神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫之荘
  6. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49
 

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定

【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

現在の物件
プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分

プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん

747: e戸建てファンさん 
[2011-09-25 11:53:01]
>>746
マンション紛争と言うのは善悪だけの問題では無い訳です。

周辺住民は少しでもこれまでの環境を維持し、工事中でもできるだけ騒音や振動を軽減させ、静かな暮らしを確保したい訳です。

また、竣工後のプライバシー保護や日照被害や風害について、事前に防止し、万一発生した際はどのように解決するのかを予め事業主と取り決めておきたいのです。

ちゃんとこのスレを読めばお分かりかと思いますが、行政等や議会へも様々な働きかけをしています。
748: 匿名はん 
[2011-09-25 13:23:18]
>>747
そういう行動力は立派だけど、行政や議会だって法治国家である以上、
事前に、規制条例が無い以上は何も出来ないだろうし。

日照権やプライバシーも建築基準法に違反してないなら
ひたすらお願いするしかないんじゃないの?

お願いしてる立場である以上、偉そうには言えないだろうな。

工事の安全も事故が起きたら損害賠償義務は発生するだろうが、
事前規制は難しいんじゃないのかな。

工事時間も別に7時や8時にやってはダメって法律もないだろうし
ダンプや砂ぼこりも違法じゃないだろうし。

結局は、住民側が平身低頭でプレサンスに頭を下げ続けるしかないようだね。
751: 匿名はん 
[2011-09-25 13:45:21]
結局は、住民側が平身低頭で広告主プレサンスに頭を下げ続けるしかないようだね。
752: e戸建てファンさん 
[2011-09-25 13:56:45]
アホみたいな書き込みを見るにつけ、つくづく購入者が可哀想だな~
753: 賃貸住まいさん 
[2011-09-25 14:00:12]
一応、現状ではプレサンスの方から工事協定をお願いしているんじゃないのかい?

それとも、着工まで平身低頭していたのはポーズだったのかい?
754: 匿名さん 
[2011-09-25 14:00:20]
頭下げろとか、関係者が書いてるのかね?
ちょっと本当に異常な会社だね
755: 匿名さん 
[2011-09-25 14:02:06]
要はワンルームだけ情弱に売ってりゃ世話ないのに
ファミリーや挙げ句シニアマンションまで売るから
いずれ大問題に発展するのなんて目に見えている話
756: e戸建てファンさん 
[2011-09-25 17:18:29]
>>755
おっしゃるとおり
757: e戸建てファンさん 
[2011-09-25 18:39:31]
で、結局、都合の悪い話題はアホな書き込みでかき回して、誤魔化すんだよね。
デベロッパー工作員、乙!
758: 買いたいけど買えない人 
[2011-09-25 19:45:05]
世間知らずの公務員や教師がワンルーム買うには
自己責任で良いだろうが・・・

さすがに、ファミリーマンション買った相手に、
自己責任だけでなすりつけていいのだろうか・・・
759: 親と同居中さん 
[2011-09-25 19:53:49]
>>753
>>一応、現状ではプレサンスの方から工事協定をお願いしているんじゃないのかい?

色々あっても上場企業だから、まとまるもんならまとめたいんじゃないの?
不動産業界なんてクズが多いから、上場してる会社は監視もあるしまだマシな方だと思うよ。

>>それとも、着工まで平身低頭していたのはポーズだったのかい?

実際はどうか知らんが、下請なんて
あっちのもこっちにも頭下げるのが仕事なんだよ。
三流大卒とか高卒なんだからしょうがないよな。

俺が、営業マンだと仮定したら、
ワンルームを買ってくれた客にはヨイショしまくって頭下げるけど
心の中ではどうだろうな?
また、バカな客が買ったわ。俺の給料100万増えてサンキューって思うかもな。
760: 匿名さん 
[2011-09-25 19:58:02]
ここは、上場してるから、クズではないと仰る?

己をワンルーム営業マンと仮定できるのは凄い。
761: 匿名 
[2011-09-25 20:01:25]
邪魔くさいとこだな

ええかげん、やめれば

住人もデベも、くだらん
762: 匿名さん 
[2011-09-25 20:14:03]
近隣住人とデベ以外の人間もいるでしょう。これだけスレが上がってれば否応なく目立つのだから。

758さんのおっしゃるように、1Rのように自己責任でほっとけってわけにはいかんでしょう。

プレサンスのプレゼンスが分譲マンション業界の中で増す必要性を一切感じない消費者の一人として。
763: 匿名さん 
[2011-09-25 21:15:27]
>>744
悪いけど何言ってるかわからない。
あなたの発言の支離滅裂なところを指摘しているんだけど、そうでないと言いたいなら補足すればいい。
最初から読もうが、論旨不明なのは変わらない。

>工事協定は法的義務では無いのだから、スルーして粛々と工事をすれば済むこと
じゃあそうしたっていいでしょ。
それをあなたが「協定締結前の着工を認めた」と言ってるのは支離滅裂でしょうが。

>それなら、なんで工事協定の協議にプレサンスが出てくるんだ
本人に聞いたら?
「建物計画についてのトラブルと工事計画を分けて考える」とはあなたが言い出したんでしょ?
分けて考えるべきなら、プレサンスに関係ないから帰れと言えばいい。
出てくるべきと思うなら、「分けて考える」ではないよね。
そういうのを支離滅裂って言うの。

前にも言ったけど、あなたたちはとにかく文句を言ってるだけで、論旨が一貫しない。
ここは法的に許されてるから何も言わない、ここは住民の許可が必要だから争う、ただの陳情だけど是非ともお願いしたいから日参してでも求める、そういう区分けがない。
法的に認められてる事でも反対、許可が不要だろうが反対、住民側の一方的な陳情でも認めてくれないとさも相手が悪人かのように批判。

で、そういう指摘をすると、プレサンス側の書き込みだと揶揄。
プレサンスはほかのマンションでも揉めてるが、こんな展開になってるのは武庫之荘だけだよ。

プレサンス社員なら武庫之荘だけ書き込んでるわけがない。
住民側に珍妙な言動が多いから批判されてるだけ。
あなたたちは何度言われてもそれが全くわかってない。

クレーマーと言う言葉が前にも出てるが、自覚なきクレーマーだと思うよ、実際。
マンションが建って大変だろうねという思いはあっても、ここまでひどいとそう言いたくなるよ。
764: 銀行関係者さん 
[2011-09-25 23:16:41]
プレサンスは嫌いだけど、こういうやり口の反対運動してる周辺住民も嫌い
ロジェ大正とかロジェ瑞穂区の人には同情します

類は友を呼ぶ
下らん会社に下らん周辺住民

もう好きにしろよ
こういう下らんことには関わらないのが一番ですな
765: e戸建てファンさん 
[2011-09-26 00:47:25]
なんか常に上位にあるスレだけどしょうもねー
769: 匿名さん 
[2011-09-27 07:13:43]
こういう会社ってクレームの部署があると思うから
小さなことでも電話すればいいと思うよ。
で、どういう対応になるか想像つくから
その応答を録音しとけばいいよ。


だって、これだけ無差別に投資しそうな公務員とか大企業社員とかに営業電話というか
大半の人に迷惑電話と感じるものを電話してるんだから。
検索したら出てきたからたぶんこの番号。0120-86-1650


今回のでも、工事車両が少しでも道交法に違反すればそのたびに警察とかに電話すればいいよ。
日照権とかも、自分の部屋の前に完成した時に、スリガラス設置してくれとか
なんでもいいから電話すればいいよ。


根拠のないクレーマーはダメだけど根拠があるならやらずに見てるよりは
やった方がいいよ。

771: 匿名さん 
[2011-09-27 08:40:33]
>>769
そうそう、根拠がきちんとあるなら、それに基づいて適切な要求をするのは当然なんだから、どんどんやればいい。
そうでないものが批判されるわけでね。

何も求めるなとは誰も言ってないんだから。
大正や瑞穂の皆さんにはエールを送ってるよ。
772: 匿名さん 
[2011-09-27 08:55:45]
完成したら対策費でないよ
早くもらって良かったよ
いい物件だからよろしくね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる