新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:13:00
 

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2007-02-19 21:20:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】

851: 匿名さん 
[2007-03-23 09:08:00]
パークシティ武蔵小杉のいいところは847さんの感想のように
五千万台から六千万台そこそこで90平米クラスの間取りが超駅近タワー型
マンションにしては多くラインナップされていたところですね。
東横線沿線の特に都内は同じ価格だとせいぜい60平米台で駅10分以上
でしょうからそのような地域が地元になる人はパークシティ武蔵小杉はお買い得
に感じたと思います。通勤利便性は駅に近い分と横須賀新駅でよくなるわけですし。

ただ、東横エリアの外や千葉、埼玉方面の方は川崎なのになぜこんなに高いの?
という意見を持ってる人が多いと思いました。会社でマンションを探してる人が
多いのですが、武蔵小杉なのに湾岸マンションより高いぐらいじゃないと疑問を
持ってる人いました。なので見方によって高い、安いというのはかわるのでしょう。

東横線沿線住民や地元以外の方は武蔵小杉が品川10km以内だということを知らない方が
多いです。武蔵小杉のマイナー性のおかげでまだこの価格ですが実際に新駅ができて
実は距離的に都心と近いことが認知されると価値が上がる余地もまだあると思ってます。
ただこんな駅近立地のマンションは便利で価格が上がろうが売るつもりはないですが。
852: 匿名さん 
[2007-03-23 10:16:00]
90平米以上購入者です。私は実家が目黒区、勤務地が川崎方面です。

仕事は転勤はまずないであろうこと、そしてこれから子どもができたら
父母にも家に来てもらうだろうし、子どもが大きくなれば通学にも便利な
土地なので、大学卒業くらいまではここに一緒に住み続けるであろう、と考えました。
もっと将来に、両親の面倒をみなくてはいけなくても、広ければ同居もできます。
また、住居内は床と壁の作りでリフォームがしやすいようになっているので、
占有面先さえ広ければ将来使いやすいように間取りも変えられるな、と思いました。
853: 契約済みさん 
[2007-03-23 11:21:00]
http://www.maruko.cup.com/sakuramatsuri20070401.html
さくら祭りがあるそうです。
854: 契約済みさん 
[2007-03-23 11:30:00]
>ただし新丸子〜元住吉は除外

これは、建築の技術がまだそれほどすすんでいない頃からの
「多摩川の泥で出来た土地の上に家を建てて住むなんて、
地盤はゆるいし洪水はどうするの」
という昔の人の知恵なのではないでしょうか。

営業の方の話ですと、再開発の途中でこのあたりには
さらに下の地盤にとても丈夫な地盤が発見されたと聞きました。

そうなると、とても平坦で自転車の移動も楽で、言うことなし!ですよ。
855: 匿名さん 
[2007-03-23 17:39:00]
私は子供の頃から横浜に住んでいてここ15年以上渋谷に住んでるいるので、武蔵小杉の辺りも
それなりに知っておりますが、正直、皆さんがこの土地柄をそこまで嫌う理由が良くわかりません。
従って全く迷わずにここをすぐ購入しました。自分にとっては利便性が一番だったからです。
856: 匿名さん 
[2007-03-23 20:54:00]
<私は購入者です>とかいってるけど、
みんなが便利性で選んでいる街は便利なだけの街で終わり。
池袋も東京駅も便利だけど住みたい街ランキングではいつも番外。
吉祥寺の魅力は、住民がいい街にしようと意識し活動してること。
風俗店は条例で作れないし、そういうマニフェストが論点になる街だから
結果として人気があるのでしょう。さあ、購入したあなたたち、ちゃんと自分が
変えてゆくと意志を持ってますか?。いい物件=価格が上がる、って発想してる
うちは過去のイメージの悪さを皮肉ってる人たちとまったく同じレベルでしょう。
857: 匿名 
[2007-03-23 21:53:00]
風俗店が禁止されてるのは
吉祥寺ばかりでなく 全国の99.9%の地域は禁止だよ

それに
吉祥寺には風俗店あるしね
858: 匿名さん 
[2007-03-23 21:54:00]
みなさんが言われるように武蔵小杉のいままでのイメージはたしかにあまり良くはないですね。(東横線の中で)
ごちゃごちゃしているし、これといった商業施設もないし、ちょっとガラの悪い住人も多そうだし・・(失礼!)川崎市のイメージもそんなに良くないし。
ただ今回の再開発の内容を見ると劇的に、本当に劇的に変わりますね。
もともとある程度の規模の町なのにこんなに変わる町はほかにないと思います。
5年後、10年後に大化けするのではないかと密かに期待しています。

川崎駅もラゾーナがオープンしただけで相当イメージがよくなったと思います。
みんなで良い町にしていきたいですね。
859: 匿名さん 
[2007-03-23 23:00:00]
>>856
吉祥寺についてなにも知らないようですね。
吉祥寺はパチンコの町じゃないですか。駅の周りは
パチンコ屋だらけでさらに近鉄デパート裏知ってますか???行った事もない
街について語るのはどうかと思いますね。
吉祥寺がどうこうというよりあなたの嘘は問題ありますね。
860: 匿名さん 
[2007-03-23 23:32:00]
>>836さん
その本、私も立ち読みですが読みました。
その中に、「入居時期ー竣工時期=2ヶ月以下はダメマンション」と書いてありましたよね。
パークシティ武蔵小杉は入居時期ー竣工時期=0になってしまいます。
やはり突貫工事になってしまうマンションなのか不安です・・・。
861: 匿名さん 
[2007-03-24 00:30:00]
武蔵小杉最高!!
862: 匿名さん 
[2007-03-24 00:48:00]
>857/859
856さんの言いたいことは、吉祥寺がどうのということじゃ
ないんじゃないでしょうか。ここをちゃんと考えようということでしょう。
吉祥寺についてはそちらでやればいいし。
863: 匿名さん 
[2007-03-24 00:59:00]
>>862
856のような煽りに反応してはいけませんよ。
864: 購入検討中さん 
[2007-03-24 02:11:00]
川崎市のHPで、
中原区と幸区は液状化の可能性が極めて高い地域が多いことが分かりました。
はっきりとそう書いてあります。川崎市のHP内の情報は以下です。
http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/higai/jisin.htm#KISYOCHO

上記HPの液状化危険度マップをみると、パークシティ武蔵小杉のあたりは、
青(危険度低い)か、赤(きわめて高い)か、ギリギリのところで
地図が小さすぎてわからない・・・。
どなたか、このマップの現物を区役所か市役所でもらった方いませんか?
地盤が固くても液状化が起こると、建造物と地盤の間がスカスカになるので
建物の傾き、ゆがみ、ひびわれの原因になるそうです。
地質のマップも見たのですが、このあたり一帯は人口地形(盛土・干拓地など)なので、
固い岩盤の上にやわらかい土が乗っていることになります。

私はこの物件を非常に気に入っていますので、
日曜日に契約するつもりではいますが、
この点については一応、契約前に伺ってみようと思っています。
865: 購入者 
[2007-03-24 23:07:00]
864さんへ

このマンションの土地はグランドになる前は水田だったと
営業さんに契約会のときに伺いました。
でも、明治後半〜大正ぐらいから80年以上グランドだったので、
地中の水分含有量は低いと思われます。
地盤が固ければ揺れは低いのですが、地中が砂のような細かい粒子ばかりで水分含有量が高いと
液状化が起こりやすいです。
私は時間がなく見るできなかったのですが、
地盤調査書がMRにあるはずなので、ぜひコピーを貰ってください。
(できれば写真としてここに載せていただけたら嬉しいです・・・)

一応、横浜市の防災HPの一部抜粋を載せておきます。
これを読む限り、PCTは倒壊、傾くなどの危険性は低いと思います。

>阪神・淡路大震災では、かつてない規模で液状化が発生し、人工島であるポートアイランドや六甲
>アイランド、臨海部の埋立地の住宅では建物が傾くなどの被害がありましたが、マンション等の中
>高層建物の液状化被害は比較的小さいものでした。
> これは、建物を硬い地盤まで支持杭で到達させ、しかも杭と建物とが緊密に固定されていたた
>め、隆起も沈下もまぬがれたと言われています。
866: 購入検討中さん 
[2007-03-25 00:01:00]
865さん

アドバイスありがとうございます。
今日、MRで確認したところ液状化マップは見せてくれました。
(地盤調査書というのは知りませんでしたので確認していませんが・・・)
やはり南関東地震(関東大震災レベルの地震)が発生した場合は、
液状化の危険性があるとのことで、
あとからよくみたら「重要事項説明書」にも記載がありました。
しかし、担当者の話では、液状化とはあくまで表層の地盤に起こることで
マンションの場合は、一軒家と違って岩盤に固定しているので
たとえ液状化が発生しても躯体自体への影響は少ないそうです。
もちろん、庭がデコボコになるとかはありますが・・・とのこと。
それと、865さんも契約者ならお持ちと思いますが、
重要事項説明書には、
「本マンション周辺は、地震被害想定区域(液状化想定区域)として示されており、
地震時に地盤の液状化現象が発生するおそれがある区域となっております。
想定区域は、南関東地震(大正12年の関東大震災再来)を想定したものであるため、
震源の位置や地震規模が異なれば、液状化が発生しない可能性があります。」
と記載されていますね。
担当者によれば、つまりよほどすごい地震が来ない限りは・・・ということで、
品川の海のほうとか、豊洲、みなとみらいに比べたら、相当安全といえるそうです。
上記のような歴史の浅い埋立地に立っているマンションの重要事項説明書では、
震度5で液状化の危険、と明記しているとこもあるそうです。
「震度5と関東大震災じゃかなり違いますからねえ・・・」とおっしゃっていました。
ということで、安心とはいえないまでも、負っていいリスクの範囲かな、と
納得して帰ってきました。
867: 契約済みさん 
[2007-03-25 10:22:00]
860さん、836です。
先日、契約しました。

担当者に確認したところ、竣工時期は平成20年末から平成21年初春とのことでした。(その後、引渡しまでの間で内覧会など様々なイベントを行うそうです。)
入居時期ー竣工時期=3ヶ月以上なので、大丈夫だと思います。
引渡しまで2年以上もありますので、突貫工事というわけではないでしょう。

でもあと2年以上待つのは、やっぱり長いですよね。しばらくはマンションのことを忘れた生活をしなければと思います。
868: 匿名さん 
[2007-03-25 10:27:00]
「地盤が弱い所は地震に弱い」というイメージがありますが、
関東大震災の被害状況をみると、いちがいにそうともいえない面があります。

★地盤の弱い神田と山の手四谷の被害状況

木造家屋の全半壊率 神田15% 四谷1%
土蔵の全半壊率 神田1% 四谷20%

これをみますと、やわらかい地盤ではやわらかい建物が倒れやすく、
固い地盤では堅い建物が倒れやすいということも言えると思います。
地震動の周期と建物の固有振動の関係、というものらしいです。

ちなみに、みなとみらい地区は確かに埋め立て地ではありますが
地下数メートルに「上総層群」という相当固い地盤があって
かなりしっかりした場所なのだそうです。

私も「埋め立て=地震に弱い」と思っていたクチなので
何事にも先入観を持ってはいけないのだなと思いました。
869: 匿名さん 
[2007-03-25 16:04:00]
第二期は階数なりの値段差だけで特別高くはならないでしょうか?
地価発表になって少し上がるような気がするのですが如何ですかね?
どなたかご意見お聞かせ下さい。
870: 契約済みさん 
[2007-03-25 19:23:00]
>>869
どの程度上がるかはおっしゃっていませんでしたが
営業の方は確実に2期は上がると言ってましたよ。
871: 契約済みさん 
[2007-03-26 12:48:00]
第一期二次の契約者です。
二次はあがりませんでしたね。
ということは二期もあがらないのでは(あがってもわずか)。
特にまだ幾つか残っている中層階はあげにくいのではと思います。当該物件の同じ間取りの高層階よりも高額にはしにくいと思うからです。

でもSFTと全く同じ間取り、同じ価格であがっているとしたらあがるのかとも思いますね。実際どの程度あがったのでしょうかね。

やはりわかりませんね。
意味のない投稿すいません。
872: 契約済みさん 
[2007-03-26 18:21:00]
871です。
871の第二段落は意味不明でしたね。

言い直します。
SFTの場合は、第一期と第二期で同じ間取りにもかかわらず、値段が上がったことはあったのでしょうか。もちろん同じ間取りで同じ階はないので、一つ二つ階が違うだけで、第二期の方が大幅に上昇したということはあったのでしょうか。
あがっていたとしたら、MSTの場合も、第一期と第二期で違うかもしれませんね。値段が上がるかもしれませんね。

また、SFTとMSTは同じ間取り、同じ階層で値段は大幅にあがっているのでしょうか。
SFTの90タイプの部屋は幾らくらいだったのでしょうか(階層によっても違うのでしょうが・・・)。
MSTは20階後半から30階までM90の東向きで6500〜6700程度だったと思います(今、手元に資料がないので、記憶ですが)が、同じくらいの階層で東向きのSFTの90タイプの部屋は幾ら位だったのでしょうか。
873: 契約済みさん 
[2007-03-26 18:24:00]
日経不動産ニュースに記載されていたので転写します。不二サッシは2007年3月、川崎市中原区中丸子にある土地9353m2を売却する。買い主は長谷工コーポレーションで、価格は122億6700万円だ。1m2あたりに換算すると131万円になる。坪単価に換算すると433万円 長谷工は利用方法を検討中だ。 JR向河原駅から徒歩6分、川崎市が地区計画をかけて再開発を促しているエリア内に、この土地がある。東急東横線武蔵小杉駅からは徒歩8分の距離だ。北側の大きな区画と南側の小さな区画に分かれており、それぞれ「商業・業務・居住機能などの計画的な導入を図る」地区と、「優れた居住環境の都市型住宅を整備する」地区に指定されている。との事でした。以前土地の価格について記載ありましたがその際㎡50万円位と記載があったので参考までに。
874: 匿名さん 
[2007-03-26 21:08:00]
>>873
ということは坪400万超だったということですね。
ここなら600万してもおかしくないということですね。
時価だと。90平米で5坪ぐらいの持分として土地代だけで
5坪で3000万に上がってしまったということですね。
875: 匿名さん 
[2007-03-26 21:58:00]
SFT購入者です。25階から30階の角部屋で90のタイプは階によって値段が上がっていきますが、6200万から6700万くらいの間でした。やはりMSTは高くなっていましたね。
876: 購入検討中さん 
[2007-03-26 22:37:00]
>874

意味がわからん。
877: 匿名さん 
[2007-03-26 22:48:00]
>>874

その土地の容積率・高さ制限によってほとんど同じエリアでも坪単価は大きく変わります。当たり前ですが。
長谷工の購入した土地は、北側は100m制限地区ですが、南側は20m(セットバックで45m)までの地域です。ちょっと比較はしにくいですね。

ちなみにパークの土地は底値よりずいぶん前の取得だから、もっと高いかも^^;
878: 匿名さん 
[2007-03-27 10:55:00]
874さん

「90㎡だと土地持分5坪」とは三井からのアナウンスでしょうか?
879: 契約済みさん 
[2007-03-27 12:19:00]
95㎡タイプを購入しましたが持分計算したら約3.9坪でしたよ・・・
880: 匿名さん 
[2007-03-28 12:13:00]
土地持分計算上で
ゲストルーム、展望室、ロビー、などMS内共用施設部分は三井の持分でしょうか?
それとも所有者で按分でしょうか?
882: 匿名さん 
[2007-03-30 14:23:00]
東京機械の跡地は、やはり商業施設と高層マンションが建つようですね。
昨日付けで、東京機械がプレスリリースやってます。

高層マンションが建つと、西の駅前商業施設に建つマンションとで、
PCMの2方向はなんとなく、見晴らしを邪魔するマンションが建ってしまいますね…

南はちょっと割高なのに、マンションが建つと…

景観は今後に亘って約束されたものではないとはいえ、
建設中にそうなると、やっぱり悔しいものです。
883: 周辺住民さん 
[2007-03-30 14:36:00]
東京建物が入ってきた時点でマンション建設はほぼ決定的でしたからね。
南の第2工場跡だということで少し離れているだけ良かったのでは?
隣接している土地は商業施設のようですがこれの高さはいかほどになりますやら。
884: 匿名さん 
[2007-03-30 16:01:00]
883さん
その内容はどこに正式に出ていますか?
885: 契約済みさん 
[2007-03-30 16:35:00]
>>884
http://www.tks-net.co.jp/ir/news070329.pdf
ここに出ていますよ〜。
武蔵小杉の今後スレなどにもいろいろ書かれています。
886: 匿名さん 
[2007-03-30 19:14:00]
商業施設と言うことは階数は10〜15階の可能性もありますね。マンションは100m近く離れるので、商業施設より上の階であれば、マンションが目の前と言う最悪の事態は避けられるかも知れませんね。商業施設の客用の入り口は敷地の東西面、サービス用のアプローチは南北面のいずれかに取られる可能性が高いですね。敷地は商業施設としては、かなり拾いので店舗と映画館等のかなり大規模な複合施設になるのでしょうか。今後の進展が興味深いですね。
887: 契約済みさん 
[2007-03-30 20:25:00]
これで南面の資産価値が上がる!
ラッキーです。
888: 契約済みさん 
[2007-03-30 20:52:00]
ネガキャンの人たちがずっと「小杉にはろくな商業施設がない!」と叫び続けていましたが、これで論拠は完全に失われましたね。駅北口再開発の動きもあるし、武蔵小杉駅周辺は、まちがいなく東横線有数の活気ある市街地を形成していくでしょう。

MSTの2期以降はこれまで以上に凄い人気になるかも。私はSFT購入者ですが、結果的にとてもいい買い物をしたことになるのかな。街の完成が本当に楽しみです。
889: 匿名さん 
[2007-03-31 01:27:00]
パークシティ武蔵小杉最高!!
ここ以上の物件はありえない。
誰か探してみ。
条件良すぎで安い!!
890: 匿名さん 
[2007-03-31 05:32:00]
商業施設も、容積率を無駄なく使うだろうから、
10階から15階ですむかなぁ。
891: 契約済みさん 
[2007-03-31 07:09:00]
すみません、高層マンション建設予定の東京機械の南第2工場というのは、どこらへんの土地なのでしょうか? 東京機械の土地は大きな三角形のような形の土地ですが、その一番南端辺りの土地のことでしょうか?
892: 匿名さん 
[2007-03-31 10:00:00]
容積率を充分使わない代わりに建蔽率を行政と交渉して緩和してもらうのでは?
施設周辺に地面ない分、面積いっぱいに施設を作る気がする。
893: 匿名さん 
[2007-03-31 14:14:00]
建ぺい率を低くし公開空地を確保して地面の環境を良くする。そのボーナスとして容積率を緩和してもらうというのが、都市計画にいう「総合設計制度」であったり「地区計画」であったりします。この逆の、容積率を節約するために建ぺい率を高めて敷地目一杯にビルを建てるということは通常認められません。

この一帯は川崎市が全体として再開発の地区計画をかけているエリアであり、パークシティを含む超高層ビル群・そのふもとの広大な庭園・緑地形成という方向性に全体としては矛盾しないような形で大規模商業施設も計画され建設されることになると思われます。
894: 匿名さん 
[2007-03-31 16:06:00]
東京機械の南第2工場の場所ですが、武蔵小杉はどうですかにのっていますよ。
895: 匿名さん 
[2007-03-31 18:22:00]
第二工場はこちらのブロックだと思います。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F34%2F13.925&lon=139%2F39%2F47.6...
896: 契約済みさん 
[2007-03-31 21:06:00]
大型商業施設が予定されている第2工場はMST南側の細い道を隔てた隣接地で
面積は2.4haです。PCMの全体面積より僅かに広い面積です。
東京建物(ブリリア)のマンションが建つと言われている第1工場は
さらにその南のブロックです。
商業施設については高島屋説が噂されていますが、とすれば港南台くらいの
規模になるのでしょうか?
また東京機械の社宅等がある約7000m2の部分に建設予定地の看板が立っていますね。
ここも上はマンションで下は商業施設という話があるようですね。
この部分は新駅とつながる通路と隣接することになるのでしょうか。
897: 匿名さん 
[2007-03-31 21:50:00]
>>896さん

逆ですよ。第1が商業施設で、第2がマンションです。
第1が北側の工場、第2が南側の工場。
898: 匿名さん 
[2007-04-01 07:33:00]
武蔵小杉の地価は益々上がりますね。
当然、武蔵小杉駅前のフラッグシップとなるマンション「パークシティ」は不動産価値も高まりそう。
価格高騰を期待しないまでも価値が下がりにくくなるのでしょうか?
899: 匿名さん 
[2007-04-01 21:34:00]
最近、マンション購入を考え始めたものです。
基本的なことをお聞きします。
この物件は、2009年4月入居予定なので、住宅ローン減税は適応外ってことですよね?
さらに、ローンの利率も、(支払い開始時は)今よりもっと上がった利率になるんですよね?
900: 匿名さん 
[2007-04-01 21:55:00]
ローン利率は必ずしも上がるとは限りません。下がることも
あります。神のみぞ知るというところですね。
902: 匿名さん 
[2007-04-01 23:10:00]
MSTは住宅ローン減税の対象外でしょう。
そんなことよりも2期の発売される部屋の単価が上がらないことの祈った方がよいでしょう。
武蔵小杉駅周辺のインフラが見えてくればくるほど販売価格が上がる要素となります。
そして欲しがる人が増えるのも事実。
担当営業に熱意を伝えるしかありません。
903: 購入者 
[2007-04-02 00:18:00]
入居は4月よりは早まるそうですけど、
さすがに2008.12月までは早くなりませんよねぇ。
904: 契約済みさん 
[2007-04-02 00:36:00]
903さん
4月より早まるって本当ですか?
905: 匿名さん 
[2007-04-02 06:12:00]
1期で買えた人は、2期で値上がりしてたら内心嬉しいんだろうなぁ。
ハズレたのが残念。
本当に入居が早まるのですかねぇ。竣工予定が4月下旬なのに。
906: 契約済みさん 
[2007-04-02 09:40:00]
入居が2008年になることはあり得ないと思います。
MSTの完成は2008年末か、2009年初春と聞いています。
その後2〜3ヶ月をかけて内覧会や説明会をするそうですから、引き渡しがはやくなっても3月とか4月でしょう。
そもそも4月より早まること自体「本当なの」という気持ちです。
907: 契約済みさん 
[2007-04-02 10:02:00]
我が家はまだ子供はいませんが、今後2人欲しいと考えています。
でも今回契約した部屋は予算の関係で2LDK。
このままだと子供二人にそれぞれ1部屋ずつ配置できないことになります。
みなさんはお子さん一人に一部屋で考えられてますか?
それとも2人で1部屋ですか?
908: 契約済みさん 
[2007-04-02 11:03:00]
うちでは中学生くらいになったら部屋を分けたいなと考えています。
(うちもまだ子どもはいませんが2人の希望です。。。男女ならなおさらですよね。)
2LDKの部屋でも将来的に部屋を増やせる間取りもあると思います。
もらったパンフレット(ファイル)の後ろにメニュープランというのがあるので
部屋のタイプは同じでも間取りが違う案が出ていると思うので参考にされたらいかがですか?

人それぞれだと思いますが、例として参考になるのでしたら。
909: 契約済みさん 
[2007-04-02 11:32:00]
ありがとうございます。
確認してみます。
910: 契約済みさん 
[2007-04-02 21:47:00]
パークシテイ武蔵小杉の完成が早まるよりJR横須賀線の駅の方が早くできてくれる方がすごくありがたいのですが、、そういう情報ないんでしょうか?
911: 匿名さん 
[2007-04-02 22:53:00]
JRが計画より早くことを進めることなんてありえない気がします。
今日も現場付近横須賀線で通りましたが工事の着工の気配すらないです。
2009年度中とあるので2010年の始めごろなんじゃないでしょうか。
912: 匿名さん 
[2007-04-03 00:10:00]
マンション完成が早まって入居も早まるなんてこと考えられないんですが・・・・・。
そんなことってあるんですか?
計画通りにしっかり作業して頂きたいです。
913: 匿名 
[2007-04-03 11:12:00]
このところ三井さん大型物件で儲かりすぎてるから1つでも大型物件の決算を後の決算にまわさないと武蔵小杉は駅も2009年だし、マンションの完成も後ということの方が会社としてはいいのではないでしょうか? 田町とかも完成して引渡しもうすぐだし、、、なかなか出来上がりいいですよ。駅近物件で、、、
914: 匿名さん 
[2007-04-03 11:20:00]
横須賀線の新駅開業は、ほんと2009年度ギリギリでしょうね。

前川崎市役所に、PCMの北側から連絡通路に繋がるようにできないんですか?
という話したら、現在2009年度中の開業を目指してギリギリ予定通りに進められている
状況なので、その話はいろいろなところから話が出るものの、
一度新駅の設置が終わった後の検討事項と言われました。

お役人さんのバッファーの取り方なのかもしれないですが、
こういう建設事業って大体ギリギリ発表通りに進むものだと思いますよ。
地下鉄工事とか、駅のリフレッシュ工事さえもチンタラやってますし。
915: 契約済みさん 
[2007-04-03 19:08:00]
新駅の完成時期
予想 2010年3月
もちろん2010年3月は2009年度です。

しばらくは東横線で通勤するしかないですね。
まぁ気長に待ちましょう。
916: 匿名さん 
[2007-04-03 20:55:00]
たぶん、3月のダイヤ改正のタイミングでぶつけてくるのが妥当でしょうね。ですから、平成22年の3月じゃないでしょうか。

私の注目点は、川崎市営地下鉄の駅がどこの場所を想定しているか、です。ご存知の方いらっしゃいますか?というより先ずは実現するかが問題でしょうか。
917: 匿名さん 
[2007-04-03 20:57:00]
>>914さん

だいぶ前のものですが・・・

http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2006_4/11_10/nak...

この中に「17億円を今後改札システムの改修等の設備工事費にあてていくとしている。
」とありますので期待してよいのではないでしょうか。
918: 匿名さん 
[2007-04-03 21:00:00]
東横線武蔵小杉駅のロータリーは、すでに1年先への遅延告知あり。

まだ、そういう発表が出ていないだけ、
横須賀線の新駅は、発表通り内の期間での完成可能性があるだけいいと思います。

別の欲を言えば、早いところ連絡通路にSFTの北側から
すぐいける改札ができるのが最高です。
そしたら、動く歩道と併用で、今の徒歩4分(駅内移動無視)よりは、
早くホームに出れると思います。
919: 匿名さん 
[2007-04-03 21:04:00]
916さん

川崎地下鉄(川崎縦貫鉄道)は、認可自体がスムーズに下りたとしても平成20年。
実際の完成は平成30年の予定です。

小田急江ノ島線との相互乗り入れ予定ですから、
実現の暁には、横須賀線で鎌倉・横須賀、川崎地下鉄から直通で江ノ島。
海へのアクセスも、またまたよくなりますが。

採算の問題もあり、川崎地下鉄は立ち消えになるかもしれないですね。
920: 匿名さん 
[2007-04-03 21:08:00]
917さん

914です。
情報ありがとうございます!

こんな予算がとられていたんですね!
市役所の人は、今の予算には新しく改札を設けて、設置する機械や、
貼り付ける人員は見込まれていないので、連絡通路完成のタイミングでは
どんなに要望があっても無理と言われていたので、予算があれば
意外と早く実現されそうですね!

新しい都市計画の発表の際(東京機械の社宅などがある地区についての)、
地図にすでに小さいながらロータリーのような丸い凹みがあったので、
その辺りに改札がいずれできるのではと期待している次第です。
921: 匿名さん 
[2007-04-03 21:28:00]
919さん

916です。情報どうもありがとうございます。
私は、あまり現実的ではない話だと思っていますが、実現すると本当にハブ駅という感じになりますね。
922: 契約済みさん 
[2007-04-03 21:38:00]
実家が美しが丘3丁目、川崎市営地下鉄ができると、武蔵小杉までとても近くなります。
陸の孤島をずいぶんと減らすことができるはずです。
市営地下鉄、絶対にできて欲しいです。
923: 匿名さん 
[2007-04-03 22:19:00]
919さん

川崎縦貫高速鉄道がもし出来た際に乗入れが検討されているのは小田急多摩線のほうですね。
(地下鉄自身の行き先が新百合ヶ丘ですし。大回りして海方面に行くのに使うことはあまり想像出来ないです…)
なんだかこれから武蔵小杉は20年くらい工事中続きのような気がします。楽しみは少しずつ、といったところでしょうか。。
924: 匿名さん 
[2007-04-03 22:55:00]
923さん

919です。
大変申し訳ありません。
多摩線の間違いです。
利用者の皆さん、誤解を招く記述を行い、大変申し訳ありませんでした。

こちらにいろいろ事業計画等が出ています。
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html

重ねてお詫び致します。
925: 匿名さん 
[2007-04-04 01:25:00]
>919
小田急多摩線−市営地下鉄−京急大師線の間違いじゃね?
川崎市がわざわざまったく市と関係ない江ノ島線乗り入れなんか検討する分けない。
川崎縦貫の名前から考えてもわかるべ。
926: 契約済みさん 
[2007-04-04 10:04:00]
初歩的な質問で失礼します。ご存知の方教えて欲しいのですが。

・新聞は各住戸玄関まで届けてくれるのでしょうか?
・ゴミは各フロアーで集配所があるのでしょうか?
・管理費・修繕積立金の将来のアップ率は既に決まってるのでしょうか?
・管理費等を滞納される世帯にはどう対処するのでしょうか?
927: 契約済みさん 
[2007-04-04 11:58:00]
926さん
契約者の方ならご存知では?
契約会の時に頂いた資料(重要事項説明書、他)に記載があったと思いますよ。
928: 匿名さん 
[2007-04-04 11:58:00]
926さんは、どこと契約?
929: 匿名さん 
[2007-04-04 12:54:00]
926さん
契約者がたくさんいるMSなのでその辺の周辺問題は心配しなくても大丈夫でしょう。
それより、私は契約済の人たちの人柄の方が気になりますね。
同じ管理組合になるんですから。
930: 匿名さん 
[2007-04-04 14:24:00]
管理費等を滞納される世帯にはどう対処するのでしょうか?

これ気になります。記載ありましたっけ?
931: 契約済みさん 
[2007-04-04 18:04:00]
現在あさくまやジーンズメイトがあるエリアは今後高層マンションが建つ可能性が充分にあると思われますが、どなたか何かご存知でしょうか?

あのエリアは現在地価高騰中で、いずれ所有者がデベに販売・再開発するでしょう。
結構面積もありますし。あんな駐車場にしておくのはもったいない。
あと隣のスポーツジムも古く、再開発の対象では?

もし高層MSが出来るとSFT,MST東南角とお見合いです・・
東南角契約者の方々は想定の範囲内なのでしょうか?
932: ご近所さん 
[2007-04-04 18:11:00]
レジデンスの板か小杉再開発の板で、ゴールドクレストが買ったというはなしが
出ましたが、がせねたかもしれません。
また、これも小杉再開発の板で書かれていたものですが、あそこの三角地帯は
地主さんが複数人いるので簡単に売却話はすすまないという話もありました。
ゴールドクレストが買ったという話の方が時間系列でいうと後にありました。

実際のところはどうなんでしょうね。セントラルは利用しているのでなくなったら
いやだなー。利用者には今のところ廃止という話は出ていません。
933: 契約済みさん 
[2007-04-04 18:57:00]
セントラルのところもそうですが、もっと気になるのは、MSTの東北東の駐車場(消防署のとなり)です。
これが将来も駐車場なのか高層建築が建つのかが気になります。余り高い建物は建って欲しくないですね。
MSTを契約しておきながら、勝手な話ですが。
934: 契約済みさん 
[2007-04-04 19:10:00]
セントラルはパークシティ内にコナミができたら競争激化で、地価高騰後に売却する方がはるかに得と判断するのでは。ジーンズメイトも儲かってなさそうだし、、
我が家はちょうど東南角ですので、あそこに高層Mは絶対嫌ですが、、
935: 匿名さん 
[2007-04-04 19:33:00]
武蔵小杉の今あるスポ-ツクラブはどこも結構混んでますよね。
今後大規模な人口増を考えれば、たとえコナミができたとして
も、セントラルの会員が激減するとは思えません。たとえ最初
は減ったとしても、ある程度はもどってきますから。
ただ、この周辺はどんどん建物が建っていくのはしょうがない
んでしょうね。
936: 匿名さん 
[2007-04-04 21:30:00]
私は、コナミはSFTの隣に来ないと思っています。当初はコナミマークがdaieiと併記されていましたが、突然なくなりましたし。
SFTに共有風呂がある点を考えると、風呂を利用するというメリットがスポーツクラブに見出されませんよね。難しいですね。
daieiの業績を考えると本当に入るのかも疑問ですね。
937: 契約済みさん 
[2007-04-04 22:13:00]
あさくまが入ってる建物はいつでも取り壊せるような作りですね。
(あさくま自体も内装は事務所仕様でコストをかけてない)
周辺の駐車場も何か将来のために更地確保してる感じです。

再開発は確定的思えますが、高層Mだけはもう止めてくれー
938: 匿名さん 
[2007-04-05 10:34:00]
武蔵小杉は、これ以上タワーマンション作っても、
景観が雑雑しくなるだけなので、もっとあまり高くなくセンスのいい
オフィスビルとか、商業ビルとか、住環境と産業がうまく混合した
複合都市になってくれればと思います。

なんか南武線は最近IT系が集積しているなんてのが
テレビに出ていたので、その中心拠点して武蔵小杉がなると、
バランスよく発展できると思いますし、街の価値も高まって、
ひいてはPCMの価値も維持・向上されるのではと思います。

田園調布、白金、広尾、二子玉川のように、住環境だけで街の価値を
保っているところもありますが、タワーマンションが林立した時点で、
住環境だけでの街の価値を高めるのは難しいと思いますから。
939: 匿名さん 
[2007-04-05 16:36:00]
田園調布、白金、広尾、二子玉川

が、住環境だけで街の価値を保っているわけではないですよ
田園調布ですら、駅前の再開発をして、
昔の面影やイメージを大事にしたまま、
駅ビルなども造りました
二子玉川にいたっては、立派な商業地でもあり、バスのターミナルなど、
地域の交通の要所です
広尾も白金も、ごみごみした住宅地や商店街などもありましたが、
セットバックなどを利用して地道に街作りをしています

お役所側もきちんと仕事をしている地域だと思います

利益追求型の民間主導も活気が出ていいのかもしれませんが、
景観や街作りなどのコンセプトを、
しっかりと川崎市や中原区には作り上げていただきたいと思います
940: 購入検討中さん 
[2007-04-05 18:26:00]

すでにこれだけ高層乱立して、これからも数本建つのにもうよいイメージなど永遠に無理では。
市は財政難なので将来の住民税をあてにしてると思いますが。
住民税は10%に上がったことだし。
941: 匿名さん 
[2007-04-05 18:48:00]
流れをぶった切ります。すみません。
このマンションには、何階まで網戸が標準でついているのでしょうか?
モデルルームには、網戸はなかったですよね。
942: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-04-05 22:06:00]
エルシー売却。ホテルがなくなるのは寂しいですね。またマンションかな・・
943: 匿名 
[2007-04-06 05:19:00]
遠くから パビリティにきてたので
エルシィさんに3回もお世話になりました・・・・

イトーヨーカドーで買った
刺身をつまみに 酒のんだっけなぁ
944: 匿名さん 
[2007-04-06 10:02:00]
ラブホテルがつぶれたら良かったのに。。。
945: 購入検討中さん 
[2007-04-06 10:04:00]
所有者は売り時と考えたんでしょう。
相当利益出たのでは。
946: 匿名さん 
[2007-04-08 07:12:00]
>>936
「SFTに共有風呂がある点を考えると、風呂を利用するというメリットがスポーツクラブに見出されませんよね。難しいですね。」

SFTの共有風呂は21時までの利用です。
さらに利用人数も数人程度です。
眺望を楽しむのには良いですがスポーツクラブの風呂とは比較になりません。
私は今回予定されているスポーツクラブは必要不可欠です。
947: 匿名さん 
[2007-04-08 22:13:00]
939さん

あなたが言っているのは、つまり住環境ですよね?
商業施設も住民生活の一部である限りは、住環境でしょ?
938さんが言ってるのは、住産複合都市ってことでは?
938さんが挙げている街は、産業立地エリアではなく居住エリアですね。

人が集まれば、いろいろなお店が増えます。
住宅立地だけだと、あって1軒くらいのデパート、それに
スーパーやコンビニや小規模の商店や飲食店がメインになります。
自分もバランスよく街ができればいいと思いますね。

お役所が仕事するってことでいくと、
武蔵小杉はまだまだって感じですし、風俗店も早いところなくなってほしいなと。
開発・再開発でよくなるエリアと、そのままのエリアの差が
出過ぎると、街の魅力は半減しますから、もっといろいろなところに
行政も手をまわしてほしいですね。

教育施設が足りてるのかも甚だ疑問ですし、再開発が一段落して
だいたいの街の輪郭ができる頃、どういう街づくり施策がなされているか
楽しみでもあり、不安でもありますね。
948: 匿名さん 
[2007-04-09 00:18:00]
住環境でいえば、パークに限らず今回再開発になった小杉のマンションエリアは、電柱も地下に埋められるし、タワーなので公開空地が設けられているので通常のマンションよりも緑があるし、工場があったときよりも住環境が良くなっていくと思います。

まあ課題はみなさん挙げられているようにいくつかあると思いますが、商業施設も街の規模に見合った形になりそうですし、100点じゃないかもしれませんが良い方向にいっているのではないでしょうか?
949: 匿名さん 
[2007-04-09 01:23:00]
すでに50階近くまで建ってますね。
入居は2年先の予定ですがそんなにかかるのかな?早まって欲しい!
外観はHPのCGと違って薄いピンク色のような感じでちょっとレトロ。普通。
まぁあの高さの迫力だけで十分ですかね。
それにしても、付近でもたくさんタワマンの工事してて駅前にどでかいタケノコがどんどん生えてるようでなんか異様な光景でした。
人口増加に対するインフラ整備がかなり心配。
950: 匿名さん 
[2007-04-09 16:03:00]

もう、高層、20階以上のビルは建てないで!  との声が聞こえないのだろうか!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる