横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:33:00
 

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part2です。
竣工までまだ長いですね〜。


前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-07-25 17:58:00

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】

102: 匿名さん 
[2006-08-31 20:26:00]
サウスコートを検討あるいは購入されている方にお聞きしたいのですが、目の前の駐車場から出てくるであろう排気ガスについてはどのようにお考えでしょうか?
決して過敏なほうではないんですが、気になりまして・・・
日中に窓を開けなければ体感的に問題ないのでOKって感じでしょうか?
せめて朝夜は開けて換気したいですよね。
103: 匿名さん 
[2006-08-31 22:09:00]
>102さん
サウスコート購入者です。
排気ガスのことは気になったのですが、
現在住んでいるところがバス通り(一車線ずつの道ですが)なので、
20m以上空いているのであれば、それよりはずっと良いと思い購入しました。

それと上記でも書かれているとおり、フォレストコートはゲートから距離があるので、
電車通勤をする人を優先させました。

104: 匿名さん 
[2006-09-01 20:16:00]
>103さん
ご意見ありがとうございます!
確かに幹線道路沿いにお住まいの方って結構いますよね。自分が久しくそのような状況にいなかったので気がつきませんでした。目の前をトラックやバスが1日中行き交うことに比べればはるかに静かですね。産業道路は遥か彼方ですし。
ちょっと贅沢な悩みだったかもしれませんね。
サウスコートは上層階であれば眺望も期待できそうなので、いいんですよね〜
105: 匿名さん 
[2006-09-03 10:45:00]
結婚するまで鴨居に住んでました。
実家も引っ越しちゃったのでしばらく行ってないけど、結構変わったんだろうなって思います。

私が子どものころは、よく鶴見川が氾濫して駅周辺も膝ぐらいまで水に浸かっていたようです。
教習所の車もみんな駄目になっちゃったと教官も言っていました。
その後たくさん遊水地を作ったので今は大丈夫だと思いますが・・・

友達も鴨居にいるのでららぽーとには行ってみたいですね。
106: 匿名さん 
[2006-09-03 18:16:00]
少なくともここ10年は鴨居周辺で鶴見川は氾濫していませんよ。
107: 匿名さん 
[2006-09-05 11:29:00]
角部屋を検討していますが、やはり競争率は高いんですかね?どのくらいの倍率なのかご存じの方いたら教えて下さい。
108: 匿名さん 
[2006-09-06 19:41:00]
私も鴨居付近で鶴見川が氾濫した事は記憶に無いです
109: 匿名さん 
[2006-09-06 20:43:00]
角部屋は10倍、20倍みたいですよ。
110: 匿名さん 
[2006-09-06 21:47:00]
センターコートの時も角部屋は他のお部屋より人気でした。10倍近くの部屋も確かあったような記憶が・・・20何倍とかもありましたが、多分、住宅債券のつみたてくんをやっていた方が登録されるとそんな倍率になるみたいです。
111: 匿名さん 
[2006-09-06 22:10:00]
気になる箇所を見つけました。
MRのサッシなのですが、クレセントの上下にある金物(名前が分かりません)があり、その金物にはゴムが付いていて窓を開けた際、「ガツンッ」といかない様にしてあるようですが、、、何回も開閉しているからでしょうか?!ゴムが劣化してサッシにキズが付いてました。見たところ、殆んどの窓に付いているようです。
交換とか対策って検討されてるのでしょうか?
112: 匿名さん 
[2006-09-06 22:18:00]
>111
担当さんには、その旨聞かなかったのですか?
113: 匿名さん 
[2006-09-06 22:52:00]
なんでもその場で訊くべし。
114: 匿名さん 
[2006-09-07 00:00:00]
確認しようと思っていたのですが、つい聞き損じてしまいました。
MR行った際、確認しようと思います。
115: 匿名さん 
[2006-09-07 13:30:00]
気になるといえば、洗面台の鏡の扉、開くとダウンライトの真下にくるため危ないですよね。
MRには「長時間開きっぱなしにしないようご注意」の旨注意書きが貼ってありましたが、
実際住み始めたら熱変形や悪くすれば火災(!)のトラブル出そうです。
素人考えでは設計が悪いんじゃないか、と思うのですが、その位置じゃないと手元が暗くなるとか
何かあるんでしょうかね。
116: 匿名さん 
[2006-09-07 16:11:00]
確認したら教えてください!
117: 匿名さん 
[2006-09-07 17:19:00]
>>115
洗面については大抵の物件はそういうつくりだと思う。
118: 115 
[2006-09-07 20:39:00]
>>117
そうなんですか。
契約前に読み漁ったマンション購入ハウツー本のひとつに、ダメマンションの例として
洗面台の扉とダウンライトの位置関係について書いてあったのを、MRで目の当たりにして
ちとガックリしていたところです。
注意力・理解力の充分な大人だけが住むわけではないので、ささいな部分ですが、
安全には最大限配慮して欲しいと思うわけです。
三井さんよろしく。
119: 匿名さん 
[2006-09-08 00:19:00]
>118さん
私は三面鏡上にダウンライト二灯、という洗面台しか見たことありません。(ダメマンションばかり見てる?)
良いマンションのダウンライトはどこについているものなのですか?教えて下さい(興味津々)。
120: 匿名さん 
[2006-09-08 02:46:00]
>>118
それ、リビングのドアとか収納の扉とかの話ではないですか?
確かどこかにそんなことは書いてあった物もありましたが...
最近は鏡の大きさも大きくなってきてるので厳しそう。。
(仰るように手元の影の関係が一番厳しいのでは?)
119さんじゃないですが私もどこにつけるのが最善なのか興味津々。
121: 匿名さん 
[2006-09-10 23:39:00]
前の空き地の使い道はそろそろ決まってるのでしょうか。ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。
122: 匿名さん 
[2006-09-11 15:15:00]
9日にMRにいったので担当の方に確認しましたが、前の空き地はまだ未定と言ってました。
早く決まるといいですね〜。
123: 匿名さん 
[2006-09-11 22:30:00]
空き地の使い道によっては、センターコート西側の価値も変わってくるでしょうし、
今の時期では明確にしない作戦ですかね。
横浜市に聞いてみるのも手かもしれません。
LaLa効果が良い方に出ると良いですね〜できれば住宅とか公共施設のような。
124: 匿名さん 
[2006-09-11 23:09:00]
LaLaと同じ位の敷地面積ですよね。
私は、公園だったら良いなと思ってます。
みなさん、前の空き地にどんな施設(スペース)が出来たら良いと思いますか?
125: 匿名さん 
[2006-09-12 11:08:00]
私も公園がいいですね〜。桜の木があるとお花見もできて嬉しいですね!
126: 匿名さん 
[2006-09-12 22:25:00]
あの空き地はLaLaに比べて1.5倍くらい高い土地なんだそうです。
マンションは建てずらいと思いますので、病院とか体育館とか、
図書館とかになってほしい。
公園だと最高です!
127: 匿名さん 
[2006-09-13 00:59:00]
1.5倍も違うとはビックリです。
やっぱり、公共施設が出来るといいと思います。
体育館ッッ!良いですねぇ〜。

128: 匿名さん 
[2006-09-13 01:09:00]
今日、IKEAのカタログが家に届いてました。
そういえば、港北のIKEAは今週オープンですね♪

ららぽーとのin The RoomとIKEAと、新居にそなえて色々家具が見れて迷っちゃいそうです。

2つとも違う雰囲気をもってるお店なので、楽しみです。
129: 匿名さん 
[2006-09-13 01:49:00]
公共施設、私もぜひとも!と思いますが、
すごーく近くにスポーツセンターが出来たばかり。

体育館はたぶんないですね。

私は病院がいいな。。。
130: 匿名さん 
[2006-09-13 18:59:00]
都筑スポーツセンターのことですか?最近出来たばかりなんですね。
HPみたらピカピカで色々イベントやってるみたいで楽しみです☆

私も公園とか病院等の公共施設が出来てくれたら良いなと思います。

ところで皆さん、ラゾーナ川崎プラザのHPご覧なりましたか?
かなりの店舗が入ってます。
ららぽーと横浜も同じくらいなるのですよね?!
楽しみですね〜
131: 匿名さん 
[2006-09-13 21:35:00]
8月のお盆の時期に進行状況を見がてら建築現場に行ったら
空き地の地質検査をやっていましたよ。
よっぽど「ここは何ができるんですか?」って聞こうと思ったのですが
気弱な性格で聞けませんでした。ごめんなさ〜い!
やっぱりマンションとかなのかな〜?
132: カル 
[2006-09-13 21:50:00]
9/12にMRに行ってきました。驚いたのは、内装のカラーや設備がもう選べないこと。
それも、まだ建ってもいない、売ってもいない棟に関してもです。
確かに、いちいち希望を取るのは大変だと思いますが、ちょっと強引な気がしました。
133: 匿名さん 
[2006-09-13 21:55:00]
>132さん
7月の段階で部屋によっては選べなかったです。
大量に発注を出す関係であまり期間を長く設けられないと
担当者が言っていました。

134: 匿名さん 
[2006-09-13 23:46:00]
カラーなどが選べないっていうのはフォレストコートも含まれているのですか??
そうだとするとかなり驚きです。。
135: 匿名さん 
[2006-09-14 01:04:00]
実際、カラーが選べないのはイヤですね。
136: 匿名さん 
[2006-09-14 21:07:00]
133です。
8月に契約したときに担当者が「秋以降の販売の部屋はカラーセレクトできない」と
言っていました。なので選べるうちに契約してしまいました。
(色よりもキッチンと洗面台の高さが欲しかったので)
色は無難な(?)ナチュラルと一段明るい(名前を忘れました)が多いそうです。

まだ1年半もあるのに選べないなんて、完成前に買う意味があまりないですよね。。

137: カル 
[2006-09-14 21:29:00]
133サンは正解だと思います!!
食洗機、浴槽、キッチンカウンター、和室の洋室への変更、床や扉の色などなど・・・。
とにかく、選択は一切できない状態になっています。
これからの、フォレストコートもですよ。
なんだか、選べなくなっているなら、営業の「選べたんですけど・・・」みたいな助言はいらなかったです。
他のマンションもモデルルーム見ているのですが、そこでも「建ってもいないのに希望が受け付けてもらえないなんて・・・」と、驚かれました。
138: 匿名さん 
[2006-09-14 22:26:00]
>カルさん
133改めごんです。実は細かくいうと最初は選べなかったんです。
7月の抽選の申し込みに間に合わなくて諦めていたところ、
担当者から「次回販売前の先着受付分があり、どうですか?」って案内があって。
その部屋は広くなる分、値段も300万近く高くって迷ったんですが、
駅からの距離や商業施設の近さで契約をすることに。

で、契約の段階で担当者が「最初に案内した部屋はセレクト不可(最初に聞かされていた)
だったんですが、今回は三井不動産が負担で選べることになったので」と言われました。。
それでカラーや高さを選べました。

特別に〜って感じで言われましたが、実際これからでも契約の段階になると選べたりして〜
なんて思ってしまうのですが。。締め切るのに早すぎますよね。
139: ごん 
[2006-09-14 22:27:00]
名前のところを匿名から変更するのを忘れました!
失礼しました!
140: 匿名さん 
[2006-09-15 10:57:00]
センターの西側を狙おうと考えています。
皆さん、3LDKで4.5畳の和室ってどう使われますか?
我が家は、いずれ、夫婦の寝室になると思うんですが、妻の嫁入り道具であるタンスを置いたら、寝るスペースなんてなくなりそうで・・・
141: センター長 
[2006-09-15 12:17:00]
私は第1期1次に契約しましたが、部屋のカラーなどのセレクトを決定するため、なんどもMRに足を運びましたが、結構楽しました。ところで、カラーなどをセレクトできないと、購入者にとって楽しみがほとんどなくなしますねぇ。さすが強引、強気の三井さんです。ん。。
142: 匿名さん 
[2006-09-15 12:27:00]
三井のWebをみましたが、パークシティLaLa横浜 第2期3次は9月下旬に販売する予定ですが、
なぜ今でも販売戸数、予定販売価格まで公開していないですか?
143: 匿名さん 
[2006-09-15 12:35:00]
113へ
>食洗機、浴槽、キッチンカウンター、和室の洋室への変更、床や扉の色などなど・・・。
>とにかく、選択は一切できない状態になっています。
 上記の設備はノーマルに固定されていますか?
 従来の追加Option(パンドリ、玄関の鏡など)もできないでしょうか?
144: 匿名さん 
[2006-09-15 12:48:00]
カラーなどをセレクトできない狙いは、もしかして早めに竣工し、早めに資金を回収する目的です。
そもそも2007年7月に内覧会を実施し、2008年の1月に引渡しの当初の計画は理解できないですが、
内覧会後の半年はなにを工事しますか(半年かかる)?
145: センター長 
[2006-09-15 12:50:00]
そうですね、一般的に内覧会後の2、3ヶ月後に引き渡しますよ!LaLa Park Cityは長すぎます。
146: 匿名さん 
[2006-09-15 13:36:00]
私は1回MRを見ただけで後は全てパンフレットを見てカラー・その他を決めてしまいました。それ以来一回もMRは見ていませんが、みなさんいろいろ通われるそうなのでちょっと不安になっています。どういった所をみに行かれてるのですか?参考までに教えて下さい。
147: 匿名さん 
[2006-09-15 21:53:00]
人が住まない家って痛みますよね?それに金利も気になります。
先週のMRで営業さんに「施工のペースが早いような気がしますが、入居時期は早まりますか?」
と聞いたら、「全て予定通りに進んでおり問題は無し、入居時期が早まる可能性は低いがあったと
しても2週間くらい」ということでした。
内覧会が7月でその半年後って本当に何するんでしょうね。ララは4月にオープンしているから
関係無さそうだし。
148: ごん 
[2006-09-15 23:27:00]
内覧会後半年の猶予があるということは、不具合を直す時間が欲しいからかな?
705世帯もあると、時間かかりそうですよね?!
149: 匿名さん 
[2006-09-15 23:41:00]
いや、たぶん工事車両等の都合でしょう。お互いハラハラしながら過ごすのは大変でしょうから。
150: 匿名さん 
[2006-09-16 01:52:00]
私は6月に三井の契約センターで手続きする時、なにも聞いていないのに営業担当は”三井の物件はいつも予定より早めますが、今回も予定より早めに引渡しする可能性があります”と言っていました。2007年12月末前に入居すれば2008年入居より住宅ローンの控除が最大40万得です。ハァ...
151: そら 
[2006-09-16 20:08:00]
1期1次の契約者ですが、契約したときには内覧会は11月くらいと聞いていたのに、いつの間に7月に早まってしまたのでしょうか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる