川崎の魅力。新宿や池袋とは一味違う独特の妖しさがここの良さですから。
無理に綺麗にする必要なんてそもそもないんですよ。
487: 匿名さん 
[2007-01-28 21:50:00]
風俗がある地域も駅周辺の再開発予定地に入っちゃっているから
ここが完成する3年後にもまだ風俗街があるかどうかはわかりませんがね。
まあそれを楽しみにしている人には残念なのかもしれないが。
488: 匿名さん 
[2007-01-28 22:11:00]
購入希望者@都内在住です。

こんばんわ。483様ご親切に有難うございました。
再度、家内と明日にでもよく話し合ってみます。
489: 匿名さん 
[2007-01-28 22:18:00]
ここってしばらくすると結構値引きあるよ。
川崎以外の物件だけどちょっと買う気みせたら
簡単に3割引提示されたよ。
490: 匿名さん 
[2007-01-28 22:19:00]
釣られ承知で書き込みますが、
モリモトなんて所詮そんなデベという話の象徴的な話ですね。
いざ何かトラブったとしてもどんな対応してくれるか分かったもんじゃないですよ。
491: 匿名さん 
[2007-01-28 22:22:00]
・・・・・

モリモト

・・・・・

びみょうだな
492: 匿名さん 
[2007-01-28 22:37:00]
ここモリモトのモデルルームに建築予定の

オリックスタワーの情報お持ちの方、

書き込みお願いしたいのですがー。
493: 匿名さん 
[2007-01-28 22:38:00]
川崎駅西口は東口と違ってかなり文化度が高いですよ。例えば・・・・

http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/11_kawa/2007_1/01_26/kaw...

ドラマ効果もあって最近は人気が上がってきたみたいです。
歩いてすぐの立派なシンフォニーホールでクラシック音楽を気軽に楽しめる
なんてのも川崎の魅力の1つですね。
494: 匿名さん 
[2007-01-29 02:34:00]
武蔵小杉が川崎の顔って・・・
武蔵小杉は住宅地としては川崎駅周辺より上かもしれないけど、決して顔にはなりませんね。
再開発もタワーマンションばかりで、既に将来住民が高齢化したときのことを心配する声も
聞かれます。
495: 匿名さん 
[2007-01-29 02:36:00]
同じ川崎市内でどっちだっていいじゃない。
武蔵小杉も川崎もどんぐりの背比べですよ。
それでも商業地域としてみたら川崎の勝ちだと思いますよ。
駅前の再開発、西口はラゾーナで終わりみたいな書き込みがありましたが、
東口はこれからですし、北口も待ってますから。
うまくすればホテル街もなくなるのではと期待しています。
496: 匿名さん 
[2007-01-29 02:41:00]
川崎駅から徒歩5分で風俗街って?またそのネタ?
それに西口はそれ程治安悪くないですよ。そもそも西口から5分では
風俗街に行けないし、東口からだって5分では無理でしょ。10分くらいはかかると思う。
新宿、池袋と比較してる人がいますが、そっちのほうがよっぽど治安悪いですよ。
川崎のその筋の人達は、普通に生活してる一般の人には一切関わりませんから。
ちなみに風俗街でもしつこい呼び込みなどはありませんし。
497: 匿名さん 
[2007-01-29 06:47:00]
>>489

しつこい。
何度もコピペすんな。
498: 匿名さん 
[2007-01-29 09:42:00]
>武蔵小杉も川崎もどんぐりの背比べですよ

同感。それぞれ性格が違うだけの話な気がする。
川崎市がこの2箇所に重点的に市税を投入しているのは間違いないし。
499: 匿名さん 
[2007-01-29 23:55:00]
どんぐりハウスには入ったことがありませんが、武蔵小杉と川崎が
どんぐりの背比べというのはよくわかりません。全然違いますから。
川崎のソープは良いですよ。私はああいう文化も残って欲しいと思います。
500: 匿名さん 
[2007-01-30 00:52:00]
とりあえず川崎の東口も大きく変わりそうですね。将来どんな街になるのでしょうか。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/saihen-top....
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる