横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストシティタワーズ横浜(新子安)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 子安通
  7. クレストシティタワーズ横浜(新子安)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-13 12:09:58
 削除依頼 投稿する

ぶしつけな質問ですが、最近の売り出し物件です。そちらの方面の認識があまりないので教えて頂きたいと思います。駅周辺の利便性・安全性はそうでしょうか。またMRに見学に行かれた方の率直な意見を教えてください。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-08-08 13:30:00

現在の物件
クレストシティタワーズ横浜
クレストシティタワーズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩5分
総戸数: 332戸

クレストシティタワーズ横浜(新子安)はどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2006-08-10 18:11:00
JR京浜東北線は終電時刻が遅いので、都内方面からの通勤は便利です。
首都高横羽線の子安出入口も近いので、タクシーでの通勤や帰宅も便利です。
京急新子安駅前もしくはオルトヨコハマ前のバスターミナルには、
ほぼ24時間タクシーが待機しています。
駅前に小学校があるために、飲み屋はありますが、歓楽施設がありません。
線路を挟んで山側には、Jリーグ横浜Fマリノスの本社や、
ジュニアチームのグラウンドがあったり、浅野学園があります。
No.3  
by 匿名さん 2006-08-11 08:29:00
ありがとうございます。
一部では子供の犯罪率や学校環境が良くないと聞いております。
何から何までパーフェクトな物件を探すのは不可能ですよね・・・。ほんと迷います。
参考になりました。
No.4  
by 匿名さん 2006-08-11 11:14:00
地元のケーブルテレビ局で、
各所轄警察署管内での犯罪情報を公表する番組がありますが、
それを見ていると、新子安地域は犯罪が起こる率は低いようです。

新子安駅の山側は、少し歩くと陶芸教室があったりして、
意外と静かな住宅街という印象を受けました。
浅野学園のお坊ちゃま方が、下校途中にちょっと買い食いしている姿は見ますが、
コンビニエンスストアの前で夜間などに変にたむろしている子どもは、
海側も山側も見ないですね。

学校については詳しくないですが、新住民が多くなってきたせいか、
子安小学校では私立中学への進学する子が多いようです。
中学校は新子安からは遠いようで、評判に関して知りたく、
地元の塾の方に聞いてみたりしたら、昔のような悪い噂はないとのことでした。
No.5  
by 匿名さん 2006-08-11 12:58:00
既にスレあります。

【ゴクレ】CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ【竹中】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8912/
No.6  
by 匿名さん 2006-08-11 13:06:00
大変参考になりました。
ご丁寧な回答に感謝です!!
私のほうが勘違いしており「新子安」ではなくて
「鶴見市場」が子供たちが荒れているようですね。
鶴見市場の物件のレスを見て勘違いしていました。

こちらの物件にも値段的に魅力で興味があったのですが
なんせゴクレの物件なのでちょっと振り出しになりそうです。

もう少しがんばって探してみます!!
ありがとうございました。
No.7  
by 匿名さん 2006-08-11 20:16:00
参考になったようで幸いです。
良いお住まいを探していただければと思います。

もうひとつ掲示板があったのですね。
タイトルのマンション名が横文字だったので、気がつきませんでした。
No.8  
by 匿名さん 2006-08-21 11:28:00
クレストシティータワーズ横浜に関して、
掲示板「CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ」は読ませていただきましたが、
こちらにも詳しい情報が載っていたんですね。
とても参考になります!ありがとうございました。
No.9  
by 匿名さん 2006-09-07 00:27:00
最近のマンションは呼び名が難しくて、ややっこしいですね!
No.10  
by 匿名さん 2006-09-14 00:32:00
駅を降りて、ビクター側の工業地帯と反対のバーミヤンのある住宅街のギャップが
すごいですね。初めて来た時はびっくりしました。でも、恵比寿町は恐ろしく空気が
臭い。歩いていると空恐ろしくなりました。
恵比寿町の夜はゴー!っていう騒音しかしない。
No.11  
by 匿名さん 2006-09-17 10:00:00
確かに。線路を軸にしての両側の趣は違いますね。
でも恵比須町はマンションのある子安通から離れた海側の埋立地では?
No.12  
by 匿名さん 2006-10-01 01:20:00
確かに、線路を軸にしての両側の趣は違いますね。
No.13  
by 匿名さん 2006-12-03 05:27:00
浅野学園はお坊ちゃまなのですか?
No.16  
by 匿名さん 2007-01-31 23:17:00
偏差70オーバーの県内有数の進学校だったと記憶しちょります(15年前w)
No.17  
by 匿名さん 2007-04-10 02:51:00
その浅野出身者です。高校は偏差値70ですが中学は64くらいでしたね。
新子安付近は工業地帯だし、新日石製油所、石油化学コンビナート、
火力発電所何でもありますね。私は浅野に通って工場の煤煙で体を悪くしたから、個人的には
新子安付近は住居として・・・です。日本最大の京浜工業地帯ですから。
まぁでも90年代よりよくなっていると思うから多少は良いかな。
成長途中のお子さんがおられる方は何か異常があった方はちゃんと耳を傾けて病院へ連れて行って
あげてください。
私のように一生を台無しにされないことを切に願います。
あとここら辺一帯は浅野学園の創立者の浅野総一郎が埋め立てた地域ですから知っておくと良いでしょう。
No.18  
by 購入検討中さん 2007-05-28 01:58:00
ここのマンションを検討しているのですが、どうでしょうか。皆さんの意見を聞いてみたいです。工場の眺望は気にならなかったというかむしろ何か高い建物は建たないみたいなんで好条件でしたね。なんか条件が良すぎるのに安いので逆に不安になったりしてます。普通に買って損しないマンションな気がするのですが・・・・。
No.19  
by 購入検討中さん 2007-05-29 00:54:00
横浜から川崎でマンションを探しているものです。先週このマンションに行ってきました。駅から近くてすごい便利でしたよ。価格も他のマンションに比べて良心的でした!エントランス部分も綺麗で遊んでる子供たちや親御さんの雰囲気も良かったです。ここのあたりでマンションを探してる方は一見の価値ありと思います!!
No.22  
by 匿名さん 2007-05-29 11:59:00
ゴールドクエストさんの販売に関しては分りませんが、悲惨と言い切るのもいかがかと。
新子安側は、中古物件の供給が少なく、売りに出てもすぐに売り切れてしまってます。
子安通側は、賃貸としての需要と供給が多そうです。
ただしこちらのマンションは、子安通側初の大規模ファミリータイプの物件のため、
どうなるかは不明かと思います。今後の様子見でしょう。
No.23  
by 購入検討中さん 2007-05-29 13:35:00
この辺りをちょっと考えていて、先週見に行きました。
上の営業さんの必死の書き込みはお疲れ様ですが、確かに住んでる人の雰囲気はよかったかも。
工場は大いに気になったけど、どうせ昼はいないし、夜はむしろライトアップされててキレイ、とポジティブに考えてます。
個人的にはこの辺りでは比較的よい物件かな〜、と思っています。
No.24  
by 匿名はん 2007-05-29 15:29:00
この辺ってどうなの?すごい便利なの?そうじゃないの?
No.25  
by 物件比較中さん 2007-05-29 15:33:00
駐車場と駅近が絶対条件なので、川崎のクレッセントタワーかここで迷っています。。。
仕様・設備などはクレッセントの方が良いと思うけど、やっぱり予算の事とか入居時期の事を考えると、どうしてもクレストシティタワーズになっちゃいます。
でもまだ直ぐには決めず、焦らずに中古の方も見てみようと思います。
No.26  
by 購入検討中さん 2007-05-29 20:00:00
私も先週このマンション見に行ってきました。
確かに工業地帯ってのは・・・ですが、昼間はどの道仕事で家にはいませんし、夜になれば逆に綺麗なんじゃないのかって思ったり。
駅からも近いし、庭も綺麗でいいと思いました。
駐車場100%ってのも個人的にはうれしいかな。
帰り際に振り返って見たら、普通にかっこいいと思いました!!
ダラダラと書いてしまってすいません!!
No.27  
by 入居済み住民さん 2007-05-29 21:42:00
検討中のみなさま。
入居者です。
うちも初めて現地に来たとき正直、工業地帯で論外・・・とまで思いましたが、他をみてるうちにここが良く思えてきました!共働きで昼間はいないから煙突も気にならない、駅に近い、JRで主要路線だし、もちろん駐車場も。・・・100%完璧は難しいしどこを妥協するかで検討したらやはりここに決まったわけです。夜景も綺麗で、思った以上に住み心地いいですよ。
うちはアクアですが、ベランダからの景観に圧迫感はないです。
煙突がもう許せんといったら、それまでの話です。
No.28  
by 匿名さん 2007-05-30 00:11:00
本当にあれが営業さんの書き込みだとしたら、
どうしてそんな逆効果なことするんでしょうかねぇ。
他のゴクレ物件も検討している立場からすると、
やめてくれーって感じです。
しかし、ゴクレさんは、他社の営業からもすごい攻撃されてますよね。

ここも良いかなと思っていたのですが・・・
>>21
>住まいとして大切なものを失うと思います。
この意味が気になって仕方ありません。
何だろう???
No.29  
by ぶらーり 2007-06-01 00:14:00
ども! 
横浜付近のレオパレスに住みながらあちこちマンションをさがしています。
ここの掲示板を参考にモデルルームに行ってるんですが
業者が書き込みしてたらただの営業で意味無いですよね・・
一度ここのモデルルームは行ったことありまして
鶴見か川崎か新子安で悩んでいます。
値段としては他よりも安かった気がするので
魅力的だと思います。
他のマンションでもいいので川崎〜新子安でいいアドバイスを
よろしくお願いします。
No.30  
by 匿名さん 2007-06-04 19:38:00
上層階の皆さん、
川のにおいとか排気のにおいはどうですか?
上層階だとあまり気にならないですか?
うちはわりと気になってしまいます・・・。
空気清浄機もフルでまわしてるんですが、風向きによってはどうしても。
No.31  
by 購入検討中さん 2007-06-07 01:47:00
アクア12階の者です。
特に対策は何もしていませんが、川も道路も臭いは全く気になりませんよ〜。
No.32  
by 匿名さん 2007-06-07 10:12:00
>29さん
ここの特長としては、駅近なのに駐車場が全戸分確保されているという点でしょうか。
この近辺で駅近で駐車場が全戸分ある物件は、そうないと思います。
No.33  
by 購入検討者さん 2007-06-10 23:35:00
モデルルーム見てきました。感想としては以下の通りです。

長所

・駅が近い
・駐車場が全戸確保で2000円と安い
・眺望が良い(南西向き)

短所

・南東側の工場の眺め
・買い物施設が駅の反対側

といったところです。南東側の工場の眺めは見る人によってはだめだと思いますが、なれれば横浜港とベイブリッジも見えますのでいいと思うかもしれません。あとはどれだけ割り切れるかだと思いますので他のマンションと比較検討したいと思います。
No.34  
by 匿名さん 2007-06-25 00:31:00
このマンションって近くの工場の煙突の煙がマンションにぶつかってますよね。
No.35  
by 匿名さん 2007-06-25 01:11:00
入居者ですが、工場の煙がぶつかることなんてありませんよ。
かなり距離が離れてますので、全く問題ありません。見た目のイメージの問題だけですので、割り切れば、かなり快適に過ごせますよ。
No.36  
by 入居済み住民さん 2007-06-25 07:47:00
そうそう 全く問題ないです。あれ 煙じゃないですし。水蒸気だそうです。だから 気温が高い季節は 白煙は見えません。住んでいる方の評価は うちも含めて 「予想していた以上にかなり快適」という意見が多いですよ。
No.37  
by 匿名さん 2007-06-25 15:55:00
水蒸気にしてはなぜあんなに煙突の先端部分が真っ黒なのですかね?
No.38  
by 匿名さん 2007-06-25 20:41:00
34・37
営業活動ごくろうさん。
No.39  
by 匿名さん 2007-06-25 22:36:00
>>38
ゴクレの営業さん乙

37ですけれど営業マンではありませんよ
以前にこちらを検討してた者です

ゴクレの営業のしつこさどうにかならんかね?
いいかげんウザイ!
そろそろ着信拒否設定しようかなぁ〜

ここを断ったら矢向の物件でしつこいのよw
No.40  
by 契約済みさん 2007-06-26 19:11:00
検討してないんだったら、別にいちいち書き込まなくてもいいんでは?
私は逆に他のモデルルームに行って、契約したここを含め、他のマンションの悪口をやたらという方がいました。真剣に購入したものにぶつぶつ悪口言われんのは、正直、気持ちよくないです。
No.41  
by 入居済み住民さん 2007-06-26 21:36:00
>>38
ウザい。でも仕事だからしょうがないか。仕事でもなけりゃ検討やめた人が同じ日の3時と22時に、1日に2度も見るなんてことはしないでしょ。それかよほどのヒ○人ですか?マンションの営業も大変ですね。次書くときは時間帯も気にしたほうがいいってことを学んでもらえれば幸いです。
No.42  
by 匿名さん 2007-06-27 00:46:00
>>41
はぁ?
あなたは全員が土日休みだと思っとるんかいな?w
平日休みの人も居るんだよ・・・
勘違いすんなってw
No.43  
by 匿名さん 2007-06-27 00:59:00
売れ残る物件はそれなりの理由があるって事

糸了
No.44  
by 匿名さん 2007-06-27 01:03:00
間違えた^^;

冬が抜けちゃった

糸冬了
No.45  
by 匿名さん 2007-07-09 13:37:00
毎日若い社員が必死に旗持って立ってるね。

ここは工場とかなんとかより道路の方がよほど気になる。
ゴクレ得意の妄想CGのような綺麗な眺望ではないけど。
それが気にならない人で京浜東北・京急通勤の人であれば
かなり買い得なのでは?
No.46  
by 購入経験者さん 2007-07-11 22:07:00
やっぱりここ買わないで良かった!
久しぶりに住宅情報ナビ見たけれどまだ17戸も売れ残ってるね
もっと値下げしてあげれば売れるかもよ
No.47  
by 購入経験者さん 2007-07-11 22:09:00
あ!ごめんねぇ〜
あげちゃったよ
恥ずかしいからさげとくねw
No.48  
by 周辺住民さん 2007-07-12 10:06:00
隣のマンションもゴールドクレストじゃなかった?
中古出てないのかな。
No.49  
by 匿名さん 2007-07-16 01:27:00
34歳、
ここの住民です。7F、70平米。夫婦2人でくらしています。
最初は目の前の煙突やらが気になったけど、
慣れるとどうでもいいね。住み心地は悪くないですよ。
京浜東北を利用しているので、あと、
リーズナブルプライスだったので、ココに決めました。
走れば駅まで2分でいけます。
難点はスーパーやコンビニが近くにないこと。
ローゼンいくまで10分くらい歩くし。コンビニもちんたら歩いて5分くらい。とにかくスーパーができてくれると嬉しいんだけどな。
そのほかはいいです。
No.50  
by 匿名さん 2007-07-16 08:40:00
>>49
子供がいないならいいよけれど。。。
ここは子供を育てる環境じゃないよ
No.51  
by 匿名さん 2007-07-16 11:11:00
>>50
環八沿いや品川界隈の海岸道路沿いの環境よりはマシ。
子安通の子供たちは元気に育っている。
No.52  
by 購入検討中さん 2007-07-16 21:47:00
>>50
リーズナブルとは価格はだいたいどれくらいでしたか?
途中で値段をあげたと噂をきいたもので。。。。
期間あいてるからみてないかな。。。。
No.57  
by 匿名さん 2007-07-17 21:11:00
俺も2700万前後であった気がする
でもモデルルーム見に行った時には既に売れちゃっていて
3200万以上のしか無かったけれどね
No.58  
by 購入検討中さん 2007-07-17 21:43:00
>56
丁寧に探していただいてありがとうございます。
その資料は見せていただくことは可能でしょうか。
どうしてもみたいんですが。。。
No.59  
by 物件比較中さん 2007-07-17 22:02:00
同じマンションでスレッドが二つになってますが、
ゴクレ商法が明らかになりつつありますね。
No.60  
by 元購入検討中さん 2007-07-17 22:48:00
4月の中旬にモデルルーム見に行った時と残戸数変わらないか
逆に増えてるような気がするのですが・・・
自分が行った時は価格表ってのは見せてもらえませんでした
希望の間取り&希望階(上中下)を聞かれて
営業の方から今ご紹介できるのはここかここですって
2ヶ所の値段(3400万前後)を教えてもらいました

当方は「住宅情報ナビとマンションズ(フリーペーパー)で
2760万(確かな記憶ではないが)〜ってなっていたので
モデルルーム見学に来た」と営業さんに伝えると
「そのお部屋は既に売れちゃいました」と言ってました

ちゃんとモデルルームの予約をして行かなかったから無いと
言われてもしょうがないのですがね

で、実際2760万のお部屋をご購入された方は居るのですかね?
まさか客寄せのダミー広告じゃないよね?
No.61  
by 物件比較中さん 2007-07-17 23:00:00
前々から購入検討者の年収で価格表を変えるって噂でしたが、
「ご紹介できる部屋はここです」とか言って、
より高い部屋に誘導してるのでしょうね。
No.62  
by 購入検討中さん 2007-07-17 23:57:00
58です。
どうでしょう?
なんだかゴクレに恨みある人があることないこと
書いているような。。。
実際、56の方が資料ありと書き込んだので
みせてほしいと書いた瞬間に撤退。
都合悪くなったのでは。
ま〜知り合いに聞いてそんなあからさまにひどい販売は
通常できないと言ってたので
撹乱しているだけなのかもしれません。
どちらにせよ。
次に同じ通りで徒歩6分の駐車場100%物件が出るので
その価格表が全てを語るでしょう。
マリノスグランド跡もマンションになると思うので
そうなれば横浜川崎間の位置にある新子安は
価値が下がることはないような気がします。
住民の方が思ったより住みやすいと言っていたので
もう少し営業と話して決めていこうと思います。
No.63  
by 入居済み住民さん 2007-07-18 00:18:00
売れ残ってると騒ぐ人がいるけど、この界隈でここほどの世帯数のマンションってないですよね。
小規模で完売と大規模でまだ残ってるのとを比較するのが不思議です。
小規模を好む方もけっこういますしね。
ゴクレの対応には???と思うことも確かにあったけど、住み心地はけっこういいです。
通り沿いに他社のマンションや賃貸マンションも建設されてるので
住民も増えますし、こちら側にスーパーでも出来てくれれば文句なしなんですが。
本音はマンション建てるスペースあるなら店を作ってくれ〜ってかんじです。
No.64  
by 物件比較中さん 2007-07-18 08:20:00
>>ま〜知り合いに聞いてそんなあからさまにひどい販売は
>>通常できないと言ってたので

それをやってるのがゴクレです。
No.65  
by 入居済み住民さん 2007-07-18 11:38:00
住み心地いいですよ〜。
アクアタワーですが前には工場しかないし見られることもないので常にカーテン開けっ放しです。
昼は工場が気になるのは最初ぐらいで慣れたし夜は夜景がきれいだし花火もバルコニーからきれいに見えます。
63さんと同じでスーパーがこっち側にあれば文句なしです。
No.66  
by 入居済み住民さん 2007-07-18 11:43:00
マンション購入は、高い買い物です。
人生最大の買い物をするのですから、少しは勉強しなくてはいけません。
自分の目で確認し、購入価格が予算オーバーなら無理する事はないです。
この物件は既に建っているので、???って疑問があれば、
私たち入居済みの住民に質問して頂ければ良いと思います。
悪口の言い合いの様で悲しいですね。
No.67  
by 匿名さん 2007-07-18 14:59:00
本当に寂しい場所ですよね。でも駅近は何よりも強いですし
京浜東北線で横浜と東京の間に位置するわけですから
もう少しマンションが増えてスーパーでも出来れば
急に活性化して資産価値も上がるかも知れませんよ。
No.68  
by 購入検討中さん 2007-07-19 22:48:00
>>64
さんは1000万違うという根拠はありますか?
私なりに調べてきました。
多少、値上げはしているようですが5%程度のようです。
これはゴクレだけではありません。
現にかなり人気の高いマンションも完成物件で
わざとあまらせ販売を遅らせ
値段を吊り上げているデベは多く見受けられます。
中古もそうですがこの土地の上昇を考えれば
相場が動くのも当然ですから同じものでも上がっていきます。
この後のまだ発表されていない部屋はまだ値上げをするようなので
しばらく土地上昇はとまらないでしょう。
ま〜それで納得できない方は検討からはずせばいいだけです。
個人的には徒歩5分圏内のマンションはしばらくどの駅でも
上昇し続けるとみてます。
金利も上昇しているのでその辺も考えていかなければいけませんね。
No.69  
by 物件比較中さん 2007-07-19 23:33:00
ここ、去年始めの「横浜市民分譲」と称して販売してた頃は、
最高でも3900万円台でした。
これは事実。
つまり土地所得や建築コスト、
デべの利益を加味してもそのくらいが適正価格ということです。

こんな消費者の足元を見るような販売方法が許されるのでしょうか?
急成長したカタカナデべですが、
いつかしっぺ返しが来るはずだと私は思っています。
No.70  
by 購入経験者さん 2007-07-19 23:48:00
企業だから利益を重視するのは当たり前だが、
60にも書かれてるような売り方ってゴクレならではですぞ。
No.71  
by 匿名さん 2007-07-20 02:06:00
>>69
その頃(昨年3月ごろ)MRへ行ったけれど、
上層階は4000万円台だったよ。
まあ、今よりは安いけれどね。
No.72  
by 匿名さん 2007-07-20 23:19:00
消えた56ですけど

2,3日来ないだけで撤退とか都合が悪いとか書かれて・・・
資料は持ってますよ。第1期分からのね。
金額も載せたよ。消えてるけどね!
No.73  
by 匿名さん 2007-07-21 00:46:00
>>72
差し支えなければ一部の部屋でもいいので是非この掲示板に載せてください。
ここは売れ残っているのに値段上げているようなので、検討者のために是非公開して欲しいです。
No.74  
by 56=72 2007-07-21 08:26:00
良かれと思って書いたのに気分を害された!
値段は出さないし、もうここにも来ません。
No.75  
by 購入検討中さん 2007-07-22 12:04:00
管理費滞納者がいるようじゃダメだな。
入居早々、揉め事もなんだしね。
ここやめるわ!
No.76  
by 匿名さん 2007-07-22 18:28:00
>75
せいぜい確実に滞納の無い高級マンションにでも行ってください。高級の部類には入らないここを検討中だったことが間違いのような気がしますが。さようなら。
No.77  
by 入居済み住民さん 2007-07-23 03:24:00
管理費滞納者?
利息付けて取ってやれ!
No.78  
by 匿名さん 2007-07-23 10:05:00
>No.71さん

去年4〜5月くらいに購入直前までいった者です。
(営業マンのあり得ない対応に不安・不満を感じ、手付け流れで購入中止しました)。

当時、MRに行った際に私も価格表もらいましたが、最上階でも4000万円はいきませんよ。例えば・・・
①アクア18階76㎡で3800万円台(手元にある当時の価格表より)。
②1F階数が上がる毎に約50万円up(これは営業マンの話より)。
→他部屋の価格は、坪単価を計算して(①)、階層補正をすれば(②)、おのずと分かりますよね?

さらに私の場合は、諸経費の半分はゴクレ側が持つ事にもなっていたので(みなさんにも同じように言っているのかもしれませんが・・・)、総コスト的にはずいぶんお安い物件でした。

誰かが以前書いてたように、人によって価格表を変えているのかもしれませんが、今の住宅情報ナビ等を見ると当時から500〜1000万くらいの値上げのようにうかがえます。


情報共有までですが、ご参考になれば。。。
No.79  
by 匿名さん 2007-07-23 21:43:00
>>78

私は去年の12月ごろモデルルームに行ったのですが
そのときは76平米(角部屋)は
アクア13階で4500万円弱でした。

アクア18階では、70平米で3900万円です。

やはりゴクレの値上げと考えるべきでは?

私はやはり工場と第一京浜沿いというのが気になって
購入にはいたりませんでしたが
78さんの頃の価格だったら、もしかしたら買ってしまったかもしれません。
No.81  
by 79 2007-07-23 22:24:00
>>80
本当の話です。

当時の価格表(一部)を携帯で撮影しました。

青いペンの書き込みはデベの営業の書き込みです。
(アーバンは建具のカラーセレクトです)
No.82  
by 匿名さん 2007-07-24 01:19:00
価格表が複数の方から出たとたん、No62とかNo68のほうが黙っちゃいましたね(No72さんがなんだか不憫ですよね)。

まあ、この価格表情報を見て、
・既に高い値段で購入しちゃって、がっかりしている人。
・”他人は他人”と気にしない人。
・営業マンに値切り交渉できるぞ、と喜んでいる人。
・ゴクレって会社の現実を見て、購入を見直した人。
・・・・

いろいろいると思いますが、これから購入を検討される方は良く考えた方がいいですよ。
No.83  
by 匿名さん 2007-07-24 08:25:00
おれは、べつぶっけんで、けいやくご、ゴクレがねさげしてきた。
とうきょうだけどね。
おれは、なんといわれても、ゴクレにふまんはない。
わるぐちいうやつは、さぞいいところにすんでいて、
もんくがいいたいのだろうが。
ほんとのことは、けいやくしたやつしかわからん。
まじめによんでるひとたちには、みきわめは、むづかしいだろうが、
こうにゅうきぼうしゃは、がんばってくれ。
No.84  
by 入居済み住民さん 2007-07-24 19:27:00
うちは結果的に購入したが、ゴクレには不満が多いぞ。
嘘つきが多いんだよなぁ。

以前にゴクレの本社に行った時、面接だかの予定の学生が沢山いたが、
面接前とは思えない、ダベリ学生大多数。
緊張感ゼロ。
こんな学生が就職する会社なんだから仕方ないか・・・
いつか潰れる会社だろうな。
No.85  
by 匿名さん 2007-07-24 20:33:00
http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/8871.html

若いですね!
【平均年齢】29.3歳
No.86  
by 匿名さん 2007-07-25 02:01:00
物件はそう悪くもないんだから、まともに商売すればこんなに叩かれることもないだろうに、なんで、こうなっちゃうかなー。

うちも別の物件を購入して、マンション自体には今のところ不満は無いけど、ゴクレには腹立つことあった。営業マンのレベル低いよ。嘘とまではいかなくてもテキトーすぎ。体力のある会社なら、もう少しマシな人間を使えばいいのにね。まあ、もっと駄目な営業を使ってる会社も多いけどね。営業マンなんてハナから問題にしないで、自分たちでマンションを見極めるしか無いよ。

>三井、三菱、野村のどれかにしなさい。それを買えないなら賃貸がいいよ
っていうのは極端で笑ってしまうけどね。この三社のマンションだって、「えー?」て物件があるでしょ。三社以外だっていいマンションあるでしょ。「買えないなら」っていう決め付けするのも随分面白いね。
No.87  
by 匿名さん 2007-07-25 07:29:00
>84
社員じゃないじゃん。
若い奴にはみんな文句あるだろ。

買ったんなら、あなたは文句言う権利あるんだから、
不満、何の嘘が多いか書けよ!
No.88  
by 匿名さん 2007-07-25 16:47:00
価格は需要と供給により決まります。
企業として利潤を最大化するのは当然のこと。

いやなら買わなければいいだけ。

同じものでも価格が時期で上にも下にも変動するのが不動産。

過去に戻れるなら安く買えるかもしれないが、
そんな事ができる機械はどこにもないので、これからまだ上がるのか?
それとも下がっていくのか?

それを見極めたほうがいいと思います。
No.89  
by 匿名さん 2007-07-25 20:51:00
>>88
ここは売れ残り物件だから下がる方向で見極めろって事ですか?
No.90  
by 匿名さん 2007-07-25 21:47:00
買った人が不満を言うのは分かるけどが、買ってもいない人間が値上げしてるのを見てなんで文句言うの?「売れ残りが安くなったら買おう」とか思ってたから?「この私が見限って買わなかったのに値上げとはゆるせん」ということ?

売れ行きが良ければ値上げするのは不動産に限らず普通でしょ?

つうか、買った人は安く買えたと思うから得したと思いこそすれ不満はないだろうし、高いと思うなら買わなきゃ良いだけでは?むしろ値下がりしたら買った人は不満に思うでしょうに。

正義感から言ってるなら余計なお世話、子供のイタズラなら早く寝なされ
No.91  
by 匿名さん 2007-07-25 21:51:00
こんな価格調整がまかり通り、
消費者が容認してるマンション業界って明らかに異常ですね。
どうして皆さん、そんなにデべ寄りなのか理解できない・・・
No.92  
by 匿名さん 2007-07-25 22:14:00
デベ寄りって訳じゃないです。

あなたがお菓子を作ってオークションで売ることにするとしましょう。ただしこのお菓子、特別な材料を使うので年に一回しか作れません。

お菓子を作ってみたら味は変わりませんが、見た目の良いものとちょっと崩れてるものが出来ました。とりあえず見た目の良いほうを売ることにしましたが、相場が分からないので材料費+αくらいの値段で売りに出してみました。

そしたら大反響であっという間に売り切れ。売り切れになっても問合せがひっきりなしにきます。さて、あなたは残りのちょっと崩れたお菓子を(ちょっと崩れていますがという注釈付きで)どのくらいの値段で売りに出しますか?売れ残りだからと最初の価格より下げて売りますか?
No.93  
by 匿名さん 2007-07-25 22:19:00
92はなんでゴクレを擁護すんの???
営業???
No.94  
by 匿名さん 2007-07-25 22:37:00
いや、無関係だけど。マンションの情報が欲しいのに、値上げがどうのと騒いでてうっとおしい。客観的に見て擁護したくもなる。
No.95  
by 匿名さん 2007-07-25 22:40:00
93さん
ファイナルアンサー?
正解!!
No.96  
by 匿名さん 2007-07-25 22:58:00
値上げも客観的な情報でしょ?
No.98  
by 匿名さん 2007-07-26 00:00:00
デベ批判?
業界批判?
その辺ごっちゃにしないで語ってよ。
たまたま、マンション業界は分かりやすいから批判しやすいだけで、分かりにくいから批判すら出来ない業界もたくさんあるからね。
「まかり通っている」のは、買う人が後を絶たないから。需要があるから仕方ないじゃない。
買えるタイミングってものもあるんだよ。業界のおかしな所が無くなるまで待ってたら、消費税上がりまくるか、トシでローン組めなくなるかさ。
92さんの例えで言うなら、お菓子を作った職人の性格が気に入らなくても、お菓子が美味かったら買う人はいるってことだよね。
売れ残ったお菓子を安売りしなかったからって、売る側の自由だから、「あの店は変だ」と騒いでも無駄でしょ。
No.99  
by 匿名さん 2007-07-26 00:29:00
売れ残りを値上げしてるから「あの会社は変だ」と騒いでるのでは?
No.106  
by 入居済み住民さん 2007-07-27 08:19:00
初期に購入した者です。
100さん
幸せです〜駅も近いし便利だし。
不満はこっち側にスーパーがない事かな?
夜はすっごく夜景もきれいだし(アクアタワー)花火もバルコニーからきれいに見えますよ〜★
文句があるなら買わなきゃいいだけです。
No.107  
by 匿名さん 2007-07-27 09:37:00
>>文句があるなら買わなきゃいいだけです。
みなさん文句があるから買わない
だから売れ残る
以上
No.108  
by 購入検討中さん 2007-07-27 10:54:00
つまらない質問ですがこんなに売れ残ると
管理費等はどのようになるのですか?マンションの
維持は成り立つのでしょうか?おそらく完売することは
なさそうなので・・・
No.109  
by 匿名さん 2007-07-27 11:21:00
売れ残っている部屋の管理費は販売会社が払います。
ゴクレが滞納するとは思えない(他物件でもそんな事はない)ので、管理費だけについてはご心配されなくて大丈夫です。

ただ、ゴクレの場合、売れ残りはある程度のタイミングを見計らって社宅的に利用するのが常套手段ですので、管理組合の運営は難しくなっているのが現状のようです(ググればいっぱい出てきますよ)。
No.110  
by 物件比較中さん 2007-07-27 11:49:00
>>社宅的に利用するのが常套手段

以前はそんな物件もあったのでしょうが、
最近は一括売却でしょ。
この物件は、
これから販売するライオンズがかなり高くなるでしょうから、
数年間ゆっくり(投売りしない)売っていくつもりでしょ。
といっても当初に較べ値段上げ過ぎですから、
完売は不可能ですよ。
No.111  
by 物件比較中さん 2007-07-27 15:17:00
駅近いところで探してたら
ここがインターネットで出てきたんですけど………
実際に行かれた方、目の前の道路とか高速の音などどんな感じでしたか?
現地ができあがっててモデルルームも棟内にあると聞いてるので。。。
忙しくてなかなか見に行けないので簡単な感想でも
おっしゃっていただけると助かります。
宜しくお願い致します。
No.112  
by 入居済み住民さん 2007-07-27 17:26:00
別に売れ残ってても全く関係ないんですけど〜、完売しないといけないわけ?
逆に隣とか上下いない方がいいな〜。
ちなみに左右隣はいますけど。
No.115  
by 匿名さん 2007-07-28 01:54:00
113の言い方も良くないが112はあんまりだな。
あまりにもやばい。大丈夫ですか?
No.119  
by 購入検討中さん 2007-07-28 23:43:00
>82
62、68ですけど
ちゃんと文章読みましたか?
私の見解は書いたはずです。
ここで出た価格表はすべてわかってます。
不動産価格は動くものです。
特にこの時代価値ある物件は中古、新築ともにあがります。
ゴクレに限らずいまは完成物件でもわざとあまらせます。
へたすれば完成物件でも全戸価格未定の場所はありますよ。
うそだと思えば今日のワールドビジネスサテライトの特集見て下さい。
読まずしてコメントは失礼では?
素人の方とは議論にもなりません。
それより価格も大事ですが金利もそろそろ利上げしそうなのとローン控除の枠も減ってきたので年内には決めないとですね。
No.120  
by 物件比較中さん 2007-07-28 23:49:00
あっ日産マリノスグランドを売却して
1200戸の大型マンションが計画されてるようですね。
ライオンズマンションもこれから販売開始ですし
新子安が発展する事は間違いないですね。
それを見越してゴクレは価格設定変えてきたのかな。
最初に買った方はうらやましいです
No.121  
by 匿名さん 2007-07-29 00:11:00
119の営業さんが開き直ってますね。
こんな売り方、まともな消費者なら許しませんよ。
だから売れ残ってるでしょ。
ブランド力ゼロのゴクレが住友まがいの売り方したとこで、
お笑いネタの提供にしかなりません。

金利???上げたとこで日本が財政破綻しますからね。
ローン控除???住民税増税、所得税減税で恩恵はほとんどなし。

もっと勉強してレスされたらいかが???
No.124  
by 匿名さん 2007-07-29 01:22:00
>今日のワールドビジネスサテライトの特集の特集見て下さい

うーん、サッカー見ていて見逃しました。

スレ違いで申し訳ないのですが、、、
どの様な内容だったのでしょうか?
ご存知の方教えて頂けないでしょうか。
No.125  
by 匿名さん 2007-07-29 01:44:00
発売が迫っても、価格を明かさない分譲マンションの理由は・・・
No.126  
by 周辺住民さん 2007-07-29 02:33:00
そんな面白そうな特集があったんですね。。。
見ごたえのないサッカーの試合見ていて見逃しました・・・

そういえば、今日はその日産グランドで夏祭りが盛大に行われていました。
大勢の人が集まっていたようですが、それもなくなってしまうんですね。。
でも、その日産グランドですが、駅から10分前後はかかるし周囲の道路も太くないので、街のバリューアップが望めるような複合施設にはならないような気がします(純粋な大型マンションになるんじゃないかと)。

それに新子安駅は朝のラッシュ時はすでにキャパオーバーの小さな駅です。1200戸なんて大型のが出ても、インフラ的に捌き切れないんじゃないかなぁ…
駅の大規模改修は、するにしても両側を線路に囲まれた構造なので、相当時間がかかりそうです。。

まぁ、15号と京急にはさまれた駅前のエリアには、人の住んでいないような古い民家や商店が多いので、そっちに資本が入って商業施設が作られるって可能性の方が高い気がします。そこを見込んで買うには、意外と掘り出し物かもと思います。
No.127  
by 匿名さん 2007-07-29 09:31:00
121>許してないのは残念ながらあなただけ。
No.128  
by 購入検討中さん 2007-07-29 23:50:00
>121
何を根拠に営業マン?
笑えます。
金利が上がって財政破綻?
意味がわかりません。
ではなぜいま金利が上がっているのでしょうか?
ローン控除が意味なし?
きっと所得税かなり少ない=所得が低いってばらしてるようなものですよ
他の人にも指摘されてますが
無知にもほどがあります。
そしてちゃんと番組の内容はチェックされました?
きりがありません。
他の方の為にあらしはやめてみては?
かなしいですよ。
>124
特集はいまマンションが価格未定にしているところが
なぜ急増しているかということです。
結果はここ一年で想像以上に値段があがり業者が高い価格設定にすると
はじめから顧客が離れる為
来場での顧客の様子をみながら価格設定をしているというものです。
まさに業者と顧客のせめぎあいです。
どちらにとっても難しい状況です。
旧価格、新価格今度は新々価格とどこまで土地の値段はあがるのでしょうか
No.129  
by 匿名さん 2007-07-30 00:17:00
来年の今頃も平然と売ってそうなマンションですね。
No.130  
by 競合物件企業さん 2007-07-30 19:47:00
随分とエスカレートしてますね。もはや住民の入る隙のないくらいゴクレと大京さんのバトルとなっております。そのまま潰しあってくれれば私のいる物件は安泰です。もっとも新川崎も加熱してるので、販売は難しいですが・・・・。ゴクレの物件は価格の割りに良い物件が多くて競合するとやられます。大教さんは高くてそれなりの仕様にしてくるのでこれまたなかなかです。客観的に見て今新子安の物件買うならゴクレの勝ちなんじゃないかなぁ。大教さんはしばらく力を温存しておいたほうが良さそう。
No.133  
by 匿名さん 2007-07-30 22:12:00
>>ゴクレの物件は価格の割りに良い物件が多くて

そうですか???
No.134  
by 匿名さん 2007-07-31 10:22:00
No128
>きっと所得税かなり少ない=所得が低いってばらしてるようなものですよ

どこからが所得が低いか分かりかねるが、この物件を検討あるいは契約している人に、所得が高い人間がいるわけがない。

年収500万以上ある方であれば、もう少し真っ当な物件を選ぶよ。

金額に惹かれて、他の事に目をつぶった方が大半でしょ。
(このマンションの営業マンもそう言ってたし・・・)
No.135  
by 匿名さん 2007-07-31 10:39:00
128が変な事、言ってるね。

WBS見ましたが、この物件とは何にも関係ないじゃない。
”これから新規販売するマンションの多くが価格未定”っていう話なのに、なんでこの物件に引用するのか不明。。。

そもそも、他のみなさんがご提示くださった価格表からすると、
このマンションの値上がり率は、ここらへんの土地の値段(実勢地価)の値上がり率とは比べ物にならないくらい高いよ。

すなわち、ゴクレが調子乗ってプレミアム上乗せしている事になりますが、 問題なのは、このマンションの売れ行きとバランスしていないこと。

来年の今頃でも売れ残りゴクレが慌てる様が残念ながら目に浮かびます。
で、結局、賃貸化とか社宅化してしまい、今住まれている住民が割を食ってしまいます。

今検討されている方がいれば、再考された方がいいと思います。
一方、既に住まれている方は、管理組合で早めに抑制策を検討しておいた方がよいですよ(価格設定には手が出せないし、社宅化も防ぎきれないけど、”社宅化した場合にはその方々の議決権を管理組合に委ねる”くらいは、今なら交渉できるはず)。
No.136  
by 入居済み住民さん 2007-07-31 11:03:00
134さん

所得が高い人間がいるわけないって言い切るなんて すごい自信ですね。

このマンションの住人全員とお知り合いですか?
No.137  
by 入居済み住民さん 2007-07-31 11:16:00
136です ↑

価値観は 人によって違います。
自分は この物件が気に入ったので買いました。
金額に惹かれたわけではありません。

134さんも気に入った物件に出会えるといいですね。
No.138  
by 匿名さん 2007-07-31 11:21:00
ゴクレはえげつない商売してますね。
No.140  
by 匿名さん 2007-07-31 12:05:00
137さん
ちなみに金額以外でどこに惹かれたんですか?
No.141  
by 物件比較中さん 2007-07-31 12:10:00
どうしてこんなに値上げしちゃったのかしら???
確かに駅近ですが・・・
京急各駅は使えませんから実質、京浜東北だけですし・・・
購入者の方には申し訳ないですが、
ひいき目に見ても立地に難ありですし・・・
安かったら割り切って永住とも考えましたが、
今の値段では・・・
No.142  
by 匿名さん 2007-07-31 13:09:00
今の値段なら確かに金額的な魅力はないよね。

じゃあ、何に魅力があるのかしら?
・(各駅しか止まらない)京急新子安の駅近
・(臭い&煙モクモクな)オーシャンビュー
・(トラック交通量が多い)アクセスのよい幹線道路
・(真っ当な販売をしていない、やたらにクレームの多い)メジャーなデベロッパー
・(センスのない田の字型の)広い間取り
・(管理費に重く負担が掛かる)充実した共用施設
・(年に数回もない)花火/箱根駅伝

これくらいしか思いつかないけど、これらも価値観の違いかな?
No.143  
by 入居済み住民さん 2007-07-31 13:14:00
すみません。
年収1000万以上なのに、この物件を購入しちゃいました。
しかも、本当はもっと安い物件を探していました。
が、駅近ならこれが妥当かと思って決めました。
家にお金を注ぎ込むより、趣味などに使いたいと考えています。
人それぞれ価値観が違うって事ですね。

私は、このマンションを気に入っていますよ。
No.144  
by 匿名さん 2007-07-31 13:16:00
142さんの言うとおり。それでもOKな人
が買うのでしょうが購入者はもう少し意見を
頂けませんか?
No.145  
by 匿名さん 2007-07-31 13:43:00
年収500万円で4000万円台のマンション購入って
可能は可能だけど余裕ないですよね。
みんなもう少し高給取りなんじゃないかなあ、、と予想。
うちだって一人じゃ800万だけど二人合わせた世帯年収は
1000万以上だしなあ。でも検討はしてますよここも。
No.146  
by 匿名さん 2007-07-31 18:11:00
だって元々(去年年初)は2000万台もあったんだもん。
70〜80㎡で3000万台前半が中心でしょ。

それでも売れ残っていたのが、何故に4000万円以上も出して今更に買うのか、あるいは買ったのか、その辺りを聞かせてください。

温泉でも沸いた??
No.147  
by 周辺住民さん 2007-07-31 19:36:00
たぶん、まだ土地の値段が上がるとみたのではないでしょうか?
立地は横浜と川崎のちょうど真ん中の駅近ですし
この次の条件の近いライオンズマンション、
マリノスグランドの跡地にもマンション
この価格がこれ以上に設定されてるかもですね。
私はこれで街の施設が充実してもらえればいいのですが・・・
15号沿いはもっと店ができてもいいですよね。
No.162  
by 匿名さん 2007-08-01 21:16:00
この物件&会社の核心ついたレスが多いからゴクレ信者はスルーするしかありませんね。
No.163  
by 匿名さん 2007-08-01 22:50:00
>No139さんを追い出したみなさん
金額的な魅力がなくなりつつあるこの物件のどこが気に入ってるか、教えてください。

No.142さんの書いてある事はそれなりに当たっている気がするのですが、それを踏まえてこの物件のお勧めポイントは?

この物件を検討中なので是非知りたく思います。

それとも、No.162さんのいうように単なるゴクレ信者な感じですか?
No.164  
by 匿名さん 2007-08-02 01:29:00
もはや検討の価値は無いと思いますよ。
ゴクレはどこの売れ残りも値上げして売ってるみたいですぞ。
もはややりたい放題。
ネタとして笑うだけで十分。
No.166  
by 匿名さん 2007-08-02 12:46:00
ウチより高収入な人はみんな雲の上の存在。

でも高収入だろうが低収入だろうが、
自分が納得するマンション買ったからそれでいいの。

165さんはこのマンションに興味があってココ見に来てるの?

そういえば「ぷっ」っていう人、根岸の物件にも書き込みあったね。
ゴクレの物件が嫌な人は、どういうところがどんな風に嫌なのかを
もっと具体的に書いてくれれば、検討者の参考になるのに。

「ぷっ」だけ書かれてもネガティブキャンペーンにも何にもならないのに。
No.167  
by 入居済み住民さん 2007-08-02 12:53:00
屋上から見る花火 きれいでしたね〜
No.168  
by 匿名さん 2007-08-02 12:56:00
>>ゴクレの物件が嫌な人は、どういうところがどんな風に嫌なのかを
>>もっと具体的に書いてくれれば、検討者の参考になるのに。

・一次所得者だましのえげつない商売
・価格表すら出さない
・パッと見の共用施設、設備でごまかされるが躯体は低レベル
・営業のスキル低すぎ
・管理費高過ぎ、管理会社もぼったくり
・周辺住民に反対されてる物件、多すぎ
・立地悪すぎのため以前は低価格のみを売りにしてたが便乗値上げし過ぎ
・売り渋りマンションの代名詞を平然と売っている
・経済紙も高評価、利益率高過ぎ
・どの物件も同じ内装、仕様でコストダウンし過ぎ(こんなデべ他になし)

パッと思いつくのでこんな感じ。
次の方、お願いします。
No.169  
by 匿名さん 2007-08-02 13:25:00
>>168
ありがとう。
一言でいうなら「ゴクレは商魂凄まじい」って感じなのかな。

もう1つ質問良いですか?
他にもあまりよろしくないやり方してるところや、
逆に168さんが認めるようなデベがあったら教えてください。

(住民の皆様、クレストシティータワーズのスレなのに内容ずれてスミマセン)
No.170  
by 匿名さん 2007-08-02 13:41:00
>>他にもあまりよろしくないやり方してるところや、

商魂凄まじいのはどこのデべも一緒ですが、
ゴクレはマンション建設にあたり周辺住民とトラブル起こし過ぎ。

大手では野村、住友がえげつない商売してます。
野村は「プラウド人気」にあぐらをかいて周辺相場を無視した値付けで売ってます。
価格表は見せてもらえますが(笑)
住友は関西系らしい商売してますが、
ゴクレと違うのはせこせこ隠れて値引きしないことでしょ。
どんなに売れ残っても定価販売してます。
カタカナ系三流デべ、ナイス、タカラレーベンなどは似たり寄ったりですがゴクレ程悪質じゃない気が。

>>認めるようなデベがあったら教えてください。

営業だと思われるので会社名は書きませんが大手でも真っ当な商売してるとこはあります。
No.171  
by マンコミュファンさん 2007-08-02 17:11:00
↑以上、他のデベロッパーさん達の座談会でした。

>>168
躯体の造りはもっと酷いところが多いよ。
「ここは竹中だから万全」とはいわないが、長谷工がこの程度の価格
で造るマンションよりはマシ。共用施設も維持費のかかる物はない。

「二重床は防音性が低い」などと言って、直床で階数を稼ぐセコイ物件より良心的だろう(ゴクレの他物件も含めて)。

ただし、ゴクレの商売方法には問題が多いと思う。
No.172  
by 匿名さん 2007-08-02 18:28:00
嫌なところを聞くのではなく、好きなところを聞きましょうよ。

No169さんは具体的にどこが気に入ってるのですか?

それとも、No142さんが書いてる事が事実ですか???

教えてください。
No.173  
by 入居済み住民さん 2007-08-06 12:25:00
なんだかんだ言われていても、
このエリアに軒並みマンションが建設されているのだから
それなりに評価されてる場所なんじゃないのですかねぇ。

成金趣味な人々にはつまらない物件かもしれないですが、
普通に生活するには、駅のこちら側にもう少し店があればいいなあ
と思うのと、幹線道路沿いで騒音が気になるくらい以外は不便もせず、
快適に過ごせてます。
騒音は二重サッシなので、窓を閉めれば問題なし。

シンプルな内装も好き。
他社のいくつかのマンションのMRも見たけど、ゴクレより高級オプション三昧で豪華に見せてるだけとの印象。
マンションはいいけど、駅からの帰り道に浮浪者が沢山いるところを通らなければならなかったり・・・なんてのもあったな。

ここはセキュリティ面がしっかりしてるもいいかな。
新聞の集金や運送会社の人など出入りする人が口々に言っていたのが、
「セキュリティがしっかりしてますね」ということ。
仕事をするには不便らしく愚痴をこぼしてましたが。

内装が皆同じ・・・そうかもしれないけど、よそのマンションだって
似たり寄ったりが沢山ありましたよ。
洒落たつくりにしていても、日当たりが悪いからだったりね。

共用施設はムダがなくていい。
プールや温泉があるところも一度は憧れたけど
そんなにしょっちゅう使うわけじゃないし(暇人なら別だけど)、
管理費が高くつくだけなら最小限でよしでしょう!

景観が良いとして販売中の現在建設中の某マンション。
目前に某企業の高い建物(オフィス)がありホントに景色いいの?と疑ってしまうんだけど、そこよりはここの方がアクアタワーだろうがガーデンタワーだろうが景観はマシなのかなと。階によるだろうけどね。

かなり高所得者の知人が、昨年、都内で高級マンションを買ったんだけど金持ちだからって人間がしっかりしてるとは限らないとボヤいてた。
迷惑行為が当たり前、注意は聞かない人もいると。

マンションのレベルが人間のレベルと比例するとは考えにくい証拠。


う〜ん、入居して今思うことはこんな感じ。
検討中の方の参考にならないかもしれないですがいかかでしょう?
いいところはどこかと漠然と質問するより、具体的に質問した方が
入居者が意見をくれると思いますよ。
No.174  
by 購入検討中さん 2007-08-07 22:37:00
>>173
うん、適度に客観的で、参考になるご意見、素晴らしいです。
こういう方ばかりが住人なら、検討する甲斐があるのですが。

確かに、“金持ちだからって人間がしっかりしてるとは限らない”という当たり前のことを忘れかけていました。

うちはいったん新子安近辺の物件を考えて、保留にしたものですが、また状況が変わりまして再度検討を始めたところです。
少々気になっていた騒音の件も、よーく考えれば、うちはそんなに音に神経質ではなかったのでした。色々な意見を読むと本来は気にならないことまで気になってしまうのですね。
結構式と披露宴のオプションのことを思い出してしまいました(笑)。
結果的に、自分たちがこだわる部分にこだわっていれば、良い式が出来て恥ずかしくもなかったし、他人がどう思おうが関係なくて満足できた。マンションだって、そもそも他人のために購入するのでもないし。
No.175  
by 匿名さん 2007-08-08 11:12:00
そうですか?
論理的でない内容も多いですし、ミスリードしている内容ばかりですよ。
それを素晴らしいって、大丈夫ですか?

例えば、上から・・・
>このエリアに軒並みマンションが建設されているのだから
>それなりに評価されてる場所なんじゃないのですかねぇ。
「エリアが評価されている=このマンションが評価されている」わけではないし、
「軒並みマンションが建設されている=”購入者”に評価されているエリア」ではない。
(あくまでもデベの評価でしょう。場所柄広い土地が買収しやすく、用途地域上大きな建物が建てやすいって理由で)

それを”購入者”にとってのいい地域だと勘違いしているのは、ある意味幸せかもしれませんが・・・。


>騒音は二重サッシなので、窓を閉めれば問題なし。
「二重サッシにしないと駄目なくらいの騒音」の上、「騒音が気になるので、普段窓は開けられない」って事ですよね。
それが本当に問題ないですか?

No142さんの質問を引用します。
・(各駅しか止まらない)京急新子安の駅近
・(臭い&煙モクモクな)オーシャンビュー
・(トラック交通量が多い)アクセスのよい幹線道路
・(真っ当な販売をしていない、やたらにクレームの多い)メジャーなデベロッパー
・(センスのない田の字型の)広い間取り
・(管理費に重く負担が掛かる)充実した共用施設
・(年に数回もない)花火/箱根駅伝
上記、実際住んでみていかがですか?
No.176  
by 匿名さん 2007-08-08 11:24:00
175さん、もはやゴクレってだけで真っ当な消費者なら検討対象外ですし・・・
しかもこの立地、売り方のマンションなんて・・・
No.177  
by 入居済み住民さん 2007-08-08 13:01:00
175さんのような能書きばかりの人って
何に対しても否定的なんでしょうね。

そもそも元の質問者はなにがよかったかを尋ねたのですよ。
入居者の率直な話が聞きたいわけで、
あなたの能書きを聞きたいわけではないのでは?

マンションの購入を阻止しようと頑張ってる意味は?
他社の同業者さんかしらね。
No.178  
by 入居済み住民さん 2007-08-08 13:10:00
あのねぇ、世の中にはいろんな人がいるんだよ。
二重サッシはダメかね。
じゃあ、日本中には線路脇に一戸建てを構えてる人だって沢山いるんだよ。そういう人はどうなんだ?
そりゃあ、田舎暮らししかしたことない人はうるさく感じるだろうさ。
でもね、都心暮らしは騒音なんて慣れっこなんだよな。
よけいなお世話ってところ。

175の173さんに対する「大丈夫ですか?」って、
失礼な奴だな。
あんたこそ、大丈夫か?
No.179  
by 入居済み住民さん 2007-08-08 13:20:00
うちは、自宅にいる時は24時間ほとんど窓をあけっぱなしです!
まあ、はじめのうちは騒音も気になってたけど、最近は気にならなくなってきました。
慣れは恐ろしいです。(笑)

寝るにも困ることはないです。よく眠れてるので。
うちは上層階ですが、今年エアコンはまだ使ってません。
涼しいので快適です。
No.180  
by 匿名さん 2007-08-08 13:55:00
ちょっと批判的な意見が出ると、入居者の目くじらを立てた反応。。。
しかも3人も続けて。。。おもしろいね。

特に、世の中には・・・って突然大げさな話題にすり替えようとしているのにはびっくり。関係ないじゃん。

自分のマンションがそんなに気に入ってるなら、No175の最後に書いてる肝心の質問に答えてよ。
No.181  
by 匿名さん 2007-08-08 14:21:00
結論:劣悪な環境に育ったものは如何なる
環境にも即時に対応できる。
PSそういう意味ではこのマンションはすごい。
No.182  
by 入居済み住民さん 2007-08-08 14:27:00
>>・(各駅しか止まらない)京急新子安の駅近

JRの新子安が使えますので問題なし。

>>・(臭い&煙モクモクな)オーシャンビュー

夜間しかいませんから問題なし。

>>・(トラック交通量が多い)アクセスのよい幹線道路

二重サッシとエアコン、空気清浄機で問題なし。
正し、窓は開けません。

>>・(真っ当な販売をしていない、やたらにクレームの多い)メジャーなデベロッパー

ゴールドクレストが問題あるデべだと分かって購入したので問題なし。

>>・(センスのない田の字型の)広い間取り

どこのデべも田の字プランが主流。問題なし。

>>・(管理費に重く負担が掛かる)充実した共用施設

ここはむしろシンプルですよ。問題なし。

>>・(年に数回もない)花火/箱根駅伝

最初から期待してませんでした。問題なし。


我が家は子無し夫婦のため、環境より利便性と割り切りました。
ファミリーには厳しいと思いますよ、この環境。
建設当初、こんなとこにマンション建てて誰が買うの???と思ってましたが。
我が家は販売当初に契約したため、
部屋選び放題、今よりずっと安い価格で購入しました。
住宅情報で現在の価格見て、びっくりと言うより呆れました。
あんな値段じゃ我が家ならほか選びますよ。
値上げする前にさっさと完売して欲しいです。
ゴールドクレストはその程度のデべと分かってましたがね・・・

以上、満足かしら???
No.183  
by 匿名さん 2007-08-08 15:11:00
確かにまさにカメレオン。
No.184  
by 匿名さん 2007-08-08 18:17:00
いいじゃん。182さんみたいな人にとっては良い物件なんだから。
環境は悪いしデベも駄目だけど京浜東北で通勤する人には便利だし
住んでしまえばデベもあんま関係ないしね。
No.186  
by 入居済み住民さん 2007-08-08 20:31:00
批判しかできない、お気の毒な性格の人っているんですよね。
ある意味、病気的です。本当に・・・。
常にそんな性格なので誰にもかまってもらえず、
かまって欲しいがゆえにわざと迷惑行為なんかをするんですよ。
そういう人は、何を言っても無駄なので放っておきましょう。


何はともあれ、ここに越してきて我が家は快適に生活をしてます。
うちも利便性を重視なので文句なしの状況です。
駅近の条件は重要でしたから。
No.187  
by 匿名さん 2007-08-09 00:10:00
批判しまくる人って…

1.とにかく荒らして面白がりたい人、面白いことのないヒマな人(荒らしネタのパターンって定石化してるよねー)
2.邪魔をしたい他デベ営業か、そのデベに恨みがある人
3.購入する気がないけどおせっかいやき
4.購入できない妬み
5.わざわざ貴重な時間をさいてくれてる、善意の第三者

これくらいですか?

ところで自分は、劣悪な環境に育ったとは思っていなくて、ずっと良い環境に育ったと思ってきました。でも、ここの批判派の書き込みやコメント見てると、「もしかしてうちは悪い環境だった?」「世間の人って、そんなにすごく良い環境で育ってきてるんだ?」「はー、皆、駅チカで静かで便利で眺めがよくて仕様も非の打ち所がなくて管理費もオトクで高級だけどお買い得なマンションに住んでるんですか〜。すごいねー」とビックリです。
知らないっておめでたくて幸せなんですかね!(笑)
No.188  
by 匿名さん 2007-08-09 12:08:00
批判的な人もひどいと思うけど、盲目的になっている入居者もどうかと思うよ。
そういう意味ではおめでたくて幸せなのかもしれないけどね。

20、30年後、どっちの方が幸せになっているんでしょうね。
・このマンションの価値が上がり、悔しい思いをする買わなかった批判者たち。
・このマンションの価値が下がり、悲しい思いをする買った入居者たち。

・・・釣られてみました。
No.189  
by 匿名さん 2007-08-09 12:43:00
>>・このマンションの価値が上がり、悔しい思いをする買わなかった批判者たち。

価値が上がるなんてありえないでしょうに・・・
30年後も重工業地帯のど真ん中、巨大煙突真ん前って立地は確実にかわらないと・・・
No.190  
by 匿名さん 2007-08-09 13:24:00
ここに批判的な人は遊んでるだけだから、もしここの価値が
上がったところで悔しい思いなんてしないね。
それこそ釣られるだけ損ですよ。
No.191  
by 匿名さん 2007-08-09 21:13:00
ここのマンションの価値って初めからないから
上がるも下がるもないっしょ。でもほんとにめでたい
住人がいるんですね。DINKSならいいけど子供がいる
家族は?痛いね。
No.192  
by 匿名さん 2007-08-09 21:21:00
過去の価格表など、参考になりそうな事柄に対し、
大量の削除依頼が出されている!

http://www.e-mansion.co.jp/com/sakujo/
No.193  
by 購入検討中さん 2007-08-09 21:26:00
じゃあ、皆さんにお聞きします。
価値の上がる、もしくは批判的な方達がよいとするマンションは
どんなところですか?
具体的に教えてください。
本当によいか検証したいものですね。
No.194  
by 匿名さん 2007-08-09 22:31:00
くどいよ。デベロッパーがまともで立地がいいところ。
当然相場に対し高くなるけどね。だからあなたでは無理だね。
しかしあんな大量の削除依頼・・・・デベの営業もご苦労様です。
No.195  
by 購入検討中さん 2007-08-09 22:54:00
具体的ではないですね。
結局はデベにうらみでもある方なんでしょう。
いい大人のすることじゃないですよ。
No.196  
by 契約済みさん 2007-08-09 23:01:00
我が家は現在、都内の高級住宅街(勿論持ち家です)と言われてる所に住んでますが、
こちらのマンションを契約しました。

よいところ・・・とは?
他人になんやかんや言われるところではなく、
本人が良いと思うところが、その人にとっては良いところなんですよ。
立地云々、デベ云々の問題ではありません。

このマンションなら数戸分購入できる資産があっても、
うちはここを選んだのです。

偏った考えはいかがなものか。
No.197  
by 匿名さん 2007-08-09 23:02:00
金ないんなら賃貸にしな。
無理して参加するな。
No.198  
by 契約済みさん 2007-08-09 23:15:00
197意味不明。
常時、このサイトを見てるみたいだね。
よっぽど寂しいんだね。
その性格直さないと、だれも相手してくんないよ。

あんたこそ、ここには関係ない人なんじゃないの?
No.199  
by 匿名さん 2007-08-09 23:22:00
196は100%嘘だね。そんな馬○この世に
いるか?皆さーん、どうですか?
ちなみにセカンドハウスとして?
それならわかるがね。
No.200  
by 入居済み住民さん 2007-08-09 23:24:00
夜間になるとマンション前で工事が始まり
うるさくって仕方ないです。
朝方までやってるみたいですけど、いつまで続くのでしょうか?
できれば、昼間の工事にして欲しい!!

ガーデン側の人は特にうるさいんじゃないのかなぁ。
いったい何の工事なんでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる