近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-10 12:57:54
 

GMTスレPart.3スタート!
荒らしやネガは、ちょっとだけよw

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26825/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/
契約者用 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通: 大宮駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主:近鉄不動産、鹿島建設、小田急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2010-09-05 11:57:29

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3

No.101  
by 匿名さん 2010-09-15 14:12:23
確かに、この辺の開発事情はちょっと前とずいぶん違いますからね。新都心も確かに魅力的ではありますけど、まだ大宮優勢でしょう。
No.102  
by 匿名さん 2010-09-15 18:24:03
>56
確かに埼玉県って聞くと自分は大宮が最初に浮かびます。このグランドミッドタワーズはそういうネームバリューを意識して見に来る人も多いのでしょうか。
No.103  
by 匿名さん 2010-09-15 18:28:22
そもそも大宮と新都心を比べてることがおかしい。
歴史、駅力からして大宮に勝てるわけないでしょ。
No.104  
by 匿名 2010-09-15 20:44:34
新都心と比べられたら大宮もおしまい。新都心は、完全に開発頓挫してるし。湘南ライナーやアーバンも止まらないし…。京浜東北だけ停まるようにしてくれる位で良かったのに…。
昔はカタクラパークしかなくて、夜は真っ暗だった。
No.105  
by 匿名さん 2010-09-15 21:09:27
埼玉の中でも大宮の人だけ意識が違いますよね。
他と一緒にしてもらっちゃ困るみたいな。
そういう選民意識みたいなのは苦手ですが、大宮と新都心が比較になら無い事は一目瞭然でしょう。
ただし現時点では、の話ですし
将来的に新都心の方が発展してもどれくらい先の事かは甚だ未確定に思います。
No.106  
by 匿名 2010-09-15 21:19:30
>100
あなたこそ、真意をくみとってね

新都心がプラス方向に行けばGMTの価値が上がると94は書いたんでしょ?
「距離的に比較的近い」というだけで、GMTの価値が上がると考えるのは早計だということ。


そもそも新都心がマイナス方向に動き始めたのは、タワー誘致で計画されていたものも、一緒におじゃんになったからでしょうに。
駅前一等地が未だに空き地なのは何故?

ちなみに新都心の商業施設がプラスになったとしたら、大宮の商業施設はマイナスに動く可能性が高くなる事はあるだろうね。
No.107  
by 購入検討中さん 2010-09-15 21:46:17
2期のDMが届きました。
載っていた間取りが、70Oだったのですが、
この間取りの中部屋はエアコンがつくのでしょうか?
No.108  
by 匿名 2010-09-15 23:53:04
過去、出尽くしてますが、行灯部屋にエアコンはつかないです。
No.110  
by 購入検討中さん 2010-09-16 11:59:23
僕、営業の回しモンじゃないですが、いろいろイベントごとを
やってるみたいですよ。

↓↓↓↓

「グランド ミッド タワーズ大宮」では、ただいま《スカイタワー》
第2期モデルルームを好評公開中です。
また、これまでご覧いただいていたモデルルームも装いを新たに
リニューアルして公開しておりますが、もうお越しいただけましたでしょうか。

さて、本物件の充実した共用施設と管理について、
より詳しくご理解いただける「管理共用施設説明会」の追加開催が
決定いたしましたのでお知らせいたします。
この機会にぜひ、「グランド ミッド タワーズ大宮」にお越しください。

物件ホームページにて、ライフスタイル等に合わせた様々な共用施設の
楽しみ方をご紹介しておりますので、ぜひ併せてご覧ください。

 ▽充実の共用施設を楽しむ21の方法
  http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/C0903001/sp/sp21.html


┏━━┓
┃┌┌┃━┓
┃┌┌┃┌┃───────────────────────────
┃┌┌┃┌┃   「管理共用施設説明会」追加開催決定!
─────────────────────────────────

 管理会社である近鉄住宅管理株式会社の担当者より、
 本物件の充実した管理・共用施設についてご説明いたします。
 ※6月に開催し、ご好評いただいた説明会の追加開催となります。

 ◆開催日時 9月26日(日)11:30~ ※所要時間30分程度
 ◆場  所 「グランド ミッド タワーズ大宮」
        レジデンスギャラリー

 ※お席に限りがございます。
  フリーコール(0120-941-038)よりお早目にご予約ください。

┏━━┓
┃┌┌┃━┓
┃┌┌┃┌┃───────────────────────────
┃┌┌┃┌┃      * おすすめ間取りのご紹介 *
─────────────────────────────────

 ■ S-70Cタイプ(2LDK / 66.43平米) ■
  http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/C0903001/plan/s70c.html
  ◆約4.0畳のゆったりとしたキッチン
  ◆リビング・ダイニングと洋室(2)の間仕切りを開放すると、
   約17.1畳の広いリビング・ダイニングとしても利用可能

 ■ S-80Aタイプ(3LDK / 78.29平米) ■
  http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/C0903001/plan/s80a.html
  ◆リビング・ダイニングおよび全ての居室がバルコニーに面した
   解放感たっぷりのプラン
  ◆ウォークインクローゼットや廊下の物入れ、納戸などの多彩な収納

 ■ S-100Cタイプ(3LDK / 100.29平米) ■
  http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/C0903001/plan/s100c.html
  ◆1618サイズの浴槽を採用した、広々とした浴室
  ◆約20.9畳の広々としたリビング・ダイニング・キッチンには、
   お料理中もご家族との会話が弾むカウンターキッチンを採用 
No.112  
by マンコミュファンさん 2010-09-16 12:20:56
大宮はあの駅前の雑然さがなくならないと、新都心に負けちゃいますよね。
さっさと再開発できれいにしちゃえばいいのに。

自分の中では、すでに新都心の方が上です。
きれいで新しいので。
もしここのマンションに住んだとしても、買い物に行くなら
自転車で新都心まで出ちゃいます。近いですし。
No.113  
by 匿名さん 2010-09-16 12:29:12
↑↑ 100平米あるのに個室や諸々狭いなーと思った。100あるのに1618バスはかなり残念。
   廊下があまりに長すぎるんだね。
No.114  
by 購入検討中さん 2010-09-16 16:35:41
たしかに廊下長い!100m2に限らず全般的に。
あと、意外と柱が部屋の中に入っちゃってるんですよね。
これも狭く見える原因。
No.115  
by 匿名さん 2010-09-16 16:38:26
↑ 東南角で、部屋の向きもいいし、リビングも広々。
お風呂、1618あればそこそこ良いような。
たしかに、廊下がもったいないかもしれませんが。
No.116  
by 匿名さん 2010-09-16 16:53:51

80平米後半~なら普通に1620以上にして下さい。くつろぎ感が違います。
またせっかくの100平米物件なのに5畳の個室は残念。
向き、、良いですか?
個室は全てばっちり西向き。
しかも各個室間にクローゼットなどの緩衝帯が無く壁のみだから音プライバシーがどうでしょう?
No.117  
by 匿名さん 2010-09-16 16:56:21
↑あ、100平米のプランについてね。

玄関が納戸の横にくれば80後半~90の面積プランかな。
No.118  
by 匿名さん 2010-09-16 17:02:19
↑お、何か面白くなってきましたね。
マンションで1618サイズは十分広い。
ま、1620という意見も分かるが。
No.119  
by 匿名さん 2010-09-16 17:03:36

廊下の面積が大きいのに、その分の坪単価と固定資産税を支払うのはナンセンス。もっと狭いが畳数効率の良い部屋を選ぶことをお勧めする。
No.120  
by 匿名 2010-09-16 17:25:13
1618と1620は、洗い場の広さの差ですよね?

湯船は広い方がよいですが、洗い場は、別に気にならないです。

80平米以上が1618なんですね。
1418とは、やはり大分ゆとりが違うのでしょうか。
No.121  
by 匿名 2010-09-16 17:28:54
メール、貼り付けちゃって…と思いましたが、思いの外、盛り上がってますね。
No.122  
by 匿名 2010-09-16 17:57:35
1618は1620ができない妥協だよ。

狭さ自慢や低仕様自慢はやめよう。
やはり1620は売る時も目をひくよ。
No.123  
by 匿名さん 2010-09-16 18:00:36
1618と1620の差は洗い場だけとは限らない。
メーカーにより様々だけど浴槽幅にも絡む場合がある。たった20cmでもかなり印象違うぞ〜。
No.124  
by 匿名さん 2010-09-16 18:39:01
埼玉で1億出すなら1822バスくらいでもいいかも。
No.125  
by サラリーマンさん 2010-09-17 01:35:39
>1618と1620は、洗い場の広さの差ですよね?
>湯船は広い方がよいですが、洗い場は、別に気にならないです。

大した差じゃないなら余計に1620にしたら良かったのにね。
どこか削れば簡単にできるでしょ。

ま、僕じゃ買えないけどw
No.126  
by 匿名さん 2010-09-17 08:16:33
>116
100平米で5畳は中途半端ですね…
入居前に部屋を繋げてしまったほうがよさそうなもんでしょうか。
No.127  
by 匿名さん 2010-09-17 09:07:30
完成売りだから無理。
ご自分で入居後にリフォームでしょう。
No.128  
by 購入検討中さん 2010-09-17 09:37:48
完成売りなのに現地を見られないのも残念。
21日でしたっけ。
現地案内会ってのがありますよね。確か。
自分はもう別の予定あって行けないんですけど
行く人いたらレポート期待!
No.129  
by 匿名さん 2010-09-17 16:49:01
100平米の部屋を買う人って、リアルに全部屋使うイメージないですけどね。5畳の部屋は納戸とかになるんじゃないですか?
No.130  
by 匿名 2010-09-17 17:07:53
なんかここモデルルームが出来た初期の頃よりも検討客が増えたような気がする。ナンデ??
No.131  
by 匿名さん 2010-09-17 17:30:50
129さんが言うような階層がココ買うかなぁ?
同額で都内でいくらでも、もっと魅力的なものがあるし。
No.132  
by 匿名 2010-09-17 17:44:47
>131さんへ

それは、埼玉でランク付けしたら上位に入る物件だし、ランドマーク的な所もあるし、都内なら並みになっちゃうからでしょ

やはり人間。多少の見栄を張りたいんですよ。
No.133  
by 匿名 2010-09-17 19:00:54
え?
高額な部類に入ります?
今の県南なら、いたって普通の価格に思いますけど…。
与野とかと比べてません?

浦和、川口あたりと比べても、ぜんぜん高くありませんよ……
No.134  
by 匿名さん 2010-09-17 19:03:42
1億超えの部屋についてだと思う
No.135  
by 匿名 2010-09-17 21:14:58
埼玉で億ションって、そいないと思うけどなぁ
No.136  
by マンコミュファンさん 2010-09-18 00:22:01
この物件の土地の仕入れ、企画がなされたのは
プチバブル全盛期のころじゃないかな。

そのころは立地条件の良いタワーの新築マンションは
中古の方が値上がりして転売する輩も出てたくらい。

そのままの設計で上層階を作っちゃったんじゃないのかな。
もう少し小分けに変更したらよかったのにね!
No.137  
by 土地勘無しさん 2010-09-18 07:20:24
プレミアム住戸なんて買う人いるの??
芸能人とかかな?
No.138  
by 匿名さん 2010-09-18 08:06:43
大宮に芸能人は住まなさそう。。
No.139  
by 匿名さん 2010-09-18 08:29:07
住まないね、多分。
あんまセレブリティな魅力なし。
No.140  
by 匿名さん 2010-09-18 09:58:15
椎名林檎って大宮に住んでなかったっけ?今も住んでるか知らないけど。
全く皆無って訳じゃなさそうだけどなあ。
U字工事なら大喜びで住むよ、きっと。
No.141  
by 匿名 2010-09-19 00:59:59
大宮って、田舎と都会?の境界線みたいなイメージ。
垢抜けないイメージだな。
どちらにしてもハイソとかお洒落とはかけ離れた地方都市だな。
No.142  
by 匿名さん 2010-09-19 10:21:29
でも大宮に住む人の自意識は限りなく高いよね、びっくりする。
きっと地元の成金とかがプレミアム買うんじゃない?
実際は億ションのあるタワーに(億ションは買わないけど)住んでいるという
プレミアム感のために存在しているような気も。
No.143  
by 匿名 2010-09-19 10:48:26
大宮、特に東口はは確かに垢抜けない街ですが、かっことかイメージではなく実をとる人にとってはかなり魅力的。東京へのアクセス、新幹線停車、その割には豊かな自然や公園やスポーツ施設。東口は開発途上ですが昔ながらの町並みて落ち着くんですよね。これらが両立する街他にはなかなかないですよ。
No.144  
by 購入検討中さん 2010-09-19 12:25:15
142さん
わかる〜!!
大宮と浦和が特に。
No.145  
by 匿名 2010-09-19 12:55:44
今日のような三連休には大宮以北から山ほど人が南下してきて大混雑。でも北部は可処分所得低そうだから、人が多い割にはお金落ちないんじゃない?マックとか大盛況だけど…。
大宮は一つ裏道入ったら、静かなお店があって…、みたいな地元しか知らない隠れ家的お店がなさそう…。浦和ならあるんだけど…。
街もごみごみしていて、道路は汚いし、風情なんてない。
No.146  
by 匿名さん 2010-09-19 13:13:08
あるある。
No.147  
by いつか買いたいさん 2010-09-19 16:39:15
145さん
大宮以北でも持ってる人は持ってますよ
昔ながらの地主も多ければ自営も多いですから
No.148  
by 匿名さん 2010-09-19 16:54:38
>>143
東京へのアクセスって・・・。
この距離で東京にアクセスがいいとは言えないでしょう・・・。
No.149  
by 暇の暇二郎 2010-09-20 10:38:49
それなら都心でも買ってください
No.150  
by 匿名 2010-09-20 15:11:21
でもここを購入して都心まで通勤するサラリーマン、多いんですよね。
No.151  
by 匿名 2010-09-20 15:23:15
新幹線通勤なら大宮-東京はたったの25分ですよ。
No.152  
by 匿名さん 2010-09-20 15:33:01
湘南新宿ラインも便利です
No.153  
by 匿名さん 2010-09-20 16:51:50
>>148
つか、普通に新宿上野30分でいけるが
No.154  
by 匿名 2010-09-20 18:01:33
大宮だと埼京線を使う機会が減るでしょうから少しだけストレスが減りますね。
No.155  
by 匿名 2010-09-20 20:54:15
大宮、東京間で新幹線通勤する人いるのかな?
No.156  
by 購入検討中さん 2010-09-21 13:31:02
いなくはないでしょうけど、大宮-東京間だと在来線を使う方がはるかに便利では。。
No.157  
by 匿名さん 2010-09-21 16:16:40
>大宮-東京間だと在来線を使う方がはるかに便利では。。

お金はかかるが新幹線の方がはるかに便利です。
・乗り換えなし
・座ってコーヒー飲んだり、新聞読んだり優雅な朝を過ごせる
No.158  
by 暇の暇二郎 2010-09-21 17:48:44
御意。加えて、車体がいいから静か。仕事前は大切な時間。新幹線最高です。
No.159  
by 匿名さん 2010-09-21 19:23:13
う~ん、確かにそうなんだけど、満席で座れないときもあったりしない?
No.160  
by 匿名 2010-09-21 19:37:12
新幹線通勤が候補に出る時点で地方都市かと……
No.161  
by 匿名さん 2010-09-21 19:53:22
地方が嫌なら都内に住めよ
No.162  
by 匿名 2010-09-21 22:18:44
熊谷からでも座れない時があると聞いてるけど、大宮からで座れますか?指定席ですかね。毎朝そのコストかけるなら、都心にマンション買ったほうが…。
No.163  
by 匿名さん 2010-09-21 23:05:28
新幹線で大宮~東京間30分位?
座れなくても新幹線乗ると何か良い気分にはなりますね。
たまに利用するのもいいかもしれん。
No.164  
by 匿名 2010-09-22 00:40:17
>161
心配しなくても大宮には住まないよ。
だって大宮に住むメリットって何?
埼玉の中で新幹線や特急が停まる程度じゃない?
特別良い学校があるわけでもないし、大宮にしかない商業施設があるわけでも無いし。
No.165  
by 匿名さん 2010-09-22 00:56:06
大宮に住むメリットかぁ。うーん、なんだろ?
ただ単に大宮に愛着があるからってだけなのかも。
ここは大宮以外から引っ越してくる方が多いのかな?
No.166  
by 匿名さん 2010-09-22 07:57:30
大宮にしかない施設?
鉄道博物館があるよ。年間パスポートで何回も行ってさすがにあきたけど。
No.167  
by 匿名さん 2010-09-22 08:49:49
あとは地縁とかでしょうかね。昔からのお宅がそうなんでしょうか。
大宮って結構地主が多いですよね。

鉄道博物館はこの前テレビで放映してましたね。
No.168  
by 匿名さん 2010-09-22 10:41:51
"御意"
はやってるねw

大宮は以北の人間が目指す場所、及び地元民が欲しい場所。
浦和以南はわざわざ来ないだろうね。
No.169  
by 匿名 2010-09-22 11:42:04
確かに都心へアクセスしやすくて同等か更に安く買える場所はあるので
地縁で大宮を選ぶ方は多いでしょう。

プレミアムの見学、購入者も
地元の医者や弁護士、自営の人が多いらしいよ。
No.170  
by 匿名 2010-09-22 11:56:16
要望書だされた方、何か、営業さんから電話かかってきましたか?

いまのところ、何の連絡もなく、今後どうなるのでしょう。

抽選はイヤですけど・・
No.171  
by 匿名 2010-09-22 15:08:27
166
年間パスポート買うほど行きたいとは思わないが…
買っちゃうところがすごいな。

鉄男と鉄子がGMTには多いのだろうか。なわけねーか。

いいマンションだとは思うが、場所が好きになれないって感じだな。
No.172  
by 匿名さん 2010-09-22 17:37:19
鉄道博物館は子どもが行きたがるよね。
特に幼稚園くらいの男の子なんかは電車好きが多い多い。
それに付き合ってんじゃないの?いい親じゃん。
No.173  
by 匿名さん 2010-09-22 18:50:21
大人 入場料1回1000円、年間パスポート3000円
3回行けば元が取れるので、パスポートの方が断然お得です。
No.174  
by 傍観者 2010-09-22 23:03:10
大宮やこのマンションにいちゃもんつけながらここに書き込むって事は、やっぱりここが気になってるの?
No.175  
by 契約済みさん 2010-09-22 23:13:09
私は東京出身でここに決めました。
現在都内通勤ですが、交通アクセスは問題なし。環境や雰囲気など諸々の条件を勘案した結果、今後もここは大宮のランドマーク的位置づけになると判断しました。4年後には区役所通りが拡張されますし、NHKの移転をはじめ東口再開発も期待できます。
正直、実利を取る人が選ぶ物件かなと思います。
No.176  
by 匿名さん 2010-09-23 00:01:57
「埼玉」だってことに抵抗がなければ
大宮って便利な街なんじゃないかな~。
東口がどんな風に変化していくのか、
ここに住みながら見守っていくのもいいかな、と。
No.177  
by 匿名 2010-09-23 01:27:53
あのさ……

都内通勤してるのに、大宮に住むって、どんな感覚(悪い意味ではない)なの?

私なんて勤務地が変わって、10分通勤時間が長くなっただけでも、うんざりしちゃったんだよね。

このマンションが、まだ川口とか浦和、赤羽あたりにあるなら、「絶対に欲しい!」と思うんだけど、さすがに都内までの距離を考えたら、大宮は無理って思う。
No.178  
by 匿名さん 2010-09-23 02:06:07
大宮から都内に通勤してる人に失礼だよ!!
都内通勤には遠すぎず近すぎずいいと思うけど・・・。
大宮は無理・・・なんて言い過ぎでは???
住めば都です!!!!!
No.179  
by 匿名さん 2010-09-23 03:24:18
通勤時間は、まあ慣れでしょう。
って上野と新宿にも30分くらいで着くのに都内の人からしたらダメなのかね?
埼玉県民としては普通の感覚なのだが・・・
No.180  
by 匿名さん 2010-09-23 11:36:27
>>177
あのさ・・・ 
じゃねえよw自分の感覚だけで語るなww

勤務先を基準に住居を考えるだけでなく
転職とかは考えないの?10分長くなっただけで苦痛なんだろ?
今のトコにしがみつくしか無いんだな無能は。

私はここを購入した場合、通勤時間は20分伸びるがなんとも思わんよ
時差通勤できるしね
No.181  
by 匿名さん 2010-09-23 11:44:20
都内通勤、なくはないかと。
昔はその逆でした。
赤羽から大宮に通勤。

ま、同じ都内と言ってもどこなのかによりますね。
あと、電車はやっぱ混みますね。
No.182  
by 匿名さん 2010-09-23 11:54:17
久しぶりにHPを見たら、いつの間にやらブログができてたんですね。
ちょっと遅くない?(笑)

鉄道博物館は1回だけ行った事がありますが、鉄道黎明期の車両が展示されていたりして
大人が行っても楽しめましたよ。
ただ、土日祝はかなり混雑するので平日がお勧めかな。
No.183  
by 暇の暇二郎 2010-09-23 12:42:39
30分の通勤がいやなら東京駅近のフォーシーズンズホテルかシャングリラに住んでください。費用対効果という点では大宮は抜群。
No.184  
by ご近所さん 2010-09-23 13:09:13
大宮は、京浜東北線や埼京線の始発があるってもの魅力ですよ!
ちょっと時間がかかりますが、疲れているときは座って通勤します。
池袋、新宿方面でも、上野、東京方面でも座って行けます。
急いでいる時は湘南新宿ラインや高崎線、東北線。都内のどの方面に行くにしても便利です。

あと、こういう人は少ないと思いますが、自分は仕事や旅行で月に3~4回新幹線を使います。新幹線を降りてすぐに家っていうのは自分にとって大きな魅力です。特にいっぱい荷物を持っている時などはとても助かります。

同じような境遇の人には絶対大宮をお勧めします!
No.185  
by 匿名さん 2010-09-23 16:43:21
>No.183 by 暇の暇二郎

レスの内容よりコテハンの方が気になった。
No.186  
by 匿名さん 2010-09-23 22:32:42
>東口がどんな風に変化していくのか、
>ここに住みながら見守っていくのもいいかな、と。

でも東口って全く変化する気配がないですよね。
見守った結果、何十年たっても何も変わらないなんてことになったら、大宮はどうなるんでしょうね。
みんな新都心方面に流れていく??
No.187  
by 匿名 2010-09-24 00:24:22
同感。マンション前の道路拡張は四年後に完了、ではなくて着手、ぐらいのスピードだと思う。新都心に流れるかは疑問ですが…。
No.189  
by 匿名 2010-09-24 00:37:19
>>180
最終的には、自分の価値で書き込むもんだろ、掲示板なんて。
そんなこともわからないほど無知だとは…。

転職?
一般企業ではないので、関係ない。転職なんてしなくても、仕事にも収入にも満足しとるわ。

No.192  
by 匿名 2010-09-24 11:54:39
>183
全員、丸の内とか東京駅利用者だというのが前提なのね。

実際に通勤時間帯に30分で東京駅までたどり着くか?新幹線でも25分。
京浜東北の快速では40分以上。東北線や高崎線でも40分以上。日中でもこれだけかかるのに、通勤時間帯はもっとかかるのが現実。
No.193  
by 匿名さん 2010-09-24 22:29:29
田舎と馬鹿にするが大宮自体がそこそこの街だから
大宮が勤務地って人だって大勢いるだろう。
そんな時駅近だとバス利用がしやすいってのがあるし。
ターミナル駅の方がバス路線が充実してるから選ぶ人もいるよ。
電車ばかりに気をとられすぎだけど、大宮くらいなら地域で仕事がまかなえる規模でしょ。
No.194  
by 匿名 2010-09-25 00:32:14
うーん、この不況で大宮の営業所を閉鎖してる中小企業は多いみたい…。まあ、このマンションを買えるかどうかは別にして。
それに大手の支店だと、定期的に、転勤必死かな。
No.195  
by 匿名さん 2010-09-25 00:38:11
転勤必死?
転勤必至の意味?
No.196  
by 匿名 2010-09-25 00:39:18
このマンションは並の価格じゃない?
上層階は別にして。
No.197  
by 匿名さん 2010-09-25 18:14:17
大和やウェリスの方が安かったんじゃ?
No.198  
by 匿名 2010-09-25 19:31:11
大和は当初の価格では高すぎて値下げして完売したんですよね。どのくらい下げたんでしょうね?値下げ後にマンションルーム見に行ったが、激安って感じではなかったなぁ…。
ウェリスの価格の方が安かったような…。
No.199  
by 匿名さん 2010-09-25 21:17:16
いつもの通勤事情を参考のために・・

大宮駅8時27分宇都宮線だと上野にだいたい8時55分ぐらいに着きます。
その後、山手線、京浜東北線東京方面ホームに移動して乗り換え。
だいたい9時ちょうどぐらいに乗車し東京駅にだいたい9時10分までには到着します。

大宮駅8時33分高崎線だと上野に9時ちょい過ぎぐらいに着きます。
9時5分ぐらいに山手線、京浜東北線に乗り換え乗車して、
東京駅にはだいたい9時15分までには着きます。

大宮駅8時42分新幹線(あさま)だと9時8分ぐらい(時刻表通り)に東京駅に着きます。

<まとめ>
在来線は混雑具合やその他の遅延で多少誤差が発生しますが、
新幹線はほぼ100%時刻表通りに到着します。
No.200  
by 匿名さん 2010-09-25 21:57:22
要するに新幹線通勤できるよって言いたいのね
新幹線っつっても、大宮東京間ならあまり時間は変わんないんだ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる