横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストシティタワーズ横浜(新子安)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 子安通
  7. クレストシティタワーズ横浜(新子安)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-13 12:09:58
 削除依頼 投稿する

ぶしつけな質問ですが、最近の売り出し物件です。そちらの方面の認識があまりないので教えて頂きたいと思います。駅周辺の利便性・安全性はそうでしょうか。またMRに見学に行かれた方の率直な意見を教えてください。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-08-08 13:30:00

現在の物件
クレストシティタワーズ横浜
クレストシティタワーズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩5分
総戸数: 332戸

クレストシティタワーズ横浜(新子安)はどうですか?

162: 匿名さん 
[2007-08-01 21:16:00]
この物件&会社の核心ついたレスが多いからゴクレ信者はスルーするしかありませんね。
163: 匿名さん 
[2007-08-01 22:50:00]
>No139さんを追い出したみなさん
金額的な魅力がなくなりつつあるこの物件のどこが気に入ってるか、教えてください。

No.142さんの書いてある事はそれなりに当たっている気がするのですが、それを踏まえてこの物件のお勧めポイントは?

この物件を検討中なので是非知りたく思います。

それとも、No.162さんのいうように単なるゴクレ信者な感じですか?
164: 匿名さん 
[2007-08-02 01:29:00]
もはや検討の価値は無いと思いますよ。
ゴクレはどこの売れ残りも値上げして売ってるみたいですぞ。
もはややりたい放題。
ネタとして笑うだけで十分。
166: 匿名さん 
[2007-08-02 12:46:00]
ウチより高収入な人はみんな雲の上の存在。

でも高収入だろうが低収入だろうが、
自分が納得するマンション買ったからそれでいいの。

165さんはこのマンションに興味があってココ見に来てるの?

そういえば「ぷっ」っていう人、根岸の物件にも書き込みあったね。
ゴクレの物件が嫌な人は、どういうところがどんな風に嫌なのかを
もっと具体的に書いてくれれば、検討者の参考になるのに。

「ぷっ」だけ書かれてもネガティブキャンペーンにも何にもならないのに。
167: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 12:53:00]
屋上から見る花火 きれいでしたね〜
168: 匿名さん 
[2007-08-02 12:56:00]
>>ゴクレの物件が嫌な人は、どういうところがどんな風に嫌なのかを
>>もっと具体的に書いてくれれば、検討者の参考になるのに。

・一次所得者だましのえげつない商売
・価格表すら出さない
・パッと見の共用施設、設備でごまかされるが躯体は低レベル
・営業のスキル低すぎ
・管理費高過ぎ、管理会社もぼったくり
・周辺住民に反対されてる物件、多すぎ
・立地悪すぎのため以前は低価格のみを売りにしてたが便乗値上げし過ぎ
・売り渋りマンションの代名詞を平然と売っている
・経済紙も高評価、利益率高過ぎ
・どの物件も同じ内装、仕様でコストダウンし過ぎ(こんなデべ他になし)

パッと思いつくのでこんな感じ。
次の方、お願いします。
169: 匿名さん 
[2007-08-02 13:25:00]
>>168
ありがとう。
一言でいうなら「ゴクレは商魂凄まじい」って感じなのかな。

もう1つ質問良いですか?
他にもあまりよろしくないやり方してるところや、
逆に168さんが認めるようなデベがあったら教えてください。

(住民の皆様、クレストシティータワーズのスレなのに内容ずれてスミマセン)
170: 匿名さん 
[2007-08-02 13:41:00]
>>他にもあまりよろしくないやり方してるところや、

商魂凄まじいのはどこのデべも一緒ですが、
ゴクレはマンション建設にあたり周辺住民とトラブル起こし過ぎ。

大手では野村、住友がえげつない商売してます。
野村は「プラウド人気」にあぐらをかいて周辺相場を無視した値付けで売ってます。
価格表は見せてもらえますが(笑)
住友は関西系らしい商売してますが、
ゴクレと違うのはせこせこ隠れて値引きしないことでしょ。
どんなに売れ残っても定価販売してます。
カタカナ系三流デべ、ナイス、タカラレーベンなどは似たり寄ったりですがゴクレ程悪質じゃない気が。

>>認めるようなデベがあったら教えてください。

営業だと思われるので会社名は書きませんが大手でも真っ当な商売してるとこはあります。
171: マンコミュファンさん 
[2007-08-02 17:11:00]
↑以上、他のデベロッパーさん達の座談会でした。

>>168
躯体の造りはもっと酷いところが多いよ。
「ここは竹中だから万全」とはいわないが、長谷工がこの程度の価格
で造るマンションよりはマシ。共用施設も維持費のかかる物はない。

「二重床は防音性が低い」などと言って、直床で階数を稼ぐセコイ物件より良心的だろう(ゴクレの他物件も含めて)。

ただし、ゴクレの商売方法には問題が多いと思う。
172: 匿名さん 
[2007-08-02 18:28:00]
嫌なところを聞くのではなく、好きなところを聞きましょうよ。

No169さんは具体的にどこが気に入ってるのですか?

それとも、No142さんが書いてる事が事実ですか???

教えてください。
173: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 12:25:00]
なんだかんだ言われていても、
このエリアに軒並みマンションが建設されているのだから
それなりに評価されてる場所なんじゃないのですかねぇ。

成金趣味な人々にはつまらない物件かもしれないですが、
普通に生活するには、駅のこちら側にもう少し店があればいいなあ
と思うのと、幹線道路沿いで騒音が気になるくらい以外は不便もせず、
快適に過ごせてます。
騒音は二重サッシなので、窓を閉めれば問題なし。

シンプルな内装も好き。
他社のいくつかのマンションのMRも見たけど、ゴクレより高級オプション三昧で豪華に見せてるだけとの印象。
マンションはいいけど、駅からの帰り道に浮浪者が沢山いるところを通らなければならなかったり・・・なんてのもあったな。

ここはセキュリティ面がしっかりしてるもいいかな。
新聞の集金や運送会社の人など出入りする人が口々に言っていたのが、
「セキュリティがしっかりしてますね」ということ。
仕事をするには不便らしく愚痴をこぼしてましたが。

内装が皆同じ・・・そうかもしれないけど、よそのマンションだって
似たり寄ったりが沢山ありましたよ。
洒落たつくりにしていても、日当たりが悪いからだったりね。

共用施設はムダがなくていい。
プールや温泉があるところも一度は憧れたけど
そんなにしょっちゅう使うわけじゃないし(暇人なら別だけど)、
管理費が高くつくだけなら最小限でよしでしょう!

景観が良いとして販売中の現在建設中の某マンション。
目前に某企業の高い建物(オフィス)がありホントに景色いいの?と疑ってしまうんだけど、そこよりはここの方がアクアタワーだろうがガーデンタワーだろうが景観はマシなのかなと。階によるだろうけどね。

かなり高所得者の知人が、昨年、都内で高級マンションを買ったんだけど金持ちだからって人間がしっかりしてるとは限らないとボヤいてた。
迷惑行為が当たり前、注意は聞かない人もいると。

マンションのレベルが人間のレベルと比例するとは考えにくい証拠。


う〜ん、入居して今思うことはこんな感じ。
検討中の方の参考にならないかもしれないですがいかかでしょう?
いいところはどこかと漠然と質問するより、具体的に質問した方が
入居者が意見をくれると思いますよ。
174: 購入検討中さん 
[2007-08-07 22:37:00]
>>173
うん、適度に客観的で、参考になるご意見、素晴らしいです。
こういう方ばかりが住人なら、検討する甲斐があるのですが。

確かに、“金持ちだからって人間がしっかりしてるとは限らない”という当たり前のことを忘れかけていました。

うちはいったん新子安近辺の物件を考えて、保留にしたものですが、また状況が変わりまして再度検討を始めたところです。
少々気になっていた騒音の件も、よーく考えれば、うちはそんなに音に神経質ではなかったのでした。色々な意見を読むと本来は気にならないことまで気になってしまうのですね。
結構式と披露宴のオプションのことを思い出してしまいました(笑)。
結果的に、自分たちがこだわる部分にこだわっていれば、良い式が出来て恥ずかしくもなかったし、他人がどう思おうが関係なくて満足できた。マンションだって、そもそも他人のために購入するのでもないし。
175: 匿名さん 
[2007-08-08 11:12:00]
そうですか?
論理的でない内容も多いですし、ミスリードしている内容ばかりですよ。
それを素晴らしいって、大丈夫ですか?

例えば、上から・・・
>このエリアに軒並みマンションが建設されているのだから
>それなりに評価されてる場所なんじゃないのですかねぇ。
「エリアが評価されている=このマンションが評価されている」わけではないし、
「軒並みマンションが建設されている=”購入者”に評価されているエリア」ではない。
(あくまでもデベの評価でしょう。場所柄広い土地が買収しやすく、用途地域上大きな建物が建てやすいって理由で)

それを”購入者”にとってのいい地域だと勘違いしているのは、ある意味幸せかもしれませんが・・・。


>騒音は二重サッシなので、窓を閉めれば問題なし。
「二重サッシにしないと駄目なくらいの騒音」の上、「騒音が気になるので、普段窓は開けられない」って事ですよね。
それが本当に問題ないですか?

No142さんの質問を引用します。
・(各駅しか止まらない)京急新子安の駅近
・(臭い&煙モクモクな)オーシャンビュー
・(トラック交通量が多い)アクセスのよい幹線道路
・(真っ当な販売をしていない、やたらにクレームの多い)メジャーなデベロッパー
・(センスのない田の字型の)広い間取り
・(管理費に重く負担が掛かる)充実した共用施設
・(年に数回もない)花火/箱根駅伝
上記、実際住んでみていかがですか?
176: 匿名さん 
[2007-08-08 11:24:00]
175さん、もはやゴクレってだけで真っ当な消費者なら検討対象外ですし・・・
しかもこの立地、売り方のマンションなんて・・・
177: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 13:01:00]
175さんのような能書きばかりの人って
何に対しても否定的なんでしょうね。

そもそも元の質問者はなにがよかったかを尋ねたのですよ。
入居者の率直な話が聞きたいわけで、
あなたの能書きを聞きたいわけではないのでは?

マンションの購入を阻止しようと頑張ってる意味は?
他社の同業者さんかしらね。
178: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 13:10:00]
あのねぇ、世の中にはいろんな人がいるんだよ。
二重サッシはダメかね。
じゃあ、日本中には線路脇に一戸建てを構えてる人だって沢山いるんだよ。そういう人はどうなんだ?
そりゃあ、田舎暮らししかしたことない人はうるさく感じるだろうさ。
でもね、都心暮らしは騒音なんて慣れっこなんだよな。
よけいなお世話ってところ。

175の173さんに対する「大丈夫ですか?」って、
失礼な奴だな。
あんたこそ、大丈夫か?
179: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 13:20:00]
うちは、自宅にいる時は24時間ほとんど窓をあけっぱなしです!
まあ、はじめのうちは騒音も気になってたけど、最近は気にならなくなってきました。
慣れは恐ろしいです。(笑)

寝るにも困ることはないです。よく眠れてるので。
うちは上層階ですが、今年エアコンはまだ使ってません。
涼しいので快適です。
180: 匿名さん 
[2007-08-08 13:55:00]
ちょっと批判的な意見が出ると、入居者の目くじらを立てた反応。。。
しかも3人も続けて。。。おもしろいね。

特に、世の中には・・・って突然大げさな話題にすり替えようとしているのにはびっくり。関係ないじゃん。

自分のマンションがそんなに気に入ってるなら、No175の最後に書いてる肝心の質問に答えてよ。
181: 匿名さん 
[2007-08-08 14:21:00]
結論:劣悪な環境に育ったものは如何なる
環境にも即時に対応できる。
PSそういう意味ではこのマンションはすごい。
182: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 14:27:00]
>>・(各駅しか止まらない)京急新子安の駅近

JRの新子安が使えますので問題なし。

>>・(臭い&煙モクモクな)オーシャンビュー

夜間しかいませんから問題なし。

>>・(トラック交通量が多い)アクセスのよい幹線道路

二重サッシとエアコン、空気清浄機で問題なし。
正し、窓は開けません。

>>・(真っ当な販売をしていない、やたらにクレームの多い)メジャーなデベロッパー

ゴールドクレストが問題あるデべだと分かって購入したので問題なし。

>>・(センスのない田の字型の)広い間取り

どこのデべも田の字プランが主流。問題なし。

>>・(管理費に重く負担が掛かる)充実した共用施設

ここはむしろシンプルですよ。問題なし。

>>・(年に数回もない)花火/箱根駅伝

最初から期待してませんでした。問題なし。


我が家は子無し夫婦のため、環境より利便性と割り切りました。
ファミリーには厳しいと思いますよ、この環境。
建設当初、こんなとこにマンション建てて誰が買うの???と思ってましたが。
我が家は販売当初に契約したため、
部屋選び放題、今よりずっと安い価格で購入しました。
住宅情報で現在の価格見て、びっくりと言うより呆れました。
あんな値段じゃ我が家ならほか選びますよ。
値上げする前にさっさと完売して欲しいです。
ゴールドクレストはその程度のデべと分かってましたがね・・・

以上、満足かしら???

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる