分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮市深津小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮市深津小学校、中学校について教えてください
 

広告を掲載

moon [更新日時] 2024-04-25 16:12:41
 削除依頼 投稿する

西宮の中島町に一軒家を建てようか検討中です。
深津地域はあまりいい噂をきかないので、現在お子様が在学中、卒業生、近隣の方のご意見を是非教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2010-09-05 00:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

西宮市深津小学校、中学校について教えてください

157: 匿名さん 
[2012-03-22 09:43:21]
マンション乱立でますます荒れそうな予感
158: 匿名 
[2012-03-22 21:21:34]
しょうもない事を 書く大人に がっかりです。
今の 深津は 大丈夫です。
もちろん 子供は 通わせます。
162: 今年から高1 
[2012-03-27 23:45:10]
僕は深津の卒業生です
少しでも参考にして貰えれば幸いです
あそこは本当に先生方がしっかりされていた
どんな生徒でもどんな状況でも必ず向き合って話してくれた
私も恥ずかしながら先生方を手こずらせてきましたが先生は根気よく最後まであの手この手で改善させようとしてくださった
福祉などを通して人としての大切なことなどを考える機会をたくさんくださった
あそこはどんな奴でも受け入れそして先生が最後までそれぞれ一人一人大切にして向き合ってくれる学校です
あと、皆さんが言うような荒れかたはしてませんよw
長文失礼しましたm(_ _)m
163: 匿名さん 
[2012-03-28 14:30:54]
>161

他の学校なら性質の悪いデマみたいに軽く流せるけど
深津だと>どこまでが真実かはわかりませんみたいに思われるのが
深津最大の欠点。

別に生徒さんが悪いとかじゃない。
そういう目で見られる学校だというだけ。
164: 匿名 
[2012-03-28 16:56:46]
またまた 出ました。深津に対する 風評被害。
161さん 心配なら ご自身で 学校なり教育委員会なりに 聞いてみたらいかがですか。学校見学されてみたらいかがですか。

我が家は 他県から 転入させるのですが 実際に 先生と お話させていただいて 安心しました。
幸か不幸か 少人数学級で 逆に ラッキーだと思ってるぐらいです。
我が家も 女の子ですよ。
165: 匿名 
[2012-03-29 09:44:02]
161さん、それは深津小学校の話ではありませんよ。
人気学区といわれている○○小学校の話です。
あれほど噂になったので、話をすりかえて深津小学校と嘘をついたところで、これを読んでいる方は皆さんは誰も信用していないと思います。
このような悪い噂を流す人は一体子供にどのような教育をしているのかわかりません。
また瓦木小学校の6年生の学級崩壊有名じゃないですか。
荒れているメンバーは私立に行くことが決まったらしく、ほっとしています。
もしかして、161さんのお子さんだったりして。
166: 匿名さん 
[2012-03-29 11:32:48]
>165

わかってないなあ。

いつのまにか小学校がすり替わっても、違和感なくそんな話が広がるような
評価の学校だってことだよ。

わざわざ引越すかい?そんなとこに?
167: ご近所さん 
[2012-04-05 02:47:36]
知らんわしみたいなおっさんにも挨拶してくれる子だっておるし
わざわざ清掃活動とかしてくれとるしええ子ばっかりやで
なんも知らへん大人がこんな書き込みして
悲しんでる子らがおることにきづかんかいや
どこの学校もかわらんのじゃ
わけもわからんこと抜かすなら
自分の目でちゃんと見てこい

いつも頑張ってる深津の子供たちを、おじさんは応援してるからがんばってね。
この書き込みを見て悲しまなくてもいいからね。
なにも深津を知らない大人達が適当な事を書いてるだけだから。
君達は堂々と学校生活を楽しめばいいんだからね。
168: 匿名希望 
[2012-04-11 23:32:41]
深津中学校と聞いて
なぜ、あーだこーだ言うんですか?
自分は、深津中の卒業生です。
確かに、昔は色々あったかもしれない。
けどいまは違う。
深津は悪い、恐い、行きたくない、行かしたくない。
自分はそんな言葉しか聞こえなかった。
深津で生活して、
いっぱいまなんだし、先生達も凄い
生徒思いの先生ばっか。
当たり前って思うかもしれないけど
あんなに必死になって、進路やクラスや
いっぱいいっぱい助けてくれた。
自分は、深津でよかったって
ほんまに思ってます。
卒業しても、深津でよかったって、
そう思える。
高校へ進学しても、やっぱ深津が
忘れられない。
みなさんにも母校はあります、
自分が過ごしてきた学校、誇りに思えてますか?
自分は深津中生だ!と胸をはって言えます。
だって、自分にとっての
誇りに思える我が母校だから。

自分の目でみてほしい。
いまの深津の姿を。
みんなが思ってるような深津より
はるかに素晴らしい学校に
なってきてる。
ありもしない噂ながされ、
深津中って言っただけで
嫌な顔をされ、無視されたり。
そんな辛くて悔しい気持ちわかりますか?
ほんとに大好きな学校をけなされて
悔しくないわけがない。
だから、お願いですから
ありもしない噂、流さないでほしい。
がらが悪いとか、恐い人がいるとか。
そんなんいったら深津だけじゃない。
どこの学校にも、そんな人は
数人絶対いる。
まだ、深津になんか思ってるのであれば
一度見にきてほしい。
みんな、おっきな声であいさつできます。
ボランティアだってやってます。
生徒は、毎日一生懸命学校よくしようと
行動を起こしてくてます、
そんな輝かしい深津中生の姿
みてください。

卒業したいまでも誇りの母校。
そんな大切な母校を
ちゃんとみてほしいです。

長々と申し訳ありませんでした。
169: 周辺住民さん 
[2012-04-12 17:24:53]
まだまだ誤解されている方もいらっしゃいますね~。びっくりです!
深津小に通わせていただいてます。先生方はしっかりサポートしてくれているし何も問題などないですよ!
是非、本校にいらしてください~♪
170: 匿名 
[2012-05-03 08:38:00]
偏見を持つ人は、どこにいっても、悪い出来事を誰かのせいにするだけです。

だから、どこにいっても文句がでるだけ。
そんな人たちに、よく思ってもらって仮に来たとしても
何かを深津のせいにするんだから、
むしろ来ないほうがいいですよねー♪

どこいっても満足しないんだろなー。

私は卒業生です。他府県の教員ですが、深津はよかった。瓦木小もよかった。高校も。
機能不全の家庭も、よかった。それらがあったから、人の心の痛みがわかることが多い人間になれたような気がします。


171: 匿名 
[2012-05-03 12:36:59]
ここの卒業生で教師やってる人間知ってるけど、ろくな奴じゃないわ。
172: 匿名 
[2012-05-28 16:04:56]
正直、芝村の事を軽く考えない方がいいよ。
イイ奴もいれば悪い奴もいる、
というのは何処の地域でも当てはまる事だが、
悪い奴のレベルが凄すぎるのがこの地域。
卒業生もその辺りの事実を伝えた上じゃないと、
盲目的に賞賛するのはどうかと思う。
173: 匿名さん 
[2012-06-04 09:18:28]
深津中学校が荒れてたのは事実。

でも、瓦木も甲武も大社も甲陵もその他諸々の西宮の中学校が荒れてたのも、また事実。
警察沙汰になった子も多く知っています。

何故、深津だけが悪く言われ瓦木や甲陵が人気といわれるのか分かりません。

深津校区に15年前に家を購入しました。

地元なのでどういう学校かは承知していました。
線路沿いを通ると授業中なのにテニスコートにいる子も見ました。

でも、まだ子供もおらず「便利」ということで購入しました。

子どもが生まれて、地域で生活していくうちに、どこも大して変わらないと思いました。
去年の瓦木小学校(現中1)の学級崩壊も耳にしています。

同じ年代の深津小学校も学級崩壊の過去があります。
いじめもありました。

最初に書きましたが、どこの学校にもいるんです。

西宮の小中学校40校ほどに友人がいますが、
イジメのない学校、ヤンチャな子がいない学校は聞いたことがありません。

それぞれの学校のHPで学校評価をUPしています。
参考までにご覧になっては如何でしょうか?

ここまで、風評がひどいと思いませんでした。

ちょっと悲しくなります。



174: 匿名 
[2012-06-04 20:44:01]
>>173
私は瓦○地区の土地を選びました。よくよく考えた結果です。片方にしか住んでいませんので正解かどうかは言及できませんが価格が多少高かったですが安心安全を得て満足できています。
どこも多少というのはうなづけますが、ここの評判は別格ですね。
175: 匿名さん 
[2012-06-09 10:49:46]
>No.174

瓦林に住んで得られた安心と安全は何ですか?

ここの評判は別格なのは、過去の地歴から来るもの。

西宮の明と暗の部分の「暗」の方ですね。

明しか知らない人(特に関東の人)が、たくさん入ってきて
「聞いてないよ~~」

今は、ネットでの情報が普及して
善悪の判断、嘘・真実の判断力が鈍っていると思います。

地歴は消えないけど、小学校や中学校が良い学校にしようと
努力していることを知ってほしいです。

創立30年くらいかな?

これから、まだまだ頑張って頂きたいです。
176: 匿名 
[2012-06-11 11:03:42]
子供たちが大きくなって、その子供たちが大人になるころにはよくなっていきます。世代が変われば問題もなくなります。
177: 匿名 
[2012-06-11 21:00:28]
評判もしらべず安い土地だけで判断したを場合は自業自得ですが、住んでる人間は悪くない。
179: 周辺住民さん 
[2012-07-04 03:57:43]
みなさん、通われてる方は誉める。それ以外の方は貶す方向ですね。
確かに通ってる人、住んでる人は肯定するに決まってる。
自分の育った環境ってそんなに悪いものと思えないでしょ?
思ってもそれに反発して肯定させようとするでしょ?
それが普通みたいな。特に自分の子供が通ってたら肯定したいもん。
みんな地元が好きだからね。
要は学校がいいとか悪いとか先生が親身だとかそんな問題じゃないと思います。
評判の悪い学校に通わせる親=別に気にしない・元から住んでたから
評判が悪いから通せない親=やっぱり気になる・住んでないし
通ってる親の品位ですよ。それを気にして子供のために新たに引越しを考えようとするときに
そこまで考えてあげる?教育熱心な人が集まる学校。
悪い学校にはやりどうでもいい・又は貧困層も集まるから悪くなるのでは・・・
言っては悪いが、市営住宅に住んでる人、立派な人もいるけど高級マンションよりは
そうでも無い人でしょ?思いやり・人情などを重視するなら別。
自分にあった場所ならいいんですよ。

180: 匿名さん 
[2012-07-06 18:44:51]
まぁ、ここしか知らない人はここが普通だと思ってるものね・・・。おはなしにならないですね・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる