新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-01-16 20:51:00
 

仲良く楽しく情報交換していきましょう。

□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2007-08-22 01:17:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】

990: 匿名さん 
[2008-01-13 01:43:00]
973=989
自分のことを棚に上げて論理をすりかえてしまったね。。

需給で価格等の相場が決まる。それをベースに個人の価値観と
照らし合わせるわけです。買うのは今だから、今買える物件で
同じ価格帯を比較すれば、おのずと相対的に割高か割安かは
わかる。
991: 購入検討中さん 
[2008-01-13 05:47:00]
973がちょっと気に障ることを言っただけで総攻撃。しかも言及していないことまで想像して・・・。
ここの住民がそんな人たちばかりでないこと期待しています。
992: 契約済みさん 
[2008-01-13 09:48:00]
おいらは現金で買ったから ホント安かったお
80平米5000万ちょっとってうれしいお

マンション価格自体はしばらく下降するとおもうけど
ずっとすむから関係ないお
993: 物件比較中さん 
[2008-01-13 10:00:00]
990さん

989ですが、残念ながら私は973ではないです。私は、すぐ近くのタワー購入者です。個人的には、自分の購入物件と比べたらPCM(特にMST)は割高だと思っています。

でも、PCM購入者は、駅への距離が近いから当然だと主張するでしょう。確かにそうかも知れません。

そうやって、お互いが満足していればいいんじゃないでしょうか。いや、自分の方がお得だった、などと主張しあうことに意味はないと思います。
994: マンコミュファンさん 
[2008-01-13 12:11:00]
>>993さん

同感です。
ここは掲示板ですので、いろんな価値観や意見は歓迎すべきで、議論するのは良いですが、マナーは守りましょう。

すぐに「買えない僻み」とか書く人がいますが、みっともないですよ。
995: 匿名さん 
[2008-01-13 12:32:00]
>>994さん
>すぐに「買えない僻み」とか書く人がいますが、みっともないですよ。
まあ元はと言えば「買えない人の僻み」投稿があることが問題なわけで...
この話はこの辺にしておきましょう。
996: 匿名さん 
[2008-01-13 12:53:00]
991さん
私も総攻撃はすごいなと思いましたが、それだけ表現や
考え方がおかしかっただけではないですか?

993さん
駅近だけでは説明がつかない分は販売時期の問題です。
小杉タワーやレジデンスより割高になるのは普通に新聞を読んで
いれば誰でもわかってました。いまさら何が言いたいの?
個人的にはじゃなくて、周知の事実です。


当然2006年より2004年に買った人のほうが、割安だったわけです。
セントスクエアやシティハウスに比べればPCMも割安だし、
小杉タワーだって、レアリスに比べると割高ですね。

私は1.5〜2割増しをケチらず待ったクチですが、、、
コスタを選んだ方がここで割安で買ったことを誇ることに
意味があるんでしょうか。

自慢になってません。
997: 物件比較中さん 
[2008-01-13 13:40:00]
993です。

別に自慢していませんよ。
コスタ、レジデンスがPCMより良かったなどと一言も言ってません。

現に、コスタとPCM(SFT)は同時期に売りに出ていて、私は前者の方が良いと思いましたが、PCMの駅近、内廊下・ペアガラスなどの仕様に魅力を感じてPCMを購入した人も多くいたはずです。(事実、私もコスタが外廊下なのは非常に残念でした。)

だからこそ、価値観は人それぞれでいいんじゃないですか、と言っているわけです。それを自慢だと受け止めるあなたの発言こそ、コスタを「買えなかった僻み」に聞こえます。
998: 周辺住民さん 
[2008-01-13 14:32:00]
まあまあ、落ち着きましょ。
御三家もほぼ販売は終了なんですから。
これからの街に期待ってことで。

レジ横のビジネスホテルはもう予約を受け付けているようです。
泊まってみて住んでいる気分を味わうのもいいかなと。
999: ご近所さん 
[2008-01-13 15:40:00]
本当だ、3/24オープン
シングル9000円前後。
5Fで朝食できるらしいけど、近隣住民も使えないだろうか。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/70168/70168.html
1000: 匿名さん 
[2008-01-13 17:59:00]
993と997は物件比較中と謳いながらコスタ購入者でSFT購入者に対しコスタを買えないひがみと。さすがに煽りにきたとしか思えませんね。消えてください。
1001: 匿名さん 
[2008-01-13 20:33:00]
996ですが、私はSFTではなくMST購入者です。
最初から小杉タワーには興味はなく、SFTとMSTでしか検討してません。
より高層が良かったので、多少の価格上昇は見逃してSFTはやめてMSTで
視界をさえぎられないところにしました。
なので、小杉タワーを買えない僻みというのは、、、苦笑ですね。

1000さんがツッコんでるとおり、993=997さんは物件比較中なんですね。
小杉タワーどころか何も買えなかった方?

持論のとおり、小杉タワーで満足していればいいのに、なぜわざわざこちらで
余計なことを書くんでしょうか。最初からどうでもいい物件でしたが、
なんだか小杉タワー住民全員が憐れになってきました。

他の物件にケチをつける方、ホントに多いですね。
1002: 匿名さん 
[2008-01-13 21:49:00]
匿名の掲示板ですから、
近くの物件の購入者を装って荒らしている可能性ありますね。
コスギタワー購入者も真面目な方がほとんどでしょう。
物件間で争っても荒しを喜ばせるだけですし、
お互いのためにもならないのではないでしょうか。

個人的には御三家の物件はどれも優良だと思いますよ。
それぞれ特徴ありますが。
1003: 物件比較中さん 
[2008-01-13 22:11:00]
993=997ですけど、誤解なさらないでください。

私の主張は一貫して、価値観は人それぞれだから購入者が満足ならそれでいいじゃない、というものです。割安・割高の議論であまりに熱くなってる方が多かったので。

上のレスでも、PCMを悪く言ったつもりはありませんよ。上にコスタを中傷するレスがありましたが、別に反論もしません。

あと、物件比較中っていう名前に大意はありません。ご近所さんの方が良かったかも知れませんね。
1004: 契約済みさん 
[2008-01-13 22:12:00]
やっぱり三井が一番でしょ!!
1005: 匿名さん 
[2008-01-13 22:19:00]
1,000を超えたので次スレが立ちました。

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8980/

移動願います。
1006: 匿名さん 
[2008-01-14 00:56:00]
>>1003さん

おっしゃることは正論ですし、よく分かります。
匿名の掲示板ですから、ただ単に他人を批判して
面白がっている人がいるのでしょう。
時々荒らしがやってくるので、
耐性ができている方が多いと思いますが、
それでも熱くなることもあるのでしょう。

まぁ、僻みとかそういう言葉は慎んだ方がよろしいかと。
お互いに。
売り言葉に買い言葉で話が大きくなりますから。
武蔵小杉全体がよくなるような前向きな話をしましょう。
1007: 匿名さん 
[2008-01-14 01:07:00]
もともとの発端の発言をした973。
そして、989や993=997=1003の物件比較中としながら
コスタ購入者だった荒らしは、全て同一人物です。

なぜなら、こいつは改行しないんだな(笑)

コスタ購入者の1名が一生懸命PCMを蔑んでることがよくわかります。
1008: 物件比較中さん 
[2008-01-14 01:18:00]
1006さん

993=997=1003ですが、仰るとおりですね。
私も、中立的な書き込みをしたつもりが変な攻撃を受けたので、つい軽率な言葉を使ってしまいました。

新スレ【11】でも引き続き中傷発言が続いてますが、それには加わらないようにします。
(ちなみに、コスタの購入者は「小杉タワー」とは決して書きません。)

1002さんの書き込みにもありますが、どの物件に限らず、武蔵小杉の将来性に着目したことは良い選択だと思っています。(これも私見ですけどね。)
1010: 契約済みさん 
[2008-01-16 21:15:00]
既に新スレができています。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8980/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる