横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「溝の口ガーデンアクアス(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久地
  7. 溝の口ガーデンアクアス(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-10 00:24:00
 

□前スレ
(その1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/
(その2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38264/

何だかんだで完売・完成へのカウントダウンが始まりました。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2006-08-23 06:29:00

現在の物件
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久地3丁目200番11(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩15分
総戸数: 855戸

溝の口ガーデンアクアス(その3)

142: 匿名さん 
[2006-10-08 23:01:00]
こんばんわ。
皆さんは内覧会が待ち遠しい相ですね。
私もその一人です。141さんが仰っているように、内覧会で業者に頼む人と頼まない人様々ですが、私の場合は135さんの様に、たまたま業者に友人がいたので友人にお願いして立ち会ってもらう予定です。
私も素人なりに、いろいろと内覧会のいろはをネットなどで学ぼうとこれから勉強します。
もし、業者などの経験者を同行してもらう予定が無い人でも、なるべく多くの人(親族の方など)に立ち会ってもらうのも良いかと思います。
実際に内覧会の時には、嬉しさや間取りの寸法とかばかり気にし過ぎて肝心のチェックに費やす時間が少なくなりそうだからです。
きちんと、寸法測る係りとカメラ係りとチェック係りと分担を決めておいたほうが良いと思います。
大規模物件ですから、順番もかなりの時間の差があって11月なのか12月なのか分かりませんが、早いうちに内覧会を済まされた方から、情報を教えていただきますととても参考になります。
私ももちろん住み次第、報告させていただきます^^
143: 匿名さん 
[2006-10-09 12:14:00]
私はガーデンアクアスの近くの多摩区に住んでいる者で、この度皆さんと同じ住人になる予定でしたが、主人が戸建てがいいと言い出したので、渋々キャンセルセルをする予定です。残念です。
お役に立てるといいのですが、病院情報です。
久地駅から少し津田山よりに、小児科(くじこどもクリニック)、歯科、整形外科が入っているビルがあります。地下に駐車場もあります。私の子供は登戸の小児科に行っているので、くじこどもクリニックには行ったことはないですが、お友達に聞くと、女医さんで風邪の季節は混んでいるようです。
整形は主人が通院していましたが、先生が感じがよく、こちらも人気があり混んでいるようです。
144: 匿名さん 
[2006-10-09 22:33:00]
123番です。
 病院情報ありがとうございました。 近くに住んでいらっしゃる方の情報は本当に助かります。
 もしよろしかったら、近くの総合病院や大学病院の小児科の情報を教えて下さい。 
145: 匿名 
[2006-10-10 01:07:00]
No,144さん、
うちは子供が居ないので、小児科の情報は分かりませんが、ガーデンアクアスの
近くの大学病院ということになると、いちばん近いのは帝京大学溝口病院だと思います。
病院のHP見ると小児科もあるようです。あまりきれいな病院ではありませんが、
地元では知名度のある病院だと思います。
他には登戸駅の近くに多摩病院というのが最近できましたが、こちらは
川崎市立の病院ですが、指定管理者制度により、聖マリアンナ医科大学が
運営、管理をしているそうです。HPによると小児科ももちろんあるようです。
多摩病院は、妻の妹が入院したことがあり、お見舞いに行ったことがありますが、
病室も清潔感があり、登戸駅からも近く、なかなかいい病院みたいです。
それから少しマンションからは離れますが、向丘遊園の生田緑地の方には
聖マリアンナ医科大学があります。
ここはよく、救命救急のドキュメント番組で出てくる病院だから、
みなさん名前はご存知かと思います。自分も聖マリアンナの救急にはかかったことが
ありますが、夜行ってもけっこう患者さんが来ていて、やはり子供が多かった印象が
あります。
146: 匿名さん 
[2006-10-10 20:40:00]
近くに、美味しいラーメン屋さんはありますか?
ラーメンが大好きなので、何件か美味しいラーメン屋さんがあると嬉しいのですが・・・。
147: 匿名さん 
[2006-10-10 21:57:00]
近隣住民です。
小児科情報の追加。
小児の急患の場合、登戸の市立多摩病院に行く。そこで手に負えないと聖マリアンナ医科大学病院に行く。
と、いう風にしてほしいと病院でいわれました。

聖マリアンナは重篤な患者もかかえているので、小児科の急患受付が閉められることもあります。すぐにみてほしいならば、登戸のほうがアクアスから近いですからそちらに。

あと、近所の評判では、帝京大学溝の口病院の小児科の方がいいという話です。

どちらにしても、一度検診や予防接種のときなどに行って、診察券は作っておくべきかと思います。
148: 匿名さん 
[2006-10-10 22:30:00]
145番さん
本当にくわしく教えていただきありがとうございます。
小児科の夜間診療が近くにあるのは、とても安心しましたし、キレイな多摩病院も気になるところです。
生活するのにも 病院情報は気がかりでしたので、安心いたしました。
149: 匿名さん 
[2006-10-10 22:39:00]
147番さん
更に詳しい情報ありがとうございます。
夜間に初めて行く病院になるべくならないように、まずは
予防接種とかで行ってみることにします。
ありがとうございました。
150: 匿名さん 
[2006-10-10 23:10:00]
>146
>近くに、美味しいラーメン屋さんはありますか?
>ラーメンが大好きなので、何件か美味しいラーメン屋さんがあると嬉しいのですが・・・。

溝の口駅近辺の「博多っ子」「むつみ屋」!...ですね。
151: 匿名さん 
[2006-10-12 12:19:00]
143です。
登戸の市立多摩病院は、三男が入院、現在も通院しています。
何度か多摩病院に救急で行ったのですが、行く前に電話をしておかないといけません。突然行っても、診てはもらえますが、事務の方から、連絡をしてから来てくださいと言われます。
通常の診察は紹介か予約制です。電話予約はないです。紹介状がなくても、時間はかかりますが、初診も受け付けてますので、何かあった時は行かれてみては。聖マリよりも、人も少なくゴミゴミしていないですよ。駐車場も地下にあります。
多摩区役所の休日夜間診療所も小児科がありますし、診察時間が久地の夜間診察より長いようです。
耳鼻科は、うちの子供は、以前は帝京の耳鼻科に行っていましたが、最近は津田山駅前にある木下耳鼻科に行っています。予約制なので、待ち時間が短いのが子供を連れて行くのに便利です。
152: 匿名さん 
[2006-10-12 15:38:00]
らーめん「むつみ屋」って、チェーン店ですね。
おいしいラーメン屋だったら、「くじら件」だよ。
結構穴場です。おすすめ☆×5
153: 匿名さん 
[2006-10-12 18:05:00]
くじら件って溝の口にもあるの?
港北しか知らない。。。
ちょっと前は結構行列だった。
味は好きです。
あっさり魚系ダシですね。
154: 匿名さん 
[2006-10-12 23:03:00]
鯨件は、港北一軒のみのはずだよ。
えっ、じつはもう一軒?_
えええっえー!?
155: 匿名さん 
[2006-10-12 23:25:00]
143番さん
更に詳しい情報ありがとうございました。
小児科、耳鼻科と予約制の病院、夜間診療所などわかり生活するに安心できました。
今、住んでいるところでは、子供の状態を見ながら総合病院、クリニックと使い分けています。
引っ越してからも、使い分けていけたらなと思います。
156: 匿名さん 
[2006-10-14 19:59:00]
くじら軒は祐天寺にもあります
157: 匿名さん 
[2006-10-14 22:58:00]
ホッ本当ですか!!
たまたま同じ名前のお店なんかじゃないですよね?
158: 匿名さん 
[2006-10-15 10:49:00]
くじら軒は確かセンター北(本店)と祐天寺(学芸大学)と新宿と品川だったと思います。
溝の口のやつは同じ名前のお店でしょう!多分!!
ところで皆さん住宅ローンはいかがお考えでしょうか?
うちは三井住友とソニー銀行のどちらかと検討しています。
フラット35とか長期という言葉が最近飛び交っていますが、私個人の市場予想では景気の上向き傾向は2〜3年と読んでいます。total的には変動金利で3.5%〜4%ぐらいがMaxで今後推移していく予想しています。短期の金利優遇を考慮するとこちらのほうがお得ではと考えています。
かなり冒険ですが勝負したいと思っています。
長期を考えるならば、東芝住宅ローンか新生銀行かな!?
159: 匿名さん 
[2006-10-15 12:33:00]
金利はこの先どうなるのか、気になるところですね。
金利がどのくらい上がるのかは分かりませんが、安心料とか言って長期を選んでも、結局は他の短期金利の動向も気になりそうです。
みんな損するのは嫌ですもんね。
160: 匿名さん 
[2006-10-16 19:59:00]
いよいよ案内きましたね。
来月確認会たのしみですね。
161: 匿名さん 
[2006-10-16 22:47:00]
あと1ヶ月ちょっとですね、ということはすでに建物自体は完成しているということですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる