横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その17
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-05-05 04:21:00
 

いよいよ来月には入居ですね!楽しみです!!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/
その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9219/

[スレ作成日時]2007-10-23 12:45:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その17

65: 匿名さん 
[2007-11-03 10:09:00]
20街区にはキング軸の最先端建物としてふさわしいものにしてほしい!
リッツとか来ないかな?180m級でも良いかも?
66: 匿名さん 
[2007-11-03 19:01:00]
どこかの本社がきてくれたらいいのにと思います。
もうマンションはいらないなぁ。
67: 入居予定 
[2007-11-04 13:16:00]
もうすぐ入居予定です。
引っ越し準備も開始しました!!
68: ご近所さん 
[2007-11-04 14:09:00]
20街区は大学等の学術機関の誘致が嬉しいな。
マリノスタウンが無くなった後も、大学が移ってくれたら嬉しいし。
もちろん、平均以上とこ希望で。変な学校が来たら治安が悪くなるから。
港湾事務所があるから小さいのしか無理かもしれないけど。

ところで、ブリちゃんの入居は来月でしたっけ?
69: 匿名さん 
[2007-11-04 14:13:00]
体育会系や理科系はやだな。女子大もちょっと。。
できれば芸大とかですかね?北仲にもあるし。
70: ご近所さん 
[2007-11-04 15:54:00]
それか、いっそのこと、オークランドみたいなヨットハーバーにするっていうのは?
みなとみらいの価値がガツンと上がりそうなんですが。
71: 匿名さん 
[2007-11-04 19:36:00]
ヨットハーバーならベイサイドマリーナにあるじゃん。
象の鼻にも出来るんじゃないの?
それより砂浜の方良いんじゃなのかな?
72: 匿名さん 
[2007-11-04 21:53:00]
浜辺?あのドス黒い海ではちょっと泳ぎたくないです。。
73: 匿名さん 
[2007-11-04 22:01:00]
マリノスタウン、なくなるんですか?
74: 匿名さん 
[2007-11-04 22:03:00]
>>72
お台場にも砂浜が有りますが・・・
75: 匿名さん 
[2007-11-04 22:14:00]
>73
マリノスタウンは10年定借の暫定施設ですよん。
76: 匿名さん 
[2007-11-04 23:08:00]
なくなるかどうかはわからないのでは?時によっては延長も可能なのでは?
77: 周辺住民さん 
[2007-11-05 01:35:00]
そもそも横浜は「海」というより「港」。
従来のシーバスに加えて海のタクシー構想が始まっていることからみれば
ここに砂浜なんて作れないでしょうね。
(水質からいってもお台場同様に遊泳禁止になると思いますが・・)
78: 匿名さん 
[2007-11-05 12:58:00]
>>76
原則あり得ないです。当初の契約の中で10年で事業満了→更地返還が条件となっているためです。それなりに繁盛していたジャックモールも事業延長なく来年で事業終了です。

唯一、例外となっているのが観覧車です。あれはみなとみらいの定番のランドマークとなったとの判断から暫定→正式なものへと変更の手続きが行われています。
79: 匿名さん 
[2007-11-05 13:49:00]
>>78
ジャックモール来年で取り壊しなんて本当ですか?
どこに聞けば正式にわかるんですか?
80: 匿名さん 
[2007-11-05 20:34:00]
土日で横浜ジャックモール8周年記念やっていたから
再来年の解体かな?地主は誰なんでしょうか?

■ 横浜ジャックモールへのお問い合わせは
住所 : 〒220-0012 横浜市西区みなとみらい4-4-5
お電話 : 045- 683- 3010 (横浜ジャックモール管理センター)
受付時間 : AM10:00 〜PM9:00
横浜ジャックモール及びJackmall.com のご意見・ご感想
Email:src-yjm@scdc.co.jp
81: ご近所さん 
[2007-11-05 21:06:00]
78の言っているのは原則論。
ただジャックモール取り壊しってのはほぼ確定かも。
82: 契約済みさん 
[2007-11-05 21:13:00]
先日ですが、固定資産税・都市計画税の清算概算の請求が司法書士からきました。合わせて240,000円とのことですが、このくらいかかるものなのでしょうか(80平、6000万弱の物件です)。ご存知の方いましたら教えてください。
83: 匿名さん 
[2007-11-05 21:16:00]
>>79
間違った。1999年開業で2009年で終了。来年2008年はまだ営業します。

ちなみにジャックモール管理センターに聞くと、あくまで管理を行っているだけとの前提で、10年を超えての営業は計画されていないとの返事を少し前にもらいました。

事業主も10年で事業完了で地主に更地に戻して返還するとう契約を締結しています。
84: 契約済みさん 
[2007-11-05 21:32:00]
82さん
固定資産税・年計画税は、少し多めの請求なので、多少はかえってきますよ。もともと土地の持分が広くないのでそんなもんでしょう。これが、毎年の4月過ぎに請求があるので、忘れないようにしないとね!
ちょうど、車の税金などがかさなるので、それなりの人は注意が必要です。(若い頃は、知らずにいてお金が無くなり酷い目にあいました。。笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる