株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53
 

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】

401: 匿名さん 
[2010-10-06 22:14:32]
理事会より管理会社が機能してないことが問題
402: 匿名さん 
[2010-10-06 22:26:28]
五期目の来年は管理会社もスイッチだな
403: 匿名さん 
[2010-10-06 22:50:17]
ついでにインターネットもスイッチ頼む。
404: 匿名さん 
[2010-10-06 22:55:38]
>管理会社が機能してない
いや東急コミュニティは立派だよ。おかげで理事会はだいぶ助かってるよ。
405: 匿名さん 
[2010-10-06 23:03:41]
具体的に説明して
406: 匿名さん 
[2010-10-07 00:34:06]
アンテナの件、1階掲示板に貼り紙がありましたけど、映らなかった部屋全てじゃないんですね。

管理人室に言いにいかないと、スルーされるのですね。

あまりにもテキトーな調査内容と交換理由ですね。
407: 匿名さん 
[2010-10-07 01:07:54]
このテキトーな調査内容と交換理由を評価して品質を管理する実務を担うのは誰?

1 管理組合の代表である理事会
2 管理ノウハウを期待され管理代行する東急コミュニティー
3 売主である飯田産業
4 設計した東建一級建築事務所
5 施工した熊谷組
6 末端の下請け/部品会社
408: 匿名さん 
[2010-10-07 12:10:26]
>>407
回答は1。と言うよりも組合員のアンタだよ。なおして映ればいいだろう。
今、来期の理事立候補の受付してるから出たらどう?20日までだからまだ間に合うよ。
アンテナ担当理事として来期腕をふるってもらいたいな。
409: 匿名 
[2010-10-07 12:15:15]
頑張ります。
410: 匿名さん 
[2010-10-07 12:33:15]
公衆便所担当理事に立候補していいですか?
411: 匿名さん 
[2010-10-07 12:50:22]
>>410
2月22日に、つくばみらい市に対して「みらい平駅駐輪場公衆トイレ設置計画の撤回」の陳情が管理組合から356名の署名を添えて出されてますね。でも公衆トイレは設置されるようです。第8会理事会報で報告されています。完成は来年3月末とのこと。公衆便所担当理事はもう遅いかもしれませんね。
412: 匿名さん 
[2010-10-07 13:02:24]
残念。正解は…
「2 管理ノウハウを期待され管理代行する東急コミュニティー」
です。

408sanは駐車場の問題から一貫して「個別最適」の発想ですが、本当に過去にマンション理事会経験がおありなんですか?

アンテナの問題は9/21の調査で「原因不明」と報告がでている。
その後不具合があったから「ブースターの一部を交換する」というのは、
マトモな手続きとは言えない。
(しかも、その事は8/1から東急コミュニティーは改善指摘を受け続けている)

今回交換の対象住戸以外にも不具合は発生していること、
そして、不具合を確認していても不具合報告をしていない住戸もあるということ、
これらを無視した対応は「全体最適」の発想ではないのです。

このような管理レベルや管理姿勢しか有しない企業が管理代行することにより、例えば…

・エレベーター
・免震装置

などでのメンテナンス不備による問題で、人命に関わる「人災」が起きないとは言えないのです。
(この点についても8/1から東急コミュニティーは改善指摘を受けている)
413: 匿名さん 
[2010-10-07 13:20:32]
付け加えると、

8/1時点で「全体最適」の対応依頼を東急コミュニティーは受けているが、彼らはそれを放置した。

たまたま8/末に同様の不具合が発生し、慌てて9/21の調査実施となった。

東急コミュニティーはこの対応不備について「謝罪の文書」を提出している。

ただし、その文書の内容では今後の改善が期待できないことから、受理されていない。

東急コミュニティーからは未だ改訂された文書の提出はない。予定も明確にしていない。
414: 匿名さん 
[2010-10-07 13:26:47]
以上の通りだが、これでも理事会の問題だといえるのですか?

「人災」の可能性を有する企業姿勢に疑問を持つのは自然なことだと考えます。

子供を抱えるならなおのこと。現在は広く理解されていないだけです。
415: 匿名さん 
[2010-10-07 13:53:34]
東急コミュニティーの対応の現状は異常としかいえない
(現在、東急コミュニティーのCSR部門に文書でクレームを送っており、回答まち)

改善が期待できないのなら、

研究学園の免震物件を管理する「三菱藤和コミュニティ」にチェンジしたらいい

同じ免震物件だし、管理プロセスが明確だし、同じエリアだから
416: 匿名さん 
[2010-10-07 16:37:44]
http://sc-tatumi.com/modules/news/article.php?storyid=50

3人のフロント社員が、担当のマンション管理組合の集会室利用料等、現場の管理員が現金集金をしている小口現金を着服したとの発表が東急コミュニティーからあった。
3人の合計は13管理組合360万円に上り、古い事案では平成17年から着服していたことが発覚した。この中では、決算報告書の改ざんも行われていたとのことである。

管理組合の財産保全の事故防止のため、マンション管理適正化法施行規則改正がこの5月から施行されるが、大手管理会社社員の不正の発覚は、法律改正だけでは防止できない部分が顕著となった感が否めない。
417: 匿名さん 
[2010-10-07 17:11:28]
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf

今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。
418: 匿名さん 
[2010-10-07 17:35:52]
http://www.tokyu-com.co.jp/company/vision.html

企業ビジョン


使命 ー 私たちの社会的使命、存在意義

未来価値の追求により、良質な社会的ストックの形成に貢献する


私たちのあるべき姿 ー お客さまとの約束

私たちは、お客さまへの「安心」、「安全・快適」、「上質」なサービスの提供を通じて、未来価値を創造していくベストパートナーです
419: 匿名さん 
[2010-10-07 17:44:26]
何でそんなこと知ってるの?免震の問題って?東急コミニティの対応?何も聞いてないよ。
夏場ベランダ室外機からの排水が、日によって排水溝を右に流れたり左に流れたりしてるけど、免震ってそのこと?揺れてるの?
420: 匿名さん 
[2010-10-07 18:21:59]
理事立候補の抽選に透明性はあるの?

何名立候補したか
誰が立候補したか
抽選は公開抽選か
421: 匿名さん 
[2010-10-07 18:41:34]
輪番でしょ?立候補なんてないのがマンションだけど。
425: 匿名さん 
[2010-10-07 20:24:34]
理事に特殊な能力はいりません。誰でもなれます。だから輪番が可能なのです。
基本的には管理会社が最大限の支援をしてくれますから安心です。
文章が下手でも大丈夫です。議事録まで管理会社が書いてくれます。
19名は規約で定数が決まってますから頭数が必要なだけです。
管理会社を信じなさい。さすれば1年間無事に理事職を終えられます。
426: 匿名さん 
[2010-10-07 20:30:48]
安心しました。ボクは最後の方に買ったので毎年19名なら割り算すると30年後に輪番で回ってきます。
その時は管理組合も解散してますね。建て替えしてるでしょうから。
427: 匿名さん 
[2010-10-07 20:36:35]
管理会社顧客満足度ランキングがあるサイトってないの?
なけりゃNPOに相談するしかないか。
428: 匿名さん 
[2010-10-07 20:44:44]
流石に経験談は説得力がありますね。

道理で二年もマンション管理組合の理事を経験したにもかかわらず

ピントがずれている訳です。

ホコロコには噂通りの号室で16階さんだけが沢山投稿しているので

皆やっぱり…とニンマリしたそうです。

此処の掲示板と殆ど同じ内容とか。

ブランズシティ守谷のことも投稿していたそうですが、

相手方の迷惑になりますし、同じ住人としても迷惑なので、止めて頂きたいものです。

噂によるといいご年齢なのですから。
429: 匿名さん 
[2010-10-07 20:47:30]
我が東急コミュニティは総合評価4位だ。安心した。
https://www.sumai-surfin.com/producer/press_090821.php
430: 匿名さん 
[2010-10-07 20:53:41]
>>428
直接文句言ったら?それとも書いたら?部屋番号出るから注意した方がいい。
431: 匿名さん 
[2010-10-07 20:56:27]
フロービジネスしか理解できていない人に
ストックビジネスの課題を説明しても無駄

ですね。警察に捕まらない範囲で楽しんでください。さようなら。
432: 匿名さん 
[2010-10-07 22:03:14]
>426

マンションは30年以上もちますよ。
修理しながら50年くらいは大丈夫じゃないですか。
30年だと定年がきてローン支払い終了の頃お金がまた必要になる。
433: 匿名さん 
[2010-10-07 22:09:29]
建替の時は、建替反対だった人は建替組合に買い取り請求出来たと思う。
多額の長期修繕を続けるか建替るか判断に迫られるみたい。
434: 匿名 
[2010-10-07 22:30:05]
このド田舎では建て替え需要はないな。

都市部では建坪率の基準が緩和されたのに合わせて、戸数を増やして新たに分譲することで負担軽減が可能だが、ここじゃ有り得ない。

寧ろ、戸数を減らすことで階数を低くするか、棟数を減らすか、何らかの方法で建設コストを圧縮しないと建て替えは無理だな。

435: 匿名さん 
[2010-10-07 22:34:40]
建替は還元率が100%以上になれば仮住まいの費用だけになるが、仮住まいの期間は2年は見ておく必要がある。
今の市況でも2年の仮住まいにかかる経費は300万以上必要だろう。
436: 住民さんB 
[2010-10-08 08:15:03]
B棟は掲示なし・・・A棟もなかった。C棟だけの掲示では情報共有に難が出るね。
437: 住民さんB 
[2010-10-08 08:54:48]
東急の対応が事実なら国土交通省と消費者庁に上申書を提出するくらいしないといけないかも
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/?id=hmansion&mode=res&log=879
438: 匿名さん 
[2010-10-08 12:06:11]
こんなところで匿名で書いてないで直接理事会に言ったらどうなの?
あした理事会の説明会あるからチャンスだと思う。11時過ぎからだったら大丈夫。
管理会社その場に呼びつけて理事会に直言したら?
439: 匿名さん 
[2010-10-08 14:44:19]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/ を参考にして
(監督省庁への手続きはしていませんが)社長、担当役員宛には手続きしました。

二年間ただ座ってただけの人には難しいのかもしれませんが、
・まず、アンテナの件は現行ルールで対処できる問題、かつ、現在進行中の問題です。
(そもそも普通に対処すれば何も複雑ではない問題でした)
・つぎに、正規のコミュニケーションルートに基づいています。
(東急は謝罪して対応すると述べました)
・そして、管理委託契約には報告義務があるので、理事会と管理会社がもしもこの問題を共有していなかったとしたら契約違反になります。
(少なくとも二度以上の会議で本件について話される機会がありました)


調査結果報告に原因不明と明記された問題なのに、どうしたらブースター交換となりますか?

しかも問題発生を申告していない潜在住戸の調査をせず、問題発生が顕在した対象住戸全てでもなく、なぜC棟の一部だけ交換となりますか?


現状を普通に考えれば、私への謝罪が正しくないか、理事会への報告が正しくないか、どちらかです。
440: 匿名 
[2010-10-08 15:10:26]
原因不明だから、取り敢えずブースターってことではないですか。
ブースターが不具合を起こしていると、信号が増幅されないばかりか、そこから先に信号が送られなくなったりします。
従って、問題の起きた住戸に信号を送っている経路の途中にあるブースターを疑ってみたのでしょう。
暫く様子を見て、問題が再発しないようであれば無事解決という話です。
他のマンションでも割りと良くあるパターンですよ。
441: 匿名さん 
[2010-10-08 15:25:38]
部外者か東急関係者か知らないけれど

今は映像はしっかり出ているのです。

現状を正に考えれば、私への謝罪が正しくないか、理事会への報告が正しくないか、どちらかです。

私への謝罪が正しく、理事会への報告も正しい、としたら現状が正しくないのです。

社長と担当役員なら対応を誤らないでしょう。

現状のままなら、面倒ですが、監督省庁とメディアに情報を流します。管理委託の本質的な問題ですから。

理事会がこんな間違いしませんよ。理事会が何か包みを受け取っていることなどないでしょうから。

ちなみに、三井不動産と三菱地所の物件では、こんなレベルのやりとりはなかったですよ。
442: 匿名さん 
[2010-10-08 15:31:53]
今は映像はしっかり出ているのです。

補足しますが、様子見なら交換する必要がないということです。

原因不明なのに感で無駄な費用を使うのですか?

しかも一部に?

割とよくある?
443: 匿名さん 
[2010-10-08 15:47:47]
三井不動産と三菱地所の物件では、こんなレベルのやりとりはなかったですよ。

誤解の無いよう補足しますが、彼等の物件もそれなりに不具合がありました。

ただ、対応は迅速、スマートでしたという意味です。
444: 匿名 
[2010-10-08 16:37:03]
貴方の理解が正しくないだけでは?
445: 匿名さん 
[2010-10-08 18:57:19]
私って誰?名前書かないと。単なるつぶやき?
446: 匿名さん 
[2010-10-08 19:18:13]
あんたの部屋だけの問題じゃないか?そんなにカリカリするなよ。
国交省でも好きなところに訴えたらいい。
447: 入居済みさん 
[2010-10-08 19:42:28]
だれか教えてください。
地デジのアンテナは共同でたってますか?
448: 匿名さん 
[2010-10-08 20:17:38]
>監督省庁とメディアに情報を流します
新聞の一面に載りますか?
449: 匿名さん 
[2010-10-08 20:26:05]
>>447
ベランダにパラボラアンテナ付けてないですが映ってますよ。
450: 1635被害の会さん 
[2010-10-08 21:30:53]

警察には夏に通報したと聞いています
451: 匿名さん 
[2010-10-08 21:31:05]
ここで吠えても何もかわらないと思いますよ。
ホコロコに書いてください。そしたら住戸が特定出来るから調査のしようがあると思います。
そうすれば理事会も管理会社も動いてくれると思います。
452: 1635被害の会さん 
[2010-10-08 21:50:43]
工業化で公害が発生して、いくつもの法が整備されました。

ネットによる他の社会生活への影響は、情報化による公害のようなもの

と聞きます。

警察が内定捜査してくれていればありがたいのですが。
453: 匿名さん 
[2010-10-09 01:52:34]
何の話なのか意味がよくわからない。
454: 匿名さん 
[2010-10-09 08:18:25]
先週の懇談会に出ましたがテレビ、警察???何のことだか私もよくわかりません。

警察の内定って何かあったんですか?

意味がわかるように何方か説明して下さい。
456: 匿名さん 
[2010-10-12 14:04:54]
439の経過報告です。

東急コミュニティー担当者から連絡があり、上層の指示を受け担当を外れることになった旨連絡を受けました。
本件については何も解決していないのでまだまだやることはありますが、自浄作用を期待できない会社ではなさそうです。

ご参考まで。
457: 匿名さん 
[2010-10-12 14:22:52]
目先、今後の本格対応について課題があり、13日対応予定の範囲は、これまでに障害を申告した住戸全てをカバーしていないことがあります。

その論理は9/21の調査を境に発生した障害に対して対応するものと考えられますが、9/21の調査結果は原因不明であり、論拠になっていません。

本件単体ではたいした障害ではないと個人的には考えていますが、しっかり管理されていないこのマンションの現状には危惧しています。
458: 匿名さん 
[2010-10-12 15:07:58]
暫く振りに明るいニュースです。2つ有ります。

1つは、常陽銀行のみらい平支店が10/19にオープンします。
関係ないですが近所の水海道にはブラジル銀行があります。レアルに関心のある方へ。

もう1つは、フレバラスの営業時間が拡大?!します。
これまで駅前にカフェが有りませんでしたが、12:00から入れます。
茨城エリアでは貴重な本格的なイタリアンですね。既にファンは多いですが。
ピザのデリバリーが有りませんがより本格的なピザがテイクアウトできます。

詳しくは店舗でご確認ください。
テイクアウトは込み具合に配慮してどうぞ。
459: 匿名さん 
[2010-10-12 15:12:26]
混み具合です。失礼しました。
460: 匿名さん 
[2010-10-12 18:54:50]
>>457
C棟の一部の電波障害?A,B棟の人は知らないよ。掲示もC棟だけみたい。
461: 匿名さん 
[2010-10-12 21:05:25]
騒ぐほどの事はないと思う。C棟の一部ブロックだけだから。ブースター交換してしばらく様子見ればいいと思う。
462: 匿名さん 
[2010-10-12 22:20:07]
>>456
フロントの人が変わるのですか?
463: 匿名さん 
[2010-10-13 00:17:01]
457の経過報告です。
東急コミュニティーより明日10/13は予定通り行われることを連絡受けました。前任担当者の上司様からでした。

理事会、施行会社は本格対応を望むことで一致しているようです。ひとまず安心しました。
しかし、東急コミュニティーから理事会と施行会社に渡っている情報が不完全なため、明日10/13の対応が本当に本格対応になるのかどうか、不確かな計画に基づいていることは変わりありません。

理事会の決定を尊重する立場ですが、それが東急コミュニティーからの報告不足によるミスリードの結果では話が違います。

事実、これまでに再三、前任の担当者に対し、今回の対応がこれまでの経緯に本格対応しない可能性があることを伝えていますが、現時点でも理事会と施行会社には連携されておらず、前任担当者の上司様も認識されていなかった状況です。

状況整理や報告内容の不足による理事会のミスリードこそ、今回の障害で危惧している点になります。

前任の担当者が交替することを要求はしていませんが、こうした経緯から責任を取らされたものと考えます。
再発防止策が提示され一件のケジメが早くつくことを望みます。
464: 匿名さん 
[2010-10-13 13:30:46]
上記の件は、最初にフロントに申し入れしたのですか?
466: 匿名さん 
[2010-10-13 20:27:20]
結局はなおったんでしょ?
467: マンション住民さん 
[2010-10-13 21:15:47]
あぁ、それなら僕がアンテナの入力と出力を間違えてつないだから(笑)
469: 匿名さん 
[2010-10-14 03:02:58]
マジですかぁー!!(笑)

470: 入居済みさん 
[2010-10-14 11:46:06]
えむぽた
みんなのBBS
52レス
個人blog状態だ(驚
471: 匿名さん 
[2010-10-16 09:35:55]
470さんが対抗してえむぽたに書いたらいいのでは?
472: 匿名さん 
[2010-10-17 11:33:24]
えむぽたに載ってたけどマンションホームページが出来てた。
http://mirai660.net/
473: 匿名 
[2010-10-17 16:19:07]
B棟前の駐車場何かやってますね。 近くのアパート工事が静かになってきたのに…何ができるのかな。
474: 入居済みさん 
[2010-10-17 19:27:45]
ポラス三棟は売れましたか?
475: 入居済みさん 
[2010-10-17 19:33:47]
ホームページはウィルス感染しませんか?
476: マンション住民さん 
[2010-10-17 20:26:27]
IPは抜かれるかな。誰が好き好んで。
477: 匿名さん 
[2010-10-17 20:49:05]
ここの掲示板もIP抜かれてるの知らないの?
478: 入居済みさん 
[2010-10-17 20:53:28]
あの…IPとかどうでも良くてウイルス感染について何ですが
479: 住民さんE 
[2010-10-17 22:29:28]
ウィルス以前に、なにこのダサさ。


480: 匿名さん 
[2010-10-17 22:33:03]
掲示板ってみんなこんなもんだと思うよ。
481: 匿名 
[2010-10-18 01:06:06]
携帯で開くと裏投稿しか目に入らんな。

止めさせたほうが良いんじゃないか…
482: マンション住民さん 
[2010-10-18 07:28:44]
ココの住民と思われる人があちこちの掲示板にマンションホムペを宣伝しまくってる
みっともないから止めてくれ!
483: 匿名さん 
[2010-10-18 10:33:27]
あれ
484: 匿名さん 
[2010-10-18 10:34:52]
目に余るから文句を書きにきたけど既に住民の482さんが指摘されてますね。

>おとなりさんはマンションホームページ立ち上げたみたいです。
>ttp://m irai660.net/
>うちも誰か立ち上げてくれないのかな?(各マンション名)の魅力を伝えたいです。


こんな感じでほぼ同じレスがあちこちに。
・TX沿線茨城区間について
・パークシティ柏の葉キャンパス 住民板
・ガレリアヴェール 契約者用
・クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】
・オーベルグランディオおおたかの森
・パークハウス
・ミレニオ万博

一応見ましたけど私のような他マンションの契約者や検討者にはどうでもいい内容です。
特別センチュリーさんの魅力が伝わってるとも思わないし。
うちのマンションのページも欲しいなぁと思えることもありません。
そういう意味で無意味でじゃまです。

こういうのは身内だけで(ここの住民板だけで)やってください。
めいわくです。
485: 匿名さん 
[2010-10-18 18:48:15]
>>481
ここの掲示板を携帯URLでdocomoで見ると、私は裏投稿どころか文字化けして読めません。
何か設定がいるのですか?
486: 匿名さん 
[2010-10-18 19:32:52]
>>482
そりゃ公団賃貸仕様並のマンションだから恥ずかしいだろう。ミレニオといい勝負だ。
487: 匿名 
[2010-10-18 20:02:15]
嫉妬はやめろ?

みらい平は快速そのうちとまるから?
488: 匿名さん 
[2010-10-18 21:22:44]
管理組合員の総意無しにマンションホームページを立ち上げるな。
理事会の承認を受けたのか?削除しろ!
489: 匿名さん 
[2010-10-19 19:38:56]
管理組合のホームページはホコロコじゃなかった?
管理組合info、理事会議事録、マンション管理規約、管理組合フォトアルバムがあるよ。
490: 匿名さん 
[2010-10-20 21:59:20]
アンテナの件について、本日掲載された第9回理事会報に記載がありますが、経過・実績について補足します。

・障害発生箇所と回数:申告範囲から2010/01,08,09にて、複数住戸・複数回の発生が確認されています。
(防災センターと千葉支店の2拠点で受付け実績があり、情報一元化されていない事、千葉支店の分については記録されていない事を確認しています。)

・暫定対応(個別最適):何れも障害申告後に営業日で数日以内に暫定対応されています。
(これにより映るようになっています。しかし実績として再発しています。)

・本格対応(全体最適):2010/08の障害の際に初めて申告した住戸がこのような障害が何度も繰り返されることに疑問を感じ原因や対応方法について確認したところ同一住戸より同一申告はないという回答を得ます。
これではまずいと考え以下

---原因調査:2010/08/01に障害申告と併せて依頼し受付けて頂きましたがその後無視されます。
3度目の依頼は東急コミュニティーCSR部門(クレーム受付け)にしたところ数日後にようやく日程が決まります。
2010/09/21に調査が実施され、原因は不明なので暫く様子見と報告されます。
(報告を受け恣意的な調査と受け止め、より科学的に障害実績と伝送経路や伝送領域の要素別に調査することなどを提案しますが、現時点では無視されています。)

---調査後の障害:2010/09/24から障害が発生します。申告後、営業日で数日以内に暫定対応されます。
(これまでと同様に映るようになります。)

---ブースターの交換:2010/10/13に調査後の障害領域を対象にブースターが交換されます。これまでの障害実績領域全ては対象にされていません。
(原因調査では不明であるにもかかわらず、調査前後で線引する理由が理解できないため尋ねていますが、現時点では無視されています。)

一連の事件について東急コミュニティー社長とCSR担当役員宛に改善指導願いを行い、後日担当の変更が知らされ、また担当上司からは「先週中」を期限に一連の事件についての回答文書の提出期限の回答期限を約束しましたが、「今週」になっても無視されています。

今回たかがアンテナの件、一部の問題、とは思わず、しっかりと対応することが必要だと考えています。
491: 匿名さん 
[2010-10-20 22:07:14]
追記

私のように障害を確認していても申告するとは限らないことを理由に障害状況の調査として全住戸にアンケートを取るよう依頼しましたが、現時点では無視されています。
492: 匿名さん 
[2010-10-20 22:26:17]
まず東急コミュニティーに改善して頂きたいことは、約束しておきながら無視することです。
493: 匿名さん 
[2010-10-20 22:31:19]
>>490
こんなところに匿名で書かないで、部屋番号あかしてホコロコに書いてよ。
494: 匿名さん 
[2010-10-20 22:42:22]
493さん
今日掲載された記事は面白く拝見させていただいています。

アンテナの件は東急コミュニティーが報告義務を果たしていれば理事会に伝わります。

そして理事会から管理組合員に共有すべき情報が周知されます。
495: 匿名さん 
[2010-10-21 03:23:00]
アンテナって簡単に言うと「映りが悪い」ってことでしょうか?
映りでしたら他のマンションですが、数年放置されていましたよ。
映りが悪いって凄いストレスになりますし、ささやかというか普通の楽しみも奪われていたと思います。
障害が同様かわかりませんが、(同じ)管理会社の対応を読ませていただき参考になりました。
今後も参考にさせていただきます。
496: 匿名さん 
[2010-10-21 07:17:55]
>>493
投稿者が分かると落ち落ち管理会社の批判は出せないよ。
目をつけられ、裏でどんなこ報復うけるか分からないから。
497: 入居済みさん 
[2010-10-21 15:16:09]
最低ですね
498: 匿名さん 
[2010-10-21 17:17:27]
担当だけ責任を、かぶせてはいけないと思います。
499: 匿名さん 
[2010-10-21 18:26:26]
何が不満?誰の責任を追及しろと?
500: 匿名 
[2010-10-21 19:03:49]
責任の追及は後回し。先ずは問題の解決でしょ。
嫌だな犯人探しみたいなことが好きな人って。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる