住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-17 22:58:43
 

引き続き、気長にまったり行きましょう。


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/


売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-09-13 12:16:06

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その3

1084: マンション住民さん 
[2011-03-15 00:15:13]
1080さん

1056です。ありがとうございます。
そう言われてみれば、震度3のアナウンスしか聞いたことないです。
正しい震度予報が出ないと意味ないですね。
1085: マンション住民さん 
[2011-03-15 00:28:41]
買えない匿名さんはここに来ないで下さい。
検討版でお願いします。
1086: 住民さんA 
[2011-03-15 00:39:23]
しかし、この期に及んでのネガの勢いはすごいね。
この非常事態にデマ並べてまでして感心するくらい。
よほど豊洲に何事もなかったことが悔しいんだな。
千葉の某市の報道が豊洲であって欲しかったんだよね、本当は。
残念でしたね。
1087: 匿名 
[2011-03-15 00:56:37]
やー、住民なんですけどね・・。あの、マンションは別にもう買っちゃってるからいんですけど、道路ずれたりしてるの見ても、全然平気ですか?客観的に、Nの入口についてのレスみたいに、こうだから安心ですよとかあるなら教えて欲しいんですけどね。実際近所のマックとか、auの店とか浮いてるし、道はズレズレじゃないですか?怖いと言ってアンチとか言われると、何でそんな安心してんのかわかんないんですけど。
1088: マンション住民さん 
[2011-03-15 03:07:25]
>1082
あなたの恐かったのは分かりました。
ただ、住民ならば、マンション自体に影響がない事でこのマンションが危険であるような誤解をまねく様な発言は控えてください。
マンションの価値を下げたいと思われても仕方がないですよ。
あなたがマンションの住人ならね。
1089: 住民さんA 
[2011-03-15 03:22:45]
こんなコメントで一々キレて、マンションの価値が下がるなんて考えている住民を見せてしまうことの方が資産価値的にはマイナスだと気づきませんか?
あなたがマンションの住人ならね。
1090: マンション住民さん 
[2011-03-15 03:23:23]
恐かったのは、掲示板に書かなくていいよ。
ネガさん。必死すぎるから。ぷぷっ
1091: マンション住民さん 
[2011-03-15 03:24:42]
いちいち名前変えて書くのも、必死すぎ。ぷぷっ
1092: 住民さんA 
[2011-03-15 04:53:43]
>>1087
auのところで不安を感じるのなら、ここよりもセンタービルの心配したら?
あっちの方がよっぽど近いし古いし。
まあこういうとマンションと商業ビルは違う、とか言い出すんでしょうけどね。
小型店舗と超高層マンションとの違いには触れずに。

あと道路ずれずれとかデマはよくないですよ。
そんなんで安くならないから。
1093: 匿名さん 
[2011-03-15 05:31:37]
平成23年03月15日05時09分 気象庁発表
15日04時59分頃地震がありました。
震源地は東京湾 ( 北緯35.5度、東経139.9度)で震源の
深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定されます。
1094: マンション住民さん 
[2011-03-15 06:12:28]
地震の時に居た勤務先(埋立地では無い都心部)でもビルと道路に段差や壁の亀裂は有りました。
N棟の破損箇所を良く見ると綺麗に建物の外側、土を盛っている弱い部分にだけに影響が出ている事が解ります。
液状化もしていませんので、これは埋立地特有の破損では無く、植栽が近いからか敷地内に盛った土の固め方の問題だと思います。
当然、建物は盛った土の上に建っている訳では有りません。
少なくとも震度5強で建物には影響が出なかった事が解ります。
修復も比較的簡単にできると思いますよ。
1095: 匿名 
[2011-03-15 07:40:25]
1087です。1094さんありがとうございます。1089さんは私ではないです。。が、私もこんな時に資産価値云々どうでもよいです。ただ、事実を曲げ否定されるより、事実に対してこれからどのように対応がされていくのか、それこそが資産価値を高める事になるのでは?私自身最近入居したので一般的に言いますが豊洲は皆不安になる土地。わかってて買ったんでしょ?ではなく、1094さんのようなレスを頂けると、検討者の方が見ても、大丈夫なんだなって思えるのではないでしょうか。
1096: マンション住民さん 
[2011-03-15 08:26:28]
まず、みんなボランティアに行け。
1097: マンション住民さん 
[2011-03-15 10:59:28]
原発が怖いです。
被爆の恐れがあるのでしょうか?
第二号機の状態は今危険な状態なのでしょうか?
どなたか詳しい方教えてください。
1098: マンション住民さん 
[2011-03-15 11:14:07]
私は、ちょうどマンションの近くで地震に遭いました。
揺れを感じながら、うちは大丈夫かな?と思い、建物を見ていましたが
目で確認できるほど、大きく揺れていなくて安心しました。
センタービルの高いほうは凄く揺れていました。
(耐震と免震の違いなのでしょうか?)

家に戻っても写真立てが倒れているぐらいでした。
CTTの耐震性に安心感をおぼえました。
緊急地震速報のアナウンスも現状のままで良いと思います。

皆さん、ご無事で何よりです。
被災地の状況をテレビで見て、胸が痛いです。
自分にできることは何か、分かりませんが
まずは節電から心掛けたいと思います。
1099: マンション住民さん 
[2011-03-15 11:54:06]
会社から帰宅指示出ました。明日も自宅待機です。
1100: マンション住民さん 
[2011-03-15 13:43:43]
自宅待機良いね。
家族と一緒に居られて安心だし。
うちの会社は従業員を普通に働かせています・・・。
1101: マンション住民さん 
[2011-03-15 14:04:13]
最悪の事態になって、放射線量が もっとあがって 外出禁止みたいになったとしたら、放射線って、24時間換気では、意味ないのでしょうか…
1102: 匿名 
[2011-03-15 16:50:02]
>1056
>1080

ちょうど自宅にいました。
カウントダウンは60から。
予想震度3って言ってましたね。
カウントダウン9で揺れが来ました。
揺れだしてからも「9,8,9,8,…」って繰り返しててちょっと笑いました。地震速報さんも落ち着けw

その後はエレベータが止まったので
夕方まで自宅でコーヒーを飲んでいました。

今回の地震で
この建物が少なくとも震度5強までは余裕で耐えられたということ
ここの防災センタがたいへん有能だということ
がわかったのが収穫です。
1103: 入居済みさん 
[2011-03-15 18:33:35]
皆さん24時間換気は切っていますか?これを切ると空気がじめっとする感じがありますが、ずっと切りっぱなしでも支障はないのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる