横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:33:00
 

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part2です。
竣工までまだ長いですね〜。


前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-07-25 17:58:00

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】

451: 匿名さん 
[2006-11-19 11:51:00]
空調ダクト!?まじですか。うちの近くのヨーカドーにもあるけど下を通るとゴーゴーとかなりうるさいですよね。一日中あんな音が聞こえるようでは生活にも支障がでてきますよね。本当に空調ダクトなのかどうか確かめたいと思います。
452: 匿名さん 
[2006-11-19 12:55:00]
空調ダクトですか・・・ウチもセンター東南角契約者です。ちょっと、困りました・・・空調ダクトかどうか、ご確認できたら、是非教えてください。お願いいたします。
453: 匿名さん 
[2006-11-19 15:05:00]
>450さんへ
 私は契約したのはセンターコートの東南角です。パークシティ横浜は準工業地も十分に
承知した上の契約しましたが、ところで自分の部屋のそばにうるさい空調ダクトが設置
されているなんかいくらなんでも割り切られないでしょう。契約前にMRの模型(ららぽー
とも含める)もチェックしたし、MRパソコンのシミュレーションでも周辺の環境も確認
したし、どこにも空調のダクトの形跡はありませんでした。まさか三井さんは事前でも
知っている?
454: 匿名さん 
[2006-11-19 17:26:00]
452へ
 私もセンターコート(東南側)の契約者です。空調ダクトのことを心配しているので、本日に確認のためMRに行って参りました。
・センターコート側に2つの空調ダクトはすでに設置されている
・2つのL字型ダクトの開孔口はセンターコート側に向いている
・MRの模型を再確認したが、ららぽーとのダクトは模型にのっていない
・MRのパソコンシミュレーションツールでららぽーと側を確認したが、やはりダクトを描いていない

MRの担当者に確認した結果
1)確かにダクトのことについてどこにも書いていない(知らない?知っているのに言えない?)
2)このダクトは空調ダクトです、ららぽーと内のレストランの換気ダクトではないので、
 匂いはしないでしょう
3)もちろん騒音が発生しますが、ドアを閉めれば気にならないでしょう

営業担当の説明に納得できないので、私もかなり迷っています、やっばり解約するしかないでしょうか?
455: 匿名さん 
[2006-11-19 19:56:00]
450→三井の人?
456: 匿名さん 
[2006-11-19 21:51:00]
450は確実に三井の人でしょう。もしくはダクトのものすごい騒音のことを知らない人?
準工業地域だからといってダクトが間近にある部屋でこれからの新居生活をするなんて割り切って考えられることじゃない。
457: 匿名さん 
[2006-11-19 23:41:00]
センンターコートの東南角部屋からそのダクトまでの距離はどの位なんでしょうか?
私は、ダクトの音がどの程度か知らないのですが・・・
もしかして、センターコート以外の敷地(サウスやフォレスト)まで音が届きそうなんでしょうか?
夜通しそれが響くようであればちょっと考えてしまいます。(ららぽーとって何時閉店?)
458: 匿名さん 
[2006-11-20 00:19:00]
閉店してもららぽーとの食品店の空調は止まらないでしょう。
459: 匿名さん 
[2006-11-20 00:25:00]
もららぽーと空調の騒音はフォレストコートまで届かないと思いますが、間違いなく少なくともセンターコートの東南部屋あたりを影響します。サウスコートは不明?
460: 匿名さん 
[2006-11-20 00:54:00]
ダクトの騒音について、センターコートに向いてるとの事ですが、向き変えると騒音は軽減できるものでしょうか?また、向きを変えることは可能なのでしょうか?
模型やCG、説明が無かったら虚偽ですよね〜。
461: 匿名さん 
[2006-11-20 08:54:00]
購入者です。

プラス思考な意見ですので、気に入らない方は聞き流してください。
排気ダクトの件ですが、騒音や匂い等の苦情が多い今、わざわざ問題になるような
設計をするでしょうか?同じ三井の物件なのに・・・
確かにダクトを設置すること自体どうかとは思いますが・・・
ダクトといっても一箇所ではないですし、建物のどの部分からの排気がされるのか
詳細は分りませんし、サイレンサーの設置なども出来ると思います。
詳細が分らないのに議論するのはあまり意味が無いかと思います。
まずは情報収集しましょう。

詳細もまだ分っていないのに勝手に食品店だとか、冷凍食品だとか
想像を膨らませて言っている人私には荒らしとしか思えません。


462: つづきん 
[2006-11-20 09:45:00]
442です。

都田幼稚園と池辺白ゆり幼稚園は候補に入れてなかったママ友情報なし
(直接電話して今年の状況を聞いてみるのがいいかと思います)

で私は都筑区に住んでいて、今年の戦歴は
・第一志望:書類選考で×(家から遠いのが敗因、近くの人優先らしい)
・第二志望:並んでGET(ここは先着順です)
・第三志望:人気なしの場所なんで、簡単にはれるらしい・・・

どうしても入りたいなら、今年からプレで入れば良いかと思います。
(遠ければ、在籍して、ほとんど通わないって手も・・・お金かかりますが)

463: 匿名さん 
[2006-11-20 10:22:00]
「詳細が判らないのに議論する」・・・詳細が判らないから気になるのです。担当者に聞いても要領を得ないし、空調ダクトがどれ程の音量なのかも判らないし、ましてや空調ダクトにサイレンサーが付けられる(付けるぐらい音がする)ことも知りません。気になることを書き込んだら駄目なのでしょうか?
464: 匿名さん 
[2006-11-20 10:44:00]
463へ
気になることを書き込んでは駄目なのではなく、詳細も分らないのに
想像を膨らませ、食品店だの冷凍食品だの騒音が響くだの、さも本当に
起こるような書き込みをして、不安を煽るような書き込みはあらしと
思われても仕方無く、議論しても仕方ないと言いたいだけです。

465: 匿名さん 
[2006-11-20 12:14:00]
気になる事は書き込むべきだと思います。情報は知りたいですし。
464さんは、『推測や想像』で議論は止めましょうと言いたいのだと思います。
まずは、ダクトの影響とか対策とか、三井さんの事前の説明、対処対応などを議論しませんか?
因みに私もダクトについては全くの無知です。
466: 匿名さん 
[2006-11-20 12:17:00]
プラス思考も必要ですし、マイナス思考も必要です(人、立場によって判断がそれぞれ)し、この場を借りて情報の交換、収集は本目的ですので、なんでもを書いても(悪意またはいたずらを除く)良いではないかと思います。
467: 匿名さん 
[2006-11-20 12:36:00]
私も構造見学会に参加した一人です。
センターコートの見学会は5階の中住戸だったので、ララポートの屋上に何があるのかまで見えなかったけど・・・。プラス思考で考えるとダクトにも吸気ダクトや排煙ダクト(非常時しか使用しない)いろいろあるので、担当に聞くのが一番だと思います。(同じ三井系の会社でも休みの土、日で即回答というのは難しいのでは)
468: 匿名さん 
[2006-11-20 12:49:00]
どなたがMRを訪ねる時、下記の件を聞いて頂きませんでしょうか
 1)パークシティー側のららぽーとの空調(ダクト)は24時間稼動でしょうか
 2)パークシティー側の2つ空調ダクト以外にさらに何個ありますか
 3)設計上ではパークシティー側の騒音レベルは何デジベル(dB)でしょうか
  参考:図書館 40dB
     事務室 50dB(静かな事務所)
     洗濯機 40dB〜48dB(メーカと選択モードによって違います)
469: 匿名さん 
[2006-11-20 13:07:00]
模型やCG、説明が無かったのであれば、ララポートとパークシティ間で空調ダストに関して連携が取れてなかった可能性がありますね。どの程度影響するのか468さんのように数値で出てこないと納得はできないと思います(営業のドアを閉めれば)。幸いララポートの方が竣工が早いので、実際の空調ダスト稼動中の騒音状態を、昼夜含めていろんな条件下で確認したいですね。
470: 匿名さん 
[2006-11-20 13:25:00]
469へ
ららぽーと横浜のCGにも空調ダクトのことを描いていませんよ。
http://yokohama.lalaport.jp/
471: 匿名さん 
[2006-11-20 19:01:00]
470へ
ららぽーと側から、空調ダクトの情報が出てなかった(または、住宅地と隣接の意識が低く、情報を出す程の物では無いと判断された)と言うことですかね。当然、パークシティ側にも情報は入って来なかった。
472: 匿名さん 
[2006-11-20 21:08:00]
又、勝手に想像を膨らませる人が出てきましたね!
スルーで!!
473: 匿名さん 
[2006-11-20 21:13:00]
471さんへ
よく知っているようですが,もしかして三井の方?
もし詳細情報が分ればもうすこし教えて頂けないでしょうか
474: 匿名さん 
[2006-11-20 21:37:00]
472へ
確かに推測に過ぎませんが、「推測」に敏感に反応されるのであれば、事実を確認して展開して頂けますか。空調ダクト発生騒音(dB)-マンション壁・ガラス遮音性能(dB)が人間の気にしないレベルかどうか?問題あれば今度修正する予定はあるのかどうか?どのように修正して騒音低減するのか?
475: 匿名さん 
[2006-11-20 21:52:00]
排気ダクトの話題を極力避けようとしてる
書き込みがいくつかあるけど、どういう人??
購入者&検討者にとって非常に重要な事柄なのに
「憶測でものを言うのは荒らし」だとか、言っちゃ何だが
デベ関係者としか思えないのだが、、。
476: 匿名さん 
[2006-11-20 22:24:00]
荒れてきてしまいましたね!

せっかく465さん以降浄化されてきたのに・・・
とりあえず468さんの回答を待てば良いのではないでしょうか?
もちろん私も次回MRへ行った際は質問しますが、電話してまで聞こうとは
思っていません。

475さん
別にダクトの話題を避けているのではなく、事実を知りたいだけ!
つまらない憶測には興味ありません!!

469さんの言う通り、
ららぽーとがOPENしてからダクトの騒音状態を確認する時間は十分ありますし、
もうダクトが出来ている以上すぐに設計変更しろというのも無理でしょうから、
様子を見てひどいようでしたら、三井に対応してもらいましょう。
三井の誠意ある対応に期待しています。
477: 匿名さん 
[2006-11-20 22:38:00]
次にMRに行けるのはまだまだ先になってしまいます。だから、それまでにここでいろいろな意見を聞いて、どんなことを三井に聞けばいいのかとか、聞きたいと思います。購入者、検討者ともみなさん心配だからいろいろ考えて書き込みするのであって、憶測だって悪いことではないかと。ましてやララポートのオープンを待てるほど辛抱強くなれませんし。
478: 匿名さん 
[2006-11-20 23:37:00]
 ワァー、わんちゃんの耳=空調ダクト(可愛い?)が導火線になってしまいました。
こちらにいらっしゃっている方は殆どパークシティ横浜の契約者と検討者ですので、
みんなさんがお互いの立場、考え方を尊重し合って、パークシティの輪を守る気持ちで
冷静に話しましょう。もしかして一年後に縁があってお隣さんになっちゃう可能性が
非常に高いですよ!ハァハァ。。
 空調ダクトという名詞を嫌がる方がいらっしゃいるので、今後はそれを「番犬の耳」
に名付けてレスしましょう。 ♪♪ ^_^ ♪♪
479: 匿名さん 
[2006-11-21 00:22:00]
476さん、477さん
 おしゃっていることはどちらでも正しいですよ!リンゴ色の話がよくご存知だと思いますが。
一方から見た人はリンゴの色は『赤』といい、もう一方から見た人は『黄色』といいます。
また、底を覗いた人は『黄緑』と言うかも知れないです。見る角度また立場によって結論が
異なりますが、でもある意味でどちらでも正しい場合があると、よく考えてみるとどっら
でもいいではないかと思ったら気楽になるんでしょうねぇ。あ〜、あの「番犬の耳」のせいで
みんなが疲れてしまいました。頼むぞ!三井さん、なんとかしてくれ!
480: 匿名 
[2006-11-21 00:48:00]
↑なんか気持ち悪い人ですね・・・
ハァハァ。。ってなんなの?

481: 匿名さん 
[2006-11-21 09:05:00]
478は愉快なサザエさんでしょう
482: 匿名さん 
[2006-11-21 10:40:00]
449さん。№450です。少し前に書き込みをしましたら三井の人と勘違いされてしまいました。(^^;お気を悪くされたらスイマセンでした。
素朴な疑問なのですが、ダクトの音について夜も寝れない位との事ですが、4000万からするマンションの防音対策ってそんな程度の物なのでしょうか?

自分が今居住しているマンション(賃貸です)は、線路の高架の前ですが(因みに7F建ての2Fです)、玄関や扉を閉めておけば電車が通っても耳を澄ましていないとわからないくらいです。
線路の高架は玄関側で、寝室は一番奥にありますので高架からは一番遠い位置にあります。
ですので防音に関しては重鉄筋コンクリートなら同じ程度の防音対策は施しているものと考えていましたが…。
でもみなさんの書込みを見ていると結構死活問題ですね。今週末にでも一度現地を見に行って来ようかと思います。
周りの環境が少々騒々しくても、この価格と設備内容であれば買い物するのが凄く楽なのでいいなぁーと思ってましたが、夜寝られないのは流石に閉口物なので、場合によってはキャンセルせざるを得ません(T_T)
んーーーやっぱお店から遠くてもメープルの方がよかったのかなぁーー?
483: 匿名さん 
[2006-11-21 11:08:00]
音ももちろんですが、排気や臭いの問題、熱の問題、重低音のように響く感じとか気になりますね。東側なので、どうしても部屋に面してしまいますし・・・
もちろん、荒らしさんは困りますが、正しい情報が欲しいと思っていますので、よろしくお願いします。
484: 匿名さん 
[2006-11-21 11:13:00]
ちょっと読み直して気になったのですが、449さんのTSUTAYAの話って
ダクトの話なんですか?室外機ではなくて、室外機とダクトでは音は
だいぶ違いますよね!
485: 匿名さん 
[2006-11-21 11:52:00]
私は実物もまだ見ていないのですが、ダクト、騒音で検索をしていたらこんな会社ありました。
大型商業施設への施工例もあります。

ご参考までに
ttp://www.sanoh-t.co.jp/kouji/p2-2-kouji.html

上記会社に関わらず、このくらいの価格で出来るなら是非対応して頂きたいですね!
486: 匿名さん 
[2006-11-21 12:25:00]
大分憶測が飛び交っちゃってますね。
まだ、何のダクトか分かりませんし、影響範囲、三井さんからの対策も聞けてない状況です。
解約しちゃうとか、メープルの方が良かったとかブルーにならないで週末を待ってみませんか?MRで何らかの回答を得られるかもしれません。
購入者全員が良い買い物をしたと思えるように☆
三井さん、明確な情報お願いします。
487: 匿名さん 
[2006-11-21 17:26:00]
485さんの情報では、防音処置で10dB~20dBの騒音低減した例もあるようですね。ララポートの空調ダクトはむき出し状態ですし、美観とか問わないので是非対応して頂きたいものです。竣工まで待っていたら手が打てなくなるかもしれないので、早期対策が必要と思います。
488: 匿名さん 
[2006-11-21 17:50:00]
マンションの近くに空調ダクトがあっても対策してくれば特に問題ないと思っていますが、
問題なのは三井さんは騒音について考慮しているか、NGの場合には対策してくれるか
のことです。今は詳細な情報が分らないので、とにかく皆さんが一緒に情報を収集しま
しょう。
489: 匿名さん 
[2006-11-21 18:09:00]
>482さん
 今のマンションは鉄筋コンクリート構造なので、玄関や扉を閉めておけば外部の騒音が聞こえない
のは当たり前です。№450の言っている夜も寝れないのは夏に窓をあけた時でしょう。やはりOK、
NGの判断基準としては窓をあけた状態で騒音のレベルがどのぐらいになるかと思っております。
490: 匿名さん 
[2006-11-21 19:36:00]
神奈川県の騒音の規制基準は下記の通りです。  

用途地域(地域の区分)        時間帯1   時間帯2  時間帯3                
1.第1、第2種低(高)層住居専用地域 50デシベル 45デシベル 40デシベル
  第1、第2種住居地域

2.準住居地域            55デシベル 50デシベル 45デシベル
  近隣商業地域
  商業地域

3.準工業地域            65デシベル 60デシベル 50デシベル

4.工業地域             70デシベル 65デシベル 55デシベル

5.その他の地域           55デシベル 50デシベル 45デシベル

時間帯1:午前8時〜午後6時
時間帯2:午前6時〜午前8時 午後11時〜午前6時
時間帯3:午後6時〜午後11時まで

騒音レベルの目安(参考)
騒音レベル  70     60      50      40      30     20
騒音の感じ方 やかましい 少し騒がしい 普通     やや静か   静か     音がない感じ
例    テレビ    普通の会話   住宅地の日中 住宅地の夜 住宅地の深夜 ー

 パークシティ横浜は準工業地域ですので、65〜50デシベルであれば騒音法制をクリアできます。
でも65デジベルになると非常に喧しいと思います。多分三井さんに問い合わせしても騒音規制を
クリアしているとのことでしょう。
個人的に周辺車などの騒音があってもしかたがないと割り切っていますが、あの空調ダクトからの
騒音を許せないと思います(もともと聞いたことのないものですから。。)
491: 匿名さん 
[2006-11-21 20:20:00]
空調ダクトは電車や車とは違って常時ゴーゴーと音が鳴っているものだと思います。電車は通り過ぎるとき我慢すればいいものですが。寝るときだけでなく日中だって外からゴーゴーと音が聞こえるのは嫌ですよね。
492: 匿名さん 
[2006-11-21 20:47:00]
窓閉めれば、今の空調ダクトは静音タイプだから
気にならないと思いますが、
(開けてても静かと個人的には思ってます)
以前、友人のマンション(長津田のアピタ横)
に行った時、50m以上離れていても、
飲食店からの臭いが、風向きによってするそうです
私は、こちらの方が実は心配しております
493: 匿名です 
[2006-11-21 21:53:00]
盛り上がっている話題と離れてしまいますが・・・。
都田西小へ転校する予定のお子さんをお持ちの方。きっとたくさんいるかと思いますが、3学期途中から転校させますか?それとも次の学年の4月からを考えてますか。
ウチは4月からにする予定ですが、3学期からの子が多いと、4月組はちょっと寂しいかな?
494: 匿名さん 
[2006-11-22 10:13:00]
493さんへ
ウチはも4月予定です。
引渡しが早まれば、3学期〜というのも考えなくはないのですが
1月末引渡しだと多分2月に引越し・・・。
3学期が1ヵ月半くらいで終わってしまいますよね。
転校後1ヵ月半でクラス変えでは子供もお友達に慣れるのに大変だし
授業で習ってない箇所もでてるくかも知れないですよね。
即入居したいですが、ウチはいま住んでいる家に春まで我慢です。
495: 匿名さん 
[2006-11-22 10:15:00]
教えてください!!

これからマンションの検討をしようと思っているのですが、
フォレストで3階あたりの価格をご存知の方がいましたら教えてください。
希望は70㎡〜80㎡です。
他にも、価格について知っている事がありましたら教えていただきたいです。

どなたか、よろしくお願いします☆
496: 匿名さん 
[2006-11-22 12:52:00]
ダクトの件ですが、ラゾーナ川崎はどうなのでしょうか?比較出来るかな?と思ったのですが。
私は7月に契約したのですが、ようやく半年になろうとしてます。まだ一年以上待たなくてはいけないと思うと正直長いですね。引き渡しが早くなると本当に良いのですが…
497: 匿名さん 
[2006-11-22 12:58:00]
引渡しは予定通りで十分だと思います。
速くなくて良いから、しっかり造って欲しい。
498: 匿名さん 
[2006-11-22 16:14:00]
ショッピングプラザが近いマンションはいいよね。駅から遠くても・・。
499: 匿名さん 
[2006-11-22 16:37:00]
引き渡しが早くなると言ったのは、12月入居だったら住宅減税が40万円違いますし、現在賃貸なので家賃も2ヶ月分抑えられるなと思ったからです。
でも、それ以上にしっかり造って欲しいです。
500: 匿名さん 
[2006-11-22 16:40:00]
498は嫌な言い方しますね。
荒らし予備軍?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる