新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:13:00
 

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2007-02-19 21:20:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】

601: 匿名 
[2007-03-05 10:49:00]
>>599
ネガティブな点をロジカルに語るのは大いに結構です。
ただ思いつきを誇張してネガキャンしているレスは必要ありませんね。
魅力を感じないのは個人の自由ですが、否定することは誰もできません。
自分の書き込み自体が小学生レベルだと早く気づいてください。

周辺環境(徒歩や自転車で10分程度の場所)は不動産を検討するときに
とても重要な要素の一つだと思います。
そういう意味で多摩川に気軽にアクセスできる点を魅力に感じている方が
結構多いことは事実。特に子持ちファミリーには重宝すると思います。
興味のない方はスルーすればいいだけです。
602: 匿名さん 
[2007-03-05 11:13:00]
すみません。都内に住んでいますが武蔵小杉は魅力だと近所の方達と話しています。
確かに六本木ヒルズの街づくりとは違いますが、もっと駅に近いのが魅力です。
都内で駐車場を探していると時間がかかり、最近は電車とタクシーばかり使っています。
ぽんと乗って、横浜、渋谷、新宿、池袋、十番、いいと思ったのですが
今回の抽選にはずれました。
ご近所では、ここ結構盛り上がっているんですがね・・・
603: 匿名さん 
[2007-03-05 11:46:00]

上流からの下水処理水や生活排水が大量に流れ込んでくる多摩川の河辺で遊んでも、誰も止めないから今日から毎日でも大いに遊んでください。無料でいつでもガラガラですから。

でもその足でMIDのロビーとか廊下を歩かないでくださいね、不潔ですから。
604: 匿名さん 
[2007-03-05 12:00:00]

SFT購入者です。
まあ契約した頃は高額ローンですごく不安。
何かと理屈付けて後ろ盾が欲しいものなんですよ。
605: 匿名さん 
[2007-03-05 19:13:00]
>二期待ちの人、当選辞退した人、本当に低い評価をしてる人、などいろいろいるんですから。

不思議なのは当選を辞退した人や本当に低い評価をしている人が、なぜこのスレッドに留まって閲覧したり書き込みしているのかがわからない。
ここよりも好条件なMS物件の情報収集に時間を費やすべきなのに。

説明して欲しいです。
606: 匿名さん 
[2007-03-05 19:59:00]
わたしも588さんの意見に同感です。あと605さんの指摘も鋭い!!
こんなに良い条件の揃った普通の町はなかなかないと思います。
607: 契約済みさん 
[2007-03-05 20:52:00]
やっぱし〜!!
私もそう思います!ここは日本一ってことですよね!!
わくわく〜
608: 匿名さん 
[2007-03-05 21:20:00]
「日本一」?
609: 匿名さん 
[2007-03-05 21:51:00]
各自にとっての「日本一」じゃないの?
俺は横浜、東京方面行くこと多いから便利と思い買ったよ。
610: 匿名さん 
[2007-03-05 22:02:00]
>>607
そういう書き込みこそ小学生レベルと言われてしまいますよ。
611: 匿名さん 
[2007-03-05 22:09:00]
とにかく残り300戸弱ですね。コスタ、レジとほぼ完売。SFT完売。
去年からほぼ1年で2000戸完売してるわけだから凄い人気です。
まあぶっちゃけ田園調布徒歩圏だから、田園調布にタワーが建ったと
思えば超安い買い物でしょう。しかもタワーは密閉された空間だから
地域の雰囲気に関係ないハイセンスなホテルライクな生活がターミナル
駅2分で保障されてるわけです。
612: 匿名さん 
[2007-03-05 22:20:00]
さらにぶっちゃけ、都内と比較とか言ってるが田園調布の隣の
この地よりまともな都内なんてないな。しかも川崎プライス。
614: 匿名さん 
[2007-03-05 22:31:00]
正直、物件じたいは安いと思ってます(高層階ではないし)
でも先のこと考えずに買ってしまったなと
今では少し思ってます
30年後の自分が、今より倍以上高い管理費や定期的に多く徴収される修繕費を
ちゃんと払える状態でいられるのだろうか…
ローンは割と計画的ですから、今からおおよその目安はつきますが
管理費は変更もあるだろうし、不安…
毎月8万近くは正直、ちょっとした家賃なみだし
615: 匿名さん 
[2007-03-05 22:51:00]
「住宅情報ナビ」に、“第1期2次”という表記があるけど、これは第1期のキャンセル住戸ってことなのか?
616: 匿名さん 
[2007-03-05 22:52:00]
614さん
その他に、固定資産税、自室内修理費、駐車場代、保険代、(売却時)手数料 などあります。
戸建と違ってリバースモーゲージはまず使えず、建替え時に資産価値はほぼゼロとなります。
変動金利の場合今後負担がさらに増えるでしょう。

車を諦め、旅行など遊興費、教育費を極力減らすことです。
617: 匿名さん 
[2007-03-05 23:01:00]
615さん

多分そうでしょう。結構キャンセルでたようなので。
618: 匿名さん 
[2007-03-05 23:50:00]
普通に考えれば要望書の出なかった40階以下じゃないかな。
キャンセル住戸もあればそれも加えると思うが。
619: 匿名さん 
[2007-03-06 01:07:00]
> 2期も手が出ないのでは「くじ運」と「お金」が無かったとしか言いようがありません。
1期は手を出したけど、同じ予算で自分の中での許容面積を下回ってしまう2期は乗り気になれない
といったところ。ホントはここに住みたかったんだけど。やはり「くじ運」と「お金」が無かった
ということで諦めムード。武蔵小杉でパークシティーを見ながら住むのが苦痛になりつつあるので、
引っ越したいな。せめて、SFTとMSTの1期で当たるくじ運があれば、住民になれたのに…。
620: 匿名さん 
[2007-03-06 02:04:00]
西の中層階にキャンセルが出たみたいです。
621: 匿名さん 
[2007-03-06 08:04:00]
西だろうが、東だろうが、第一期物件ならば、結果、ここは「住んだ者勝ち」になると思う。
なので、担当の営業にどんどん接触したほうがよいかもしれませんね。(南は割高なので低層でもちょっと考えてしまうでしょうが)
実際、キャンセル待ちをしている人は多いと思いますので。
622: 匿名さん 
[2007-03-06 09:31:00]
武蔵小杉について色々言う人はきっとこの町に住んだことが無いんでしょう。
独身時代、会社の寮がありこの町に約10年住みましたがとっても良い町ですよ。
美味しいラーメン屋はあるし、ピ○サロも沢山あるし、とってもリーズナブルな町でお薦めです!
623: 匿名さん 
[2007-03-06 10:16:00]
1期2次=1期売れ残り+キャンセル住戸。

ってことは人気が偏っていて、激戦部屋と不人気部屋が混在してるってことでしょ。

SFTほどの過熱はもうない・・

2期はほぼ抽選なしで買えそうですね。
624: 匿名さん 
[2007-03-06 10:50:00]
1期は売れ残りはなかった物件はなかったですよ。抽選の日に再登録可能な住戸(35戸)には、すべて登録が入り、事実上の完売状態でした。
ですから、2次はキャンセル住戸のみとなるでしょうから、それなりに人気ある部屋が多いと思いますよ。抽選にもれた方は大チャンス!倍率は高くなるでしょうが。
625: 購入検討中さん 
[2007-03-06 11:17:00]
614さん
質問です。
修繕積立金ではなくて、管理費が倍以上に上がるのですか?
営業担当さんに質問したら、管理内容が変わらなければ管理費は変わらないという説明を受けたのですが。
もしどこかの文書にに記載があればお手数ですが教えていただけますか?
626: 匿名さん 
[2007-03-06 11:22:00]
SFT購入者です。

MSTについてもいろいろ聞いているので、
ご参考までに書いてみます。

1期は分譲分完売です。
2期は2期でストックされたものですね。
一期で500戸、2期で300戸程度の販売だと聞いた気がします。
SFTも売れ残りではなく、2期分をストックして、
100戸程度を捌いたと言ってました。

高層階が残っているので、高層階目当ての人はそれなりにいると思うので、
またそれなりの倍率はつくのではないでしょうか?
627: 匿名さん 
[2007-03-06 11:26:00]
タワーマンションは管理費が高いことは承知済みなのですが、修繕積立金も高いのでしょうか?
他のマンション(いろいろあるとは思いますが・・)がどのように推移していくのか、どのような上がり幅でいくのか、詳しい方がいらっしゃいましたら大体でいいので教えていただけますか?
また高いのだとしたらどのくらい割高なのかまで教えていただけると助かります。
628: 匿名さん 
[2007-03-06 11:36:00]
626さん

2期→2次ですか?
629: 匿名さん 
[2007-03-06 11:43:00]
SFT購入者です。

修繕積立金は、契約時の金額の記憶が曖昧なので書きませんが、
月の修繕積立金は、段階的に高くなるパターンと、
一定で何年かに一度まとまった金額を拠出するパターンがあります。
これは、管理組合で選択することになりますが、
ほとんどの場合は前者を選択しているようです。

ちなみに、SFTでは30年後に段階的に上がっていった場合は、
当初の3倍くらいになる予定です。
修繕費には、外壁補修や駐車場維持費など、いろいろ含まれています。
630: 匿名さん 
[2007-03-06 11:44:00]
628さん

すいません。
どういう区分で、2期と2次を分けるのかはわかりませんが、
1回目の分譲以外に、三井がちゃんと意図的に次の販売を残していると
いうことを言いたかったです。

失礼しました。
631: 匿名さん 
[2007-03-06 11:57:00]
東横沿線は全部良いと思いますよ。綱島あたりになっても。電車の混み具合もたいしたことないですし。ましてや、2両増えて10両編成になればかなり楽になります。以前、二子玉に住んでました。新玉川線の混みかたは東横線以上だと思います。
632: 匿名さん 
[2007-03-06 12:02:00]
2次販売でも未契約者には全員にDMすると言ってました。

それ見てから検討すれば充分間に合いますよ。

あと修繕計画は30年後まで作ってあるようです。

逆にその先は未定とのことで、末恐ろしい気がしますが・・
633: 匿名さん 
[2007-03-06 14:05:00]
修繕計画は、数年に1度30年後までを試算していくようですので、
30年後以降がまったく未知数と言うわけでないようです。

とはいえ、年数を経るほど月の積立金額はアップしていくので、
そこはやっぱり身構えてしましますね。
634: 匿名さん 
[2007-03-07 00:49:00]
でも多摩川沿いの100世帯規模の普通のマンションの
30年修繕計画の積立金よりMSTのほうが格段に安かっ
たのが気になっています。
635: 匿名さん 
[2007-03-07 00:55:00]
MSTの修繕費・修繕計画ともにタワーの標準的な額です。
もう一度確認されてはいかがでしょうか。
636: 匿名さん 
[2007-03-07 10:12:00]
管理費・積立金の「上昇率」が問題です。
637: 匿名さん 
[2007-03-07 11:01:00]
管理費・積立金が安ければその分、将来建物の資産価値を下げることになるので反対です。

ただ高額設定にすれば、滞納世帯率が増加し、結果機能しなくなる恐れありですが。
638: 匿名さん 
[2007-03-07 11:41:00]
30年間も同じマンションに住みたいとは思いません。
設備から何から古くなるのは分かってるし。
将来タワーの建て替えなんて、どうなるか未知数だし。
10年か20年、で適当に転売して住み替え。
639: 匿名さん 
[2007-03-07 11:58:00]

それが最も高くつくコースだね。賃貸より高いのでは?
640: 匿名さん 
[2007-03-07 12:44:00]
最初から修繕積立金を高めに設定しておけば(月20000円とか)、
最初に「たくさん修繕積立金を払う」という意識で購入するので
あとからどんどん値上げするより滞納が低いように思うのですが、どうでしょうね???

すぐに転売する人には不向きでしょうが。。。
641: 契約済みさん 
[2007-03-07 13:35:00]
マンション購入初めてです。

低層階東向きは日当たり悪いですか?
ちょっと気になります。
NEC・消防署・ホテル・・・。
といっても今更なんですが・・。
シュミレーション映像見ましたが
いまいちイメージが湧きません・・。
642: 匿名さん 
[2007-03-07 13:38:00]
638さん、639さん

私も将来は実家で生活することも考えているので、将来は転売や賃貸を考えています。
やはり賃貸よりも高く付く可能性が高いでしょうか?
その原因は何ですか?ローンの金利でしょうか?
ローンを組まなければ、損ではないですか?
643: 契約済みさん 
[2007-03-07 14:11:00]
以前見た住宅情報誌では30年返済のローンと賃貸との比較をしていました。結果は30年未満なら賃貸が得と記載してありました。今後の金利上昇からすると計算上は賃貸が得かも知れません。
646: 匿名さん 
[2007-03-07 19:54:00]
購入者です。

30年以上住んでもいいマンションは、いいマンションだと思います。
実際古くても、立地がよければ価格の値崩れもなく、
中古価格も当初の分譲価格と同等なところもあります。
設備について不満が出れば、リフォームすればいいわけで、
共用施設が古くなって不満が出れば、管理組合で協議すればいいと思います。

住めば都ですし、賃貸や転売の論議がここで必要なのでしょうか?
買った人間は、いろいろ考慮して買ってるわけですし、
価値が下落するのなら、そういうマンションを買ってしまったと
後悔しながら納得すればいいだけで。
今から将来のことを心配するようなら、端からマンションなんて
買わなければいいと思いますが。

賃貸と損得を考えるくらい、人生での資金繰りを勘案しなければ
ならないような人は、こんなマンションを買うこと自体間違ってる気がします。

三井にだまされてるかもしれませんが、彼らがいう「経年優化」が実現されて、
やっぱり買ってよかったと思えることを信じていればいいと思います。

価値が上がろうが、下がろうが、それは購入者の責任なんですし。
647: 契約済みさん 
[2007-03-07 20:20:00]
私も購入者です。
646さんの書き込み、まったくその通りだと思います。
結果がどうあれ、まだ先のことですし誰も予想がつかないのが今の世の中なのではないでしょうか?
649: 匿名さん 
[2007-03-07 20:53:00]
マンション購入なんて「えいや!」って部分もあるので、
賃貸とならべて悩むレベルのものなのか甚だ疑問です。
欲しければ買う、なければ賃貸。
買ったらローンが終われば、価値は別としていくばくかの資産となるって
ことではないでしょうか。
特にこのマンションは、賃貸と買うで悩むレベルの人が、
買うマンションのグレードではない気もしますが。
支払い金額もそれなりの額になりますし、それなりのマンションの賃貸に
住んでる人が買ってる割合高いと思いますし、そんな大きな問題じゃないと
思いますけど。

それより、来る来ると言われて未だに来ていない大地震がいつくるかの方を、
よっぽど気にした方がいいと思います。
買った後だと修繕費に大きく跳ね返る可能性もありますし、
普請の度合いによっては、場合によって三井と訴訟沙汰になる可能性もあるわけですし。
651: 匿名さん 
[2007-03-07 23:48:00]
賃貸とか言ってる奴らもどうせけちってしょぼいとこ住んでるだろうに
口を挟む権利はないな
652: マンコミュファンさん 
[2007-03-07 23:59:00]
金持ちほど賃貸が多いのも事実
653: 匿名さん 
[2007-03-08 00:15:00]
以下のスレッドの方が客観的な意見が聞けると思います。
2001年からの息の長い(空白期間も多いですが)ものです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6002/

賃貸と購入は一長一短ありますし、置かれた環境によっても変化します。
どちらの立場をとるにしても、単なる悪口を言うのではなく、
相手側の意見も尊重されるのがよろしいかと思います。
お金を持つのも大事かもしれませんが、心の余裕も大切ではないでしょうか。
老婆心ながら。
654: 匿名さん 
[2007-03-08 09:44:00]
651

ここの購入者が金持ちか貧乏かって言ったら、正直前者ではないでしょ。
ほとんどが借金してやっと買ってるサラリーマン。
口が悪いのは貧乏な証拠。金持ちケンカせずって言いますから。
自分を戒めましょう。
655: 匿名さん 
[2007-03-08 11:03:00]
650さん

地震が心配な人は、賃貸でいいと思いますよ。

でも、この物件は、実際分譲されて今しか買えないわけですし、
利便性、将来性、三井のブランド、多摩川等の周辺環境といったディベロッパーが
提供する価値に賛同した人たちが買うわけで。
賃貸の議論は、別のところでやればいいじゃないのでしょうか?


652さん

悪口を言ってるつもりはありませんが、金持ちは賃貸というのは
違うと思いますよ。
都市の事情というもので、都心の一等地にマンションを建てる場合、
地権を手放すのは上策ではないので、マンションを作っても分譲ではなく、
賃貸にするわけです。
都心の利便性を享受したいお金持ちは都心の賃貸高級マンションに住み、
閑静な街に住みたい人が世田谷とかに戸建をもつわけで。

経済行動的に賃貸が有利という証拠にはなりません。


654さん

自分も購入者ですが、おっしゃるとおりしがないサラリーマンで、
決して金持ちではありません。
「The中流」以上であることは間違いありません。
このマンションは、それなりのレベルのマンションだと思います。


ここのスレッドって、もっと購入者や購入検討者の方で意見交換
する場所だと思ってましたが、部外者というかどうでもいい発言される方が
多いですよね。
パークシティ武蔵小杉って枠のスレッドでやってるんだから、
そういう部外者は別のスレッド立てて適当にやってもらえればと思います。
656: 匿名さん 
[2007-03-08 11:06:00]
>646

私も購入者です。
「経年優化」が実現できるかどうかも住民次第のように思います!
良い街、良いマンションになるように頑張りましょう〜!
657: 匿名さん 
[2007-03-08 11:21:00]
656さん

経年優化ってどう考えてもおかしくないですか?
優化する理由はなんでしょう?

MSはどこでも徐々に劣化して、最後は取り壊します。消費財ですから。
超高級MS広尾ガーデンフォレストでさえ50年後の取り壊しが決まってます。
広尾ガーデンヒルズにどれだけの管理費・修繕費がかかってるかご存知ですか?

高額の管理費・修繕費で劣化を遅らせることは可能でも、その逆は絶対にないと思います。
あまり理屈に合わない話は止めましょう。
658: 匿名さん 
[2007-03-08 13:22:00]
656さんではないですが、経年優化という話はべつにマンションそれ自体の
話ではないですよ、もちろん。
マンションが劣化していくのなんて当然です。

ここでいう経年してよくなるのは、環境など外部要因です。

植えた木々が大きく育って緑が豊かになるとか、恵比寿がそうであるように
イメージがいい建物ができることで周辺環境もよくなるとかそういうものです。

657さんは、別にこのマンションに興味があるわけではないですよね?
この話は、パビリオンに行けば必ず目にする話です。

このマンションに興味がない方が、「興味」本位で口を挟まれるのは、
とても不愉快ですね。
659: 匿名さん 
[2007-03-08 13:43:00]
656さん

646の者です。
是非いいマンションにしたいですね!
このマンションは、タワー型なんで住民の所得格差が大きくて
仲良くできないなんて言われますが、
人間ゼニだけじゃないと思います。
マンションはいわばみんなのもので、公共物です。
みんなの心がけで、いいマンションにしたいですね!

あわせて、周辺の環境まで今まで以上に魅力的に
なるといいですね♪
660: 匿名さん 
[2007-03-08 14:53:00]
一期2次募集住戸は70以上あるようです。
登録開始は今週末らしいですね。
1期の売れ残り?2期の前倒し?なんでしょうか。
普通に二期扱いにしないのはなぜですかね。。
661: 匿名さん 
[2007-03-08 14:59:00]
658さん

はもう買ったんですよね??
でしたら検討者ではないし、肯定的な意見しかないですよね。
ここは検討者の板なんで、購入済のあなたこそ別なところで褒めあってればいいのではないですか?
否定的な意見には全部反発ってミエミエです。
私も不愉快です。
662: 匿名さん 
[2007-03-08 15:05:00]
木が成長しただけで、「経年優化」って笑える。
単なるキャッチコピー、営業トークでしょう。
663: 匿名はん 
[2007-03-08 15:26:00]
ここで言い争っているのは購入者や購入予定者では無く全くの部外者の方達が大半ですよ。
私も部外者です。
664: 匿名さん 
[2007-03-08 16:05:00]
661さん

はい、購入者です。
ですが、質問があればいい部分だけだはなく、
お話できますよ。
わからないことがあれば、担当にもいろいろ聞いてでも、
お答えしますよ。
実際、いろいろ担当者さんには質問してますし。

それに、決して肯定的なことを書くつもりはないですよ。
ただ、反発ととられるものについては、
その種となることを書かれている方の意見や論理が、
筋が通っていないと感じるからです。

購入検討者の方は、読んでもらって共感する人は共感してもらって、
共感できないと思えば、一種の情報ということでいいのでは?

まったく、興味も関心もなく、ただ書き込みだけを行って、
満足してる方たちがいなくなれば、純粋に購入者と検討者で
有意義な情報交換ができるのではないでしょうか?

662さんも、自分の周りに豊かな緑が必要ないと思えば、
そういう情報は無視されればいいわけで、いちいちケチをつける
必要はないと思いますよ。
購入検討者の方が、判断することで、あとはパビリオン行くなり、
担当者と話すなりで、決めればいいことでは?

わたくしは、ただ購入検討を行う方の、何かしらの指針に
なればと思っているだけです。
665: 匿名はん 
[2007-03-08 16:14:00]
『経年優化』は、あくまでもマンション開発のコンセプトであって、老朽化が「マンションが古くなって良くなるのはおかしい」などと言う657のような議論はナンセンス。

ちなみに私も部外者です。
666: 匿名さん 
[2007-03-08 17:38:00]
部外者の方でも、マンションや不動産の知識があって、
検討者の阪大材料に資する情報を頂けるのなら、多くの発言が
あった方がいいに決まってますけど。

2ちゃんねるよろしく、人のあげあし取ったり、無用の誹謗中傷があったり、
下らない書き込みがあることが残念です。

顔も見えない、名前もわからないからこそ、より襟を正して紳士的な
振る舞いが必要だと思います。
667: 匿名さん 
[2007-03-08 17:52:00]
しっかし、最近意味のない意見ばっかり。。
他人に対していろいろ偉そうに言うのはもう止めましょう。

求む、真にここの購入の為になる情報!
668: 匿名さん 
[2007-03-08 18:21:00]
667さん

どういう情報をお求めでしょうか?
できる限りお答えさせて頂ければと思います。
669: 匿名さん 
[2007-03-08 19:49:00]
>>667
もう販売の後半戦も過ぎて残りわずかの状況でなんの情報欲しいんだ?(笑)
もうスレッドも閑散としていくだけでしょ。同じ間取りでも高層階は1000万円
高いってことだけでしょう。急に賃貸派が出てきてるけどそもそもマンションを
買う以前の問題。恐らくもっと安く欲しいんだろうけどこの価格で瞬間蒸発なんだから
デベが安くする必要もないのがわからないかな?市場経済分かってるのかな???
670: いつか買いたいさん 
[2007-03-08 20:46:00]
当選しましたがやはり金銭的に無理があり
このタイミングでキャンセルです。
本当に残念です。
この先、きっとこのような物件に出会える事はない
かと思います。
671: ビギナーさん 
[2007-03-08 20:59:00]
>>670
どこの部屋ですか?
673: 匿名さん 
[2007-03-08 21:22:00]
>>672
いくらの買うの?お宅様は。
ちなみに私は7400万の買いました。
674: 匿名さん 
[2007-03-08 21:24:00]
下品な会話。さすが神奈川。
やっぱ都心がいいね。
675: 匿名さん 
[2007-03-08 21:29:00]
抽選前は登録者のネガキャンと抽選後は外れた人のキャンセル煽りで
その後の買えなかったひとが購入希望者に成りすましての賃貸煽りで
掲示板自体の存在意義が薄れていますね。
676: 匿名さん 
[2007-03-08 21:57:00]
No672と673は同じ人。
677: 匿名さん 
[2007-03-08 22:34:00]
>>676
どうして同じ方だとわかるんですか?
679: 匿名さん 
[2007-03-09 10:01:00]
646様

656です。
私もまったく同じことを言いたかったです!
ありがとうございます。

価値=お金 それだけでななく
住むためにマンションを買う人間としては
それ以上に大事な価値がありますよね。

せっかくの大規模開発
環境も、人のマナーも、街の雰囲気も
これから住人でつくりあげるものですし、
これだけの数の人間が同時に共に住み始めるということは
行政への働きかけもできるとおもいます。

ここが購入検討の方々のための掲示板であることはわかりますが、
もう契約のタイミングなのですし「こういう街にしていこう」という
他の購入者の人がひとりでもいてくださることがうれしく思います。

そういう掲示板もできるといいですね。
680: 匿名さん 
[2007-03-09 10:31:00]
656さん

646です。
下記のブログで、かなり参加条件を厳格にしている契約者専用の掲示板
というのがあります。
http://blog.goo.ne.jp/tatsuno2006/e/2e073771ecb036fa332c7a82db4914f6

恥ずかしながら、自分は契約書をしまってしまって出すのが面倒なので、
その中に入ったことありませんが、契約書にあるいくつかの数字を入力して
入る形式になってます。

どれくらいの方がいらっしゃるのかわかりませんが、
購入者同士でいろいろ話せるかと思います。

是非、武蔵小杉が開発・再開発で成功した街のようになるといいですね♪
人と街が調和しないと、絶対いいところにはならないと思いますから。

自分はSFT購入者なので、来年末の入居が楽しみです。
ラウンジを使ったり、ビューバスに入ったり、多摩川沿いを散歩したり、
春には二ヶ領用水沿いに花見に出かけたり。
夢が広がります♪
681: 匿名さん 
[2007-03-09 10:40:00]
678さん

お金おありなんですね。
高層と低層の住民の仲は良くならないというのがタワーマンションの宿命と言われますが、
たとえ貧富の差があるとはいえ、住人同士仲良くなれればと思います。

よろしくお願いします。
682: 匿名さん 
[2007-03-09 11:55:00]
646さん

そんなサイトがあるんですね!
見に行ってみます☆ありがとうございます。

SFTなのですね!私は今回のMSTです。
丸の内に行ったり、中華街に行ったり、港北イケアに行ったり・・
今も近辺に住んでいますので、住み心地、利便性を実感した上に
これからまたさらにいろいろと変わっていくと思うとワクワクします。

タワーマンションに両親が住んでいるのですが、
そこに住んでいる人々は、お互いとても感じよく、
丁度良い距離感で挨拶をしているのが印象的でした。
貧富の差なんて、ここ日本で同じマンションなのですから、そこまで
大きくないと思うのですが、価値観は個人によって違うのでしょう。
683: 匿名はん 
[2007-03-09 15:54:00]
4000万円〜10000万円のマンション購入者間の違いなんて、貧富の差というほどの差じゃないでしょう。
親援助や株長者は別にして、この程度の物件を自己資金で買う人は年収800万円程度はあるでしょうし、逆に1億円プレーヤーはもっといい場所に住むでしょう。みんな、いわゆる中流階級です。
684: 匿名さん 
[2007-03-09 16:08:00]
貧富の差がないと信じたいですね。

例えば、678さんのような方は上流階級の方だと思いますが、
そういう方々が、真にハイソで、世間ズレしてない方々ばかり
というのを祈りたいですね。
相対的年収で見ても大概は中流階級の上くらいの方々だと思うので、
そちらはあまり心配してないですけど。

周囲の庭園に、吸殻やゴミが捨てられてるとか、分別ゴミ出しができてないとか、
そういうモラルない行動がないといいですね。
685: 匿名さん 
[2007-03-09 16:38:00]
貧富の差を気にする人は、
たいした差ではなくとも、差を感じてしまう人なのでしょう。

気にしてもどうなるものでもないので。
686: 匿名さん 
[2007-03-09 20:35:00]
頑張って二億の部屋を買う人もいますし、セカンドハウスの一つとして余りのお金で五千万の部屋を
買う人もいますので、どっちがお金持ちかとは、判断でませんよね。
687: 匿名さん 
[2007-03-09 22:05:00]
金持ちかどうかの話題やめません?定例のループ話題。
”俺は金持ちだ”と暗喩的に言いたいやつ、武蔵小杉でやられても
困るよね。こうやってこのスレ見てるだけでもうあなた、その範囲なんだから
見栄はるのやめよう。もっと役に立つ情報ほしいね。
688: 契約済みさん 
[2007-03-09 22:06:00]
キャーーー(><)
我家は年収600万!!
親の援助も期待できず・・
この2年間で死に物狂いで頭金を
少しでも上澄みする“予定”です。
ハイリスクハイリターン??
月々の支払いが今から恐ろしいです(**)
でも、こんな私達でもタワーマンションの仲間入り♪
皆さん良い方達だと良いなーと思う今日この頃です☆☆☆
みんながみんな高収入ではないと思いますよ。
こんな“私達のような”方達も?いてくれればと、
熱望します。
宜しく♪
689: 匿名さん 
[2007-03-09 22:22:00]
あと2年待つのが長ーーーーい。あれだけ出来てるのなら今年中に完成しそう
なのになー。それにしてもスポーツクラブが入るのはでかい。
買う動機として、小杉駅が近いのはもちろんだけど三井で竹中で横須賀
新駅でさらにダイエーとスポーツクラブでなんの迷いも無く抽選に望めました。
内廊下で4重のセキュリティー。早く住みたいな。
それにしてもいい買い物だった。
690: 匿名さん 
[2007-03-09 23:35:00]
経験から言うと、あと数カ月まで迫った時こそ、本当に待ち遠しくていやになっちまいますよ。
691: 匿名さん 
[2007-03-09 23:59:00]
確かに2年は長いけど。
でもさぁ、予定より早くできました♪って言われるのも嫌じゃない?
なんか手抜き工事で早くあがった感じがして。
692: 匿名さん 
[2007-03-10 09:34:00]
ミッドが半年早くなるとメリット大きい。三井は過去やってないけどね。
693: 匿名さん 
[2007-03-10 09:54:00]
我が家の世帯収入はやっと400万です・・
そして今年は300万台確実?です。
こんな我が家でもしっかり20階台をゲットできました(^^)
今からパーティルームとお風呂がとても楽しみです。
子供と公園散歩とかいいですよねー
あこがれの三井のタワマン万歳!みなさんどうぞ宜しくお願いします!
695: 匿名さん 
[2007-03-10 15:03:00]
スカイバスの事やろ?
M塔の住人も使えルン?
697: 匿名さん 
[2007-03-10 15:23:00]
693さん

我が家も出産や勤務先の業績不振で収入大幅減でしたが、なんとか80㎡台角部屋買えました!
ちなみに一昨年は夫が失業手当もらってた位なんですが節約と親援助で。
今は10万台前半のアパートに3人暮らしですが夢が一気に広がりました。
同じような方がいらっしゃって心強いです。
みなさんで仲良くコミュニティ作っていきたいですね(^o^)丿
698: 匿名さん 
[2007-03-10 15:34:00]
三井が駅直結の方は高価格・高級志向でいくらしいです。
まだ噂ですが、あまりグレード差があるとちょっとイヤですね。
699: 匿名さん 
[2007-03-10 16:44:00]
2次は明日登録開始です。
40階以下で再販売の数十部屋は値下げしたんですかね?
700: 匿名さん 
[2007-03-10 17:29:00]
再販売はないですよ。2次の値付けは1期と同レベルです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる