分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮市深津小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮市深津小学校、中学校について教えてください
 

広告を掲載

moon [更新日時] 2024-04-25 16:12:41
 削除依頼 投稿する

西宮の中島町に一軒家を建てようか検討中です。
深津地域はあまりいい噂をきかないので、現在お子様が在学中、卒業生、近隣の方のご意見を是非教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2010-09-05 00:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

西宮市深津小学校、中学校について教えてください

181: 匿名さん 
[2012-07-08 10:33:05]
わざわざここに否定的なこと書きに来てる人って
なんだろうね。ちょっと気持ち悪いわ
182: 匿名さん 
[2012-07-08 17:09:43]
まあわざわざ肯定的な事を書く必要もないんでないかい
無理があるのでは
183: 匿名 
[2012-07-08 19:12:34]
駅の南西方向にある市営住宅はみんなここの校区なんですか?
184: 匿名 
[2012-07-08 21:51:11]
>>183
なんでそんな質問するのでしょうか?ここの生徒はみんなきちんと挨拶するし、地域の清掃などにも参加しています。昔とは全然違います。
185: 匿名 
[2012-07-10 06:56:02]
>>183
まるごとそうです。
186: 匿名 
[2012-07-12 21:15:49]
深津小中学校卒業生で、8年程前まで校区内に住んでいました。
今は随分変わってきている!良くなっている!という話は本当なんだとは思いますが
過去は最悪だったのも事実です。
不良はどこの学校にもいるでしょうが、その他の生徒も含め学力は全体的に低かった。。
実際当時のクラスメイトで大学進学した人は少なく、行っても中堅以下または短大が殆どでした。
私は何とか努力して世間でいうところの一流大に進みましたが、勉強することが格好悪いといった雰囲気さえあり、その事で苛められたり。。
努力したい人には居辛い環境でした。
また財布や教材ほか、水泳の授業中に下着含め着替え一式を盗まれるというぞっとする目にも合いました。
周りでも盗難の被害はしょっちゅう聞きました。

あくまでも過去の事実ですし(主観も多少は入っておりますし)、今深津を愛されている方々の気分を害するつもりはありませんが、、
卒業生として正直良いイメージはありません。

今はとても良くなっているのでしょうし、評判の良いと言われる地域でも変な目に合う事もあるでしょうし、
要は相性の問題なんでしょうか。。。





187: 匿名 
[2012-07-12 22:51:04]
>>186
ここ2、3年も昔もあまり変わっていないと聞きます。私は生まれは大阪で幼稚園から中学までここに住んでいました。小中学校の同級生に会いたいと思わないです。普通の感情ではないですよね。これも人生でしょう。
188: 匿名 
[2012-07-12 23:33:48]
やっぱりダメな学区なんですか。。。
189: 匿名。さん 
[2012-07-14 10:18:08]

深津中学校は、本当に良い学校です。
なぜそこまで悪く言いたいんですか?
本当にショックです。
そんなことを言うのは、
今の深津中学校を見に行ってからにしてください。

私はこの春、深津中学を卒業しました。
生徒は皆学校行事に燃え、
地域のボランティア活動などもたくさんしました。
確かに、悪い子もいました。
しかしそれは数名だけだし、
悪い子なら、どこの学校でもいると思います。
いじめもあまり聞いたことがなく、
私のクラスでは、不登校だった子を学校に来させようとして、
何人か、その人と仲の良かった人たちが、
学校で、みんな待ってるよ!と声をかけに
家に行ったりしていました。

先生も温かくて良い先生ばかりで、
私が悩んでいた時、熱心に話を聞いてくださりました。
先生と生徒の距離が、とても近かったです。

中3の、受験が近い時でも皆、学校行事にも燃え、
クラス団結していました。
体育大会、合唱コンクール。
体育大会の直前、昼休みクラスみんなでした、ミーティング。
合唱コンクールで優勝した時のあの嬉しさ。
中学校生活でした、一つ一つが、
私にとって、一生忘れられない思い出となりました。

私は、深津中学校が好きすぎて、
卒業するのが本当に嫌で仕方がありませんでした。
確かに過去、深津中学校は荒れていた時期があり、
深津中学校の悪い噂がたくさんありました。
その為、私が小学生だった頃、
私立の中学を受験するか、深津中学校に行くか迷いました。
しかし、深津中学校を選んで、今本当によかったと思っています。
だれがどんなに深津が悪いと言っても、
私は、深津は本当に良い学校だ、深津中生で良かった、と心から言えます。

私は今高校1年生ですが、
今でも深津中学校が忘れられません。
高校も楽しいですが、今でも深津中学生に戻りたいな、
と思っています。

私にとって、深津中学校は、大好きな学校です。
こんなに良い学校はない、と心から思っています。


190: 匿名 
[2012-07-14 17:46:30]
ここの地区は人権をよく考えた取り組みなんですが、成績、常識ともに下に合わせた対応が強いそうです。
191: 匿名さん 
[2012-07-14 20:59:55]
そんなことはありません。
先生方は悪い事をしている子にはちゃんとしかっていて
その子たちをただそうとしていますが
その子たちに合わせている訳ではありません。
なぜそんな深津を悪く言いたいんですか?
そんなこと言って自分が得をしますか?
ありもしない話つくらないでください。
192: 深津LOVE 
[2012-07-14 21:50:16]
深津小、中、ともに全く荒れていない
荒れていると思う方は一度深津に足を運んでみてはいかがでしょうか?
193: 匿名 
[2012-07-15 14:13:21]
ここは最近荒れてないっていうけど、まだまだ普通のレベルじゃないよ。瓦林とは住民の雰囲気が明らかに違う。地価にも表れてる。
194: 匿名 
[2012-07-16 12:07:34]
インテリな家庭の子があつまる校区も表から見てわからない陰湿ないじめとかあるし、どっちもどっちだと思いますがね
195: 匿名 
[2012-07-16 20:07:17]
評判が悪いのはどうしようもない
196: 匿名さん 
[2012-07-17 21:58:29]
瓦林とか高木・甲東・甲陵・瓦木中は子供の数が多すぎて
教師が対応しきれていないのが事実。

教育熱心な親が多く、地元民が少なく変な偏見を
持った親が多いことも事実。

外から来た人が、皆、必死でママ友づくり。


高畑町市営住宅や県住は震災復興住宅なので
まぁ、そんなに変な人は多くないと思うよ。

深津は生徒数が少ないので
先生がすべての生徒を把握してると言っても、
過言じゃない。


どこも住めば都。

自分の子育てに自信がない人は
深津に行かなきゃ良い。

朱に交わっても、自分がしっかりしていればいいだけの話。

自分の子育てを棚に上げて
学校のせいにしてる人が多くて悲しい。
197: 匿名 
[2012-07-17 22:36:41]
黄色ゼッケン運動は実際生徒を巻き込んで行われてるのですか?解同とかかわりが深いのですか?
198: 学メン RMM♡ 
[2012-07-28 00:37:04]

私たちはこの春深津中を卒業しました(-.-)

私たちは、本当に深津中のことを誇りに思っています!
今高校で深津はまだまだ評判が悪いので「どんな学校?」とか言われたこともあったけど、
深津にいって、深津で3年間生活して、本当に良かったなぁ、って思っています。
深津で本当に本当に良かったです。
深津大好きです!!
199: 匿名 
[2012-09-01 09:58:37]
深津中学校は最高です。
200: 匿名 
[2012-09-01 13:07:01]
ここって難しい土地って聞いたことある。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる