横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その17
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-05-05 04:21:00
 

いよいよ来月には入居ですね!楽しみです!!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/
その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9219/

[スレ作成日時]2007-10-23 12:45:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その17

174: 入居済み住民さん 
[2007-11-30 12:07:00]
>171さん
ホント、洗剤もビール券ももらえないんですよねぇ・・・。
新聞は下のポストに入れるだけで楽だわ、独占だから営業サービス品も渡さなくて良いだわで、一社で丸儲けですよね。

そして玄関先に新聞入れがあるにもかかわらず、下のポストまで取りに行かなければならない現状で、かなーり面倒くさくなって来てます。
玄関先まで持ってきてもらえるようになるかは今後の管理組合での話し合いによると思うのですが、細かいこと言う人もいるのだろうし・・。
新聞は便が良くないですよねぇ。

>173さん     内廊下です。
175: ご近所さん 
[2007-11-30 12:32:00]
は?ビール券や洗剤くらい自分で買えばいいでしょうに。
怖いおじさんがやってきて、しつこく勧誘されたいですか???
176: 匿名さん 
[2007-11-30 12:50:00]
>>175
別に恐い人ばっかりじゃないし。
新聞は、競合させると、オマケは大したことないけど、半年分くらいタダになるよ。(2年契約すれば、最初の半年はタダでいいからというオプション契約)
177: ご近所さん 
[2007-11-30 13:06:00]
>174さん
朝刊だけでも玄関先に配達してほしいですよね。お気の毒です。
入居前にそういう細かいところの取り決めをしてもらえなかったのですか。まわりのマンションはその辺もしっかり対応してもらっていますよ。

スーパーの件といい、完成から入居まで長い時間待たされた割にはどうも後手後手だな。
178: 契約済みさん 
[2007-11-30 17:15:00]
>174さん
まだ新聞を契約していなかったんですが、知りませんでした!
一社なんだから、早く戸口まで配達してほしいものですね。
以前のマンションでは入居前には、周辺の販売店と調整がついてたんですがね。>177さんの言うとおり、対応が後手ですね。

みなさんは、オプションも問題なく出来ていたんでしょうか?
内覧会に続き、結構、問題もあって、手直しをお願いしています。
業者さんは、対応に忙しそうにしていますが。
179: 入居予定さん 
[2007-11-30 21:40:00]
ライブラリールームに行ってきましたが、難しそうな本ばかりでした。
新聞などもあればよいですね。
しかし、なかなか落ち着かない雰囲気ですね。
180: 入居済み住民さん 
[2007-11-30 22:54:00]
やっぱり出没しました、不審者らしき男が。みなとみらい駅からマンションに向かう途中にある右折する交差点です。自転車に乗り後ろから突然襲って来るので、みなさん遅い時間には気をつけましょう。あの場所に警察官が一人見張っていてくれると安心なのですが、まず無理っぽいです。
181: 匿名さん 
[2007-11-30 23:33:00]
朝刊の配達の件、ご存じなかった方多いんですね。

購入時の説明では、対応が後手というよりも、玄関まで配達して欲しい方と、部外者が入ることに反対な方とがいるから、入居前の段階では、戸口まで届けないことに取り決めているとの説明でしたよ。

うちは戸口まで届けて欲しいので、管理組合の話し合いで、賛成者が多いといいなと思っています。

>>178さん
うちは内覧会の時は細かい修正をいくつかお願いしましたが、それは全て綺麗に直っていたし問題なしでしたよ。・・・でも、人がやっていることだから、部屋によってはムラがあるのかもしれないし、気づいてない点があるかもしれないので、3ヵ月後のフォローアップに向けて色々と注意してみるようにしています。
182: 契約済みさん 
[2007-12-01 00:03:00]
新聞の件は、事前にちゃんと聞いていなかったので失敗しました。
朝、一斉に250戸のひとが新聞を取りに行けばエレベーターも混雑
して、大変なことくらい分かりますよね。(実際にはそんな事は
ないのは分かってますが・・。)
入居前の段階とか以前の問題かと思いますが。まして販社が一社
なのであれば、それこそ調整しやすいと思うのですがね。

まあ、戸口まで配られなくてもWEBで充分ニュースもみれるので
やめてもいいかなと思ってます。
183: 周辺住民さん 
[2007-12-01 11:34:00]
>174 さん
MMTでは、生協も朝刊も玄関先まで配達してもらっています。
管理組合との取り決めの問題です。
184: ご近所さん 
[2007-12-01 12:06:00]
MMTFでも新聞は、各戸配布です。

管理組合とは関係なく、売主のほうで、新聞配達業者と取り決めをしてもらっていて、入居前から決まっていましたよ。

皆さんご存知のように、みなとみらいには、幸か不幸か、販売業者が1社しかないから調整がしやすいようです。配達員は顔写真入りの入館許可書を発行して、特定の配達員しか入れないような配慮はされています。
185: ご近所さん 
[2007-12-01 12:11:00]
MMTFでは、生協も新聞配達と同様に、事前に登録した生協配達員が各戸に配達していますが、廊下に生協のBOXを放置しておくのは禁止されています。
不在時には、生協の配達をさせないように取り決めがあり、もしBOXが放置されていると管理人が撤去するように張り紙をされます。
186: 物件比較中さん 
[2007-12-01 12:26:00]
いろいろ物件をみましたが・・・
横浜、川崎、世田谷、大田区辺りで探していましたが
東京の西側は利便性が断然便利です。
結局、私は東陽町に決めました。
187: 匿名さん 
[2007-12-01 15:01:00]
今年も今月で終わりですね。
さすがにスーパーは今月で決まるんですよね?
188: 契約済みさん 
[2007-12-01 23:58:00]
>187
ポストに生協の戸別配達の厚いチラシが入っていましたが、
やっぱり生協とは違うのでしょうかね?
パークタワーの文化堂に行ってきましたが、案外よかった
ですよ。デッキが出来れば、散歩がてらに足をのばすのも
良いかなと思いました。

あと、MMMのスタバも平日の午前中はゆっくりと出来てよかったです。
みなとみらいを散策するのは、休日より平日がゆったり過ごせるの
かなとおもいました。季節がよくなるのが待ち遠しいです。
189: 入居済み住民さん 
[2007-12-02 00:40:00]
周りのマンションの方々もその方法で問題なく回っているようでしたら、同様な方法で早く各戸に届けるようにして欲しいですよねー。
でも管理組合での話し合いの中で、反対意見の方が居たら×になるんですよね。そうしたら新聞辞めちゃうかも。

生協も「おうちCOOP」の営業の方が回ってきませんでしたか?
留守時も「配達は問題ないです」と堂々とおしゃってました。

ウチは前の家から、同じ生協でも「PAL SYSTEM」の方をやっているのですが、留守時の配達がセキュリティーの関係で届けられないとのことだったので、配達時には必ず居るという条件で継続利用することにしてます。

そんな時に「おうちCOOP」が来たので、?と思いました。
そっちが留守配達OKでPALがダメな理由ってないと思うんですけど。

関係ないですが、そもそもそれらの生協の違いも良く分からない・・。

>188さん
私も早速文化堂に行って来ました。
確かにセキチューよりは断然良かったです! 売り場も整理されてて見易かったですし。私が訪れた際はお刺身関係がちょっと弱かったかな。
でも徒歩約20分はチャリが使えないとちと厳しい・・・。

このマンション下のスーパーも同じくらいのレベルであれば良いな。
190: 匿名さん 
[2007-12-02 00:50:00]
>留守時も「配達は問題ないです」と堂々とおしゃってました。

生協は勝手に配りますよ。でもマンション住民は許しませんよ。
廊下に放置されたBOXは非難の的になります。
管理組合で問題になるので、そうならないように自制してください。
在宅時に配達してもらいなさい。
191: 入居済み住民さん 
[2007-12-02 02:04:00]
もちろん廊下に物を置きっぱなしにしてはいけないことは分かってます。
生協さんも、こうゆうマンションはそうしてはいけないこともご存知でしたよ。
ご相談した管理会社側も含めて、留守宅配達の際にBOXを廊下に放置するなんてことの無いような対応を考えられています。
誰も置きっぱなしで良いなんて思っているところはありませんから、ご心配には及びません。

なので問題はセキュリティー関係だけかと思ってましたが、またそれでもなお問題が生じるようであれば、今後の管理組合の決定には従っていきますのでご心配なく。

廊下の利用については、当たり前のことでしたので承知している旨の記載が不足しておりました。
予想外にご心配をおかけした方がいらっしゃいましたこと、お詫びいたします。
192: ご近所さん 
[2007-12-02 08:04:00]
生協宅配については特に問題ないですよ。
193: 契約済みさん 
[2007-12-02 08:40:00]
>191 トランクルームをもっと活用できれば良いのですがね。
宅配BOXみたいに分割してOPENできれば、そこに配達された
ものを置けるのですがね。まあ、通路は広くないので非常時
の動線からは、戸前のBOX放置は駄目でしょうね。

ライブラリールームですが、施設説明ではパソコンが配置して
いるかと思いましが、どうもフロントで貸してくれるようです。
無線LANでもあれば便利なんですが。一度、試してみようと
思います。ビューラウンジでもPCが使えればよいですけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる