相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-02 19:33:19
 

購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7

1: 匿名さん 
[2010-09-14 07:17:56]
スレ立てありがとうございます。
昨夜の雷雨すごかったですね。
2: マンコミュファンさん 
[2010-09-14 22:51:57]
恥晒し板

まだまだ続きます。





よせばいいのに・・・
やめられないのね・・・
3: 匿名 
[2010-09-15 01:50:43]
相鉄のH田さん…撤退はいいけど、私が頼んだ見積りの件はどうなったのか…3ヶ月半待ちましたが…部屋番号、名前を3回も聞いたわりに忘れちゃいましたか。
H田さんに電話→部屋番号、名前、要件を伝える→見積り書をポストに入れてもらう約束
↑3度繰り返しました。
3度目は部屋まで訪問するとのことでしたので待ちました。
来ない…。いい加減過ぎる。
2年修繕もいい加減そう…。
4: 匿名 
[2010-09-15 08:38:40]
本人に何度も言っても改善されなければ、相鉄へエスカレーションしてみてはいかがですか。
5: 匿名 
[2010-09-15 09:30:40]
H田さんの上司の方を指名して、事の顛末と業務依頼をしましょう。
連絡はH田さんではなく、上司からよこすように段取りましょう。
6: 匿名さん 
[2010-09-15 10:16:21]
夕方になると続々現れる愛玩犬集団、マナーどうにかして欲しいです。
小型犬連れて数人でサクラの周りを散歩しますが歩道いっぱいに広がって迷惑。
自転車のベルを鳴らすと逆ギレした視線を向けてきます。
いい歳した中高年のすることとは思えない。
7: 住民さんD 
[2010-09-15 11:25:41]
ペットの飼い主のマナー問題は
是正すべきだと思いますが、
邪魔だからと歩道を歩いている人に
自転車がベルを鳴らすのはおかしいかと。
自転車は本来どこを走るべきでしょうか。
8: 匿名さん 
[2010-09-15 11:43:19]
自転車は本来は車道を走るもの。
でもここの設計者は勘違いしていて、A棟下の駐輪場は北側への自転車スロープは作っているのに南側へは作らなかったんだって。
9: 匿名さん 
[2010-09-15 12:48:19]
A棟下の駐輪場から南に出口作ったら中庭の真下に出ちゃうんじゃない?
10: 住民さんB 
[2010-09-17 11:25:25]
中庭のベンチにあった木が無くなってますが・・・何かあったのですかね
11: 匿名さん 
[2010-09-17 13:17:15]
何の予告もなしに消えましたよね。
細い枝が低い位置に何本かあり、幼児が上に上がると目の辺りなので何度かヒヤっとしたことがあります。
別の木を植えてくれるといいですが…
12: 匿名 
[2010-09-17 15:11:12]
水盤の水抜くわけにはいきませんかね?
いつも子供が入ってバシャバシャする横を通るたびに思います。
13: 匿名さん 
[2010-09-17 16:17:58]
水盤の横に立札をすればいいのでは。
「この水は薬が入っていて危険です」と。子供の親対策です。
薬が入っていることを知らない親もいるようなので。

こどもたいさくで、ひらがなで「このみずにはいるとびょうきになるよ」
というたてふだもいいかも。
14: 匿名 
[2010-09-17 20:42:01]
掲示板でも周知してるんだし、入りたいたいんだろうからほっとけば。
15: 匿名 
[2010-09-18 10:00:21]
今度、晴海まで通勤になりそうな者です。
下車駅は勝どきになり、池袋と月島の2回乗り換えと乗車時間だけで1時間越えるので
ちょっと大変かと思っています。 大江戸線が不便すぎ?
どなたか良い乗り換えや同じような通勤してるかたいらっやいますか?

今は南与野まで自転車ですが、シャトルを使おうかとも思っています。

サクラは大変気に入っておりできれば手放したく無いのです。
アドバイスありましたらよろしくお願いします。
16: 入居済み、中年男性. 
[2010-09-18 10:17:33]
前略 15様。

いっそ、北浦和まで自転車→東京駅(丸の内南口)から晴海行きのバス。
という方法、いかがでしょうか。
バスは、結構本数があります。
八重洲からも、出ていますが、これは遠回りをします。

因みに、晴海埠頭ーJR有楽町駅は、私の経験では、徒歩40から45分です。
17: 匿名 
[2010-09-18 12:04:53]
16様 15です。

アドバイスありがとうございます。バスを調べてみました。
有楽町も通るのでそちら利用できそうで、朝は5分に1本くらいの割合だったので
これは使えるかもと思いました。

こんどシミュレーション通勤でもしてみます。
18: 匿名さん 
[2010-09-18 14:55:59]
スカイツリーだいぶ伸びてきましたね。

自宅バルコニーより
スカイツリーだいぶ伸びてきましたね。自宅...
19: 匿名さん 
[2010-09-18 18:40:05]
でもスカイツリー遠すぎて小さすぎますよね。
さいたま新都心も誘致合戦してたのに敗れた。
もし新都心に来てたらサクラから見上げるような感じだったでしょうね。
20: 匿名 
[2010-09-18 18:55:00]
新・東京タワーなわけだから、やっぱり都内に建つのが自然かな。
その辺は仕方ないよね。
21: 匿名さん 
[2010-09-18 21:31:57]
千葉に新東京国際空港があるからそうとも言えない。
22: 匿名さん 
[2010-09-18 23:43:02]
建物の高層化に伴う電波障害の点で、有効な場所ということで決まったらしいのでやむをえないでしょう。
23: 匿名さん 
[2010-09-19 14:23:01]
何と言っても一番大きかったのは、観光の乗降客が期待できる東武鉄道の駅が近くになかった点で
さいたま新都心は外れた。
スカイツリーって東武鉄道が全額出資で建設しているから新都心に作ってもJRがもうかるだけ。
24: マンション住民さん 
[2010-09-21 00:19:05]
ご存知の方は教えて頂きたいのですが・・・

玄関の横の壁にある
丸い換気口なんですが
取替えできるカバーというのでしょうか?
それを取り付けている方がいるのですが
何処で購入されたものか是非教えてほしいです

ただ、飛ばないように、細い金具のような
簡単に取り付けられるものがついているみたいです

その金具が何処のスーパーに行っても
売ってなかったので
知っておられる方がいましたら
教えてください
25: 匿名さん 
[2010-09-21 06:22:08]
>24さん

入居してすぐに業者の方が訪問されませんでした?
突然営業の方が来られて戸惑いましたが、換気口等の掃除方法をH田さんより詳しく説明してくれました。
その時に自社オリジナル製品だと紹介されましたよ。
うちは購入しなかったので連絡先わかりませんが…
管理人に聞けばわかるんじゃないでしょうか。
マンション公認業者のように出入りしてましたから。
26: マンション住民さん 
[2010-09-22 18:30:23]
25さん

ありがとうございます

うちには他社の営業の方が来られたのですが
その部品は取り扱ってませんでした・・・

一度管理人さんに聞いてみます

ありがとうございます
27: マンション住民さん 
[2010-09-24 02:24:12]
換気口カバーの件です。

ドイトに何種類かおいてありますよ、求めている物かは判りませんが
勿論サイズの互換は有ります。
営業で来られた方のパンフに載っていたものとデザインは近く値段はお手頃でした。

大のみ交換したのですが簡単でしたよ^^
見に行かれるのならばサイズの確認をお忘れなく。
28: マンション住民さん 
[2010-09-24 20:23:42]
27さん

ドイトには行って確かめたのですが
金具はありませんでした

フィルターは何処でも売っているのですが・・・

あいにく管理人さんに聞いても
わからなかったです・・・
29: 匿名さん 
[2010-09-25 00:16:00]
あらら…
じゃああの業者は何者だったんでしょう。
てっきり委託しているのかと。
30: マンション住民さん 
[2010-09-25 03:15:41]
>金具

設置している家の方に聞いてみるってのも手ですっ!!
31: 匿名さん 
[2010-09-25 16:30:55]
いや、それが出来るならここで質問しないでしょう。
知り合いに金具使ってる家があれば既に聞いてるだろうし。
知らない家庭に聞きに行くのも躊躇われますよね。
32: 匿名 
[2010-09-26 04:27:27]
娘の運動会がありサクラディアの消防訓練に参加できなかった。
前々から違う日にしたほうが良いと提案していたのだが駄目でした。
来年は違う日にしてほしい。
33: 匿名 
[2010-09-26 19:07:53]
↑非難訓練、半年も前から決まってましたけど。
34: 匿名 
[2010-09-26 20:50:49]
↑運動会の日にちをでしょ
35: 匿名さん 
[2010-09-28 20:08:08]
午後にフロント一面ゲーム喫茶化してるの、どうにかなりませんかねえ。
親は何も言わないのか。
36: 匿名 
[2010-09-28 22:44:22]
35さん。そう言わず場所提供してあげて下さいませ。
ゲーム以外で楽しく遊べる場所を紹介出来ればいいんですけども。
どこかあれば皆様教えてください。
37: 匿名さん 
[2010-09-29 01:28:31]
36さん心広いですね。
テーブル席もソファーも全て子供で埋められ男子も女子もひたすらDSを見つめる異様な空間、通る度ぞっとします。
自転車の数から見て、マンション外の子供も多数居ますね。
こんなガキの為に共用スペースがあるわけじゃない。
エントランスとキッズルームはゲーム禁止にして自宅でやらせるべき。
38: 匿名 
[2010-09-29 02:03:49]
私も賛成です。
来客時に恥ずかしいです!
サクラディアは児童館じゃないのですから!
39: 匿名さん 
[2010-09-29 09:03:26]
ポケモン発売直後なので特にひどいですね。
今のうちに手を打たないと、マンション内にたくさんいる未就学児がDSする年齢になったら…エントランスは足の踏み場もなくなるかもしれません。
40: 匿名 
[2010-09-29 20:44:09]
メインエントランスはほとんど使わないので、どの程度インパクトあるのか分かりませんが、一般的に考えて、ゲーム禁止などの規制を設けることはありなんでしょうか。
41: マンション住民さん 
[2010-09-29 21:38:21]
ゲーム集団は、メインエントランスだけではありませんよ
夏休みにはクーラーのきいたキッズルームで、ゴロゴロ寝て飲食しながらDSザンマイ
17時前にはしっかり充電をして退室
感心する反面呆れるし、こんな子供達に高い共用費を払っているのかと思うと頭にきました。
これから寒くなるので、もっと増えるでしょうね。
42: 36です 
[2010-09-29 21:46:12]
実情すごいんですね。
うちの娘からも『DSもってないの私だけっ』てせがまれており、他の遊び知らないのか!と思ってます。
43: 匿名 
[2010-09-29 22:01:05]
キッズルーム、エントランス、中庭、非常階段…どこに行ってもゲームに夢中な児童達。迷惑極まりないです。キッズルームでは携帯電話やDSを充電。エントランスの椅子は子ども達が独占。入居前はゆっくりお茶できる空間だと思っていたけど…エントランスの階段まで子どもが座る始末。
親や管理人は注意しないの?と思ってしまいます。
44: 匿名 
[2010-09-29 23:43:44]
41、43は小さいお子さんを持つお母様ですね。キッズルーム内のことがおわかりみたいですし。

どなたが投稿してるかわかりました。
45: 匿名 
[2010-09-29 23:57:51]
44

だから何?!
46: 匿名さん 
[2010-09-30 01:18:45]
くだらない。
幼児持ちだらけのサクラでわかるわけない。
44は嵐ですよ。
47: 匿名さん 
[2010-09-30 06:50:35]
>42
実情ご存知ないんですね。
ゲーム天国の光景も見たことないのでは。
本当にエントランス一面に小学生がいます。
全てのテーブル席、ソファー、階段にも。
その中で居心地悪そうにフロントさんがいます。

知り合いに親の方針でDS持ってない小学生がいますが、正直放課後はハブられ気味です。
他の遊びを知らないんじゃなくて出来ないんです。
ここは自然豊かな場所だし、いくらでも遊ぶ場所はある。
でもそれよりポケモンのほうが魅力的なんでしょう。
我々が子供の頃とは全く変わりました。

しかしだからといって共用施設や電気代を好き勝手されていいわけない。
親は楽でしょう、子供が夜まで家にいないし電気代もかからないのだから。
ゲームするしないは各家庭の方針ですが、共用スペースで禁止することは常識の範囲かと。
48: 住民さんA 
[2010-09-30 10:38:03]
47さん同感です。
ゲームは自宅でしましょう。共用スペースでは禁止。
49: 入居済み、中年男性. 
[2010-09-30 10:53:23]
こんなことが、有りました。
9月の上旬でした。平日です。
深夜、帰宅しました折、10代後半とおぼしき、男女10数人が、
メインエントランスの入り口の脇で、車座となって、飲食をしていました。
酒は呑んでいないとの事でしたが、異様な光景でした。

ゲームを持ってエントランスでたむろをする、小学生たちの件。
数年先は、どうなる事か。
まだ、間に合うと思います。
私は、全て禁止には、反対ですが、
野放図な常態は、いただけない。
権利に対して、義務もあるという、
教育的な、秩序が必要かと思います。
大人たちの責任かと思います。

資産価値を気にされる方々も多いのですが、
我々の心構えが、ほんとうの資産価値を育てる原泉かと思います。
知恵を絞って、良い方法を考えましょう。




50: 匿名 
[2010-09-30 11:16:35]
匿名掲示板で意見交換するなら、管理組合などを通して改善策を検討するのが妥当だと思います。
51: 匿名さん 
[2010-09-30 11:52:31]
>>49

メインエントランスの入り口の脇とは、セキュリティの外ですか中ですか?
52: 匿名 
[2010-09-30 12:10:08]
今日もキッズルーム前にベビーカーや傘など置き放題。キッズルーム内は自分の家化してる状態?親同士だかなんだかぺちゃくちゃおしゃべりして外まで聞こえてうるさくてたまりません。そんなやつらが小学生のことばかり言って。自分たちの行動なおしてから言いなよ。あんたらの子供が小学生になった時が恐ろしいわ。
53: 匿名さん 
[2010-09-30 13:03:59]
キッズルームを我が物顔で使ってる母子は一握りですよ。
以前からここで書き込みがあった、キッズルーム鍵かけグループかもしれません。
うちにも幼児がいるのでこんな天気の日は行きたいですが、52さんの言われる光景が目に浮かぶので家で遊ばせています。

共用施設を陣取る母親に小学生、常識ない住人が多いですね。
54: 匿名 
[2010-09-30 14:06:22]
53さんのような方がかわいそうです。
小学生よりも、まずは悪質な親をどうにかするべきです。
55: 匿名さん 
[2010-09-30 15:57:52]
>>54

ちょっと意味がわからないんですが、それはともかく
53さんは家で子供をドタドタ走らせているわけではないですよね?
もしそうなら隣りや真下や斜め下の部屋の方がかわいそうですから。
56: 匿名さん 
[2010-09-30 16:18:44]
55です。
54さん、読み違ってました。すみません。意味分かりました。
57: 匿名 
[2010-09-30 17:02:37]
くだらない
58: 匿名 
[2010-09-30 19:30:57]
45みたいな、だから何?とか言っちゃうような親が、身勝手な行動をとる馬鹿大人。いなくなりゃいいのに。
59: 匿名 
[2010-09-30 22:18:07]
キッズルーム入口に傘立てがあると便利ですね。
濡れた傘を中に持って入るわけもいかないし…。

床が濡れたら子供が滑ってしまいケガの元ですしね。
ベビーカーも畳んで置くとか、フィットネスルーム前(駐車場側)に置き場所を作るとか。(非常用口だったら邪魔かな…?)

800世帯以上が住んでる巨大マンションです。皆さんそれにしても色んな考え方を持ってらっしゃるでしょう。常識的に考えて…と言いますがこれじゃいつまでたっても状況は変わらないです。この際、ルールをきっちり決めるのがいいような気がします。

どう思いますか?

60: 匿名さん 
[2010-10-01 11:28:16]
ルールがあっても破る馬鹿は破り続けます。
キッズルーム入口と室内に防犯カメラつけるのが1番かと。
他人の目があれば多少変わるでしょうし、子供だけで遊んでる場合の防犯にもなります。
61: 匿名 
[2010-10-01 15:47:10]
防犯カメラ賛成!
62: 匿名さん 
[2010-10-01 17:00:11]
防犯カメラはいいですね。
各エレベーター内にすべてあるのに、キッズルームにないのは意外でしたね。
64: 匿名 
[2010-10-01 22:36:52]
大規模マンションの共用部なので、管理費から出してもいいと思いますよ。
破損など見つかった場合、犯人探しにも一役買います。
65: 匿名さん 
[2010-10-01 23:53:07]
昨年フィットネスに防犯カメラつけた時も管理費から出したでしょう。
あの時『女性の防犯のため』と議題に出たなら同時に『児童の防犯』は上がらなかったのが疑問。

ついでに入室時に部屋番と名字だけでも記名させればベスト。
事故や事件の時、カメラの画像と入室名簿照らし合わせばいいし。
66: めぽ 
[2010-10-02 00:26:09]
>>45じゃないけど>>58がなんで>>45に対して顔真っ赤にしてるかわかんない

>>44
>どなたが投稿してるかわかりました。
↑こういう報告はどうでもいいです
そうやってなーんも根拠もなく「あの人だ!」と決め付けてるんですねと思うです
かってにそう思ってろです
>>44さんはロクな人間じゃないですね。てか一体誰と戦ってんの?ww糞ネト弁がwwwwwwって思うです
なーんも関係ない第三者の俺から見てね
ねえ>>58さん、そう思いません?


>どなたが投稿してるかわかりました。
↑ こ れ が 悪 い 
67: 匿名さん 
[2010-10-02 01:42:28]
その答は44=58ですよ。
改行せずに書く癖が一緒。
荒らしにしては反応遅いですが。
68: マンション住民さん 
[2010-10-02 02:33:28]
メインエントランス本当ヒドイですよね・・・(夏休み中は更にひどかった)

郵便受けに行く途中のイスにも必ずいます。

あの白いイスだんだんと黒ずんできてますね・・・
69: 匿名 
[2010-10-02 07:33:58]
同じ話題のインターバルですねぇ
70: 匿名さん 
[2010-10-02 08:15:09]
共有施設のゲーム場化の件ですが、過去に何回も話題に上っているけどここでは解決しません。
そんなに気になるなら管理組合に記名の上投書するシステムを利用した方が確実だと思いますが。
71: 匿名 
[2010-10-02 14:30:25]
私も70さんに賛成です。
結局ここに書いても解決出来ないから、またこの話題が持ち上がるんですよ。
管理組合に直接言った方が話が早いと思いますが。
72: 匿名 
[2010-10-03 03:46:15]
解決を望んでカキコミしているわけじゃないから…
73: 匿名さん 
[2010-10-03 05:19:56]
解決はしないでしょう。
今年の総会に行ってよくわかりました。
住民の迷惑行為に関しては全て弱腰。
管理人も同じく。
75: 匿名 
[2010-10-03 14:51:11]
では賢者の>>74に、諸々ね問題を解決していただくということで。
76: 匿名さん 
[2010-10-03 17:33:31]
同意。
ぜひ知恵をお貸しください。
77: 住民さんB 
[2010-10-04 10:34:53]
№75、76 は、アホですか?

なんてこの板は低俗な方が多いのでしょうか
78: 匿名 
[2010-10-04 10:52:53]
D棟前の路面の落書き見ました? みなさんどう思いますか? 
79: 匿名さん 
[2010-10-04 11:36:04]
公園の横ですか?
80: マンション住民さん 
[2010-10-04 11:54:41]
すぐ消えるならいいですが、共用部分なのでもう少し考えてもらいたいですね。
エスカレートしなければ良いですが。親次第ですね。
81: 入居済み、中年男性. 
[2010-10-05 00:08:34]
51>>様。
遅くなりまして、すみません。
昼間のシャトルバスの乗り場と、よく自転車が並んでいるあたりの、間でした。
メインエントランスの真ん前です。

80>>様に、同意です。
維持費の点、生活の利便、ある程度の資産価値等、
汚損破損は、マイナスですね。
共有設備や、環境は、わたしのものであり、私たちのものです。

わが町サクラディアの住民は、共有する利害を持った、仲間であるという認識を
持てませんかねぇ。集団生活です。
家族も隣人も大事にしたい。他者をおろそかにしない。
仲間の、良きところは見習い、過ちは、直接注意する。
82: 匿名さん 
[2010-10-05 10:21:02]
まだ見てないんですが何が書かれてたんですか?
夜露死苦みたいな落書きでょうか。
小学生の遊びに使ったような落書きなら目くじらたてることもないと思いますが…
83: 匿名さん 
[2010-10-05 18:42:22]
無くなったセブンイレブンの後は、不動産屋みたいですね。

できれば、ケーキのおいしいローソンとかが良かったですけど
84: 匿名 
[2010-10-06 07:16:04]
↑前のセブンイレブンは駐車場の位置が悪いし、六間道路に合流しにくかった。あの場所でコンビニは無理。
歩行者道路も狭いから集客悪かったようです。
私はC棟前の酒屋さんに食べ物屋さんができてほしい!
でも横断歩道がないから危ないかな?
85: 匿名 
[2010-10-06 22:19:30]
中古版で住民さんがしょうもない話題で盛りあがっているのなんとかしてください!
86: 匿名 
[2010-10-07 07:23:25]
釣り♪
87: 住民さんB 
[2010-10-07 09:27:24]
82 の小学生なら・・・  許されるのですか?

投稿内容 恥ずかしいと思わないのですかね?
88: マンション住民さん 
[2010-10-07 10:15:20]
87さん、同感です。
私は、違反をしている子供を見ると注意し、そのあと会話するようにしています。
例えば、中庭の植物を大切にしているか。大声で叫んで迷惑をかけていないか。
そんなことぐらい、子供なんだから、うるさいなー。と思う親なら恥じるべきです。
89: 匿名さん 
[2010-10-07 11:34:34]
で、何が描いてたかいい加減教えてもらえませんか。
90: 匿名 
[2010-10-07 18:48:14]
88が管理人やれば
91: 匿名さん 
[2010-10-07 19:26:37]
バイパス沿いが寂れてるのが気になります。
特にローソンの二軒隣から夜逃げのような物件が何軒も。
あの一帯潰してユニクロの郊外店作ってくれると嬉しい。
92: マンション住民さん 
[2010-10-08 08:06:38]
ユニクロ しまむら !(^^)! いいですね~
でも・・・ ますます渋滞するでしょうから、あの辺りには期待もてませんね

メインエントランスの来客用駐輪場にとめてある、ペンキを塗ったり、パイプをつけて変な改造頑張ってる自転車
ご覧になった方いらっしゃいますか?
93: 匿名さん 
[2010-10-08 08:16:27]
そうですね、渋滞が。
これから子供が大きくなる一方なので、安い衣料品店が欲しいところです。
ローソン横の道が開通すれば、車の流れも変わって道沿いも活気づけばいいな。
94: 匿名さん 
[2010-10-09 23:02:31]
>ローソン横の道が開通すれば
いったいいつごろ開通するのでしょうかね。
土地買収はほぼ終っている様子ですが・・・。
95: めぽ 
[2010-10-10 04:20:53]
>>87>>88
亀レスですが
恥じるべきとか言い過ぎじゃないすか?^^;;;;;;

落書き自体どんなんか見てないので何とも言えませんが、もしけんけんぱ(これで表現あってるかな)
みたいなチョークでの落書きだったら目くじら立てるほどの事じゃないと思いません?
むしろ子どもらしくて好ましいと思いますが
状況わからないのであれですけど
96: 匿名さん 
[2010-10-10 06:41:39]
>94
常に重機は動いてるものの、何度横を通っても進展ありません。
地味に草刈りしていたり。
道の途中のマンションの駐車場も削ることになるはずですが今も普通に利用されているし、ここ数年は実現しないでしょうね。
97: 住民さんB 
[2010-10-10 10:41:19]
95 チョーク・・好ましい? 何を考えているのやら

そんな方が子育てしていると思うと・・・諦めるしかないのですかね

良い事 悪い事 の基本的な躾だけはして欲しいですね
98: 匿名さん 
[2010-10-10 10:59:44]
あんた、子供の頃ケンケンパもしたことないの?
地面に落書きもしたことないの?
ママに厳しく怒られたから?
寂しい子供時代ですね。

子供の落書きなんて、みんな幼い頃通った道でしょう。
大人がグチグチと情けない。
エントランスでDSするのも見苦しい、外で遊ぶ子供の落書きが気にいらない。
それならこんな子育て世代対象のマンションに住まなきゃいいのに。
99: 匿名さん 
[2010-10-10 12:23:27]
>>94

平成26年開通と市役所で言ってました。
あと4年ですね。開通後はあそこに交差点ができるので南与野駅に行きやすくなります。
シャトルバスは武蔵浦和行のままでは減便と値上げの両方が不可避だそうなので、
いっそのこと平成26年から南与野駅行きに変更したほうがいいかも。

100: 匿名さん 
[2010-10-10 12:32:11]
やっぱり、「減便・値上げ」か…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる