三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘
  6. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2011-12-21 12:31:08
 

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。販売はこれからですが、掲示板パート2です。

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-09-01 21:53:37

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2

601: 匿名さん 
[2011-10-15 13:22:17]
東西南北どちらに行きたくとも、渋滞だらけで車の移動に不便。
駐車場なくても困らないよ。
602: 匿名さん 
[2011-10-15 18:53:31]
隣のマンションのシャッター付き駐車場は、分譲駐車場ですよ。
数百万円したはず。
修繕で揉めるな、きっと。
603: 匿名さん 
[2011-10-15 21:35:16]
価格、HPで公開されましたね!

2400~6300万円とのことです。

売れそうにない、狭くて方角に難ありの部屋は当初より下がり
広くて高層階の人気のタイプはぐっとUPしたようです。

価格差からみてもわかるように、ここ八千代は、そこそこ余裕のある層と、2千万~3千万前半狙いの「頑張って節約してマイホーム買います!」の層に分かれるみたいですね。
604: 匿名さん 
[2011-10-15 22:14:56]
今日CGによるバルコニーからの眺望を見てきました。

パソコンの画面ですが、各階別、タイプ別に、すべての部屋からの
眺望が確認でき、非常にわかり易い画面でした。

605: 匿名さん 
[2011-10-15 23:16:44]
三井さん、強気です。
予約なしでいくと、案内の人が付いて説明とか
してもらえませんでした。
606: 匿名 
[2011-10-15 23:21:29]
ほほぅ
2400万円台~になりましたか。
やはり予定価格では高いと言う反響が多かったのですね。
607: 匿名さん 
[2011-10-15 23:27:52]
わざわざ予約して行って良かったです。
天井が高いのは良かったし、眺望もかなりリアルに確認出来ました。
価格も、ちゃんとした価格表もらったし。

帰りにイオン寄ったけど、思ってたよりデカいです。
うちはチビがいるので、傘をささずに買い物に行けるのは◎ですね。
サイゼリアの常連なので、すぐ行けるところにあって良かったです。
608: 周辺住民さん 
[2011-10-15 23:39:45]
買い物もそうだけど、銀行、食事、郵便局、病院、塾や
スポーツクラブなんかも、道路を渡らずに行けるのが
緑が丘の便利なところです。
子どもにおつかい頼んでも、近いし安全なので安心です。
609: 匿名さん 
[2011-10-15 23:48:28]
イオンは、いろんなお店が入ってて、子どもがいると大助かり。
以前は、食品、子供服、銀行、薬局、食事と用事ごとに
お店を移動しなきゃダメだったから、子どもを連れてると大変でした。
緑が丘の駅前は、塾の送り迎えも要らないから、楽ですよ。
610: 周辺住民 
[2011-10-16 03:30:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
611: 匿名 
[2011-10-16 03:59:38]
当然、人気のある方角は南西向きだと思いますが南西向きでも下層階は映画館の壁が目の前に迫っていて残念です。
だったら道路に面した北西の方が私は良いと思いました。
612: 匿名さん 
[2011-10-16 09:10:13]
三井社員の宣伝っぽい書込みが増えたな。うざい。
人気がイマイチで焦ってるようにしか映らないから、やめたほうがいい。
613: 匿名 
[2011-10-16 09:36:14]
すぐそれか。どっちでもいいよ。
614: 匿名 
[2011-10-16 09:48:30]
どっちもどっち(笑)
615: 匿名さん 
[2011-10-16 13:07:34]
人気は南西向きですか。
確かに東南向きは、隣の高さを超えないとちょっと圧迫感がありそうですね。
南西の下層階は、眺望を気にしないならお買い得だと思います。
隣のマンションの視線(?)を気にしながら生活するよりは、壁と向き合うほうがいいかな。(苦笑)
でも、意外とCGでの確認で、(思ったよりは)そうでもないなーという人もいるかもしれませんし。
日当たりを重視しないなら、北西もいいですね。
北西といっても低層マンションや戸建てと違って抜け感というか解放感は比じゃないと思うので。
道路の向こう側は今のところ、高い建物は建てられない地域だそうです。

三井の営業さんは、いい意味であまりセールスポイントを押しませんね。
天井が高いのも、同時期に売り出す物件の中では一番なのに、さらっと触れただけ。
ま、負い目(無償オプションが全くない)があるから、控え目なのか、単に強気なのかわからないけれども。



事前説明会でそのあたりの動向を探り、今回の設定まで持って行ったんでしょう。

616: 購入検討中さん 
[2011-10-17 00:17:28]
三井の書き込みあるようですが、いろいろと内部事情らしいことを教えてくれている内容も見受けられるから私は歓迎ですよ。申し込み状況とかも教えて欲しいですね。
617: 匿名さん 
[2011-10-17 08:10:03]
見に行ってきましたよ。
待ってた甲斐があったなあと個人的には思います
ただ、この距離で朝の通勤電車に座れないのが。。。
勝田台まで行って折り返したらどれくらいかかるのだろうか。
618: 匿名 
[2011-10-17 08:37:52]
>617
座れないんですか?
八千代まで下って座れないとは・・・・・。
たしか営業さんは「比較的座れますよ」と言っていた気が。
619: 匿名さん 
[2011-10-17 09:01:59]
ここの一番安いところが実籾の普通値段なんですね。
じゃあ、タワマンが買えるなら比較になる
620: 匿名さん 
[2011-10-17 10:01:46]
ユトリと比べるのは、どうなの?
マンションは利便性が売りなわけだから。
駅や買い物や病院や銀行やコンビニも傘なしで行ける立地とあの立地を比べるの?
例えば、駅までは約10分違うわけだから、往復で週休2日として、1年で5200分、3.6日の
時間の差が出ます。
私は広さより時間を買います。広さなら戸建にするよ。
管理費かからないし、駐車場代もかからないし♪
日大前のトヨタホームもいいよね。


621: 匿名さん 
[2011-10-17 10:13:29]
電車には座れますよ。6時半頃なら。

そう言うことじゃなくて、ここの便利さが分かってる人だけ買えば
いいんじゃない。

トヨタホーム?
駅までのアプローチが坂なのが無理。
622: 匿名さん 
[2011-10-17 10:19:24]
七時半から八時のラッシュ時に、すぐ座るのはまず無理ですね。
東西線内が各駅の電車と快速の電車があるんですが、各駅だと西船橋以降で座るチャンスがあるかもしれません。
快速の場合、北習志野でのワンチャンスです。
比較的、座席の前に立つことはできますので、毎日乗ると、どの人が降りるか覚えられます(笑)
日大前で降りる学生もいますしね。
でもまあ、基本的に、立つのは覚悟しておいた方が良いです。
帰りは大手町より向こうから乗れば確実に座れます。
623: 匿名さん 
[2011-10-17 12:33:33]
予算やエリア的には日大前の戸建か、ここかっていうのは客層が重なりますけど、なんかタワマンと戸建だとかなり好みが別れる気がしますよ。
ユトリシアはここではなくて、千葉ニュータウンとか北習志野らへんのマンションとバッティングしてますね。
624: 匿名 
[2011-10-17 14:57:08]
土曜に見てきました!
予約無しでも1時間程説明してくれましたよ。
感想としては、思ったより安いかな?中層70平方で32百万円くらい?
東は22〜3階くらいからじゃないと隣のマンションと気まずいかも。南は10階くらいからじゃないと映画館が邪魔になりそう。西はお好みでって感じでしょうか。他の方も書いてましたが買うなら高層の南か、西かなって気がします。階毎の値段差はゆるやかにしてあるそうです。
申し込み自体は11月下旬からみたいですね。無駄な共用スペースがないのが好印象でした。カーシェアも要らないと思いますけどね。購入はもう少し他の物件漁ってから考えます。
625: 匿名さん 
[2011-10-17 20:20:30]
アパと対面の部屋高いですね。
どうせ売れ残るだろうから、初めからもっと値引きしてほしいです。
626: 匿名 
[2011-10-17 21:34:03]
>618
7時50分台の電車で都心まで通勤してますが西船橋方面はまず座れませんよ。
勝田台方面なら余裕です。
>617
だからと言って勝田台まで行って折り返して来るのは時間的にも特じゃないし、なにより違法乗車じゃないのでしょうか?
627: 匿名 
[2011-10-17 21:37:39]
>625
アパと対面方向は日当たりも悪いし、角部屋とはいえ、部屋の殆どがアパとこんにちはしてる。
普通に考えると人気無いでしょうね。
貴方はいくらなら買いますか?
628: 匿名さん 
[2011-10-17 22:54:47]
アパ面は避けます。
629: 匿名さん 
[2011-10-17 23:18:23]
アパ側。
二面バルコニーとはいえあの狭さ(65㎡)です。
なにより、アパの横断幕が未だに放置されており、購買意欲を削がれます。
早く何とかならないのでしょうか。
出しても2300。特に低層は厳しいでしょう。
ただ、三井のマンションはそれなりのブランドだから多少高くても仕方ないともおもう。
630: 匿名さん 
[2011-10-18 00:14:10]
独身の綺麗なお姉さんと毎朝対面できるならアパ面でも良いですが、ファミリー同士のご対面はちょっと。。。
631: 匿名 
[2011-10-18 08:38:39]
確かにアパ側は日は当たらないし、覗かれるので常にカーテンを締めっぱなしの生活になりそうですね。
632: 匿名 
[2011-10-18 09:18:01]
八千代なのに窓を開けられず日に当たらないなんてあり得ないですね。
ここは都心のマンションですか?
駅周辺の利便性は充実してるからニーズがあるのはわかりますが。
633: 匿名さん 
[2011-10-18 12:38:28]
二面バルコニーということは二面から覗かれているということです。
634: 匿名 
[2011-10-18 13:39:21]
そもそも、東側角が苦戦することは(三井も)わかっていたはず。
他の部屋のように反転タイプにせず、もっと間取りを広く取る等、工夫しても良かったのでは?

うーんでも、今更それを言ってもしょうがないので、値段を魅力的なものにする他ないですね。
マイホームには手の届かなかった若い世代が買えるものに。
けれど、このマンションの価値自体が下がるほどまでにはしてもらいたくないかな。
635: 匿名 
[2011-10-18 18:38:50]
北東側は夏のお風呂上がりに裸でリビングで涼むこともできないわ。
二面から見られてるなんて油断できない・・・
636: 匿名 
[2011-10-18 19:07:01]
営業マンの話だとアパ建つ前からパークタワーの計画は決まっていたそうだ。だからアパの住人はパークタワーが建つ事を同意した上で購入している筈、だから法廷沙汰にもならないと言ってたけど本当ですかね?仮に買ったとしても子供が学校で虐めにあったりしそうで不安です。
637: 匿名さん 
[2011-10-18 22:05:23]
耐震偽装でおなじみのアパ住民は民度の低さをさらけ出す。
三井に住めない妬み。
638: ご近所さん 
[2011-10-18 22:38:12]
朝の通勤で座れるかですが、6:17発、6:26発の快速でもワイドドア車の場合や曜日によっては、先頭で待っていても座れないときがありますよ。
639: 匿名さん 
[2011-10-18 23:27:52]
朝の都内への通勤の混み具合ですが、6時5分の各駅電車で、待ち列の
一列目に並ばなければ、確実に座れないというのが実感です。

それ以降になると、通勤快速より各駅電車の方が、座れる確率が
高いように思います。

途中駅で、座れる可能性が高いのは、北習志野駅ですが、出口に
近い車両のドア付近(例えば4号車の前寄り)がチャンスありですね。

西船橋まで座れない場合、待ち時間はありますが、西船橋始発の
各駅電車に並ぶ方が結構多いようですよ。

640: 匿名 
[2011-10-18 23:30:56]
>636
アパの販売時にモデルルームに行きました。
当時、現パークタワーの敷地にはスーパー銭湯があり、殆どがスーパー銭湯の駐車場でした。
その時のアパの営業マンはここのスーパー銭湯は儲かっているらしいですから、まず立ち退く事は無いと思いますと言っていましたよ。
641: 匿名さん 
[2011-10-19 00:11:53]
アパの販売当時から、みどりの湯にはマンション計画ありました。その証拠にアパの住民も
マンションが建つこと自体に対しては何にも言ってないでしょ。

642: 購入検討中さん 
[2011-10-19 00:14:12]
悪質なデベだと特に営業成績上げるため嘘も含めていろんなこと言うでしょう。
はっきりとした根拠も無く「儲かっているらしい」とか、
「立ち退く事は無いと思います」とかその営業マンが個人的な推測を述べているだけです。
だまされて買った人は可哀相です。
643: 匿名 
[2011-10-19 00:26:01]
>640
「みどりの湯」がありましたね。
私が聞いたパークタワーの営業マンの説明と違いますね。当時のアパが売りたいが為の苦しい説明なのか・・・。問題は泥沼化でしょうか。
東西線通勤者としては立地は魅力的ですし駅まで屋根付きの通路があるのも有り難い。抽選でしょうけど購入すべきかまだまだ悩ましいです。
644: 匿名 
[2011-10-19 00:41:19]
ところで、みなさんはどのタイプを検討されていますか?

値段(B)を取るか、日当たり(E)を取るか、

はたまた狭いのを我慢して(A)か・・。

645: 購入検討中 
[2011-10-19 00:48:56]
予算的にBですね。モデルルーム見ましたが、安くてもAの60平方代は辛いです。
646: 匿名さん 
[2011-10-19 02:58:14]
やっぱり、陽当たりなんだけど、
映画館の建物なくなったりしないのかなぁ。
それが不安です。
647: 匿名さん 
[2011-10-19 03:05:44]
私もそのことは気になってました。
でも、地区計画でマンションは建てられないそうです。
営業マンが資料を見せて説明してくれましたよ。
念のため家に帰って、八千代市のHP調べたら、本当に載ってました。
営業トークじゃなかったんですね(笑)
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/tosikei/gaiyou/tochiriyou/c...(pdf)/midoriekimae.pdf
648: 匿名さん 
[2011-10-19 08:17:15]
そんなのいつでも変更できる
649: 匿名 
[2011-10-20 00:00:11]
>648
と言うことはガラガラの映画館が立ち退いて、下層階がショッピングセンターで上が住居のマンションが建つ可能性も将来的にはあり得ると言うことでしょうか?
650: 匿名さん 
[2011-10-20 09:30:12]
そしたら今度はアパと一緒に反対運動すればいい
651: 匿名さん 
[2011-10-20 10:33:34]
No.648さん
いつでも変更出来るんなら、地区計画を定める意味がない。
それにそんなに簡単に変更出来るんなら、三井がマンション建てるときにやってるでしょ?

652: 匿名さん 
[2011-10-20 23:05:19]
まあ、いいじゃない。
変更されて建つことも前提にして選べば。

高層階とか、西向きとか。
653: 匿名さん 
[2011-10-20 23:07:31]
APA面の、APAより高いとこなら、APAが取り壊されない限りAPAだね。
654: 匿名さん 
[2011-10-20 23:27:21]
そうだ。それが一番良い場所だ
655: 匿名さん 
[2011-10-21 13:39:06]
予算出せるならいいけど、そうじゃないひともいるわけだから。
私も週末に見に行くので、三井の営業に聞いてみます。
チラシに価格出てたね。ポストの中に入ってた。
やっぱり、駅前は高いです。
656: 匿名さん 
[2011-10-22 00:32:31]
うん。八千代にしては高いね。
でも、駅直結で、これまでで一番高級っぽいタワマンなんだから仕方ない。
日大前の戸建と迷ったけど、庭とか面倒臭いし、夜中に映画見たいし、イオンも歩いていけるし、高層階なら見晴らし良さそうだし、ここにしようかな。
地震でエレベーター止まったら、、、APAホテルに泊まるか。
658: 匿名さん 
[2011-10-22 10:28:12]
みどりの湯というスーパー銭湯。
今は田喜野井あたりにある。
659: 匿名さん 
[2011-10-22 21:19:42]
>>657
荒野
660: 物件比較中さん 
[2011-10-23 00:31:41]
下の階でも覗かれても良いけど日当たりは欲しいかなぁ
661: ご近所さん 
[2011-10-23 01:55:27]
チラシが入ってましたね。 6300万の部屋 数が少ないとはいえ売れますかね? 震災の影響で金持ちが好き好んで高いところに住むとは思えないのですが、、、。2000万円台は売れると思いますが、4000万台は3000万円台に値引きしないと売れないでしょうね。 円高史上最高、先行き不安、もっとお買い得感がないと、三井といえども厳しい気がします。 三井の営業力で高額所得者を呼び込んでいただけるのは地域にとってはプラスなので期待はしています。 売れ残りは必須だと予想していますが、投売りをするデベではないので、買える方は買えばよいと思います。 
662: 匿名さん 
[2011-10-23 07:43:30]
買えない方の僻み?
本当に、ご近所?
緑が丘駅前の便利さが全く分かっていませんね。
663: 匿名さん 
[2011-10-23 09:16:23]
車で動くにはくそ不便だよ。
千葉ニュータウンよりはだいぶましだけど。
664: ご近所さん 
[2011-10-23 11:30:06]
>No.662  近所ですよ。 不動産価格の推移などに興味のあるものです。 この近隣で分譲したマンションのモデルルームはかなり見学しています。一部、中古も見学しています。まったく検討していないわけではないのですが、こちら、売れたら買いますは今のところNGとのこと。緑ヶ丘が便利なのは、あえて言う必要もないかと。 町が新しいので地元のしがらみとかないのも良いとは思います。 

>No.663 不景気で車の利用が減っているせいか(多少道路整備も進んでます。)、武石のインターまで30分くらいですし、館山の方面だと千葉北まで30分くらいですのでそんなに不便じゃないですよ。 大型家電、DIY、リサイクル(ヤマダ、コジマ、ジョイホン、HomeMAC?、Hardoff、トレファク) 全部30分圏内だし。 茨城、東北方面は16号を北上するので。 箱根、富士山とかの方面には行かなくなりますね。 そもそも都内には車で行くこともあまりないです。おそらく高速を毎日使うお仕事されていれば”車で動くにはくそ不便”となりますが、近隣を移動する分には、都内、その近郊に比べれば 快適ではないでしょうか?。 
665: 匿名さん 
[2011-10-23 20:12:23]
都内も行かなくなるというのが悲しい。
今、幕張本郷だけど、道路事情で買うかどうか迷っちゃう。
インターまでこんな時間がかかるなんて。。
千葉ニューよりは、確かに遥かにましだけど。
666: 匿名さん 
[2011-10-23 20:17:20]
服とか、雑貨とか、レストランとか。
湾岸とは質が違うよね。
まさか、この辺で済ますような生活は送りたくない。
だから、道路事情はかいぜんしてほしい。
667: 匿名さん 
[2011-10-23 21:31:42]
八千代に住んで長いけど、車は裏道をおぼえると特に不便を感じないですよ。都内へは武石ICへ短時間で行けるし、普段の買物等の移動には、季節のイベントがある時以外ストレスを感じた事はないですね。
668: 近隣住民 
[2011-10-23 21:35:24]
緑が丘から出ない生活なら確かに便利
でも、どこかへ出ようとすると電車は運賃が高い、車は夜中意外は高速のインターに行くまでどこかしら渋滞している。
また、私的意見ですが外食するのに美味しいと思えるレストランが無い。
669: ご近所さん 
[2011-10-23 21:57:59]
インターから結構距離あるので、道路環境だけの問題じゃないですね。
都心から深夜タクシーは2万を超えないくらいです。西船だと1万で、西船の倍あるんですよね。
逆に東葉高速は直線で早いんだなって感じます。
幕張本郷だと、インターまで5分でお台場ぐらいまで行動範囲は広がりますもんね。
距離があると、自然に行かなくなるんですよね。
高速料金も高いし、、、ガソリンも高いし。 千葉は広いので意外に距離がかさみます。
家買うと余裕もなくなるので、この辺で済ますような生活にはなりましたね。
あと、ゴルフ場は充実してますが、この近辺は高いので行きませんね。
PS:今日は296号かなり混んでましたね。 確かに車の総量からすれば道路はプアー過ぎるのは事実ですが、
それも慣れてくるんですよね。
670: 匿名さん 
[2011-10-23 22:49:01]
千葉県郊外の大規模物件を中心に、購入を検討しています。

津田沼のパークハウスは、さすが大規模な街創りで、プランも良く、
人気も抜群で安心感がありますが、駅7分の立地というのは、
使いにくいと思います。

ユトリシアも、駅11分であり、厳しいと感じます。

パークタワー八千代緑が丘は、駅2分で都心への交通利便性が良く、
プラン、仕様もそれなりなので高層階なら検討したいと思いますが、
八千代市は知名度が低く、価格も高いように思います。

671: 匿名さん 
[2011-10-23 23:16:25]
665
千葉ニューとこちらで悩んでおります。
周辺環境は同じ度合いの利便性があるかと思います。
初めはこちらのほうが良いかと思っていたのですが、よく調べてみると私には千葉ニューが向いてるかも。
銀座勤務、海外出張多数で成田利用が多いので、どちらも乗り換えなし35分でいけるのは魅力的です。
北千葉道路ができるので、今度千葉ニューのほうが便利な気もしてます。

う~ん、悩みます。
672: 匿名さん 
[2011-10-24 08:06:06]
千葉ニュータウンに同じ程度の利便性があるわけないでしょ。
湾岸に出たり、高速に乗るのにもっと大変だよ。
逆に、域内だけで庶民暮らしするなら、ここより充実しているよ。
673: 匿名さん 
[2011-10-24 09:51:44]
あんた文章読めないの?
674: 匿名 
[2011-10-24 11:41:18]
八千代も千葉ニュータウンも、いつもの千葉ニュータウンになりすまして掻き回す某地区面白がりにのせられないように!!
675: 匿名さん 
[2011-10-24 12:43:22]
おつかれ、千葉ニュータウンの利害関係者さん。
676: 匿名さん 
[2011-10-25 21:09:18]
北千葉道路って、首都高につながらないただの国道でしょ?
ニュータウン内はバイパス化するみたいだけど。
そんなもんできても、首都高に連結するのにここより便利になるわけ無いじゃん。
まして、県内の湾岸に出るのであれば、千葉ニュータウンと湾岸の中間地がここだよ。
ワープしない限り、千葉ニュータウンの方が便利になることはありません。
677: 匿名さん 
[2011-10-25 21:25:07]
時間帯にもよるけど、今、カーナビで東京タワーまでの経路を調べたら、千葉ニュータウン中央からは1時間11分47キロ、八千代緑が丘からは48分40キロ。
まあ、やはり千葉ニュータウンはインターまでのアクセスが極度に悪いね。
経路的には7キロ差なのに、25分も差が出る。
八千代緑が丘も、高速へのアクセスが良いとは言えないけど、さすがに千葉ニュータウンと比べたら可哀想だろ。
北千葉道路ができても、あれは千葉ニュータウンのエリア内の交通を何とかしようとしている道路だから、都内や湾岸に出るのに便利になるわけではないよ。自動車専用道将来的にできる外環と繋がったり、常磐道と繋がるならまだしもね。ありえても大分先の話だよ。
千葉ニュータウンに住むなら、陸の孤島で籠城生活覚悟だね。
逆に八千代緑が丘は、湾岸に出たくなっちゃうから中途半端といえばそう。
土日のドライブはストレスかも。
678: 匿名さん 
[2011-10-25 22:50:07]
正直、五十歩百歩な印象。
確かに周辺環境がすごい似てる。
イオンしかない。周りにゴルフ場が多い。公園が多い。交通費が高い。地価が安い。あっ、トライアルがあるところまで似てる。

車生活なら八千代のほうがいいよね、絶対。
北千葉は将来的に市川で外環接続になるみたいだけど、だいぶ先の話だもんね。
周辺の反対もすごいらしいし、まだまだどうなるかわからんね。

電車通勤としては、東西線乗り入れより浅草線乗り入れのほうが利便性高いかな。
679: 匿名さん 
[2011-10-25 23:00:39]
結局個人の好き好きだよ。
671さんのように銀座通勤なら、やっぱ千葉ニューのほうが良いんでしょう。
宝町まで乗り換えなしでいけるしね。

でも車での行動が多い人は千葉ニューはやはり考えられない。
680: 匿名さん 
[2011-10-25 23:38:38]
いやいや、一般的に東西線を使った通勤先の方が浅草線より多いから。
乗り換えも東西線の方が便利。
地下鉄の中央線みたいなもんだから。
浅草線はマイナー路線だよ。
かといって、混まないから良いのかも。
681: 匿名さん 
[2011-10-25 23:49:10]
そうなんだよ、混むんだよね東西線。
葛西から先とかほんと泣きたくなる。
痴漢も多いから、娘が心配だ。
682: 匿名さん 
[2011-10-26 08:54:29]
女性専用車に乗れば良い。
痴漢は多い路線ではない。
混雑は総武線よりマシ。
ただ、遅い。。。
683: 匿名 
[2011-10-26 09:41:33]
地下鉄の出口って両端にあるから、女性専用に乗るとホーム横断が面倒ですよね。
東西線は痴漢多いですよ。混んでる電車はそこら辺仕方ないです。
684: 物件比較中さん 
[2011-10-26 17:09:53]
このブログ見るとやはり渋滞はひどいみたいです。住みやすいとは書いてるけど実際どうなんだろ。
千葉ニューとあまり変わらないのかな。
http://fanblogs.jp/mansion48/
685: 匿名さん 
[2011-10-26 18:29:46]
どちらもニュータウンですからね。
良い面も悪い面も、案外住めば都なんでしょう。

千葉ニューも大型店出店ラッシュなので、土日の渋滞はひどいですよ。
686: 匿名さん 
[2011-10-26 20:55:43]
千葉ニューと緑が丘じゃ開発の規模が比較にならないほど
違うじゃん。比べても意味ないよ。
687: 匿名さん 
[2011-10-26 21:06:36]
タワマンが建つと言うことは、それだけ土地に価値があるということさ。
千葉ニュータウンにはタワマンが建たないでしょ?
余ってるんだよ。土地が。
反対に緑が丘はデベ開発担当も用地仕入れに必死だよ。
三井が出てくる位ですからね。
球数少ないから千葉ニュータウンと違って多少高くてもスピーディーに捌けるからね。
千葉ニュータウン中央だと、あんなに駅前の高立地でも、タワマンにせずに安価に供給できてるでしょ?
全然違うんですよ。価値が。
688: 匿名さん 
[2011-10-26 21:08:22]
まあ、価値が高いから価格も高くなると、普通のお話ですな。
689: 匿名さん 
[2011-10-26 21:29:51]
タワマンの時代は終わったかと思っていた。
タワマンがないと空が広く見えるぜよ。
完売を祈る。
690: 匿名さん 
[2011-10-26 21:48:44]
でも、確かに地震や停電でエレベーターが止まったりというのは、考えるようになってきましたね。
311前なら迷わず高層階を希望していたと思いますが、何か心の中で躊躇します。
かといって、駅前マンションで低層階っていうのも、視界が悪いですし。
とはいえ、戸建は手間がかかるし。
会社も高層階で、あの日は階段で登り降りしたんですけど、しんどかった。
老けたら登るの無理。
691: 匿名さん 
[2011-10-26 22:16:52]
687
価値とか八千代で恥ずかしい投稿やめてください。
ここは小規模開発で駅前に土地がないだけです。

今時タワーとかそれだけでも時代を遡ってるのに・・・
新手の嵐ですか、まったく。
692: 匿名さん 
[2011-10-26 23:29:56]
APAか?
693: 匿名 
[2011-10-26 23:51:50]
APAだね。
694: 匿名さん 
[2011-10-27 00:08:00]
なんでも都合悪いことをAPAのせいにしない。
695: 匿名さん 
[2011-10-27 00:31:50]
東向きは、確かにAPAさんが気になりますね。

私は、割安な西向きのBタイプの上層階を中心にして、前向きに検討しています。
696: 匿名さん 
[2011-10-27 08:11:24]
まあ、どうみてもAPAか、比較された千葉ニュー住民の仕業でしょ。
どちらも負け○。
697: 匿名 
[2011-10-27 09:04:47]
その程度の価値しかないってことだよ。どこの高級住宅地かと思ったよ。
ここ八千代だよ。東洋高速鉄道だよ。
698: 匿名 
[2011-10-27 10:06:38]
そんないい方しなくてもいいよ。興味ないのにわざわざ書きこみしない
699: 購入検討中さん 
[2011-10-27 12:55:55]
売れてるのかな。
契約スカスカで値引き販売されたら嫌だな。
700: 匿名 
[2011-10-27 13:03:06]
またなりすましか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる