横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランノア汐見台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. グランノア汐見台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 12:34:54
 削除依頼 投稿する

http://www.fgh-100.com/

[スレ作成日時]2006-04-11 20:50:00

現在の物件
グランノア汐見台
グランノア汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区汐見台1丁目7-3(地番)
交通:京急本線上大岡駅から徒歩14分
総戸数: 170戸

グランノア汐見台

2: 匿名さん 
[2006-04-11 20:54:00]
100㎡超のオール電化マンションそろそろモデルルームオープンですが
3: 匿名さん 
[2006-04-22 15:25:00]
街並みが芦屋に似ていると関西出身のデベの人が言ってました。
苦笑。
住宅街と団地街ではダンチガイ
4: 匿名さん 
[2006-04-23 20:50:00]
今日MR行ってきました。上大岡より徒歩15分とギリギリですが歩ける場所
広さも確保されているということと、小学校と大きな公園に隣接なのでファミリーには
受けがよさそうですが、全部の間取りにオマケのような和室がひっついているのは?
値段は87㎡で3300万円代〜さてどうするかな
5: 匿名さん 
[2006-04-25 21:58:00]
徒歩15分は行き(坂下り)ですよ。
駅からは倍は覚悟しないと。
6: 匿名さん 
[2006-04-25 22:10:00]
近くにベルデマーレというマンションが同時期に販売していますが、皆様は比較されていますか?週末に両方行ってみようと思っています。
7: 匿名さん 
[2006-04-25 23:13:00]
焼き鮭とポテトがつくという点でグランノアが一歩リードかな、
週末行かれるなら食事は軽めがいいですよ、私はガスで焼いた方が
美味しいと思ったけど迫力に負けて言えませんでした。(^_^;)
8: 匿名さん 
[2006-04-26 00:32:00]
ベルデマーレは一度しか飲み物勧めてくれませんしね。(笑)

比較しましたが、随分違います。
まずは向き。
こちらは東向きが多く、一棟だけ南、でもこの南は眺望もないし・・・。
サッシがベルデマーレのほうが良いものでした。
どちらも小学校が近いので、サッシが標準なのはどうかなと思ってしまう。
フローリングもLL40とLL40〜50(グランノア)と遮音に関してはベルデマーレのほうが
良さそうです。
高さ基準などは同じなので、スラブや階高は同じようなものだったと思います。

あと、子供の通学に根岸線が便利と思う人はベルデマーレかな。
9: 匿名さん 
[2006-04-27 09:24:00]
ありがとうございます!参考になりました。
10: 匿名さん 
[2006-04-28 09:43:00]
先日モデルルームに行って来ました。

間取りや価格設定はまあまあかも、と思いますが、
ここって直床なんですよね・・・。

08さんも書いてくれましたように、フローリングの遮音もあまり良くなさそうですし、ちょっとその点が気になります。
11: 匿名さん 
[2006-05-06 15:54:00]
現地〜上大岡駅まで歩いてみましたが、下り坂でもかなーーーーーーりキツイですよ。
アップダウンは激しいは、墓地横は通るはで、厳しいです。
街灯も少なくて夜間はきっと真っ暗だと予想します。
私は現地を先に見てガッカリ、、、MRには行きませんでした…。
利点は緑が多くて静かだし、幼稚園や小学校が目の前だし、眺望も良さそうです。

12: 匿名さん 
[2006-05-06 16:46:00]
上大岡駅までは,上大岡小横に出る上り坂を登った後そのまま階段を降りるルートを使うと,
あとはずっと緩やかな下りになりますので,さほどきつくはないです.
現地のエントランス付近から駅まで13分かからず行きました.
(普通の男性よりはちょっと早足かも)
ただし同じルートを駅からの帰りに使うと,階段が心臓破りになります.
なにしろ100段以上ありますので.
13: 聞こえる 
[2006-05-06 19:19:00]
内装をヴェルデマーレと比較しましたが、個人的にこちらのほうが好きでした。オール電化は吉か?
凶か?
14: 匿名さん 
[2006-05-06 21:45:00]
こちらは、オール電化に加えて、食器洗浄機、人感センサーも標準装備ですよね。
ただフローリングなどの色見などは今いち、と個人的には思いました。
15: 匿名さん 
[2006-05-07 23:01:00]
購入を決められた方はいらっしゃいますか?自分自身が購入を検討しています。
特に購入を決めた方に質問なのですが。

.買いに至ったポイントを教えてください。
.マイナスに感じている点があえば教えてください。
. 設備で物足りないと感じた部分があれば教えて下さい。
. 藤和不動産と管理会社の評価を教えて下さい。
16: 匿名さん 
[2006-05-09 06:27:00]
>>14
そこそこ設備は充実しているようですが、二重床、ペアガラス、ディスポーザなどの「後付け
できないもの」がついていない、という印象はありますね。
二重床は、遮音性については賛否両論あるようですけど。

>>15
まだ販売は開始されていないのでは?
藤和不動産の評判は「デベ」板にありますね。
17: 匿名さん 
[2006-05-09 23:20:00]
グランノアの近所のものです。
環境はとても良いですが上大岡が最寄りの駅、というのはちょっと・・・。
上大岡小の階段はかなり体力に自信ないと毎日は過酷ですよ。
ただ、夜真っ暗じゃないかと心配されてる方もいらっしゃいますが
その心配はないと思います。今まで事件があったなんて話もないし
周辺も住宅街だし、安心。墓地もありますが、気になりません。慣れですよ。
とにかく、駅までの道のり。ここが納得できるかどうかでしょう。
私だったら、諦めるけど。
18: 匿名さん 
[2006-05-11 08:48:00]
17さん、墓地はどこにあるのですか?
上大岡からグランノアまでの帰宅途中に墓地があるのですか?
教えていただけますか?
19: 匿名さん 
[2006-05-11 10:10:00]
ホームページ更新したみたいですね価格も3200〜となっていましたので
予定価格よりも値下げしたみたいで少し嬉しいけど、駅まで大変そうだしな
20: 匿名さん 
[2006-05-11 21:48:00]
18さん。
墓地は駅までの最短ルートになる上大岡小の階段を下ったところにあります。
ちっちゃな墓地なので、全く気になりません。
もしくは、上大岡小を大きく右手に迂回して駅まで辿り着くルートで
一部みなとみらいまで見通せるとこがありますが、そこに広がってる上大岡霊園。
ここはかなり大きな墓地なので気になるかもしれないけど
多分あまり使わないルートになると思います。
(関係ないですが、私のお気に入りの場所は上大岡小の階段上からみる夕陽。すごい奇麗ですよ)
21: 匿名さん 
[2006-05-11 22:31:00]
20さん、ありがとうございました。
汐見台は全く土地勘の無いところなので助かりました。
離れたところに住んでいるので、モデルルームまでは行っても、
実際に歩いてみる時間がなかなか取れませんでした。
しかし、登録する前に絶対に一度自分の足で歩いてみるべきですね。
お墓がとても苦手なので、実際に歩いて見てみます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランノア汐見台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる