相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-02 19:33:19
 

購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7

201: 匿名 
[2010-10-14 20:08:50]
エントランスで子供に遊ぶなと注意しながら
その子供の写メ撮っている方へ

あなたはここのマンションに住んでるの?って聞いてどうするの?
気味悪いのでやめてください。
202: 匿名さん 
[2010-10-14 20:10:22]
え、気味悪いですね。
今日の話ですか?
203: 匿名 
[2010-10-14 20:14:36]
かなり前からあるそうです。
204: 匿名さん 
[2010-10-14 22:54:21]
男性?女性?
あんな管理人の目の前で変質者みたいなのがいるなんて…
205: 匿名 
[2010-10-14 23:00:43]
>199さん
デコチャリではないのですか。ちょっと期待したのですが…。危険な架装をした自転車なんですね。自転車の違法改造というのは自動車と違って法律で取り締まれないので厄介ですね。
もしかしてペンキを塗って盗難車であることをカムフラージュしているのかもしれませんね。
路上に出した上で桜区役所に通報して廃車にしてもらうのがいいかもしれませんね。
以前、実家の敷地に盗難車らしいホイールが曲がってパンクした自転車を捨てられた時に警察を呼んだのですが相手にしてくれませんでした。区役所に連絡したら無料で持って行ってくれました。
206: 匿名 
[2010-10-14 23:04:41]
今度見つけたら、管理人の前に連れて行ってください。
私も見つけたら写メ撮って、張り出してやりますから。
男ですか?女ですか?
何時くらいにいますか?
207: 匿名さん 
[2010-10-14 23:34:28]
被害妄想に変質者、かの国の人が多いのか?
恥ずかしいから、もうこのスレ辞めません?
208: 匿名さん 
[2010-10-15 11:22:30]
恥ずかしいなら見なきゃいいだけ。
209: 匿名さん 
[2010-10-15 17:01:59]
周辺住民が荒らしてるんでしょ。
無視しましょう。
210: マンション住民さん 
[2010-10-15 20:49:29]
まったくもう (;一_一)
呆れることばかりのサクラ共和国ですね・・・(古)
日暮れが早くなってきたから、よけいに気持ち悪い

さっき、パトロール中のおまわりさんを見かけました。
少しでも ? と感じることがあれば、110して防犯体制を強化しましょう!

毎朝 小学生の集団登校を見守ってくださるマンションボランティアの皆様 
本当にありがとうございます<(_ _)>


211: マンション住民さん 
[2010-10-15 23:15:20]
ここは24時間有人管理だから、防犯関係はまだいいほうかも知れませんね。

でもこれもコンシェルジュみたいに、「24時間は大変だから朝8:30から17:30までに変えてくれ」
と業者から言われればまた変わるんでしょうか。そうなると不安ですね。
212: マンション住民さん 
[2010-10-16 01:07:27]
>208
あちゃー、やっちゃったね。
213: 匿名さん 
[2010-10-16 10:17:45]
路線バスは通勤時間に逆方面の需要にも対応していますが、サクラバスは「片道勝負」です。また、タクシーの運転手さんに以前聞いた話ですが、大久保浄水場路線と東口の明花路線は国際興業バスの中でもドル箱路線とのことですので、他の路線より乗車率もよく相当利益を生んでいます。
大久保浄水場路線の見た目の混雑具合や運賃設定は、サクラバスの新運賃を考える上では前提が違いすぎてあまり参考にならないかと思います。

214: 匿名さん 
[2010-10-16 10:26:51]
噂のデコチャリ、ここ数日姿消してますね。
撤去したのか本人がここ見たか…
とにかく一時理由ではない駐輪は取り締まるべき。
将来住民の自転車置場が台数過多で置ききれなくなった時、あぶれた自転車をエントランス前に置く人が出てくるはず。
215: 匿名 
[2010-10-16 11:31:21]
サクラバス検討委員会の方、内容で頑張って貰いたいですね。
現状の形態で、運賃だけあがるのでは何の意味もないですからね。

一般論ですが、内容に変更がある場合は
結果報告だけでなくそれなりの説明責任を持って対応してもらいたいですね。
216: 匿名さん 
[2010-10-16 13:53:59]
>>213

じゃあ定期1万円でも安いということですね。
瑞穂関係住民もよほどがめついね。

国際興業の価格は全路線一緒。そんなことも分からないで投稿しないように。
217: 匿名さん 
[2010-10-16 13:59:33]
>>215

そうですね。理由もなく、「瑞穂がいいです。この委託価格は妥当です」では納得しません。
すでに検討委員会は過半数が瑞穂関係住民みたいですし。
あまりに変な結論なら(瑞穂の食い物にされてるなら)、住民総会でシャトルバス廃止させましょう。
218: 匿名さん 
[2010-10-16 14:25:19]
>すでに検討委員会は過半数が瑞穂関係住民みたいですし。

本当ですか?
219: 匿名さん 
[2010-10-16 15:22:02]
妄想患者の言うことですから相手になさらず(笑)
220: 匿名さん 
[2010-10-16 15:54:26]
普通の住民ならこの赤字では瑞穂に対する不満が大きいです。
でも検討委員会では瑞穂擁護者が多すぎます。
221: 匿名さん 
[2010-10-16 15:58:01]
おそらく検討委員会は、定期15000円、回数券1回当たり350円くらいの案で来るでしょう。
222: 匿名さん 
[2010-10-16 16:03:02]
どちらにしろ、浦和行きの路線バス料金(通学定期5000円くらい、通勤定期10000円強、1回220円)を大幅にうわまわらないと採算が取れなければ、そんな高料金誰も乗りません。
みんな路線バスで浦和行きに切り替えるか、自転車徒歩原チャリです。瑞穂にも汗をかいてもらわないと。
223: 匿名さん 
[2010-10-16 16:17:16]
すでにぼったくり料金なんだから汗をかくまでもないかも。
224: 匿名さん 
[2010-10-16 18:11:44]
アンケートではほとんどの住民がシャトルバスを利用しているし存続を希望している。
瑞穂の料金が妥当かどうかは第三者による相見積もりを数社取って判断。
採算が合う料金設定はいくらなのか。
どうしても採算が合わないなら廃止もやむなしだが、代替案や積立金の使い道は。
検討委員会からの案をまず見てからにしませんか。
225: 匿名さん 
[2010-10-16 19:10:03]
一般論として、浦和行きの国際興業料金程度が上限でしょう。
これより大幅に高ければ乗る人が激減し、結局採算はとれません。
他社見積もりは以前から述べられているように、談合の疑惑があるので無意味では。
226: 匿名さん 
[2010-10-16 19:32:18]
瑞穂関係者が住民に多数居て談合云々と書いてる方々。
いや、実は自演で1人っぽいけど。

もちろん次の総会で、その件に関して挙手して発言してくださるんですよね?
お名前も名乗って堂々と追及してくださいますよね?
蓮紡みたいに。

いやあ楽しみだなあ総会。
ここで熱弁奮っといて、まさか総会で借りてきた猫みたいに座ってないですよね!
227: 匿名さん 
[2010-10-16 19:34:18]
ここですか、伝説のマンションは。
228: 匿名さん 
[2010-10-16 19:35:01]
>>224
武蔵浦和路線で採算が合わないならここでよく出てくる、南与野案の見積もりも依頼してみては?
もし国際興業料金で採算がとれるなら南与野でもいいかも。廃止よりは。
229: 匿名 
[2010-10-17 00:35:45]
駅遠物件買うといろんな弊害がデルなあ
230: 匿名 
[2010-10-17 07:20:53]
廃止でいいです
231: マンション住民さん 
[2010-10-17 09:44:27]
武蔵浦和まで自転車で約25分。南与野なら約10分。

健康に最適。嫌なら路線バスあるし。

シャトルバスは残念だけど現状は廃止でしょうか。

嫌なら戸田公園に似たマンションが出来るので住み替えも良いのでは?




232: 匿名 
[2010-10-17 10:16:04]
戸田公園のマンション魅力です。徒歩8分と書いてました。ただ、デベは三流です。
233: 匿名 
[2010-10-17 10:34:07]
少なくとも管理費を上げてまで存続させるような真似だけは避けるべきでしょう。

末端の乗務員のためにならまだしも、役員給与のために委託元の管理費を上げましたって、笑うに笑えない。
234: 匿名さん 
[2010-10-17 12:31:44]
>>233

北本の大規模マンションはそれをしたら、中古相場が1年ほどで1000万以上暴落しましたからね。
シャトル乗らない人は「乗らないのに負担させるなんて」と
また乗る人でも「管理費に含まれると通勤手当を出してもらえない」との
2つの理由で一気に売り物件が急増し、
また高級マンションでもないので年収的にそう高くない人が買い検討対象だったのに、
管理費がべらぼうに高くなってしまったので、その年収層の人の買い希望者が激減して
価格暴落。低価格マンションの場合、管理費高いのは嫌われるからね。
買う時に高いお金を払うよりも毎月払うお金が高いのを人は嫌うから。
そんなことをしたらサクラも1年で中古相場1000万下落もあり得る。
フィットネスの赤字問題でも管理費上乗せじゃなく利用世帯のみの負担で解決したし。
235: 匿名 
[2010-10-17 13:12:45]
戸田公園ですか。ハイブリッド免震で100年コンクリート採用、屋根付き自走式駐車場、キッズルーム、保育園、パン販売、スーパーマーケットが敷地内にあれば住み替えたいです。
建物自体が粗末だったり設備がプアなものだと似たようなものでも買いたくないですね。リセールバリューで買う訳ではなく、一生自分と家族で住もうと思って買うので。私は賃貸の時は駅徒歩1分の物件にいましたが、電車の音が朝早くから夜中までうるさくてろくな住み心地ではなかったです。
236: 匿名さん 
[2010-10-17 13:52:46]
管理費上乗せで、シャトルただにしたら乗る人が激増するでしょう。
自転車や徒歩や路線バスの人はすべてシャトルに乗り、週に2回くらい回数券で武蔵浦和に買い物に出かけていた主婦も「負担してるんだから乗らなきゃ損」と毎日武蔵浦和往復。

今でさえ一部の便は満員近いのに、そうすると満員で乗れない便が続出です。
利便性は急落。会社から帰ってきて、武蔵浦和の乗り場で「今回のれない人は次の次便です。」なんて言われそう。

社会主義も「すべての会社を国有して、その利益があるので医療費も教育費もタダですよ」だったが、実際は資本主義よりも遥かに悲惨だった。
「ただほど高いものはない」というのは本当なんでしょうね。
237: 匿名さん 
[2010-10-17 13:55:12]
間違えました。

「今回乗れない人は次の次の便です。」なんて言われそう。

です。
238: 匿名さん 
[2010-10-17 14:16:11]
基本、通学定期は今の料金のまま、会社が負担する通勤定期だけたくさん値上げが、一番現実的でしょう。
家計の負担増は回数券値上げだけですみます。

239: 匿名 
[2010-10-17 15:18:55]
そのたくさん値上げした分が、どこぞの会社の所得や役員給与アップに寄与するだけなら意味がない。
240: 匿名さん 
[2010-10-17 15:25:07]
>>238

バス手当をもらいながら実際は自転車の人はさらに儲かりますね。
241: 匿名さん 
[2010-10-17 15:50:10]
>>239
ごもっとも。
242: 匿名さん 
[2010-10-17 16:46:16]
239=241ですね
243: 匿名さん 
[2010-10-17 21:46:57]
あーあ一人芝居だと思ってるやつがまだいるんだ。
244: 匿名さん 
[2010-10-17 21:56:44]
こんな妄想癖の住民が何人もいるとは思いたくないから。
245: 匿名さん 
[2010-10-17 22:21:38]
生憎、私以外にもお二人はいるようです。
246: 匿名さん 
[2010-10-17 22:54:56]
何人いてもいいから、総会で挙手&名乗って妄想ぶっちゃけると約束してください(・∀・)ノ
247: マンション住民さん 
[2010-10-17 23:00:19]
今日息子の駅から徒歩1分のマンションから帰宅してみてバス便より

同じ荒川沿いで都内で駅近だとやはり通勤には便利。

将来バスが無くなれば転居を考える方も出るでしょうね。

私も戸田公園の物件を検討してみます。



248: 匿名さん 
[2010-10-17 23:18:41]
そうなんです。
シャトル使わない方は廃止を主張する方もおられますが、廃止すると資産価値に影響します。
使わない方も廃止に賛成しない方がいいですよ。

とにかく、瑞穂に値引いてもらう。
会社負担の通勤定期をたくさん値上げする。
この方法でシャトル維持が一番賢明です。
249: 匿名さん 
[2010-10-17 23:19:28]
廃止すると売却がたくさん出て中古相場が下がるということです。
250: 匿名さん 
[2010-10-17 23:34:33]
戸田公園いいけど埼京線だけってのがなあ。
武蔵浦和徒歩圏で同じくらいの規模のマンションが出れば買い替えたい。
251: マンション住民さん 
[2010-10-18 01:23:40]
サクラディアは好きです。でも定年までX年間痛勤に耐えるべきか?

それともここは埼大生の賃貸にして移住するべきか?

フルローンを組んでいる方は自分よりもっとバス便の有無は大変な事案だと思います。

それだけに良い解決策が出る事を祈念しています。







252: マンション住民さん 
[2010-10-18 09:54:21]
国際興業が、バス運行のすべてを契約していると思っていました。
クチコミで書いている瑞穂って何?と調べましたが?
なにも知らない住民と注意されそうですが、どなたか、お教え下さいますか。
253: 匿名さん 
[2010-10-18 11:52:23]
>>251
バス便南与野にすればいいんですけどね。
スクールゾーン時間帯以外に小学校南を通って行けば、現在の武蔵浦和行きの半分の時間で済むし、南与野から各駅に乗れば武蔵浦和から座っていける。
この方法なら南与野から新宿まで行っても痛勤なんて感じたこともありません。楽通勤ですよ。皆さんにお勧めします。ただ南与野まで原チャリですけど(これがシャトルになればさらに楽通勤)。
シャトルが南与野になれば、主婦は不便かもしれませんが、多くの通勤者は「武蔵浦和よりこっちの方が楽じゃん」って思いますよ。

254: 匿名さん 
[2010-10-18 12:10:26]
>>253
大型通れないので、マイクロに変更しないとだめですけど。
255: 匿名さん 
[2010-10-18 13:34:07]
>252
瑞穂は小さいバスを運行してますよ。
256: 匿名さん 
[2010-10-18 14:17:51]
来年4月から運賃改定と同時に一部時間帯を試験的に南与野行きに変更してみては?
スクールゾーンが始まる前だけマイクロ南与野行きとか?
それとも六間の渋滞が始まる前だけ大型南与野行きとか?
それで時間、利便性、コストなどためしてみては。
新宿や池袋の方ならJR料金は一緒だそうですし。


257: 匿名さん 
[2010-10-18 14:27:42]
>>256

朝なら駅から乗る人がいないので駐車場を確保する必要もないし、いいかもしれません。
まずは実験的に始発の1便のみで住民の反応を見て拡大するのもいいかもしれません。
258: 匿名さん 
[2010-10-18 16:21:11]
マイクロ便も国際興業にも見積もりしてもらえばいいのではないでしょうか?
瑞穂との随意契約のみでなく。
259: 匿名さん 
[2010-10-18 17:16:19]
あっちにしたり、こっちにしたりされては、JRの定期を申請する手前困るなぁ。
(会社に事前に申告しないといけないので)
駅前の駐輪場だって、一度解約したら、次はいつになるか分からないんだし。
試験運転はいいけど、あんまりちょこちょこ変えられると…
260: 匿名さん 
[2010-10-18 17:33:14]
試験的にやるよりも、事前にアンケートを取ればいいでしょう。

武蔵浦和行ならこの時刻表で、通学定期代○○円、通勤定期代○○円、回数券○○円。時間帯ごとの推定所要時間。
南与野行ならこの時刻表で、通学定期代○○円、通勤定期代○○円、回数券○○円。時間帯ごとの推定所要時間。

どっちがいいですか?
と。複数回答で。
また世帯ごとに定期での利用人数と。
これでそれぞれの委託費用も見積もっておいて。
採算がとりやすい方で4月から運行するというのも手です。

それでも武蔵浦和行きに決まったら、南与野行きの試験運行ということで、六間の渋滞もない始発だけ1年間南与野行きにするとかでもいいでしょう。
261: 匿名 
[2010-10-18 17:49:43]
瑞穂になぜそんなにこだわるのかわからないが。

あまり書くと妄想呼ばわりされるし。
262: マンション住民さん 
[2010-10-18 19:14:57]
バス便存続は今までの武蔵浦和駅行きでお願いしたいです。

色々な意見は参考になります。その上で事業として継続する場合は

基本は武蔵浦和駅~当該マンション間の交通に賛成にです。

南与野は徒歩や自転車でも対応出来る距離(感)に思います。

武蔵浦和に行く手段としてシャトルバスを保有するのに

価値があるとも思うのですが。いかがなもんでしょう?





263: 匿名さん 
[2010-10-18 19:39:55]
>>260
複数回答がベストですね。
武蔵浦和だけいい人、
南与野だけいい人、
どっちでもいい人、
の3タイプいますから。
264: 匿名さん 
[2010-10-18 21:17:21]
南与野って、栄和小からバイパスへ出て北上し埼大通りから回り込むのですか?
それって早いですか?
それなら南側のファミマの通りからバイパスを突っ切って2個目の信号を右、ファミマの信号を左折して中浦和へ行った方が早くないですか。
265: 匿名 
[2010-10-18 21:34:40]
ここでの議論って、空虚そのものだと思いません。

正式なルートで議論しないと机上の空論ですよ

267: 匿名さん 
[2010-10-18 21:50:12]
どちらにしろ検討委員会はすでに瑞穂関係住民に乗っ取られたから瑞穂にとって最も都合がいい案になるだろう。

268: 匿名さん 
[2010-10-18 22:14:11]
南与野は勘弁して欲しい。
埼京線と武蔵野線両方の駅からシャトルが出るという条件で買ったのだから。
どうしても武蔵浦和が嫌なら西浦和と中浦和両方に止まるルートにして。
バス会社はどこでもいいから。
269: 住民 
[2010-10-18 22:25:49]
一点現場に不満を言うとすれば、
瑞穂はテレビをテレ朝ばかり流すので
気持ち悪いです。
270: 匿名さん 
[2010-10-18 22:32:19]
>>268

じゃあ
南与野
中浦和
西浦和
武蔵浦和
の4択で希望を複数回答で募るようにします。
一番多いので決めます。
271: 匿名さん 
[2010-10-18 23:29:38]
決めますってどうやって?
ここで?
274: 匿名さん 
[2010-10-19 11:15:31]
バス委員会に立候補もしないくせに談合だ組織票だと妄想。
総会で発言するのか聞いたらだんまり。
ここでしか大きいこと言えないなんてネット弁慶の典型。
どうぞここで多数決でも取って満足してください。
275: マンション住民さん 
[2010-10-19 13:11:45]
>>269
確かに気味が悪い。
サクラ住民を左翼に洗脳する気か?
276: 匿名さん 
[2010-10-19 14:58:58]
中浦和とか西浦和とか言ってるやつ全然分かってないんじゃないかな。
便利さから言ったら武蔵浦和がダントツ。
ただ、六間の渋滞で時間をロスすることが経費増大につながっている。
六間の渋滞を避けれる駅は近辺では小学校わきをとおって南与野しかない。
西浦和中浦和なんて経費的には武蔵浦和とそれほど変わらない。
武蔵浦和なら採算取れなくて廃止されるくらいなら、
南与野で採算がとれるのであればって話しだろ。
武蔵浦和で採算が取れて維持できるならそれが万々歳。

277: 匿名さん 
[2010-10-19 17:57:15]
中古で買おうかどうか検討している人はここも見ているはず。
検討委員会もいつまでも検討していないので、料金いくらいくらで存続という結論を出してほしい。
遅くなるほど資産価値に影響する。
278: 匿名さん 
[2010-10-19 19:21:05]
中古で買おうと思っている人が、シャトルバスの行方が決まってからと思って買いを控えていれば、
経済的理由で売らざるを得ない人が我慢しきれなくなって投げ売りする可能性もありますからね。
そうなったら、中古の相場が安くなってサクラディア住民みんなにとってマイナスです。
できるだけ早く存続の結論を出した方がいいでしょうね。
すでに2カ月もたってるんだし、できれば今月中、遅くとも来月中には。
279: 匿名さん 
[2010-10-19 19:58:19]
過程が全くわからないですよね。
今何を話し合って現段階での方針はこうだとか。
そういう内容を掲示板に貼ってほしい。
280: 匿名さん 
[2010-10-19 20:23:52]
買い検討中の人は、「シャトルが存続するなら買おう」と思って買いを控えてるかもしれないから、早く存続で結論ほしいです。それも買い検討中の方が「シャトル負担が多いのでやっぱ買うのやめた」と思わないように、会社負担の通勤定期だけ大幅値上げで、回数券はそれなり程度にしてほしいです。
281: 匿名さん 
[2010-10-19 20:45:16]
回数券は浦和行き路線程度で今より5割増しの230円くらいがいいんですけどね。
どんなに高くても250円程度。
260円以上だと路線バスで浦和に買い物に行きたくなりそうです。
282: 匿名さん 
[2010-10-19 20:47:32]
うるさい!!
とっとと廃止しろよ!!
283: 匿名 
[2010-10-19 21:07:46]
あんまり会社負担に頼ってると会社が傾きますよ。
284: 匿名 
[2010-10-19 21:12:26]
今課題とはまったく違いますが。
北側の道路整備よりも、六間とバイパスの交差点に右折帯を設ければ渋滞緩和されると思うのですが、どうですか?そのほうが用地買収も明らかに少なくなるし、ついでにオートバックスのところ志木方面から朝の時間帯右折禁止にするとか。
285: 匿名 
[2010-10-19 21:17:11]
283さん

そのぐらいで傾く会社ならいまのご時世、ローンが払えなくなるでしょう。
286: 匿名さん 
[2010-10-19 21:32:29]
もう無理なのであれば、町谷三丁目バス停をC棟前に移してシャトル廃止。
路線バスは増便でお願いしたいんだけどね。

実家がバス停徒歩35分の田舎(一応市なんだけど)だから、
仮にシャトル廃止になってもバス停徒歩2分は十分恵まれていると個人的には思うけどね。
287: 匿名さん 
[2010-10-19 21:36:12]
シャトル廃止は資産価値に影響します。
絶対維持です。
もし武蔵浦和で採算合わなくて廃止不可避で、南与野なら採算あうなら南与野でもいいです。
288: 匿名さん 
[2010-10-19 21:38:04]
とにかく、シャトル結論を待つ買い控えで投げ売りが出る前に、一刻も早く結論を。
289: 匿名 
[2010-10-19 22:12:26]
284さん

バイパスへの右折帯は、以前から話があって近隣住民が陳情したとか・・・。
残念ながら地主さんとの交渉がうまくいかず、いま南側(バイパス-桜区役所あたり?)の道路を作っていると聞いています。早く南側道路できないですかね。


290: 匿名さん 
[2010-10-19 22:19:31]
はあー入居から1年でバス廃止論が出るとは。
291: 匿名さん 
[2010-10-19 22:23:51]
公的資金で私企業を延命するのと一緒!
絶対に廃止すべき!
292: 匿名さん 
[2010-10-19 22:30:35]
延命しても意味ないね。。。
293: 匿名さん 
[2010-10-19 22:41:06]
非住民の荒らしがむごい。
利用者のみの負担なのにシャトル利用しない住民でさえこんなこと書くはずがない。
294: 匿名さん 
[2010-10-19 23:12:54]
ここを安く買おうとしてる非住民が集まってきましたね。
295: 匿名さん 
[2010-10-19 23:21:41]
なるほど。
バス無くして中古価値を下げようという作戦ですか。
296: 匿名さん 
[2010-10-20 00:20:49]
まぁ、何もしなくても暴落でしょ
297: 匿名 
[2010-10-20 02:08:29]
ここで何を言ってもそれが原因でバスが廃止になることはないですから大丈夫ですよ。
住民の皆さんはそこまで馬○ではないですよ。
298: 匿名さん 
[2010-10-20 02:21:41]
というかここで何を言っても、見てる人が住民の何%かって話ですよね。
ここで出た結論を管理組合に提出する勇者もいないようだし。
299: 匿名さん 
[2010-10-20 08:20:18]
<オートバックスのところ志木方面から朝の時間帯右折禁止にするとか。
< 町谷三丁目バス停をC棟前に移して

自分たちがよければ他は犠牲になれと・・・・・・・
300: 匿名さん 
[2010-10-20 10:43:15]
そもそも町屋三丁目のバス停って前からあったの?
前後のバス停との間隔が近すぎる。
マンションの為に増設してもらえたなら感謝こそすれ自分の敷地内に移動しろなんて身勝手もいいとこ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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