一戸建て何でも質問掲示板「独り者ですが家を建ててもよろしいか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 独り者ですが家を建ててもよろしいか?
 

広告を掲載

孤独なスレ主 [更新日時] 2010-09-22 12:21:21
 削除依頼 投稿する

親もおりません。嫁もおりません。子供もおりません。孤独な独り者の男です。それでも家を建ててもよろしいか?2階建ての家でもよろしいか?ペットと2人でもよろしいか?私の様な人間は近所から変人扱いされますか?

[スレ作成日時]2010-09-08 18:27:49

 
注文住宅のオンライン相談

独り者ですが家を建ててもよろしいか?

No.1  
by 匿名 2010-09-08 18:31:10
近所って言うよりここの住人からされますよ
No.2  
by 匿名 2010-09-08 18:45:23
いいんじゃないですか!マンション買う人も居ますから
No.3  
by ビギナーさん 2010-09-08 18:49:13
アパートっぽくしたらどうでしょうか?
No.4  
by 匿名 2010-09-08 19:17:42
今の時代、独身は珍しくない。むしろ、羨ましい!!
No.5  
by 孤独なスレ主 2010-09-08 19:45:30
彼女もいません。それでもよろしいか?
No.6  
by 匿名さん 2010-09-08 19:52:15
一人で家建てた方が良いですよ。結婚しても、すぐに離婚する時代。離婚したときに財産分与で必ずモメます。
自分だけで買った家ならば、たとえ結婚してモメても「オマエが出てけ。」と強気で言えます。一生分の賃貸料考えれば家買った方があきらかに得です。
No.7  
by 匿名さん 2010-09-08 20:00:50
実際独身で家建てる人もいるし、HM営業が多く屯しているこの板のことだから勧める向きも多かろうが、自分は現金持ってる方がいいと思う。
何にでも使えるのは大きい。
生活に困らんほど金持ってるなら構わないけど、もしそうならこんなところで意見求めないだろうしな。
No.8  
by 匿名さん 2010-09-08 20:01:29
ヨロシイかと思います。
同様のパターンで家を建てた知人
A氏(40代前半)…ペットもなく嫁も来ず1人のまま
B氏(40代後半)…若い嫁さんゲット 子供はいないが2人で仲良く

建てるかどうかはお好みかと
No.9  
by 匿名はん 2010-09-08 20:09:44
平屋のほうがよろしくないか?
No.10  
by 匿名 2010-09-08 20:12:52
一人なんだから、こだわってカッコいい、モダン過ぎない平屋を建てたらいいんじゃないの?
No.11  
by 匿名さん 2010-09-08 20:57:27
独り者だろうが、所帯持ちだろうが、家を持つ持たないは自由。

近所なんて気にする必要ないよ。

公団や公社、地主どもに、一生貢ぐ必要はないと思うぞ。
No.12  
by 孤独なスレ主 2010-09-08 21:25:47
職場の結婚して子供もいる後輩が何年か前に家を建てた。これに対する見栄もあるがよろしいか?
No.13  
by 匿名さん 2010-09-08 21:48:46
下らん釣りスレ立てんなよ、ボケが!
No.14  
by 匿名 2010-09-08 22:16:14
建てていけない理由がない。
No.15  
by 匿名 2010-09-09 00:04:57
一階二階三階はワンルームマンションにしてご本人は四階ぶち抜きにして住めば、家賃収入ゲットだよ!!
No.16  
by 匿名さん 2010-09-09 01:23:00
>>7
一生分の賃貸料計算したことあるの?
老後の年金生活で賃貸払って暮らしていける自信あるの?
アナタの考え方は「アリとキリギリス」のキリギリス的。今がよければそれで良いとおもってるんでしょ?
長期的展望をもって人生について考えたことある?
No.17  
by 地相師 2010-09-09 07:28:05
未婚で家を建てると 「不動の気」が発生して婚運を損ないますよ。可愛い若いお嫁さんを貰うのが先かな
No.18  
by 匿名 2010-09-09 07:49:53
>>16
年金で賃料払う心配が必要な人だったら尚更賃貸のが良いのでは?
No.19  
by 匿名さん 2010-09-09 08:15:31
>>17
また、釣ろうと思って適当なこと言ってるでしょ。
そんな地相学、聞いたこと無いね。
No.20  
by 匿名さん 2010-09-09 08:19:02
>>18
八万円の賃貸マンションに住み続けたとして、26年で家と土地を買える投資になります。
アナタが40代までしか生きる自信がないなら、賃貸の方が得でしょうよ。
日本人の平均寿命知ってる?80歳だよ??
長期的展望をもって人生計画すれば、当然、持ち家のが得。こんなの自明の理。
No.21  
by 匿名さん 2010-09-09 08:22:40
私は持ち家買ってよかったね。
持ち家の「気」のパワーは凄くて、一気に仕事の流れがよくなった。
上下階の騒音問題で悩まされることもなく、快適。
世の中みても、結婚してもすぐに離婚して財産分与でモメるだろうから、持ち家持ってる人の方が強いよ。
No.22  
by 匿名さん 2010-09-09 08:26:03
>>17
いえいえ、私はむしろ家買って運気がよくなりました。
昔付き合っていた男から何人も電話きて、「オマエと結婚しときゃ良かった」と言われたけど当然断りました。
持ち家のが運気よくなりますね。
No.23  
by 匿名さん 2010-09-09 08:39:27
簡単に縁が切れる人間との繋がりより、持ち家と金は裏切らないからね。
人間に大金を投資しても、裏切られたらソレで関係終わりだけど、
持ち家は形として残るからね。
特に土地なんて資産価値はそれほど変わらない。

すぐに結婚して、すぐに離婚する人多いね。
財産は何があっても己を裏切らない。
No.24  
by 匿名さん 2010-09-09 09:13:15
>>16・20
土地建物持ってると固定資産税かかるが、金融資産はそれだけで金を生む。
極端な話、1億円分リート持ってれば働かなくてもなんとか食っていける。
金使った上に定期的な支出源を抱えてしまうならそれ相応のメリットがなくてはならないが、このスレ主ではそういう動機が希薄じゃないか?
持ち家の方が金かからないなんてのは、4人以上の家族がいてはじめて言えることだろ。
No.25  
by 匿名さん 2010-09-09 09:21:27
固定資産税なんて微々たるもんでしょ。
それを含めたって持ち家のが得。
人生40歳までしか生きないなら賃貸でいいけど、老人になってどうやって賃貸料払ってくの?
考え方が浅はかなんだよね。
長期的展望で見たら、絶対に持ち家のが得でしょ。
一人でもね。
No.26  
by 匿名さん 2010-09-09 09:23:57
>>金融資産はそれだけで金を生む。

運がよければね。
運が悪ければ、金は減る。
ところで年金生活でどうやって賃貸料払ってくの?
No.27  
by 24 2010-09-09 09:28:40
ちょっと確認なんだが、スレ主さんはひょっとして親から継いだ土地とかがあるのかな?
No.28  
by 24 2010-09-09 09:31:41
>>26
>運がよければね。
少なくとも固定資産税みたいに確実にマイナスなんてことはない。

>ところで年金生活でどうやって賃貸料払ってくの?
生活保護受ければいいじゃないか。
持ち家あったら受けられないけどな。
No.29  
by 匿名 2010-09-09 10:11:59
私は孤独なスレ主さんが建てたいのなら建てればいいと思います。
ただ戸建ては何かと物入りですし、家や庭の掃除・メンテ、近所付き合いはめんどくさいです。
一斉清掃とかで休日半日潰れますしね・・・いや、家族のうち誰かが参加すればいいんですが。
賃料で家建っちゃいますよ~というスイーツな口説き文句、あれはあくまでセールストークですから。
No.30  
by 匿名 2010-09-09 10:20:01
独り者で金あるならマンションの高層階買ったほうがいいだろ
近所付き合い希薄だし整備メンテは管理会社がやるしな
No.31  
by 匿名さん 2010-09-09 10:25:54
私は40歳のバツイチ独身女です。子共なし。親なし。ペットなし。再婚願望なし。
ですが、一軒家を建てて一人で暮らしています。
郊外の新しい分譲地区ですが、私の他にも独身で家を建てた方が数人(女性も含め)います。
母子家庭も何軒かありますし、奇異な目でみられることは少ないように感じています。
独身の持ち家はマンションが圧倒的だと思いますが、私はインテリアの仕事をしているので、
内装など自分の好きなように出来る戸建てに拘りました。
実家も家族もなくて孤独ですが、安心できる居場所と何より自由があります。
No.32  
by 匿名さん 2010-09-09 10:36:26
>>28

>ところで年金生活でどうやって賃貸料払ってくの?
生活保護受ければいいじゃないか。
持ち家あったら受けられないけどな。

生活保護はそろそろ終了。
簡単に生活保護を貰えばいいというようなクズのは日本には要らない。
こんなのが湧いてきたから日本の生活保護が増える一方なんだよな。
外国にはほとんどないのに。
よほどの理由がない限り、食えなくなった時点で消えてくれ。
No.33  
by 匿名さん 2010-09-09 12:06:25
スレ主さんが気にされているのは、ご近所とうまくやっていけるかってことですよね。
既存の住宅地よりも新しい分譲地の方が、考え方が古くなく、馴染みやすいかもしれないですね。
家を建てる、大いに結構だと思います。
No.34  
by 匿名さん 2010-09-09 12:41:33
戸建ての近所付き合いといっても会えば挨拶する程度。
自治会には加入しているけど、回覧板と年に数回ゴミ置き場の立て札係りが回ってくるだけ。
休日の地域清掃なんてありません。行政がやってくれています。
田舎の方はわかりませんが、若い分譲地域なのでお互いに干渉しあわず希薄な関係で楽ですよ。
むしろマンション時代の方が騒音トラブルだのルール違反だのと遣り合っている人が多かったです。
No.35  
by 24 2010-09-09 13:37:43
>簡単に生活保護を貰えばいいというようなクズのは日本には要らない。
>よほどの理由がない限り、食えなくなった時点で消えてくれ。
全面的に賛成。
ただ日本のような疑似社会主義国で、弱者救済の制度が完全になくなることは考えられない。
生活保護はなくなるかもしれんが、憲法でナショナルミニマムが保証されてる以上、年金改革と併せてベーシックインカムシステムに移行というのが関の山ではないかな?

まあ家も建てないのに老後暮らす金がないなんてのは、その時点以前で収支が破綻してるんだから持ち家なんて夢のまた夢なんだけどな。

スレ主さんの状況なら家建てない方がいい、という個人的な意見を変えるつもりはないが、土地持ちならアリかも。
1階に広々としたLDKと寝室、2階に予備室・納戸くらいの、もし家族が増えても対応できるような家。

No.36  
by 匿名さん 2010-09-09 14:02:19
一人モンなら、タイで若いおねーちゃんでもゲットしたらどう?

てか、俺がそーしたい・・・
No.37  
by 匿名 2010-09-09 14:08:12
年金で賃料払えない人が戸建てで文化的生活が送れるとは思えない。
福祉住宅に入って年金でチマチマ暮らした方が幸せだと思う。
年金と貯蓄で老後の心配がない人は好きにすればいい。
マンションでも戸建てでも好みだからね。
No.38  
by スレ主 2010-09-09 15:16:18
土地はありません。私の年齢は35歳です。家を建てるには微妙な年齢だと自分でも思っています。マンションは騒音などの問題があるし将来的に価値もなくなるので好きではありません。彼女もおりません。
No.39  
by 匿名さん 2010-09-09 15:19:47
のんびり暮らせればそれでいい。
No.40  
by 24 2010-09-09 15:50:56
俗なプランだが、屋根を南流しで外観まとまりそうなので。
一人なら十分贅沢。
将来家族増えても3人くらいなら普通に暮らせる。
29.5坪。

俺結婚したの35になる歳だったな、彼女いなくて見合いだったが。
どうでもいいか。
No.41  
by 匿名さん 2010-09-09 16:30:20
自分の性格をもっと客観的に分析してみては。
家は管理が大変だけど、自分の持ち物だ、という安心感が先行するか、
それともローンとか抱えてプレッシャーがかかるか、とか。
仕事で転勤の可能性は、とか。
結婚願望はあるのか、資産として残してどうするのか、

俺は持ち家のほうが人間としての魅力は上がると思う。
No.42  
by 匿名 2010-09-09 16:57:36
結婚視野に入れるなら持ち家はマイナス
No.43  
by 匿名 2010-09-09 17:08:50
人間としての魅力ねぇ・・・

結婚前の女性の立場なら

家持ちローンなしならプラス
家をローンで買ってるならマイナス
No.44  
by 匿名さん 2010-09-09 17:15:16
ローンなくても嫌だな
家は一緒にあーじゃないこーじゃないと言い合って選びたい
「家=未来」だと思うんだ
No.45  
by 匿名さん 2010-09-09 18:07:47
女性の立場から持ち家あると、建て売りより手軽、とも考えられる。
No.46  
by 匿名さん 2010-09-09 18:10:58
親がいなくて持ち家があるなんて結婚相手として理想!っという男も女も意外といると思う。
No.47  
by 匿名さん 2010-09-09 23:28:22

旦那の持ち家でストレス無く生活できるならそのまま住めばいいし
イヤなら売って2人で考えた家を建て替える資金になる

なんにしても土地があるというのはイイと思う
探すのも買うのも大変だしねぇ
No.48  
by 匿名さん 2010-09-10 04:12:19
私は40過ぎで独身だけど、今は家を建てようとしている
もうすぐ建築確認が下りる段階。
先祖からの土地は有り、兄弟(家族)が分筆して隣に家を建てて住んでます。
私は一応、跡取りとして土地を所有していて、以前の仕事は全国転勤も多く
流浪の一人ヤモメでも良かったのですが、地元の零細企業に転職を期に
家を建てようと決心しました。
今でもこれが正解だとは、正直な所は断言出来ない気もするのですが
やっぱり人は(何かの為に生きる、働く)そう言った事が心に必要で
それが家族であったり、住まう場所であったりすると思うのです。

だから家族が居ないのであれば、それは住まう家も重要に成って来る気がします。
自分のアイデンティティの一つとして、住所があります。
一人身だと、その一つである家族がありません。
その住所には自分が暮らしています。そしてその自分が暮らす場所が
借り物であるか自己所有であるかは、自身のアイデンティティの意識の中で
少なからず影響して来るかもしれません。私はそこに引っ掛かった一人です。
だから家を建てます。
でも35才なら、そのうちウッカリ出会いが合って、結婚する可能性も高いかもしれませんね…
No.49  
by 24 2010-09-10 10:40:08
>でも35才なら、そのうちウッカリ出会いが合って、結婚する可能性も高いかもしれませんね…
俺も見合いだったが十以上年下の嫁もらった。
時期が来たら家建てようと思ってたから、とにかく家具持ってくるなって言い渡した。
ホムセンで売ってるプラケースとWICでほとんど事足りることわかってたし。
ウールみたいな虫食い心配なやつだけは防虫剤効かせたいので、家建てた後、気密性の高い洋服タンスひとつ購入した。

テーマ変わっちゃうが、嫁入り家具は気をつけた方がいいよ。
処分に困る。
No.50  
by 匿名 2010-09-10 13:27:54
嫁入り道具揃える人少ないよ
No.51  
by 匿名さん 2010-09-10 14:00:15
今でもお見合い結婚するような女性は当たり前の感覚で揃えるんだよ。
親が留袖とか仕立てて持たせるから和服の収納も兼ねた婚礼三点セットとかね。
No.52  
by 匿名 2010-09-10 14:04:59
お見合いって2パターンあるよね
しなくてはいけない人
しないと結婚できない人

絢爛豪華な婚礼道具は主に前者でしょ
No.53  
by 匿名 2010-09-10 14:07:05
独り者一戸建相談がお見合い結婚スレに!
スレ主はどーなの? お見合いとかしたの?
No.54  
by 匿名さん 2010-09-10 14:34:22
お見合い結婚の方が離婚率が低いんだよね。
お見合いって、結婚という制度と結婚するわけだから、相手に希望も失望も持たずに済むので強い。
No.55  
by 24 2010-09-10 14:38:37
何故か思わぬ展開に・・・。
あんまりこの点について突っ込んだ話は逸脱しそうだが、スレ主さんが家建てるとして、将来的に結婚する可能性があるかないかで様相は異なってくるから、そこだけは確認しておきたい気はするな。
No.56  
by 入居済み住民さん 2010-09-10 15:09:29
スレ主さんの年齢が若いのがスレの話題が脱線した原因だね。
35だと男女ともにまだ独身者多いしね。
No.57  
by 匿名さん 2010-09-10 15:33:54
実子を望まなければ何歳でも結婚の可能性はある。
また、夫婦だけなら独身向きに建てた家でも不自由なく暮らせる。
独りも良し。酸いも甘いも噛分けた大人だからこそ、うまくいく関係や生活もあります。
孤独かもしれませんが、何のしがらみもない貴方を羨ましく思う人も多いはずですよ。
No.58  
by 匿名さん 2010-09-10 16:35:33
>お見合いって、結婚という制度と結婚するわけだから、相手に希望も失望も持たずに済むので強い。

甘いな。
希望は持たないけど失望はするんだぞ・・・
No.59  
by 匿名はん 2010-09-10 17:21:42
家を建てると住む場所が決まってしまうでしょ?
家族がいればいつまでもフラフラしているわけにも行かないけど、
独り身ならではの楽しみ方が出来なくなると思う。
ちなみに自分は妻子が居て仕事上も引越の可能性が無いので家を建てた。
No.60  
by 匿名 2010-09-10 18:42:59
私も独身で家建てますよ
理由はペット(猫2匹、ラブ2匹)
マンションだと頭数制限があったりするので戸建てにした
土地は利便性の良い所が良いよ
何かあっても売りやすい、貸しやすい
No.61  
by スレ主 2010-09-10 19:33:52
彼女いない歴35年です。周りが家族だらけの中で独り身だと肩身が狭い思いしませんか?HMの営業の方にも内心バカにされませんか?家具は全てニトリでもよろしいか?
No.62  
by 匿名さん 2010-09-10 19:50:27
そんなの考えてばかりで人生つまんなくない?
ニトリがいいかは価値観だから自分が満足できれば良いでしょ
No.63  
by 匿名さん 2010-09-10 21:20:47
これ釣りスレだね。
バカバカしい
No.64  
by 匿名 2010-09-10 21:44:56
知り合いの男性が48歳で結婚(初婚)した。相手は40歳の初婚。
ところが、奥さんが、一癖も二癖もあるような人で、結婚して半年だけど、結婚しなければ良かった、と男性は離婚を考えてる。
No.65  
by 匿名さん 2010-09-10 21:49:08
>HMの営業の方にも内心バカにされませんか?

HM営業にとってあなたが結婚してようがしてなかろうが、そんなことはどうでもいいのです。
あなたが金持っていて且つ使ってくれるか、それのみに興味があります。
金持ってる人間をバカにするわけありません。
No.66  
by 匿名さん 2010-09-10 22:00:39
そうそう。
いかに金をかけて素敵な家を建ててくれるか
完成見学会をお願いされるような家を建てればいいよ
私は断ったけど
No.67  
by スレ主 2010-09-10 22:10:19
貯金もあまりないので35歳で35年ローンだと70歳になります。しかし賃貸だと長生きした場合やはり損ですよね。悩みます。ですが土曜日の建物探傍などを見ると一軒家に憧れます
No.68  
by 匿名さん 2010-09-10 22:23:11
なんだ単なる憧れかよ
No.69  
by 匿名さん 2010-09-10 22:31:55
スレ主さんは公営住宅がいいと思うよ。
No.70  
by 匿名さん 2010-09-10 22:50:28
独り者の35歳で35年ローン・・・
年取ってから家と土地を取り上げられて悲惨な老後になりかねないから良く考えたほうがよいのでは?
自己資金はまったくないの?
No.71  
by 匿名さん 2010-09-10 22:56:19
妻子がいないなら、節約すれば貯金は貯まるはず。
一千万ぐらいを目標に、40歳ぐらいまで貯金を貯めてみたらどうでしょう。
どんな家でも賃貸よりは物入りですよ。
家賃払いながら貯金できるぐらいでないと、現実的ではないですよ。
No.72  
by 匿名さん 2010-09-11 12:21:14
独り身で独り暮らしの男性は一般的な平均寿命より短いという統計があります。
35歳ならすでに人生の折り返し地点なので、家を含めて将来設計を具体化し動き出した方がよいです。
身寄りがないのなら尚更に自分だけが頼りです。強く賢く生き抜くほかありません。
世間体ばかり気にされていますが、世間なんて悪口ばかりで何もしてくれません。
それに、スレ主さんが気にされているほど、誰もスレ主さんのことなんて気にもとめないと思います。
自意識過剰も大概にして理知で乗り切ってください。
No.73  
by 匿名 2010-09-11 12:39:34
公営住宅に一票
No.74  
by 匿名さん 2010-09-11 15:01:45
質素で慎ましい倹約生活していれば、ローンなんて7年で返済できます。
扶養家族がいないので、その分、一気に繰上げ返済できます。
No.75  
by 匿名さん 2010-09-11 15:05:14
妻子の生活費、子供の学費・養育費払う必要なし。その分、一気に繰り上げ返済すれば、
断然、あきらかに持ち家のが得です。
返済に35年もかかるわけないでしょ。
一人モンなら、七年で返済できます。
No.76  
by 匿名さん 2010-09-11 15:09:53
扶養家族に比べて、あきらかに独身のがお金が貯まるんだから、賃貸は老後に苦労するだけ。
長期的展望で生活設計すれば、圧倒的に持ち家のが得。
「現金もってるのが勝ち」と言ってるバカいますが、あんなのはキリギリス的な考え方で、今さえ良ければという考えの人です。死ぬまでの賃貸料計算してみろって話です。余裕で家購入できます。
No.77  
by 匿名さん 2010-09-11 15:20:47
>>76
金融資産もってれば不労所得があるよ。
家は持ってるだけで金を食う。
No.78  
by 匿名 2010-09-11 15:23:07
↑君がロバート・キヨサキになれないことはわかった。
自動的に金が出ていく不動産は、転売目的がなければ基本的に損なんだって。
No.79  
by 匿名 2010-09-11 15:23:51
78は76へのレス
No.80  
by 匿名さん 2010-09-11 15:41:56
>>金融資産もってれば不労所得があるよ。

株でもやるの?必ず勝てると思ってるの?

>>自動的に金が出ていく不動産は、転売目的がなければ基本的に損なんだって。

賃貸でも毎月金出ていきますよ。
独身者なら、扶養家族がいないから、ローンなんか7年で返済できますよ。
No.81  
by 匿名さん 2010-09-11 15:42:48
じゃあ、野宿でもするの?
賃料だって損だもんね
No.82  
by 匿名さん 2010-09-11 15:45:22
>>81
持ち家は質素な暮らししてれば7年で返済できるけど、
賃貸は一生払い続けなきゃいけないんだよ?
老後ヨボヨボになっても払っていくんですけど?
No.83  
by 匿名さん 2010-09-11 15:46:41
独身者なら、扶養家族いないんだから金は貯まるし、あっという間に繰り上げ返済ですよ。
No.84  
by 匿名さん 2010-09-11 15:49:43
妻子二人の生活費・養育費・学費、扶養家族がいればお金は出てく一方。
独身なら一気に繰り上げ返済で、うまく行けば5年で返済できるな。
No.85  
by 匿名さん 2010-09-11 16:16:14
ローン抱えてクビってことだって考えられるだろうに。
No.86  
by 匿名さん 2010-09-11 16:17:31
>>85
それは独身に限らず 万人に ありえる話だと思いますけど。
No.87  
by 匿名さん 2010-09-11 16:30:32
35にもなって貯金もロクにできない独男が7年で返済できるわけないじゃん
No.88  
by 匿名さん 2010-09-11 16:39:43
>>87
お言葉ですが、貴方がたと違い、女遊び・風俗・飲み食い・ゲーム・旅行・その他でお金をつかってません。
全て勉強費・講習費・セミナー費などに投資していたために、貯金が出来なかっただけの話です。
これからは貯まる一方です。
No.89  
by 匿名さん 2010-09-11 16:43:04
投資した金は、これから一気に金を生む。
お宅らは娯楽や遊びに使い捨てた金を、こちとら勉学に投資していたために貯金が出来なかっただけの話だ。
あと十年後に軽く貴方がたの年収と貯金額超えてみせますよ。
バカにしているのもいまのうちだけだ。
No.90  
by 匿名さん 2010-09-11 16:54:49
88&89 
誰?豹変したスレ主?
No.91  
by 匿名 2010-09-11 17:13:26
壊れたロボットみたいに「ローンは7年で返済できる」と繰り返しているね。
No.92  
by 匿名さん 2010-09-11 17:14:40
いや、本気になれば三年で返済できるね
No.93  
by 匿名さん 2010-09-11 17:25:06
女遊び・風俗・水商売・ギャンブル・飲み歩き・外食・旅行…等しない人間なら、5年でローン返済できる。
しかも扶養家族がいないので、一気に返済。
本気になれば三年で返済できる。
No.94  
by 24 2010-09-11 17:35:22
なんか投資に偏見持ってる御仁が約1名いるようだが、少し弁護しておく。

株式にしろ投資信託にしろ、債券はそれ自身の価値が上下することはあっても、基本的には「お金をもらえる権利」であるから、配当金・分配金等名目はいろいろだが、持っていれば定期的に収入があることに変わりない。
ちらっと前述したが、例えばリーマンショック以来価格が下がっているリートだと、年間6%以上分配金が付くものも珍しくないから、1000万円分持っていれば税金引いても50万円以上の収入になる。

逆に不動産は値段が上下することは債券と同じだが、「確実にお金を取られるジョーカー」みたいなもんだから、明確な目的とメリットがなければ損になる。
まあスレ主さんは家欲しくて背中押されたがってるみたいだから、自分としてはこれ以上の不要論はやめとくけど。
No.95  
by 匿名さん 2010-09-11 18:59:20
>>24
考え方が甘すぎるんだよね。
持ってるだけで金もらえると本気で信じてるなら、世の中みんな金持ちだよ。
今、株で大負けしている人ばかりですけど。
ギャンブルで金を増やそうと考えてるところが中学生程度のオツムなんだよ、聞いてて呆れる。
No.96  
by 匿名さん 2010-09-11 19:19:38
>今、株で大負けしている人ばかりですけど。
キャピタルゲインとインカムゲインの違いがわからない人は損しても仕方ないですよ。
No.97  
by 匿名さん 2010-09-11 19:23:59
ギャンブラーの特徴として、負けたことが記憶から消され、買ったことだけことさら記憶に残るのが問題だな。
買ったときの記憶が残ってるので、またギャンブルしたくなる。
実はトータルしてみると、 地道に働いた方がマシだっていうのに。
No.98  
by 匿名さん 2010-09-11 19:36:31
24さんの話してるのは投資でしょ?
投機の話じゃないですよ。
投機がギャンブルというのはわかるけど、投資をギャンブル扱いしてたら資本主義成り立たないですよ。
No.99  
by 匿名さん 2010-09-11 20:35:28
スレ主さんの場合、戸建よりマンションのほうがよろしいのでわ・・
駅近に身の丈に合った2LDK位のマンションの方が現実味が有りそう。

女性の場合なら家を建ててもよろしいと思うけど。
No.100  
by ダメですよ!!絶対駄目! 2010-09-11 20:51:17
お金ためてくれ。家賃六万円のアパートで充分でしょでしょ!?何かいいことでもあったのかいー
バイ バナージ・リンクス
No.101  
by 匿名さん 2010-09-11 21:36:50
ある程度有効な投資ってのは条件が限られるんだよ。闇雲に利益を生む程には甘くない。

例えば利便性の高い立地に賃貸マンションを建てる。
これならかなり確実に収益が得られる。ただし現実にはその場所にマンションを建てられる人は
かなり限定されている。 だからこそ収益が得られるのです。
借りる人から貸す人に、お金が流れて行く仕組みです。賃貸が損だと言われる所以の一つでもある。

この事実だけはスレを見るだけでも読むことが出来ます。
だから買ってよし、建ててよし。
そしてどちらかといえば、建物より土地に気を使って選ぶべし。
No.102  
by 匿名さん 2010-09-11 22:21:21
集合住宅の騒音問題で悩まされているから一戸建て建てたいって人もいるんですよ。
マンションの分譲買ったって、絶対に、騒音問題で悩むね。
No.103  
by 匿名さん 2010-09-11 22:30:39
どうでもいいけど、物の言い方とかみても、ここのスレ主キモ過ぎ
まあ、釣りなんだろうけど、プライベートではあまり近づきたくないタイプ
No.104  
by 匿名さん 2010-09-11 22:32:08
分譲マンションの問題点
一、階下の住人に気を遣って、足音ドスドス立てないように気を遣わねばならない。
ニ、階下の住人に気を遣って、夜中に洗濯機かけられない。
三、階下の住人に気を遣って、夜中に掃除機かけられない。
四、隣の住人に気を遣って、大声でセツクスできない。
五、隣の住人に気を遣って、大声でカラオケの練習できない。
六、隣の住人に気を遣って、ミュージックを夜中にガンガンかけられない。
七、エレベーター待ちでイライラ・ムカムカする。
八、エレベーター待ちで、近隣住人と挨拶をしなければならない機会が増える。
九、最上階だと、夏場が暑い。
十、真ん中の楷だと、上の住人の足音で悩まされる。
十一、真ん中の楷だと、上の住人の生活音で悩まされる。
十二、マンションは資産価値は下がる一方。⇒土地は資産価値あまり変わらない。
十三、隣・上下楷で、部屋をレンタルされてしまうと、どんな住人が住むかわからない不安が発生する。
十四、メンテナンス費用で、近隣住人と意見の食い違いでトラブル可能性ある。

全て実際に分譲マンションに住んでいる人の意見を聞いて書き込みしている。
「分譲だから生活音大丈夫」と述べるのは営業トークであり、実際に住んでいる人の声を聞くと、生活音で悩んでいる人は多いし、近隣住人とトラブっている人は多い。

やっぱ、断然、庭つき一戸建てだね。
No.105  
by 匿名さん 2010-09-12 00:22:08
88,89ってやっぱりスレ主なのか?
痛いトコ突かれて名前欄変更するのを忘れるほど興奮しちゃたのか
それも二回も同じ内容の文章
No.106  
by 匿名さん 2010-09-12 00:24:26
>>104
マンションよりはましだが相当広い土地か防音に金掛けるかしないと一戸建てだって大きな音は出せないよ。

このキモいスレ主に人生相談のような本気レスが多くてビックリだ。
No.107  
by 匿名さん 2010-09-12 00:28:51
>>106
一戸建てはマンションより防音は大丈夫です。防音スレ行って見なさい。騒音問題、近隣住人とのトラブルの話が多いから。
No.108  
by 24 2010-09-12 08:02:09
>>95
>持ってるだけで金もらえると本気で信じてるなら、
信じるも信じんも、そういうものだから。

>ギャンブルで金を増やそうと考えてるところが中学生程度のオツムなんだよ
俺は厨脳だから副業で先物やってるけど、そんなこと誰でもできるとは思ってないし、勧めた覚えもない。
勧めてるのはあくまでも健全な投資。
例えば郵便局に貯金するとか、ちょっとリスクとって豪ドルMMF買ってみるとか、もう少しリスクとってメガバンク株買うとか、そういうポートフォリオを考えてみろってこと。
独身かつ天涯孤独ならこれほどリスク取れる立場他にないだろうが。
リスクとギャンブルの違いを理解しろ。

>>101
>例えば利便性の高い立地に賃貸マンションを建てる。
>これならかなり確実に収益が得られる。
わかんないやつだな。
だからそういう条件のリートを買えばいいじゃないかって、24でも94でも言ってるだろうが。
君自身が「確実に収益を得られる」って書いてるのに、矛盾してるだろうが。
No.109  
by 匿名 2010-09-13 06:21:28
職場に40代後半独身アパート男がいるが、謎の人物になっておる。今年の夏の休暇も実家とやらに帰っておってメゾンイッコクのヨツヤさん状態になっておる。
主も謎の人物ヨツヤさんか?
No.110  
by 匿名 2010-09-13 08:58:15
>>88,>>89がスレ主発言か不明だけども
貯金もできないほど自分に投資か・・・
男が35にもなってセミナーとか講習とか自分磨き(笑)ってある意味すごいな
司法試験レベルの難関資格取得を目指してるとかならまだ分かるけど
そうじゃないならセミナー屋と資格業者の良いカモですなぁ
投信や株買えって人の方がまともに見えるw
No.111  
by 匿名さん 2010-09-13 11:31:50
>>110
当たるか当たらないか分からないギャンブル的な先物投資しろってほうが、頭悪そう。
株なんて、どこの会社も不景気で、儲かってる話なんて聞かないね。
ギャンブルより確実性のあるモノの方が価値があるね。
セミナー屋のカモか否かは、あと数年後に分かるんじゃない?
No.112  
by 匿名さん 2010-09-13 12:33:04
スレ主が名前を使い分けてレスしている。
No.113  
by 匿名さん 2010-09-13 13:49:25
>>112
残念ですが、オタクの被害妄想です。思い込み。勘違いはやめてください。
No.114  
by 24 2010-09-13 13:49:56
せっかく家建てるなら広い土地で建ててほしいね。
利便性重視で街中の狭い一軒家では、スレ主さんの条件じゃ賃貸かマンションのが気が利いてるだろう。
No.115  
by 匿名 2010-09-13 13:51:54
スレ主がどこのだれかもわからない以上、あと何年たとうと結果が分かるわけないな
現状は高額セミナーに通う夢見がちな35才独身男(貯金なし)って事しかわかっていない
No.116  
by 匿名さん 2010-09-13 13:58:43
>>スレ主
名前変えてもいいから、主だとわかるように語尾は「よろしいか?」にしてもらってもよろしいか?
No.117  
by 入居済み住民さん 2010-09-13 14:08:49
もはや酉でも付けてもらえねば本人確認は出来ないであろう。
てゆうかこの掲示板は酉が付けられるのかしら?
No.118  
by 24 2010-09-13 14:19:21
トリップか?
導入してほしいとは思うが、他人がなりすますことを防ぐだけで、本人が他人になりすますのには無意味だろ。
No.119  
by 匿名さん 2010-09-13 15:09:28
>>24
アナタ、ネットワークビジネスにひっかかりやすいタイプでしょ?
株やれば必ず金持ちになれるとでも思って?
今、倒産する会社が相次いで、株で大負けしてる人ばかりですよ。
No.120  
by 24 2010-09-13 15:57:22
>>119
残念ながら俺は先物デイトレ専門で、株はやらない。
損することは日常茶飯事だが、それでも週平均して50円くらいは鞘取ってるからいいんだ。
もっと儲けてる人はいるんだろうな、ただそのやり方が必ずしも自分に合ってるとは思わないから。
ちなみに今日は弱い下げサインが出てた、10円抜きに成功。
明日は前場寄りつきから買って良さそうって、こんな話興味ないか。
No.121  
by 匿名さん 2010-09-13 16:13:43
デイトレなんてゲームみたいなもんじゃねーか。
そんなことやってる暇あったらセブンイレブンかマクドナルドで時給700円でバイトしてたほうが生産性あがるっつうの。
No.122  
by 24 2010-09-13 16:25:49
>>121
>セブンイレブンかマクドナルドで時給700円でバイトしてたほうが生産性あがるっつうの
本業があるんで、そうもいかん。
No.123  
by 匿名さん 2010-09-13 16:27:51
自給700円っていつの時代?
No.124  
by 匿名 2010-09-13 16:28:28
デイトレ君の独白はもういいよ
そんなことより貯蓄はないが家を建てたい夢見る35才独身男が
どんな高額セミナー受けてるのか気になる
No.125  
by 匿名 2010-09-13 16:53:58
主はやっぱりメゾン一刻の四ッ谷さんだろう
No.126  
by 入居済み住民さん 2010-09-13 16:55:36
あ~あ、ウチの実家のシングルマザーのお姉ちゃんと、結婚してその家に一緒に住んで欲しい。因みに46歳です。
No.127  
by スレ主 2010-09-13 17:16:42
スレ主ですが「スレ主」と名乗ってるもの以外は私ではありませんよ。私はいたって冷静に皆さんのアドバイスを参考にしています。キモいと言われても気にしません。ただ名前を変えてレスしたりは絶対にしてませんので。これでよろしいか?
No.128  
by スレ主 2010-09-13 17:18:07
因みに高額セミナーも受けてません。
これでよろしいか?
No.129  
by 匿名さん 2010-09-13 18:02:39
ウチの親父も競馬で金を増やすって二十年前から豪語してんすけど、実際負けてる方が大きいみたい。
何時間も競馬の研究して、百円で賭けて、儲けたとしても、数百円の世界。
競馬研究してる時間があったらセブンイレブンでバイトしてれば、何百万も儲けていただろうに。
人間、余計な欲望もつと、むしろ破滅するね。
No.130  
by 匿名さん 2010-09-13 18:23:30
何の話?
主がバイトしろってこと?
No.131  
by 主の正体は 2010-09-13 18:46:39
建てたらゆるしまへん!へん!!
No.132  
by 匿名さん 2010-09-13 20:15:11
>キモいと言われても気にしません

少しは気にしろよw
それにしてもキモイ!
ネット以外では相手にしたくないな
No.133  
by 匿名さん 2010-09-13 20:23:39
主が結婚できない理由がわかりました
No.134  
by 匿名さん 2010-09-13 20:50:34
これだけ煽られてキレないのは評価してもいいと思うぞ。
お前らも顔見えないかっらって、あんまり非常識なことはやめとけよ。
No.135  
by 匿名 2010-09-13 20:56:48
そうだよ!
ちゃんと要望に答えて『よろしいか?』までつけてるじゃん。

スレ主からしたら勝手に暴走してるレスの方がキモイかもよ…
No.136  
by 入居済み住民さん 2010-09-13 21:58:22
建てたら自由が無くなると思うんだな。
独身だからこその自由なんだから。
No.137  
by スレ主 2010-09-13 22:17:24
投資の話がありましたが株を少々やっております。1年ほど前から8907を買ったり売ったりを繰り返し3倍ほどに増やしております。株では損をしておりません。コンビニにバイトはしたくありませんがよろしいか?
No.138  
by 匿名さん 2010-09-13 22:21:55
天涯孤独な身の上というのはね、それだけで誰よりも自由なんですよ。
自由なんて持て余すほど持ってるんですよ。
ですが、身を寄せる場所なんて無いのだからローンや家賃からは逃れられないんですよ。
だったらせめて安心出切る場所(家)で少しでも哀しい目にあわずに暮らしたいんですよ。
思い立ったら吉日とばかりに仕事先や住みかを転々としたい人ばかりじゃないんですよ。
建てたら無くなる自由ってどんな自由ですか?
ローンの無い自由。
通勤範囲の自由。
なんでしょう。
No.139  
by 匿名 2010-09-14 02:55:08
主さん 四ッ谷さんなんて失礼なこと言ってごめん。あのマンガの四ッ谷さん大好きなんだよー だけど株はいけんぜよ。そういう泡銭は身に付かんようにできとる。
No.140  
by 匿名さん 2010-09-14 03:06:11
集合住宅で、もの凄い神経すり減らして暮らしてる人もいるんだから、建ててなくなる自由より、建てた自由の方が強いですけど。
No.141  
by 匿名さん 2010-09-14 04:09:54
防犯・防音カテに立つ騒音に関するスレッドの数を見ていたら
戸建を建ててのデメリットなど、些細な事に過ぎないと確信出来ますよ。
No.142  
by 匿名さん 2010-09-14 05:55:38
建てるほうがメリット大きいけど やっぱり35歳貯金なしで35年ローンは老後悲惨だよ
まずは貯蓄できる生活習慣を獲得して、あと5年以内に500万以上は貯金ためなきゃ
40歳で20年ローンぐらいを目安に計画を立てるべきでは?
No.143  
by スレ主 2010-09-14 06:07:40
ただいま不景気で残業もできません。給料は手取りで20万ほどしかありません。煙草は吸いませんが酒を呑むのは唯一の楽しみなのでやめる事はできません。5年で500万は不可能です。四ッ谷さんってどんな人か知りません。その漫画は見た事ありません。よろしいか?
No.144  
by 匿名さん 2010-09-14 06:22:02
>>142
賃貸料払いながら貯金するより、ローンで家買った方が得だと思いますけど。
35年ローンで満期で払うわけ無いじゃん。
扶養家族いないんだから、5年で返済できますよ。
No.145  
by 匿名さん 2010-09-14 06:28:06
だから、35にもなって貯蓄の無い独身男が5年で返済できるわけないだろ
本人も500万もためられないって言ってるほどの甲斐性なし
繰り上げ返済するような金捻出できるわけない
同じ内容繰り返すなよ
No.146  
by 24 2010-09-14 08:55:09
おいおいおい、8907って・・・とりあえず俺にギャンブラーって言ったやつ謝れ(笑)。
スレ主は俺より強者だ。

手取り月20万では戸建てはちょっと難しい。
5年で返済とか、どう算段つけるんだろう?
142さんの言うように、まず貯蓄できる生活習慣から。
No.147  
by 匿名 2010-09-14 11:05:49
手取り20万では、アパートで精一杯かと…


「月々アパート程の家賃で戸建てが買える」という広告を鵜呑みにしない方がいいですよ。


その他にも、年に一度お金はかかります。

建てる途中にも、あれこれ現金が必要になります。

最低でも、手元に現金100万はないと、建てる途中に破産しちゃいますよ?

No.148  
by 匿名さん 2010-09-14 11:38:04
スレ主さん、いくら預金があるの?ボーナスは出ないの?
どの辺に住みたいの?中古住宅じゃダメなの?
No.149  
by 匿名 2010-09-14 11:50:41
どれどれ おっちゃんがざっくり計算してやろう
スレ主は土地もないそうだから土地+注文住宅、都市部でもド田舎でもない土地に建てると仮定する
そうなるとローコストでも総額で3,000万円はみとかないといかんな
さらに貯金はなしで3,000万円フルローンが希望と
手取り20万の独身者に3,000万貸してくれる金融機関があるかどーかはおいといて

借り入れ  3,000万円
返済期間  35年
金利    変動0.97%
返済方法  元利均等返済
残業も減らされているそうだからボーナス払いは危険なのでなしとしよう

月の払いはおおよそ84,300円だなぁ
これにざっくり固定資産税10,000円+修繕積立10,000円を加えると
手取りの半分以上は毎月住居維持に取られていくことになるのう

のこり95,700円で食費、光熱費、水道代、酒代、雑費をさっ引いて繰り上げ返済積立がいくらになるであろう?
仮に5万円積み立てたとしても年間60万円、これを繰り上げたとしても8ヶ月ぐらいの圧縮にしかならん
10年やっても6年半ほどの期間圧縮、45歳になってもまだ18年以上ローンは残るな

あくまでざっくり計算なのでツッコミどころは多いとは思う
今のスレ主の貯金と給料が増えないなら20年以内に完済するのは難しかろう
しかも金利が上がれば間違いなく破綻する

賃貸で我慢するか、実家に戻りしばらく酒を断って貯金に励みなされ
No.150  
by 匿名さん 2010-09-14 12:13:22
>>149
おっさん、ちゃんと読みな。
スレ主は帰る実家も頼る親もいねーんだよ。
No.151  
by 匿名 2010-09-14 12:19:21
おおすまんすまん 悪いことした よくスレをよまんかったおっちゃんをゆるしてくれ
No.152  
by スレ主 2010-09-14 18:00:11
貯金はほとんどありません。全て8907に投資しております。ボーナスはありますが不景気なのでスズメの涙です。会社は赤字です。住んでる場所は土地の平均価格坪25万くらいです。10万円台の所もあります。現在は2DK家賃5万5千円のレオパレスに住んでおります。よろしいか?
No.153  
by 匿名 2010-09-14 18:16:52
主さんよ 35才独身なんてザラにおる。稼ぎの良い嫁はんもらいなはれ
No.154  
by 24 2010-09-14 19:18:50
>全て8907に投資しております。

いやいやいや、チャレンジャーも大概にして、もう少しおとなしいポートフォリオにならないのかい?
それとも不動産関係者なのかな?
No.155  
by 匿名さん 2010-09-14 21:56:28
坪25万くらいの地域なら、車が必要な田舎の方だよね。
手取り20万で家賃5万5千円で預金なし。外食がちで車のローンがあるとかじゃない?
一戸建ては諦めたほうがいいと思う。まず、ローン審査が通らないよ。
No.156  
by 匿名さん 2010-09-15 05:47:30
坪25万でも40坪買えば1000万円だからやっぱり厳しい
住宅ローンは年収の5倍程度が目安だから3000万円は審査通らないだろうね
土地付の建売か中古で探すしかないですね
No.157  
by 匿名さん 2010-09-15 16:45:04
スレ主が投資好きであり、イメージや銘柄に囚われる事無く価格と価値に敏感であるならば
素直に中古住宅をお勧めする。

それとレオパレスで家賃55千円なら(部屋の広さにもよるが)
付近の土地坪単価25万は、比較的に高いと思われる。

生活は車主体とすれば、もうちょっと価格のこなれた場所を探すべし。
無駄に高い分譲住宅地は避ける事、立地で優先される学校やスーパー付近
といった条件を外せば、価格は安くなるものです。

投資先を選ぶ時と同じ様に選択して行けば(逆に土地は人が好まないであろう場所を探す)
安価で自分に合った土地が見つかるはず。
土地さえ決まれば、家はローコスト系の規格物そのもので十分でしょう。
(そのまま建ててなんて言うと、業者は非常に嫌がりますが・・・)
土地:坪20万以下1000万以内、建物総額1000万以内が目安。
No.158  
by スレ主 2010-09-15 18:25:40
現在住んでいる所は歩いて10分以内くらいの所にJRの駅があります。いま不景気で残業がなくボーナスもスズメの涙ですが残業があった時は手取で月30万近くありました。ボーナスも手取で年間100万ほどありました。現在は手取で年間50万ほどです。よろしいか?
No.159  
by 匿名 2010-09-15 18:45:50
賃貸にしとけ
金貯めろ
年金型の保険入れ

以上
No.160  
by 匿名 2010-09-15 20:16:30
定期借地権はどうですか?
No.161  
by 匿名 2010-09-15 20:23:46
一緒
スレ主は現金をためるべき
No.162  
by 匿名さん 2010-09-15 21:08:59
俺も嫁いないけど、30代後半の数年前家買うかどうかまよったな。

結果的に買わなくてよかった。去年買いました。現金一括。
数年前迷った家より気に入ってます。

しかもかなり安かった。
もう一個買えるぐらい金残ったよ。
嫁はこれから見つける。
No.163  
by 匿名さん 2010-09-16 01:04:54
35年ローンを7年5年で返せるって言ってたうそつきはどこいったんだ?
No.164  
by 匿名さん 2010-09-16 13:37:18
スレ主さんの願望は荒唐無稽だよ。
実現可能なプランは、公営住宅に引っ越し5年間で200万貯める。
それから1500万以下の中古住宅を購入し20年以内にローン返済をする。
60歳の時点で借金ゼロにしておかないとスレ主さんの老後は成り立たないよ。
No.165  
by 24 2010-09-16 14:04:09
>>163
もうそれいいじゃないか(笑)
その時は給料手取り20万てのも明らかになってなかったんだから。

>>164
いや、本当に蓄えも収入のあてもないなら、最初から家建てようなんて思わないだろう。
思うに8907の含み益が少なくとも1000万以上あるとかじゃないか?
No.166  
by 世間知らず 2010-09-18 01:37:29
質問 8907って何???
No.167  
by 匿名さん 2010-09-18 08:04:46

ある企業のことで、そこの株を所有しているという意味。
固有名詞だから誰も具体的に書かないんじゃないかな。
検索すると出てきますよ。
No.168  
by 匿名さん 2010-09-18 12:27:40
凄い乱高下する株みたいだね。確かにツワモノ。
もし、含み益で購入考えてるなら、売買の時期見ないと
大変だね。株やってる人って儲けても、「またそれを元手に」
って、思ったりするからな~。 私もそうだったけど。
No.169  
by 匿名 2010-09-19 17:01:41
調べました。なんだ。スレ主は株で儲けようとしてる世間知らずのボンボンか。買うなり、煮るやり焼く寝るなり、ホームレスになるなり、勝手にしなさい。大体ね、よろしいか という横柄な言葉使いが気に入らねぇ。嫁が来る訳ないよ。
No.170  
by 匿名さん 2010-09-19 17:22:13
世の中大金持ちになった人間は戦争・宗教・発明・投資のいずれかに関与してる。
人の生き方に茶々入れるもんじゃないよ。
そんな大層な人間なのかい?あなたは。
No.171  
by 匿名 2010-09-19 18:49:24
いんや どうせなら良いお金の使い方、良いお金の蓄え方をするのが幸せでしょう。株やバクチはアブク銭と言われるね。勿論戦争に加担するような投資は駄目でしょう。よく調べて下さいな、軍事工場があった場所の多くは何らかの形で被災してるよ。
No.172  
by 匿名 2010-09-19 18:54:43
更に、有名な事知ってるかな?書いてしまうけど、オレオレ詐欺など悪銭を身に付けると、臭気漂う臭いお金だから、死語はうん○のじごくへ行くんだよ~ うんの池に首から下を浸からせるんだよ~
No.173  
by スレ主 2010-09-19 19:30:46
投資してるといっても少しだけです。車がキャッシュで買える程度です。ボンボンではありません。結婚は若くて可愛いくて優しくて料理が上手な人がいればしたいです。お見合いもした事はありません。よろしいか?
No.174  
by 匿名 2010-09-19 21:44:20
車はピンキリだから、どれくらいの車かね?親がいない、というのは、何で?離婚か死別?親戚は?
No.175  
by 匿名さん 2010-09-19 23:05:23
35まで女と付き合ったことが無い男がいきなり恋愛結婚するわけが無い。

見合いしなけりゃ結婚の可能性はかぎりなく低い。
見合いで年齢が不釣合いな可愛い相手が来るわけが無い。

よって、よろしくない。
No.176  
by スレ主 2010-09-20 07:31:41
親はいないと言いましたが父親は生きています。母親は私が10代の時に自殺しました。父親のせいです。父親は嫌いなので長年会っていません。よろしくないか?
No.177  
by 匿名さん 2010-09-20 07:51:42
>>174
ほら~!!何で、そんな無神経に人の親御さんの事聞くかな~!!

No.178  
by 匿名さん 2010-09-20 15:07:43
>>170
何が言いたいの?
No.179  
by 匿名 2010-09-20 16:30:58
家建てるのは、よろしい
しかし若くて可愛くて優しくて料理が上手な人と結婚したいと 言ってる間は

当分の間独り者だなっ
No.180  
by 匿名 2010-09-20 16:33:41
相手は(ごめんなさい)
かもね…
No.181  
by 匿名さん 2010-09-20 16:45:55
>しかし若くて可愛くて優しくて料理が上手な人と結婚したいと 言ってる間は
そうか?
誰でもそう思ってる(た)だろ。
大体その内3つか4つ妥協するけど。
No.182  
by 匿名 2010-09-20 20:04:23
何故か親子は似るんだよね、因縁ってヤツ。だから結婚しない方が良い。どうしても結婚したくば、お見合いで、自分の好みと正反対の年増のお嫁さんをもらう。そうすれば家の因縁を受けずに良い結婚ができるよ。
No.183  
by 匿名さん 2010-09-21 06:00:40
土地付新築も結婚もムリでしょう
中古住宅探しましょう
その前に貯金しましょう
No.184  
by 匿名さん 2010-09-21 08:23:51
建てていいと思いますよ。
ただし不動産やのカモにならないようにね。
No.186  
by 匿名さん 2010-09-22 06:32:12
こういう関係ないスレに無差別に書き込むと
こういう事件が仮に本当にあったとしても、
住民側に何か問題がありそうだなあ、
と感じさせるよ。
No.187  
by 匿名さん 2010-09-22 10:22:06
>>185
何を言いたいのか意味不明
No.188  
by 匿名さん 2010-09-22 10:31:41
使徒も迷惑だけどな。
大成とか一条とか、最近ではトヨタとかな。
力説されればされるほどそこのHMでは建てたくなくなる。
No.189  
by 匿名さん 2010-09-22 12:21:21

建てても良いが将来結婚も視野に入れているのであれば、結婚してから建てた方が良いです。
(奥さんと相談しながら)

特に料理が好きな人ならキッチンも自分好みにしたいと思いますし、結婚当初は言われなくても、
お互い何でも言える間柄になると間取り・設備・外観の不平、不満を言われ、結局リフォームやリノベーション
するハメになるかも。

 最初は優しくても。。。時が経つとねぇ。。。。女性は強し。。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる