神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫之荘
  6. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49
 

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定

【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

現在の物件
プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分

プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん

800: マンション投資家さん 
[2011-10-01 03:17:17]
プレサンスについての口コミ掲示板@マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%8...

これ見て、そう思ったよ。
801: e戸建てファンさん 
[2011-10-01 08:56:55]
>>798

そこまで言うなら、自分で投稿者特定してみたらどうだい?
部外者から見ればあんたの書き込みぶりも相当キモいよ!

802: 匿名さん 
[2011-10-01 09:01:29]
反対派の立ち上げた掲示板にプレが投稿しないのは当然だろ、IPさらしてどうすんねん。
ここで、住民批判してる奴だって、IPがばれる反対運動の掲示板には何も書き込んでないやん。
803: 匿名さん 
[2011-10-01 09:04:46]
>>798

この文章からみて、武庫之荘と大正区や瑞穂区が連携するのを牽制しているように見える

第一、ここに書いてる自称武庫之荘住民と実際の反対運動をやってる一緒にはできないはずだが、
一緒だと言いきる根拠はあるのか?
804: 匿名さん 
[2011-10-01 09:07:34]
反対派のHPってどれのこと?
ロジェ大正と川澄町の掲示板はあるけどそれ以外にはないの?

IPさらすっていってもプレが会社のPCからやってる場合だけでしょ。
もしだけど、社員の自宅からやることになってるとすればIP出ても問題ないし。

そもそも上場企業が掲示板に組織としてどうこうって気にするかな。
807: 周辺住民さん 
[2011-10-01 09:21:33]
>>803さん

まさにその通りですね。
川澄町の方々は、更新頻度はそれほどでないにしても
自分達の活動をホームページを通して公にしてますから、
どこまでしているのかを公表してますよね。
のぼりを立てたり、看板を設置したり、チラシを作ったりも全てオープンです。
そうすることで、個人で活動している反対住民や他の町内会等の活動と
明確に分離してるので良いと思います。
実際、方針の違いで反対住民団体が複数できてもおかしくはないでしょうし
組織に参加せず、より強行に反対活動する住民がいてもおかしくはないですから。
809: 周辺住民さん 
[2011-10-01 09:25:38]
プレサンス ロジェで検索すると出てきました。
面白いですね。
プレサンスロジェ武庫之荘と全く同じ組み合わせですね。

口コミ掲示板@マンションコミュニティ
プレサンス ロジェ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%8...


プレサンス ロジェ 池下駅前|マンション口コミ掲示板・評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190600/

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
事業主:株式会社プレサンスコーポレーション
販売代理:株式会社プレサンス住販

公式URL:http://www.pl-ikeshita.com/
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

811: 匿名はん 
[2011-10-01 12:01:48]
この人気マンションは既に完売してんだから、購入者が勝ち組ですね。いまどき3000万円ものお金を用意できるなんてセレブです。
812: 匿名さん 
[2011-10-01 12:53:49]
そうそう、3000万払って地獄行き決定。
813: e戸建てファンさん 
[2011-10-01 13:09:06]
市営住宅から脱出できて良かったね!
814: 匿名さん 
[2011-10-01 13:13:02]
そして、購入者と入居者の日照権をめぐる仁義なき戦いがはじまる。
その時は我々南武の人間も加勢するぜ!
815: 匿名さん 
[2011-10-01 15:08:21]
南武庫之荘12丁目から、憧れの駅北の武庫之荘1丁目生活へ
早く竣工しないかな〜バルコニーでのホルモン焼きパーティ楽しみ!
816: 匿名さん 
[2011-10-01 16:05:01]
入居者にはお気の毒だが、最近の武庫東中の荒れっぷりは酷いな
とは言うものの常陽とか南武に比べりゃまだましか?
結局、武庫之荘に住んでも私学に行かすしかないな。
817: 匿名さん 
[2011-10-01 18:33:35]
武庫之荘自体もう魅力ない街でしょう。
そこに、こんな住人との問題があって、ここに暮らす意味って何?
うまくいくはずがないよ。
818: 匿名さん 
[2011-10-01 18:38:45]
>>810
現場のこと、なんも判ってないの露呈してるね。
820: 匿名はん 
[2011-10-01 23:34:37]
賃貸で住むのと同じ感覚だから
武庫之荘というか尼崎の住民と関わり持たなければいいだけよ

大阪市でいうと西成区、東成区、大正区、住之江区なんかよりはマシだけど
東大阪、堺よりちょい上で、吹田とか豊中より下なのが尼崎市

でも梅田と近いのと阪急線とJR神戸線の人気があるから持ってるようなもんだな
821: 近所をよく知る人 
[2011-10-02 10:35:41]

ここの過去ログ見たら今までの流れ解るね。

【阪急神戸線】武庫之荘ってどうよ【尼崎】 - 2ちゃんねる - 不動産板 - キャッシュ
http://2chnull.info/r/estate/1195230389/1-1001



一方で、現在進行形の2ちゃんねる街BBS見たら、
誰もプレサンスロジェ武庫之荘の話題をしてない。
やはり、武庫之荘っていっても半径200Mくらいの
ご近所さんくらいしか感心ないのかな?

武庫之荘ってどうよ その42
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1243333996/
822: 匿名さん 
[2011-10-03 16:52:59]
>>821
直接影響がなければ別に、でしょ。
あるお宅でも、法律上いつ建ってもおかしくないものが建っただけと冷静に受け止める人もいるでしょうし。
怒り心頭の人は、そんな掲示板に書いたところでどうにもならないから実際に活動したり。

たいして意味もないのに(むしろ逆効果だったり?)掲示板に書いている人は、反対というより騒ぎたいだけの人なのでは。
823: 匿名さん 
[2011-10-03 21:22:22]
そうですよね。

マンションなんていつどこに突然計画が持ち上がって
気づいた時には計画は進んでる状態になってる。
ある意味、がん細胞みたいですよね。

普通の日常生活してると、こればっかりに気を取られて時間取られてる訳には
行かないだろうし。

けど、営利企業相手に個人って本当に無力ですよね。

私は、駅の方向が違うけど、ちょうど反対側の同じとこにたってたら
この問題に巻き込まれてました。

武庫之荘がそんなに良いとこだとは思わないけど、企業の横暴には腹が立つのはよくわかる。
私に出来ることもないし、直接活動はしないけど精神的には応援してます。
みなさん、がんばって!
824: 匿名さん 
[2011-10-03 21:58:04]
横暴っていうか、企業としては法律上建てていい事になってるところに建ててるだけだしね。
建てていけないところに建てたら横暴ですけど。

マンションが建つのが嫌なら、マンションが建たないところに住めばいいんですよ。
マンションが建つところに住みたいなら、マンションがいつか建つこともわかって住まないといけない。
でなかったら、マンションが建たないように前もって役所とかけあったり、町づくり条例かなにかで建たないようにしておくか。

ただそれだけのことでしょ。

皆さんが土地を買って法律で認められているとおりの2階建てだか3階建てを建てようとして、近所から反対運動が起きて建てるなと言われたら、横暴なのは近所だし。
そりゃ空き地のままとか平屋の方が日当りがいいんだと言われたらその通りですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる