住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー赤羽テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 岩淵町
  6. シティタワー赤羽テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-13 21:15:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/akabane2/
売主:住友不動産
施工会社:鴻池組 東京本店
管理会社:住友不動産建物サービス

総戸数 : 110戸

埼京線「赤羽」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅 徒歩2分

ステーションコートに続き
今度は3LDK中心の23階建の高層タワーマンションです。

情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2010-09-18 19:15:20

現在の物件
シティタワー赤羽テラス
シティタワー赤羽テラス
 
所在地:東京都北区岩淵町845番1(地番)、岩淵町38番25(住居表示)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩9分
総戸数: 110戸

シティタワー赤羽テラス

389: 匿名さん 
[2014-02-25 12:17:23]
でも、残ってるとこは低層階の売れ残りだし。。。
だったら、ミラ カステーラ の方が住むなら良いかな〜
390: 匿名さん 
[2014-02-25 13:17:57]
カステラの方が北本通り内側で駅近ですしね。
車を所有する可能性がなくて借地権でOKなら、あちらの方がいいですね。
そうでなければこちらかシティハウス、プラウドディアージュのどれかですね。
売れ残りは…まぁ確かになんですが、それを気にしてたらスミフには住めません(笑)。
391: 匿名 
[2014-02-25 17:45:50]
立地重視であればカステラのほうがいいとは思いますが、建物の造り・質でみれば、タワーの方のすみふのほうがいいような気がします。
現地を見る限り両者はとても近いので、個人的にはあまり立地の面ではあまり大差は感じません。

質を取るかお値段を取るかでしょうね。
392: 匿名さん 
[2014-02-25 18:25:19]
ここってそんなに言うほど高いですかねぇ。
この前、一発完売したパークホームズと比べて値段も駅距離もそんなに変わらないような。。。
周辺環境としては交通量が多い分、パークホームズよりも劣るけど、仕様やランニングコストはここの方がいいと思いますし。
393: 匿名さん 
[2014-02-26 07:36:51]
高いと思ってたけど、赤羽ディアージュの事前案内に行ったら安いと思えてきた(笑)。

シティタワー赤羽は赤羽ディアージュより500〜1000ぐらい安い印象。

ディアージュ高杉。
394: 匿名さん 
[2014-02-26 07:45:37]
このてのタワーマンションで下層階ではあまりメリットないかな〜

金額が変わらないならカステラの最上階の方が良いと思います。
395: 匿名さん 
[2014-02-26 08:06:43]
>394さん
2LDKならここよりカステラの方が割安感あるし、高層2LDK狙いならカステラな方がいいかもです。
うちは家族構成上、低~中層3LDK狙いなのでこちらの方がいいんですよね(でも国道沿いと信号込みの駅所要時間から決断できずにいます。)。

>393さん
ディアージュってそんなに高いんですか!?プランも70平米3LDK~だし、立地も不満がないので選択肢に入れようかと思ってたんですが。。。
396: 匿名さん 
[2014-02-26 09:31:13]
393です。

ディアージュは高いですよ。
見せられた価格帯表によれば大半の住戸が5000万円代後半で、6000後半までありました。

赤羽駅から10分、住所は東十条、付近に買い物施設無し、線路が近い、南北線遠い、68戸に対してエレベーター1機、7階建てなので半分以上は低層階、という条件を考えると割高に感じました。

広さや日当たりはいいと思いましたけどね。


赤羽の相場を押し上げる物件になりそうですよ。
397: 匿名 
[2014-02-26 09:33:17]
どの建物もそうかもしれませんが、現地の環境、雰囲気も見ることも大切ですね。
398: 匿名さん 
[2014-02-26 10:26:36]
>396さん
そうなんですか。。まだ説明会等に行っていなかったので知りませんでした。教えてくださりありがとうございます。
それにしても、5000万台後半が大半とは。6000万台の4LDKは無理としても、3LDKもハードル高いですね。
でも野村が値付けを間違えるとは考えがたいので、今後の赤羽はそれが基準になってくるんですかね。
今さらながらパークホームズを見送ったことをちょっと後悔してます。
いずれにしても、ディアージュが基準になると他物件の中古相場の値下がりも期待できなくなるし、シティテラスかシティハウスかカステラか、ちょっと頑張ってディアージュかそろそろ決めようと思います。
399: 匿名さん 
[2014-02-26 13:31:22]
神谷のシティハウスやカステラと、ディアージュやこのシティタワーとだと設備や内装のグレードが結構違いますよ。

シティタワーとディアージュだと設備のグレードは同等だと思いました。違うのはディスポーザーや食洗機の有無ぐらいでしょうか。

面積はディアージュの方が表記上少し広いですが、廊下沿いの2部屋が真四角じゃないですし、天井高もシティタワーより低いので、実質的な広さは同じだと感じています。

でも同じ階数で比較するとディアージュの方が500-1000ぐらい高いです。

今さらながらシティタワーの中層階を買っておけばと後悔しています…。利便性を考えるとディアージュの方が安いと予想していたのですが、事前案内で提示された高杉な価格帯表には本当に落胆しました。

かと言って122沿いのシティタワーで2階や3階を買うのも微妙なので困っています。。。

シティタワーの中層以上かプラウドシティ赤羽の中古待ちが賢いですかね。
400: 匿名さん 
[2014-02-26 15:15:02]
確かに設備や内装はシティハウスとカステラより一段高いですよね(その分値段も一段差がありますが。。)。
あとここの天井高もポイント高いですよね。
うーん、ホントに悩ましい…。

ちなみにうちは、プラウドシティの中古はこの間6300万で出たのが即売だったのを見て完全に諦めました(笑)。
401: 匿名さん 
[2014-02-26 18:08:20]
赤羽近辺のそれぞれのマンションに書き込みしてる人達が比較対象物件を「カステラ」で統一してるのが面白い。
確かに名前を一回では覚えにくいから「カステラ」でいいか・・って感じで。
402: 匿名さん 
[2014-02-26 19:17:08]
ディアージュの強気な価格を見ると、赤羽の新規分譲物件は今後間違いなく高騰する予感がしますな。

それを考えるとシティタワーはいつ買うんですか?になっちゃうかな…。

ただカステラに関しては建ってからでも遅くないので、現物見ての方が良いと思うな。

>398
私も同感
パークホームズ安かったので見送って失敗でした。
今考えると、立地も名前が出た物件の中では一番だったかな。。一発完売もわかる気がする。
403: 匿名さん 
[2014-02-26 20:41:17]
>401さん
確実に371さんのせいでしょうね。
>402さん
うちはランニングコストと駐車場の少なさと料金から見送ってしまいましたが、三井のランニングコストはどこもあんなですし、よくよく考えたら無理して車を維持する必要もなかったのでけっこう後悔してます。
まぁ、カステラ以外はどこも車を維持できそうなので、パークホームズを見送った以上、こうなったらどれかを購入後も車を維持して自分を納得させるしかありません。
404: 匿名さん 
[2014-02-27 09:41:11]
カステラは借地だし、デベも施工も中小だから検討対象にはならないなあ。東京オリンピックの影響で施工費が高騰する10年間は中小デベがバタバタ倒産するという話もある。

デベが倒産した借地物件は売るとき苦労しそう…。


シティタワーを買うか妥協してシティハウスか、無理してディアージュか…。決断しないとなー。

当面は大手デベの物件は赤羽に立たないよね。
405: 匿名さん 
[2014-02-27 22:17:17]
>当面は大手デベの物件は赤羽に立たないよね。

こればっかりは誰にもわからないのでは?
現在稼働中の中小工場が半年後には売却、モデルルームで宣伝開始なんてよくある事ですし。
406: 匿名さん 
[2014-02-28 07:57:07]
とりわけ駅南東側のDNP周辺は中小もありますし、読めないですよね。
もっとも、その周辺に大手デベが建てると、ディアージュが既に基準価格になったあとですから、それより高くはなっても安くなることはなさそうですよね。
ですので、赤羽一択なら404さんの言うとおり、まだ発表されてないような他の大手の計画を待つメリットはないと思います。
407: 匿名さん 
[2014-02-28 09:53:43]
準大手のなるかもしれませんが、ブリリアはまだ無かったかな? あと電鉄系になるけど、阪急のジオや東急のドレッセとか京成なんかも最近は沿線外に積極的に進出してますよね。
このあたりが開発してくれば、更に活気ずくと思いますが。 同じ住友でも住商のクラッシイも良いですよね。
408: 匿名さん 
[2014-03-01 10:35:03]
高いですが間取りなどを見るとやはり違いますね。
バルコニーが1つではなく複数ある部分など、細かい配慮を感じます。
駅からも近くて夜遅くでも安全な環境は、女性には嬉しいです。
赤羽はセンベロなど物価が安いイメージがあります。
知人が住んでいたので住みやすいエリアだと認識しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる