分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮市深津小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮市深津小学校、中学校について教えてください
 

広告を掲載

moon [更新日時] 2024-04-25 16:12:41
 削除依頼 投稿する

西宮の中島町に一軒家を建てようか検討中です。
深津地域はあまりいい噂をきかないので、現在お子様が在学中、卒業生、近隣の方のご意見を是非教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2010-09-05 00:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

西宮市深津小学校、中学校について教えてください

135: 匿名さん 
[2011-12-10 20:11:07]
↑134さん、私もあなたと同じ4年前に卒業してます。
なので、同級生なのでしょうか?
そんなことなかったじゃないですか。
卒業生じゃないですよね?
いい加減にしてほしいです。
136: 匿名さん 
[2011-12-12 14:40:09]
四年前って、大学生がこんなとこ見てんだ。
137: 入居済み住民さん 
[2011-12-13 16:49:28]
>134
>135

はたから見るとどちらがうそを言ってるのかわからん。
>134が深津を貶めようとしてるのか

>135が近所でマンション販売してるデベの工作員か?
138: 匿名 
[2011-12-13 19:10:10]
深津は確かに悪かった。

でもそれは過去の話し。
今はいい学校。
ただそんだけのこと。
139: 教員 
[2011-12-27 21:31:50]
私は深津4期生です。いい学校です。ここで学んだから
今がある。
今は大阪府で中学校教員してますが、深津は大丈夫です。
今からでも住んで息子を通わせたいと思うくらいです。
それくらいに、すべてがよかった。タバコなんて、多かれ少なかれどこでもあります。
優等生も多かれ少なかれどこにでもいます。
昔はなかったいいとこ悪いとこ、どの中学校でもあります。

心がそだつ、深津はそんな学校です。学問は、どこにいても、その人次第。
今いる学校なら、クラスによっても、全く授業環境違いますから。
140: 匿名さん 
[2011-12-28 17:59:18]
>139

あなたはもともと校区に住んでいてそのまま入っただけでしょう?

悩んでる方は過去に黒いうわさを持つ学校をあえて選ぶということを躊躇されてるんだと
思いますよ。

142: 匿名 
[2011-12-31 15:38:08]
深津中学校でバスケの試合中にお財布がなくなったという事実はあります。
練習試合中に、こんなことのあった学校はここだけです。
143: 匿名 
[2011-12-31 22:07:12]
>>142
そんなことしてたのは去年の卒業生までです。俺らになってましになってる。
144: 匿名 
[2012-02-05 15:19:54]
たまたま駅から近くだから買った家の校区が深津中学校になると後から知りました。(残念ながら噂は良くありません。)子供はまだ就学前なのでこの先の何年かで地元の人々や実際に先生に会って確かめたいと思います。客観的事実は一つのはずですから。。。 昔より改善されていると言う意見は気になります。ただ、子供に取って精神面も鍛える重要性は認めますが時代は異なりますが大阪府内の公立中学校に通って経験した荒廃した教育環境に自分の子供を置く事は出来ません。(当時は一部の生徒も酷かったが先生も勤労意欲に欠けた人が多かったような気がします。)本音と建前は誰だって別ですから。。。
145: 匿名さん 
[2012-02-05 15:39:13]
いや、普通、家買う前に学校区は調べるべき重要事項でしょ。家の価格も変わるんだから。その分安く買えたんだから、私立に入れたら?
147: 匿名 
[2012-03-04 13:47:29]
好き好んで子供に足かせを付けさす必要はない。
学校が荒れて学級崩壊の学校から東大に進めた人もいるでしょうがなかなかそうはいきません。
>>146
薬の話は初めて知りました。10年前でしたらそろそろお子さんも生まれて、今は乳幼児期。今は落ち着いている状態ってのはそういうことでしょうか?
148: 匿名さん 
[2012-03-09 19:01:45]
今日深津中を卒業しました。
本当にいい仲間たちに出会えたと
思っています。
149: 26期生 
[2012-03-14 00:05:49]
生徒の人数は浜甲子園中、高須中、その次に少ないです。
3学年で240人ほどでした。
何年か前は正直荒れていたかもしれませんが、今はとてもおちついています。
先生が全員の名前と顔を自然と覚えてくれるのがいいです。
そのため、どの先生とどの生徒にも距離はないです。
また陸上競技部の成績が優秀で、全国大会出場、ジュニア五輪出場する者が数名おりました。
学校の教育では、3年間かけていろいろな人権についてや、差別についての教育をまなべます。
冷房も設備しており、なおかつ交通の便がよいのでおススメいたします。
150: 現在深津中生 
[2012-03-14 19:27:17]
  
私は現在深津中学校に通っています。
通っている生徒の皆さんは凄く良い人ばかりですよ。
困っている人が居れば自分から助けに行きますし、勉強にも積極的にしています。そして町を綺麗にすべく生徒の殆どの人達でボランティアもしています。
先生方も生徒を最後まで見捨てずに見守ってくれて、教育も念入りにしてくれています。
部活も皆頑張ってしています。一昨年では中連体のリレーで1位になったり今年とかでは陸上部が1位や上位の成績を収めてくれています。
また、冷房・暖房や冷水機、リニューアルトイレなどと色々なものを設置してくれていてすごく過ごしやすいです。

まだ悪い噂がありますが漂っていますが、早くその噂を無くそうと皆頑張っています。
昔の事は昔の事。今はすごく良い学校になっています。
ちゃんと深津中学校を見てほしいと思います。
151: 匿名さん 
[2012-03-16 13:34:18]
私は今月の9日に卒業しました。
ここで深津を悪く言うかたがいますが、
深津は本当に良い学校なんですよ。
私の学年は本当に個性豊かで素直だったと思います。
真面目で頭がいい人はわからない子に教えたり(私も教えてくれた)
やんちゃな子も2、3人いたけど、
その元気さでクラスを盛り上げたり、
困っていたらさりげなく助けてくれたりしました。
先生も「君たちは本当に素直な子が多い」が口癖でした。笑
卒業式でも女子はほぼ全員泣き、男子までもが泣きました。先生もみんな号泣でした。
後輩も暖かく送ってくれました。
深津で本当に良かったと心から思えました。

昔の深津の悪い噂をいまだ信じている方、 世代が変わるということをご存知ですか?
深津は本当に昔と違うんですよ。
リニューアルトイレも確かに先輩方の使い方が悪く閉鎖されていましたが、
私達が入学したときは即に使用できるようになってました。

この掲示板を道徳の授業で先生が私達に紹介した時はこんなに深津の評判て悪かったのか、とみんなショックを受けました。
でも、みんなで悪い評判を消そうと頑張って頑張って、ようやくここまできました。
そんな私達の努力を踏みにじることは、これからの深津を引き継ぐ後輩の為にも、やめたって下さい。お願いします。

それでは長文失礼しました。
152: 匿名さん 
[2012-03-16 17:42:36]
>そんな私達の努力を踏みにじることは、これからの深津を引き継ぐ後輩の為にも、やめたって下さい。

その原因作ったのはあんたたちの先輩だから。こっちからわざわざ歩み寄る必要も義理もどこにもない。
文句は先輩にいいな。
153: 匿名さん 
[2012-03-16 19:51:37]
みんなおいでよ深津中学校☆
154: 匿名 
[2012-03-18 10:45:02]
>>149
ここって人権学習に熱心で勉強の時間が割引かれているのでしょうか?
ボランティアの意味をご存知てはないようですね。地域から強要されているのでしょうかね。
啓発ポスターを発注したり、講話を聞きにいかされたり大変そうですね。
あっ、それと評判は今も昔も変わってないですよ。こどもは親の鏡。
155: 匿名さん 
[2012-03-20 01:16:39]
151さん、ありがとう。

152さん、
今さら先輩に文句を言ったところで深津の噂はなくなるんでしょうか?
なくならないから僕達は頑張ってるんですけどね。
歩み寄る必要も義理もないんならこの掲示板に来ないで下さい。

僕達は深津を誇りに思っています。
156: 匿名 
[2012-03-22 00:35:40]
>>155
窓ガラス割ってる子はまだいるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる