リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東戸塚西口タワーVS上大岡タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 上大岡西
  7. 1丁目
  8. 東戸塚西口タワーVS上大岡タワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-11-10 13:52:00
 

この2物件、お互いタワーでお互い横浜駅に次ぐ横浜市内主要駅でかつ販売時期もかぶる可能性がありますよね。最近のタワーでは横綱のポートサイドプレイスに次ぐ大関のポジション争いだと思うのですが、軍配はいかに!

[スレ作成日時]2007-10-11 02:23:00

現在の物件
上大岡タワー ザ レジデンス
上大岡タワー
 
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩3分
総戸数: 346戸

東戸塚西口タワーVS上大岡タワー

2: 匿名さん 
[2007-10-11 02:29:00]
面白くなりそうなスレですね。

一般サラリーマンの私にとっては価格が安い方に一票です。
3: 匿名さん 
[2007-10-11 08:15:00]
戸別のスレでやれ。
4: 匿名 
[2007-10-11 09:43:00]
中古の物件を比較では、東戸塚の東口タワーよりも上大岡のヘリオスタワーのほうが高値です。そもそもヘリオスはあまり表に出てこない。坪単価では上大岡のほうが高い気がしますが。横浜市で2番目に乗降客が多い駅らしいです。
5: 匿名さん 
[2007-10-11 09:50:00]
横浜市で2番目に乗降客が多い駅は戸塚駅です。
6: 匿名さん 
[2007-10-11 21:15:00]
京急か・・・。
7: 匿名さん 
[2007-10-11 23:45:00]
>>5
本当かいなと思って調べてみたら、全然違うじゃないか。

1位が横浜なのは当然として、2位以下は以下の通り。

2.長津田 東急120,358+JR54,759 = 175,117
3.あざみ野 東急131,186+地下鉄41,570 = 172,756
4.上大岡 京急135,900+地下鉄36,559 = 172,459
5.菊名 東急111,024+JR47,309 = 158,333
6.戸塚 JR103,402+地下鉄37,776 = 141,178
8: 匿名さん 
[2007-10-12 09:42:00]
売り主で言えば…
藤和VSリストということでいいでしょうか?
リストのタワーってどうなんでしょう??
9: 匿名 
[2007-10-12 16:33:00]
両方売り出し前だし、暇だし、みんなで勝手に20階南向き、80㎡の部屋の値段予想!
東戸塚6000万円VS上大岡6200万で僅差で上大岡の勝利でしょ!
10: 匿名 
[2007-10-12 16:38:00]
>07
調査会社によりけり。
まあ、東戸塚は横須賀線だけはちょっと寂しい。
11: 匿名さん 
[2007-10-12 17:16:00]
調査会社とは何のことかな?
当方、各鉄道会社発表の数字を足し算しただけなのだが。
それとも各鉄道会社発表の数字は信用できないと主張なさるかな?

JR東日本はJR東日本発表資料
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
東急電鉄は東急電鉄発表資料
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/gaiyou/joukou.html
横浜市営地下鉄は横浜市統計局
http://www.city.yokohama.jp/me/stat/toukeisho/new/index.html#9
12: 近所をよく知る人 
[2007-10-12 17:47:00]
<<09

いまどき坪250万以下で駅前タワー高層南向きが買えるとはお気楽ですね。
恐らく1割以上高いと思いますよ。上大岡はよく知らんけど。
13: 匿名さん 
[2007-10-13 05:13:00]
>>7
東急は乗降人員。
JR、市営地下鉄は乗車人員だから2倍にして計算しないと同じにならないよ。
14: 匿名さん 
[2007-10-13 08:33:00]
>20階南向き、80㎡の部屋の値段予想!東戸塚6000万円

あんまり、最近のモデルルームに行ってないのかな?
これじゃあ、底値の時代のパークタワーとあんまり変わらん。
今は、2割アップだから、この条件だと7000万円くらいするんじゃない?
15: 匿名 
[2007-10-13 21:37:00]
パークタワーって、横浜だぞ!戸塚と横浜の比較って、おいおい。所詮戸塚区東戸塚も港南区上大岡も郊外だぞ!
16: 匿名さん 
[2007-10-13 22:54:00]
>15さん
>所詮戸塚区東戸塚

そんな地名はない。
17: ご近所さん 
[2007-10-13 23:41:00]
>>15
パークタワー東戸塚ってタワマンがありますよ、駅前に。
18: 匿名さん 
[2007-10-14 08:29:00]
>>15

文脈から見て、14は明らかにパークタワー東戸塚のこと。
こいつ、ほんと近隣マンションのこと知らないのね。
それで相場を語るとは片腹痛い。
あなた、近隣の中古、新築価格を調べてから買った方がいいよ。
(高値掴みしないように or 格安を見逃さないように)
19: 匿名さん 
[2007-10-28 04:02:00]
億ションとかあるんでしょうか?
20: 匿名さん 
[2007-10-28 09:05:00]
15は16-18で指摘されているように無知なので、無視しましょう。

・上大岡の方が賑やか
・東戸塚の方が東京、新宿方面の通勤なら便利

・上大岡は、道が狭く駅前以外は街がごちゃごちゃしている。
・東戸塚は、街がすっきり

自然と購買層は分かれるんじゃないの?
21: 匿名さん 
[2007-10-30 21:37:00]
羽田へのアクセス:京急1本の上大岡の圧勝
新横浜(新幹線)へのアクセス:地下鉄1本で行ける上大岡、2回乗り換えの東戸塚、
上大岡の圧勝
災害時:すぐに止まる横須賀線、陸の孤島になる東戸塚、滅多に止まらない京急、京急の圧勝
駅の改札:電車を降りてから改札にたどり着くのに5分もかかる東戸塚、
ゆとりの駅舎の上大岡、これも上大岡の圧勝
デパートの規模:閑古鳥の東戸塚西武、千客万来の上大岡京急、上大岡の圧勝

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる