新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:13:00
 

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2007-02-19 21:20:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】

915: 契約済みさん 
[2007-04-03 19:08:00]
新駅の完成時期
予想 2010年3月
もちろん2010年3月は2009年度です。

しばらくは東横線で通勤するしかないですね。
まぁ気長に待ちましょう。
916: 匿名さん 
[2007-04-03 20:55:00]
たぶん、3月のダイヤ改正のタイミングでぶつけてくるのが妥当でしょうね。ですから、平成22年の3月じゃないでしょうか。

私の注目点は、川崎市営地下鉄の駅がどこの場所を想定しているか、です。ご存知の方いらっしゃいますか?というより先ずは実現するかが問題でしょうか。
917: 匿名さん 
[2007-04-03 20:57:00]
>>914さん

だいぶ前のものですが・・・

http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2006_4/11_10/nak...

この中に「17億円を今後改札システムの改修等の設備工事費にあてていくとしている。
」とありますので期待してよいのではないでしょうか。
918: 匿名さん 
[2007-04-03 21:00:00]
東横線武蔵小杉駅のロータリーは、すでに1年先への遅延告知あり。

まだ、そういう発表が出ていないだけ、
横須賀線の新駅は、発表通り内の期間での完成可能性があるだけいいと思います。

別の欲を言えば、早いところ連絡通路にSFTの北側から
すぐいける改札ができるのが最高です。
そしたら、動く歩道と併用で、今の徒歩4分(駅内移動無視)よりは、
早くホームに出れると思います。
919: 匿名さん 
[2007-04-03 21:04:00]
916さん

川崎地下鉄(川崎縦貫鉄道)は、認可自体がスムーズに下りたとしても平成20年。
実際の完成は平成30年の予定です。

小田急江ノ島線との相互乗り入れ予定ですから、
実現の暁には、横須賀線で鎌倉・横須賀、川崎地下鉄から直通で江ノ島。
海へのアクセスも、またまたよくなりますが。

採算の問題もあり、川崎地下鉄は立ち消えになるかもしれないですね。
920: 匿名さん 
[2007-04-03 21:08:00]
917さん

914です。
情報ありがとうございます!

こんな予算がとられていたんですね!
市役所の人は、今の予算には新しく改札を設けて、設置する機械や、
貼り付ける人員は見込まれていないので、連絡通路完成のタイミングでは
どんなに要望があっても無理と言われていたので、予算があれば
意外と早く実現されそうですね!

新しい都市計画の発表の際(東京機械の社宅などがある地区についての)、
地図にすでに小さいながらロータリーのような丸い凹みがあったので、
その辺りに改札がいずれできるのではと期待している次第です。
921: 匿名さん 
[2007-04-03 21:28:00]
919さん

916です。情報どうもありがとうございます。
私は、あまり現実的ではない話だと思っていますが、実現すると本当にハブ駅という感じになりますね。
922: 契約済みさん 
[2007-04-03 21:38:00]
実家が美しが丘3丁目、川崎市営地下鉄ができると、武蔵小杉までとても近くなります。
陸の孤島をずいぶんと減らすことができるはずです。
市営地下鉄、絶対にできて欲しいです。
923: 匿名さん 
[2007-04-03 22:19:00]
919さん

川崎縦貫高速鉄道がもし出来た際に乗入れが検討されているのは小田急多摩線のほうですね。
(地下鉄自身の行き先が新百合ヶ丘ですし。大回りして海方面に行くのに使うことはあまり想像出来ないです…)
なんだかこれから武蔵小杉は20年くらい工事中続きのような気がします。楽しみは少しずつ、といったところでしょうか。。
924: 匿名さん 
[2007-04-03 22:55:00]
923さん

919です。
大変申し訳ありません。
多摩線の間違いです。
利用者の皆さん、誤解を招く記述を行い、大変申し訳ありませんでした。

こちらにいろいろ事業計画等が出ています。
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html

重ねてお詫び致します。
925: 匿名さん 
[2007-04-04 01:25:00]
>919
小田急多摩線−市営地下鉄−京急大師線の間違いじゃね?
川崎市がわざわざまったく市と関係ない江ノ島線乗り入れなんか検討する分けない。
川崎縦貫の名前から考えてもわかるべ。
926: 契約済みさん 
[2007-04-04 10:04:00]
初歩的な質問で失礼します。ご存知の方教えて欲しいのですが。

・新聞は各住戸玄関まで届けてくれるのでしょうか?
・ゴミは各フロアーで集配所があるのでしょうか?
・管理費・修繕積立金の将来のアップ率は既に決まってるのでしょうか?
・管理費等を滞納される世帯にはどう対処するのでしょうか?
927: 契約済みさん 
[2007-04-04 11:58:00]
926さん
契約者の方ならご存知では?
契約会の時に頂いた資料(重要事項説明書、他)に記載があったと思いますよ。
928: 匿名さん 
[2007-04-04 11:58:00]
926さんは、どこと契約?
929: 匿名さん 
[2007-04-04 12:54:00]
926さん
契約者がたくさんいるMSなのでその辺の周辺問題は心配しなくても大丈夫でしょう。
それより、私は契約済の人たちの人柄の方が気になりますね。
同じ管理組合になるんですから。
930: 匿名さん 
[2007-04-04 14:24:00]
管理費等を滞納される世帯にはどう対処するのでしょうか?

これ気になります。記載ありましたっけ?
931: 契約済みさん 
[2007-04-04 18:04:00]
現在あさくまやジーンズメイトがあるエリアは今後高層マンションが建つ可能性が充分にあると思われますが、どなたか何かご存知でしょうか?

あのエリアは現在地価高騰中で、いずれ所有者がデベに販売・再開発するでしょう。
結構面積もありますし。あんな駐車場にしておくのはもったいない。
あと隣のスポーツジムも古く、再開発の対象では?

もし高層MSが出来るとSFT,MST東南角とお見合いです・・
東南角契約者の方々は想定の範囲内なのでしょうか?
932: ご近所さん 
[2007-04-04 18:11:00]
レジデンスの板か小杉再開発の板で、ゴールドクレストが買ったというはなしが
出ましたが、がせねたかもしれません。
また、これも小杉再開発の板で書かれていたものですが、あそこの三角地帯は
地主さんが複数人いるので簡単に売却話はすすまないという話もありました。
ゴールドクレストが買ったという話の方が時間系列でいうと後にありました。

実際のところはどうなんでしょうね。セントラルは利用しているのでなくなったら
いやだなー。利用者には今のところ廃止という話は出ていません。
933: 契約済みさん 
[2007-04-04 18:57:00]
セントラルのところもそうですが、もっと気になるのは、MSTの東北東の駐車場(消防署のとなり)です。
これが将来も駐車場なのか高層建築が建つのかが気になります。余り高い建物は建って欲しくないですね。
MSTを契約しておきながら、勝手な話ですが。
934: 契約済みさん 
[2007-04-04 19:10:00]
セントラルはパークシティ内にコナミができたら競争激化で、地価高騰後に売却する方がはるかに得と判断するのでは。ジーンズメイトも儲かってなさそうだし、、
我が家はちょうど東南角ですので、あそこに高層Mは絶対嫌ですが、、
935: 匿名さん 
[2007-04-04 19:33:00]
武蔵小杉の今あるスポ-ツクラブはどこも結構混んでますよね。
今後大規模な人口増を考えれば、たとえコナミができたとして
も、セントラルの会員が激減するとは思えません。たとえ最初
は減ったとしても、ある程度はもどってきますから。
ただ、この周辺はどんどん建物が建っていくのはしょうがない
んでしょうね。
936: 匿名さん 
[2007-04-04 21:30:00]
私は、コナミはSFTの隣に来ないと思っています。当初はコナミマークがdaieiと併記されていましたが、突然なくなりましたし。
SFTに共有風呂がある点を考えると、風呂を利用するというメリットがスポーツクラブに見出されませんよね。難しいですね。
daieiの業績を考えると本当に入るのかも疑問ですね。
937: 契約済みさん 
[2007-04-04 22:13:00]
あさくまが入ってる建物はいつでも取り壊せるような作りですね。
(あさくま自体も内装は事務所仕様でコストをかけてない)
周辺の駐車場も何か将来のために更地確保してる感じです。

再開発は確定的思えますが、高層Mだけはもう止めてくれー
938: 匿名さん 
[2007-04-05 10:34:00]
武蔵小杉は、これ以上タワーマンション作っても、
景観が雑雑しくなるだけなので、もっとあまり高くなくセンスのいい
オフィスビルとか、商業ビルとか、住環境と産業がうまく混合した
複合都市になってくれればと思います。

なんか南武線は最近IT系が集積しているなんてのが
テレビに出ていたので、その中心拠点して武蔵小杉がなると、
バランスよく発展できると思いますし、街の価値も高まって、
ひいてはPCMの価値も維持・向上されるのではと思います。

田園調布、白金、広尾、二子玉川のように、住環境だけで街の価値を
保っているところもありますが、タワーマンションが林立した時点で、
住環境だけでの街の価値を高めるのは難しいと思いますから。
939: 匿名さん 
[2007-04-05 16:36:00]
田園調布、白金、広尾、二子玉川

が、住環境だけで街の価値を保っているわけではないですよ
田園調布ですら、駅前の再開発をして、
昔の面影やイメージを大事にしたまま、
駅ビルなども造りました
二子玉川にいたっては、立派な商業地でもあり、バスのターミナルなど、
地域の交通の要所です
広尾も白金も、ごみごみした住宅地や商店街などもありましたが、
セットバックなどを利用して地道に街作りをしています

お役所側もきちんと仕事をしている地域だと思います

利益追求型の民間主導も活気が出ていいのかもしれませんが、
景観や街作りなどのコンセプトを、
しっかりと川崎市や中原区には作り上げていただきたいと思います
940: 購入検討中さん 
[2007-04-05 18:26:00]

すでにこれだけ高層乱立して、これからも数本建つのにもうよいイメージなど永遠に無理では。
市は財政難なので将来の住民税をあてにしてると思いますが。
住民税は10%に上がったことだし。
941: 匿名さん 
[2007-04-05 18:48:00]
流れをぶった切ります。すみません。
このマンションには、何階まで網戸が標準でついているのでしょうか?
モデルルームには、網戸はなかったですよね。
942: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-04-05 22:06:00]
エルシー売却。ホテルがなくなるのは寂しいですね。またマンションかな・・
943: 匿名 
[2007-04-06 05:19:00]
遠くから パビリティにきてたので
エルシィさんに3回もお世話になりました・・・・

イトーヨーカドーで買った
刺身をつまみに 酒のんだっけなぁ
944: 匿名さん 
[2007-04-06 10:02:00]
ラブホテルがつぶれたら良かったのに。。。
945: 購入検討中さん 
[2007-04-06 10:04:00]
所有者は売り時と考えたんでしょう。
相当利益出たのでは。
946: 匿名さん 
[2007-04-08 07:12:00]
>>936
「SFTに共有風呂がある点を考えると、風呂を利用するというメリットがスポーツクラブに見出されませんよね。難しいですね。」

SFTの共有風呂は21時までの利用です。
さらに利用人数も数人程度です。
眺望を楽しむのには良いですがスポーツクラブの風呂とは比較になりません。
私は今回予定されているスポーツクラブは必要不可欠です。
947: 匿名さん 
[2007-04-08 22:13:00]
939さん

あなたが言っているのは、つまり住環境ですよね?
商業施設も住民生活の一部である限りは、住環境でしょ?
938さんが言ってるのは、住産複合都市ってことでは?
938さんが挙げている街は、産業立地エリアではなく居住エリアですね。

人が集まれば、いろいろなお店が増えます。
住宅立地だけだと、あって1軒くらいのデパート、それに
スーパーやコンビニや小規模の商店や飲食店がメインになります。
自分もバランスよく街ができればいいと思いますね。

お役所が仕事するってことでいくと、
武蔵小杉はまだまだって感じですし、風俗店も早いところなくなってほしいなと。
開発・再開発でよくなるエリアと、そのままのエリアの差が
出過ぎると、街の魅力は半減しますから、もっといろいろなところに
行政も手をまわしてほしいですね。

教育施設が足りてるのかも甚だ疑問ですし、再開発が一段落して
だいたいの街の輪郭ができる頃、どういう街づくり施策がなされているか
楽しみでもあり、不安でもありますね。
948: 匿名さん 
[2007-04-09 00:18:00]
住環境でいえば、パークに限らず今回再開発になった小杉のマンションエリアは、電柱も地下に埋められるし、タワーなので公開空地が設けられているので通常のマンションよりも緑があるし、工場があったときよりも住環境が良くなっていくと思います。

まあ課題はみなさん挙げられているようにいくつかあると思いますが、商業施設も街の規模に見合った形になりそうですし、100点じゃないかもしれませんが良い方向にいっているのではないでしょうか?
949: 匿名さん 
[2007-04-09 01:23:00]
すでに50階近くまで建ってますね。
入居は2年先の予定ですがそんなにかかるのかな?早まって欲しい!
外観はHPのCGと違って薄いピンク色のような感じでちょっとレトロ。普通。
まぁあの高さの迫力だけで十分ですかね。
それにしても、付近でもたくさんタワマンの工事してて駅前にどでかいタケノコがどんどん生えてるようでなんか異様な光景でした。
人口増加に対するインフラ整備がかなり心配。
950: 匿名さん 
[2007-04-09 16:03:00]

もう、高層、20階以上のビルは建てないで!  との声が聞こえないのだろうか!
951: 匿名さん 
[2007-04-09 16:27:00]
この物件、三井の人もけっこう買ってますよ。運用する社員もいますし。
952: 購入検討中さん 
[2007-04-09 18:15:00]
既に買った人、地元住人→もう建てないで欲しい。
これから買いたい人→もっと建てて欲しい。
953: 匿名さん 
[2007-04-09 18:27:00]
昨日、新幹線乗って、武蔵小杉通り過ぎましたが、
もうほんとタワマンの林立具合は限界のように感じました。
これ以上増えると、下品になると思います。

購入者で、周囲の視界が悪くなる云々ではなく、
ほんとに建ってわかりますが、くどい感じです。
これに後数棟建つことを考えると、ちょっとゾっとします。

西新宿のように、整然とまだ「キレイ」に見えてくれてるといいのですが、
なんかそうならない気がしてます。
954: 匿名さん 
[2007-04-09 19:15:00]
>これ以上増えると、下品になると思います。

ですね。下品かもしれませんね。でも既にこれ以上タワーが建つのは決定ですもんね。
 下品決定!って感じでしょうか。。日本語になってないな。。
 それと案外見た目ゴチャっとしそうなのはレジデンスくらいの中層かも。
 住友、長谷工、ゴクレ(噂)とカラーの違う中層マンションがぽんぽん建つと
 余計統制とれなくて汚い感じに見えるかも知れませんねー。
955: 匿名さん 
[2007-04-09 20:14:00]
もう高層はいらないと街づくりに、たくさんの意見が寄せられていたそうですが、考慮されたのでしょうかね?
956: 匿名さん 
[2007-04-09 20:22:00]
市民の意見をちゃんと考慮するような行政なら
とっくに幼稚園や保育園を増やしてくれていることでしょう。
957: 匿名さん 
[2007-04-09 20:34:00]

市民との協働のまちづくりと言っている割には、問題解決していかないですね。
958: 匿名さん 
[2007-04-09 23:47:00]
高層がいらないとなると、地価も上がらないから工場も移転することなかったでしょうね。
959: 匿名さん 
[2007-04-10 01:03:00]
皆さんご存じのことだと思いますが
長谷工のマンションって、どこに建つんでしょうか?
情報お願いします。
960: 匿名さん 
[2007-04-10 01:23:00]
>959さん
レジの掲示板を見てごらん。
961: 匿名さん 
[2007-04-10 03:54:00]
西新宿はビジネス系の超高層が並んでるから見栄えが良い。
住宅系の超高層の乱立は、洗濯物やカーテンの色が乱雑に並んで見栄えが悪くなる。
962: 匿名さん 
[2007-04-10 10:51:00]
≫958さん

この再開発にあって、あの東京機械はミスマッチだったので、
当然の流れです。
高層マンションでなくても、街の魅力が上がれば、
公示地価は上昇します。
武蔵小杉は、交通の便が良くなってますし、再開発で
街が今までより魅力的になるという判断で公示地価は上昇してます。

あの立地がマストではなく、移転しても現状と同等の経済活動が
行えるならば、土地を売って移るというのは経営者としては当然
頭に浮かぶ判断ですね。
963: 匿名さん 
[2007-04-10 16:17:00]
今からでも高層の規制をかけないと、きりなく建ち並びそうです。
50メートル、60メートルでも、かなり高い。
市も利益ばかり追わせないで、他市で学んで、考えて欲しいです。
広大な計画に期待していますが、画期的な魅力が、まだ見出せないです。
964: 周辺住民さん 
[2007-04-10 17:42:00]
地元住人としては高層マンションは空中景観の侵害的部分は確かにあります。
が、結果地価が上がれば我が家としては儲かる部分もあります。土地を一部売却すればですが。
最近何度も不動産業者が土地の売却をしつこく依頼してきますよ。
965: 匿名さん 
[2007-04-10 18:16:00]
汐留に勤めているのですが、場所によってビル風が半端じゃないので
小杉は大丈夫なのかと心配です。もちろん汐留は海が近いせいもあるので分かりませんが。
それからどうせ日当たりが期待できなくなるのなら中途半端なマンションが建つより
高層郡の方が見た目は格好良くないですか?新丸子近辺のように15階建くらいの
マンションが乱立しても見た目綺麗じゃないしどーせ日は当たらず空は狭ーい
感じですから。
966: 匿名さん 
[2007-04-10 19:02:00]
965さん

ビル風はあれだけまばらだと平気では?
実は自分も汐留勤務です。
ビル風は、もっとビルが密集したり、空気の流れを止める幅広のビルがないと
強いものは発生しませんから。
武蔵小杉の場合は、タワマン立てる際の規定になっている、広場を設けるってのが
あって、結構スペース開けているので大丈夫だと思います。
967: 匿名さん 
[2007-04-10 20:37:00]
汐留勤務の方にとっては横須賀線開業が待ち遠しいでしょうね。
私は横須賀線新駅開業が購入の後押しになりました。
私は、横須賀線の混雑も気になりますね。
新川崎も東戸塚も横浜もニョキニョキとマンションが建っていますしね。東海道線の川崎駅みたいに車両に乗り込めない状況にならないことを願いたいです。
968: 匿名さん 
[2007-04-11 17:40:00]
>965,966様
現在の三井と東京機械の間の道はすでにビル風にさらされて
います。昔グランドだった時にはあんな風は吹いていませんでしたよ。

それより心配なのは学校のことです。
昨日のニュースで東京の豊洲地区と港南地区がすでに
パンク状態でプレハブ教室の増設とか新規開校の小学校が
できると報じられていました。
この地区も遅かれ早かれそうなりそうな気がします。
969: 匿名さん 
[2007-04-11 18:55:00]
てんでバラバラの高層群では、見た目に格好良くはありません。
三井が公団と共に佃リバーシティで造り上げた高層群は、
色やデザインや配置を考えた高層群だから格好良い。
970: 匿名さん 
[2007-04-11 21:15:00]
やはり1期は完売でなく、売れ残ったようですね。
2期にちらほら回ってます。特に北方向。
971: 周辺住民さん 
[2007-04-11 21:15:00]
そうですか。
972: 匿名さん 
[2007-04-11 21:21:00]
パークシティの角部屋は三角形と扇形がありますが、三角リビングはやはり不人気なようです。
人気の扇形リビングを不人気の北西・北東に配置したのは、三井の戦略だったのでしょう。
973: 匿名さん 
[2007-04-11 22:35:00]
NEC玉川事業所の3号館・4号館工場が7月に解体が始まるそうです。
敷地がかなり広いので大きな建物が建つのでしょうか?。。。
974: ご近所さん 
[2007-04-11 22:45:00]
それは駅の工事のためですか?
975: 匿名さん 
[2007-04-11 23:28:00]
970さん

なぜ2期に回ったかをご存じなのですか?
営業の方に伺ったのでしょうか?
976: 匿名さん 
[2007-04-11 23:32:00]
>973
うわさですが、
川崎市に、事業場敷地を縮小するよう圧力を受けているらしいですので、
ゆくゆくは、タワー以外のNEC事業場内の建物は全て取り壊されて、
民間の手に渡り、マンションだの商業施設だのと、ウワサが立つかもしれませんね。
977: 購入検討中さん 
[2007-04-12 11:32:00]
1期でのみ販売していた住戸タイプが2期でも販売予定になっているからです。
以下で確認ください。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&JJ_G...
978: 購入検討中さん 
[2007-04-12 11:35:00]
973さん

3号館・4号館工場とはどちらの方でしょうか?
もしかしてパークシティに近いほうですか。
だとすると残念ながら東方向は景観悪くなりますね・・
979: 購入検討中さん 
[2007-04-12 12:17:00]
お金があれば、結局高層階買うのが正解なのかも。
リセールバリューが高いのはやはり高層階で見晴らしのいい部屋ですから。。
980: 匿名さん 
[2007-04-12 12:49:00]
977さん、975です。
ありがとうございます。
ホントですね。もうパークシティはあきらめて
他を探すつもりでしたが、2期に再度挑戦してみようかな。
しかし、次々と計画や噂があって、難しいですね。
住友マンションも、来年の10月に完成と言いながら
販売の予定は全く見えて来ないし。
住友不動産に電話したら、分譲は確実ですが
販売は大分先との事でパンフができるのもいつになるか分からず
ホームページの更新を見守っててくださいって感じでした。
売り渋りしてるんですね、きっと。
981: 匿名さん 
[2007-04-12 17:46:00]
>973さん

【3号館・4号館】だの【敷地がかなり広いので】だの実はよく知ってるくせに
【大きな建物が建つのでしょうか】なんて書いてここに来る人の好奇心や不安感をあおるのが目的ですか?そんな事して面白いですかねぇ・・。

>978さん
3,4号館は南武線側しかも平間方面なのでパークシティからだったら
ちょうどNECのビルに隠れてしまうかも。

事業場縮小というよりは高い建物建てるのなら周りに公開広場を作る事を条件に出されるだけなのでは?
タワーマンションも同じような感じですよね。

マンションが出来るにあたって楽しみもいっぱいですが
小さい子供がいるので高層化が進んでビル風だけが心配です。
建物と間が開いてるから大丈夫だと良いのですが。
982: 購入検討中さん 
[2007-04-13 11:44:00]

小杉駅南部地区(F地区)はどんな建物が建つのでしょうか?
あそこに高層Mが建つと北側の都心の景観が阻害される可能性があり嫌ですね・・
983: 匿名さん 
[2007-04-13 12:43:00]
F地区は、商業地区と言われてますね。
984: 匿名さん 
[2007-04-13 18:35:00]
最近「武蔵高杉」などと揶揄されてますが、
これ以上高層マンションを建てないように川崎市に地元町内会などから陳情してほしい。
さらに無制限に高層MSを建て続けると「武蔵香港」などと言われかねない。。
985: 匿名さん 
[2007-04-13 20:08:00]
だから市がはじめから、規制しなければいけなかったのでは、ないですか?
地元商店街は、自分達のささやかな利益を考えてしまい、将来の姿が見えてないのでしょうかね。
陳情したら、何万人でも集まるでしょうね。
986: 匿名さん 
[2007-04-14 02:12:00]
977さん、本当に確認された?
売れ残りはないはずです。
具体的にどのタイプの間取りですか?
一つ一つ確認でもされたの?
987: 購入検討中さん 
[2007-04-14 09:46:00]
大きい部屋しか興味ないので中小部屋は確認してませんが、とりあえず。

M100Ger 10450
M100Jer 11190
M100A   7290−7020

985どう?OK?
988: 購入検討中さん 
[2007-04-14 09:47:00]
985→986ね
989: 匿名さん 
[2007-04-14 09:51:00]
先週、新潮新書から「高層難民」という新書がでました。
それによると、大地震がおきると、超高層は地獄の塔になるそうです、
また、ほんとうに大地震が来たときは、エレベーターに閉じ込められても、
だれも助けにこないそうです、当たり前か?
買わなくてよかった。
990: 匿名さん 
[2007-04-14 11:31:00]
がんばって下さい。
992: 周辺住民さん 
[2007-04-14 11:34:00]
地元民は大迷惑だ、こんな壁みたいなマンション
994: 匿名さん 
[2007-04-14 11:45:00]
大絶賛の嵐!だから言ったでしょう!
皆さん、買いですって!周りのみんなはもう登録してますよ。
バラ沢山ついてたでしょ。このご意見板でも大人気だしね〜〜
SFTみたいすぐに完売しちゃうから早く決めましょう!
もし1期抽選外れても2期で絶対挽回できるからあきらめないことが大切。
もう二度とない最高のマンションですから!!

そうですか?
ヒント 土壌汚染
995: 匿名さん 
[2007-04-14 13:08:00]
奥沢です。990より
996: 匿名さん 
[2007-04-14 14:09:00]
986さん

977さんではなく975ですが、
977さんが教えて下さった住宅情報に出ていた2期販売予定の間取りと
1期の1次と2次の価格表を1つ1つ照らし合わせてみました。
1期にしか出ていないタイプで95Bが該当しますよ。
ただし私は85平米以下は確認してないので、1つ1つ照らし合わせると
他に出てくるかもしれません。

95Bは1期の1次にしか出てなかったのですが、1期2次の時にも
営業さんが「もしかしたらキャンセルになるかもしれないから希望があれば
言ってください」って感じで言ってましたので、きっとキャンセルが出たんですね。
△リビングだし。
あとは、1期でも2期でも販売されるタイプで、
1期分からキャンセルが出る可能性もあるんじゃないでしょうか。
997: 匿名さん 
[2007-04-14 14:14:00]
すみません。985→986さん宛てでした。
998: 購入検討中さん 
[2007-04-14 14:54:00]
996さん

MS販売で「完売」をそのまま信じてはいけません。
2期でも1期で販売済みの物件が多々予定されているのが売れ残りの証拠です。

986さんは既購入者でしょう。単に自分の買ったMSが売れ残った現実を直視したくないだけで、気にする必要なしですよ。
999: 匿名さん 
[2007-04-14 16:01:00]
もういいから、武蔵小杉ネタは辞めてくれ、濃すぎ
このマンション住人は自己中の****しすぎだ
どうでもイイネタでいつまでやってんだ
1000: 購入検討中さん 
[2007-04-14 16:05:00]
しかし、ガーデンフォレストの内装見ると同じ三井でもこんなに違うなんて・・あ〜ぁ。
1001: 匿名さん 
[2007-04-14 16:07:00]
自己中の****しすぎだ

しすぎで悪いか!
1002: 匿名さん 
[2007-04-14 16:22:00]
多摩川沿いは周囲が大きな砂州状態となっており、非常に危ない
そうだ、大地震では。
このタワーも大地震でたおれるのかな、窓から見ておこう。
1003: 匿名さん 
[2007-04-14 17:44:00]
すでにこの物件の住人はレスからは非難しています。
1004: 匿名さん 
[2007-04-14 17:51:00]
私とあなた。ここには二人しか居ませんよ。
1005: 購入検討中さん 
[2007-04-14 17:53:00]
そっちに倒れるかもね。
1006: 匿名さん 
[2007-04-14 22:32:00]
東京機械の跡地の詳細はまだまだ先でしょうか。
東京建物系のオリナス錦糸町と似た内容だとすれば、業務棟(オリナスタワー)は32階もありMSTの南面に多大な影響ありそうですね。
第一工場跡地には低層の商業施設のみにしてほしいものです。
1007: 匿名さん 
[2007-04-14 22:56:00]
南は高層がいずれ建つだろうと営業の人が言ってましたね。
間が離れているから、日が遮られることはないので
気にすることはないとも。
でもパークの場合は南と他の方向との価格差が広いから
これで日が遮られてしまったら高い意味がなくなってしまう。
1008: 匿名さん 
[2007-04-14 23:09:00]
>996さん
95Bは、2期のみ販売の42〜50Fに該当する間取りがあります。従って1期からの持ち越し分なのか、2期から販売開始分なのかは、1期1次・2次、2期の3枚の価格表でも照合しない限り正確なことはわからないと思います。いずれにせよ、1期1次〜2期まで全て価格表をもらっている人にはわかることだと思いますが、自分は1期1次で抽選に当たったので2期の資料は三井に請求でもしない限りはもらえないです。(わかったところで購入済なのでどうしようもないのは事実ですが)
ところで駅の反対側で販売中の物件は、結構強気な価格設定なので正直驚いています。自分が購入したMST低層階(坪単価約230万円)と同様の階・方位で20%弱坪単価が高く、販売時期が2ヶ月違いなだけでずいぶん違うなという印象です。もっともMSTを購入して長期的に得になるかは、今後の小杉の不動産相場次第なのでわかりません。ただ、MSTの2期が1期とあまり変わらない水準(2期は高層中心なので、1期の価格+高層階相当の上乗せ分)で売り出しされるとすれば、近隣物件との相対比較で悪くない価格水準でないかと思います。(自分は予算の兼ね合いで上層階は断念しました。)
1009: 匿名さん 
[2007-04-14 23:35:00]
反対側は完成が1年早くなるし免震と制震の違いがあるし、
住所も違えは通う小学校も違うし、タワーじゃないし。
違う点が多いので単純に比較する意味はないでしょう。
1010: 購入検討中さん 
[2007-04-14 23:38:00]
東京機械・東京建物の側から考えると、出来るだけ床面積確保するために低層の店舗棟+高層のオフィス棟の複合が最も考えられます。
さらに市ノ坪交差点側に建設予定のタワマンに悪影響のないように、MST寄りに作るはず。
MST南は結構厳しいかなぁ・・やっぱり。
1011: 匿名さん 
[2007-04-14 23:47:00]
新たなスレッドを作成したので、順次移動お願いします。

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
1012: 匿名さん 
[2007-05-09 02:00:00]
タワーマンションの上階は携帯電話がはいらないって話をきいたことがあるのですが、
パークシティはどうなのでしょう?ちょっと気になります。
1013: 契約済みさん 
[2007-05-14 21:47:00]
FOMAが繋がる予定です。
次スレが立っているので、続きはそちらでお願いします。
パークシティ武蔵小杉はどうですか?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
1014: 匿名さん 
[2007-11-28 03:13:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる