三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワーってどうですか? Part3
 

広告を掲載

石枕 [更新日時] 2011-01-30 13:41:44
 

「浅草タワー」について、意見交換や情報交換をしましょう
(総合設計許可での事業名:(仮称)西浅草3丁目計画)

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産※、三菱倉庫 三菱地所※
(モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)
※来年1月より、「三菱地所レジデンス(株)」に再編。
 これによる出資比率の変更や、販売・管理形態については不透明。

敷地は、浅草ビューホテルのすぐ西側にあたります。
現在、総合設計許可(超高層をOKにする行政の許可)の当否について、
行政訴訟が進められています。
将来の浅草のまちを考えるうえで大きな影響のある物件です。
購入を検討するひとも、浅草ファンも、みんなで考えましょう。

前のスレッドは↓です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。


施工会社:フジタ東京支店 http://www.fujita.co.jp/

[スレ作成日時]2010-09-16 04:04:52

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワーってどうですか? Part3

907: 匿名さん 
[2011-01-21 18:04:35]
駅まで12~13分はぎりぎりOKです。過去いくつかの場所で暮らした経験からいうと、15分だと急いで駅に向かうときやぐったり疲れて帰ってきたときにはものすごく遠い感じがしました。12~13分くらいなら、まだかよ~と思ったら着いちゃったって感じでしょうか。
浅草の町は季節によって日本の風物詩が見られそうだから、歩いていても変化があって飽きないのではないでしょうか。それより、寄り道や無駄使いに気をつけないと。誘惑が多そうです。
908: 匿名さん 
[2011-01-21 18:33:17]
>>907さん
不動産で徒歩16分と書いてあると80m一分の計算になるので1280mという事になります。
それを考えると1キロ以上の道のりになるので結構遠いい様な気がしてしまいます。
ただおっしゃっている様に浅草の町並みを楽しみながら歩けるのであっという間かも
しれませんね。
ついつい何か買わない様気をつけなくてはいけませんね。
909: 匿名 
[2011-01-21 19:26:59]
>907
浅草の風物詩って言っても、西浅草は浅草のラブホスナック事務所のエリアだからねぇ。
910: 匿名 
[2011-01-21 20:35:52]
ここの営業ってしつこくないですね。
911: ご近所さん 
[2011-01-22 01:06:58]
浅草いいとこアルヨ
ニーハオシェイシェイwww
912: 匿名さん 
[2011-01-22 16:29:59]
結局何だかんだで400戸ほど売れてるのは、タワーなのに手ごろな価格なのと
湾岸より地盤がまだマシだからなんでしょうか。。
913: ご近所さん 
[2011-01-22 17:18:51]
912さん

タワーなのに手頃な価格?
・山の手内,港区,品川区,中央区,豊洲と比べると安価、
・有明,東雲などの江東区と同レベル、
・東京郊外,横浜,川崎,埼玉,千葉と比べて高価。
この様に、どこと比べるかで異なるのです。
つまり、正確な表現ではありません。
これをアインシュタインの相対性理論というのです。

湾岸より地盤がまだマシ?
湾岸は、大地震の際の液状化リスクと津波リスクがあるので、
そうなのかもしれません。
日本は地震大国です。
地震が気になるなら、平屋の鉄骨が極めて安心です。

914: 物件比較中さん 
[2011-01-23 08:44:35]
ここって東向きと西向きが同じ価格のようですね。
西向きの眺望がいいからみたいですが、西向きって何が主に見えるんですかね?
915: 匿名 
[2011-01-23 08:53:09]
東向ってスカイツリーと花火見えるんでしょうか?
916: 匿名 
[2011-01-23 09:05:00]
タワーの西向き高層って
西日が厳しいそうだけど。
917: 匿名さん 
[2011-01-23 10:31:31]
>>916さん
友人が港区のタワーマンションに住んでいます。お部屋が西向きなのですがとにかく夏の西日がすごい様で
カーテンを閉めてクーラーを最低気温で設定してもききが悪いといっていました。仕事に出かけて日中家にいない方は休日だけなのであまり関係ないかもしれませんがずっと家にいるお家はちょっとした覚悟が必要かもしれませんね。
918: 匿名さん 
[2011-01-23 10:57:40]
カーテンを閉めてたら、
眺望が良い意味もありませんね。
919: 匿名さん 
[2011-01-23 17:34:34]
MRに足を運んで気づいたこと、

エアコンが天井ビルトインじゃない、
フローリング材やクロスの質が悪い。
UR住宅のような吹き付けのパネル外壁
あの感じだと外廊下も微妙そうです
920: 匿名さん 
[2011-01-23 20:38:13]
>919
価格が価格だからと言ってしまえばそれで終わってしまいますが・・・。
どれくらいの質の内装で満足できるか
予算と嗜好によりますね。


921: 購入検討中さん 
[2011-01-24 00:33:38]
MPでシミュレータ見てきました。
東側の眺望ですが、花火は打ち上げ会場が離れて二カ所設けられるので、どちらも見えないってゆうことは無いと思います。ビューホテルがあるので全部は見えないかもしれないです。
スカイツリーはビューホテルと完全に同じ方向なので、低層階からは見えないでしょうね。
30階より上ならスカイツリーの上半分くらは見えるのでは。
ひょっとしたら一番北のカド部屋ならビューホテルをかわせるか、やっぱりギリギリだめかくらいだと思います。
あと、東側は浅草寺や花屋敷が見えます。
おもちゃ箱のような感じで可愛いく見えるのでかなりポイント高いですよ。
922: 匿名さん 
[2011-01-24 08:36:01]
半年前にモデルルーム行って、周りの住環境に失望し購入を見合わせた者ですが。
現在の販売済み状況は「半分」といったところでしょうか?安くなるのでしょうか?投資物件としてはそれなりの価値があると思いますが。
923: 匿名さん 
[2011-01-24 11:10:34]
>917さん
タワーの西向き、夏場はそんなに過酷な状態になるんですか!
それじゃあ共稼ぎ世帯ではペットが飼えませんね。
外出する時もエアコンを稼動していかねば。
眺望を考えると迷いが出るのですが、921さんの書き込みを読み
花やしきが見下ろせるなら東もいいかな、と思い始めました。
924: 匿名さん 
[2011-01-24 15:49:32]
個人的には東向きをお勧めしますね。
夏の西日は想像以上に厳しいものがありますよ。
925: 匿名さん 
[2011-01-24 16:11:35]
西南向きの20階に住んでいますが、サッシュガラスにUVカットシートを付けてからはそんなに日差しも気にならなくなりました。
そもそもカーテンがあれば大丈夫ですよ。
926: 匿名さん 
[2011-01-24 16:41:42]
カーテンは窓の室内側にあるわけで、
西日の日差しは室内のカーテンを熱くすることになります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる