横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-25 08:13:00
 

450越えてたので【5】つくりました。



レジデンス・ザ・武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/

[スレ作成日時]2006-10-05 23:26:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】

1001: 契約済みさん 
[2007-09-04 23:00:00]
パス
1002: 契約済みさん 
[2007-09-04 23:15:00]
物干し竿ですか…よく気がつきましたね。すばらしい。
それはみんなで指摘する必要があるでしょう。
共用部に共通すると言うことで一戸だけの対応はしてくれないことが多いようです。全部を直すことになるので、基本的に拒否されます。
引き渡しの前なので問題点を指摘し、直してもらうのは可能と思います。
再確認会で確認してきます。再々確認会がありそうですね…

ところで、共用部の完成が引き渡し直前になると聞きました。我々の財産の一部ですからきちんと完成されたことを知らせて欲しいですよね。
1003: 匿名さん 
[2007-09-04 23:35:00]
物干し台(というのか?)は、通常の位置はいわゆる収納された状態で、
そのまま使うという概念はありませんでした、私の場合。

それから、バルコニーの端に設置されていて、
長い竿は使えなさそうでしたが、
バルコニー中央でなくて良かったと思いました。

バルコニー中央だとリビング中央の視界になってしまう間取りのため、
私は個人的には、物干しの場所の移動はしたくありません。
もともと高層階なので、風の強い日は洗濯物を外には干せないかもと思っていますし。

物干しの場所の移動を管理組合で検討した場合、
ここに希望を聞いていただけるのでしょうか?
1004: 入居予定さん 
[2007-09-05 05:58:00]
自分も物干しの件は気がつきませんでしたが、物干しは収納
した状態ではなく、いろんな角度になるようになっているの
ですから、当然どの角度で使用しても支障がないようになっ
ているのが普通だと思います。

リビングから洗濯物が見えないようにということもわかりま
すが、普段頻繁に使用するものが雨水のトイにぶつかってし
まうというのは設計上のミスではないんでしょうか?
またミスでないとすればものすごい不親切なつくりであると
思われます。

イニシアは細かいところに気を使ってマンションを作ってい
ますというわりには、こういうところに不具合があると本当
に細かいとこに気を使っているのかなぁって思ってしまいま
すね。
1005: 入居予定さん 
[2007-09-05 06:55:00]
物干し竿掛けの件で最初に話題提起した997です
説明が悪くて、申し訳ありません
間取り集を見ますと、Dタイプ系、Hタイプ系では、この問題は関係ないように見えます
ちなみに、収納した状態では、竿がトイに当たることはありませんよ
使用する時、竿掛けを引っ張り出して水平の状態にした時に
当たっちゃうんです
すでに内覧会も終わりましたが、まだ今週末に再確認会がありますので、気になる方はぜひ見に行かれて、ご覧になってみてください
決定的な欠陥という訳ではありませんが、
いかにも不親切な作りになっていると思いますよ
まあ、位置をずらすと、物干しが多少は中心部に寄る形となるため、
今のままの位置がいいという方は、無理に直す必要はないと思います
引渡しを受けてから気がついて、文句を言っても、
明らかな売主側の瑕疵がない限り、直してくれないと思います
1006: 匿名さん 
[2007-09-05 10:51:00]
物干し竿掛けは糊で貼ってあるわけではないですよね。
ボルトなどで止めてあるとしたらずらした時に跡が
残るのも嫌だなーー。
埋めても分かりますよね。

我が家は今のままでかまいません。
1007: 入居予定さん 
[2007-09-05 18:35:00]
物干し竿を伸縮可能かつ長さ固定可能なものにすれば特に問題ないってことないですか?!
これは、写真でみるとはみ出る部分が10センチ以下のようです。
しかも安いです。
http://store.yahoo.co.jp/pro-nakashin/hs-40.html

ちなみに、物干し竿掛けは、いつでも干せる状態でスタンバイしているので、私は気にならないです。
どんなときに収納するのか、ちょっと理解できません。。。

どんなとき収納するんですか!
宜しければ教えて下さい。

ズボラですんまそん。m(_"_)m
1008: 入居予定さん 
[2007-09-05 18:55:00]
レジの管理組合について、ご存知の方がいれば教えて下さい。

①メンバーの選出ルール(持ち回りかどうか)
②活動開始時期
③集会の場所

申し訳ないですが、うちは共働きなので、委任状でお咎め無ければ有り難いです。

実家のマンション(少々高齢化が進んだ約200世帯のマンションです)は各階の部屋番号の順番で持ち回りになっており、順番が回ってくると1年間サボれない雰囲気でした。
欠席が続くと、仕切るのが好きなオバちゃんたちに文句を言われます。
1009: 入居予定さん 
[2007-09-05 19:38:00]
物干し竿の位置をすこしずらしても多分全然目立たないと
思いますよ。内覧会でいろんな部分の傷を指摘しましたが
全く傷があったのがわからないようになっていましたから
それぞれ修復のうまい方法があるはずです。またこの作業
自体は全く簡単なもののように思いますね。

自分は洗濯物を干してない時は物干し竿を収納した状態に
してますよ。
たとえ干しっぱなしにしても、たった10cmしか余裕がな
い状態ではもし落下して洗濯物が外に飛んでいった場合の
ことを考えてきちんと物干し竿を固定する必要があると思
いますね。

それにしても、いくらリビングから見えないように位置を
考えたといっても、わざわざといにぶつかるような位置に
つけるその神経がちょっとなぁ・・って思いますね。イニ
シアはもっと住む人のことを考える部屋作りをするもんだ
とおもってましたけどね。
1010: 契約済みさん 
[2007-09-06 07:12:00]
私はいつも物干し竿を固定しています。(落ちるので)
端に開いている穴は固定するためについています。
1011: 匿名さん 
[2007-09-06 14:25:00]
>わざわざといにぶつかるような位置に
つけるその神経がちょっとなぁ・・

べつにわざわざではなく、たまたまその位置になったと
言うことでしょう。
イニシアのやることは全て悪く取るいつもの方ですか?

そのままでも良いという人もいるのですから騒ぐなら
お宅一人でどうぞ!!
1012: 匿名さん 
[2007-09-06 15:21:00]
1011さん
>イニシアのやることは全て悪く取るいつもの方ですか?

そのままでも良いという人もいるのですから騒ぐなら
お宅一人でどうぞ!!


そういう、人を挑発するような言い方はやめましょうよ
せっかく同じ建物に住む予定同士なんですから・・・
仲良くしませんか?
これだけ大きなマンションなんですから、いろんな意見があって当然ですよ
週末に、現地を見てくるという方もいらっしゃるようですから、
その方々の意見も聞きながら、考えたらいかがでしょうか?
1013: 入居予定さん 
[2007-09-06 19:39:00]
大豊建設さんの対応が丁寧でとっても気に入ったので(No977です)、
400万円ほど株を買ったら、1週間も経たないうちに
25万円も含み損を抱えてしまいました。(笑)
1014: 入居予定さん 
[2007-09-06 20:10:00]
1009です。

すいません。確かに書き方にちょっと失礼な点があったかも
しれません。気を悪くしたのであれば謝ります。

自分はなんでもイニシアに文句を言うのではなく、逆にイニ
シアの物件を気に入っているんです。その思いが強くてつい
物干しどうにかならないなかと思い書きすぎてしまいました。

どうもすいません。
1015: 契約済みさん 
[2007-09-06 20:56:00]
1011さん
人を否定する場合でももう少しソフトにやってください。

フリーの掲示板なのですから賛否両論を議論できる場なので、自分と違う意見を「駄目だ」みたいな表現はやめましょう。
1016: 入居予定さん 
[2007-09-06 20:59:00]
物干しの件で、最初に提起した者です
なんか、良くない雰囲気になってきたのが、残念です
別に私は、自分の意見を強要しようと思っていた訳ではありません
この点について、たぶん皆さんが気付いておられないんじゃないかと思い、投稿してみたのです
あとで気がついても、遅いと思ったのです
私の投稿を見て、気になる方は、コスモスに聞いてみていただけばよろしいでしょうし、そのままでいい方は、そのままにしておけばいいと思っていたのです
いくら匿名の投稿であるにしても、近々ご近所さんになる訳ですから、あまり心が痛むような投稿は、お互いやめませんか?
1014さんと同じように、私もコスモスさん・大豊建設さんの対応には、好意的な気持ちを持っています
非常にきちんとした対応をしていただいていると思います
どうか、これ以上この掲示板が悪い雰囲気にならないように、お互い思いやりの気持ちを持って投稿していただければ、と思いますね
1017: 匿名さん 
[2007-09-06 21:02:00]
新しいスレがたっていますので、これ以降はそちらでお願いします
1018: 契約済みさん 
[2007-09-06 23:03:00]
1017さん
すいません、新しいスレとはどこでしょうか?

1016さん
気になさる必要はないと思います。これからも気がついた点はどしどし書き込み願います。
1019: 匿名さん 
[2007-09-06 23:19:00]
新しい板は↓です。
板名は何故か「レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】」ですが…

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8951/
1020: 匿名さん 
[2007-11-25 08:13:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる