横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:33:00
 

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part2です。
竣工までまだ長いですね〜。


前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-07-25 17:58:00

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】

No.151  
by そら 2006-09-16 20:08:00
1期1次の契約者ですが、契約したときには内覧会は11月くらいと聞いていたのに、いつの間に7月に早まってしまたのでしょうか??
No.152  
by 匿名さん 2006-09-16 21:50:00
私も1期1次の契約者ですが、最初から内覧会は7月と言われていましたよ。
No.153  
by 匿名さん 2006-09-17 01:54:00
151さんへ
  建物内覧会は7月で、入居手続会は11月です。
  契約時にもらった「すまい」の資料を確認してください。
No.154  
by 匿名さん 2006-09-17 22:31:00
空き地には図書館が来てほしいなあ〜と星に願いを。
現在はIKEAの臨時駐車場になっていますね。
わらわら車から人が降りてきて、専用バス待ちの長蛇の列が・・・。

MRのラグジュアリーのお部屋、こっくり秋色に衣替えしてました。
自分もラグジュアリーにしたので、参考になります。
No.155  
by 匿名さん 2006-09-18 23:09:00
サウスコートの下階〜中階を購入した方、目の前のららぽーとの駐車場に関しては
どのように考えましたか?サウスコートの検討をしているのですが、20m〜30m離れて
いますが、土日の混雑時に排気ガス、熱気等の影響が気になっています。
普段、窓を閉めているときは問題ないと思うのですが、洗濯物を干したり布団を干す
ことを考えると、臭いが付いたりしないのか。
想像するしかないと思うのですが、意見を聞かせて下さい。
No.156  
by 匿名さん 2006-09-19 12:36:00
>No.154
準工業地帯に図書館が出来るのでしょうか?(そこにLALAが出来るのだからと考えれば、良いのかな?)
その辺り、私も詳しくないので、現実的な範疇で期待出来るものを知りたいです。お詳しい方のコメントを頂ければと思います。
どうしても、工業地帯、周辺の渋滞具合(騒音、排気ガス)、子供の教育環境(通園、通学時間等々)を考えると二の足を踏んでいます。
これまでも議論されていますが、どこまで割り切れるかにかかっているという所でしょうか。。。
No.157  
by 匿名さん 2006-09-19 17:18:00
空き地についてですが、3〜5年後をめどにマンションが建つと聞きましたがこれは本当でしょうか?
No.158  
by 匿名さん 2006-09-19 18:46:00

空き地の使用用途は準工業地域です。主として環境の悪化をもたらすおそれのない工業の
利便を増進する目的で定められた地域です。この用途地域では、建ぺい率の限度は原則
として60%です。 また都市計画の指定により、容積率の限度は200%から400%の範囲内
とされています。この用途地域では次のような用途規制が行なわれています。

建築できるもの
1.. 住宅、共同住宅、寄宿舎、下宿、図書館
2.. 幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専修学校、病院、公衆浴場、老人ホーム
3.. 店舗(面積の制限なし)
4.. 事務所(面積の制限なし)
5.. 工場(面積の制限なし・ただし危険性が大きいか、または著しく
    環境を悪化させるおそれのある工場を除く)
6.. ホテル・旅館(面積の制限なし)
7.. ボーリング場・スケート場・ゴルフ練習場・カラオケボックス・
    パチンコ屋・麻雀屋等(面積の制限なし)、料理店、キャバレー
8.. 自動車教習所(面積の制限なし)
9.. 倉庫業の倉庫

建築できないもの
1.. 個室付き浴場
2.. 危険性が大きいか、または著しく環境を悪化させるおそれのある工場

 まあ、基本的になんでも立てられます。今のところは何をたるかだれも
分らないでしょう。
No.159  
by 匿名さん 2006-09-19 20:34:00
>157
それはどこからの情報でしょうか?マンションが建つとセンターの残りは日照や風通し等で著しく価値が下がるかと思います。
No.160  
by 匿名さん 2006-09-19 20:55:00
この土地はマンションの場合パークシティと同じ高さまでしか建てられませんよ。
なので、それほどインパクトは無いかと思いますが。
もっとも企業に売られてビル建てるようなことがあれば更に高くできますけどね、可能性は無いでしょうけど。
この件に関しては158さんのような土地情報に基づいた推測をするほかは無く、議論するのは無意味です。(個人的には12階建てのマンションが4棟ぐらい建つかな?って思ってます)
それよりもLaLa完成後もずっと臨時駐車場で使われるようだったら砂ぼこりでたまらないですよね。
No.161  
by 匿名さん 2006-09-20 11:28:00
横浜市はかなりの財政難なためマンションのような収益がある事業に使うのではないでしょうか。
しかし、ここで憶測をするのはほんと無意味ですよね。
No.162  
by 匿名さん 2006-09-20 19:22:00
担当さん、センターの残りを販売する頃には空き地の用途はわかっているでしょう、って言ってたけど、そろそろ第3期も近づいてきておりますが、まだまだ用途はわかっていないようですね。用途が決まらなければ、そのままわからないうちにセンター売ってしまうのでしょうかねぇ。
No.163  
by ha 2006-09-21 01:13:00
155さんへ 家はサウスの下段に決め購入を先週決めてきました。排気ガスに付きましては、かなり検討しましたが、悩んだ末、窓の閉を徹底しようと思っています。洗濯物は風呂場で乾かそうと思っています。布団に関してはベッドにする等の対応もとれるかとも思っています。家は共働きなので平日はあまり気にしてはいないのですが、土日はほぼ終日はかなり厳しいと思います。(Ikeaの効果でかなりの混雑があったのを参考にし・・・)排気はかなり苦しいと思われますが、今現在、第三京浜の川崎IC直ぐ側で暮らしているので、ある程度は我慢できるつもりです。環境が悪いのを知りつつも、ここに住む価値があるとも思っています。(ララポートへの固執意外にも私情により)
個人として何が1番自分にあったかを優先にした方が大事だと感じます。
No.164  
by ha 2006-09-21 01:23:00
ちなみに、駐車場に関してはさほど気には留めていません。それよりもサウス〜駐車場間の道路の方が期にかかりました。担当のかた
No.165  
by 匿名さん 2006-09-21 01:43:00
No.166  
by ha 2006-09-21 01:45:00
ちなみに、駐車場に関してはさほど気には留めていません。それよりもサウス〜駐車場間の道路の方が期にかかりました。担当のかた
↑の修正
サウス〜駐車場間の道路は常に車が並んでいると予想されます。担当の方曰く「産業道路よりは少ないだろう」とは言いつつも近隣のかたやリピーターの事を考えると軽薄には考えられません。また業者の出入り口通路でもあるので夜間も心配ではありますが、幸いにも食品を扱う運搬車ではないようなので臭気は心配なさそう・・・安心 ほっ
No.167  
by 匿名さん 2006-09-21 11:51:00
同じ三井の物件を購入したものです。ちょっと気になってこちらの掲示板を
見に来ました。
以前ららぽーとのプレオープンについて書かれた方がいらっしゃいましたが
同じ三井のラゾーナ川崎の場合だとマンション購入者に対してプレオープン前の
竣工内覧会のチケットがきています。

こちらも同じようにご招待あるかもしれませんね。
No.168  
by 匿名さん 2006-09-21 12:08:00
155です。163〜166さん貴重なご意見ありがとうございます。
>サウス〜駐車場間の道路は常に車が並んでいると予想されます。
本当ですか?運搬用の作業者までは確かに把握してませんが、一般客
がららぽの駐車場待ちの列がこの道に並ぶということ
でしょうか?産業道路港北IC方面からの車は左周りで産業道路の上に
架かる橋を渡るわけですし、中山方面からの車はららぽの前を過ぎて
左折すると思っていたのでサウス〜駐車場間の道に車が並ぶことは
ないと思っているのですが。。。
No.169  
by ノーブルさん 2006-09-21 13:35:00
167さんへ。
プレオープンの件についての情報アリガトウございます。
ラゾーナ川崎のように、招待なんかあると嬉しいですね♪♪
No.170  
by 匿名さん 2006-09-21 13:57:00
抽選物件ではない先着物件を購入した方にお伺いしたいのですが、値引き交渉は可能でしたか?通常は端数は引いてくれると聞いたんですが・・・
No.171  
by 匿名さん 2006-09-21 17:05:00
”通常は端数は引いてくれると聞いたんですが・・・”
十万桁の端数ですか?それとも100万桁の端数ですか?
No.172  
by 匿名さん 2006-09-21 17:12:00
第2期3次の販売は平成18年09月下旬に予定していますが、WWW.LALA705.COMにはまだ販売戸数、販売価格を公開していません。最近にMRに行っている方に聞きますが、実際に販売戸数、販売価格はすでに決められていたんでしょうか?
No.173  
by 匿名さん 2006-09-21 17:19:00
>170です 10万単位らしいです。50万は引けると聞きましたが本当なのかな?と思い書き込みしました。
No.174  
by 匿名さん 2006-09-21 18:46:00
>WWW.LALA705.COMにはまだ販売戸数、販売価格を公開していません。

予告広告だからではないでしょうか。この時点では、価格を公開することは「公正取引委員会」や「宅建法」の決まりで出来きないと思います。

今は、要望期間中で締切りが終わり次第価格が公表されるのではないでしょうか。
No.175  
by ha 2006-09-21 22:11:00
168さんへ >サウス〜駐車場間の道路は常に車が並んでいると予想されます。
No.176  
by ごん 2006-09-21 22:16:00
>155さんへ
サウスコート中階購入者です。
現在住んでいるところがバス通りですが、洗濯物・お布団に排気ガスの臭いは気になりませんよ。
なので、20〜30m離れているので大丈夫かと思います。
163のhaさんが書かれているように、自分に合った「何」を優先するかですよね?!
うちはサウスコートが一番駅に近いので、通勤者を優先しました。
No.177  
by ha 2006-09-21 22:49:00
175は誤操作です。すみません
改めて168さんへ
私もかなり排気ガスの事が気になったのでMRに実際に行き尋ねたところ、交通渋滞予測図なるものを見せてくれました。もちろん産業道路からの車がダントツに多いのですが、サウス〜駐車場間の道は地元の方やリピーターが渋滞を避けるためにこの道を使用するだろうと予想しているようで通行量は20%だと思いました。(記憶があいまいですいません)土日の渋滞は覚悟をしていますが、平日も、となるとちょっと憂鬱です。11時を過ぎれば通行止めになるらしいのですが、ララへの搬送車は通行するようです。(朝・夜間)幸いにもサウス前から入るトラックは食品の搬入口ではなく雑貨や服がメインだと言ってましたので、トラックの通行料は幾分か軽減されると思い(やっぱり排気は気になったのですが・・)サウスを購入する事にしました。
(詳しくはMRに行き図を見させていただいたほうがよろしいかと思います。)
ところで本当に値引き交渉できるのですか? 先週手付金を治めたばかりなのですが、今からでも間に合うのですか? 50万も引いてくれるのであればオプションやインテリアに使いたいです。
有力な情報を是非ともお聞かせください。

No.178  
by ha 2006-09-21 22:51:00
↑  交通渋滞予測図→通行量予測図だったかも
No.179  
by ha 2006-09-21 23:00:00
ごん さんへ

洗濯物・お布団に排気ガスの臭いは気になりませんよ。←この一言で随分気持ちが和らぎました。
嬉しいお知らせありがとうございます。
 あ〜 早くララで暮らしたいな〜
No.180  
by ごん 2006-09-22 00:08:00
haさんへ
いえいえ、お役にたてて嬉しいです。
あと1年半、待ち遠しいですよね〜
No.181  
by 匿名さん 2006-09-22 01:19:00
>173
 返事ありがとうございました。私が契約した時に値引き交渉できることが全然知らなかったため、なにも聞いていませんでした。もし10万ぐらい値引きしてくれば新しいDVDレコーダが買えるのに。。。。
No.182  
by 匿名さん 2006-09-22 01:25:00
>177さん
センター購入者です。
値引き交渉なんて出来るわけないですよ。まだ売れ残ってるわけじゃないんだから。
これから秋の新価格に向けてUPするっていうのに安くするわけないじゃん。
なんたって強気の三井ですから。
No.183  
by 匿名さん 2006-09-22 01:55:00
>177さん
その渋滞予想図なるものは、ららぽの駐車場入り口の図やゲートの位置などは記載されて
いるのでしょうか?
普通にその間を通す入り口が用意されていて、産業道路からも案内が出ているとすれば
リピータやぬけ道程度じゃ済まないような気がします。でも、運搬車が通るところだったら
一般車の入り口と兼用したりしないのかな。。
サウスコートを本気で検討しているだけに非常に気になります。
No.184  
by ノーブルさん 2006-09-22 11:37:00
MRにある模型で見たのですが、サウスコート前の通路はイトーヨーカ堂の入る棟の屋上駐車上に行ける駐車場入口につながっていました。ただし結構な距離ありますし、分散されているようなのであまり往来の多くなりそうな感じではありませんでした。一度MRで確認されてみてはいかがでしょうか?

現地の建設状況は、センターコート(西側)とウェストコートが2階まで出来てました。タイルも貼られてだんだんとララが形になってきてます。本当楽しみですね〜(^0^)<「ララ」って良い愛称ですよね☆とても気に入ってます☆
No.185  
by 匿名さん 2006-09-22 12:22:00
値引きについてですが、実際に他社でマンション販売をしている知人に聞いた話ですが、即日完売=安い(すぎる・上司に怒られるらしい)、ということで売り手としては理想ではないらしく1割程度残るのが理想らしいです。その残った物件をゆっくり販売するらしいんですが第1期や第2期といった期間内では販売済みにしないといけないらしくその期間中で後半まで残っているものは「売れ残り」というらしいです。で、その場合に交渉次第で値引きできるそうですが、先方もプロですからそれなりの知識がないと実際は難しいようですが、全くできないというわけではないみたいですよ。交渉してみる価値はある。と言われました。
No.186  
by ha 2006-09-22 18:14:00
値引きの情報ありがとうございます。私もララを決める前に色々とMRをみてまわりましたが、新築の値引きは難しそうでした。築1.5年のマンションをみたときには200万までは交渉できました。
ララも一応軽く 安くはなりませんか?と尋ねたら すみませんとの返答をもらいました。
なので170さんの情報がとてもきになったのです。

183さんへ
ララの駐車場入り口の図やゲートの位置などは記載されています。その資料はMR専用の説明用ファイルの1部でコピーをもらう事ができませんでした。
ぱっと見が少々複雑でしたので、覚えきれてません。
本気でサウスの購入検討をしているのであれば、MRに行き実際に見せてもらう事をお勧めします。
またサウスはかなりできあがってきているので現物をみて想像してみるのもよいでしょう。
No.187  
by ごん 2006-09-22 23:49:00
ノーブルさんへ
サウスコート前の道路というのは、運搬車専用の道路だったような。。
(場所を勘違いしていたらごめんなさい)
重要事項説明会のときに「運搬用のトラックが通るので排気ガス、騒音があります」と
聞いた記憶があるんですが。
No.188  
by 匿名さん 2006-09-23 00:01:00
フォレストコートを検討しています。販売時期について、年明けか、12月かもしくはそれ以外か・・・情報をお持ちの方はおりますでしょうか。9月初め頃問い合わせをした時は、まだ不確定でした。
フォレストコートの利点は「リビング側がマンション敷地内で、騒音が比較的少ない」
逆に不利な点は「駅から比較的遠い」事と思っています。
その他、検討中の皆さんの意見をお伺いできればと思っています。宜しくお願い致します。
No.189  
by 匿名さん 2006-09-23 00:49:00
以前、先着順住戸の売れ残りについて、笑顔で値引き交渉を試みたことがありましたが、ほほ笑み返しでかわされました。
的場こうじ似の担当者さんいわく「居住開始してからでも売り切る自信があります」とか。
売れ残り物件は、抽選に外れた方でだいたい埋まっていくとか。
実は自分もそのパターンだったりします。
でも、結果的によいお部屋を見つけられてよかったと思っています。
No.190  
by ノーブルさん 2006-09-23 01:18:00
ごんさんへ
MRの模型で見た限り一般車両の通行も可能だと思ってました。スミマセン。。。
重要事項説明書を見たら、「サウスコートに近接して運搬車両の出入り口があり・・・」とありますね。仰るとおり運搬車専用の道路かも知れません。重要事項説明会の時、聞き逃してしまったかも???
今度MRに行ったとき再確認してみます。

188さんへ
以前確認した時は年明け〜3月辺りじゃないかと聞いた記憶があります。
(あやふやでスミマセン)

No.191  
by 匿名さん 2006-09-23 18:50:00
ノーブルさん

188です。ありがとうございます。劇的に早まることはなさそうですね。
引き続き、確認してみます。
No.192  
by ごん 2006-09-23 23:47:00
ノーブルさんへ
>今度MRに行ったとき確認してみます。
お手数をかけますがよろしくお願いします。
もしかしたら私が良いほうに解釈してしまっているかもしれません。
その場合はごめんなさいです。
No.193  
by ノーブルさん 2006-09-24 17:27:00
ごんさんへ
サウスコート前の道路について確認してきました。
運搬車両専用道路では無いそうです。イトーヨーカ堂側の駐車場⇔サウスコート前の駐車場の移動、また搬入車両の道路になるそうです。道路としては、23時〜6時までは通行禁止となるそうです。
模型で見たり、道路の属性(ららぽーとの敷地内道路=私道)から車両の往来が激しくなるようなことは無いように思えますね。
いずれにしても、静かであると良いですね☆
No.194  
by ごん 2006-09-24 23:24:00
ノーブルさんへ
早速の確認、本当にありがとうございました。
一般車両の移動があったんですね。。(汗)搬入車両のみの出入りだけと解釈していました。
入居前にわかってよかったです。

今後こちらも気になったことがあったら
MRに行ったり電話で聞いたりして確認を取りたいと思います。

これからもみなさんとこうやって情報交換が出来ればと思っています。
No.195  
by ノーブルさん 2006-09-24 23:55:00
ごんさんへ
いえいえ、お役に立てて良かったです(^^)
引渡しまで1年ちょっとありますし、色々情報交換などして皆さんと楽しいLaLaライフを迎えられたらと思います☆よろしくお願いします♪
MRですが今日が要望書締め切りだったようです。大勢の方、来てましたよ☆
No.196  
by 匿名さん 2006-09-25 02:18:00
最近は週に1回ParkCityを見に行きますが、どうみても工事のスピードが落ちているようですが、納期調整?
No.197  
by 匿名さん 2006-09-25 02:26:00
皆さんがサウスコート前の排気ガスを心配していますが、本日によく見ましたら、センターコートとノースコートの東側もLalaポートの駐車場に近いです。間違いなくParkCity全体は排気ガスに囲まれているではないかと思います。私はセンターコートの契約者ですので、現地を見る度に心配しています。
No.198  
by 匿名さん 2006-09-25 12:40:00
サウスコート購入者です。私もちょくちょく見に行ってます。
確かに駐車場に囲まれてますね。駐車場渋滞などしたら排気ガスが凄くなりそうですが、4000台も置ける駐車場なので比較的楽観視してます。
197さんはセンターコートの中央辺りですか?公園の眺め良さそうだし排気ガスの影響もなさそうですよね。
私も狙っていたのですが、時遅し…完売してました。
No.199  
by 匿名さん 2006-09-25 12:48:00
196さん
そんな事ないと思います。土曜日の時点で、センター西側とウエストが3階まで出来てました。フォレストも基礎作ってるみたいだし。
No.200  
by 匿名さん 2006-09-25 15:25:00
こちらのマンションのエレベーターについて、認証方式か否かご存じのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる