分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宇都宮テクノポリスの事教えてください!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宇都宮テクノポリスの事教えてください!
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名匿子 [更新日時] 2019-09-18 22:34:58
 削除依頼 投稿する

宇都宮市にあるテクノポリス(ゆいの杜)にマイホームを建てるか検討中です。

特に小学校・中学校や周りの環境や通勤ラッシュの事など気になっています。
すでに住んでいる人や購入を検討している方の意見・感想が聞けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2010-09-07 21:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

宇都宮テクノポリスの事教えてください!

401: ユンボー 
[2014-03-12 19:02:19]
タバコを吸わない人には移り香でも嫌なものです。それが吸っている人には分からないんです。
お客様アンケートに苦情いっぱい書いてだしましょう。
きっと、サービス券が届きますよ。
402: 匿名さん 
[2014-03-12 22:14:15]
ジョイフルへくつろぎに行くとは、、、日中はヤンママとかリーマンのたまり場ですよ。ランチはガテン系や学生も多い。だから新興住宅地に出店したんでしょ。
403: 400 
[2014-03-12 23:13:57]
>>402
ジョイフル自体初めての利用でしたので、勉強になりました。

>>401
402さんの言う通りだとしますと、愛煙家とタバコに興味を持ち始める学生のオアシスでしょうから、
苦情出す気はありません。
個人的にはここじゃなきゃダメって言う程の味の店ではないので、別の店に行くのみですね。

ネガティブ意見で申し訳ないです。
404: ユンボー 
[2014-03-13 00:43:19]
確かに、ジョイフルじゃなきゃダメと言う人はいないですね。
確か24時間営業でしたか?前に何処も開いてなくて行ったくらいです。
テクノポリスは何も無かったのに急激に発展しましたね、驚くばかりです。
405: 匿名さん 
[2014-03-13 06:30:12]
提案してもムダでしょうね。以前は仮面ライダーとプリキュアを使ったキャンペーンで若い家族を取り込んでいましたが5年くらい前からそのキャンペーンもやってないし、いまどきランチタイムに喫煙できる数少ないファミレスですから、それこそ喫煙需要を狙って方向転換したとしか思えません。

小山や真岡にもあるけど、あそこに行く理由は安さと、仕方なくだけです。都内の友達を誘ってツインリンクに行った帰りに寄ったら安さに感動してましたよ。
406: ユンボー 
[2014-03-13 10:55:50]
安いファミレスはあるのだから、対象的に少し高いファミレスも出来ると良いですね。客層が2極化できるからね。

テクノポリス周辺は他に食事出来る所は、すき家と他に何処かありますか?
407: 匿名さん 
[2014-03-13 11:08:54]
流行ってるか知らないけどカフェがあったと思います。しかし、わざわざテクノポリスへ食事に行く物好きはいないでしょ。あそこはパチンコかホムセン目当てに行くところです。そのついでに食事はあり得る。
408: ユンボー 
[2014-03-17 20:37:23]
LRTはテクノポリスは通るんでしたっけ?
LRTが通れば便利になるかもしれませんね。
409: 匿名さん 
[2014-03-17 21:06:29]
宇都宮なんてクルマ無しで生活できる訳ないんだから、買い物や遊びは好きなところに行けるクルマでしょ。

一部の会社員が恩恵を受ける路面電車に血税を使うなよ。ホンダが自前で設置して沿線の市民に「どうぞご利用ください」って提供すりゃ株も上がるのに。
410: ユンボー 
[2014-03-17 23:45:03]
確かに、宇都宮は車無しでは生活できないけど、テクノポリスから宇都宮に行くのは大渋滞で非常に不便。
特に車に乗れない学生等は大変じゃないかな?
芳賀町はLRTを要請しているし、どっちみち作られるでしょう。宇都宮市民税で。
411: 入居済み住民さん 
[2014-03-18 22:28:33]
LRTについてはかなり現実味を帯びてきましたが、まだ計画中の段階です。
計画路線詳細は宇都宮市HP http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kotsu/shinkotsu/026687.html

沿線住民とJR通勤者には便利な足となります。
これにより恩恵を受けるのはホンダだけでなく
キャノンなど清原工業団地企業
作新学院大学
宇都宮清陵高
清原球場
グリーンスタジアム
あたりも該当します。

確かに宇都宮の生活すべてをこのLRTで賄う事は難しいですが、今後の発展の足掛かりになれば良いでしょうね。

宇都宮の税金投入・・・とありますが、LRTで使わない場合、結局は空洞化する中途半端な中心街再生や無駄な建築物への流用にしかならないので、このようなドブに捨てる行為よりはマシではないでしょうか?
(長年の中心街再生で何が変わったのか?空洞化は止まったのか?街並みはキレイになったのか?)

なお、宇都宮市境から芳賀町への延伸分は芳賀町が費用出すみたいですよ。

電車賃(予定額)は少々お高めですね。
412: 匿名さん 
[2014-03-19 00:14:58]
そもそも、計画性を持って都市開発や企業誘致しなかった事が裏目に出てる。テクノだけじゃなくインタパも新興住宅地のクセに学校ないじゃん。オマケに駅までどうやって行くの?不便極まりない。
413: ユンボー 
[2014-03-19 10:56:05]
インターパークから学校少し遠いですね。宇都宮駅までの送迎バスを使っている人多いのかな?
本当はコストコもインターパークに作りたかったのかな?と思います。
414: 匿名さん 
[2014-03-19 15:39:12]
よし、これからLRTの免許を取って、定年後は運転手のアルバイトで一稼ぎだ。
415: ユンボー 
[2014-03-19 21:08:35]
LRTの免許って特別にあるんですかね?

ちょっと運転してみたい気もします。

でもこの事業が始まったら、公共事業で潤うかもしれません。

大谷街道は今広げていますが、LRTの開通を見越しているのでしょうか?

どうせ開通するなら、夜遅くまで動いてくれれば、テクノポリス周辺の住民も繁華街に飲みに行きやすいですよね。
それに花火大会も遠くに車を止めておけるし良いかもしれません。
416: じょいふる 
[2014-03-22 00:15:36]
カラオケはできるのかな?
417: カラオケ大好き人間 
[2014-03-22 00:17:47]
いやーじょいふるさん!僕も思っていました!是非作ってほしいですよね( ´ ▽ ` )ノ
418: 4丁目の貴公子 
[2014-03-22 00:20:19]
静かで住みやすいですよね。
419: 匿名さん 
[2014-03-22 03:03:18]
これからの季節、珍走団が定期巡回するにはもってこいの道路がありますね。
420: 匿名 
[2014-03-23 21:27:44]
一本杉公園の近くで、車同士の衝突事故がありました。

確かに停止線は引かれて無いけど…
建物が立ち並んできて、見通し悪いです。

ドライバーの皆さん安全確認しましょうね。

421: 匿名 
[2014-03-23 22:08:31]
事故の場所はカフェの北側ですか?
あの場所で何度か事故があったので…
422: 匿名 
[2014-03-24 00:01:10]
別の場所です。公園のすぐ近くです。
停止線が無いので、一時停止無しで走っている車、多数です。
423: 匿名さん 
[2014-03-24 21:07:27]
いまだに酒飲んで運転する県民性ですから、一停標識なんて作っても県民が遵守する訳がないって事を行政や当局もよく分かってるんじゃないですか。
424: 匿名さん 
[2014-03-25 02:24:37]
停止線、停止線って、停止線が何のためにあるか、もう一度自動車学校で勉強し直しましょう。
425: 購入検討中さん 
[2014-04-06 08:25:02]
テクノポリスが気になりいざ現場を見に行くと、近くにジョイフルが・・・
どのジョイフルも周辺は治安が悪化しているので、その土地はやめました。

ジョイフル、関東にも増えつつあるんですね・・・
激安で良いんだけど、どこも雰囲気悪くてヤダなぁ。
426: 周辺住民さん 
[2014-04-06 16:18:38]
ジョイフルのルートサイドにプロノの看板が違和感ありすぎるんだよな。
低価格ファミレスだとそういうところには金かけられないんだろうけど、色がオレンジなのも紛らわしいわ。
427: 匿名 
[2014-04-15 12:18:02]
ジョイフル分煙はされてるけどあれじゃ全然意味ない。煙草クサくてもう行かない。
428: 匿名さん 
[2014-04-18 09:10:18]
お客様相談室に話してみたらどうでしょう。
429: ユンボー 
[2014-04-18 15:07:12]
お客様アンケートに煙草臭くてもう行かないと書いて出せば、是非着てねと、商品券もらえるかもよ。
430: 匿名さん 
[2014-04-18 15:29:58]
つまり、すかいらーくグループや7&iは集客を見込まなかった地域という事ですね。
431: 周辺住民さん 
[2014-04-18 17:58:35]
つまり、きてやったんだから我慢しろといいたいのですか?
432: 匿名さん 
[2014-04-18 22:54:07]
工業団地のそばでパチンコ屋とホムセン、安いファミレスもあって公園もある。営業活動の息抜きにピッタリの立地です。
433: ユンボー 
[2014-04-19 01:37:59]
きてやったんだから我慢しろ??
言っている意味が分からないのですが?
434: 匿名さん 
[2014-04-20 20:24:18]
>>お客様アンケートに煙草臭くてもう行かないと書いて出せば、是非着てねと、商品券もらえるかもよ。

タバコ臭い店側も
商品券狙いでケチ付けたら?的な書き込みする近隣の方

どちらも最低
435: 匿名 
[2014-04-20 21:12:08]
このやり取り、もはやテクノポリス関係ないね。
436: ユンボー 
[2014-04-20 22:12:37]
>43さん、

サービス券を使う使わないは本人しだいですが、その前にくれるかどうかは店側しだい。
それ位店側が誠意を見せれば、また行っても良いんじゃないかな?と思ったもので。
僕は万世で嫌な思いをしたので、アンケートに書いて帰ったが謝罪文とサービス券が届いた。サービス券は友達にあげてしまったけど、多少の誠意もみれたので怒りは徐々に収まったので、またいきはじめました。
万世じたいは美味いからね。
437: 匿名さん 
[2014-04-20 22:47:15]

誠意=「金よこせ」
438: ユンボー 
[2014-04-20 23:00:02]
いやいや、誠意=謝罪でしょ。

例えば今回の煙草の臭いの件もサービス券くれなくても、今後改善させて頂きます。位の手紙でも届いたらこのレストランは立派だと思う。

そういえば、最近ずっとテクノポリスの話がないけどネタがつきたかな?
439: 匿名さん 
[2014-04-21 20:52:34]
誠意って、職業に「や」が付く人達が好んで使う言葉ですね。
440: ユンボー 
[2014-04-22 00:48:20]
>439さん、

いやいや、いくらなんでもドラマの見すぎでは?
そういえば、東口で抗争があったみたいですね、見た人の話では刃物で切り付けられて内臓が出たとか。その後やられた方が事務所と車に鉄砲を撃ち込んだとか・・・そんな話でもちきりです。
物騒で飲みに行くのも怖いですね。
441: 匿名さん 
[2014-04-22 15:48:56]
>439
今は一般人の方が『誠意がない』『誠意をみせな』を連発してますよ

平謝りするのがわかっている相手に対してだけね(笑)
その分たちが悪い
444: プラティ 
[2014-05-19 21:40:43]
やよい軒東側・関東エステート管理地にショッピングモール計画中。現段階で11テナントが入るみたいですよ~。69号線通り沿いが駐車場になり北側に東西に横長い店舗になるみたいです。
どんな店舗が入るか未定ですが、飲食店や事務所らしいです。どんなお店が欲しいですか?と聞かれたので、お寿司やさんとピザ屋、コインランドリーをリクエストしてみました!
楽しみです(*^^*)空き店舗にならないことを祈りつつ。。。
445: 匿名さん 
[2014-05-20 21:38:55]
休日に人が集まる場所は、一見、便利に見えますが様々な問題が起きやすくなる場所になるって事です。いまでもその兆しが見え隠れしていますけどね。
446: 匿名さん 
[2014-05-21 13:49:51]
鹿沼のコストコ誘致頓挫したようですね

テクノポリスにこないかな~!?
447: プラティ 
[2014-05-21 20:40:57]
>>446
え?鹿沼に出来ないの?
テクノポリスに出来るといいけど、高速近くが条件みたいだし無理そう。
ただでさえ渋滞するしねー
カスミもプライムもかましんもあるしね。
448: ユンボー 
[2014-05-24 13:20:31]
コストコは壬生町に来たら良いんだけど。
壬生インター近くで広大な敷地を誘致始まったし、それに伴ってインターまでの直結道路も完成。インターまで5分。
インターパークが一杯になってしまった以上、今後は壬生に期待したい。
451: 周辺住民さん 
[2014-05-27 14:05:42]
やよい軒東側の工事が始まりました。
真っ赤なポピーが群生してのに、整地が始まりなぎ倒され全滅のようです。
ゆいの杜地域の繁栄の犠牲になってしまいました。
452: 周辺住民さん 
[2014-06-02 20:05:38]
皆さんテクノポリスの歯科ってどこに行かれてます?
おのざき歯科、たつみ歯科、ときわ歯科くらいでしょうか?
453: ご近所さん 
[2014-06-03 17:33:26]
わたしはo歯科です。痛くないで有名らしく、通るたび車もたくさん停まっています。
ほかはわからないですが、男性の先生より女性の歯科医さんの方が丁寧な印象を受けました。
確かもう一件できる予定ですよ。
454: プラティ 
[2014-06-04 00:39:59]
>>451さん。
真っ赤なポピー綺麗でしたよね。我が家の庭に引越しさせたかったなぁ。
住んでて言うのもおかしいですが、、、もうちょっと自然を残して欲しい気持ちはありますね。我が家に夜になるとタヌキが遊びに来てますよ。
散歩してるとタヌキの親子がチョロチョロ。彼らの住みかも残して欲しいです。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
455: 入居済み住民さん 
[2014-06-24 23:17:50]
やよい軒の東側は何ができるのでしょうか?
間口が広いから集合住宅ではないと思うけど、、、
太い道沿いは商業施設にしてほしいものです。

こないだ真岡新聞に鬼怒テクノ通りの真岡ICよりも南側の部分について
これから道路建設に向け調査すると書いてありました。(今はT字路になってますが)
道が伸びる・広がるのは嬉しいです。
456: 周辺住民さん 
[2014-06-25 21:36:53]
>444に情報載ってるけど?
457: スペシャリスト 
[2014-07-08 22:17:44]
居酒屋が出来て欲しい・・・と思ってるは私だけ?
458: スペシャリスト 
[2014-07-08 22:22:54]
清原台のホットモットの近くのO歯科は人気があるみたいで、歯石掃除の予約取れるのが約1ヶ月後なんて事も、ザラ。ただ腕はいいと思います。
460: 匿名さん 
[2014-07-14 01:04:14]
テクノポリスは場所的に車がないとかなり不便ですね
老後を考えると心配かもね
461: 入居済み住民さん 
[2014-07-14 07:25:50]
ローソンの近くに建設中のゆめクリニックについて、ご存知の方いらっしゃいますか?
462: 購入経験者さん 
[2014-07-14 10:03:13]
>>455
444に書いた通りです。きちんと読みましょう。
463: 購入経験者さん 
[2014-07-14 10:09:08]
>>460
テクノに限らず、栃木は一人につき一台が基本。車要らないって言うなら、駅に近く職場にも近く病院、スーパー、学校すべて徒歩圏内じゃないときついね。
テクノの方が、駅や各地に行くのにバスの不便さは否めないけど、スーパー、病院、銀行、コンビニに関してはましな方でしょ。車あるけど、普段の用事は使わない。
464: 主婦さん 
[2014-07-25 22:32:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
465: ゆいの杜住人A 
[2014-08-17 23:19:46]
やよい軒隣のハピネスタウンにどのような店舗が入るか
ご存知の方居ますか?
466: なし 
[2014-08-20 21:13:02]
何処を検索しても情報が無い、入居店舗が無いんじゃないの。
1店舗の面積、小さすぎ、特に奥行き無し。駐車場が広すぎる。
467: 入居済み住民さん 
[2014-08-22 06:03:57]
ロード店舗も出来る予定らしい。
468: 入居済み住民さん 
[2014-08-22 16:30:16]
テナント賃料が高いように思うのだが、みなさんはどうでしょうか?
469: なし 
[2014-08-23 23:00:14]
ロード店舗って何でしょうか、教えてください。
470: ☆ 
[2014-08-31 13:42:42]
>>461さん。
事業主が角田哲男様。となっていました。ググったら栃木医師会に名前がありまして、産婦人科医師みたいですね。その方かどうかはわかりませんが、建物も二階建てですし、ベッドを有する(入院施設や透析などの)規模のクリニックっぽいですね。
471: 購入検討中さん 
[2014-09-07 14:13:07]
ゆいの杜の閑静な雰囲気が気に入って土地を探しています。

街中には空き地がたくさんあるように見えるのですが、URやHOMES等で物件を探しても出回ってるのはごく僅かみたい。

探し方が悪いのか、まだ出ていなくてこれから出るのか、これから出ることもないのか、ご存知の方あれば教えてください。よろしくお願いします。
472: 入居済み住民さん 
[2014-09-07 22:52:39]
>>471さん
直接、不動産屋さんに相談もありかと思います。
柳田街道と、清原の住宅街の道の交差点に不動産屋さんがあります。
473: 購入検討中さん 
[2014-09-10 00:52:27]
>>472さん
アドバイスありがとうございます。
不動産屋さんにも相談してみます。
475: いつか買いたいさん 
[2014-10-03 11:26:50]
ハピネスタウン(仮名)の看板に、ラーメン屋らしき名前が1店舗入りましたね。1店舗はテナントまず決まりましたね。
てか、またラーメン屋さんかぁ~。ラーメン激戦区というか、ラーメン屋多すぎ。寿司屋が出来て欲しいのに~。
476: いつか買いたいさん 
[2014-10-03 11:29:02]
ジョイフルの西側、ソフトバンクショップの目の前に、何かお店が出来るようです。
少しづつですが、工事がいよいよ始まるようです。
477: 入居済み住民さん 
[2014-10-05 01:32:08]
清原台のセリアが10月20日で閉店だけど、ハピネスタウンに移るとかかな?だったらいいな。
478: BAKI 
[2014-10-05 09:54:53]
カインズホームの近くのT歯科は無駄な相談料やら治療を引き延ばして利益を得ているので皆さん気を付けましょう。
479: 匿名さん 
[2014-10-05 13:08:22]
>>477
セリアは閉店で移転はないそうです。残念ですよね。
480: 匿名さん 
[2014-10-06 22:36:21]
スタバができるようですね!
どこらへんだろう…

https://hitomgr.jp/csaiyo/eoy0/pc_job/show/1278
481: 入居済み住民さん 
[2014-10-06 23:50:43]
>>479
そうなんですか…。残念です。
482: ☆ 
[2014-10-07 00:30:44]
>>480
ジョイフルの西側の造成中の土地のところではないですかね。ドライブスルー店舗だし、ハピネスタウンでないのは確かですねー。
それにしてもハピネスタウン家賃高いですね!面積も狭いしやっぱり事務所系になってしまうんでしょうか。
ピザ屋期待してたけど、換気扇ついてるのはラーメン屋のところだし誰も借り手がないのも寂しいですね。
483: ☆ 
[2014-10-08 13:33:30]
今日道を通ったら、『スターバックスコーヒー 宇都宮ゆいの杜店』という看板が出てました。ダイワで建設されるようです。場所はやはりジョイフルの西側でした。
ハピネスタウンもいくつかの不動産屋が仲介してますが、11店舗あって6~7店舗ほど決まったみたいですね。×印がついてました。3つ続きで決まったりしてるのでもしかするとぶんぬきで大きめ店舗が入るかも!?
たTSUTAYAサンクス向の南側空き地も造始めてるみたい。こちらは住宅かもしれないけど気になります。
484: 入居済み住民さん 
[2014-10-09 10:25:26]
スタバ!
ゆいの杜も少しハイカラになりますね。
セリアは私もよく利用していたので残念で仕方ないです。
ハピネスタウンのぶち抜きは案外ダイソーとかだったりして…看板立つのが楽しみですね。
485: ☆ 
[2014-10-10 19:44:23]
>>484さん。どんどんお店が増えるの楽しみですよね!
私もセリアよく利用していたので残念です。ハピネスに希望ですが、家賃が高いので100均だとどうなんでしょうねー。
個人的にはお寿司やさんがよかったなぁ。
486: 入居済み住民さん 
[2014-10-18 20:55:29]
ゆめクリニック(仮)は産婦人科みたいですね。
助産師さん募集していましたよ。
産科もやるならもう一人考えちゃおうかな…なんて。
産婦人科、小児科ができればゆいの杜の人口は増えると思います。
487: ☆ 
[2014-10-21 22:11:14]
>>486さん。情報ありがとうございます!やっぱり産婦人科でしたか~ググった甲斐がありました(笑)
テクノに産婦人科あると心強い気がしますね。芳賀や市貝方面からも患者さん来やすいし♪
488: ☆ 
[2014-10-21 22:13:55]
レス番483のサンクス向かいの南側は、ツクイ(デイサービス)さんでした。ツクイさんの求人も出ていたので、もしかしたら?と思っていましたが
489: 入居済み住民さん 
[2014-10-24 21:26:10]
LRTはまだですかねぇ
490: 匿名 
[2014-10-30 17:33:29]
手もみ王というマッサージ屋さん?が12月にオープン予定ですね。
499: ビギナーさん 
[2014-11-25 00:45:22]
ハピネスタウンは、今の所、

アパマンショップ 11/28 移転OPEN
iris(アイリス 美容室)11/29 OPEN
ラーメン 虎龍      12/5 OPEN
手もみ王        12/中 OPEN

の4店舗が確定でしょうか?まだテナント募集してるようなので、全部埋まってないのでしょかね?知っている方、いますか??
500: 主婦さん 
[2014-11-25 12:13:53]
ゆいの杜のアパマンショップが移転するそうです。
他はまだわからないですねえ…

回転寿司が出来るという話を聞きましたが、実際のところ本当かどうかはわかりません。
501: 匿名さん 
[2014-11-25 18:12:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
502: 匿名さん 
[2014-11-25 21:59:57]
>>501
私も面接しました。合否の連絡ってきましたか?
503: 匿名さん 
[2014-11-25 22:10:32]
>>502
本当ですか!?
まだです…!たまたま、クリニックについて検索してたら、このあり様で。とまどってます。
504: 物件比較中さん 
[2014-11-26 09:26:48]
ゆいの杜のアパートを借りたいと思ってるんですが、あの辺家賃高いんですね。
メイン通りに一番近い地区って清原台1、2丁目あたりでしょうか? 県央の者で、土地勘がわかりません。
505: 匿名さん 
[2014-11-26 18:47:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
507: 匿名さん 
[2014-11-26 23:33:10]
>>505
まだ連絡きてないです!何で連絡きましたか??
508: 匿名さん 
[2014-11-26 23:54:35]
日光の病院で、角田先生にお世話になっている者です。

角田先生、とても穏やかで、気さくな方で、話しやすく、いい先生ですよ。いつもわかりやすく説明して下さいます。看護師の方へ指示を出す時も、全く高圧的ではないですし、優しい先生です。

一年ほど前に、私も偶然、ネットで条例違反のことを知りました。とてもショックでした。ただ、一番軽い罰則のようですし、どのような違反なのかわからないですし…もし、お相手があるような違反だった場合、そちらの事情によっては、先生は被害者なのでは?と思ったり…個人的な考えですが。でも、そう思いたいぐらいに、いい先生です。日光に開業して下さったら良かったのに、と思っています。お身体に気をつけて、さらなるご活躍を願っています。
510: 匿名さん 
[2014-11-27 18:11:31]
>>507
えっ!私は手紙できました。507さん、まだ見込みがあるんじゃないでしょうか??経験者の方ですか?
511: 匿名さん 
[2014-11-27 21:58:11]
>>510
落ちましたー!!
512: 匿名さん 
[2014-11-27 22:18:09]
たまたま通りがかった者です。
埼玉の産婦人科で長男を出産した時、角田先生にお世話になりました。大きな病院で、事務的な応対の先生が多いなか、小さな心配事もじっくり聞いてくれて頼もしかったです。次男も角田先生に取り上げてもらいたい!と思っていたら辞められていて、凄く残念に思っていました。
とても人気のある先生で、指名すると診察に何時間も待っていました。

条例違反って私もネットで見ましたが、本当?信じられない…って感じです。
三人目を産む時は栃木まで行って先生にお願いしたいくらいです。
513: 匿名さん 
[2014-11-27 22:21:45]
512ですが、内診は全く痛くないし、縫合跡もも凄くキレイで、腕はとてもいいと思います。
514: 匿名さん 
[2014-11-27 23:22:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
515: 周辺住民さん 
[2014-11-28 14:54:09]
急に角田先生の評価についての口コミが増えたね。もしかして身内とか関係者?
まあ、何はともあれ、未成年と淫らな行為をしたのかどんな事したのかわからないけど、条例違反してるわけだし、どんないい先生でもその事実は消えませんよ。事実が本当ならばね。
あと面接したかどうか書いてる人いるけど個人特定されないように気をつけな。

517: 周辺住民さん 
[2014-12-01 10:31:02]
515さんの言う通り条例違反が本当なら事実は消えない訳だし、そんな先生は嫌だ!って思う人は少なくないんじゃないかな。
でも508さんのような良い評判や庇う意見もあるし、私は試しに行ってみるのもありかなぁって気になりましたよ。
実際に行って悪い事実が帳消しになるぐらい信頼できると思えばそこで産めば良いし。行ってみないとわかんない。
結局は自己判断自己責任ですよね。
518: 匿名さん 
[2014-12-01 17:41:25]
火のない所には煙など立ちません。
繁盛しないんじゃないかなぁ
521: 周辺住民さん 
[2014-12-03 17:49:42]
大体、産婦人科医なんていやらしいですよね。
そんな噂が経ってる事自体おかしいし。
新しく雇われるスタッフさんも気をつけた方が良さそうですね!これ観て辞退する方も居るのでは…

私は利用したくないです。
523: 周辺住民さん 
[2014-12-04 14:00:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
524: 県南住み 
[2014-12-04 21:17:10]
宇都宮市には、性格いい人いないですね。意地悪な人が多いです。
525: 周辺住民さん 
[2014-12-04 22:03:15]
一体、何をしたのでしょうか?
具体的なところが気になります・・・
526: 匿名さん 
[2014-12-04 23:58:12]
通りがかりの者です。

大学病院がバックアップしないって診療拒否ですか?
例えば、クリニックから紹介になった場合に大学病院では診てくれないのでしょうか。
そんなことする大学病院ないと思いますよ。
医師法で禁じられていますので。
あと、新規に開業する場合
マネジメントや労務関係を外部に委託することは
普通にあります。
面接会場が、税理士事務所だっただけでしょう。
建物ができてないのですから、いたって常識的な面接会場ではないかと。

実際、何をやったのか知りませんがネット上の情報だけで
あれこれ言わないほうがいいと思いますよ。
実名を挙げての、誹謗中傷はそれが事実であっても
名誉毀損に値します。

ちなみに身内でも、知り合いでもないので、あしからず。



527: 通りすがり 
[2014-12-05 12:50:55]
526さんの言う通りだと思いますよ。なんか、嫌がらせにしか思えませんね。
528: 周辺住民さん 
[2014-12-05 15:35:28]
ちょっと批判しすぎだと思いますよね。
その先生もこの掲示板見てるかもしれないし、案外、本人じゃないふりして否定してるんじゃないでしょうか…
一体どなたが真実なんですかね
529: マンコミュファンさん 
[2014-12-05 15:47:08]
なんかしたから、こんなに噂になっているのでは?
誰が事実にせよ、ムキになってフォローすることないと思います。
どう考えても関係者みたい
532: ご近所さん 
[2014-12-05 21:20:50]
真実がわからないことにはね…
匿名だからって書きたい放題ですね。
行きたくない人は行かなければいいかと思います。
受診して態度が最悪だったり、めちゃ痛かったりしたら私も行かなくなるけど…。

話は変わりますがハピネスタウン、いまのとこのラインアップが微妙ですね!だったら何が良いのといわれれば難しいですが。残りに期待します。
533: 匿名さん 
[2014-12-06 10:10:29]
クリニックの事、本当に残念です。
でも、ゆいの杜、栄えてて良いですよね!買物だけは行きたいです。ハピネスタウン、気になります!どんなのがあるんですか?
534: 周辺住民さん 
[2014-12-06 12:23:29]
ハピネスタウンは、ラーメン屋さんが、昨日オープンしてましたね。
アパマンショップ、美容室、マッサージ、ランドフォレストが入ってますね・・・
個人的には、パン屋さんとか、ケーキ屋さんとか欲しいなぁ。
あと回転寿司!
535: 匿名さん 
[2014-12-06 17:06:23]
大したことないですね…!食べモノ屋はあの辺、沢山あるみたいですし。私は3コインズとか着る物の店があれば良かったなぁ。回転寿司は賛成です!
536: 周辺住民さん 
[2014-12-06 22:09:43]

事務所系が入るとは思わなかったのでがっかりですね(-_-)
お店に入って欲しかった!
しかし、ラーメン屋さんばかりですよね。
537: ご近所さん 
[2014-12-06 23:01:13]
ハピネスタウンは何をしたかったのか?
538: 周辺住民さん 
[2014-12-07 01:40:44]
>>537
確かに。ラインナップがバラバラ過ぎて何だか良く分からない区域になっちゃいましたね。せっかく広い駐車場があるので、連結店舗にして大型物販店や大型飲食店が入ることを期待してたんですが。。
パン屋、ケーキ屋、回転寿司、どれも賛成です!近くにないですからね。
着るもの系の店といえば個人的にはUNIQLOが欲しかった。
あとハピネスタウンじゃなくて良いんですが、近くに小児科が欲しいです。
539: 入居済み住民さん 
[2014-12-07 21:46:53]
そんな食べ物屋ばかりほしい?
540: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 23:19:03]
食べ物屋いっぱい欲しい。アパート住まいの身にはとっても嬉しい。
544: 入居済み住民さん 
[2014-12-10 06:43:55]
この書き込みも情報を楽しみにしてたけど荒れ腐りして残念ですわ…
545: 購入検討中さん 
[2014-12-10 19:28:40]
>>544
楽しみ他にない方なんですね
良し悪しも情報の一つだと思うよ
546: 入居済み住民さん 
[2014-12-11 00:47:00]
ハピネスタウンのラーメン屋さん、本日行きましたが、
満席&待ち時間長いとの事で諦めました。(+_+)
繁盛すると良いですね。

改めて、行ってみたいと思います。
547: 入居済み住民さん 
[2014-12-11 08:23:54]
近所から聞きましたがハピネスタウンに小規模のGUが入るみたいですね
548: 賃貸住まいさん 
[2014-12-12 02:58:31]
ハピネスタウンラーメン屋
好き嫌い分かれると思う
俺はもう行かない
549: 匿名さん 
[2014-12-12 09:01:26]
山岡屋と比べてどうですか?
550: 入居済み住民さん 
[2014-12-12 14:38:40]
ラーメン屋さん、ちょっとしょっぱいかな?
決して不味くはありませんが、驚くほど美味しい訳でもありません。
豚骨系のお店では中の上位と思います。
551: 周辺住民さん 
[2014-12-12 23:43:28]
隣の客は残して帰ってました
私は全部食べましたが店入った時の匂いは山岡屋と同じだがスープの臭みがとれていないのが残念
ハピネスタウンのラーメンは一度かぎりかな?
552: 匿名さん 
[2014-12-15 22:01:33]
カインズホームのところは何が出来るの?
553: 匿名さん 
[2014-12-19 18:34:50]
カインズのところには吉野家ですかね?
554: 匿名さん 
[2014-12-19 20:30:52]
>>553
まじでそうなんですか?
555: 購入検討中さん 
[2014-12-20 12:58:05]
スタバできるんだ!
556: 匿名さん 
[2014-12-20 15:12:52]
カインズホームのところはスタバなんですか?

557: 入居済み住民さん 
[2014-12-20 18:05:11]
カインズの所は吉野家みたいですね。
求人出てました。スタバはジョイフルの西側です。
558: 周辺住民さん 
[2014-12-20 18:38:27]
食べ物屋ばっかり…必要ありませんね…
559: 入居済み住民さん 
[2014-12-20 21:02:33]
そろそろちゃんとした警察署とかできないかな?道場宿の派出所や清原台の交番じゃ不安。
実際、車両盗難や空き巣もおおいし…
560: 入居済み住民さん 
[2014-12-21 05:11:28]
交番必用ですよね~ これだけ人口が増えたら。あとやっぱり小学校。野高野の交差点歩道橋なくなって危ないし…
561: 周辺住民さん 
[2014-12-21 12:16:31]
吉野家カインズ宇都宮テクノ店は、2月中旬グランドオープンとでていますね。
562: 匿名さん 
[2014-12-21 18:33:55]
yoshi牛食べたくなってきた
563: 主婦さん 
[2014-12-22 11:43:46]
清原の方に小児科が出来ると聞きました。
どの辺りなんでしょう?
こっちの方にも小児科出来てほしいです。
小学校もホント(;_;)
564: 周辺住民さん 
[2014-12-23 17:06:22]
GUなんてホントに出るんすかね・・
ハピネスタウンは壁抜いて複数スパンでも貸すそうですから、
店舗面積的にはあながち無理でもないかもしれませんけど
 
565: 入居済み住民さん 
[2014-12-24 08:11:39]
LRTと小学校を見込んでの購入でしたが、なかなか上手くいかないですね。LRTに関しては、東京五輪に向けてアクションを起こして欲しいですが。
確かに交番と郵便局はぜひ欲しい!
スタバはいつオープンするんでしょうか。何かイベントがあるなら並びたい。
566: 入居済み住民さん 
[2014-12-29 23:18:47]
小学校は震災よりもさらに何年か前に計画はなくなりました。
ヤマダ・ジョイフルの間の道とかましんから東に向かう道の
交わるあたりの広い空地がその建設予定地でした。
LRTは市議会だよりを見てるとちょくちょく建設計画見直しの議案が
持ち込まれては却下、が繰り返されてるのがわかります。
夏にアンケート結果から見込みより大幅に需要が大きいので
車両のサイズも運行頻度も見直したら事業費が膨らみますって
非難覚悟で言いだしたくらいなので、それなりにやる気があるようです。
あの結果だと電停に取り残される人が大勢出るのが目に見えてましたし・・・
567: 入居済み住民さん 
[2014-12-31 06:36:18]
>>566
小学校の計画なくなってたんですね…遠いのは覚悟して住み始めましたがこれだけ環境変われば再検討とかしてもらえないかと密かに期待してます。そういう働きかけってどこにすれば良いのやら…
568: 周辺住民さん 
[2014-12-31 19:01:02]
むしろ小学生なら歩かせた方が長い人生でみれば本人のためになると思うけどね。
遠すぎるのもアレだけど
569: 周辺住民さん 
[2015-01-01 00:33:10]
>>563
清原にできる予定の小児科は、たぶん清原台2丁目か3丁目だったと思います。

27年4月開院予定と物件に書いてあった気がします。26年だったらすみません…
570: ご近所 
[2015-01-01 17:54:53]
清原の小児科は3丁目です。
27年4月の開院ですよ。
571: 匿名希望 
[2015-01-06 09:36:26]
栃木銀行隣の「M健康クリニック」って、評判とかどうですか?
休日もやってるようなのですが、私の周辺では良くも悪くもまったく話題に出ないので
気になります。
知ってる人がいましたら、教えてください。
572: 匿名さん 
[2015-01-06 18:08:39]
モスバーガー食べたくなってきた。
573: ☆ 
[2015-01-07 00:04:15]
>>571さん
あそこは賛否両論ありますね。でも私は、芳賀のKクリニックでも竹林のS会病院で全身検査しても原因不明と言われた帯状疱疹を発見してくれたのはMクリニックの大先生です。かなりの年配先生だったので不安でしたが、帯状疱疹とわからず5日苦しみました。最近は大先生は見かけないので、息子さん?が診察にあたってるのかな。私は今でも芳賀のKクリニックはかかりつけですが、Mクリニックはそこそこ患者さんもいますし、悪くはないと思いますよ。

574: ☆ 
[2015-01-07 00:14:13]
>>564さん。
家賃30万ですからねー。今は32万?値上げしてましたハピネスタウン。壁抜いたとしても空きが10・11(東側2店舗続き)しかないし、家賃と店舗面積を考えるとGUは入らなそう。ロード店も今だに決まらないし、あの広さじゃ何がしたいのかわかりません(´・ ・`)
コインランドリーでも出来ればいいのにな。
575: ☆ 
[2015-01-07 00:28:17]
>>567さん。
小学校計画は私も期待してました。震災の時、清原中央小学校が被災して、もしかしたら移転もあるかも。と思ってましたが、審議を重ねて結局元の場所に建て替え?工事する事になったんですよね。
テクノに限らず、豊郷やインターパークなんかも世帯が増えて小学校を作って欲しい!と声が上がってますが、結局出来ずじまいです。
せめてスクールバスがあれば、、とも思いますが、子供達が一生懸命歩いて通学してるのを見ると、なんとも言えない気持ちにもなります。
個人的には、早く郵便局ができて欲しいですね。
576: ご近所の奥さま 
[2015-01-08 20:05:51]
3丁目のどの辺りかご存知でしたら教えて下さい!
577: ご近所 
[2015-01-10 10:31:30]
クリニックは清原台のメインの通りから1本西に入ったところです。
刈沼町交差点から清原台へ1㎞ほど進むと信号がありますので(フタバ電化のすぐ手前)、そこを右折すれば次の通りの角です。
578: 主婦さん 
[2015-01-10 18:35:44]
>>577
詳しくありがとうございます。
やっぱり、子供を持つ親としては小児科は有り難いけれどすごく混むのかなぉ(>.<)
今度行って見てみます。
585: ご近所さん 
[2015-01-13 22:41:41]
1月30日にスタバOPEN決定したようですね。ポスター提示されました。いよいよです。
586: 周辺住民さん 
[2015-01-13 22:58:05]
芳賀のスタバに行きたい
587: 匿名希望 
[2015-01-19 10:41:41]
>>573さん
Mクリニックの情報ありがとうございます。
日曜もやっている貴重な医院なので、いい先生だといいのですが。

ゆいの杜や清原台で評判のいい病院があれば、診療科目問わず他にも情報が欲しいです。
ご存知の方、ぜひおすすめを教えてください。
588: 入居済み住民さん 
[2015-01-20 11:10:48]
前週末、スタバのスタッフさんが、無料チケットを持ってオープンの挨拶にきました(^ ^)
オープンすぐは混雑するだろうし、しばらくしたら行ってみます!
589: 匿名さん 
[2015-01-21 16:35:02]
1級建築士の資格を持っていても何の知識のかけらも無い人がいるので注意してください。詳しくは言えませんが・・・
590: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-01-22 01:09:36]
気になります
591: 匿名さん 
[2015-01-25 22:03:22]
>>588
うちには来てないです…;´Д`)
羨ましいです(^^)
592: 入居済み住民さん 
[2015-01-26 22:27:29]
ゆめクリニック、開院しましたね。
行かれた方、感想お聞かせ下さい。
593: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-01-28 14:36:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
594: 高根沢在住 [男性 20代] 
[2015-01-29 21:40:21]
ちなみにゆいの杜のスタバは30日何時オープンかわかりますか?
595: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-01-30 23:32:05]
スタバの営業時間は7:00~24:00
596: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-02-02 12:22:55]
日曜の夕方にたいらやへ行ってみましたが
駐車場が大混雑で殺伐としていました…
北側の道路には路駐が当たり前のごとくだし。

メインの買い物先にしようと思っていたのだけれども
いつもこんな感じなのでしょうか?
597: 入居済み住民さん 
[2015-02-02 23:31:50]
>>596
日曜の夕方は、確か10%引きをやっていたような?その時間帯は、確かに人も多いですね・・・
元々道路を挟んで駐車場があるし、危ないですよね。
598: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-02-03 12:22:28]
情報ありがとうございました。
10%引きならあの混雑も分かるような気もします…
そのような割引セール頻繁にやってるのでしょうか?
599: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-02-03 21:25:46]
たいらやのは毎週日曜の15時~17時が10%引きだった気がします

駐車場も我先に止めようとしてるのか、この前引かれそうになりました
安全運転を心掛けてほしいものです

600: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-02-04 12:33:43]
そうですか。
みんな割引日が決まっていればいつも同じ時間に
買い物行きますよね。良いこと聞きました。
ありがとうございました。

駐車場の件は、事故が起きてからでは遅いので
十分気をつけましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる