近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-10 12:57:54
 

GMTスレPart.3スタート!
荒らしやネガは、ちょっとだけよw

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26825/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/
契約者用 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通: 大宮駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主:近鉄不動産、鹿島建設、小田急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2010-09-05 11:57:29

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3

401: 匿名さん 
[2010-10-14 12:56:18]
上海とか不動産でバブってるとこの利回りって1%しかないんだってw
そりゃ日本の不動産買いたくもなるよな。。
ま、ここはないだろーけどw
402: 匿名さん 
[2010-10-14 14:07:36]
都内のめぼしい物件ある程度押さえたら、
この辺りも物色し始めるんじゃなかろうか?
403: 元業者 
[2010-10-14 16:54:42]
>393さん
>本当に。いるんですよね、世の中には。一生お金には困らないかたが…。

前に業者をやっていた者ですが、億レベルの高い部屋はキャッシュ買いが多かったです。
私がマンションを売っていたころは中国のお客さんは
ほとんどいませんでしたが、向こうの方も日本の不動産を買うなら
まず間違いなく現金ですね。
永住権でも持ってない限り、ローンが通るわけないですから。

そういう買い方、してみたいですよね^^;
404: 匿名さん 
[2010-10-14 17:38:16]
日曜にイベントあるんだってー。

----------------
「グランド ミッド タワーズ 大宮」レジデンスギャラリーです。
先般は本物件にご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

さて「グランド ミッド タワーズ 大宮」では、10月17日(日)に
「構造説明会」を開催いたします。

優れた耐震性・耐久性による安心感と、タワーマンションならではの
豊かな眺望・開放感の両方を享受する本物件の構造について、
担当者よりわかりやすくご説明いたします。

その他、各種ご相談等も承っておりますので、この機会にぜひ
「グランド ミッド タワーズ 大宮」レジデンスギャラリーに
お越しください。
405: 匿名さん 
[2010-10-14 20:25:17]
でも中国のバブルがはじけても怖いよなあ
都心がボロボロになった時に埼玉も残ってるのかどうか
埼玉都民多いからダメージも大きそう

未だにタワマンに抵抗とか不慣れな感覚を持つ人もいるけど
10年もすれば変わってくるだろうね
406: 購入検討中さん 
[2010-10-14 21:35:06]
構造説明会って、どんな内容なんでしょうね。
407: 匿名さん 
[2010-10-14 22:19:40]
>>406
スラブ厚がどうとか、サイトに載ってる内容
408: 主婦 
[2010-10-14 23:01:00]
東武東上線の上福岡駅あたりに住んでおります。
自転車を使えば大宮駅まで何分くらいかかりますでしょう?
荒川を渡るのだけでも大変なのかしら・・・


さいたま新都心駅の東口から出て氷川参道を通ったとき気づいたのですが、
ここの欅並木は神社の方まで果てしなく続いていますね。

ちなみに大宮の方はあまり詳しくありません(笑)
409: 匿名さん 
[2010-10-14 23:48:02]
>>408さん
私は与野に住んでますが、上福岡っていうと車で行ってもかなりな距離があったような気がします。
自転車だと、何分単位じゃなく何時間単位なのかな、と思ったのですが、どうなんでしょうね?
私には無理だーと思ったので、思わずレスしてしまいました。お答になってなくてすみません。
410: 匿名さん 
[2010-10-15 07:57:49]
>>394
ここまで県内にタワマンが建ちまくると、31階建てはもはや「普通のマンション」の感覚になってしまうね。

私もこの間同じ様なことを思った。
車で千葉から都心へ高速で走っていたのですが、あまりにもタワマンが
多すぎて10年後にはタワマンが当たり前の時代に
なるのではと。
411: 匿名さん 
[2010-10-15 12:42:37]
>408
人に聞く前に自分で調べましょう。今回は特別サービスです。
Google mapで、上福岡駅から物件までは、車で35分、徒歩で2時間30分でした。
車は時速60km、徒歩は時速4kmぐらいで計算されていると推測します。
自転車は人それぞれなので自分で計算してみてください。(多分20kmぐらいでは?)
412: 購入検討中さん 
[2010-10-15 14:10:14]
>407さん
そうなんですね。すでに見られる資料をもとに深堀りする感じでしょうか。
来週の末は現地説明会もあるみたいでイベントが多いですね。
413: 匿名さん 
[2010-10-15 14:31:50]
>>404
その担当者ってのは構造設計の担当者なんですか?
それともただの営業担当者?
まぁ、構造なんて詳しく聞いてもわからんが…。
414: 匿名さん 
[2010-10-15 14:49:14]
実際の部屋&眺望を確認させてもらえるのは、いつ頃からでしょうか?

モデルルームは豪華な部屋ばかりなので…

それとも、もうタワーに入れてもらえますか?!
415: 匿名さん 
[2010-10-15 16:43:11]
>>413
普通はデベの建築担当かゼネコンの構造担当が来るはず。
416: 購入検討中さん 
[2010-10-15 20:40:28]
>>414
来週末に現場案内階があるはずだよ。
412の言うとおり。
たしか、23日の土曜日だったと思う。
どこまで見れるか分かんないけど
現場の中には入れるみたい。
部屋も見れたらいいね。
販売中の部屋が見れるようになるってのは
棟内販売のことだよね?
建物が竣工しないと一般人が入るのは
ありえないから、まー来年3末だろうね。
417: 匿名さん 
[2010-10-15 23:26:06]
現場案内といっても、実際に部屋があるわけではない段階でどういったところに注意すればいいでしょうか。

色々勉強しておかないと、見てもチェックポイントがわからないと困るから何から手をつけてよいものか。
418: 匿名さん 
[2010-10-15 23:53:04]
知識がある人なら、構造の説明や現場案内のときに質問とかもできたりするのかもしれないけど、
自分はただただ説明を鵜呑みにするしかないのが残念なところ。
説明を聞いたり、実際に見たりして、安心できたらそれでよしなのかな。
419: 購入検討中さん 
[2010-10-16 17:07:33]
>417さん
自分の部屋を見れない以上、へぇ〜、で終わりでしょうね。せいぜい、眺望を確認して検討している部屋から見られる景色がどんなのになりそうか想像するくらいじゃないでしょうか。
420: 匿名さん 
[2010-10-16 17:11:24]
私も知識がないので説明をききにいくだけの様になりそうです。
でも418さんのおっしゃっている通り安心感ができますよね。
421: 匿名はん 
[2010-10-16 23:28:54]
ふつう、見せてくれる施工会社さんは
まずないでしょうから参考になりますね。

写真にでも残しておいて詳しい人に
見てもらったりしたら嫌がられるかな…
422: 匿名さん 
[2010-10-17 19:09:36]
確かにその手がありますね。写真に残すこと。
でもこれって止められたりするものでしょうか。
撮影禁止とか言われるとそれはそれで不信感にもなっちゃいそうですが。
423: 匿名さん 
[2010-10-17 20:46:15]
写真を撮るのは大丈夫な気がするのですが・・・
撮影禁止なんて言われたら、何か隠しているのでは!?なんて
思ってしまいますよね。
424: 匿名 
[2010-10-18 03:31:50]
他の方のものになる部屋なので…と言われそう。
425: 匿名 
[2010-10-18 08:30:14]
以前、別の契約済の部屋をこっそり見せてもらった事あるよ。
(オプションがどういう形になるか見せてもらう為に)
426: 匿名さん 
[2010-10-18 16:28:48]
現場の人は嫌がるでしょうね。
427: 匿名さん 
[2010-10-18 18:52:50]
見学=どこかを壊されるリスク有り。ですね。

ただ、大宮にしては高価なマンションなので
部屋の中、せめて眺望は確認してからではないと、購入判断が出来ないなぁ。

そろそろ2期2次発売開始でしょうか?
HPアップデートされないですね。
428: 匿名さん 
[2010-10-19 00:23:52]
2期2次はすぐに始めるって聞いたよ。
また小分けにして売るんだろうね。

ゼネコンが見学をいやがるのって、何かを壊されるとかいうよりは
写真を撮られてこういう掲示板にアップされて炎上するのを
懸念するんじゃないかなー。

詳しい人が見てその気になれば重箱の隅をつつくようなイチャモンも
簡単につけられるからねえ。
429: 匿名さん 
[2010-10-19 14:06:28]
現場の工事って、もうそんなに進んでいるんでしょうか。
もう長い間、現地を見てない…
430: 匿名さん 
[2010-10-19 14:17:32]
特にMRをオプションてんこ盛りにしてたりすると・・・
良識あるデベなら素の状態のMRの場合もあるんだが。
431: 匿名さん 
[2010-10-19 15:05:05]
ネットで中途半端に知識つけた者がいちゃもんつけがち。
432: 匿名さん 
[2010-10-19 17:22:04]
公開するって事はよっぽど変な事はしてませんよっていうデモンストレーションみたいなもんでしょ。
疑い出したらキリないし、眺望チェックとかそういうのに利用するのが大切かな。
ただ、眺望とか日当たりとかって気候とか時間帯によってかなり印象変わるからそれも運ってとこがありそう。
433: 購入検討中さん 
[2010-10-19 18:54:48]
それにしてもみなさん凄いですね。
ここまで憶測と想像だけでこんなにお話が続くなんて。
私なんて小心者なので、現地に行って実物を見て、営業さんの話を聞かないと安心できません。
434: 購入検討中さん 
[2010-10-19 20:00:36]
モデルルームしか見れず、現物が見れないから想像するしかないですね(笑)

でも、たしかに現物見ずに購入は出来ないので、
購入考えている人はちょっと待ったほうが良いかもしれませんね。

タワーマンションはベランダに水道はないもんなんでしょうか?
今のマンションは付いているので、それがなくなるのは、ちょっと不便です。。
435: 匿名 
[2010-10-19 21:09:48]
電話で聞くだけで、その程度は教えてくれると思うけど…。
436: 匿名さん 
[2010-10-19 21:44:07]
だいたいの人は現地を見てるっしょ。
現場見学会はどんな感じか誰も分かんないから、憶測で話する事になってるだけじゃないの。
437: 匿名 
[2010-10-19 23:20:57]
営業は当たり前ながら、色んな物件を回ってるからね。
地元のことはまったくわからない人もいるし。
どこのマンションの営業も、構造のことをまったく知らない営業もいるよ。
買い手も知識が無いと、ダメだと思うよ。

ちょっと突っ込んだ話をしてみて即答できない営業は、勉強不足で信用ならん。
438: 匿名 
[2010-10-20 01:46:29]
ここのマンションはベランダにシンク【水道】はついてないですよ―私もベランダにシンクがないのはいたいです。ベランダの水道って結構使えるんですよね!
439: 匿名さん 
[2010-10-20 08:50:16]
スロップシンク、運動靴やぞうきんを洗うのに便利ですよね。
ガーデニングにも役立ちそうなので、ないのはちょっと残念。
440: 匿名さん 
[2010-10-20 13:54:12]
スロップシンクがついていないのはタワマンだからでは?
高層だと突風でベランダに置いたものが飛ばされる危険性があるので、
ガーデニングも禁止されているマンションがありますよ。
30階のベランダで靴を洗ったら強風で寒そう。
441: 匿名さん 
[2010-10-20 15:55:12]
こないだ現地の写真を撮ってきました。
天気が悪いですが、どーぞ。

これはメインエントランスです。
セブンがあるすぐ右側の場所です。
こないだ現地の写真を撮ってきました。天気...
442: 匿名さん 
[2010-10-20 16:13:48]
敷地北側から中庭を望む写真です。
もう植裁がきれいに植えられています。
何年かたって定着すれば、とてもいい中庭になりそう。
443: 匿名さん 
[2010-10-20 16:16:29]
写真、添付したつもりが。
写真、添付したつもりが。
444: 匿名さん 
[2010-10-20 16:17:22]
完成が楽しみです。
完成が楽しみです。
445: 匿名さん 
[2010-10-20 16:22:30]
久しぶりの画像アップですね。
1度MR行きましたが、だいぶ昔なので、雰囲気変わりましたね。

思っていたより、外観もおしゃれな感じがして
またちょっと興味出てきました。
タワーの修繕費がネックで、検討プライオリティを下げていましたが・・
446: 購入検討中さん 
[2010-10-20 18:28:36]
画像ありがとうございます。庭がどのような感じになるか楽しみですね~。
447: 匿名さん 
[2010-10-20 20:41:38]
そうでうね。
ちょっと気になる物件だったので、イメージがわきました。
448: 匿名さん 
[2010-10-20 23:56:41]
写真を投稿した者です。
喜んでもらえてよかったです^^

現場まわりの背の高い囲いがなくなったせいで
現場の雰囲気が前よりだいぶ分かりやすくなりました。
皆さまも近くにお立ち寄りの際はぜひ(笑)

なんとなく植裁がスカスカでして、
パンフレットみたいに緑が繁っている雰囲気はないです。
時間がたって定着すればそれも無くなると思いますが・・・

角のコンビニは営業を続けるらしいですね。
ここの掲示板で、コンビニが無くなるような話があったので
てっきりもうすぐ終了と思ってました。
449: 匿名さん 
[2010-10-21 09:28:34]
>440
無いよりはあった方がよかったかも…ガーデニングか禁止されていたとしても。
掃き出し窓の拭き掃除とか水道がないと結構たいへんですし。
450: 匿名 
[2010-10-21 10:58:56]
スロップシンクをつけてしまうだけでもコストがかかってしまいますからね。
451: 購入検討中さん 
[2010-10-21 13:55:43]
それに、スロップシンクを通すための排水管だっていずれ更新の際にコストがかかりますしね。
ここは何といってもプライベートガーデンがいいですよ。
やっぱり公開空地は色々と大変みたいですね。
あちらも何かと大変そうです、掲示板見てると。
452: 匿名さん 
[2010-10-21 15:50:49]
あれ、スロップシンクの話がプライベートガーデンにすり替わった。
453: 匿名さん 
[2010-10-21 17:15:34]
プライベートガーデンがそんなにいいんですか?
ただの緑地ですよね・・・。
454: 匿名さん 
[2010-10-21 17:37:31]
毎日そこでピクニックするでもなし、、。
そんなに緑が良ければ公園や旅行で事足りるような気もしますね。
455: 匿名さん 
[2010-10-21 18:28:05]
いやプライベート庭園は絶対いいですよ。

私は誰でも入れる庭つきマンションに住んでいますが
やはり人の流動激しいです。管理もずさん。

マンションは”管理”で資産価値の減少が左右されるので
これはポイント高いと思いますね。
456: 匿名さん 
[2010-10-21 22:21:15]
マンションと庭付き一戸建て、どちらを購入するか迷っていたので
毎日緑を感じられる庭園にはかなりひかれますね!

1階のラウンジなど共用施設からの庭園の眺めもよさそうです。
457: 匿名さん 
[2010-10-21 22:27:42]
スロップシンクがないのはちょっとがっかりですね、主婦目線だと。
ガーデニングしなくてもあれば用途は色々あるのに。
確かに公開空地じゃないのはいいポイントかもしれないけど、日々の生活と直結しているわけじゃないですからね。

MR見てキラキラしたのにぽーっとなってしまいそうだから、
生活パターンをよくよく考えて間取り図で落ち着いてチェックってところから始めないと、
自分は小心者なので実物を見る前にここで皆さんのやり取りを見てると色々思いつく事があって役立ってます。
458: 購入検討中さん 
[2010-10-22 01:08:03]
買う前はいいと思ってても、いざ住みだしたら
何の有り難みもなくなりそう。。庭園。
459: 物件比較中さん 
[2010-10-22 02:06:55]
敷地いっぱいにマンションが建ってるより、
プライベートな庭園があるほうが明らかにいいと思うんだけど・・・。
住みだしてこそありがたみがわかりますよ。
460: 匿名 
[2010-10-22 02:08:46]
だって「管理」するのは住人のお金から出るんですよ…。
毎日ラウンジなんて行くと思いますか?
私、極力、他の住人と会いたくないので、共用施設はまず行かないように思います。
エレベーターで一緒になるのも嫌なんですよね。
それでも戸建てよりは、お付き合いが稀薄だと思ってマンションを選んでるのですが…。
461: 物件比較中さん 
[2010-10-22 02:14:04]
であれば共用施設が売りで1000戸近い大規模ツインタワーは選ばないほうがいいような気が・・・。
462: 匿名さん 
[2010-10-22 08:06:18]
>>457さん、458さん
日々の生活と直結しているわけじゃないとも言えますが、
毎日の通り道ですからね。

毎朝、人混みの多い東口や都内へ行く前のほんのひととき、
清々しい庭園を見てから、通勤通学するのもなかなか
気持ちの良いものだと思いますよ。
私は実際の庭園を見て、益々楽しみになりました。

それを無駄と思うか、良い意味で贅沢、利点と思うかは、
人それぞれの価値観でしょうし、その辺の違いが
購入の分岐点にもなるかも知れませんね。
464: 匿名 
[2010-10-22 08:37:22]
この物件カーシェアがついてると営業さんに聞いたんですが、車種とかって聞かれた方いらっしゃいますか?聞き忘れてしまいました。
465: 匿名さん 
[2010-10-22 12:47:36]
誰でも入れる庭園だと死角もできそうで、深夜帰宅の時など不安があります。
これだけの大規模マンションになると、すれ違う人は知らない人ばかりの気もしますが、
プライベートガーデンなら安心できそうですよね。
466: 匿名さん 
[2010-10-22 15:41:12]
え、カーシェアなんて付いてましたっけ。
なんか色々見過ぎて、記憶がごちゃまぜになってきた。。
467: 匿名 
[2010-10-22 16:14:55]
プライベートガーデンでBQQは可能ですか?

カーシェアの車種気になりますよね。妥当な線でプリウスですかね
468: 匿名さん 
[2010-10-22 16:27:34]
>416
今さらですが…明日、明後日と説明会があるようですね。
23日の土曜日11時30分より現地工事説明会(約30分)
・鹿島建設担当者からの説明。
24日の日曜日11時30分より管理共用施設説明会(約30分)
・近鉄住宅管理担当者より、管理・共用施設の説明
だそうです。
そして来週の
29日の金曜日より第2期2次登録申込受付開始で
申込締切が30日の土曜日17時までだそうです。
月末にかけて忙しくなりそうですね。
469: 匿名さん 
[2010-10-22 16:39:35]
462さん
慌ただしい生活をしていると、なかなかゆったりと緑を観賞し楽しむなんてことできないでしょうけど、通勤通学の際に、庭園を見られるというのも、一つの贅沢ですよね。早めに起きて、気持ちの良い通勤の仕方をしたいなって思います。

466さん
カーシェアリング、ついてますよ。公式サイトのサービスにも記載されています。確認してみてください。車種はイメージ画像を見ると軽自動車かな?って思います。
470: 匿名 
[2010-10-22 17:36:40]
管理説明会で説明していましたよ。興味なかったので不確かですが、予定としてはワゴンRだったような。

リースで管理組合が借りる形のようです。
471: 匿名さん 
[2010-10-22 19:05:22]
カーシェアリングで軽は無いわ~とか思うんだけど経費節減のため仕方ないのかな。
うちは夫が昔の考えの人だから軽は走る棺桶とか言って嫌がるし。
それこそ個人の自由だからどっかレンタカーと提携してマンション住民専用のクーポンとか出した方が
管理とか経費とか安くつくと思うんだけど。
472: 匿名さん 
[2010-10-22 20:54:26]
レンタカーの方が気楽で良いようにも思うのですが…
事故のときとかどうするんですかね?
473: 匿名さん 
[2010-10-22 22:22:09]
だからカーシェアなんて営業のためだって。あなたが使いたい時は他のみんなも使いたい時です。1000近い世帯がストレスなく使用するためには何台いることやら、、。維持費も管理費。使いたい時に使えなくても費用負担。
474: 主婦 
[2010-10-22 22:24:34]
>>411さん
ご迷惑おかけしました。やはり自転車では無理があるみたいですね。

>>409さん
与野で思い出したのですが、高校生の息子が埼京線車内でよく痴漢されるのでどうしたらいいかと私に相談をしてきます。
相手は見知らぬ男性のようですけど・・・

昔は無かった監視カメラや女性専用車両はちゃんとありますしてっきり痴漢自体はあまり聞かなくなったと思っていますが
けっこう有名な話なのでしょうか??
475: 匿名 
[2010-10-23 00:16:56]
>467
BBQなんてマンションでやったら迷惑でしょうに……。


>474
高校生の男子が、母親に相談する内容かな…。
触られたら、思い切り払うとかできるでしょ。
476: 購入検討中さん 
[2010-10-23 00:21:46]
第2期2次も割と要望書が集まっているみたいですね。
大宮・さいたま新都心エリアで今販売中の物件ではやっぱりここが一番かな。
シティタワーさいたま新都心は結構坪単価高めみたいだし。
477: 匿名 
[2010-10-23 00:24:57]
464です。ありがとうございました。ワゴンRでしたか、なかなか渋いですね。どうせならプリウスとかにのって見たかったんですがなかなか甘くないようです・・・でもこの物件はとても気に入ってます。今から入居が楽しみです。
478: 匿名 
[2010-10-23 12:55:56]
新都心、というか北与野のタワーので価格が高すぎて、逆にこちらの人気が高まりそうですね。大宮と北与野では、比べものになりませんからね。
479: 匿名 
[2010-10-23 14:38:25]
あちらは財閥系だよ……………。
480: 匿名 
[2010-10-23 14:54:39]
こっちの売主も電鉄系に鹿島だから、悪くないと思うけど。
481: 匿名さん 
[2010-10-23 17:31:16]
確かに。条件は悪くないから検討する価値は十分にあると思いますけど。
482: 匿名さん 
[2010-10-23 18:20:24]
>470
カーシェアリングの車はワゴンRなんですね。日々のお買い物など、ちょっとした外出に車を使いたい時のためのカーシェアリングと考えたら、軽でも仕方ないかなと思いました。もしプリウスなら嬉しいけど、休日の予約はまず無理で、使いたい時に使える車じゃなくなりそう。
483: 匿名 
[2010-10-23 19:01:31]
>480
電鉄系と財閥系の間には、大きなブランドの差があると思うが……。
484: 匿名 
[2010-10-24 01:02:04]
それより北与野と大宮の差のほうが大きい。
485: 匿名 
[2010-10-24 01:33:59]
駅から離れてるけどね
486: 匿名さん 
[2010-10-24 04:18:48]
ここは角住居以外はバルコニーが格子の手摺みたいなんですけど、タワーだと格子の方が軽いから向いているのかな?
487: 匿名さん 
[2010-10-24 07:07:27]
カーシェアリングやゲストルールって、結局使いたい時には使えない。
でも二重に費用負担がでるから困る。本来は他の車の駐車場にできてその収入があったり、普通の住戸にして管理費が入ってきた。
なかなか廃止の議決なんて出来ないし。最初に導入するとずーっと費用かかる。中には全く使わないのに費用負担だけの人もでるだろう。
488: 匿名 
[2010-10-24 10:42:11]
それまであった施設やシステムの廃止ってなかなか出来ないですものね。
既存の施設は、ずっと費用がかかり続けるのを前提にマンション選びをしないといけませんね。
489: 匿名さん 
[2010-10-24 12:06:05]
たしかに使いたいときに使えない使えないのは痛いですよね。
その辺の割り当てはどうするつもりなんでしょうね。
490: 匿名さん 
[2010-10-24 12:15:48]
我が家はゲストルームぐらいしか使わないかもしれませんが、せっかくこれだけの共有施設があるのなら、活用しなければ損ですねー。
ところで先日、新都心のコクーンに行ったのですが、こちら側から見てもGMTの存在感はすごいですね。ゴルフ練習場のネットがなければもっときれいに見えるのにと思いながらしばらく見入ってしまいました。
491: 購入検討中さん 
[2010-10-24 14:50:24]
486さん
軽量化とコストの話だと思います。
外から見た時の高級感が若干なくなりますけどね。
490さん
遠くからでも場所を説明しやすいですね笑
492: 匿名さん 
[2010-10-24 15:14:51]
戸境壁の乾式壁ってプラスターボードとグラスウールでできているわけですけど、これって遮音性はどうなんでしょうか。コンクリートに比べると遮音性は劣りますか。
493: 匿名さん 
[2010-10-24 17:49:14]
>487
カーシェアリングもゲストルームもどっちも意外と需要あるんですね。そういった備えがあることを知った上でみなさん検討されてると思うので、入居したら使う頻度も高いのでしょうね。
494: 匿名さん 
[2010-10-24 18:27:33]
>492さん
通常の生活をする上では大差はありません。
問題ないと言って差し支えないと思います。
なお、直接打撃および重低音はコンクリートより響きます。
495: 匿名 
[2010-10-25 00:55:22]
団地みたいな
496: 匿名さん 
[2010-10-25 07:52:32]
ところで2期2次が今週末開始ですが、、
販売期間が2日間(実質1日)だけなんですけど、こんなもんですか?

めちゃめちゃ好評か?
それとも3期に向け、作戦変更なのか?
さらには内輪で方針に関して、協議していて、先週末からの販売開始が遅れた?
497: 匿名さん 
[2010-10-25 13:56:51]
ぶっちゃけ売れ行きが大変なんだと思います。
498: 匿名さん 
[2010-10-25 14:09:21]
帰郷するのに便利な大宮あたりに暮すのはどうかと考えているのですが、大宮はどんな感じの街ですか?他の地域から移ってこられた方のご意見を参考にさせていただきたいのですが。ちなみに小さな子供はいません。人それぞれ好みや相性があるとは思いますが、一般的に見て他の街と違う特長とかあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
499: 匿名さん 
[2010-10-25 17:52:21]
西口と東口で大きな違いがありますよ。

西口はソニックシティやJACK大宮などのビジネスビルに
そごうや丸井などがある、駅前は整備されている感じがします。
17号から先に行くと、一気に住宅地になってしまいますが。
大きなビルや比較的新しいビルがボンボンと建っている感じです。

東口はゴミゴミしている感じです。
南銀はイメージがあまり良くない通りですし、旧中山道は年中渋滞。
駅前は老朽化したビルや建物がくさるほどあります。
その中に高島屋やLOFTなどがある感じ。
神社と参道がきれいに整っているだけで、東口は雑然とした感じでせわしなく思います。

昼も夜もせかせかした感じがします。
駅も東口のロータリーに降りる階段がせまいので、人であふれている状態です。

行かれればわかると思いますよ。
500: 匿名さん 
[2010-10-25 18:24:56]
2期2次は、70m2以下の部屋の販売中心ですね。
価格がUPされていました。

東口のゴミゴミ感も、人によってはいいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる