リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東戸塚西口タワーVS上大岡タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 上大岡西
  7. 1丁目
  8. 東戸塚西口タワーVS上大岡タワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-11-10 13:52:00
 

この2物件、お互いタワーでお互い横浜駅に次ぐ横浜市内主要駅でかつ販売時期もかぶる可能性がありますよね。最近のタワーでは横綱のポートサイドプレイスに次ぐ大関のポジション争いだと思うのですが、軍配はいかに!

[スレ作成日時]2007-10-11 02:23:00

現在の物件
上大岡タワー ザ レジデンス
上大岡タワー
 
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩3分
総戸数: 346戸

東戸塚西口タワーVS上大岡タワー

22: 匿名 
[2007-10-30 22:09:00]
確かに私も上大岡の利便性の良さに魅力を感じていますが、町並みと教育レベルは圧倒的に東戸塚です。
目指すものとして、たとえて言うなら東戸塚はたまプラーザ、上大岡は武蔵小杉といったところでしょうか。
上大岡は今後タワーが建つ余裕がないが、東戸塚は、駅から少し離れると余剰な土地は十分にある。値段は拮抗すると思います。
23: 匿名さん 
[2007-10-30 22:21:00]
東戸塚がたまプラーザは言い過ぎでは?笑
たしかにこぎれいだけど、でもたまプラは・・。

ところでこの2つ、販売時期が同じような時期って
どこかで見た覚えがあるんだけど、本当に重なるのかな?

東戸塚は具体的は話でてきたけど、上大岡はぜんぜん聞かないよね。
上大岡の時期、知ってる人いますか?
24: 匿名さん 
[2007-10-31 01:00:00]
>21さん
東戸塚は、日本の中心である東京駅、新宿駅、渋谷駅へ
いずれも乗り換えなしでアクセス可能。
上大岡はそうはいかないね。東戸塚の圧勝。
25: 匿名さん 
[2007-10-31 11:31:00]
価格はどっちが圧勝?
26: 匿名さん 
[2007-10-31 19:27:00]
東戸塚の終電早いんじゃなかっけ?
でも京急の人は乗客が・・・
27: 匿名さん 
[2007-10-31 20:09:00]
いくら東戸塚は東京や新宿に直通といっても、肝腎の電車の本数が
少なすぎるので、どう考えても便利とは言い難い。

東戸塚上り
7時台:東京方面8本、新宿方面3本
8時台:東京方面8本、新宿方面2本

一方
上大岡上り
7時台:26本 うち特急以上14本
8時台:22本 うち特級以上11本

明らかに上大岡の圧勝だな。
東戸塚は、東京に行きたいのに、新宿方面が来たり、
通過電車が来たり、イライラがつのるばかりなんだよな。
28: 匿名さん 
[2007-10-31 20:41:00]
>>26
乗客が…の後が気になります。
29: 匿名さん 
[2007-10-31 21:42:00]
上大岡の場合、東京駅や渋谷方面は品川で乗換えが必要だしね。あと、鈍行や急行?とかも含まれているんだろ?鈍行だと横浜まで時間が掛かるしね。一概に列車本数では比較出来ない。
 どちらかというとやはりシネコンの存在で圧倒的に上大岡有利だが、
昨今のシネコン経営って損益分岐点スレスレらしいね。
上大岡で経営が出来るのか?逆に高層マンションの維持の足を引っ張る可能性がある。
30: 匿名さん 
[2007-10-31 22:13:00]
東京方面通勤者としては、東戸塚は、湘南新宿ラインが出来てから
東京方面が減便になって以前よりも不便になったと感じているが。
昔は全車東京方面行き、オールボックスシート、
駅も混んでなく、楽々通勤だったんだが・・・。
東京方面減便の上にロングシート化で座席数は激減、
通勤にストレスがたまるようになった。
31: 匿名さん 
[2007-10-31 22:24:00]
上大岡駅の前は鎌倉街道が通っているだけなので、環2に乗るのも別所ICから横横に乗るのもちょっと時間がかかる。しかも横横は高い。東戸塚駅から環2や横浜新道(川上IC)へのアクセスはそれよりは余程速い。車での移動も東戸塚の圧勝。
32: 匿名さん 
[2007-10-31 23:32:00]
確かに上大岡便利なんだよね〜。
お店の数も多いし、京急のほとんど(快速なども)が止まるし。

しかもその駅前にタワーっていうことでとても気になっているんだけど、
ただ、上大岡の駅前の雰囲気だけがあまり好きじゃなくて・・。

正確には、駅の雰囲気がっていうわけじゃなくて、目の前の鎌倉街道の
交通量があまりに多いこと。
それが目の前となると、うるさくないのかなー?、排気ガスとか
どうなんだろう?とかが気になってしまって・・。

便利さと環境?どちらをとるか、とても悩ましい・・。
33: 匿名 
[2007-11-01 02:41:00]
横浜ポートサイドの落選組みが流れてくるんだろう。割安感を出すために、デベもそれを狙っているような気が。上大岡もポートサイドの締め切りを期に、広告開始ではないでしょうか?リストは横浜市との絡みも強いみたいだし。
34: 匿名 
[2007-11-01 02:56:00]
子育てを考えたら、ダントツ東戸塚です。上大岡の周辺に公園は皆無(やむなく京急の屋上)、数件隣は風俗ビル、裏通りは汚い飲み屋だらけ。鎌倉街道以外は対面通行の車のすれ違いすらぎりぎりの道ばかり。正直休日に子供と散歩なんていう気にはとてもなりません。
ただ、今後徒歩圏にタワーが新たに立つ可能性は極めて低いですから希少性を考えたら、上大岡は魅力的です。
そもそも上大岡や戸塚に住むならタワーの意味があるのか?戸建てのほうがいいのでは?という素朴な疑問が残りますが。
35: 匿名さん 
[2007-11-01 08:24:00]
市立中央図書館の最寄り駅は京急日ノ出町。
上大岡に住めば、定期券で乗り降りできるので
通勤途上に自分用書庫があるようなもの。

また、関内、桜木町へは、市営地下鉄1本の上大岡の方がはるかに便利。

東戸塚に住むと、払っている住民税の元は取れないんだよな。
36: 匿名さん 
[2007-11-01 13:00:00]
商業地の公示地価で言えば上大岡は東戸塚の1.5倍だが
住宅地ではどうなんだろうか?
希少性でいえば上大岡が上かな?
37: 匿名さん 
[2007-11-01 15:13:00]
今後の伸びシロで言ったら東戸塚かな。

東京勤務のベットタウンとして、いい感じで再開発されたら、10年後は圧倒するでしょう。目指せ、多摩プラ。

上大岡はあくまで、横浜市内の繁華街の位置付け。
所詮、井の中の蛙。
今は高いけど、上がりきっている感じ。
38: 匿名さん 
[2007-11-01 21:36:00]
ロフトは撤退、資生堂パーラーも撤退、モスバーガーも撤退、・・・
で、増殖するのは100円ショップやハックドラッグ。
到底将来性あるとは思えないが。
39: 匿名 
[2007-11-01 22:49:00]
東戸塚にがんばってタワマンや広めの駅近マンションを買った若年層→子持ちが多い→東戸塚は教育レベルが高いから教育費がかかる→収入は結構あるのに贅沢品は買えない→100円ショップ、コンビニ、tsutayaなど庶民的な店の繁栄

上大岡のタワマン→タワマン住民のごく一部→大部分は昔からの中高齢層の小金もち→京急百貨店の品揃えをはじめ、老人を第一に考えた町作り。

横浜にがんばってタワマンを買った夫婦→DINKSが多い→経年的に余裕が出てくる→贅沢品に手が届く→高級店が繁盛

このスレ、盛り上がってきましたね。
40: 匿名さん 
[2007-11-01 23:03:00]
東京勤務者で東戸塚にマンション買う人は、年収も700万前後で4000万円台を狙っている人しか需要はありません。
5000万円以上払える人は、一戸建てか、マンションだったら東横、田園都市線を買うでしょう。

どっちにしろ低レベルな争いです。
41: 匿名さん 
[2007-11-01 23:05:00]
もういくつ寝るとお正月。お正月は箱根駅伝。東戸塚住民は、箱根駅伝を徒歩で沿道に応援に行ける。上大岡はそうは行くまい。ここでも東戸塚の圧勝。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる