注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-09 00:39:41
 

レスが1000を超えましたのでパート2を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方等、把握している情報を提供して頂けたら幸いです。

メリット・デメリット判ると助かります。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9773

[スレ作成日時]2010-08-31 16:04:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-cube情報 パート2

801: 匿名さん 
[2010-10-23 21:20:31]
翌日の洗濯がお湯でできるのは画期的です。
802: 匿名さん 
[2010-10-23 21:47:42]
>>798
アナタみたいな人はこういう匿名掲示板に向いてないのでは。
何しにこのスレ来てるの?  文句言う為?
803: 契約済みさん 
[2010-10-23 21:51:27]
>No.798

必死な姿勢が痛々しいけど、、、、
買えないからって、一条の家に嫉妬しないでね!

804: 匿名さん 
[2010-10-23 22:05:28]
>>798
ほんとこいつ何者かまったくわからんな。
805: 匿名さん 
[2010-10-23 22:18:46]
802さん、向いていないのはどちらかというとあなたの方かと。

こういうのにまともに相手をしているとおかしくなっちゃいますよ。
806: 入居済み住民さん 
[2010-10-23 23:08:56]
風呂を実際に使ってみての感想としては、
とても良いですね。
入居の時に説明されるかもしれませんが、エコキュートのコントロールで
風呂の温度を自動的に保つ機能は使わないほうが良いようです。
もともと保温性が良いので、電気の無駄になるから、ということらしいです。
たしかに、夜入れて、次の日の朝になってもまだ入れるくらい温かいですね。
807: 匿名さん 
[2010-10-23 23:44:00]
一条の風呂?
変な花柄と
清潔感のないブラウンと
ただの白しかない風呂ですよね。
あれから増えたんだっけ?
808: 匿名さん 
[2010-10-23 23:46:27]
それは見せかけのことですか?

見せかけはともかく、浴槽のサイズや素材など選らべたらよかったな。

大理石浴槽とか、檜風呂とか。
809: 匿名さん 
[2010-10-24 00:05:58]
大理石も檜風呂も手入れが大変そうだから却下。
810: 匿名さん 
[2010-10-24 00:07:06]
見せかけと言っても、
暖色系とか寒色系とかあるから
もっといろいろ選べたらいいよね。
811: 匿名さん 
[2010-10-24 00:08:31]
4人ぐらい入れる大きさの檜風呂が欲しかったけどやむを得ず妥協しました。
812: 匿名さん 
[2010-10-24 00:18:35]
建築家と相談して建てれば良かったのにね。
813: 匿名さん 
[2010-10-24 00:27:27]
時間がなかったので止むを得ません。

妥協してもさほど悪いとも思わない風呂です。良いとも思いませんが。
814: 匿名さん 
[2010-10-24 01:06:43]
時間がなかったのならしょうがないですよ
815: 契約済みさん 
[2010-10-24 15:06:31]
i-cubeに関する情報交換以外の書き込みは無視しませんか?
アンチ君へ反論する書き込みも無視しましょう。
816: 匿名さん 
[2010-10-24 15:15:33]
i-cubeの外壁の1階と2階は異なる色にできるのでしょうか?
817: 契約済みさん 
[2010-10-24 19:55:42]
1Fと2Fの外壁は同色になるようです。
818: 匿名さん 
[2010-10-24 21:28:41]
>>817
回答ありがとうございます。816です。
デザイン的に上下の色が違うのが好みなのですが、同色しばりとは残念です。
819: 契約済みさん 
[2010-10-25 19:58:29]
>>818
私は同色で問題なかったので特に気にしなかったのですが、
もしかしたらオプションで上下別色に出来るかもしれないので、
営業さんに確認してみるといいかもです。
820: 入居済み住民さん 
[2010-10-26 19:52:22]
I-cubeに住んで半年。
東京の実家は室内20℃くらいでそろそろホットカーペットが出動しましたが、埼玉のウチではいまだに朝昼晩23℃以下にならず薄着で暖房いらずです。
まだしばらく床暖房は必要なさそうですねー。
最近の新築はみな断熱いいんで似たようなものかもしれませんが、実感としてやはりとても暖かい家ですね。
I-cube快適ですよー。
821: 匿名さん 
[2010-10-28 10:48:34]
i-cubで夢発電のせたら光熱費激安ですか?
現在、夢発電をのせるか、かっこいい片流れのオプション屋根と迷ってます。
822: 匿名 
[2010-10-28 11:18:32]
トイレって、オプションか、便器頼んで便座持ち込み。。どちらが安いんですかね。。標準は見た目が古い感じするんですが、お使いの方の感想を教えて下さい。
823: 匿名 
[2010-10-28 11:22:16]
便器頼んで便座持ち込み、という部分が意味が分かりません
824: 契約済みさん 
[2010-10-28 11:52:10]
夢発電のせたら、オプション無しで南側へ1.5寸の勾配がついた片流れになりますよ。
私は夢発電にしました。まだ住んでないので、光熱費は解りませんが…
営業の方と、書き込みの皆さんを信じています。
825: 匿名 
[2010-10-28 11:53:58]
トイレを暖房便座なしのドノーマルで頼んで、TOTOに付く他のシャワートイレの便座を持ち込みで付ける。。みたいな事です。
826: 匿名さん 
[2010-10-28 14:20:32]
>>821
うちは夢発電じゃない太陽光のicubeですが、入居以来実質光熱費かかってませんね。
このペースなら10年かからず元とれそうです。
827: 匿名 
[2010-10-28 20:18:11]
>>825さん
私は普通便座にして減額していただき、自分で好きな物をつけましたよ。

自分で取り付けるなら、同等品を安く…というのは十分可能です。

最近のものは親切な設計なので、素人でも1~2時間程度で設置できますよ。
828: 匿名 
[2010-10-28 22:56:57]
>>825
タンクレスにしたかったので、INAXのサティスS6に変更しましたが、10万円アップくらいでした。
829: 購入検討中さん 
[2010-10-29 00:06:12]
このようなデザインが可能なようですね。
ホンマかいな。。。

http://www.ichijo.co.jp/news/yumehatsuden/index.html
830: 匿名 
[2010-10-29 00:58:45]
トイレネタありがとうございます。トイレはどうにでもなりそうですね~安心安心

ではもう1つ、iーcubeの勝手口には屋根はつかないんですよね…
831: サラリーマンさん 
[2010-10-29 21:39:31]
久しぶりに、書き込みします。
以前、屋根一体型の太陽光発電は、実現されたのでしょうか?
832: サラリーマンさん 
[2010-10-29 21:40:19]
以前に、騒がれていた・・・・です。
833: 匿名 
[2010-10-29 22:37:10]
>>830さん
勝手口に屋根はないですね。
外構業者さんに相談してみてはいかが?
外のことは得意です。
うちはウッドデッキにオーニングやら屋根やら付けようか検討中です。
834: 匿名さん 
[2010-10-31 03:15:41]
831さん
一条工務店のHPの夢発電というところを見てみたらいかがでしょう?
835: 匿名さん 
[2010-10-31 09:00:02]
夢の世界で、喜んでください。
836: 間取り検討中 
[2010-10-31 22:28:44]
iーcubeで、これだけは付けておけば良かった…付けておいて良かったというものはありますか?
参考までに教えて下さい。
837: 匿名さん 
[2010-10-31 23:03:07]
網戸ですかね。
セゾンは、ハニカムシェードか網戸のいづれか選択
i-cubeは、ハニカムシェード+網戸の両方を付けることができるので網戸は付けていいと思います。
オプションですが。
838: 匿名さん 
[2010-10-31 23:05:34]
玄関手すりを付けておけばよかったと思いますが
気に入った手すりをあとでDIYでもいいかと思っています。
839: 契約済みさん 
[2010-10-31 23:21:01]
>>836
セゾン用の玄関手摺はi-cubeには合わないと思い、
下地用の板だけ取り付けてもらいました。
玄関にはTOTOのYHB3AF6#CWみたいなメープル材の手摺を
後から付けたいと思います。
玄関手摺と階段手摺はi-cube用にラインナップ増やして欲しいですね。
後、キッチンとお風呂はi-クオリティに変更したほうが満足度高いと思います。
間取りに余裕があれば、i-cubeの断熱性能を生かして大き目の吹き抜けも組み込んだ方が
良いと思いますよ。吹き抜けの二階部分に放熱用の窓を付けたら夏場も快適だし、
開放感も広がります。冬場も全館床暖と断熱性能のおかげで特に寒い事は無いと思いますし。

840: 購入検討中さん 
[2010-11-01 15:30:40]
i-cubeの太陽光発電について購入者の方にご質問します。
一条が購入費を立て替え、発電分を一条に返済していくようですが、
発電分まるまる返済し、返済が終わるまでは電気使用分は負担するのでしょうか?
(=返済が終わるまでは太陽電池載せていないのと同じ電気代負担)
それとも発電分から使用分を差し引いた余剰分(売電分)を返済に充てるのでしょうか?
841: 匿名 
[2010-11-01 15:43:31]
愛知でキューブの現場見学会をやって下さい、まともな施主の家を見せてもらってないので皆買う気をそがれてる
842: 購入検討中さん 
[2010-11-01 16:28:51]
福島県のi-cube展示場を見学してきました。
延床38坪ほどの現実的な大きさで参考になりました。

床、ドア、その他設備関係の質感は非常によかったです。
以前書いている方もいらっしゃいましたが、天井が低いのがやはり気になりました。

また、1階にLDKと和室があるタイプでしたが、LDKが狭く感じました。
天井が低いので和室をなくしてLDKを大きくとり、LDKに階段をつけると
開放感が広がりそうだなぁと思いました。

郡山に1階LDKが吹き抜けになっているi-cube展示場があるそうなので、
今度行ってみようと思います。

営業の方は坪単価53万と言っていました。
その他諸費用込みでいくらくらいですかと聞いたら、
土地条件等によって変わりますがざっくり計算で+10万/坪くらいでしょうと
言っていました。
843: 匿名さん 
[2010-11-01 21:22:27]
>>840

>発電分まるまる返済し、返済が終わるまでは電気使用分は負担するのでしょうか?
>(=返済が終わるまでは太陽電池載せていないのと同じ電気代負担)

そのとおりです。

もっと言うと、月々の返済額分を太陽光が発電してくれなかった場合、自分の財布から負担です。
一条へ月々返済する金額は、あくまで一条が「これぐらいは発電するだろう」と計算して出してる金額のようです。
真南向きで、しっかり勾配のある屋根じゃないと、そこまでは発電しないのではないかと思ってますが、
自分は夢発電を乗せる予定です。
844: 匿名さん 
[2010-11-01 21:25:56]
>>843
>真南向きで、しっかり勾配のある屋根じゃないと

屋根の向きや勾配を敷地条件に合わせてでシミュレーションしてくれませんでしたか?
845: 匿名 
[2010-11-01 21:44:35]
うちの営業担当は地域別の日照時間等も考慮して尚且つ、発電量も定格より少なくシュミレーションしてくれましたよ。
846: 購入検討中さん 
[2010-11-01 22:31:46]
840です。

やはりそうですか。
一条以外で太陽電池載せて電気代負担が減っても、太陽電池のローンを返済することになるし、購入する人の考え方次第ってことですね。

それでも他社にくらべて多く載せる程kw単価はかなり安くなるし、ユーザーのデメリットも限りなく少ない支払いシステムだと思います。
私もi-cubeにするなら夢発電を載せると思います。

ちなみに、カーポートにも載せられるそうですがカーポートそのものはお幾らなんでしょうね?
847: 匿名さん 
[2010-11-01 22:46:05]
840さん
>それとも発電分から使用分を差し引いた余剰分(売電分)を返済に充てるのでしょうか?
これが正解に近いです。
発電分から使用分を差し引いた余剰分(売電分)を返済に充てます。

843さんのおっしゃっている通り
>もっと言うと、月々の返済額分を太陽光が発電してくれなかった場合、自分の財布から負担です。
というのはこの通りです。

一条のシミュレーションでは地域条件(各電力会社や日照時間などなど)や建物の向きや屋根の向き、電力会社との電力契約、その他の条件などによってシミュレーションされているそうです。
このシミュレーションから算出される売電金額から返済額が決定されるのですが、売電金額は載せるパネル量が大きければ大きいほど売電できる金額が増えるため、なるべく大きいパネルを載せる事をお薦めという話でした。

小さいパネルだと自分のお財布から負担 というケースも季節によって出てくるのではないでしょうか?
営業さんの話だと春夏秋冬1年通して支払い額と収入額を考えた場合では積雪する地域以外ではほとんど+になると
説明を聞きました。
848: 契約済みさん 
[2010-11-01 22:54:58]
>>837
網戸は建築地域によって標準装備の場合があるようです。
私は札幌でi-cubeを建築予定ですが、札幌は網戸標準のようです。
その地域の営業さんに確認するといいと思います。

>>846
積雪1M以下の地域ではカーポートに太陽光パネル乗せられるそうです。
(たしか車2台分のカーポートが42万ぐらいだったかな)
しかし、積雪1Mを超える地域では、現状カーポートに太陽光パネルは乗せられません。
12月上棟分からカーポート含めて対応可能と聞かされて契約したのに、大嘘かまされました。
積雪1Mを超える地域でカーポートに太陽光を載せる事を計画している方、気をつけてください。
この件は各営業所の営業マンにも話が降りてない可能性があるので、気になる方はきっちり確認した方がいいです。
私はカーポートにもパネルを載せて8kw以上載せる計画だったのですが、契約後に大嘘かまされたので、
しぶしぶ6kwで涙を呑んでます。
代替案を要求しましたが、一切補償なし、謝罪もなしです。
問い詰めたところ、夢発電はモニター扱いだそうで、「いやなら、どうぞ契約解除してください」です。
全ての営業マンがそうとは言いませんが、中には詐欺まがいの営業マンがいますので、注意が必要です。
849: 匿名さん 
[2010-11-01 23:09:19]
843です。

>>844
してもらってないです。。
845さん(同じ人?)も、そのようなシミュレーションしてもらえるんですね。
一度、自分もシミュレーションしてもらおうと思います。

ちなみにカーポートですが、自分は48万円と聞きました。
850: 契約済みさん 
[2010-11-02 17:12:26]
私も48万です。
851: 契約済みさん 
[2010-11-02 17:16:31]
アイキューブで建てて、一番でかいTVボード付けたら幾らですか?
営業さんは50万ぐらい(話の流れの中でしっかり値段は聞いてない)と言われ、以前のスレでは38万位の追加との書き込みがありました。
営業にしっかり聞いたが早いですかね。
852: 匿名さん 
[2010-11-02 19:23:10]
>>851さん
たしか36万でしたよ。
853: 匿名さん 
[2010-11-02 19:25:25]
夢発電はどこの掲示板に行っても良い評判が書いてなかったのですが、ここの掲示板だけは別のようですね
854: 匿名 
[2010-11-02 19:34:39]
>>853
どこの掲示板?
既存施主は当然文句言いたいでしょうね。ホンダのパネルで契約しちゃって悔しいだけなんじゃないの?
855: 契約済みさん 
[2010-11-02 21:28:19]
851です
852さん
ありがとうございました。
なんか得した気分(^0^)です。
856: 匿名 
[2010-11-03 12:26:50]
>>848さん

詐欺まがいの営業いても当然です。
本社自体
詐欺まがいな事してますから。
取付してないのに
取付代取られたり、工場してないのに
工場代取られたり。
弱いものイジメの
人でなしですよ。
857: 匿名さん 
[2010-11-03 14:19:13]
何で?詳しく!
アンチの意見なら去れ!
858: 匿名 
[2010-11-03 15:11:13]
工場していないってなにをいいたいのかな?
859: 今月、基礎着工! 
[2010-11-03 20:59:37]
アンチは国語のドリルでもやってなはれ。
860: 匿名さん 
[2010-11-03 21:35:19]
夢発電の評判 ってまだ実際付けた現場ないんじゃないの?
年末から施工開始って聞いたけど。

861: 匿名 
[2010-11-03 22:54:57]
一条の引き渡し前の現場を営業さんに5軒ほど見せてもらった
コーディネーター、施主のセンスがないのか、どれも内装インテリアがとても残念でした
外観は諦めるとして内装も選ぶ幅が狭いのでしょうか?
862: 購入検討中さん 
[2010-11-03 23:27:28]
5件も見る前にご自分で判断して下さい。

カタログみればだいたい分かると思います。

ご自分のセンスを信じ、打ち合わで検討すれば良い事。
863: 契約済みさん 
[2010-11-03 23:54:43]
>>861
施主さんの家を見学させてもらって、
他人のセンスを批判するということは、
相当センスをお持ちだと思います。
一条は提案力については大手HMには劣りますから、
あなたのようなセンスをお持ちの方には、
安くていい家が建つと思いますよ。

864: 契約済みさん 
[2010-11-03 23:58:06]
>>861
自分のセンスがそんなにいいと思ってるの?
君は一生家を買えないよ。
865: 匿名 
[2010-11-04 01:12:03]
夢発電のシュミレーションってどの段階でしてもらうのですか?自分はもうすぐ最終確認ですが、まだしてもらっていません
866: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 11:10:44]
昨日室外気温計を設置しました。
今朝6:30時点で外気温5℃、室内温度21.5℃。

昨晩エアコン2時間ほどかけて室温を24℃まで上げて0時頃エアコンを切り、
朝起きて見たら上記の結果です。

I-cubeの性能、なかなかです。
867: 施工待ち 
[2010-11-04 21:09:06]
夢発電のシュミレーションは5月の段階で営業担当がしてくれましたよ。頼んでみたらシュミレーションしてくれるんじゃないでしょうか?
868: 匿名さん 
[2010-11-05 12:29:59]
>>866

他のメーカーは知らないけど、夢の家4とそれほど変わらない気がします。

確かに高高の家には外気温計は必要かもしれないですね。
869: 匿名 
[2010-11-05 13:03:30]
恥ずかしいので一条はやめときます
870: 匿名さん 
[2010-11-05 13:17:34]
まあ、そういう結論になるんだったら、
一条以外で建てればいいんじゃない?
そんな書き込みしなくても、
みんな最初からそう思う人が多いでしょう。

ごくわずかでも、一条がいいと
いう人がいるから成り立っているんです。
そういう人のためのスレですから。
871: 866 
[2010-11-05 14:02:11]
>>868
物凄い寒い地域とかは知りませんが、
夢の家4との比較なら北関東地域の我が家程度なら
差はでないんじゃないでしょうか。
夢の家は、もう充分過ぎるほど高性能ですからね。
正直、この地域にしてはこんな数値上のオーバースペックは
要らなかったかも。


私は逆に、要望をいれたら夢の家では高くついて手がでなかったのでi-cubeにしたんですよね。
872: 匿名 
[2010-11-05 21:21:01]
外構100万円でどこまでできますか?一条で頼みましたか?
873: 夢の家Ⅳ住人 
[2010-11-06 01:28:06]
871さま
たしかに一般の地域ではオーバースペックですよね。夢の家Ⅳレベルで十分と思います。i-cubeの開発目標は北海道の冬も問題なく過ごせるレベルと聞きました。夢の家Ⅳプラス外断熱ですから、ここまでやるかっていう感じです。

872さま
外構は土地の広さや周囲環境でかなり差がでます。一般的には150万くらい。要はやり方次第です。一条工務店は外構は施工しないので、営業担当者に業者を紹介してもらいました。施工後に何かあった場合は一条を通すので、交渉は楽ですね。きちんと対応してもらっています。
874: 施工待ち 
[2010-11-06 14:29:51]
12月中に本体着工予定で一条工務店提携の外溝業者に塀、アプローチ、自転車置場、物置、砂利敷き、23平方m土間打ち、花壇の見積もりで100万円でしたよ。交渉すればもう少し安くなるかも…
875: 匿名さん 
[2010-11-06 15:30:41]
塀とアプローチは具体的にもう少し教えてもらわないと分からないね。
876: 匿名さん 
[2010-11-06 20:37:29]
室外気温計ですが、
氷点下に目盛りが付いてないのが欠点ですが、
超安く済ませる方法としては、100円ショップ(ダイソーとか)で、
吸盤付きの水槽用水温計が売ってますので、それを窓の外に貼り付けるといいですよ。
もともとが水槽用なので、雨風にさらされても平気ですし、壊れても100円ですからね。

超厳密というわけではないですが、結構正確に測れます。
877: 匿名 
[2010-11-06 21:16:21]
874様

丁寧にありがとうございます。結構できるもんですね~♪
塀は何mくらいのどんなのですか?物置の大きさも参考に教えて下さい。
878: 施工待ち 
[2010-11-06 21:24:16]
877様>塀は横2.4m縦1.2mコテ仕上げでクラック模様のガラスが入る仕様です。物置はヨドコウの間口1.8mのものです。これだけで50万円ちょいでした。
879: 匿名さん 
[2010-11-06 22:41:56]
へぇ~
880: 契約済みさん 
[2010-11-06 23:27:10]
>>869

買えないくせに(笑)
881: 施工待ち 
[2010-11-07 12:58:42]
今月15日から基礎着工です。来年2月中旬に『夢発電』搭載のi-cubeが完成します。いまから楽しみです。

アンチには関係ない話ですが(笑)
882: セゾン施主 
[2010-11-07 13:31:31]
あ~やっぱりセゾンよりかなり早いですね その前後着工 完成3月中下旬です って関係ない書き込みですが…
883: 購入検討中さん 
[2010-11-07 17:20:02]
内装についてですが、壁紙(クロス)は選べるのでしょうか?
選べるとしたら自由度としてはどうでしょうか??
884: 施工待ち 
[2010-11-07 19:03:34]
883様>壁紙についてはそこそこ選べますよ。ただ当たり障りのないヤツばかりですが…。自分は書斎と子供部屋だけ追加料金を払って気に入ったものに変更しました。

882様>我が家のi-cubeは本体工事が実質2ヶ月弱での完成です。
契約から地鎮祭まで半年なんで待ちくたびれましたよ(笑)
885: 匿名 
[2010-11-09 15:17:10]
アンチじゃないけど夢発電選ぶ人ってこんなタイプなんだろな~
886: 匿名さん 
[2010-11-09 21:55:56]
874さんのところは、
塀40万、物置10万ちょい
土間コンは面積から考えて20万くらいですか・・・

残り30万弱で、
花壇と、砂利敷、自転車置場、アプローチ
となりますが、
アプローチはどんな仕上げをなさったんですか?
タイルですか?
887: 施工待ち 
[2010-11-10 06:55:01]
自転車置場は俗にいうテラスです。アプローチは大きくないので安いです。仕上げはピンコロ敷きです。100万円と言っても実際には18万円の値引きが入ってますので…。
888: 匿名 
[2010-11-10 09:05:20]
外構の一条グループは値引きあるんですか?
名刺が一条と同じ感じだったので。。値引きナシかと思ってたら、薄~い文字でグループって書いてあった(笑)
889: 匿名 
[2010-11-10 11:18:23]
諸先輩方、教えてください。

セゾンで打ち合わせをしているものです。

現在、他社も含めて見積もりをとっております。

一条さんの営業さんも、その事は知っておられます。

営業さんとしてはセゾンで契約を取りたいつもりらしく、

あまりI-cubeなどの情報はくれませんし、体験宿泊などの希望を伝えても

日程の調整も前向きにはしてくれません。

何度か日程の都合なども伝えたのですが、のらりくらりとうやむやにしており、

前向きではないという印象です。

I-cubeとセゾンでは、営業さん的にはセゾンのほうが分がいいのでしょうか?

他にもこういった事例をお持ちの方はいらっしゃいますか?

営業さん的には体験宿泊をさせたくない何か他の理由などはあるのでしょうか?

890: 購入検討中さん 
[2010-11-10 12:15:27]
営業にとってセゾンでは契約数が1カウントに対し
i-cubeは0.5カウントと聞いたことがあります。

ちなみに私はi-cubeです。

とてもよい営業さんで精一杯してくれている印象です。
891: 匿名 
[2010-11-10 12:45:48]
i-cubeは営業さんにも施工業者にも
嫌われてるんですね。
買う気が失せる。(笑)
892: 入居済み住民さん 
[2010-11-10 13:20:54]
I-cubeについて強く要望すべきですよ。
それでも消極的なら営業かえてしまいましょう。
893: 匿名 
[2010-11-10 21:19:31]
一条過去スレにも出ていますが、i-cube、、アシュレ、Aタイプは0.5扱いみたいですよ
894: 施工待ち 
[2010-11-10 21:20:04]
我が家もセゾンで話を進めてましたが、i-cubeのカタログを見て営業担当に『i-cubeの見積書も作ってくれ』と頼んでみたら快く作ってくれましたよ。宿泊体験も希望したけど予約がいっぱいだったので、『i-cubeの宿泊施設で打ち合わせさせてくれ』と頼んだら、翌週の打ち合わせに使わせてくれましたよ。
895: 匿名 
[2010-11-11 17:56:14]
889のI-cubeも検討中の者です。

先輩方の意見ありがとうございました。

I-cubeでの打ち合わせもありですね。目から鱗です。

営業さん的には、セゾンが一番良いようですね。

営業さんに対してネガティブに思っている事もあり、今は地場の工務店さんにも

心が動き始めています。

ちなみにイザットハウスさんというところなのですが、一条さんとイザットさんで検討された方とかいらっしゃいますか?
896: 夢の家の入居済み住民さん 
[2010-11-12 01:31:44]
895さま
今頃の季節から翌年の3月までの全館床暖房は別世界ですよ。体の芯から温まるので、うちの家内はしもやけにならなくなりました。寒い季節に宿泊体験するといいですね。
なお今の営業さんに問題があるなら、展示場の店長さんに担当を代わってもらいましょう。店長クラスになると本社とのパイプも太く、業者に対しても対応が適切です。
897: 入居済み住民さん 
[2010-11-12 08:57:57]
今年建てたんですが、全然室内が寒くならないのでせっかくの全館床暖房の出番がないですね。
導入時期が難しい…
898: 入居済み住民さん 
[2010-11-12 11:40:22]
まだどこのメーカーでもそんなに寒くなる時期ではないでしょう・・・
899: 匿名さん 
[2010-11-12 12:57:58]
ロスガードについて?
天井や床に通気口がありますが、隣の部屋の音や声が漏れて聞こえたりしますか?
二階なら下の音や声、においなど?
900: 匿名さん 
[2010-11-12 23:37:48]
899さん
天井や床に開いているダクトはロスガードにつながっていて、隣の部屋や下の部屋につながっているわけではありません。

なので隣の部屋との音や匂い、1階との音や匂いなどは普通の家と同じと考えればいいだけです。
むしろ各部屋ごとにきちっと計画換気される分だけ他の家よりも空気はよいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる