横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:33:00
 

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part2です。
竣工までまだ長いですね〜。


前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-07-25 17:58:00

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】

351: 匿名さん 
[2006-11-04 00:23:00]
ナチュラルも素敵だと思いますよ。扉なんか、濃い色の木枠で囲ってアクセント付けてたりして!

好みですからね♪キッチンの赤が素敵って思って決めたり、色々悩んで決めたりとかして楽しんでるのかと思いますよ〜。

ちなみに私は、中和室を洋室に変えました。
352: 匿名さん 
[2006-11-04 01:12:00]
うちもOPの表札、選びませんでした。

カラーセレクトのナチュラルも悩みましたが、やっぱり選ばれてる方が少ないようだったので・・・。MRに実際あればよかったのになぁ〜。結局コンフォートにしました。

袖壁ガラス我が家も頼めばよかったな〜、とMRに見に行くたびに思います。349さんがうらやましい・・・。
353: 匿名さん 
[2006-11-04 03:11:00]
そうですか、OPの表札を選ばない方が結構いらっしゃ〜いますねぇ。予想外!!
354: 匿名さん 
[2006-11-04 10:55:00]
OPの表札、カッティングシートみたいだったのでやめちゃいました。時間が経つと剥がれたりしちゃいそうなので。。。リーズナブルなOPだったんですけどね〜
355: 匿名さん 
[2006-11-04 16:28:00]
センター購入者です。ラグジュアリーの赤が気にはなりましたが、バックカウンターをオプションにしなければ、足元だけだからリビングの総合インテリアに支障はないと思い、決めました!吊収納も取っ払ってしまっているので、目下キッチンの収納(特にゴミ箱の場所)について悩み中です。。。横浜って分別厳しいですからね。。幾つ必要なんだろう??結構キッチンのゴミ箱の場所って重要だと思うのですが、どなたか良いアイデアをお持ちですか?
356: 匿名さん 
[2006-11-04 17:13:00]
OPのバックカウンターを頼むと、左下にゴミ箱を入れられるようになってましたよ。
85HのMRでバックカウンターをあけるとわかります。でも2つしか入れられないけど・・・。
24時間ゴミ出しOKだから私は毎日捨てるようにしようと思います。

私はOPでバックカウンターとシャワー水栓と表札しか頼みませんでした。343さんみたいに
もっと頼んじゃえばよかったかも・・・。一生に一度だし。

壁紙をエコカラットにしようかと検討中です。(業者に依頼して)どなたか大掛かりな工事を
検討しているかたいらっしゃいますか?
357: 匿名さん 
[2006-11-05 01:03:00]
そうですね。24時間ゴミ出し可能ですし、生ゴミの大半はディスポーザで処理できますよね?!なので我が家も余り心配してません。
私もエコカラットが気になってます。ニオイとかに良いみたいなので。
ここで議論されているので参考にしてみてはいかがでしょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/

358: 匿名さん 
[2006-11-05 01:53:00]
>335さん
 横浜市のごみ分別は厳しくないです。一般家庭ごみ箱(燃えるごみ+燃えないごみ)と缶(ビン)箱の2つごみ箱を用意すれば困ることはありません。
359: 匿名さん 
[2006-11-05 08:53:00]
横浜市に住んでいる友達が、お肉のトレーなどのプラスチックごみとか、結構分別が大変と言っていました。私も以前鶴見区にいたとき、缶、ビン、ペットボトル、ビニールなど全て分別する必要があり、出勤前に苦労しました。。区によって違うのでしょうか??
360: 匿名さん 
[2006-11-05 10:58:00]
今は全区同じです。最初はめんどくさかったですが、今は慣れました。
家庭ごみなどは、隔日となっていますが、LaLaは24Hゴミ出し可能なので今より楽かなと思ってます。
361: 匿名さん 
[2006-11-05 17:50:00]
購入者ですが、バックカウンターをOPで頼まずに、「in The ROOM」でセミオーダーしようかと思ってます。

吊り戸棚を外したので、食器などたくさん入るのが良いなと思ってます。
362: 匿名さん 
[2006-11-07 11:06:00]
現地の建設情況ご存知の方いらっしゃいますか?
行きたいのですが中々見に行けなくて、、、
363: 匿名さん 
[2006-11-07 12:40:00]
センターコート&ウェストコートはすでに8階まで立っています。来週の土曜日からセンターコートの現地見学できます。現地見学はおオススメです。部屋からの眺望イメージと前棟の距離感などを確認できます。
364: 匿名さん 
[2006-11-07 14:08:00]
もう少し上まで建っていますよ〜。
私は先日(4日)サウスコートの現地見学に参加しましたが10階の部屋からの
眺望を見ましたよ。
さすがに10階からの眺めはいいですね!開放感があります。
フォレストコートはまだ基礎の段階でした。
見るたびに驚くほどのスピードで建っていますよねぇ。。。


365: 匿名さん 
[2006-11-07 20:45:00]
そうですか、11月末まで胴体工事はほぼ完成できますねぇ。
366: ノーブルさん 
[2006-11-07 21:27:00]
センターコート購入者です。今ならMR側からセンターコートが一望出来ますね。
フォレストコートが完成すると見えなくなってしまうので、今のうちにいっぱい見てます☆
最近感じてるのですが、LaLaの敷地って本当広いですよね。
367: 匿名さん 
[2006-11-07 23:19:00]
先日、モデルルームに行ってきました。ララポートが隣接って便利だろうなーと思いました。ただ、駅からの距離がやや遠いかなと。慣れればたいした距離でもないだろうけど、以後の資産価値等も考えると、この距離はちょっと遠いのかと。
368: 匿名さん 
[2006-11-07 23:35:00]
豊洲みたいに、ららぽーとから自室までカート持参OKになると便利だな〜。
豊洲は専用の地下道があるらしいので、横浜とは違うんだけれども。
369: 匿名さん 
[2006-11-08 12:43:00]
確かに。ららぽーと横浜は『車』での客層がターゲットじゃないでしょうか。駐車場いっぱいあるし。土日は混みそうですね。ガラガラのららぽーとも嫌ですが、ラゾーナみたいにコミゴミしているららぽーともちょっと…ところで、ららぽーと横浜にはヨドバシみたいな大型家電は入るのでしょうか?
カートあったらいいですね!お届けサービスらしきものあるようですが、有料でしょうし。
371: 匿名さん 
[2006-11-08 16:03:00]
有料だよぉ
372: 匿名さん 
[2006-11-08 18:58:00]
373: 匿名さん 
[2006-11-08 19:21:00]
ParkCity横浜の専用カートはあるよ。ところで返却はParkCity横浜のセンターコートの
エントランス近くです。遠いかぁ?
374: 匿名さん 
[2006-11-08 20:02:00]
>将来企業ビルに囲まれて車のハイガスで洗濯物も干せなくなるでしょうね(^-^)

そんなのここに限った話じゃないと思いますが。。。
いやだったら山奥にでも住まいを構えて下さい。

375: 匿名さん 
[2006-11-08 20:25:00]
建設的な議論の余地のある批判・批評は大いに結構ですが、荒らしは放置しておきましょう。
単に購入者の皆さんが羨ましいだけのことだと思いますので。
376: 匿名さん 
[2006-11-08 21:04:00]
そうですね。放置しましょう。
確か専用カートは駐車場⇔部屋間に使用するもので、ららぽーとには使用出来なかったと思います。
ららぽーととパークシティー間にカート設置して貰えると嬉しいですね。
377: 匿名さん 
[2006-11-09 08:52:00]
ParkCity LaLa横浜が横浜線から見えるようになってました(今朝気付きました。もしかして以前から見えてた?!)。
378: 匿名さん 
[2006-11-09 10:44:00]
そうそう、結構前から見えていましたよ〜♪
横浜線から見えるようになった事で、問い合わせも増えたみたいですよ!
379: 匿名さん 
[2006-11-11 15:19:00]
先日モデルルーム見学してきました。営業の男性は不親切でした。駐車場で車をぶつけてしまいました。誰も出てきませんでした。
380: 匿名さん 
[2006-11-11 15:28:00]
381: 匿名さん 
[2006-11-11 15:46:00]
気が付かなかったのではないですか?
警備員さんはいなかったのですか?
382: 匿名さん 
[2006-11-11 19:49:00]
一人で行ったせいか客とも思われず自動ドアから出て振り返ったら誰もいませんでした^^;
もちろん駐車場から出るにも警備員もいず、誰も誘導もしてくれませんでしたよT.T
383: 匿名さん 
[2006-11-11 20:44:00]
えー、土、日はいつも警備員がいますけど。毎度MRに行く時営業担当がいつもMRのエントランスの外まで見送ってくれますが、私を特別に応対していると思いませんが、多分ParkCity横浜は売れているから応対が変わっていますねぇ。それとも買う意識がないと思って営業担当は。。。
384: ha 
[2006-11-12 00:18:00]
サウス契約者です。色々と確認確認をしたい事があったので本日、久しぶりにMRに行ってきました。工事速いですね!ウエストがもうかなりの高さまで出来てましたよ!!内覧会も以前に聞いていたよりも速まりそうです。(サウスが1番速く完成し6月〜9月に行なうとの事)

担当者の対応悪くなっかたですよ!契約してからの対応の一転を心配してましたが、丁寧で質問攻めにもちゃんと答えて頂き安心しました。
385: 匿名さん 
[2006-11-12 03:08:00]
>384
 もともと内覧会は7月に予定されています。引渡しは11月または12月にならないでしょうか?
386: ha 
[2006-11-12 08:27:00]
385さんへ
引渡しの時期も尋ねてみましたが、<そちらのほうは、たぶん速まることはありません>
との事でした。
 
387: 匿名さん 
[2006-11-12 20:32:00]
386さんへ
 情報ありがとございました。
388: 匿名さん 
[2006-11-13 00:41:00]
私の担当の方も契約後もよく対応してくれます。やはり人によりけりではないのでしょうか?
他のMRに行ったりしましたが、見送ってくれる方、質問に即答、後日回答してくれる方、色々でした。変更してもらうとか可能ではないかと思います。

内覧会楽しみですね〜。引渡し速まると良いのですが。。。残念。
今、購入者向けに現地見学会をしているようです。
私は12月を予約したのでまだまだですが、まずそれを楽しみに日々過ごしてます。
389: 匿名さん 
[2006-11-13 10:36:00]
引渡しが平成20年1月ですから、お子さんがいらっしゃる方は学期途中の転校ですよね?それとも4月の新学期に合わせて転校ですか?
390: 匿名さん 
[2006-11-13 11:42:00]
もうすぐ第三期の要望書締め切りですね。
検討者は多いのでしょうか?

当方とても気に入っておりますが、夫婦間の意見の違いで話が進みません…。

購入された方々は、中古で売る事とかも考慮して購入されましたか?
391: 匿名さん 
[2006-11-13 13:48:00]
鴨居にLaLaのほかに,「Dクラディア横浜ミレトリア」
がありますが,どうでしょうか?
両者検討していて迷っています.
規模もコンセプトも違うので,単純比較は出来ないと思いますが..
実際に検討している(された)方や
MRに行かれた方いらっしゃるでしょうか?
392: ha 
[2006-11-13 22:26:00]
389さんへ
家は共働きなので現在、子供を保育園に預けています。パークシティ内にある保育園にあたる事を願っています。なので、そこにあたれば4月に合わせての転居になると思います。

391さんへ
いつ転勤になるかなんて判らないのですが、その事も踏まえてララにしました。個人的な意見ですが
売る・貸すことに、困らない物件だと思っています。
393: 匿名さん 
[2006-11-13 22:30:00]
394: 匿名さん 
[2006-11-13 22:51:00]
スルーしましょう。

売る・貸すは困らないと思います。適度にそろってますからね。
私は、売却について余り考慮しませんでした。どちらかと言うと、「年をとっても便利そうだから」ですかね。もちろん、ららぽーと横浜が存続していることが必須ですけどね。
395: 匿名さん 
[2006-11-13 22:59:00]
スルーで!

私も売る・貸すは困らないと思っています。
394さんに同感で、年を取ってからが便利でいいな。と思っています。
これからの世の中圧倒的に年配者が増えるわけで、考えただけでも想像が付きます。
周りの知人もみな口を揃えて同じ事を言っていました。確かにららぽーと横浜存続は
必須ですね〜!
396: 匿名さん 
[2006-11-13 23:10:00]
397: 匿名さん 
[2006-11-14 00:10:00]
私も394さん395さんに賛成です。老後ライフのみならず、これからの生活で利点があると思いました。
大規模なりのメリットデメリットはあると思いますが、複合プロジェクトでの利点が大きいと思います。
現にショッピングモールなどの商業施設の廻りは人気ありますしね。
398: ha 
[2006-11-15 00:25:00]
今更ながら、再度マンションについて勉強をしている最中ですが、皆さんに質問です。このマンションの仕様・設備についてはどう捕らえていますか?
個人的に、現在気になる点は・・・
1、外壁のALC
2、静音シンクではない
3、玄関の人感センサー付き照明及び洗面所の取っ手付きシャワーがオプション
です。
それ以外はかなり気に入っています。
ララ抜きでここのメリ・デメリがありましたらお聞かせください。
399: 匿名さん 
[2006-11-15 00:41:00]
Dクラディア横浜ミレトリアの件、
MR行きました。lalaのような大規模集合住宅ではなく、個性のあるお洒落なデザインで
なかなか惹かれました。エントランスも凝ったつくりのようです。
しかし、当然ながら階数、間取りなどを同じ条件でlalaと比べるとお値段が1割〜2割高かった
ために断念しました。
その他、周りが物流倉庫だらけで大型トラックの出入りが多いです。低層階は目の前が倉庫って
感じになると思います。唯一開けているエントランス側の部屋は既に(9月下旬)完売していました。

売る・貸す件ですが、"ららぽーとの横"という付加価値は当然ながら大きいと思いますが、
駅徒歩15分くらい、なおかつ横浜線という点を考えると微妙かな。。と思っています。
400: 匿名さん 
[2006-11-15 00:49:00]
>398さん

価格的には安い物件価格マンションですから、気になる点があるのはしかたがないのでは。
私は気にしませんよ。自分で言うのもなんですが、私のレベルで買えるマンションですから
不満・デメリットはあっても価格面がメリットですので十分ガマンできます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる