横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント川崎タワー 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワー 2
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2010-11-06 11:45:27
 

管理人さんの意向により、旧関東より引っ越しました。

前スレ
川崎駅西口モリモトの38階タワーマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38453/


所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

(物件名が確定したようですのでタイトルを訂正し、物件URLを追加しました。管理人)

[スレ作成日時]2006-09-14 11:28:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワー 2

201: 匿名さん 
[2006-11-12 13:15:00]
電話で聞いたところで、まだ正式価格は決まってないって言われるだけでしょうかね。
そういう意味でも会員になっておくと早めに情報が入るんですよね?
202: 匿名さん 
[2006-11-12 13:29:00]
間取りはなんだかおしゃれでいいですね、
ファミリーではなく二人向きでしょうか。
でも高層マンション・ビルの多いあの場所で
景観はどうなんでしょうか。
他の建物が間近だと魅力半減、激減です。
203: 匿名さん 
[2006-11-13 11:59:00]
クレッセント川崎タワーといいうんですね。
格好いいですねぇ、まるでラゾーナを従えてるって感じ

http://www.kawasaki-tower.com/
SAKI誇る川崎。大型ショッピングモール「LAZONA」を迎えて

だそうです。「従えて」って読んじゃいました。
204: 匿名さん 
[2006-11-13 15:51:00]
正式にクレッセントの名称になったんですか?
モリモトもクレッセントとディアナシリーズの名称に関してはずっと変更ないですね。
一般向け大規模物件であれば、自動的にクレッセントってことなんですかね。
クレッセントって大規模ファミリー向けのシリーズ名っていう印象が強いですね。
最近ではモリモトも力の入った案件になると、プレミアム住戸を入れてきたりしているので
従来のクレッセントとちょっと乖離してきてる感もありますか。
モリモト的にも三鷹に続いてタワー物件2つ目になるわけだし、クレッセントとセパレートした
シリーズをひとつ作っても良いんじゃないですかねぇ。

ちなみに都内の人気立地に展開するピアースシリーズは名称が一巡しちゃったんで
ピアースコードに改変になってますね。最近ではアールブランが出てこなくなったので
こっちはシリーズ終了って感じですか。

と、まぁモリモト物件は見て回るのが面白いんで小話ということで。
この程度のこと書いたくらいで、デベの営業とかって言わないで下さいよw
205: 匿名さん 
[2006-11-13 17:05:00]
>>204さん

こういうことみたいですよ。レス29あたり。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9149/

23区外でも「クレッセント」以外の、ハイグレードブランドを
つくってもいいと思いますね。私も。
206: 匿名さん 
[2006-11-13 17:54:00]
以前は23区内にけっこうな数のクレッセントが大小供給されていました。
最近では逆に23区内で新築分譲を見かけなくなりましたね。
207: 匿名さん 
[2006-11-13 18:55:00]
今は23区内はほとんど「ピアースコード」だね。
(雑色にクレッセント多摩川緑地Duoって物件があるのは例外)
一部の高級物件は「ディアナ」シリーズだけど。
23区内は土地が高くて手に入りにくくなってるから、
大衆向けのイメージが強い「クレッセント」は
つくれなくなっちゃったんじゃない?
仕様設備が良くてもブランドイメージって強いからさ。

ここは川崎だからクレッセントだけど内装とか
仕様設備はどうなんだろうね。
高そうだけど非常に気になる。。。
208: 匿名さん 
[2006-11-13 19:12:00]
三鷹のタワマンを見た限りでは、従来のクレッセントというよりは
設備仕様はグレードが高かったかな。
モリモトの物件は比較的中小規模のものが主流(ピアースコードとか)なんで、
明らかにタワーとかの大規模物件になると、普段やりたくても出来ない
スケールメリットを活かしまくった仕様で臨んでくる傾向があるよね(笑)
そういう意味では、モリモトだってだけで対象外って人以外には
値段の折り合いがつけば、意外と良い買い物が出来たりする可能性もある。
ただ、ここのところの新価格の影響がどこまで出るのか?ブリリアとの絡みで
価格的にどう出てくるのか?っていうのもあるから、まずは会員期で価格情報
仕入れた人は、すぐに情報提供お願いね。
209: 匿名さん 
[2006-11-13 22:16:00]
クレッセント川崎というのが川崎市川崎区日進町に存在します。
クレッセント川崎タワーと間違いやすいと思いませんかー?
もちろんどちらもデベはモリモトです。
210: 匿名さん 
[2006-11-14 00:15:00]
うちの近所では
クレッセントが3件もあります。
微妙に名前の最後に数字がつくことで区別されています。
以前はモリモトもそんな感じのセンスだったんでしょうね。
まぁ、最近ではセンスの良さを全面に出してる立場上
変なネーミングもしないでしょうけど。
211: 匿名さん 
[2006-11-14 01:08:00]
>>208さん

三鷹の物件もご覧になってるんですか?
川崎とはエリアが全然違う気がするんですが(笑)
あれも駅近だったんですよね。

>>209さん

日進町というとクレッセント川崎センティアですか?
あれ当時欲しかったんだけどあっという間に完売してた・・・。
212: 匿名さん 
[2006-11-14 10:53:00]
>>211

>三鷹の物件もご覧になってるんですか?
>川崎とはエリアが全然違う気がするんですが(笑)

もうほとんどマンションオタクみたいなもので
タワマンとあれば西から東まで見物に行く性質なので…笑
おかげで変な知識ばかりついて、肝心の購入までいけません。
213: 匿名さん 
[2006-11-14 11:10:00]
212さん、面白い趣味ですね、いいかも。
数々のお見合いをしていまだシングルみたいなものですね。
これまでで印象的な物件があればご紹介ください。
214: 匿名さん 
[2006-11-14 11:15:00]
港町のコロンビアの跡地に建つタワーマンション、三棟価額いくら位になるんだろう?
215: 匿名さん 
[2006-11-14 15:24:00]
>日進町というとクレッセント川崎センティアですか?
あれ当時欲しかったんだけどあっという間に完売してた・・・。

ありますね〜、うちの近くです。
モリモトの物件というのをここで初めて知りました。
なかなかいいですよね。
ただ難点は敷地がいっぱいいっぱいであること。
植栽がないことでしょうか。
216: 匿名さん 
[2006-11-14 16:34:00]
>>215さん

やっぱりそうでしたか。なかなかいいですよね。
確かに敷地いっぱいいっぱいで植栽はなさそうですが、
駅近(八丁畷2分)だから仕方ないんでしょうか。

でもやっぱり利便性を考えると京急沿いの駅より
JRターミナル駅に近いのは魅力を感じます。

今度は出遅れないようにしないと。
217: 匿名さん 
[2006-11-14 17:49:00]
クレッセント川崎センティアは売り出し当時に知っていたらきっと見に行ったと思います。
やはりモリモトはインテリアやデザインがgoodなのでしょうか。
川崎駅西口のモリモトはタワーマンションですが、景観はどうなんでしょうか。
あの周辺は高層の建物ばかりですから・・・
間取りはいいですよね、問題は価格?
予算内だと田の字が多いんです。
なかなかね〜・・・・
218: 匿名さん 
[2006-11-15 01:34:00]
ここは内廊下ですから田の字プランはないと思いますよ。
廊下に面した部屋をつくれませんからね。
そこが内廊下のいいところなんですけど、
どのプランも全ての居室がバルコニーに面するかたちになるので
プライバシーが保たれるんですよね。
なので、向きを考えれば予算内に納まる部屋もあるんじゃないでしょうか。
あくまでも、希望的観測ですが(笑)。
219: 匿名さん 
[2006-11-15 02:03:00]
公開された間取り、北角向きが多いなぁ。
220: 匿名さん 
[2006-11-16 10:11:00]
こことブリリアの立地を確認しに川崎行ってきたんですが、それにしてもラゾーナのマンションは敷地が十分にありますね。なんで安かったんでしょうね。詳しい価格は知らないのですが。
221: 匿名さん 
[2006-11-17 11:19:00]
>>220
土地の取得費用がまるで違うから、と聞きましたが真実は知りません。
222: 匿名さん 
[2006-11-18 07:15:00]
221さん
それは表向きの営業トークです。
施工費用が安かったのが本当の理由です。耐震
223: 匿名さん 
[2006-11-18 09:16:00]
三井不動産ではなくて、ブリリアの入札に参加した不動産会社の人に聞いたのです。
224: 匿名さん 
[2006-11-18 15:09:00]
>220
それは、東芝の跡地だったからですよ。
実際デベロッパーは、東芝不動産&三井不動産ですからね。もともとの取得価格がゼロみたいなものですから安く抑えられたわけです。
モリモトは、ちょっとでも広めの土地が空けば、札束で面の皮ひっぱたいて買い捲って行きますから、土地の取得費は高くつきます。
ブリリアも、昨年くらいに土地を取得したのですから当然高いはずです。
今年の地価公示で、駅西口(大宮町)の公示地が前年比5%くらい上昇したはずです。来年の公示の作業が始まっていますが、不動産鑑定士の方々に伺っても来年の公示は10%前後は確実ではないかという話です。
225: 匿名さん 
[2006-11-18 16:57:00]
>222
まだこんな馬鹿なことを言っている人がいるんですね。
耐震と制震の差だけで、この容積率の差が埋まるとでもいうんですか?
本当の理由の根拠を示してください。
226: 匿名さん 
[2006-11-18 17:05:00]
賢い人は東芝空き地(ラゾーナの場所)が一番お買い得だってこと、わかってましたから、
去年ラゾーナの販売で、まっさきに動いたはず。
ま、地の利で川崎駅周辺に元々住んでた人が多かったようですが。
227: 匿名さん 
[2006-11-18 17:20:00]
ラゾーナの販売当時も結構高い高いと言われてたような気が・・・。
条件のいい部屋と悪い部屋の差はもちろんあったけど、
全体的に、仕様設備と周辺環境の割には高いって言われてたよ。
で、地価が上がった今となってはこの評価。
結局、ラゾーナがお買い得だったというよりも、
ラゾーナを買った人は先見の明があったんでしょ。

ともかく、完売した物件と比較しても仕方ないので
また有益な情報交換の場に戻りませんか?
228: 匿名さん 
[2006-11-18 17:43:00]
1.地価公示価格が近年でほぼ底値だった。
2.土地取得価格が安かったから。
でしょうね、既出で皆な知っていると思うけど工場跡地の敷地は
それなりにリスクはありますよね。
229: 匿名さん 
[2006-11-18 20:31:00]
227さんの言うとおり川崎に限らず去年・一昨年の物件と、今売り出している物件の価格差は歴然。
23区とその周辺の主要な街でマンション価格が全体に急騰してしまった。
主な要因はそれに尽きる。で終わりなのでは? もちろん皆さん書かれているように
他にもあるのでしょうが主因ではないと思いますよ。
230: 匿名さん 
[2006-11-18 21:50:00]
>228
確かに、東芝跡地は土壌汚染物質が出ましたね。まあ、その後土壌改良をやりましたから結果的には問題ないのですがね。
これからの土壌汚染の可能性のある土地は、農地を資材置き場とかにしているケースや、クリーニング店や町工場跡地でしょうね。
>229
これは金利上昇に伴う買い手の焦り。それとこの状況を利用した売り手の売り控えでしょうね。
最近のデベロッパーは強気ですよ〜。
231: 匿名さん 
[2006-11-18 21:56:00]
ラゾーナで土壌汚染があったのは商業施設の方で、レジデンス側は何もなかったはずだが。
232: 匿名さん 
[2006-11-18 22:16:00]
230です。
確かに出た位置は商業施設のあるところでしたが、レジデンスのところも工場跡地であることには変わりなく、土壌調査は満遍なく行っているはずです。改良は汚染部分だけでしょうがね。
233: 匿名さん 
[2006-11-19 07:31:00]
東芝工場跡地の土壌汚染はモリモトの物件にどの程度影響があるものでしょうか?
みなさんは隣接地域だから影響あり、とお考えのようですが。
235: 匿名さん 
[2006-11-19 10:10:00]
アゼルという会社が、数ヶ月前まで川崎西口のマンションを宣伝し
説明会の案内まで来たのに、急に中止になったことがありますよね。
私も出席予約までしたのです。説明会の数日前に突然中止連絡が来
て、販売も中止になった。その土地が、オリックスのマンション
になるんですね。会社の吸収合併とかじゃないでしょ?
237: 235 
[2006-11-19 23:29:00]
236さん、ありがとうございました。
場所の違いが分かりました。どうしてアゼルから案内が来なく
なったか不思議ですし、資料も後日送るといいながら来なかっ
た。説明会が中止になって販売予定も全くわからないと葉書で
言って来た時には、実際には買う人が決まってたのでしょうか
ね。もう完売してるようだし。アゼル板では無いですが、一般
化してこの現象を考えると不思議なものですから。
238: 匿名さん 
[2006-11-20 00:27:00]
ここの管理会社は「東急コミュニティ」になっていますね。
通常だとモリモト物件にはもれなく子会社のOMSがついてきちゃって
なにかと評価も低かったりしますが、どうしてここはちがうんでしょうね?
まぁ、OMSよりは当然東急コミュニティの方が良いので、大歓迎なんですが。
もしかしたらOMSはタワー物件のような規模は対応できないって事なんですかね?
239: 匿名さん 
[2006-11-20 00:29:00]
まぁ、川崎はもともと工場地帯なんだから
どこの物件でも土壌汚染の可能性はあるんじゃない?
要は、きちんと土壌改良してくれればOKでしょ。

>>237

どっかの投資会社にでも1棟売りしたんじゃない?
販売中の物件でもたまにあるよ。
240: 匿名さん 
[2006-11-20 01:54:00]
モリモトのタワーには、LAZONAにあるような(例えば富士山が
見える)展望室やゲスト宿泊室は予定されているかわかりますか?
あと、東京建タワーのについてもご存知でしたら教えてください。
242: 匿名さん 
[2006-11-20 13:43:00]
まぁ、どこもそうだろうけど
東急コミュニティーも色々良くない話は聞くよね。
243: 匿名さん 
[2006-11-25 00:00:00]
モリモトについて無知なので教えていただきたいのですが、
60㎡の和室を潰して1LDKにしたいなと考えているんですが、
モリモトって間取り変更とか可能なんでしょうか。
244: 匿名さん 
[2006-11-25 00:42:00]
間取り変更できるかは物件によって違うんではないでしょうか。
今住んでいるのもモリモトのマンションで、そのときは快く変更を
引き受けてくれて可能な限りの対応をしてもらいました。洋室から
和室への変更や壁の取り払いなどでした。
245: 匿名さん 
[2006-11-25 03:23:00]
和室を無くしてLDにするような一般的なプランは、たいてい無償プランで用意されているね。
無償プランに無いものは有償プランで対応ってことでしょう。
構造壁をいじることさえ無ければ、たいていのものは対応可だよ。
壁を取り払うっていうようなのも、本来ある壁の施工がなくなる分、相殺されてけっこう安くなることも多いしね。
246: 匿名さん 
[2006-11-26 11:37:00]
244,245さん
ありがとうございます。モデルルーム行ったら確認してみます。
247: 匿名さん 
[2006-12-05 22:52:00]
何かこの物件の情報ないですか?
248: 匿名さん 
[2006-12-06 01:16:00]
みんな興味ないのでは?
249: 匿名さん 
[2006-12-06 01:19:00]
やっぱデベの信頼度がねぇ…
250: 匿名さん 
[2006-12-06 23:29:00]
確かに、いずれ売ることも考えると、信頼の無いディベは不利ですよね。
ところで川崎駅の改札の内側の床に張ってあるシートは、このMSですよね。
251: 匿名さん 
[2006-12-07 00:05:00]
モリモトってそんなに酷いもんですかねぇ。
かつてのカタカナデベでひとくくりにしていた状況とは確実に変わってきている気はしますけど。
252: 匿名さん 
[2006-12-07 08:03:00]
ここのスレの注目度の無さもひとつのバロメータなのでは?
253: 匿名さん 
[2006-12-07 14:08:00]
値付けが高いから興味があっても…ってこともあるしねぇ
254: 匿名さん 
[2006-12-07 15:21:00]
価格も高そうだしデベの信頼度も低いけど、、
ラゾーナ効果ですぐに売れるよきっと。
255: 匿名さん 
[2006-12-07 17:39:00]
たしかにモリモトの物件って売れ行きは悪くないんだよね。
下手すると即時完売もあったりするんで
世間一般の評価としてはどーなんだろ?
256: 匿名さん 
[2006-12-08 07:35:00]
うちの近くにモリモトの2年前竣工のマンションがあります。
外観はなかなかおしゃれです。
近くの不動産屋に聞いたら、まだ中古物件は出てない様子。
売り出し時には結構人気物件だったらしい。
257: 匿名さん 
[2006-12-08 10:30:00]
ここの情報なんかないかなぁ?
258: 匿名さん 
[2006-12-08 11:16:00]
デザインだけが売りのモリモトですから見た目は悪くないのでは。
年明けにはモデルルームオープンですかね。とりあえず見に行ってみよう。
259: 匿名さん 
[2006-12-08 11:32:00]
とりあえずね…
260: 匿名さん 
[2006-12-16 20:20:00]
なんでこんな高いんだろ
261: 匿名さん 
[2006-12-16 20:33:00]
ですよね、こんなに周りが囲まれているのに、、、
景観は人のマンションかオフィス

敷地狭いところに。
262: 匿名さん 
[2006-12-16 21:13:00]
坪単価どのくらいですか?
263: 匿名さん 
[2006-12-16 22:30:00]
はてさて…
264: 匿名さん 
[2006-12-17 11:59:00]
クレッセント川崎タワーだから、そんなに仕様は高くないよね。
そうすると値段がキモ。
265: 匿名さん 
[2006-12-17 14:29:00]
なるへそ。
266: 匿名さん 
[2006-12-17 15:19:00]
確か前の方にも書かれていたと思うけど
モリモトはタワー独自のブランドを持っていないので
単純にクレッセントシリーズに統合されちゃってるんだけど
タワーの場合は、仕様に関しては通常のクレッセントシリーズとは
違うものだよ。
単純に上級仕様とは言えないが、スケールメリットを活かして
仕様設備をおごってくる傾向にある。
267: 匿名さん 
[2006-12-17 16:37:00]
予想:76.66平米で5800万
上階の場合。(つまり坪250)
ワイドスパンというのもあってそのくらいにはなるかと。
76平米クラスの部屋ワイドスパンが少ないしね〜。
どうでしょう。
268: 匿名さん 
[2006-12-17 17:52:00]
価格発表前に人気が出すぎると高くなるの? 新築の好立地
物件では一般的にそういうことがあるのかな?
269: 匿名さん 
[2006-12-17 18:34:00]
予想は76.66平米で5800万ですか!?
そーなると無理だ、諦めないとなぁ・・・。川崎も高くなりましたねー。
30歳ごくフツーのサラリーマンですが、5800万の物件は買えるものですか!?(頭金にもとるだろうけど)
270: 匿名さん 
[2006-12-17 18:46:00]
>269

あくまでも予想ですから。
ただ5800万を買える人は30代なら年収1500はある、(合算でも)、しかも頭金最低1800は用意してあるなど。
あとは親が頭金3000くらい出してくれるか、
親の遺産がある人。
だと思いますが・・・・
あくまで想像です。

271: 匿名さん 
[2006-12-17 19:59:00]
>270さん
なるほど。ありがとうございました。
年収も頭金もまったくたりません(笑)高望みしすぎかと自分では気づいていたものの、こちらの物件には魅力を感じておりました。
でもMRには行ってみようと思います。
278: 匿名さん 
[2007-01-03 18:39:00]
今回はジェマワード起用しちゃったしね。
高くなるのはある程度覚悟していたが、やっぱりか・・・という感じ。
あぅ・・・モリモトさん、あまり貧乏人をいじめないで・・・
えっ?!貧乏人は最初からお断り?・・・失礼しました・・・λ...トボトボ
279: 匿名さん 
[2007-01-05 03:46:00]
ジェマちゃんのCM料ってそんなに高いんですかー!? ビックリー!
280: 匿名さん 
[2007-01-06 01:51:00]
ここはラゾの後ろのマンションと言われてしまうだけの様なきがするのですが・・
281: 匿名さん 
[2007-01-06 02:11:00]
282: 匿名さん 
[2007-01-06 02:12:00]
283: 匿名さん 
[2007-01-06 02:19:00]
284: 匿名さん 
[2007-01-06 02:21:00]
とても参考になります。
285: 匿名さん 
[2007-01-07 01:48:00]
ここが良いとは全然思いませんね。
場所も悪いし、土地も狭いし、不動産業者も三流ですし・・・
もし価格が高ければ、高くぼった喰っているとしか思えませんね。
ここを買うくらいなら今高いと不評のブリリアの方がまだましですね。
286: 匿名さん 
[2007-01-07 08:45:00]
駅近のタワーマンションですが
たとえ上の階を購入したとしても景観はどうなんでしょうか、
自分は今13階に住んでいますが、結構離れている建物も(おそらく300メートルは離れている)
迫った位置に見えます。
モリモトのあの場所では周りが建物ばかり、
圧迫感があるのではないでしょうか。
287: 匿名さん 
[2007-01-07 10:08:00]
モリモト東側ラゾーナ平地駐車場は、何階建ての何ができるかによってもだいぶ影響がでるね?
288: 匿名さん 
[2007-01-07 12:24:00]
>>287
ミューザ前の空き地は容積率1000%となっていますので、将来ミューザ業務棟並みの
建物が建ってもおかしくは無いのですが。まだ計画は未発表ですね。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/nisiguti/horikawa/horikawa...
289: 匿名さん 
[2007-01-07 22:57:00]
>>288
1000%ってすごいねー。
そりゃ、高いのが建つ可能性が高いねー。
290: 匿名さん 
[2007-01-08 02:06:00]
ここモリモトは坪単価高くなるらしいけど
売れ残ってデベの評判も下がるだけだと思う。
三井やブリリアとはブランド力が違うでしょ!
291: 匿名さん 
[2007-01-08 03:24:00]
朝○新聞に小型広告出し続けてもなかなかブランド力は上がらないよ。
物件で勝負しよう!一歩一歩。
292: 匿名さん 
[2007-01-08 03:45:00]
売れるわけがねぇ
と言われまくった三鷹のタワーが即完売だったというのも
去年のことだな
どーなるだろね?
293: 匿名さん 
[2007-01-08 10:27:00]
ブリリアに手が出ない人が、モリモトなら安いだろうという
甘い考えが外れそうで、文句言ってる感じだね。
モリモトは評価は別にして、仕様を整えているので価格は高めですよ。
294: 匿名さん 
[2007-01-08 11:26:00]
モリモトの社員はまだ本当に価格を知らないらしいですが、役員クラスの話では低層階で坪220〜230らしい。高層階では300超えとか・・・   この価格、皆さんどう思いますか?
295: 匿名さん 
[2007-01-08 12:36:00]
普通ですね。ブリリアってブランドなんですか?東京建物さんごくろうさん。
296: 匿名さん 
[2007-01-08 12:50:00]
294さん
役員クラスしか知りえない価格をどうしてご存知なのか、
バカな私めに教えていただけるとうれしいのですがー?
297: 匿名さん 
[2007-01-08 12:51:00]
294は荒らし?
298: 匿名さん 
[2007-01-08 12:52:00]
294さんはモリモトの役員なんだよ、きっと…
299: 匿名さん 
[2007-01-08 12:54:00]
役員様へお願い。
なぜにここをペンシルタワーにしようとなさるのですか?
20階建クラスの建蔽率を充分に使用した地域にも住民にも
優しい住宅造りを私は希望するものであります。 かしこ
300: 匿名さん 
[2007-01-08 13:05:00]
たしかにペンシルすぎる建物だわな。
地震きたら大丈夫かいな。
三井住友建設もよく引き受けたなと思うよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる