新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-01-16 20:51:00
 

仲良く楽しく情報交換していきましょう。

□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2007-08-22 01:17:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】

2: 入居予定さん 
[2007-08-22 01:21:00]
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/

武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
3: 匿名さん 
[2007-08-22 14:35:00]
今度こそ仲良くしましょう。
4: 入居予定さん 
[2007-08-22 21:38:00]
眺望を気にされている方がいますが、MSTにしても、SFTにしても40階に共有スペースがあるのですから、眺望は、そこで楽しめば良しとする考えでいればいいのではないでしょうか。
都心の眺望は、さすがに遠いと思いますので、40階に双眼鏡でも置いてもらうのが良いかもしれませんね。
でも、1500世帯の人がどっと集まると思うと恐ろしいですねえ。
5: SFT住人 
[2007-08-22 21:58:00]
>>04さん

いや、意外とラウンジは混まないと思いますよ。
混んでも最初だけでしょう。
こういうのは、ないと「なんだか」って感じですが、
あれば興味も薄れてそんなに行かなくなると思います。

それよりも混みそうなのは、ゲストルームな気がします。
住人はシングルとファミリーが混在しますから、
ファミリーは家族や友人を、シングルとくに男性は
夜景を餌に女性を連れてきそうですから。
実際、都心のあるタワマンのゲストルームは、
建って1年以上経ちますが、未だに毎日予約が埋まっていて、
抽選で決まってます。
6: 契約済建築業界 
[2007-08-22 21:58:00]
眺望に対する欲求のありかたも
ひとそれぞれではないでしょうか?
共有のラウンジからでも十分な方もいれば
私みたいにバルコニー越しでもモノ足らず
FIX窓にこだわったり・・・・。
7: 契約済建築業界 
[2007-08-22 22:08:00]
>>SFT住人さん。
つっこみ入れてすみません。
シングルだったら自分の部屋に連れ込むのでは・・・???

失礼しました。

私もSFT住人さんに同意見です。>ラウンジ

はじめの内は物珍しさで共有施設も混み合うでしょうが
慣れてしまえば意外と閑散としそうな気がします。
まー、その点確かにゲストルームは息長く混み合いそうにも思います。
約800世帯に対して4室ですから、1世帯あたり200日に1回しか
使えない訳ですから、週末の競争率は高くなりそうですね。

でもSFTの展望風呂は良さそうだなー。。。。
8: SFT住人 
[2007-08-22 22:17:00]
>契約済み建設業界さん

いえいえ、ゲストルームは実はそんなことないですよ!

彼女だけってわけではないわけで、
ちょっと口説きたい女性とかを連れて行くわけですよ。

シングルの男性が借りたり買える部屋なんて低層なので、
ゲストルームは使えるわけです。

あと、男女数人でホームパーティ的に使って、
主催者は一人の女性と自室に、残りはゲストルームに
泊まるなり帰るなりってパターンもあります。

以上、わたしの友人の例でした。
9: 契約済建築業界 
[2007-08-22 22:33:00]
>SFT住人さん

なるほど。。。。
奥の深い話なんですねー。
いやー、今更よき社会勉強させていただきました。

でも、確かに誘い易いアイテムとしては使えそうですね。
昔の話ですが、友達がクルーザーを持っていて
そのアイテム利用で信じられない好成績ってコトありましたから・・・。
なるほどアイテムって大事ですね。
10: 契約済みさん 
[2007-08-22 22:49:00]
SFT住人さん、契約済建築業界さん
面白い話、ありがとうございます☆
みなさん色々と考えているのですね〜。
11: 近所をよく知る人 
[2007-08-22 22:51:00]
いまどきそんな格好悪い誘い方をする人がいるとはえませんが。。
しかし、いるみたいですね。
12: 近所をよく知る人 
[2007-08-22 22:54:00]
訂正
・・そんな誘い方をする人がいるとは思えませんが。。。です。

肝心なとこで間違えました。はずかしい
13: 匿名さん 
[2007-08-22 22:57:00]
SFT住人さんの言うことがあたりそうな気がします。
都内のタワマンでは高層階にあるパーティールームで合コンとかよくしているみたいですけど、PCMはラウンジとゲストルームしかないため、ゲストルームがパーティー用に使われる可能性はありますよね。
ラウンジで騒ぐわけにもいきませんし。
14: 匿名さん 
[2007-08-22 23:12:00]
ゲストルームは3,000円〜5,000円ぐらいお金取られるんですよね。
そんなには混まないような?
それでも混む?
15: SFT住人 
[2007-08-22 23:20:00]
それなりの企業にお勤めの若手の方は、
使い勝手がいいと思いますよ。
三○物産、三○商事、電○、博○堂、外資系金融各社など、
コンパやパーティ大好きな人々が買ったり、借りたりしてそうですから。

都心ではない分、女性は帰り難いですし、
横浜方面や東横沿線の女性は逆にウェルカムな立地ですし。

>>13さんのおっしゃるように、ラウンジは予約しようではなく
随時公開スペースなので騒げませんし、それに〜21:00営業で、
ちょっと閉まるの早いので、ゲストルームは使われると思います。

くだらない話で申し訳ありませんでした。
16: 契約済みさん 
[2007-08-22 23:53:00]
友人が居住しておりますが、とある港区のタワマンでは
合コンならまだしも、いわゆる
ねるとんパーティー(死語?)が勝手に開催されたりしており、
当然、大問題になっているみたいです。
17: 匿名さん 
[2007-08-23 02:01:00]
> シングルの男性が借りたり買える部屋なんて低層なので、
根拠が全く無い。
家族養うわけではないから、全然余裕で買えたりするし。

自室のリビング、共用のキッチンリビング、などでいくらでもパーティーぐらい開けるでしょう。
狭い敷地に3階建ての戸建てに比べて大きなリビングだったりするし。

たまにしか使わない部屋を確保するためにローン増やして大きな部屋買って利息を払うのに比べれば、ゲストルームに数千円払って客を泊めた方が遙かに安上がりという考えもあるので、結構ゲストルームって使われるかもと思っています。特に入居当初は親戚を呼んだりする人も多くて、予約も取りずらいのではないかと予想しています。ゲストルームは共用ビューリビングの隣室だったりするので、ちょっとしたホテルに比べて遙かに眺めよかったりして、使い出あるかもよ。
18: 匿名さん 
[2007-08-23 02:55:00]
ビューリビングじゃなかった。ビューラウンジでした。
19: 匿名さん 
[2007-08-23 17:20:00]
建設途中のパークシティ武蔵小杉ですがやっぱり凄いですね。
武蔵小杉の顔となるのは間違いないでしょう。
東京建物跡地に出来る商用地、駅直結のマンションが拡充されるであろう平成24年頃が非常に楽しみです。
その頃にはとても買える物件じゃなくなるんでしょうね。

買えてよかったー。
20: 匿名さん 
[2007-08-23 17:23:00]
武蔵小杉の今後のスレで、
また公開空地の使用法について言い合ってますね。
パークシティだと名指しされてるのか
よく分からないけど、
違法駐輪されたら、撤去すべきか、できるわけないとか。
全部が同じような周辺住民さんだとは思わないけど、
ちょっと怖いです。。
21: 契約済みさん 
[2007-08-23 19:10:00]
>>20さん
その話はこの板でしない方がいいですよ。ここが荒れる元です。
もっと有意義な情報交換をしましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる