一戸建て何でも質問掲示板「独り者ですが家を建ててもよろしいか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 独り者ですが家を建ててもよろしいか?
 

広告を掲載

孤独なスレ主 [更新日時] 2010-09-22 12:21:21
 削除依頼 投稿する

親もおりません。嫁もおりません。子供もおりません。孤独な独り者の男です。それでも家を建ててもよろしいか?2階建ての家でもよろしいか?ペットと2人でもよろしいか?私の様な人間は近所から変人扱いされますか?

[スレ作成日時]2010-09-08 18:27:49

 
注文住宅のオンライン相談

独り者ですが家を建ててもよろしいか?

101: 匿名さん 
[2010-09-11 21:36:50]
ある程度有効な投資ってのは条件が限られるんだよ。闇雲に利益を生む程には甘くない。

例えば利便性の高い立地に賃貸マンションを建てる。
これならかなり確実に収益が得られる。ただし現実にはその場所にマンションを建てられる人は
かなり限定されている。 だからこそ収益が得られるのです。
借りる人から貸す人に、お金が流れて行く仕組みです。賃貸が損だと言われる所以の一つでもある。

この事実だけはスレを見るだけでも読むことが出来ます。
だから買ってよし、建ててよし。
そしてどちらかといえば、建物より土地に気を使って選ぶべし。
102: 匿名さん 
[2010-09-11 22:21:21]
集合住宅の騒音問題で悩まされているから一戸建て建てたいって人もいるんですよ。
マンションの分譲買ったって、絶対に、騒音問題で悩むね。
103: 匿名さん 
[2010-09-11 22:30:39]
どうでもいいけど、物の言い方とかみても、ここのスレ主キモ過ぎ
まあ、釣りなんだろうけど、プライベートではあまり近づきたくないタイプ
104: 匿名さん 
[2010-09-11 22:32:08]
分譲マンションの問題点
一、階下の住人に気を遣って、足音ドスドス立てないように気を遣わねばならない。
ニ、階下の住人に気を遣って、夜中に洗濯機かけられない。
三、階下の住人に気を遣って、夜中に掃除機かけられない。
四、隣の住人に気を遣って、大声でセツクスできない。
五、隣の住人に気を遣って、大声でカラオケの練習できない。
六、隣の住人に気を遣って、ミュージックを夜中にガンガンかけられない。
七、エレベーター待ちでイライラ・ムカムカする。
八、エレベーター待ちで、近隣住人と挨拶をしなければならない機会が増える。
九、最上階だと、夏場が暑い。
十、真ん中の楷だと、上の住人の足音で悩まされる。
十一、真ん中の楷だと、上の住人の生活音で悩まされる。
十二、マンションは資産価値は下がる一方。⇒土地は資産価値あまり変わらない。
十三、隣・上下楷で、部屋をレンタルされてしまうと、どんな住人が住むかわからない不安が発生する。
十四、メンテナンス費用で、近隣住人と意見の食い違いでトラブル可能性ある。

全て実際に分譲マンションに住んでいる人の意見を聞いて書き込みしている。
「分譲だから生活音大丈夫」と述べるのは営業トークであり、実際に住んでいる人の声を聞くと、生活音で悩んでいる人は多いし、近隣住人とトラブっている人は多い。

やっぱ、断然、庭つき一戸建てだね。
105: 匿名さん 
[2010-09-12 00:22:08]
88,89ってやっぱりスレ主なのか?
痛いトコ突かれて名前欄変更するのを忘れるほど興奮しちゃたのか
それも二回も同じ内容の文章
106: 匿名さん 
[2010-09-12 00:24:26]
>>104
マンションよりはましだが相当広い土地か防音に金掛けるかしないと一戸建てだって大きな音は出せないよ。

このキモいスレ主に人生相談のような本気レスが多くてビックリだ。
107: 匿名さん 
[2010-09-12 00:28:51]
>>106
一戸建てはマンションより防音は大丈夫です。防音スレ行って見なさい。騒音問題、近隣住人とのトラブルの話が多いから。
108: 24 
[2010-09-12 08:02:09]
>>95
>持ってるだけで金もらえると本気で信じてるなら、
信じるも信じんも、そういうものだから。

>ギャンブルで金を増やそうと考えてるところが中学生程度のオツムなんだよ
俺は厨脳だから副業で先物やってるけど、そんなこと誰でもできるとは思ってないし、勧めた覚えもない。
勧めてるのはあくまでも健全な投資。
例えば郵便局に貯金するとか、ちょっとリスクとって豪ドルMMF買ってみるとか、もう少しリスクとってメガバンク株買うとか、そういうポートフォリオを考えてみろってこと。
独身かつ天涯孤独ならこれほどリスク取れる立場他にないだろうが。
リスクとギャンブルの違いを理解しろ。

>>101
>例えば利便性の高い立地に賃貸マンションを建てる。
>これならかなり確実に収益が得られる。
わかんないやつだな。
だからそういう条件のリートを買えばいいじゃないかって、24でも94でも言ってるだろうが。
君自身が「確実に収益を得られる」って書いてるのに、矛盾してるだろうが。
109: 匿名 
[2010-09-13 06:21:28]
職場に40代後半独身アパート男がいるが、謎の人物になっておる。今年の夏の休暇も実家とやらに帰っておってメゾンイッコクのヨツヤさん状態になっておる。
主も謎の人物ヨツヤさんか?
110: 匿名 
[2010-09-13 08:58:15]
>>88,>>89がスレ主発言か不明だけども
貯金もできないほど自分に投資か・・・
男が35にもなってセミナーとか講習とか自分磨き(笑)ってある意味すごいな
司法試験レベルの難関資格取得を目指してるとかならまだ分かるけど
そうじゃないならセミナー屋と資格業者の良いカモですなぁ
投信や株買えって人の方がまともに見えるw
111: 匿名さん 
[2010-09-13 11:31:50]
>>110
当たるか当たらないか分からないギャンブル的な先物投資しろってほうが、頭悪そう。
株なんて、どこの会社も不景気で、儲かってる話なんて聞かないね。
ギャンブルより確実性のあるモノの方が価値があるね。
セミナー屋のカモか否かは、あと数年後に分かるんじゃない?
112: 匿名さん 
[2010-09-13 12:33:04]
スレ主が名前を使い分けてレスしている。
113: 匿名さん 
[2010-09-13 13:49:25]
>>112
残念ですが、オタクの被害妄想です。思い込み。勘違いはやめてください。
114: 24 
[2010-09-13 13:49:56]
せっかく家建てるなら広い土地で建ててほしいね。
利便性重視で街中の狭い一軒家では、スレ主さんの条件じゃ賃貸かマンションのが気が利いてるだろう。
115: 匿名 
[2010-09-13 13:51:54]
スレ主がどこのだれかもわからない以上、あと何年たとうと結果が分かるわけないな
現状は高額セミナーに通う夢見がちな35才独身男(貯金なし)って事しかわかっていない
116: 匿名さん 
[2010-09-13 13:58:43]
>>スレ主
名前変えてもいいから、主だとわかるように語尾は「よろしいか?」にしてもらってもよろしいか?
117: 入居済み住民さん 
[2010-09-13 14:08:49]
もはや酉でも付けてもらえねば本人確認は出来ないであろう。
てゆうかこの掲示板は酉が付けられるのかしら?
118: 24 
[2010-09-13 14:19:21]
トリップか?
導入してほしいとは思うが、他人がなりすますことを防ぐだけで、本人が他人になりすますのには無意味だろ。
119: 匿名さん 
[2010-09-13 15:09:28]
>>24
アナタ、ネットワークビジネスにひっかかりやすいタイプでしょ?
株やれば必ず金持ちになれるとでも思って?
今、倒産する会社が相次いで、株で大負けしてる人ばかりですよ。
120: 24 
[2010-09-13 15:57:22]
>>119
残念ながら俺は先物デイトレ専門で、株はやらない。
損することは日常茶飯事だが、それでも週平均して50円くらいは鞘取ってるからいいんだ。
もっと儲けてる人はいるんだろうな、ただそのやり方が必ずしも自分に合ってるとは思わないから。
ちなみに今日は弱い下げサインが出てた、10円抜きに成功。
明日は前場寄りつきから買って良さそうって、こんな話興味ないか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる