分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宇都宮テクノポリスの事教えてください!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宇都宮テクノポリスの事教えてください!
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名匿子 [更新日時] 2019-09-18 22:34:58
 削除依頼 投稿する

宇都宮市にあるテクノポリス(ゆいの杜)にマイホームを建てるか検討中です。

特に小学校・中学校や周りの環境や通勤ラッシュの事など気になっています。
すでに住んでいる人や購入を検討している方の意見・感想が聞けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2010-09-07 21:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

宇都宮テクノポリスの事教えてください!

1646: 通りがかりさん 
[2017-09-30 21:42:15]
[削除されたレスへの返信への投稿のため削除しました。管理担当]
1647: 匿名係長 
[2017-09-30 23:11:53]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1648: 匿名さん 
[2017-10-01 00:30:10]
ゆいの杜、住みにくそうな街ですね。
1649: 名無しさん 
[2017-10-01 07:26:03]
新しく住み始めて自分の我儘だけを主張して近隣の住人とは関係を持ちたくないという人本当に迷惑です。
1650: 匿名さん 
[2017-10-01 09:09:03]
もともと住んでいて、自治会入っていない家もぽつぽつあるんですけどそれはどうしてなんだろう…子供もいるのに
1651: 匿名さん 
[2017-10-01 10:43:47]
ここ数日で、皆さんのお宅に停めていた自転車がパンクしてないですか?

私はロードバイクが朝パンクしていて、チューブを変えた翌日にもまたパンクしていました
走行中でなく、駐輪中にパンク(しかも2日で2回)というのは通常では考えられません

チューブを見ると、針で刺したような丸い穴があいていて、駐輪場の他の自転車も
全部空気が抜けているようだったので、人為的なものを疑っています
証拠がないので、被害届を出すのは躊躇していますが…

修理に一時間とチューブ代が1200円かかるので、2回目のパンクを見たときは非常に落胆しました
私もしばらくは自転車を室内に保管するようにします。皆さんも気をつけてください
1652: 匿名さん 
[2017-10-01 10:58:22]
>>1651 匿名さん
ゆいの杜って不審者とか、良くでるんですか?人通りが多いところで軽犯罪が多いのは分かりますが、郊外でそれは珍しいですね。
1653: 匿名 
[2017-10-01 11:26:32]
自治会に入っている、入っていない、そんなこと関係なく仲良くしましょう。
1654: 匿名 
[2017-10-01 11:29:33]
>>1651
新築工事も多く釘やボルトも沢山落ちていることが多々あるのでそれが原因ではないですか?
気をつけてください。
1655: 匿名 
[2017-10-01 11:32:28]
>>1652
不審者は市街地に比べて少ないと思います。
自治会には不審者情報の報告はしばらく届いていません。
1656: 匿名さん 
[2017-10-01 13:30:21]
住宅地なだけあって挨拶される方が多く不審者が出にくいのかもですね。挨拶は一番の防犯になります。
1657: 7丁目 
[2017-10-01 22:50:56]
削除、削除って…投稿の投げ逃げですかいなぁ…。
都合悪くなったんですかね(^^;
そんなことより、挨拶は確かに大切ですよね☆
先日はエントランスに居たノーネクタイでジャケ姿の男性に大きな声で挨拶したら小声で挨拶返して外へ出て行きました…集合ポストが好きなのか、よ~く見てました。。
1658: 匿名係長 
[2017-10-02 00:47:48]
>>1657
町内の方に向けて良かれと思って詳しく書いた内容が、ゆいの杜を検討中の方から住みにくそうな街だと思われたり、他にも勘違いされた他地区の方からそれを誹謗するようなレスが有った為、削除を希望しました。
転居をお考えの方などもこの掲示板を見ていることを考慮に入れず申し訳なかったと思います。
1659: 匿名さん 
[2017-10-02 01:39:24]
>>1658 匿名係長さん
事実なら削除する必要はないと思います。転居を考えている人も、転居前にしれる方がメリットがあるからです。嫌なら住まないという選択もできる。
住んでから知ってガッカリするよりはいいのでは?
1660: 7丁目 
[2017-10-02 02:02:53]
>>1658 匿名係長さん
誤解をしていました…お詫び申し上げます。
紛れもない事実であれば回覧板的な役割も果たすと思うので、匿名係長さんの書き込みは賛成ですし良心的だと感じます。1659さんの書き込みにも同感です。伝わりにくい内容で恐縮ですが、匿名係長さん、失礼致しました。
m(__)m

1661: 土地探し中 
[2017-10-02 18:21:38]
カワチ近くのケーキ屋さん、ぷるめりあ は、10月22日オープン と書いてありました!
1662: 匿名さん 
[2017-10-02 18:22:57]
ケーキ屋さん、期待大ですね!
オープンセール等の情報出たら教えて下さい。
1663: 匿名さん 
[2017-10-02 19:46:17]
>回覧板的な役割も果たすと思うので

趣旨勘違いすんな。この匿名掲示板は戸建に関する情報交換の場であって、地域の情報交換掲示板ではない。削除されないから大丈夫という考えなら、それは紛れもなく増長と開き直りだ。チラシ貼ったりとか好き勝手やっているようだが、あまりに逸脱した行為がひどいとスレ自体も削除されるから、ここで真剣に情報収集している人にも迷惑かけること忘れんな。
1664: 匿名さん 
[2017-10-02 20:10:58]


>>1663 匿名さん
地域の情報交換の場で間違ってないですよ~
戸建ての情報オンリーになったらこのスレ自体が削除の前に誰も寄りつかず、過疎りますよ~。地域の情報があるからこそ閲覧があり、またご好意で書き込んでるんでしょう。
1665: 匿名 
[2017-10-02 21:20:30]
>>1663
あなたの言っていることは間違いではないですが、匿名だからといってそのような言葉使いだと伝えたい真意も伝わりませんよ。
萎縮して書き込みする方もいなくなったなら、それこそ本末転倒ではないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる