分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮市深津小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮市深津小学校、中学校について教えてください
 

広告を掲載

moon [更新日時] 2024-04-25 16:12:41
 削除依頼 投稿する

西宮の中島町に一軒家を建てようか検討中です。
深津地域はあまりいい噂をきかないので、現在お子様が在学中、卒業生、近隣の方のご意見を是非教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2010-09-05 00:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

西宮市深津小学校、中学校について教えてください

89: 匿名 
[2011-07-21 12:00:45]
>>88
>>80

あんたらの荒れてないは普通じゃない
90: 匿名 
[2011-07-24 15:39:53]
では、あなたの荒れているというのは、どういったレベルですか?
教えて下さい。
93: 匿名さん 
[2011-07-28 08:09:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
94: 匿名 
[2011-07-28 21:59:39]
ここは家の購入を検討する掲示板です。今どうだということも大事ですが過去のことも大事です。
実際に周囲にくらべて不動産価格は安く、商業施設は乏しいという事実があります。


いい所を知ってほしいというのは理解しますが、そういう掲示板ではありません。
95: 匿名さん 
[2011-07-28 22:51:55]
スレ主です。
結局、中島町はやめましたが、深津学区内に購入しました。
値段で決めたのではなく、これから小学校にいく子供たちのことを優先して考えた結果です。
西宮市内の様々な学区についてあちこち質問させてもらいました。
以前は○木にいました。長女が在学中に、良い学区といわれてる理由がさっぱりわからず、家を買うにあたって、この学区のままで良いのかもう一度真剣に考えました。
ブランドあつかいされているわりに中身がないより、一人一人に熱心に接してくれる学校だ、と知ったからです。今まではあまりいい噂をきかなかったのですが(興味がなかった)自分がどれだけ今まで
上から目線だったか恥ずかしく思います。
97: 卒業生 
[2011-07-29 00:25:22]
いい学校ですよ。

価値観は人それぞれですが、通ってこそ解る学校だと思います。
子どもさんの小学校生活が思い出深いものになるといいですね。
100: 匿名さん 
[2011-07-29 17:25:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
102: 親と同居中さん 
[2011-07-29 17:40:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
103: 周辺住民さん 
[2011-08-02 16:27:47]

深津は、少人数のせいもあって、
先生の目が行き届けられてると思いますし、
なにしろ、子供達がイキイキとしているのが
ひしひしと伝わってきます。(小学校も中学校も)

本当にこの学区に引越してきて良かったです。


104: 匿名 
[2011-08-04 23:49:46]
昔の荒れてる学校は平木とか上が原、今津だったのにねぇ。深津なんて新しくて名前もでなかったな。高校のときに出身校が平木だったら不良でもないやつにみんな一目置いてたなw
105: 入居済み住民さん 
[2011-08-05 16:35:52]
学校は荒れてないかもしれないがこのスレは荒れてるな。
深津に都合の悪い意見はごりごり削除されてる。

どんな地域なんだよ。
106: 匿名さん 
[2011-08-05 19:05:06]
スレ主です。
人権侵害発言とみられるものは私が管理人さんにお願いして削除してもらいました。
都合の悪いことではありません。
この掲示板に投稿したこと自体、多くの住民の方にご迷惑をおかけしたと深く反省し、現在管理人さんにスレ自体を削除してもらえないか交渉中です。
107: 近所をよく知る人 
[2011-08-07 15:34:20]
この学校は荒れてるね。
俺のクラスでは、授業中うるさいし、ガラが悪いやつもいて、煙草をすう人もいる。
でも、結構変わっている。
最近良い噂も入ってきているし、いい学校になりつつあるね。
NO36。トイレは復活してる。
クラブも結構良いところ。
陸上部は2ねん連続全中いってる人もいるね。
水泳も全中いってる人もいるし。
俺も最初は噂で深津に行くのを嫌がったけど、ガラの悪いやつでもいいところもあるし、お勧めだね。
深津を悪いところと思っているやつ。俺もそうおもったことがある。
でもいってみたら結構良いところ。
一回いってみたら?
108: 近所をよく知る人 
[2011-08-07 15:39:02]
最近俺のクラスも静かだし。
ちなみに、自分のいえは、警察マンションで、親のどちらかが警察じゃないと住めない。
109: ご近所さん 
[2011-08-08 01:50:52]
↑すぐに面が割れるので家庭環境は書かない方が良いです。宿舎の人が見ていたらどこの子供かくらいすぐにわかります。
親の立場を考えるとこのような事はまず書かないと思うので、なりきりの可能性もありますね。。。
1行目に荒れていると書きながら最後には良いところ、と支離滅裂なところも。
110: 匿名さん 
[2011-08-08 10:41:50]
>106

スレ主さん。

>一度失われた信用は2度と元には戻らない。

これのどこが人権侵害?
都合の悪いものをすべて人侵害で片付けるな。

いくらそういった人間が多く住むエリアだからってそりゃないよ。
111: 匿名 
[2011-08-08 11:14:10]
それとスレ自体はスレ主さんの財産ではなく、みんなの財産であるべきです。

良いことも悪いこともあってはじめて検討する人は判断ができると考えます。

メーカーのHPとは違うんです。
112: 匿名さん 
[2011-08-08 11:50:59]
では事実を一つ

深津は”同和教育指定校”です。

これをどうとるかは見た人次第。
113: 匿名さん 
[2011-08-08 12:58:00]
110~112さん
よくそこまでこだわるね。
あなたのような人が住んでいる地域が怖いです。
114: 匿名 
[2011-08-11 19:00:02]

深津中学校が
"同和教育指定校"
だという事をわざわざ書く理由はなんですか?


↑113の言う通りだと思います。


悪い所ばかり見ているのではなく、良い所を見つめてみてはどうですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる